墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エギ★パラ


ちょっと報告が遅れましたが、、、



24日(金)に 


 Daiwa の

 宮 澤 幸 則 先生 

     宮澤さん




を 囲みながらの


   




 『 烏 賊 馬 鹿 達 の 集 い 』





が 開催されました!!




さすがの 烏賊馬鹿の集団・・・


積もる話は、、、




 イカ  烏賊  くコ:彡  ・・・





あっという間 に時間は経ち、気が付けば スッカリ




   午 前 様 ・・・




宮澤先生、
グローブライド社の皆さん、
ポイントのスタッフの皆さん、


遅くまで

  お疲れさま & ありがとうございました!!






しかも、この後に 数 名 は、更に



   D E E P な 時 間  まで




酒は進み、、、



中には 爆 睡 し て る 人 も・・・






この


  宮澤先生 との 飲み会



実現したのは、ここ福井で開催される



  『 Daiwa エギングパーティー in 北陸 』



の、ゲスト & 講師 として 来福 した為です!






ですが、、、



我が 墨 人 の メンバーは、、、


仕事などの都合により、



   誰も参加出来ず・・・   スイマセン…






でも、めっちゃ楽しい飲み会でした!!




    烏賊馬鹿の集い







次の日の 講習会



その次の日の エギングパーティー (結果はDaiwaのホームページに載っています)




を 経て、






更にその次の日(月曜日)は、、、




ご存知の方も多いとは思いますが、、、





とある番組 の ロ ケ が行なわれました!






   そ れ は 、、、













     エギ★パラ



そうです!!




  釣りビジョン の


    エ ギ ★ パ ラ  


ですっ!!








 初 の 福 井 ロ ケ !!




しかも、今回は記念すべき 第50回目!!





え~~~ おいらは、僭越ながらも、、、




その撮影1日目の「 案 内 人 (ガイド)」 として、


参加する事になりました!!






その経緯はと言いますと、、、


ホントは、

  烏賊酔 マサラッチ & ひがもっちゃん

が 抜 擢 されてたのですが、


ひがもっちゃん
 が 出張帰りで飲み会参加、1日置いて エギパ出場 という

ハードスケジュール な為、おいら 代 行 する事になりました!






そして、案内人(ガイド)は、 おいら(TAKA)の他は




 エギパ2位 マサラッチ  ポイント ますみちゃん




となりました!






今回の撮影は、


秋イカを求めて、磯場をランガン!!  予定です




ホントは足場の良い漁港が良かったんですが、

福井の漁港はどこも撮影禁止らしいです・・・









待ち合わせは、とある地磯の駐車場


  A M 5 : 3 0  集 合









ですが、折角なので、この日の状況観察 を兼ねて、

少し早めに 違う所でシャクる事にした



AM3:00 に家を出発して、向かったのは



  ポテンシャルの高い漁港



長くなるので簡単に書きますが、



先客1人で、ポツポツと釣れてる様子


背風(若干横風)が暴風気味の中、



   キャスト~~



2投目から乗るも、 リリースサイズ・・・



その後、潮目のある外海キャスト すると、



  15cm程の アベレージサイズ



が ポツリ ポツリ と 釣れ続く



小1時間程で、



  キープ 4ハイ  リリース 2ハイ




すぐさま納竿して 集合場所に向かう




おいらマサラッチは 早めの



   A M 5 : 0 0



に来て 場所取りの予定








  が!!






マサラッチが来ない・・・





  
電話しても留守電・・・







しばらくすると、マサラッチから電話が




「もしもし? 遅いんやけど?」
「・・・・・寝坊した・・・」
何ぃぃ~~!?
「・・・ってことで・・・よろしく・・・」
アカンやろっ!!
「ちゃうか・・・すぐ行くわ~」
「早くな~! 待ってるわ!」





つーことで、



1人寂しく外で ウ ロ ウ ロ しながら待ってると、



磯場から帰って来た人が なにやら 




   おいらの車の中を覗いてる・・・





近づくと、 Ocean Blue の kobaくん でした





「どうしたんですかぁ~?」
「え?いや・・・ちょっと・・・」




実は、

今日のロケの案内人の事は事情があってみんなにはナイショにしてました・・・


でも、おいら 車停めてロッドも持たずにウロウロ してたら、さすがに





   お か し な 行 動




ですよね・・・




そこで、事情を説明




マジっすかぁ~~!!
「実はそうなんやって・・・」
「俺もちょっとココで待ってていいっすかね?」
「いいとは思うよ・・・」




で、情報として、今いた場所の様子 などを聞きながら待ってると、





ますみちゃんの車に乗って



  宮 澤 先 生  到 着 !!





