墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギリメガ


4日・5日 連休は、、、




  プチ家族旅行に行ってきました!!




といっても、行ったのは 県内・・・






しかも、 越 前 海 岸 沿い 

      (正確には山の上なんで海岸沿いではないですが・・・)








嫁(tommy)の働いてるとこの TOP 入会してる




   ワンランク上の会員制リゾート

  『GREEN FIELD CLUB』

     「 G F C 越 前 」





ってとこに 行ってきました!




ココ基本的に会員の人及びその家族しか利用出来ないんですが、

お願い して会員証を借りて、予約を取ることが出来まして、

高級リゾートを堪能してきました!!





自分が会員でもないのに色々書くのもなんなんで、、、

画像だけUPしときます!




   GFC 1


   GFC 2

   おいら達が利用した、別邸ヴィラ・ド・シノワズリ



   GFC 3


   GFC 4

   その部屋から見下ろした越前海岸



   GFC 5

   他の別邸 1


   GFC 6

   他の別邸 2


   GFC 7

   ココは日本?


   GFC 8

   まるでバリの高級リゾート


   GFC 9
  
   ???


   GFC 10

   ???


   GFC 11

   妖しげ・・・

   


詳しくはコチラをクリック → 『GREEN FIELD CLUB』


興味を持った方は是非、会員になって利用してみてください!!



おいら絶対に無理ですが・・・











で? 釣りの話はって?





はい、ちゃ~んと行きましたよ!!




立地的に越前海岸の近くにいるのに 行かない訳がないでしょ!?








の前に・・・





月曜の夜 に、

ぐっちょんからメール



『 21? 二杯 駄目!?

  10.10.04 ぐっちょん 21cm 2ハイ


  10.10.04 ぐっちょん 21cm~
 』






   ぬおぅーーっ!!

    やりよるのぉぉ~~~





みんな転送して決断を促してみたところ、、、



    O  K 



ってことで、 認 定 です!!





つまり、



  21cm + 21cm = 42cm 


で、




  墨人ダービー 正式エントリー

    一 番 乗 り




です!!





とりあえず、おめっとさん!!




この日の夕方5時くらい に ポイントに入り 1時間程での釣果 らしく、

潮目がめっちゃ手前にあって、ヤバイくらい釣れたそうです!







それを知って、おいら火曜の朝同じ場所に入る事に決めました!



といっても、子供が起きてくるまでの



  時 間 限 定 釣 行




釣ってられるのはせいぜい AM8:00くらいまで・・・






夜 ―


露天風呂から戻ってきて、晩御飯(持込み)を食べて、

ビールハイペースで胃にブチ込んで、


子供と一緒に PM10:00くらい



   就  寝




AM3:45 起床




急いで用意して、車を走らせ、崖を降りて、


AM4:30にはポイントに入ることができた
   


先客1人で、ウキでアジを釣ったり、エギングをしたりしている




真正面 が空いていたのでソコに入った





海の状況は、

 風は強風気味だが背風でなんとかなりそう
 波は少し高めでウネリが大きくサラシだらけ
 潮は暗さとウネリでよく確認出来ず・・・





早速、 キャスト~~





足場が高い為、若干風が気にはなるがボトムは取れてる





が・・・






目の前を大ウネリの中




  アッチ行ったりコッチ行ったり

   手前に来たり奥に行ったり・・・







フルキャストしたら追い風に乗って届くような所


邪魔するかのように右往左往している







  釣りに集中出来ない・・・





頭にきたんで、ヘッドライトをスポットビーム にして

船員の顔面をずっと照らしててやりました





あんなとこで何をやってたんか分からんかったけど、

後から思い出してみると、前日ぐっちょんから


 「定置網に気をつけて」


言ってた場所だった気がする・・・




悪い事したかなぁ・・・




  

ま、そんなこんなで 1時間程は釣りにならず・・・




船もいなくなり、薄っすら明るくなりはじめると、


風も弱まりウネリも小さくなってきてサラシも少なくなってきた



   10.10.05 サラシ

    こんな感じ








そんな時!!




