墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと!


メガも残すところ 僅 か になってきました・・・



なのに、、、


未だかつて釣れない日々・・・




もうここまでくれば 大きさなんてどうでもいいから釣りたい・・・




しかし、今年は 読みがハズレまくり・・・




南かと思えば北で釣れたと聞き、

北がいいかのかと行けば南・・・





もう訳分からん・・・






折れまくってる〝心〟無理矢理〝気合い〟という添え木

なんとか補修しつつ海に通う日々・・・




報われる日がくるのだろうか・・・





それでも、もう習慣になりつつある月・木の釣行・・・


月曜は朝マズ狙い、木曜はナイト・・・




平日の夜は昔から、火曜か木曜 だったのだが、


火曜の夜に行っても次の日メガに登録出来ない為木曜



まぁ、釣れないのだから、「とらぬ狸の皮算用」ですけどね・・・









そして、



24日 夜 ―




やはり性懲りも無く秋吉と行く事に・・・





あ、そうそう、この前 ひがもっちゃん にも

ブログが長すぎるんですって!
  コンビニがどうたらとかあんなん書くからですって!


って 注 意 されたんで、、、




 たまにゃあ簡潔に書きますか・・・







はい、




この日の朝方に、Ocean Blue の こぉちゃん から


嫁さんと おっさん と おばちゃん烏賊 を1ハイずつ上げました



とのメールがきまして、




そんなん聞いたら、 その漁港しかないやろ~ と思いましたが、


夜10時過ぎから出発では遠すぎまして・・・




でも 少しでも南の方 と思い、


去年は良かったが今年はイマイチの漁港 に行ってきました




到着すると、


岐阜ナンバーの車が1台



先端に行くと 3人が外海独占 で、


おいら秋吉は、横(正面)~ 内側 狙い




ではポツポツマイカのメス(15cmくらい) と

ムギイカ(エギ4寸くらい) が上がるのに、、、





  内 側 は サ パ ー リ





秋吉またもやゲソったのみ・・・






やがて



先客が帰ったので、チャンス と思い 外側へ




広範囲に打ちまくるも




  藻  藻  藻  藻





ロストこそしないものの、ストレスが溜まる・・・




ならばと、完全に中層狙い に切り替えても ダメ・・・





「どうなってるんや?
  さっきまで釣れてたのに?」

「さぁな・・・
  ヤメ時が良かったんかなぁ」

「全然いない事はないやろ」
「エギが大きいんかもよ?
  さっきの人らは3号っぽかったぞ?」

「かもしれんな」
「でも持ってきてないけどな」
「シャロー使うしかないか」
「そやな」




シャローのエギに替えても





   サ パ ー リ ・ ・ ・







やがてが出始めて、


エギ回収してたら!





マイカが追いかけてキタ━━━(゜∀゜)━━━!!









   で も 乗 ら ー ず ・ ・ ・










でもって、効きだして





 雰 囲 気 だ け は M A X !










   で も 乗 ら ー ず ・ ・ ・









ムキになってシャクリだすも 時間だけが虚しく経過・・・




AM3:00を過ぎ






   撤   収







結果


  下手くそすぎ・・・










「なんで釣れんのやろ?」
「情けないわ・・・」
「もうイヤんなってきたな・・・」
「ホントに・・・ 涙出てくるわ」
「はぁ~~~あ・・・」
サザンの『真夏の果実』やな」
「はぁ? なんやそれ?」
♪涙がぁ~ あふれ~るぅ~
    悲しいぃ~ 季節はぁぁ~♪
   ♪イカに抱かれるぅ~ 夢~を見~るぅ~♪

  ってな感じやな」

イカに抱かれてどうすんじゃ!!
「そやな」
「もう帰ってサッカーでも見るわ」
「もう始まるんじゃねーか?」
「もうちょいでキックオフやな
  とっとと帰ろーぜ」









帰ってビール飲みながらサッカー見て、


寝たのが5時過ぎ・・・




サッカー勝ったが、

 
 なんだか虚しさと疲れが残ったのみ・・・





   もうイヤになってきた・・・














そして






次の日の夕方 ―


ぐっちょん からメールが届いた



『〇〇〇(漁港名)


  やっと


  ♀の29㌢




    10.06.25 ぐっちょん 28cm








 ぬおぉぉぉぉぉーーーー!!

  やってくれたぁぁ~~~!!






早速、電話祝 福



おめっとさーーん!
ありがとさんです~
「やっと釣れたな~」
「自慢出来るサイズじゃないで恥ずかしいんやけど・・・」
「んなことねーって!
  この釣れない状況の中で釣っただけで十分や」

「そうやけど・・・」
「良かったぁ~ これでなんとか墨人の名前は残せるし」
「嫁さんにもバカにされんで済むわ」

    ・
    ・
    ・
    ・


ポイント持って行くんやろ?」
「メスが釣れたでオスがえんかなぁと思って
  もうちょっとやってから行くわ」

「頑張っての!! お疲れ~」
「はい~ お疲れさんです~」








前日
こぉちゃん夫妻同じとこで釣れたし、


やっぱりアソコのポテンシャルは高いな~






おいらも3回は行ってるんやけどなぁ・・・




でもって、ぐっちょんその後オスは捕獲出来ず・・・

そのままポイントに


正式に計測したのがコチラ





    pics504


    2 8 cm  1 .3 kg





改めて、



  お め で と う ~ ~ !!






これで一応、『 墨 人 』 としての 面目は保たれたんではないでしょうか・・・







え?




お前はって?