「おはようございます!!
  この前はありがとうございました!
  今日はよろしくおねがいします!」

「この前はどうも~
  こちらこそお願いします」






そして、その後には テレビで見慣れた ワゴン車が!!




     EP0

      (後に撮影)





すると、スタッフの方が近づいてきて、



「今日はよろしくお願いします!」
「こちらこそ、よろしくお願いします!」



挨拶ソコソコに簡単に段取りを話してると、




奥の方で





 祐子おねぃさん  登場!!






いやぁ~ オーラありますわぁ~!!


あ゛、宮澤先生もありますよ~!








すると すぐさまライトが点き、 



 い き な り



   撮 影 開 始 ~ ~ !!?





 
    EP1-2








え? こんないきなり始まるもんなん?


なんて思いながら見ていると、おもむろ撮影隊が近づいてきて、


すぐ目の前で、ますみちゃん を紹介してます





近距離で 祐子おねぃさん を見ながら、





  カ ワ ユ ス な ぁ ぁ ~ ~ ~






なんて見てたら、これまた おもむろに!


ますみちゃん




「今日の案内役の 〇〇〇〇(TAKA)さんです」







 え? え? いきなり!!?






すると 祐子おねぃさん




「はじめまして~ 今日はよろしくお願いしますぅ~」
「あ、あ、どうも・・・ よろしくお願いします~」







この数秒間・・・

突然すぎてあんまり覚えてないけど

緊張する間もなく、どもり気味での一言・・・






そして間髪入れず、早速 磯場に向かう








  ここからは、画像メインで話を進めますね~









この磯場は、


最近ココが良い! という情報を元に選びました




ちぃとばかし険しいが、さすがは慣れたのもで、

宮澤先生は元より、

祐子おねぃさんカメラや機材を持ったスタッフ も


スイスイと着いてくる





で、



釣り場に着いて、早速 実釣開始!!




始めて間もない頃、


 マサラッチ 到着





後ろで見守っていると、、、






  祐子おねぃさん HIT!!!




   EP2





とりあえず釣れて良かったぁぁぁ~~






それを横目に中々1ハイ目が釣れない 宮澤先生



   EP3


   真剣です・・・










祐子おねぃさんは釣れた事やし、、、

ここでずっと見てても なので、


おいら隣の磯場 でちょいとシャクってみた






かる~く キャストして 

ボトムからパンパンッ と上げて フリー気味に落とした後

連続ダート・・・






すると!!




   グ ン っ




   グィーーン








やっちまいました・・・




宮澤先生よりも先に






 K Y ヒ ッ ト ・・・







しかも上がってきたのは、




     EP4



   18cm の まぁまぁ良いサイズ・・・






   す い ま せ ん 。 。 。







この後も コソ~ っとシャクろうとしたら、

スタッフに止められちゃいました・・・






マサラッチも隠れて・・・



    EP6











この後しばらく沈黙の釣り・・・






    EP5

  祐子おねぃさん
   HITなのか!?








その後、無事に? 宮澤先生にもHITしました!








そして、 移 動 ~





次の磯場へ行く前に、



  タックル・エギ の紹介Vを撮る事に




    EP7


    EP8










そして、磯場へ (またもやちょいと険しい・・・)






そこでは いきなり 宮澤先生 の 会心のHIT!!



    EP9

   うれしそうですね~








    EP10


真剣にエギをチョイスしていた祐子おねぃさん結果は・・・? 












でもって、またまた 移 動 ~ (結構ランガンのペースが早いです)







次の磯場は、今までで1番ハードな UP DOWN


それにも文句言わず着いてくる 祐子おねぃさん




   ス テ キ で す っ






そして苦労して来た甲斐があってか、




   EP11

  イカちゃんGETです!









そして、程なくしてこの磯場終了~ (ホントにハイペースです)






そして、



時間的にはちょっと早いけど、、、




   昼 食 T I M E !!





向かったのは、




   cafe
   M A R E
   クリックするとホームページに飛びます



   EP12



   EP13





ここは、おいら初めて来ました!




   かなり雰囲気・ロケーションが良いです!







でもって、おいら注文したのは、、、




   コ  レ !!



    EP14

   プリプリイカの
  イカ明太子スパゲッティー (大盛)




   超~ウマシっ!!






そして、 コレ~!!




