墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポテンシャル


ども~


いやぁ~~ 久々に天候が荒れましたねぇ~


も日によっては 荒 れ 荒 れ だったと聞きました・・・



でも、イカは〝荒れた後が良い〟とも言いますよね~







おいらは、 単 独 釣 行 の後、1度だけ秋吉と行きましたが、

二人とも 1ハイのみ という 悲惨な結果 でした・・・

なので、あえてブログは書きませんでした・・・







その後は、 天 気 も 不 安 定 だし、

警 報 や 注 意 報 は 出 ま く っ て る わで、





  逝 っ て ま せ ん






しかし、もうボチボチ 上 州 屋


  「2010 BigOneエギング大会」


も近いし、


そろそろ場所も決めたいし、


イカの成長も見たいなぁ・・・






って思ってた頃に!!





とらっきー単独 雨 降 る 中 行って、



   19.5cm (惜しくもダービーに登録出来ず・・・)


頭に 9ハイ という素晴らしい結果を出してきた!



 詳しくはコチラ →  『墨人』とらっきーのBLOG







そんなん聞いたら・・・






 逝かなアカンやろっ!!





しかし、、、



今週は秋吉は仕事が忙しく出れそうに無いらしい・・


でも、中々「単独釣行(夜)」許しをくれない うちの嫁(tommy)・・・


つか、まだ釣り行く事自体許可もらってない・・・




   どうしよっかぁ・・・







うん、じゃあ、今年何度か短時間釣行してるも未だ ボ ウ ズ という


  YOSSAN


誘って許しをもらおう!





早速、YOSSANメールした



『今晩釣り行かんけ?』
『なんや? 珍しい。
  出るの遅いんやろ?』

『まだ分からんのや・・・
  嫁が用事で遅くなるって言うで、それ次第なんやけど・・・

  大会の下見も行きたいんやけど、一人じゃ無理やし、
  行かんかなぁと思って・・・』

『どうしたいんや?』
『許しが出たら行きたいんやけど・・・』

    ・
    ・
    ・
    ・




その後、 からも許しをもらって行ける事に!!






今回は20日上州屋の大会の下見で新規開拓を兼ねての釣行






大会当日は、シルバーウィークの連休 なので、

どこ行っても人がいる事が予測される




上州屋に聞いたところ、ショアからなら場所はどこでもOK




場所の選択肢 は限られてはくるが、、、



ランガン、もしくは人があまり入らなそうな場所 的を絞った



経験上、ランガンは人が多いと「単なるドライブ」になり兼ねない・・・


ならば、人があまり入らなそうな場所 に賭けてみよう!



という事になった!





でも、、、




当日いきなり行くのはあまりにもリスクが高い



ならば、1度でも下見に行かなアカンやろ~





ちゅーことで、




今回の釣行に行ってみる事にしました!!




そこは、


航空写真情報などを聞く限りでは、イカは確実にいそうな所 で、


そこに行くには、車を停めてから、15~20分は歩く場所


夜は暗くて気持ち悪いので、いきなり単独では無理そうなとこ





久々の 新 規 開 拓 で、不安ワクワク感 を感じる



パラダイスであることを祈る!








 の前に・・・








とらっきー20cmに僅か足りなかったのを釣った漁港


にも 行ってみようという事に




場所は、すいませんが 詳しくは書けません・・・


でも、昔はよく来てました






漁港には おいらが先に 到 着


YOSSAN20分程遅れるらしい


ならば その前にデッカイの釣っちゃるわい!!




気合い入れて先端に行くと、先客1人





「こんばんわ~」
「こんばんは~」
「どうですか?」
「ボチボチ釣れてますよ~」
「サイズはどんなもんですか?」
大体15cmくらいですけど、
  中には20cmくらいのもいますよ」

んマ、マヂっすかぁぁぁ~~!!?
「20は無いかもしれませんけど、大きいですよ」
「どれくらい前からいます?」
1時間程前からで、5ハイくらいですかね~」
「結構釣れてますね~!」
「今ちょっと止まりましたけど・・・」





そんなん聞いた日にゃあ、、、






 て ん そ ん M A X ♪






急いで準備して、



  フルキャスト~~~!





海の状況は、

 風は若干強めで 向かい~横風
 波は高くは無いものの ウネリあり
 潮はいまいち分かりません・・・





エギングするにはちょっとやりにくいけど、


  結 果 は 出 て い る !






