墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえず


エ ギ ★ パ ラ 撮 影 も無事終わったらしく・・・


あ、 2日目 無事とは言いがたい事 が起きたみたいですが・・・


ここであんまり書くと放送が面白くなくなるのでやめときます。。。









その 2日目の撮影があった日(火曜)



秋吉行こう と言うので、

夜に行ってきました





が、、、






この日は、ひろっさんも行くって事で、

おいら達よりも先に 様 子 見 で行っててもらいました



しかし、、、



どこもかしこも、




   爆 風  &  高 波




で  釣りにならない・・・  との連絡




ひろっさんそのまま帰宅。。。





おいら達は、もっと南なら出来るかも・・・



という 僅かな望み に賭けて 出 発




とある漁港 に着くと、



 ウネリはあるものの、出来ないことはない




なら、やってみるか!!





ってな感じで 始めましたが、、、







  びゅばばばばばばぁぁぁ~~~


   どっぱぁぁぁあああ~~~~ん






背中側 だが、





   爆 風 & 高 波 & 大ウネリ






速攻で、





   戦 意 喪 失





もちろん





   釣 れ る わ き ゃ ー ね ー






早々に止めて、車に乗り込むやいなや!






  ザザァァァーーーーーー




まさしく





   ゲ リ ラ 豪 雨 並 み





もうちょい遅かったら ビッタビタ になってました





   あ っ ぶ ね ~









そして、




1日の夜 に YOSSAN釣行してきました!



大体の時間で現地集合





出発しようとした頃、マサラッチから電話


「イカいらんかぁ~?」
「欲しい欲しい!
  行ってたんか?」

「おう」
「いっぱい釣れたんか?」
20ほどかなぁ」
マジけや!!?
  どこで?」

「〇〇」

    ・
    ・
    ・
    ・




満足したサイズ出なかったらしいが、

今季こだわり W ヒ ッ ト もあったらしいです



あんまり書くと、


  自称ブロガー:マサラッチ 



ネタが無くなるんでこの辺に・・・





   マサからもたったイカ

    画質悪くてすんません・・・


 18、9cmが頭でした・・・




おかげで、いろんな人にお裾分けが出来ました!



  マサラッチ ありがとさんっ!!








お~っと、話を戻します





YOSSANは 先に 出 発 して、


  ポテンシャルの高い漁港


に、




おいら30分程 遅れて 出 発



途中、YOSSANに連絡すると、



「どうやぁ?」
「じぇ~んじぇん」
「マジでか!?
  先端か?」

「先端や」
「人は?」
「先端には2人かな」
「んん~~微妙やなぁ・・・
  とりあえずまた近くになったら電話するけど、
  磯場行こうぜ

「空いてるんけや?」
「行ってみんとわからんけど、
  アチコチ場所あるで大丈夫やろ」






ってなことで、ぶっ飛ばして


漁港の近くまで来たところでYOSSAN再度連絡入れるも サ ッ パ リ らしいので、



そのまま 磯 場 に向かう事にした




行ったのは、エギ★パラの撮影で入った磯場


ここは人気もあるので ダメなら漁港に戻るつもり で行ってみた






すると!!






   誰も い な く て 貸 切 り ♪








直ぐさまYOSSANも呼んで 先 端 へ




釣り場に到着すると、




 風は無く
 波は多少あってウネリもあるものの





  釣 り や す い






早速 実釣開始!!




投げ始めて



  3 投 目 





ド遠投した後、ボトムから軽く上げて

 
ボトム付近素早くダートさせると








   ズ ド ン っ !





   グゥーン  グゥーン  グゥーーン








確実に20UP、いや、24~5はある感触!






おっしゃ! 乗ったー!!
  デカイぞ!! 絶対に20はある!

「ホントけや?」
T「めっちゃ曳くぞ!
  魚かと思ったわ」







ゆっくりと引き寄せ





浮いてくると、、、






あら~? 25も無いな・・・」





水面まで上がってしまうと さっきの重さがウソのように軽くなった






「でもこの手前のウネリとサラシがいやらしいなぁ・・・」
「落としてまえっ」
「いや、それはない
  軽くなったしな・・・」






それでも、


22~3はあるだろう と抜き上げると、




  超 メ タ ボ な ボ デ ィ





っしゃーオラー!
  20はあるやろー!!

