墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連日釣行・・・


おいら メガを釣った次の日 の、


水曜の昼頃秋吉がやってきて、



「今日バスケ終わったら行かんけ?」
「今日か!? 連チャンになるしなぁ・・・
  明日の方がいいんちゃう?
  きのう結構やらウネリキツかったぞ?」

「明日は『晴れ のち くもり』やで風が出てくるかもしれんやろ?」
「いやぁ~今日はまだウネリ残ってると思うけどなぁ・・・」
「木曜の夜遅いと、次の日11時までには行かなあかん用事があるで・・・」
「おいらはどっちでも次の日8時から仕事やけど!!?」
「まぁな・・・」
「分かった・・・ 嫁に聞いてOKならいいぞ」





ってなことで、




にも OK もらって、



 連 日 釣 行 決 定 !!






仕事が忙しかったり、ブログ書いてたら、帰るのが遅くなり、

バスケは休んじゃいました・・・





帰って食事を済ませ、子供戯れて、寝かせてた時に

秋吉から電話



「もうちょっとしたらそっち向かうわ」
「了解」



子供の寝かせつけをに頼んで、準備


やがて秋吉が来て、




   出  発






向かったのは、一つ目の20cmを捕った

 北の方の磯場





到着すると、車も1台も無く




   貸  切  ♪







だが、、、



真っ暗でよく確認出来ないが、、、




  波 の 音 が 気 に な る





とりあえず釣り場まで行ってみて決めようという事に





釣り場に到着すると、



  風は気にならん程度
  ウネリは強い
  サラシだらけ











   釣りにならんやろ・・・




ってな状態






でもせっかくなので ちょっとだけやってみる事に







すると!!






秋吉サラシのちょい奥から



乗ったぞー
マジでか!?
「そんなデカくもないかな」
「いるのはいるんやな~」





上がってきたのは



   17cmくらい




「結構手前じゃなかったか?」
「後の岩が気になって思いっきり振れんかったで
  そんなに飛んでねーでなぁ」

「こんなウネリある中でいるんやな~」







でもって!





その後しばらくして、またまた秋吉HIT!






さっきよりも重い との事で、ロッドもイイ感じで曲がってる!


抜き上げる時に多少ウネリの中でモタつきありましたが




   無 事 ブ ッ コ 抜 き





見た目、メガあるないか・・・






「微妙~やなぁ~
  19しか無いんじゃねーか?

「でも良いサイズやし、
  ちゃんと測ってみろやー」





で、



ちゃんと測ると



    10.10.06 秋吉


   2 0 c m ジャスト





ちゃんと確認しましたので、




   墨人ダービー

    エントリー(仮)しました!








 よっしゃ! 後に続くぞ!!










が、、、







  パ ッ タ リ ・ ・ ・








しばらくするとヘッドライトの明かりが近づいてきた




正体は、こぉちゃん夫妻




「こんばんわぁー」
「あ~どーも~」
「こんばんわ~」
こ嫁「こんばんわぁ~」
「どうです?」
「いやぁ~ 今はちょっと納まったけど、
  ウネリキツいわぁ・・・
  でも、秋吉が20上げたわ」

「おおぉぉ~
  kobaもさっきまでココにいてぇ
  16くらいの上がったって言うてたわ」

「おいらまだボウズやけど・・・
  どう?」

「俺らもぉ最初隣の磯にいたんやけどぉ
  波が・・・
  ほんでぇ南まで行ってたんやわ」

「むこうは波ないの?」
ベッタベタやわ
  メガあげたわ

「ウソ!?どれくらい?」
「スケール持ってえんでぇ俺の手で大体測ってきて
  TAKAさんにスケール貸してもらおう思てぇ」

「そこに入ってるわ」

    ・
    ・
    ・
    ・


「でも向こうはスレてもてるわ
  こんないい状態やのにあんまり釣れんもん」

「こっちもシブいけど・・・」
「いや、向こうはこれでもかってくらい良い状態やで」
「一応メガ登録出来たけど、
  なんかもう釣れる気せんわ

「いやぁ俺なんか19の壁越えられんて」
「うちのひろっさんも同じみたいやわ」

    ・
    ・
    ・
    ・





ってな感じで しばらく話して帰っていきました


こぉちゃん次の日休みやで1日シャクる って言うてましたが、、、


 どうだったんでしょうか・・・?



