墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣れたけど・・・


さてさて、ポイント


  メガアオリイカチームバトル



残すところ1週間・・・





長かったけど、あっという間・・・




墨 人 からは、ぐっちょんエントリーして、今現在、




   第 1 0 位






ちょいと 微妙~ なとこだが、エントリー出来ただけマシ




今年はホントにそれくらい厳しくて、

メガの規定「1チーム2ハイ」を揃えてるのは、

僅かに 6チームの で、5チーム が1人が2ハイ というもの



  釣れる人は釣れる



っていう感じですね・・・






当然おいらも、、、





   釣 れ て な ー ー い









 なんとしてでも、1ハイは釣っておきたいっ!!








ってなことで、




月曜(28日)も、雨が降ろうがなんだろうが行く事に!!




メガ終了までに 朝マズ打てるのは28日が最後・・・



ならば!





 オ ー ル DE 行 か N igh t !!







っちゅうことで!



秋吉1年ぶりに、朝 マ ズ という



   夜 明 か し 釣 行



をする事に!!






で!




27日 PM10:00 ―



秋吉から 出 発 O K 電話があり、



まだだと思ってゆっくりしてたおいらは慌てて準備して




PM10:20  出 発




向かったのは、当然、ぐっちょん・こぉちゃん夫妻釣果があった


 南 の 漁 港




ぐっちょん 夜勤明けで直行で駆けつける との事




それなりに飛ばして、




途中のコンビニ夜食のカップ麺 や 朝食・飲み物 を買って、


徹 夜 に向けて コヤツチ ャ ー ジ !!






        リゲイン

 『リゲイン24』





    リゲインポスター









でもって、


PM11:00過ぎ   到 着





すると!





天気が悪いせいなのか、





   貸 切 状 態 ♪







早速、 良く釣れてるポイント に入る事に



海の状況は、


  風はやや吹いてるがエギングは出来る程度
  波はややあって濁りも若干ある感じ
  潮はよく分からないが満潮に向けて動いてるはず





誰もいないので間隔ゆ~ったり あけて




   ス タ ー ト







  シャク シャク シャク

    シャク シャク










何事もなく1時間以上経過・・・







すると、ぐっちょんから電話があり、

夜勤が終わったらしく、直行するとの事




秋吉はついでに〝リポビタンD〟 オーダー

仕事かなりハード だったらしく、リゲインだけでは充電出来ないらしい・・・





しばらくすると、二人の釣り人先端に入った





それから、

  ぐっちょん 到 着




「お疲れさんです~」
「お疲れ~
  全然反応無しやわ・・・」

「アカンわ~」
「あら?先端誰か入ったんや?」
「さっき来たとこやわ」




秋吉リポDを渡し、それを 一気飲み



ぐっちょんが釣れた時の状況などを話しながら準備


でもって、


  ス タ ー ト




ぐっちょんテトラのとこに行き、



三人





   シャク シャク シャク

     シャク シャク









と!



なにやら重みが!!





   んん!? なんか乗ったか?





とりあえず軽くアワセる





  ・ ・ ・ ・ ・ ・





全然曳かない・・・





   黄門ちゃまにしては軽いし、

    にしては重いし・・・






とりあえず、ゆっくりとリーリング







上がってきたのは・・・






お前かーーーいっ!!
「なんや?」
「久しぶりにやってもた・・・」
「何釣ったんや?」
「コレ・・・」






     赤ナマコ





NAMAKO~
あははははー
  さすがナマコマイスター!

んな称号いらんわっ!
「ナマコ釣りすぎやろ」
「アホ~! これはナマコでも、
  高級 赤ナマコ やぞっ!」

「しらんわ」




ちょい離れたぐっちょんにも報告



「コレ釣れた~」
「何釣れた?」
NAMAKO~~
ナマコ!? あははは~」





ここしばらく何も持って帰ってないので、

とりあえず キ ー プ







で、






   シャク シャク シャク

     シャク シャク











やがて
風が強くなってきた







「あかん・・・風強いわ・・・
  休憩ついでに夜食にするわ」

「早ぇ~な! まだ2時過ぎやぞ!?」
「風弱くなるの待つついでや」
「ほな、ついでにおいらも食べるわ
  水筒のお湯がぬるくなる前に」






つーことで、

ちょいと早い



   夜 食 タ イ ム




秋吉カップうどん で、
おいらは、カップ焼きそば




秋吉食べ始めた頃おいら準備し始めて、


おいらお湯を入れ終わった頃




「あぁ~旨かった」
早っっ!!
  もう食い終わったんか!?」

「おう」
早過ぎやろっ!!
「チンタラ食ってられん」
「・・・・・・」




でもって、



おいら食べ始めた頃





   ポ ツ  ポ ツ  ポ ツ





「あら?降ってきたな」
「上見てみ!
  真っ暗やぞ! これヤバイぞ・・・」

「ちょ待てま~
  今食べ始めたばっかやぞ~」






そんな事言ってる間に





   ポ ツ ポ ツ  ポ ツ ポ ツ

     ポ ツ ポ ツ  ポ ツ ポ ツ





雨足が強くなってきた





「カッパ着た方がいいな」
「みたいやな」




とりあえず、カッパの上着を着たくらいで




   本 降 り に





おいら 慌てて焼きそばを食べる




どんどん雨が強まる





おっえぇ~~!
  焼きそばがラーメンになってまうげー!

