墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

墨人 親アオリ ダービー 開催


     ぬ お お お お お お ー !!!
      釣 り に 行 け て な い !!!


世間が G.W 中は、30日以外はずっと仕事だった・・・。
その間は、疲れが溜まるとダメだと思って釣りは我慢した。

その後2連休があったが、嫁との温泉旅行だった為、釣りは断念した・・・。

またその後は、暴風悪天候の為に釣りに行けなかった・・・。

言い訳だと言われればそうなんだが・・・。

しかーし!


     我 慢 に は 限 界 が あ る !!
       も う 我 慢 な ら ん !!



今日は日曜、明日は休みで天気も良さげ

嫁に頭を下げた


「頼む!明日は朝から釣りに行かせてくれ!!」
「いいんじゃない?たまには。ストレス発散してくれば?」
「かたじけない!!」


という事で、月曜は FREE で釣りに行ける事になった!


釣りに行けてない間に決まったことがある。
それは、、、


   『第1回 墨人 親アオリ ダービー』

    期 間     5/1 ~ 6/30
   エントリーサイズ 20cm 以上
   エントリー料   1000円
   賞 金     TOP総取り


   数字がハッキリとわかるメジャーと一緒に撮影した写真で受付
   確認できないものは無効
   エギングで釣る事 エサ釣りは無効
 



というもの。

参加者は今のところは、TAKA・YOSSAN・ピロりん・ノリソン・(秋吉)
の4~5人。秋吉は一応参加だが、腰痛が悪化して今のところ戦線離脱の保留状態。
早めの現場復帰を願っている。
それにしても、トイソン と う●こちゃん はいつになったら始動するのやら・・・。
墨人引退か!?


てなことで、明日は 親狙い に決定!

でも・・・引っかかる事がある・・・。

何だ・・・?

ヤツだ・・・

前回釣りに行った時に悔しながら釣る事が出来なかった

   サ ワ ラ  &  尺 ア ジ 


     釣 っ て や る !!


つーことで、明日の狙いは、

   早朝に ジギングで サワラ & 尺アジ
   その後に エギングで 親アオリ に決定!


― 月曜日


朝5時 起床 (こういう時の目覚めは異常にいい)


某突堤に着くと、

   風強し 波高けり 


     う~~ん予想外やな・・・
      ジギングやし大丈夫やろ・・・



その想いとは裏腹に先端では 更に風が強く、波も被っている・・・。おまけに寒い・・・。
テトラに乗ってるシーバサー達は波を被りながらキャスティングを続けてる・・・。

     あんた達は バ カ かい?
      そんなとこにいたら死んじゃうぞ?



とりあえず向かい風になる内側で始める事に


     飛 ば ね ー ー 
      風 強 っ !!


それでもなんとかキャスティングを続けるが、
まわりに結構な人がいるのに、誰一人として釣れていない・・・
手を変え品を変えやってはみるものの、モチベーション下がりまくり・・・


     さ 、 寒 す ぎ る
      も う ダ メ だ ・・・ 

       ハ ー ク シ ョ イ っ
 (ブルブルブル・・・)


   ジ ギ ン グ 終 了
        & 
    場 所 移 動



とりあえず 尺アジ でもと思い、新聞の釣り情報の場所へ着くも、
誰も何も釣れていない。
情報もアテにならないもんだ。


     もう今日は 親アオリ に専念するか
      やっぱ 浮 気 はあかんな・・・


てなことで、色々な漁港の様子見ながら移動を続け、
結局、いつもの漁港に到着


すると、

   風も無く、波も高くない


     ベ ス ト コ ン デ ィ シ ョ ン じ ゃ ん !!


先端に向かうと、途中に 〝いかにも〟って感じに装った
某烏賊釣りチームのアングラーがいた。

話を聞いてみた。

「どうですか?」
「あかんなー全然釣れんな」
「・・・・・」
「そうですか・・・」

そう言うと、場所を移動してしまった。


     釣 れ ん の か ぁ ・・・
      ま、とりあえずやってみるかー



おNEWの 3.5号のエギ を装着

キャスティング第一投目

ロングステイ & 小さめのシャクリ & ジャーク


すると!!


   グーーーーー

ん?根掛かりか?


   グイッ グイッ グイーーッ


     !!!!?? キタっ!


かなり重い、それにこの引き! 間違いない!!


気づくと後ろには、工事現場に来ていた人がギャラリーとなって見ている



     うっ、な、なんか緊張するな・・・
      慎重に、慎重に・・・




   ブシュ ブシュ ブシュー



     よっしゃーー!!! 親GETやー!!!