「20はあるわ」
「ボトムで乗ったで重かったわぁ~」
「やるげー」






しかし、、、測ってみると、





  あ り ゃ ?





  20ジャスト・・・






まん丸メタボだっかからもっとあるように見えたのに・・・




でも、、、 2020やし! 縮んでまう前に証拠を残さないと!





すかさずデジカメ撮影




    10.10.01 TAKA 20cm


  現地確認 YOSSAN






はい、20cmジャストですが、



  ダ ー ビ ー 登 録 (仮) で す !





おっしゃ! とりあえず1ハイ出たし、サイズアップ狙うぞ!
「もう無理やな」
「まだ3投しか投げてないんやぞ!
  これからや!!」









その後、YOSSANが 15cmくらいGET!





それを釣った頃から、




   キツクなってきた







おいらちょい移動 して ウネリ少ない中で、、、





   16 cm の を 追 加 !!






が、 





  後 続 か ず ・ ・ ・






どんどんウネリが出てきて、





  どっぱぁぁああああああ~~ん


  ばっしゃぁぁあああああ~~ん








  さ す が に ヤ バ イ ・・・





釣り(エギング)出来る状態じゃなくなってきた






「これアカンやろ?
  さっきの漁港に戻るか?」

「空いてるかどうかは微妙やぞ?」
「ここでやってても危険なだけやし、
  行くだけ行ってみようぜ」






ってなことで、



   移 動 ~









漁港に戻ると、車は3台あったが 先端には人がいない



どうやら テトラから外海狙い らしい





  ラッキィィ~~~~







早速 先端に入ったが







  気 配 無 し ・ ・ ・





ポテンシャルが高かったのがウソのよう





   ア タ リ す ら な い ・ ・ ・







もうスレてしまったのだろうか・・・


それも一理あるかもしれない・・・


これだけ墨で真っ黒なのは久々に見たってくらい 真っ黒・・・


真新しい墨跡2つほど・・・


金曜の夜ココが空いてるのが珍しい・・・


そういうことなのかもしれんな・・・










諦めて帰ろうとした頃!!




   おいら が HIT!






が、 痛 恨 の バ ラ シ ・・・







その後 YOSSAN も H I T!





が、 目 の 前 で バ ラ シ ・・・





二人して何をやってるんだか。。。







それっきり




   う ん と も す ん と も ・ ・ ・








「もうやめっかぁ~」
「俺は明日休みやでどっちでもいいぞ」
「時間も時間やし、帰りますか・・・」
「おう」





つーことで、



   撤  収






結果

TAKA   2ハイ(20cm~)
       10.10.01 TAKA


YOSSAN 1ハイ(15cm)
       画像ありません・・・












いやぁ~やっと20ジャストですが、釣れましたわ~



ひろっさんなんかは 19cm止まりばっか って言ってましたし、

やっぱ一つの 〝 壁 〟 なんですかねぇ~?




でも今年去年に比べたら 全然マシですわぁ~

この時期に結構20UP出てますもんね

去年はみんな苦労しましたもんねぇ~~


墨人では、おいらひろっさん

ギリギリなのを釣っただけでしたからねぇ~





今年はまだ青物が回遊してきてませんので、


 今 が チ ャ ン ス で す !



 どんどんサイズアップ狙ってきましょーー!!













P.S.

    2日の朝トイソン&ノリソンに行ったけど、、、

    この時期なのに10cmくらいのを


     トイソン2ハイ、ノリソン1ハイ 


    しか釣れなかったのは ナイショの話・・・




  1. 2010/10/01(金) 21:50:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ギリメガ | ホーム | エギ★パラ>>

コメント

お疲れ様です~♪

墨人ダービー登録おめでとうございます

今年はホントにサイズが良い感じですね

春の親烏賊の渋さで秋はどうなるか不安でしたけど、本当に良い秋シーズンになって良かったです

僕もソロソロ登録しに行ける様に頑張ってみます!
  1. 2010/10/04(月) 02:21:51 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

まいどさんv-222

ダービーは登録出来ても

メガは登録出来ないねぇv-393

やっぱり、ナイト釣行で翌朝では縮むからねv-406

それがナイトの辛いトコやわ。

でも…

人から貰ったイカをお裾分けはアカンやろーー

自分で釣らないと!!v-392
  1. 2010/10/04(月) 06:11:27 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