    EP16

   クリームソーダ

     キレイだったんで思わず外で撮っちゃいました~





あ゛、、、おいらのはどうでもいいですね・・・










食べるの大好き 祐子おねぃさん はと言うと、、、






   EP17


   食べる!




   EP18


  食べる!!




   EP19
   (携帯なので画質悪くてスイマセン…)


 食べる!!!







   豪 快 で す っ !! (笑)







そして、恒例のご当地グルメ の 点 数 は、、、





    

    EP23


  結果は放送を見てのお楽しみ~~







この後、しばしトークしたり、記念撮影したりして


    休  憩





   EP20



   EP21



   EP22

    ↑なぜか撮られる側の宮澤先生がカメラマンに・・・








でもって、

その後の会話を一部・・・





「福井のグルメでソースカツ丼だったら評価低いかも・・・」
「あ~、関西人ってご飯にソースってのがエズくっても言うもんねぇ」
「いやいやいや、そうじゃなくってぇ~
  大学の時の学食にソースカツ丼ってあったんですよぉ~」

「そうなんやぁ~
  だったら食べた事あるって意味でかぁ~」

福井なら王将やろっ
なんっでやねんっ!!
  お前が好きなだけやんけーっ!!」

「でも、王将めっちゃ好きぃぃ~!」
「私も昔バイトしてました~」
「福井にも、大阪王将餃子の王将 も どっちもあるよ」
えーー! 福井って王将もあんのぉ~?
  そっちがいい~かも~」

大阪王将 餃子の王将 ってどっち派?」
「う~~ん、餃子の王将かなぁ~
  っていうか、口が餃子といえば王将ってなってるぅ~」

「そうなんやぁ」
「餃子に210円以上出せんもんな」
「え~? こっちって210円なん?
  うちんとこは280円やでぇ?」

「地方とか店舗によってメニューとかも違うし、
  値段もちゃうんと違いますかねぇ?」

「あ~そうかも~」

    ・
    ・
    ・
    ・




なんて会話もあって 和みましたわぁ~








でもって、ロケ再開です!






次の磯場に行く前に、 高台からの見下ろした画 が欲しいとの事で、

しばし その撮影に・・・




そこに向かう途中に、

 INK の sir@さん の 車を発見!!


しばらく音沙汰無いですが、、、元気そうでした~!






そして、高台からの撮影の後、


次の磯場をどこにしようか悩みました・・・




というのも、

今日は朝から吹いてた風が段々強くなってきていて、

食事を済ませたころから更に強まってて、スッカリ






   強  風




に・・・




情報によると、

  南の方は白波が立つほど強いらしい・・・





でも、高台の撮影でちょっと南下したら思ってたよりも風は無く、


ならば一か八か南下した磯に行ってみて、
  ダメなら一気に北上しよう



という事に






南下して磯場に着いてみると、風はたいした事ないけれど、


場所的に 微 妙 ~ な感じ・・・



 ならばいっそ北上しましょう



となったんですが、



宮澤先生 が、


「どうせここまで来たんだし、少しだけやってみましょう」





という事で、





   撮 影 再 開


   EP24
 







またもや磯場 UP DOWN





さすがは プ ロ の 勘 と言うべきか、

ココでもしっかり結果を出す 宮澤先生



おいらコソ~っと隠れて釣れましたけどね・・・





気が付くともうすぐ 夕マズメ




長居は無用なので、北上した磯場に向かう事に




今までも釣れてはいるものの、いまいちインパクトが無いような・・・




これでは、「 案 内 人 」としてもイマイチ・・・




次でなんとか挽回?しなくては!!







現地に到着すると、




   ポツ   ポツ   ポツ




大粒の雨が・・・




雲行き怪しい中、カッパを着て、



 本日最終の




  いざ 出発!!






アチコチ
歩いて、背風になるポイント









 夕マズメ 雰囲気はバッチシ!!



 さぁ! 釣れるのでしょうか!!?



 ドラマは待っているのか!!!?



  







この続きは 放送をお楽しみにぃ~~!!







放送は、10月31日 の 



  釣りビジョン 

  「とことん エギ★パラダイス」





にて・・・













いやぁ~ ハードな1日でしたわぁぁ~


でも、あっという間に時間は経っちゃいました


1日、楽しく、勉強にもなりました!!





説明したり、撮影したりで、一ヶ所で真剣に投げれるのは数投のみ・・・


そんな中でキッチリ 結果を出さなければいけない 過 酷 さ


そして 結果を出せる ス キ ル に、




  大 変 感 動 し ま し た !!