「車までカッパ取りに行ってきますわ」
「その方がいいわ」
「車まで行ってカッパ着たら雨止むパターンじゃねーやろな?」
「つか、もうベッタベタや・・・」
「行ってきますわ」




おいら焼きそばを口に詰込んで、カッパのズボンを履いた



その頃にはもうも ビ ッ タ ビ タ 




やがて、ぐっちょん 着替え終わって戻ってきた頃 には





   ほ ぼ 止 ん で い た ・ ・ ・





「これはぐっちょんのおかげで止んだって思えばいいんかな?」
「走って戻ったのにベッタベタになったって~」
「残念やったの~」
「久々にあんなに走ったわ」
「ご苦労さん」




が完全に止むと、も止まった




そして



   む わ ぁ ぁ ~ ~ ~ ん




とした 暑い日の雨上がり独特の湿気 が・・・



しかもカッパを着てる為、




   湿 度 1 0 0 %





「暑っつ!!
  こんなもん着てられん」

「脱ぐわ」
「マジで・・・
  もう降ったら降ったや」




みんなカッパを脱いだが、

ぐっちょんジーパンベタベタになった為、

カッパズボンの下 パンツオンリー なので 脱げず・・・



そのムレムレのままやる事に






でもって








   シャク シャク シャク

     シャク シャク







すっかり明るくなってきた・・・・







   シャク シャク シャク

     シャク シャク









ほとんど会話も無くなってきた・・・







   シャク シャク シャク

     シャク シャク








夜が明けた頃1人のエギンガーが・・・





Ocean Blue の kobaくん 登場




「おはようございます」
「おはよーさん
  釣れんで~」

「いつからいるんすか?」
「夜中からずーっと
  オールやわ」

「マジっすか!?」
「イカいないわ・・・




おいら達より先端寄りに入りました







おいらTIME LIMIT は、AM7:00




残すところ、2時間程・・・



ここで、気合いを入れ直す為に、コイツをチャージ




  RedBull


     『 Red Bull 』









しかし、、、








   暑 い わ 




    ダ ル い わ 




     肩 痛 い わ ・ ・ ・








時間だけが無駄に過ぎ・・・





気合いだけが空回り・・・






途中、kobaくんトイレ


「ちょっとトイレ行ってきますんで、
  ロッドやら見ててもらってもいいですか?」

「いいよ~」
「ほな、すんません」






と!




その直後!!






やたらと 切れ藻が増え始めた と思ったら、、、






  が逆に流れ出した!!






こ、これは!!



こぉちゃん釣れたという 逆 潮 の タ イ ミ ン グ !!




「今からがチャンスやぞ!!」
「マジけや?」
「潮が逆に流れだしたら釣れたって言ってたし!」
「よっしゃぁ~~!」
釣れちゃうかもよ!!



やがてkobaくんも戻ってきて、潮が逆になったのを伝えた




「マジっすか!?
  こぉちゃんが釣れたっていうあの?」

「さっき変わったんや!」
「あ、これ飲んでください(コーヒー)」
「あ、ありがとさん! ご馳走さまぁ~」





でもって、真剣モード で






   シャク シャク シャク

     シャク シャク









   シャク シャク シャク

     シャク シャク












   なーーーーも起きません








そして、、、







あかん・・・もう時間や・・・
   終 了 ~ 

「あきまへんね・・・
  どっと疲れたわ」

「疲れた・・・」
「ま、ボウズじゃないけどね」
「それ(ナマコ)いれるんけ!?」
あかんやろ!
「そう?」






ちゅーことで、、、






    終   了





結果
   ナマコダメらしいので、、、

   ボ ウ ズ






「ほな、お先に~」
「お疲れさんです」
「コーヒーご馳走さん」
「ご馳走さんです」
「いえいえ、お疲れさんです~」
「ほな頑張っての~」
「お疲れさんで~す」
「何時までやるの?」
「昼くらいまでは・・・」
マジでか!? 頑張っての~
  お疲れさ~ん」