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・






でも、これで 肩の力が抜けたから、


もうちょい頑張りますかね・・・




  1. 2010/06/24(木) 22:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<釣れたけど・・・ | ホーム | 第3回 クリーンアップ大作戦 & 釣り>>

コメント

お疲れ様です~♪

やりましたねっおめでとうございます\(^o^)/

最近あそこ良い感じみたいですよね~

でも僕は行ってもサパリですけど…( ̄▽ ̄;)(笑)

次はTAKAさんの番じゃないんですか

僕はもうダメやと思いますので、オダラッチ任せで頑張ります
  1. 2010/06/26(土) 14:23:19 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

Re:

銀ちゃん お疲れ様です~v-222

ぐっちょん やってくれましたわぁ~v-411

いやぁ、「他力本願」ってわけじゃないけど、
墨人で1人でも釣れてくれて良かったわv-398

アソコは、おいら毎年行くけど、釣れた事は無いんやってなぁ・・・v-399
相性なのか、下手クソなだけなのか・・・v-390

おいらもまだ頑張るけど、アカンやろね・・・v-403

もうマイカモードになってきてるしねv-389
  1. 2010/06/26(土) 14:53:41 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん 毎度さんです。

ぐっちょんさん やりましたねぇ~ 実は 釣れた すぐ後に そこ行ったんっすよぉ。 もちろん ぐっちょんさん 真剣に ♂ 狙ってましたわ。ぐっちょんさん 帰り際に 声かけてくれて お話させてもらいましたが テンションMAXでした。 その後 僕も ♂ 狙ったけど 爆風に 変わってきて 撤収しました。

あそこは まだ 釣れますよ、来週は 僕も 行ける時は あそこ集中攻撃 したろぉと思います。
次は TAKAさんの番ですよ 気合い 入れ直しましょ。

TAKAさんのブログで なんですが ぐっちょんさん おめでとうございます!
  1. 2010/06/26(土) 15:25:27 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん 毎度さんですv-222

ぐっちょんから聞きましたよ~v-398
こぉちゃん夫妻&モリクニくんと会ったって言うてましたわv-391

やっぱり遠くても行くべきやったかなぁ・・・v-393

おいらが行くまでにじぇ~んぶ釣ってまわんといてくださいよ~v-403
  1. 2010/06/26(土) 17:02:00 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

毎度さんです

やっと、やっと、やーっと、釣れましたわ

ここまで、釣れないと、大きさより、釣れてくれたことが、うれしいです

なんとか、メガにも登録できて、本当にホッとしています

こんな自分にも釣れたんで、みんなにもチャンスは、まだまだ、ありますよ

こぉちゃんさん、ありがとうございます

こぉちゃんさん夫妻の写真見てから、気合が入りましたよ。あれがなかったら釣行してなかったかも…です

また、釣り場で会いましたら、今度は一緒にシャクって下さい。また、色々、話ましょう

P.S モリクニさん、券、車に無かったですわ。すいません
  1. 2010/06/27(日) 02:15:25 |
  2. URL |
  3. ぐっちょん #-
  4. [ 編集]

ぐっちょんさん
烏賊、捕獲おめでとうございます
TAKAさん
お疲れ様です
周りで釣れていて自分が釣れないと
ツライっすね
いつか、きっと、
むくわれるときがきます!
俺は昨日・・・
  1. 2010/06/27(日) 06:53:23 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

ぐっちょん まいどv-222

いやぁ~ 良かったね~報われて!v-411

おそらく墨人では1番釣行回数多いはずやし、
2日連続で隣で釣られるという悔しい思いもしたしの~v-393

ホント、おめっとさん!v-218v-392

おいらビーチクィーンは止めて、もうちょい頑張るわぁ~v-220v-405
  1. 2010/06/27(日) 08:37:36 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん 毎度さんです~v-222

今回ぐっちょんが釣ったのはホント心底嬉しかったし、
素直に「おめでとう!」って言えましたわ~v-398

そのくらいみんなツライ釣りしてますから・・・v-406


つか!!

やってくれてるやないですかぁぁぁーー!!

オチャキさんツライ釣りしてましたからねぇ・・・v-390

でも、ぜ~~んぶ吹っ飛んだでしょ?v-389

おめでとうございますっ!v-411
  1. 2010/06/27(日) 08:48:37 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

毎度さんです。

う○こポーズでシャクってますが・・・
やっぱり、烏賊さんいませんね~
ヤエンにまで手出してるのに乗りもしないです(泣)
来週も最後の悪あがきしてきます。
  1. 2010/06/27(日) 19:10:59 |
  2. URL |
  3. Shin #-
  4. [ 編集]

Re:

Shinさん 毎度さんです~

ウミックまで行ったのにダメやったみたいやねぇ・・・

でも1ハイも釣れてないツラサというか傷みよりマシでしょ・・・

メガはあと2回くらいしかチャンス無いけど、
墨人ダービーは20日まで・・・

そんなに心が持つやろか・・・

せめて1つ捕れれば気持ちもリセットできるんやけどなぁ・・・

でも、ぐっちょんが釣った事で少しテンソン上がったんで、
もうちょい気合いいれますわ!

最後まで足掻きますわぁ~
  1. 2010/06/27(日) 21:15:38 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん、どもぉ~

あれ~!?TAKAさんついに!釣れたのかと思いましたわぁ~
でも、同じチームの方や知り合いが周りで釣れるとテンション上がりますね~
もう少し頑張ってくださいね~(^^
  1. 2010/06/27(日) 22:56:16 |
  2. URL |
  3. tom #-
  4. [ 編集]

Re:

tomさん どうもです~

いやぁ・・・

すんません、おいらじゃなくて・・・

でも仲間が釣れるとやっぱテンション上がりますわ~

でもって今日はオールで行ってきますた!

結果?

釣れたけど・・・
  1. 2010/06/28(月) 15:39:05 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/165-7c1e702c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

