墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

墨人ダービー終了


長かった・・・





こんなに長く感じた「ダービー」は過去に無いくらい・・・





ま、実際に 期間も長かった のだけど、


 真面目に、真剣に狙っていたのに釣れなかった 

ってのが 余計に長く感じさせましたね・・・





「釣れない」 という事がこんなに ツ ラ イ とは・・・





でも、春アオリ に関しては、うちのメンバーおいら以外


2年・3年越しで釣れていない っていうもんもいるから、


おいら キ ズ は まだ浅いのかも・・・




中には まだ親アオリを釣った事すらないメンバーもいる・・・

釣りに行ってる回数おいらほどでは無いけれど・・・






でも、言い訳では無いが、





  今 年 は シ ブ か っ た





ってのが、一つの結論







実際に 釣れてる人は釣れている のだが、

今年はいわゆる〝セオリー〟みたいなもんが通じなかった気がする・・・





〝セオリー〟なんて無いと言われればそうだし、


〝スキル〟が足りないと言われればそれまでだが・・・







毎年〝鉄板〟とか〝福井の基準〟とまで言われる


   「 某 有 名 漁 港 」 の 不 発




潮の動きがイマイチ良くなく、大潮なのに


    あ ま り 動 か な い




釣れた人から得た情報などからすると今年のパターン


    ボ ト ム よ り 中 層





といったのも一つの〝セオリー〟が通じなかった原因 かも・・・








それよりも、〝シブかった〟 1番の理由 としては、



接岸した親アオリ




   絶 対 数 の 少 な さ




にもあるのではないかと・・・






過去のデータからしても、ここまで釣れなかった年 は無いのでは?


ってくらい、釣具屋からの情報少なかった・・・






4月気温が低く、水温が上がらなかったのも接岸しなかった理由だろう・・・


でも、こればっかは 自然が相手だから仕方が無い・・・







ここで あーだ こーだ 言ってても所詮は




  言  い  訳



やし、




要するに、、、






  下 手 く そ






なだけです。。。







もっともっと 勉強・研究 して




  ス キ ル ア ッ プ




しなくては!!











はい、ではここで!






  第 4 回 墨 人 親 ア オ リ ダ ー ビ ー



  結 果 発 表 ~ ~ !!







発表するほどの結果でもないんですがね・・・





はい、まずは!!






    第 2 位  以下~



     該 当 者 無 し





寂しすぎ・・・






はい、では!!

気を取り直しまして~!!





    優  勝  



    ぐ っ ち ょ ん 



      pics504


      2 8 cm  1 .3 kg








   おめでとうございますっ!!





優勝者には、賞 金 8000 円 も 授 与 されます!





残った 賞金・賞品 は、秋のダービー・大会 に 持ち越し です・・・







それにしても、、、


昨年に引き続き、またもや1人しか釣れないなんて・・・

でも、釣れたぐっちょんは、メンバーの中で1番 海に通ってました!

サイズ的には自慢にはならないですが、結果を出しただけ 素晴らしいです!



おいらもそうですが、うちのメンバー釣れないとすぐに心が折れたりする

ヘタレばっかなんで・・・




テンションモチベーションキープさせるのが

1つの キーポイント ですね~




それでも、「悔しい」という思いだけはみんな強いんで、

にこの「悔しさ」爆発させるはずですっ!!






でも、、、



肝心のアオリがいるんやろか???


例年に無く〝厳しい秋〟予感もするんだが・・・













P.S.

    おいら個人的には、先週の月曜(12日)

    朝マズ狙い 今年の当り漁港単独釣行で行きましたが、

    海岸線に着いた瞬間物凄い


      ゲ リ ラ 豪 雨


    で、

  
   「 無理 無理 無理 」


    って言いながら そのままUターン・・・

    早朝から往復1時間半のドライブ・・・



    その夜 に、秋吉もう1度行きましたが、

    秋吉12cmくらいのマイカ1ハイ釣ったのみ・・・

    おいらまたまたまた… ボ ウ ズ


    その時点で、


      敗 北 宣 言 & 虚 脱 感


    で、


     それから一切釣りしてません・・・


    もちろん、ビーチクイーンも行かず仕舞い・・・


    なんだか・・・


     イカ釣りが嫌になってきた・・・




    もうそろそろ 




    「 引 退 」 






    かもね・・・

    
  1. 2010/07/20(火) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<Reflesh | ホーム | メガは終わったけど・・・>>