「お疲れさんでした」




でもって、車に向かってる時に




 銀ちゃん & オダラッチくん 登場





「釣れんで~~」
「もう帰るんすか?」
「夜からずっとやもん・・・」
「ダメでした?」
「釣れたよ」
「え!? 釣れたんすか?」
ナマコが」
「あははは ナマコっすか」
「イカえんわ・・・」

    ・
    ・
    ・





しばし話して、入れ替わるようにその場を後にした・・・






帰りの車では、秋吉爆睡・・・




おいらも さすがに疲れた・・・




でも、リゲインRed Bull チャージ しまくった為、





   眠 く 無 ー い





帰ってもなんか変なテンションのまま




結局、 36時間以上起きてました・・・




恐るべし、リゲイン・・・?




ならば今度は 更に効きそうな コイツ を試そうか・・・






     リゲインDX


  『リゲイン EXECUTIVE Ⅱ or リゲイン DX』





なんてね・・・












メガはこのまま終わりそうです・・・






残るは、『 墨 人 ダ ー ビ ー 』



こっちは 7月20日 までやし、





  逆 転 優 勝  目 指 し ま す !!







  1. 2010/06/27(日) 22:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<メガは終わったけど・・・ | ホーム | やっと!>>

コメント

お疲れ様です~♪

この前はビックリナマコでした!(笑)

TAKAさん達と入れ替わりで頑張りましたけど…

一緒に帰れば良かったっす

僕は今年ホントにツイてない男No.1ですよ…(笑)

ギャフ無しでも釣れないんでどって事ないんですけどね

メガはラスト一回になっちゃいましたが、もう一度気合い入れ直して小麦色に焼けてきます!
  1. 2010/07/01(木) 03:16:55 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

Re:

銀ちゃん お疲れ様です~v-398

この前は疲れきっててあんまり話せんかったわ・・・v-399

次の日にポイント行って持ち込みあったか聞いたら「無い」って言ってたから、
ダメやったんやなぁ~とは思ってたけど・・・v-403

にしても、バッテリーあがるわギャフ落とすわ、、、ツイてないねぇ・・・v-393

おいらメガもう諦めました・・・v-390

今晩行けたら行くけど、狙いマイカhaaaan!!!なんで!v-411
  1. 2010/07/01(木) 08:37:57 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

毎度さんです。その日 僕も行きました。 昼前に どっかのエギンガーが 一つ釣れてました。僕 三日連続で行きましたが 烏賊は 確実にいますわ、エギにも付いてきたりしたし、乗せきれなかったけど… 隣で 岐阜のエギンガーが 1.5キロ 釣れたり 毎日 なんかはありました。
週末 最終日まで 行けたら行ってきますわ、さすがに今日は 仕事終わってダウンです…
  1. 2010/07/01(木) 19:10:21 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん 毎度さんです

マ、マジっすかぁ~!?

イカの気配なんかまっったく無かったけどなぁ・・・

おいら達が帰った後、kobaくんや銀ちゃんらもダメやったみたいやし・・・

イカが追いかけてきたって!?

んなバカな・・・

なら、おいら達が下手くそすぎるんですわ・・・

もう一度初心者になった気持ちで頑張りますわ・・・
  1. 2010/07/01(木) 19:49:11 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

お疲れさんです。
南の漁港でしか釣れないんすかねぇ~
自分も最後のひとあがきしますよぉ~
ランキング墨人さんの一つ下なんで逆転させてもらいます
  1. 2010/07/01(木) 22:16:37 |
  2. URL |
  3. Shin #-
  4. [ 編集]

コンバンワーっと、ただいまー!

今、海から帰ってきました、、、、、

現地に着くとピカピカのかみなりさんが、、、、、、

で、竿振らず帰ってきました、、、、、、、

僕はメガ終わろうと思います、、、、、、、

  1. 2010/07/01(木) 22:21:31 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

Re:

Shinさん お疲れさんです

おいらはメガは終了しました・・・

行こうとしたら、雷雨&竜巻注意報・・・

即アルコールに手がいきましたわ・・・

メガはもうどうでもいいんで、頑張ってくださいな~
  1. 2010/07/01(木) 22:56:44 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん、どもです。

釣れましたけど・・・メッセージかなり気になってました。(笑
ナマコでしたか~
あんなに赤いヤツいるんですね


僕は・・・イカモードから、お魚モードになりつつありますw
もう一回くらい行きたいんですが・・・
釣れる方に行っちゃうんですよね~
  1. 2010/07/01(木) 23:09:35 |
  2. URL |
  3. tom #-
  4. [ 編集]