  




その後、おいら アチコチ移動 して、

時々押し寄せる アホみたいにデカイ波 ビビリ ながら釣るも、、、






   全 然 ダ メ 





でもって、




シャロー側攻めると、、、







  速 攻 de ロ ス ト






  ひ ら ひ ら ~



ってなったライン持って 磯場ひょいひょい ジャンプしてたら、




    ズ リ ッ





着地で滑って、




これはコケる確信





受け身よりもロッドを守ったら






   足をグネって捻挫・・・






ロッドは多少の傷だったが、リールをガツンっぶつけた・・・





よく見たけど、 スタンドが外れたくらい でなんともなく、




  
   ホ  ッ






秋吉のとこに戻っても ダメな様子





「漁港に移動するか?」
「そやな・・・
  子供に釣ってくるって約束したし、
  ココじゃ釣れる気がせんでな」

「ほなもう行くか」
「ちょっと待ってくれ
  リーダーだけ結ばせてくれ」

「いいぞ」





で、




ポテンシャルの高い漁港




   移 動 ~






到着すると、




さっきいたとこウネリ嘘かのよう





   ベ タ に 近 い








それでも、






  秋吉がリリースサイズ一つ釣ったのみ・・・





雰囲気は悪くないのに





   釣 れ な い






新しい墨跡1つくらいしか無い




ここもやはり スレてしまったのだろうか・・・



1時間程やったけど、ロスト数が増えただけ・・・






で、、、






    終  了




結果

TAKA  ボウズ
秋吉    2ハイ(20cm~) リリース1









「あ~あ、やってもた・・・
  子供と約束したのになぁ・・・」

「あんだけウネリあるとやりにくいな」
「だから明日にしようって言ったのに・・・」
「でも俺、秋に20UP釣ったの久々やわ
「そうか?」
「今の漁港も久々やぞ」
「あぁそうかもな・・・
  今年まだ3、4回しか行ってないもんなぁ」

「俺は久々に良いの釣れたし、まぁ満足やわ」
はぁ~~あ・・・
  子供になんて言い訳しよっかなぁ・・・









ってなことで、





  やっちゃいました・・・






  ボ ウ ズ て ・ ・ ・





メガ釣った次の日だけに





  凹 む わ ぁ ぁ ・ ・ ・







今回の釣行で、二人ともロスト3・・・


スナップも無くなり、リーダーも残り僅か・・・


おいらラインの劣化も見られて、そろそろ巻き替え時・・・






  か 、 金 が ・ ・ ・















P.S.

    今朝(7日)ひろっさんがまたもや前日と同じ磯

    ひ『烏賊はデカくなってってるはずなのに

     俺に釣れる烏賊はだんだん小っちゃくなってってる _| ̄|○ il||l

     18頭 

       10.10.07 ひろっさん    』




    だそうです

    なにやら 呪 縛 にかかっております




    もう一人、

    エギング人生でまだ一度も18cmを超えたことが無い人も・・・


     これも 呪 縛 なのか!?



    なっ トイソン!







    でもって、次の日(木曜)の朝ひろっさんは逝きましたが、、、


       18.5cm 頭 に 18ハイ


    だったらしい・・・


     完っっ全に 呪 縛 ですな・・・




    これを書いてる時そのイカを持ってきてくれて、たくさんいただきました!!

    また「お裾分け」します!


      あ り が と さ ん っ !!

  1. 2010/10/06(水) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<マッチ ザ シチュエーション ・・・ | ホーム | ギリメガ>>

コメント

連続釣行お疲れ様です。

俺もヤバイんですよね・・・・色付きの文字金が!
エギも欲しいしPEラインも欲しいし・・・

メガ持ち込みの人って結構多いですよね。
ポイントさんは春のメガみたいに
ランキング表示してくれないんですかね?