銀ちゃん お疲れ様~

ありがとさんっ
でも、仮やでまだ喜ぶのはまだ早いんやってなぁ・・・
うちのダービーは1ハイじゃ登録できんから・・・
でも一歩リードは出来たけどね~
まだYOSSANとおいらしか仮登録出来てないからね

春はやっぱ水温が中々上がらなかったせいで沖で産卵したのが多かったんやろね~

20UPもじゃんじゃん出てるみたいやし、
縮んでも余裕で25くらいあるのを釣りたいね~

お互い春は辛い思いしたんやし、秋はガツンっとデカイの釣ろうっさー
  1. 2010/10/04(月) 09:30:11 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー まいどー

メガには0.5mm足りんかったわ・・・

ダービーも一応登録やけど、ギリギリのサイズやでなぁ・・・

人からもらったイカを新鮮なうちにお裾分けするのアカンか?
あんなにあっても処理しきれんし、保存も出来ないからお裾分けしたんや。
喜んでもらえたし!

自分で釣った分は自分で食べてるよ
  1. 2010/10/04(月) 09:56:07 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

こんちわ

今週の沖磯も駄目でしたねぇ・・・

嵐をよぶタイプの人でしょ(笑)

今年の秋は 楽しめそうですね。皆が釣れなくなってからが 場所も空きますし でか烏賊も釣りやすいかと

後半戦で もつれてくる事を予想して 誰も入らない磯で 烏賊を餌付けしときますわ

春の鬱憤をはらしましょ
  1. 2010/10/04(月) 10:30:55 |
  2. URL |
  3. おみつ #-
  4. [ 編集]

いいサイズ釣れてますやん 

俺も一応20.5cmと20cmジャスト、メガ登録したけど去年は登録すらできんかったからね 
今年は楽しみやね
  1. 2010/10/04(月) 12:00:18 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ぬぉー
やりおるのぉ

ぜってい負けん

今に20通り越して30釣っちゃる


にしてもほんと嵐をよぶ男やわ

こんだけ晴れてて月、火だけ雨って
  1. 2010/10/04(月) 12:42:07 |
  2. URL |
  3. ひろっさん #-
  4. [ 編集]

Re:

おみつさん こんつわー

はい、重見のオサーン程では無いけど、ここまできたら、、、

 自他共に認める「嵐を呼ぶ男」

ですわ・・・

去年の秋も何度も沖磯行こうとしたけど、その都度に荒れまくりで
一度も渡れず終い・・・

今年は一度くらいは渡りたいわぁ~

誰も入らない磯・・・今度コソ~っと教えてねぇ~ん

春の鬱憤て・・・あんた釣ってたでしょーがー

でも今年の秋は期待出来るねー
ここ数年で1番かもね~
  1. 2010/10/04(月) 13:22:06 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん 毎度さんです~

いやいや、20ジャストなんて仮もいいとこの
ギリっギリですからねぇ・・・

去年のメガはおいらは20を二つやったような・・・

そんなギリギリばっかじゃなくで、
ドカンとインパクトのあるやつ釣りたいですわー

後半戦に向けて頑張りましょ
  1. 2010/10/04(月) 13:30:21 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

ひろっさん 毎度

いやいや、こんなギリギリあかんて・・・

すぐ抜かれるわ・・・

でもゼテーに抜き返すけどな

嵐を呼ぶ男・・・もう否定せんわ・・・

沖磯がダメでもまだまだポテンシャルの高いとこありそうやし、
おいらも30目指すわ!
  1. 2010/10/04(月) 13:35:29 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさ~ん、おひさ♪

今週も天気に恵まれませんでしたねぇv-388

時期的にはこれからが大事v-353

量より質!ですよんe-287

旨いサイズの烏賊はマサにもらって、お互いがんばりましょv-392



  1. 2010/10/05(火) 12:32:38 |
  2. URL |
  3. おなけん@ #-
  4. [ 編集]

Re:

おなけん@さん おひさぁ~v-222

おいらも、烏賊酔の面々が行ったであろうに行って来たよ~v-411

ウネリv-467がキツかったけど、まぁまぁイイの捕れたよ~v-398

詳しくはまたブログにて・・・v-392


 ↑ さっき「迷惑コメント」消したら間違って自分のコメも消してしまって、
  正確ではないけどまた書き直しました。。。
  1. 2010/10/06(水) 11:09:08 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/174-3285b292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