コメント

墨人ダービーお疲れ様でした 
ぐっちょんさん、おめでとうございます 

TAKAさん、烏賊が釣れないとヘコみますよねぇ
気持ちわかります 
俺が釣れたのも、たまたまマグレで釣れただけやし、越前で釣れてないし
また、良いことあるって 

引退なんて言わず、がんばって楽しくやりましょう 
  1. 2010/07/21(水) 14:51:09 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん 毎度さんですv-222

いやいや、マグレだろうがたまたまだろうが遠征先だろうが、
釣れたのとそうでないのでは凹み方が全っ然違いますって・・・v-406

なんかブログ書くのもツライし、面白い事も書けんし、
もうどうでもよくなってきましたわ・・・v-390

「引退」は大袈裟かもしれませんが、、、
しばらくは「リフレッシュ休暇」が必要ですね・・・v-403
  1. 2010/07/21(水) 15:08:45 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

墨人ダービー お疲れ様でした。 ぐっちょんさん おめでとうございます。

うちは 今年ダービーしてましたが あまりの釣れなさに 途中で 止める事になりましたよ、今季の春シーズンは 一応釣れはしたけど 数も行ってたし 去年より行ったと思います。
烏賊の数が少ないですね、その分 沖で産卵して 秋 爆釣ってのを期待しますわ。
そぉいえば この前 海水浴してたら 2センチの 赤ちゃんアオリ泳いでました…

末長く 頑張りましょう。
  1. 2010/07/21(水) 16:13:28 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちわー

墨人ダービー お疲れ様でした。 ぐっちょんさん おめでとうございます。

今年は本当に辛い春でしたよね↓

その分、秋に期待しましょ♪

僕は気持ち切り替えてお魚さんと遊ぶ事にしましたよw
  1. 2010/07/21(水) 17:27:34 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん どーもですv-222

いやいや、Ocean Blueのダービー途中で止めたって言いますけど、、、
しっかり釣れてますやんっ!!v-405
しかも3人も!!

嫌味ですか?v-403

秋イカ・・・ 釣れるといいですけどねぇ・・・v-390

今はなんか、、、釣りの事あんまり考えたくないくらいです・・・v-393
  1. 2010/07/21(水) 18:24:45 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

kobaくん こんちわ~v-222

ホントに・・・ 辛すぎる春でしたわ・・・v-406

秋・・・イカはいるんやろか・・・?v-390

おいら他の魚に逃げようとも思ったんやけど、
その思いと同時にこの暑さv-356で、
釣り自体行く気がなくなりました・・・v-403

今は「リフレッシュ休暇中」ってことで・・・v-389
  1. 2010/07/21(水) 18:30:33 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさんお疲れ様です~

墨人ダービーお疲れ様でしたぐっちょんさん優勝おめでとうございました

鬼の様に厳しかったっすね・・・あんなのバツゲームでしたよ。。。

こんなん言ったら失礼ですが、キライになる気持ち無茶苦茶分かります!!

僕はキライになりました!(笑)

でも、この悔しさは秋に発散したいですね

TAKAさんが言うように秋も渋そうですが…気持ち新たにまた頑張りましょ

秋まで僕は暫く心を癒されにバスに遊んでもらう予定です

でもこの暑さには耐えられませんね
  1. 2010/07/21(水) 21:29:39 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

Re:

銀ちゃん お疲れ様ぁ~

コメントくれた中で唯一の〝仲間〟やね~

このバツゲームのような辛さは、釣れなかった人にしかわからんょねぇぇ~

ホントにイカ釣り自体がちょいと嫌いになったわ・・・

所詮『遊び』だからって人もいるけど、釣れないとそんな余裕無いし、
おいら的には『遊び』も真剣やからね~

ま、秋までにはこの「傷ついた心」も修復してるかなぁ・・・

おいらも何かに癒されたいわ~

マイカでも釣りに行こっかなぁ~


って!!

イカ釣りやしっ!!