Re:

kobaくん コンバンワ~、でもって おかえり~

行ってたんや・・・

おいらも行く予定やったけど、
雷雨&竜巻注意報で断念したわ・・・

おいらもメガは終了です・・・

なんの結果も残せませんでした・・・

悲しい春~夏シーズンでした・・・
  1. 2010/07/01(木) 23:14:10 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

tomさん どうもです~

紛らわしい書き方ですんませんでした・・・
メールでバラしてもよかったんですが・・・

おいらはメガは終了しました

墨人ダービーはまだ残ってますが、
どちらかと言うとマイカモードですね・・・

魚モードもいいですが、道具やら揃えるのがメンドクサイですわ・・・

気が向いたらイカ以外のもん狙ってみますわ~
  1. 2010/07/01(木) 23:21:24 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

毎度さんです

この間は、や暑さで散々でしたね

ベタベタになってまで、頑張ってたのに結果が、出ませんね

まだ、イカいるんやー

自分はもう少し、頑張ってみようかなー
  1. 2010/07/02(金) 10:06:33 |
  2. URL |
  3. ぐっちょん #-
  4. [ 編集]

Re:

ぐっちょん 毎度さん~v-222

ベッタベタになった後に、暑さベッタリ・・・v-393

あれはキツかったの~v-399

情報によると、まだまだイカはいるみたいやわv-391

おいらメガにはもう間に合わんけど、
墨人ダービーが終わるまでに偶然だろうがまぐれだろうが、
とりあえず1ハイは釣りたいわ~v-389

でも、じっくり行く時が無いなぁ・・・v-390
  1. 2010/07/02(金) 11:16:26 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

度々すいません。

TAKAさんにお願いが・・・

ポイントのメガの事なんですけど・・・

11位なんで賞品ないのはいいんですけど、賞品無いのであれば画像消去してもらえるようにポイントに言ってもらえないでしょうか?

なんだか戒めにあってるようで・・・

TAKAさんに言ってもらうのはおかしいと思うんすけど、プロデューサーTAKAさんに言ってもらった方が
消去してもらえるんじゃないかと・・・

変なお願いしてすいません・・・
  1. 2010/07/05(月) 19:37:19 |
  2. URL |
  3. Shin #-
  4. [ 編集]

Re:

Shinさん ども~

その件に関してはポイントに直接言った方がいいかと・・・

おいらはプロデュースなんかしてないし、
Shinさん以下の人もいますから、
そんな勝手に削除なんか出来ないのでは?

戒めって言うけど、釣れなかった人から言わすと、
そういう意見の方が嫌味に聞こえる人もいるから、
言わない方がいいですよ~

つーか、あれだけの登録人数がいて、自慢出来るサイズでは無いにしろ、
11位に君臨しただけで十分なのでは?

賞品も、元々登録料タダなんだから期待しない方がいいかと・・・
  1. 2010/07/05(月) 22:18:47 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさんメガお疲れさんでした~。
無事に日本に帰ってきて気が付けばメガ終わってました・・・

帰ってきて早速いつものテトラに今朝乗っかってきましたが
もちろん無反応・・・

いま流行りの潮逆流パターンもありましたが
な~んにもないです。

僕も去年のおみつさん達の事があるんで
もうちょいがんばろうと思いますが
マイカはんにも手だしても良いと思ってます
釣れるもんつりましょv-398
  1. 2010/07/06(火) 09:14:18 |
  2. URL |
  3. ひがもっちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

ひがもっちゃん おかえりぃ~!

いやぁ、おいらはずーーっと日本(福井)にいたけど、
何事もなくメガ終了いたしました・・・

おいらも、ダービーがまだ終わってないから、もうちょい頑張るけど、
狙いの中心はおそらくマイカはんですわ。
まぐれでアオリん釣れたらラッキー的な、そんな感じでシャクりますわ~!
  1. 2010/07/06(火) 09:27:15 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん
アカナマコ、おいしそうやけどどうやってさばくんかな 
メガは終わったけど、まだまだヤエンで狙いにいきますよ 
メガ終わってから、デカイの釣るとある意味カッコイイから、デカイの釣り上げてください 
  1. 2010/07/06(火) 12:13:32 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん どうもです~

ナマコはうちの親父にまかせてるんで、詳しくはわかりません・・・

食べましたが、カッチカチに硬かったです・・・
夏場にあまり売ってるのを見かけないんで、
冬が美味しいんですかねぇ?

メガ終了しましたね~

5位入賞おめでとうございます!!

しかもヤエンで釣れたのは楽煽會として、
「してやったり!」って感じですね~!

おいらもダービー終了までモチベーション下がらないよう頑張りますっ!

でも、デカイのはシーズンの初め頃に釣れるイメージがあるんで、
期待はしてませんが・・・
  1. 2010/07/06(火) 19:05:48 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/166-891519e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