   
   グ ン っ




   グイーー  グイーーーン







っしゃ!! オラー!!



上がってきたのは



   18cm の まぁまぁなサイズ







よーし! こっから サイズUP しくれよ~~







しかし、、、





  根掛かりが多くて これまた釣りにならない・・・






しばらくすると、先客がエギングしてた左前が空いた!



すかさずソコに入った










すると 2投目!!







    ズ シ ン っ





    グイっ グイっ グイーーーーーん




    チリリリリ・・・






 重量感のある曳き & 固めのドラグが少し鳴いた





ぬおっ!! コレいったやろー!




手前に来ても元気に




   グイーー





そこも足場が高い為、少し手前に移動して



   ブッコ抜き




赤黒く興奮状態のまま 上がってきたのは






    10.10.05 TAKA 20.5cm

     (これは〆てから撮影しました)


    2 0 .5 cm の 今季1番のサイズ






うっしゃ!! メガGETっ!!




縮む前サッサと 撮 影 を済ませ、



  更にサイズUPを狙う!!






ところが、ここから






  ロ ス ト 2連チャン・・・






良い時間帯を無駄に過ごしてしまった・・・ 






更に明るくなり始めると、釣れるには釣れるけど





   サ イ ズ ダ ウ ン (14~5cm)






すっかり明るくなると、遅生まれの新仔が連発・・・ 



イカパンチでバラシもありーの・・・




12cm以下はオールリリース (っていうても3ハイですが・・・)





やがて 左側では反応しなくなった・・・





最初の真正面に戻ってやるも 反応は無い・・・





時間的にも残り僅か・・・





残り数投ボトムをしっかり取って丁寧に攻めよう と、

フルキャスト して ロッドを抱えるように持ちながら、放置気味でボトムを取りつつ

みんなに送る「20.5捕った」っていうメールを作成してると、、、






   ク ン っ


    クイっ クイーっ





と フォールで乗った!!





フォールで乗ったのは久々




上がってきたのは 17cmくらい





  フォールで乗る程食い気があるならまだチャンスはある!!




もう1度じっくりボトムを攻めると、、、







   ビィィィィーーーーン

    ビィィィィーーーーン







根掛かり・・・





で、





   ぱっつーーーーん






   ひらっ ひらっ ひらぁぁ~~~~







リーダーごと ロ ス ト





急いで結んでいると、、、




から電話



「はいはい?」
「ま・だ・か!?
  もう起きてるんやけど・・・」

「今切れたの直してからすぐ帰るわ」
「早くの!」
「おう・・・分かった・・・
  あ、20.5の釣れたぞ!!

「ふぅぅ~~~ん
  良かったが・・・」

「・・・・・
  今帰るわ」






はい、



   終   了




結果

TAKA  キープ 5ハイ(20.5cm~) リリース 3ハイ

      10.10.05 TAKA











ぶっ飛ばして戻って、朝食




その後 ゆっくりと過ごして、



AM11:00 チェックアウト




海岸線DRIVEして、

昼食をとる為に寄ったのは、


エギ★パラ 撮影 でも来た



    cafe
     M A R E






今回おいら注文したのは、、、





     大人のカレー


   ちょっと辛口の大人テイスト

   大 人 の カ レ ー






口の中に広がる野菜の甘みスパイスの辛さ

とろ~り玉子がなんとも言えず、、、





これまた



  ウ マ シ っ !!






でもって、また 海岸線DRIVE して、



着いたのは、、、






    松島水族館

    越前松島水族館





初めて 水面がガラス張りになっている


   「さんごの海」水槽


にも乗ってきました!