 宮澤先生 祐子おねぃさん スタッフの皆様




  お 疲 れ 様 で し た

        &

  あ り が と う ご ざ い ま し た











お二人のブログをリンクさせていただきます!











P.S.

    「案内人」を譲ってくれた ひがもっちゃん

    最初にも途中にも情報をくれた kobaくん

    これまた途中で会って情報をくれた ひろっさん・ぐっちょん

    おいしい 料理・ドリンク を出してくれた MAREのママさん(ちゃんとブログ載せましたよ~)

    場所を譲ってくれた おっちゃん達


     ありがとうございましたぁ~~!!

    





    この日の磯場UP DOWNがかなりハードで、

    夜、寝てたら両足の太ももがツったのはナイショの話・・・


    

  1. 2010/09/27(月) 05:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<とりあえず | ホーム | 上州屋の大会>>

コメント

TAKAさんお疲れ様ですぅ

エギパラガイドお疲れ様でした

ホントに羨ましいですねっ

僕もサイン書いてもらう時ですらめっさ上がりましたけど、TAKAさんはどんな感じやったんですか?(笑)

でも最高の思い出にもなったんじゃないんですか

10月31日の釣りビジョン楽しみですね

ばっつり録音しときます
  1. 2010/09/29(水) 16:30:11 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

ぼくもばっつり録画しときますよwv-10

ってお疲れさまでした!v-222

釣果もよかったみたいでまじよかったですねーw

さすがの案内人ですね!♪v-218


さて次はメガですねw
お互い頑張りましょうwv-8

  1. 2010/09/29(水) 16:39:00 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

Re:

銀ちゃん お疲れさ~んv-222

いやぁ~ホント結構疲れたわぁぁ~v-393

からまでアッチ行ったりコッチ行ったり、登ったり降りたり・・・v-356

それに、ガイドした場所釣れてくれないとアカンし・・・v-388

大変っちゃあ大変やったかな・・・v-394

でもそれ以上に 楽しかったよぉ~v-411

あ゛・・・ サインもらうの忘れた・・・v-406

どんな感じとは? 緊張したかって事?

それなら、全っ然緊張なんかせんかったよ~v-398

する暇が無かったっていうか・・・v-403

「最高の思い出」にはなったねぇ~~!!

エギングしてて良かったぁ~v-410


10月31日「録音」ぢゃなくて、ちゃんと「録画」ね~www
  1. 2010/09/29(水) 16:55:40 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

kobaくん ども~v-222

この前は色々情報くれたりしてくれて ありがとねぇ~v-415

おいらすがでもなんでもないよ・・・v-394
あの二人凄いんやって~!!v-392

特に宮澤センセーはキッチリ捕るもんねぇ~v-398


ん? メガv-507

ナニノコトテスカ?v-506

もうなんだかお腹いっぱいな気分でーすv-16
  1. 2010/09/29(水) 17:06:58 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん
スーパー案内人、お疲れ様でした
エギパラの放送が楽しみやね~ 
って、釣りビジョン見れんし
誰かに頼んで録画してもらおっと(笑)
  1. 2010/09/29(水) 17:19:05 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん どうもですv-222

全っ然 スーパー案内人 なんかぢゃありまへんよ・・・v-404

あのお二人スーパーなんですって!!v-392

エギ★パラにはおいらは多分最初の紹介の時しか映ってないでしょうね~v-398
きっとKYヒットカットされるでしょうし・・・v-393v-356

ここだけの話・・・おいらの家「釣りビジョン」見れません・・・v-399
お金払えば見れるんですけどね・・・v-403
  1. 2010/09/29(水) 17:49:40 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん エギパラ収録 案内人 お疲れ様でした。

うちも 釣りビジョン 入らないんで 誰かに 頼もうかと思っとりますよ。でも 珍道中 期待してますけど… 黒とか 青やったとか…
また時間が 合えば 飲んだりしたいですねぇ 次は 水割りで飲みますわ。
  1. 2010/09/29(水) 19:11:45 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん どうもです~v-398

珍道中になったんかなぁ?v-394

2日目のロケがどんなんやったんか知らんし、
そっちがイイ画撮れてたら、1日目ほぼカットされてまうしね・・・v-393

とかとかは映らんでしょ・・・v-389

次に飲む時は、ベロベロならんようにおいらが水割り作りますわ~v-411
  1. 2010/09/29(水) 19:28:20 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

まいどさんv-222

良いなぁ…v-392

俺もロケ見たかったけど、用事あって…

勉強なった?