まだメガも1ヶ月もある事やしテンション上げてきましょv-217
  1. 2010/10/08(金) 16:32:32 |
  2. URL |
  3. ひがもっちゃん #-
  4. [ 編集]

この前は どーもでした。ありがとうございます!

嫁さんは 無事 2 2・5 で 登録しました。僕の 手は 22センチ でしたよ、ちなみに 昨日の釣行は 20.5でした。恥ずかしながら 登録しちゃいました…
次は お互い 30センチ 狙って頑張りましょう。

しかし 会話が 完璧で 感心しちゃいました…
  1. 2010/10/08(金) 19:59:32 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

ひがもっちゃん ども~

エギやスナップ、リーダーは秋吉の援助もあって余裕で買えたけど、
PEも買ったら金が無くなりました・・・

メガのランキング・・・
おいらも知りたいけど、ポイントは持ち込みが多過ぎて
 パニック状態
らしいよ・・・

まぁ、今回のボウズでちょいと凹んだけど、
前日にメガ釣ってるからまだ救われたかな・・・

でもまだ全然アカンで、ガツーンといっけーの捕ったりますわ!
  1. 2010/10/08(金) 21:23:20 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん この前はどうもでしたぁ~

嫁さんのは、ポイント行って聞きましたよ~
こぉちゃんも20.5ですかぁ・・・

ま、でもメガはメガやし、仮やって思って次いっけーの狙ってきまひょ!

会話は、だいたいですよ・・・
こだわったのは、こぉちゃんの大野弁を文字で表現する事です
気づきました?
  1. 2010/10/08(金) 21:35:31 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

大野弁と福井弁の違いがわかりません!笑
まだまだ新米福井県民ですわ~↓

てか、まだまだ期間ありますんでこれからっすよ!
いきなりでっかいの持ち込んでやらかし待ってますよ!wv-10



  1. 2010/10/09(土) 09:05:56 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

Re:

kobaくん 毎度さんv-222

あはははv-411
文字だと分からんやろねぇ~v-389

うーーん、分かりやすいのは、、、

「・・・・でぇ~」とか「・・・・のぉ~」とかの語尾のイントネーションかな?v-391

って分からんか~っ!!v-411

それよりも、キチガイ釣行してるみたいやねぇ~v-389
今に腕上がらんようなるで~v-403

恥ずかしながら、おいら右腕湿布貼ってました・・・v-402

デッカイの持ち込み?v-405
おいらに限ってそんなんないわ・・・v-403

沖まで出てシャクったら出るかもしれんけどね・・・v-398
  1. 2010/10/09(土) 09:38:20 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です~

連続釣行にいけるのが羨ましいっす…

僕は最近というかだんだん嫁が鬼に…

当たり前の事なんですけどね

昨日はまた沖磯に行ってきましたけど、僕の予想ではメガ連発やったんですが。。。

でも沖磯は癖になってしまいますね(笑)
  1. 2010/10/09(土) 15:15:14 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

Re:

銀ちゃん ども~v-222

うちも中々連チャンでは行けないわ・・・v-388

今回はたまたま許しが出ただけ・・・v-389

沖磯いいなぁぁ~~v-398

行こうと思うと天候に恵まれません・・・v-406

今年は行けるかどうか微妙~やけど、
チャンスがあれば土下座してでも行きたいわぁ~v-398
  1. 2010/10/09(土) 17:55:38 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

連投お疲れさんです

今年はタイミングが大事やねぇ
釣れるときはバコバコ釣れるのに釣れないときはさっぱりなんてことが多いように感じるわ
まだまだ日にちあるから、諦めずにやりましょ
  1. 2010/10/10(日) 14:15:54 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん どうもです~v-222

今年はどこでもいつでも釣れるイメージもありますけど、
やっぱタイミングってありますねぇ~v-390

もうそろそろエギでは厳しくなってきますからねぇ~v-393

それまでにガツンと良いの釣れればいいですけどねぇ・・・v-389
  1. 2010/10/10(日) 15:06:12 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/176-e507d115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