  ピキっ


ってならないか ドキドキもん でしたが、大丈夫でしたw



そこから外の海を見に行くと




   水族館の外海


   サーフィンできそうやな・・・



ってくらいなでした







でもって、帰りに フィッシング ポイント に寄って

おそらくは縮んでいるであろうイカ測ってみると、、、


奇跡的に縮みは無し



   20.5cm の ま ま




一応、 メ ガ 登 録 しておきました!








最近警察に捕まった マサラッチ には、


ほんなチ〇ポよりちぇーの持ち込んだらアカぁン
  もっとイっケーの持ってかな!




って言われましたが、



おいらのチ〇ポよりかはイっケかったで一応登録したわw


と言うときました






でも、、、



やっぱこんなギリギリのサイズでは恥ずかしいので、、、



 早く次の1ハイを持ち込めるように




   気 合 い い れ ま す わ !!







では、

墨人ダービーはと言うと、、、



  20cm + 20.5cm = 40.5cm



で、現在



    第 2 位



です!





まぁこちらも微妙なサイズですが・・・


1位のぐっちょんとの差は、僅かに1.5cm・・・




速攻で



  抜いてやりますわっ!!
   







そして、そのぐっちょん同じ会社の先輩であり、

エギングでも先輩のはずの ひろっさん も




   す ぐ 抜 い ち ゃ る わ !



意気込んで 水曜の朝同じ磯 に行ったらしいです




結果は・・・






    10.10.06 ひろっさん





「 20じゃななくて19?の壁が超えられんわ

  また19止まりや _| ̄|○ il||li 」






だそうです・・・




情報によると 青物が回り始めたらしいです

おいら今回の釣行で ベイトが何かに追われ跳ねているのを目撃しました

ナブラほどではありませんでしたが・・・




 チャンスはいつ消えるかわかりません!!



 デカイの捕っちゃりますっ!!














P.S.

    水曜ぐっちょんからメールがきまして、、、



      ぐ『 産卵

      無事産卵完了

      夢の3キロオーバーでした

      ♂ 3750g


       ぐっちょん BABY
                         』





     無事、4ハイ目が産まれたようです!!

     おめでとさんっ!! 


     ぐっちょんの分も釣っておくから!!


  1. 2010/10/05(火) 04:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<連日釣行・・・ | ホーム | とりあえず>>

コメント

お疲れ様です

メガ登録おめでとうございますぅ~

皆さん次々と登録されてますねっ

僕はまだ一つもっ…(笑)
お話し変わるんですが、ぐっちょんさん出産おめでとうございます

4人目ってすげ~っすねっ!

でもやっぱり子供は最高に可愛いっすね
  1. 2010/10/07(木) 01:17:26 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

TAKAさん 登録 おめでとう!

昨晩は どーもでした。うちでは 登録してないの 俺だけになっちゃいました。… ひろっさんと同じで 19の壁です。

今日一日中 狙ってきますわ。
  1. 2010/10/07(木) 06:36:20 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

銀ちゃん お疲れさ~んv-222

アザーっス!!

でもおいらのは保険も保険っていうか・・・v-388

今更ながら、登録したのがちょっと恥ずかしいですわ・・・v-390
  1. 2010/10/07(木) 08:41:39 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん ありがとさんです!v-392

昨晩は、、、あの後ちょっとコケちゃいました・・・v-406

こぉちゃんって秋はあんまり強くないんかなぁ?
去年も・・・v-403

でも、「春の覇者」の称号レジェンドダテぢゃないでしょ?v-389

今にガツーンデッカイの釣るんでしょ?v-391
期待してますよぉ~~!!