烏賊馬鹿かーっ!!


はい、一人ボケツッコミでした・・・
  1. 2010/07/21(水) 22:34:20 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

まいどさんv-222

今年も?アカンかったねぇv-393

まぁ、今年は絶対数は少ないし、アソコでしか釣れてない感じやったしねv-403

最後も気合入れて行こうと思ってたけど

今期2度目の高熱でダウンv-400

点滴v-74して復活したけど、気力ナシv-390

もう、『夏季休暇中』に入らせてもらいますv-388
  1. 2010/07/22(木) 12:52:00 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー 毎度~v-222

あ、そっか、2年越し組やもんねぇ~v-393

釣行回数が少ないとはいえ、2年〝親〟釣れんと凹むやろの・・・v-399

やら風邪ひいてる時に無理に行っても集中できんし、それはそれで仕方無いんじゃね?v-389

おいらも、たぶんしばらくは行かないかな・・・v-390
  1. 2010/07/22(木) 16:38:30 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん、お疲れさまでした!!

渋かったですね・・・ホントww
今年は、数回しか行かなかったですが、やはり雰囲気がなかったっと思いますわ

マイカで癒されましょ♪ 餌持って・・ついでにエギもって感じで(笑

  1. 2010/07/23(金) 01:47:48 |
  2. URL |
  3. tom #-
  4. [ 編集]

Re:

tomさん どうもです~v-222

激激シブでしたわ・・・v-406

数回しか行ってないのにしっかり釣ってるとこが凄いですね~v-389

マイカねぇ・・・
きのうの夜お誘いがあったから行こうと思ったんやけど・・・
なんか気分じゃなくてやめました・・・v-403

どこ行っても釣れる気しなくて・・・v-393

には「アジ(刺身)食べたい」って言われるし・・・v-403
そんな刺身にするようなサイズ夜中には滅多と釣れんし・・・v-404

う~~~ん・・・v-390 
やっぱ、しばらくは「リフレッシュ休暇」ですかねぇぇ・・・v-403
  1. 2010/07/23(金) 08:34:28 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

がははっ!引退って?そりゃないっすよ~怒!!じゃ、先日お借りしたタモは頂きます!それと、赤い竿!もください。あー、車ごと没収します。やったぁー!ありゃーすっ!リーダーTAKAさん残念です。笑!気づいたら車が・・・ない!かも。影墨人より。
  1. 2010/07/25(日) 11:29:28 |
  2. URL |
  3. 仮墨人 #-
  4. [ 編集]

Re:

だかだかだかしらんが・・・v-403

タモ赤竿やらんっ!!v-412

「引退」撤回「休暇」ってことで!v-398

つーか、

 早くイカを釣れっ!!v-359

あ、、、おいらもか・・・v-399
  1. 2010/07/25(日) 16:11:49 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

ぶははぁ~!そーでなきゃあねぇ~!リーダーTAKAさん最高!のちにイートー巻き巻き伺いますので、その節は宜しくお願い致します。
  1. 2010/07/25(日) 17:11:51 |
  2. URL |
  3. 仮墨人 #-
  4. [ 編集]

三途の川から帰ってきました(爆)
コメント遅くなりましたが
ダービーお疲れ様でした。

本当しんどいシーズンになりましたね。
ちょっと体と心をリフレッシュ休暇させて秋に備えましょ!

うちも凹んでる人居ますけど
そのうち良い釣果に恵まれますよ!
これはイカ様の試練ですよ!
秋に春のリベンジやったりましょ!
  1. 2010/07/26(月) 15:02:56 |
  2. URL |
  3. ひがもっちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

ひがもっちゃん おかえりぃ~

いゃぁ~ホンっっトに辛いシーズンやったわ・・・

もう心はズタズタになったね・・・

マイカの情報もあるけど、今ちょっとケガもしてる事やし、
身も心もリフレッシュする為に、しばし休暇を取る事にするわ・・・

飲み会も無くなったけど、、、
ぶっちゃけ、そんなに飲む気分でも無いっちゃあ無かったしね・・・

秋にリベンジ兼ねて、春の分も釣りまくるわ!
  1. 2010/07/26(月) 19:53:52 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/168-7aa210c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