ギ1「おおおー デカいなー アオリイカか?」
T 「はい」
ギ2「さっき2人いたけど全然釣れてなかったぞ?」
T 「ははは…」
ギ1「あんちゃんは来てすぐ釣れたんか?」
T 「1投目です」(ちょい自慢げ)
ギ3「これ絞めるんやろ?見せてくれや」
T 「は、はぁ・・・」

実はおいらも絞めるのは初めて・・・ギャラリーの注目の中、緊張しながら無事?絞めた。

ギ全「おおおー 一瞬で白くなるもんやなー 
   いいもん見せてもらったわ ありがとな」


そう言うと、サッサと現場に戻っていった。


冷め止まぬ 興奮 と 感動 に黄昏ながら、じっくりと釣ったイカを見てみると、メスだった
ということは、必ずオスもいるはず! 


     感動なんか後でいい! 今は黄昏てる場合じゃない!
      オスを釣らなくては!!!



この時期のアオリイカは大抵オスメスつがいでいる場合が多く、
先にオスが釣れるとメスはすぐにどこかにいってしまうのだが、
メスが先に釣れるとオスはメスを探し回ってしばらくその辺にいるという。
なんだか人間もイカも男って生き物は・・・



しかし、その後オスの姿を見る事は無かった・・・。


先客でいた2人も戻ってきてキャスティングするも不発


風が強くなってきてまともに投げれなくなったので

   場 所 移 動


今度の場所は、秋のアオリの聖地

ここは必ずいるはず。昨年、親アオリを釣ったのはこの場所だ。

     風は追い風、波も穏やか、人もいない、ベストだ!


キャスティング始めるも、投げる度にホンダワラアマモのような海藻が邪魔をする。
この海藻に親アオリ達は卵を産みつけるのだから生息するには最高の場所なはず。
しかしこうも根掛かりが続くとモチベーションテンションも下がる。


挙句の果て、

   グーーーーー

   プ ッ ツ ー ン


「あ゛か゛っ・・・・・HITエギなのに・・・」


     プ  ツ  ッ

何かが小さな音をたてて切れた・・・



   終  了


結果は、
親アオリ(メス) 1ハイ

釣った直後
07.05.14 親アオリ 1



これは絞めた直後
0705.14 親アオリ 2



今年初の親狙いにして初GET!!
う~ん、気持ちよかとです!
墨人ダービー 1番乗り!!
KINGの座は渡さない!
みんな頑張って釣ってねー! 


P.S フィッシング ポイントさん リンク貼り付けありがとさんです!
  1. 2007/05/14(月) 05:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<どんだけ~ | ホーム | 日中エギング&ジギング>>

コメント

まぐれ?

たまには、Mrパーフェクトのエギに引っかかる
マヌケなアオリもいるもんやなぁ。v-397
まぁ、ダービー1番乗りはおめでとう。v-308
まだ始まったばかりやし、これからが勝負!
TAKAには、ロストKINGv-20の座を用意しておくよ。
  1. 2007/05/15(火) 20:25:52 |
  2. URL |
  3. YOSSAN #-
  4. [ 編集]

Re:まぐれ?

いやいやいや、KING実力ですからv-363v-391v-221

ロストKINGはうれしくねーなー・・・。
まぁ、Mr.パーフェクトなのは否定できないんやけど・・・。v-393
ブログの本文には載せなかったけど、実はジギングでもロストしたんやってなー・・・。
言い訳じゃないけど、ジャークしてたらスナップが外れてジグだけ消えてた・・・。i-282
しかし、ここまで失くす奴もいないやろなぁ・・・。v-388
ホントに釣具屋のいいカモやわ・・・v-406
  1. 2007/05/15(火) 22:26:29 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

v-519v-426e-274人間もイカも男って生き物は・・・感動の文章でした。オレ、イカ君と仲良くなれそう。何気に、釣りしたら一番釣れるのオレかもv-363へへへ。ダービー頑張ってくだハイ!
  1. 2007/05/17(木) 10:44:54 |
  2. URL |
  3. 偽墨人 #-
  4. [ 編集]

Re:お久しぶりです

ホントに男というのは、バカというか何と言うか・・・
女のケツを追いかけるのはやっぱり〝性〟なんやろーな・・・。v-389
女は意外にあっさりとしてるとこも似てるよなぁ・・・
男のほうが未練タラタラで・・・まさしく女々しいという言葉がピッタリくるね。
女の気持ちが良く分かってる【偽墨人】ならイカの気持ちも分かるから釣れるかも・・・・・
って、んなわけあるかーv-237v-237v-217
  1. 2007/05/17(木) 19:53:14 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/17-a8fb7d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

Google マップ

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