   め っ さ 釣 れ そ う ♪













が、







おいら先客






   う ん と も す ん と も ・・・







やがて、



YOSSAN 到 着



先客にも断わりを入れた


「もう一人くるんですが、いいですかね?」
「もうボチボチ場所移動するんでいいですよ~」
「あ、邪魔ならいいんですよ」
「いえいえ、しばらく止まってるんで・・・」
「そうですか・・・」


「お疲れ~」
「ウーーッス」
「どうや?」
「20cmのが釣れてるみたいやぞ」
「で?お前は?」
「まだ5投ほどや!」
「ふぅ~~~ん」


「じゃあ行きますので頑張ってください」
「ありがとうございます!お疲れさんでした!」



先客が帰ったので、そこのポイント移 動

YOSSANおいらが投げてた場所 に入って、



  キャスト~~







すると!!







乗ったーー!!
マジけや!!?
「着底してダートさせたらいきなり乗った」
んなアホな・・・
  さっきまでやってたのにぃぃ・・・





上がってきたのは、、



「お~~! 良いサイズやんけ~」
「来て1投目なんすけど?
  お前何やってるんや?」

うっせー!!
  サイズ測ってみろや!」

16cmくらいやな」
「いきなり今年のおいらの最高を抜いてくれたな・・・」
「腕じゃ」
今季初イカのくせに偉そうに言うな!!」
「今季って言うな!
  今年初じゃ!

余計悪いわ!!





そして、





YOSSAN 2投目





乗ったーーー!!
ウっソやぁぁ~~~ん
デカイ!!




見ると、ロッドは大きい弧を描き、ドラグが出されている




手前に寄ってきたのをみると、明らかにデカイ!!




 どっこらしょ



って感じで抜き上げると!




デカイなーー!!
  今までのより二周りくらいデカイぞ!

っしゃーー!!
「これ20いったやろ~」
「うーーん、ギリギリちゃうか?
  無いかも・・・」

「測ってみろや」






で、測ると、、、







    09.09.17 YOSSAN 20cm


   20.5cm!! 

     (画像は20cmに見えるので、正式記録20cmになりました)





ぬおぉぉぉーーー!!
  ダービー1番乗りやげ~~!!

「来て2投目なんですけど?」
うっさいっ!!
「でもギリギリやな~」
「画像で証拠残したし、証人もいるで O K や」
ポイントメガは縮むでアカンやろな・・・」
「たぶんな・・・」
「早く釣れや~」
るっさいわ!!






と言いつつも、、、





   ヤ 、ヤ バ イ ・ ・ ・

    焦 る ・ ・ ・








すると!!






   グ ッ





   グ ン ッ  グ ン ッ









よっしゃぁぁ~~!!
  乗ったぁーーー!!

「デカそうか?」
「いや、アベレージやな・・・」





上がってきたのは、



     09.09.17 TAKA 1ハイ目 15cm

    15cm (個人的には今季最大・・・)





イカいるねぇぇ~~~!!
「いるな~」
ココポテンシャル高いなぁ~~!!
「マジで高ぇわー」
「おいらも20UP釣ってやる!!」
「それはどうかな~」
釣る!!