今度レクチャーお願いv-392

良い汗かいて『優勝』したからv-218

今度の休みはコンパニオンと飲むわぁv-398

その前に釣りするけど天気が…v-393
  1. 2010/09/30(木) 11:55:08 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー 毎度~v-222

ロケ大変やったけど、楽しかったし、勉強にもなったよ~v-392

なんと言っても、釣らなければ話にならんからね~

でもって、トークもしなければおもしろくないし・・・

そんな中で結果を出す事の難しさ出せるスキルが見てて1番勉強になったかな~v-398

ロケの事はギリギリまで言えなかったんや・・・

おもしろ半分の見物人ゾロゾロ来られたり、サイン求められたりすると、
進行がうまくいかなかったりするからね~・・・v-393

メンバーにもギリギリまで言えなかったんや・・・v-388

また〝恒例〟コンパニオンネタ期待してるわぁ~v-398
  1. 2010/09/30(木) 12:13:43 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

ガイド役お疲れ様でした。

放送楽しみにしてますね♪

細かくブログ書かれてると色々楽しみ増えますね♪
  1. 2010/09/30(木) 15:17:14 |
  2. URL |
  3. テラ #-
  4. [ 編集]

Re:

テラくん どうもです~v-222

ガイドは、自分が行った事が無いとこも行ったんで、
一か八かなとこもありましたが、
なんとか無事に釣ってもらえましたわ~v-411

ロケ2日間あったし、おいら1日目だけやし、どこをどう編集するかは分からんけどね・・・v-403

放送を楽しみにしててくださいなぁ~v-392
  1. 2010/09/30(木) 16:52:30 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

ガイドおつかれさんv-222
釣ってもらわないとっていうプレッシャー
あったやろうなぁv-388

でもいい天気やったしそこそこ場所も
あったみたいやし、

最後に行ったとこでいい感じになったみたいやで
良かったやんv-411


にしてもおまえ目立ち過ぎやわ

海岸流してて一発で
「あっあれTAKAや」
ってわかったぞv-411

ブリ食って いかりや長介
久々に思い出したわ(笑)
  1. 2010/09/30(木) 19:29:14 |
  2. URL |
  3. ひろっさん #-
  4. [ 編集]

Re:

ひろっさん この前は情報ありがとさん~

一時はどうなるかと思ったけど、最後は・・・
あんまり言うとおもしろくないから止めとくわ・・・

やっぱ目立つかなぁ?

でもいいんでない?
あんな格好で釣りする奴いないやろ?

ある意味、オンリーワンやんか~

ブログのスタイルもそうやけど、人と違う事せなおもんないもん!
あんな長いブログ普通書かんやろ?

唇がチョーさんみたいなった話が何で今頃出たんかって言うと、
あの日も前々日くらいから唇が腫れてて、
当日も腫れてたんやわ
でも内側だけやであんま分からんかっただけなんや・・・

で、昔はもっと酷くなったって話をしたんやわ
今では笑い話やけどな~

あ、実は婆ちゃんもなった事あるんや!
それは写真撮ってあるで今度見せようか?
笑うぞー
  1. 2010/09/30(木) 21:21:05 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

忙しい一日でしたね(^^

最後の磯にいた・・・丸っこい爺さん。うちの親父ですわきっと・・(笑
たまたま鯵つりに行ったら・・・消防署の連中が着たかと思ったって言ってましたわww

「イカあげましょか??」って言われて息子が釣ってくるからいらないって言ってたでしょww(笑

しかし、みんな流石に上手かったって、嬉しそうにしてました^^

  1. 2010/10/01(金) 00:11:35 |
  2. URL |
  3. tom #-
  4. [ 編集]

Re:

tomさん どうもです~v-222

つか、
 えーーーーー!!!??v-405

あの人tomさんお父さんだったんですかぁー!?v-405

いやぁ~世間は狭いですねぇ~v-398

場所も譲ってくれて、ポイントも教えてくれて、ソコの名前まで親切に教えてくれましたよ~v-398

確かに、祐子おねぃさん「お礼にイカいりませんか?」って言ったら、
「息子がイカ釣ってくるでいらんのや」
って言うてましたね~v-389

あと、「うちはテレビつけたらいっつも276chやでのぉ~」連呼してましたわwv-411

おそらく、かなりインパクトあったんで、放送ではおいらなんかよりは絶対に長い事映ってるはずですよ~v-392

あ、そういや、ステッカーもらってて、
「息子にやると喜ぶわぁ~ 車に貼ってやるわ~」
って言うてましたよ~v-411
  1. 2010/10/01(金) 09:12:03 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/173-cc6ae0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