はい、今プレッシャー与えました~v-411
  1. 2010/10/07(木) 08:50:12 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさんおはよーさんですv-410

とりあえず登録完了ですね。

僕のとりあえずは23センチって決めてるんですv-391

余裕かましてるんですが20止まりなんですよね・・・

金髪アジ野郎は25らしいですけどv-403

でも今年は例年よりデカイし期待大ですねe-265

いっけーのボトムから引きずりだしちゃりましょe-281

PS ぐっちょんさん4ハイ目おめでとうございます!色付きの文字
釣行回数減っちゃいますね。カワイイの居るしイカどころじゃないっすねv-407
  1. 2010/10/07(木) 08:58:20 |
  2. URL |
  3. ひがもっちゃん #-
  4. [ 編集]

登録おめでとうございますw

僕もなんとか2杯揃えましたがすぐに抜かれる
だろうサイズなんでがつんとさらにデカイに目指して
がんばりますよw♪v-10

10月入ったしそろそろ㌔アップでちゃうんじゃないですかね?v-12
  1. 2010/10/07(木) 09:07:43 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

なんだかんだでメガ釣ってるやんかぁ 
恥ずかしいことないって 

保険、保険 
俺は去年、保険すら登録できんかったから
俺も保険で20.5cmと20cmかけといたし(笑)
サイズアップ、狙ってがんばりまひょ
  1. 2010/10/07(木) 09:42:50 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

ひがもっちゃん まいどさん~v-222

ホント、と・り・あ・え・ず なんで・・・v-389

23cmかぁ・・・もう結構耳にするサイズやけど、
おいらのエギは抱いてくれません・・・v-406

しかもきのうは・・・v-393

ま、気を取り直して頑張りますわぁ~v-398
  1. 2010/10/07(木) 11:32:56 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

kobaくん まいどさんv-222

いやいや、kobaくん「おめでとう」って言われるとなんだか小馬鹿にされてるみたいなんですけど?v-403

それは被害妄想やね・・・v-399

素直に「ありがとう」と言っておきますわ!v-398

デカイのも出始めてるみたいやし、ガツンとしたの釣らなあかんの~v-391
  1. 2010/10/07(木) 11:39:46 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん どうもですv-222

はい、なんだかんだ言いながら一応釣れましたwv-398

でもこのサイズ1ハイだけぢゃ・・・やっぱ恥ずいです・・・v-402

サイズUP狙いますわ~~v-411
  1. 2010/10/07(木) 11:43:51 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

まいどさんv-222

俺が遊んでる間に…

ちゃっかり釣ってるやないのぉーーーー

まぁ、おねぇちゃんと遊んでたし良いかぁv-344

ム・フ・フv-398

って言うてる場合じゃないわv-356

ヤバッ!
釣り行かなv-393
  1. 2010/10/07(木) 12:23:06 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー まいどさんv-222

まぁ、なんとかギリギリのサイズやけどの・・・v-389

オネェチャンと遊んでる方がいいやないのぉ~v-403

おいらなんかそんなチャンス皆無やわ・・・v-393

  1. 2010/10/07(木) 16:26:32 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

きゃーっ  かわいいーーーv-343

めっちゃんこ、かわいいーーーv-10

色男やわーーーv-344
     ↑
親ばか(馬鹿親?)笑

無事、母子共に健康に生まれて良かったです。

四人目ですけど、毎回、感動しますわv-395

皆さん、お祝いのあたたかい言葉ありがとうございます。v-411

毎日家の中は、てんやわんやで大変ですわv-404

烏賊の方は、ぎりぎりですが、とりあえず結果が残せたので、←(すぐに抜かれてしまうサイズやけど…)後は皆さんにお任せ致します。←(偉そうに)爆

これからは、しばらく皆さんのブログ見てモンモンしてますわv-392

  1. 2010/10/07(木) 22:05:57 |
  2. URL |
  3. ぐっちょん #-
  4. [ 編集]

Re:

ぐっちょん 改めて、おめでとさん!v-411

しばらくは大変v-356やろうけど、家族の為やもん、しゃーないのぉ~v-398

イカは今に抜いてやるから、子供と一緒に指くわえて待ってな!!v-389

先輩のひろっさんは相変わらず19の壁にぶつかってるらしいからwv-411
  1. 2010/10/08(金) 08:42:02 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/175-afce5a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