その後、YOSSAN に ポツリ ポツリ


と釣れるも 最大16~7cm止まり で あとは 14cm前後のアベレージサイズ







おいらは、、、


ようやく 2ハイ目・・・


サイズもアベレージ・・・




    09.09.17 TAKA 2ハイ目 14cm






でもこの時、チリチリドラグが出るくらい重かった・・・


おそらく W で HIT してたようで、途中でスッポ抜け・・・


バラシかと思ったが、上の画像のイカだけガッツリとエギを抱いてました・・・










やがて、





YOSSANも 6ハイ まで 数を伸ばした ところで、







   ピ  タ  リ





と 止まった・・・








「もう移動するか?
  目的は次の場所やし」

「俺は十分釣ったでいつでもいいぞ~」
くっ・・・・
  お前ごときに負けたのが悔しい・・・

ごときって言うな!!
「今日までボウズのくせに・・・
  悔しいけど〝惨敗〟やわ」

「ま、そんなこともあるやろ」
「・・・・・・・」






慰められつつ、次の場所




   移  動  ~








  ここからはあまり時間が無いので、簡単に書きます・・・









目的の場所へ向かう為に、車を停めたはいいが、




  ここでいいのかどうかすら分からない・・・




とりあえず進むも、





   間違ってばかり・・・





かなーーり の




   TIME LOSS





それでも、なんとかかんとか



   到  着







しかし・・・



もうすでに バテバテ・・・





「つ、疲れた・・・」
「明日、絶対に筋肉痛や・・・」
「キツイな・・・」
「無駄なとこも行ったしな・・・」






んなこと言っててもしゃーないので、



とりあえず



  キ ャ ス ト 開 始





ここ 風は追い風気味 になる為、よく飛ぶ



が、、、





  砂 地  浅 場



な為、





  釣れる気がしねぇぇ・・・






いや、いないことはない だろうけど、


ここはおそらく、




   回 遊 待 ち



だろう・・・






ま、ぶっちゃけ、、、




   期 待 は ず れ





ここでは、

おいらが、ゲソ1 と アベレージを1ハイ追加したのみ・・・


      09.09.17 TAKA 3ハイ目 14cm





YOSSANは、前の場所満足したのか、移動で疲れたのか、

  いまいち やる気なさげ・・・







「もう帰るか」
「俺は 十 分 に 満 足 してるでいいぞ」
「なら、写真だけ撮ってあがりますか~」
「おう」







てなことで、、、





    終   了






結果

TAKA    3ハイ (15cm~)

       09.09.17 TAKA

     
YOSSAN  6ハイ (20cm~)

       09.09.17 YOSSAN












いやぁ~ なんだか モヤモヤが残った釣行でした・・・


それにしても、最初に行った漁港



   ポ テ ン シ ャ ル 高 っ !!






久々に行きましたが、なんか・・・



   恐 る べ し



ってな感じですね~





で、、、



問題は、、、


 上州屋の 「2010 BigOneエギング大会」




に 何処に行くかですわ・・・ 



未知なる場所 不 発 に終わったし・・・



粘ったところで、、、



   ポテンシャルは低そう・・・





  むぅぅぅぅーーーーーーん・・・




ま、でも




  精一杯頑張りますわっ!!


















P.S.

     YOSSAN次の日に ポイントメガ 持ち込みましたが、、、

     案の定 5ミリくらい縮んでいて・・・


       ア  ウ  ト

     だったみたいです・・・ 残念っ!!



     でも、『墨人 秋アオリダービー』 では


      1 番 乗 り

     です! (まだ1ハイなので仮エントリーですが・・・)


     一応、、、


      おめでとさんっ!!




     負けんけどね・・・<(`^´)>


  1. 2010/09/17(金) 20:40:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<上州屋の大会 | ホーム | 単独釣行>>

コメント

TAKAさん 毎度さんです。

明日ですねぇ 頑張って下さいね、 うちからは コバが 参戦しますが 会場であったら 宜しくお願いします。 俺も 来週のエギパに向けて ボチボチと 頑張りますわ、お互い頑張りましょう。
  1. 2010/09/19(日) 10:40:57 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です

YOSSANさん20アップおめでとうございます

20アップとなるとテンションもあがってきますねっ
でもホントに今年の秋の後半は期待できそうな感じっすね

明日の上州屋の大会てっぺん目指して頑張って下さいっ

良い報告を待ってます
  1. 2010/09/19(日) 14:48:23 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん 毎度さんです~

いよいよ明日が大会ですわぁ~!
久々の公式の大会なので、すんごい楽しみですわぁー!!

kobaくんに負けないように気合い入れますわっ!

こぉちゃんもエギパ頑張って「お立ち台」乗ってください!
  1. 2010/09/19(日) 14:59:28 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

銀ちゃん 毎度~

いやぁ~20UPを目の前で釣られると、悔しいのもあるけど、

 めっさ てんそん上がるわぁ~♪

後半は楽しみやけど、
釣れるのが先か、スレるのが先か・・・

スレてまう前に釣っておきたいね~!
  1. 2010/09/19(日) 15:15:39 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

今頃大会の真っ最中ですかね?
良い報告まってますよ~。
俺もエギパ楽しみですわ!
ぜったい20アップ釣ってやる~!
  1. 2010/09/20(月) 09:34:43 |
  2. URL |
  3. ひがもっちゃん #-
  4. [ 編集]

おはようございます^^
今頃は大会真っ只中なんですよね~!
頑張ってください!!

今年はぼちぼちいい型があがりますね~
テンション上がります

今秋はKアップ狙っていきましょね(^^
  1. 2010/09/20(月) 10:15:33 |
  2. URL |
  3. tom #-
  4. [ 編集]

Re:

ひがもっちゃん まいどー

大会? 

ナニノコトデスカ?


エギパ頑張ってね~!
  1. 2010/09/20(月) 20:20:33 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

tomさん どうもです~

大会?

ナニノコトデスカ?
ワカリマセーン・・・

今年は成長にバラつき・差があるのは確かで、
これから先は楽しみですが、スレるのも時間の問題ですね・・・

Kアップも出るといいですねぇ~

今はちょっと他人事ですね・・・
  1. 2010/09/20(月) 20:33:24 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/171-51d8e463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

