墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第3回 クリーンアップ大作戦 & 釣り



今年で 第 3 回 になる、



   『クリーンアップ大作戦』



     第3回 クリーンアップ大作戦






が、予定通り 20日 開催されました!



梅雨の真っ只中という事もあり、

悪天候も予想されましたが、

それに反して、絶好のゴミ掃除日和(?)




清掃場所 は、例年通り


鷹巣漁港 と 茱崎漁港




墨人からは 6 名 と 

墨人スーパー補助である、ゆうたのパパさん今回も参加してくれました!



墨人振り分けは、



  茱崎組 TAKA・秋吉・とらっきー・ぐっちょん

  鷹巣組 トイソン・ノリソン・
ゆうたのパパさん



という事になりました!




各組に分かれてゴミ掃除を・・・











 の 前 に !!







清掃活動8時から・・・




  ん な ら や っ ぱ り !



それまではシャクらなアカンやろっっ!!







っちゅーことで!



秋吉と行く事に!



どこへ行こうかと話し合って、悩みまくった結果、



清掃活動の場所からはめっちゃ遠い南の漁港 に決めた!



あの「定置だらけ」のとこ・・・





最近またここで釣れたという情報を元に、ちょっと遠いが

少しでも可能性の高い場所を求めた結果決 断




時間はいつもより30分早い

AM3:00 出 発




秋吉を迎えに行くと、目の前に「墨人」のデカールを貼った車が!


 とらっきー  だった



とらっきー清掃活動の前はどこかでシャクるつもりで、
おいら達と一緒にとも思ったが、遠すぎるのと、おいらぶっ飛ばすので・・・


別の場所でやる事に




結果など詳しくは、『とらっきーのBLOG』 にて・・・






コンビニで多少話して別れたおいら達は、
少しでも早く着いてシャクろうと ぶっ飛ばして先を急いだ


そのコンビニから35分程漁港 到着




しかし・・・





すでに県外ナンバーの車が  ズ ラ ~ リ





「どうする? 空いてないかもよ?」
「先端まで行くだけ行ってみてダメなら北に移動するか」
「そやな・・・
  ギリ二人なら入れるかもしれんしな」





早速準備して先端付近に来ると、

先端から 4~5人の先客エギンガーが・・・



その手前の 二人ギリで入れるスペース でやる事に!




海の状況は、


  風 微風
  波 無し
  潮 めちゃめちゃ効いてる







めっちゃ潮目出てるなー!
  こんな潮目にぶち込めるのなんか久々やな!

「ホントやなー
  ここまでのは中々無いな」

これは釣れちゃうかもよ!
  マ~ジ~で!!

「やといいけど・・・」





ホントに 潮目の中にぶち込んでエギを通せる



こんなのは 今 シ ー ズ ン 初 !!







が・・・







   船  船  船  船 







幾度となく船が行き交い、気になって真剣に釣りが出来ない・・・





ていうより、


これだけ船が通れば嫌でもイカは警戒心が高くなるんでは?

こんな状況でエギを抱くのか!?

釣れた人達はこんな中で釣ったんやろか・・・?






   首を傾げたくなるような状況・・・




それでも 手を変え品を変え あらゆるエギを使って攻め続けた







そして ようやく G E T したのは




   エ ギ 2 本




おいら秋吉 1本ずつ・・・




どちらも自分では買わないエギ値段もそこそこするもの





   お っ ほ ほ ー ー !  儲 か っ た ぁ ~ 

   ラ ッ キ ィ ィ ~ ~ ~ !








って!!





  ゆ う て る 場 合 か っ っ !!






そんなこんなしてるうちに、



   潮目はすっかり遠退き、

   エギンガーはおいら達だけ・・・





「もう 7時 やし、ウ○コしたくなったで止めるかー」
「ここから茱崎まで結構時間かかるしな」
「途中のコンビニウ○コだけさせてくれ」
「遅刻したらお前のウ○コする時間が長いって事な」
なんでじゃ!!そんな長くねーわっ!






ちゅーことで、





   終   了






結果

   エ ギ 2 本

   イカ? しりません・・・








急いで着替えなどをして、


途中のコンビニ用を足して



清掃活動 の 茱 崎 漁 港





到着すると、もうほぼ全員集まっていました・・・





おはようざいまーす!
  すんませーん、遅れましたぁー


    ・
    ・
    ・
    ・




  長くなるので会話は省略します・・・





ダイワから提供してもらった、ゴミ袋とお手拭き をみんなに配って




   クリーンアップ大作戦 

    ス タ ー ト!






     クリーンアップ 10' 茱崎 1
      ゴミを拾う 秋吉




     クリーンアップ 10' 茱崎 2
      犬のウ○コポーズでゴミを拾う Shinさん




     クリーンアップ 10' 茱崎 3
      親子で参加してくれた 一般の方




     クリーンアップ 10' 茱崎 4
      ちゃんとゴミを拾う 見た目の悪い輩達




     クリーンアップ 10' 茱崎集合 1
      清掃を終えて集合した 茱崎組 (TAKA 撮影)




     クリーンアップ 10' 茱崎集合 2
      清掃を終えて集合した 茱崎組 (チカッペ君 撮影)






嬉しい事に、今回も昨年同様に割とゴミは少なかったです!




しかし、やはりメインとなる釣り場には、
ラインや空き缶・ペットボトルなとが目立ちました・・・



なにより1番多かったのは、タバコの吸い殻



ただでさえ 肩身が狭くなってる喫煙者の皆さん は、
これではまた 悪者扱い されてしまいますので、
せめて 携帯灰皿 持参 して欲しいですね・・・



おいら禁煙して3年以上経つので、吸わない側の立場からすると、
やはり吸い殻は凄く目立つし気になりますね・・・


吸い殻は時間が経っても、フィルターの部分は分解しませんからね・・・







そして、茱崎から時間のある人は 鷹巣漁港に集合



でもって、記念撮影






    クリーンアップ 10' 鷹巣集合 1
    多くの方が協力してくれました







宣伝提供をしてくれた フィッシング ポイントさん

昨年同様、ゴミを乗せる軽トラを出してくれたポイントのお客さん

そのポイントなどの呼びかけで参加してくれた釣りを愛する方々



そして、各エギングチームの皆さん




おいらが言うのもおかしいんですが、、、







 お 疲 れ 様 で し た !!

        &

あ り が と う ご ざ い ま し た !!









これからも続けられる限り、続けていきたいと思いますので、

またの機会には、是非ともご協力お願いします!!







ホントはこんな事をしなくても、クリーンなのが理想なんですけどね・・・









無事にイベント終了して、

帰って子供と遊んで、夜の9時 には





   爆   睡








ところが、、、





朝方子供がまた 40℃超える熱 を出し、解熱剤を入れて熱を下げ、

午前中に病院へ


解熱剤が効いたのか、元気いっぱい だが、

帰ってきて〝家の中〟子供相手をする事に・・・






そして、、、






夕方(夜)の6時頃秋吉 から電話が




「もっしー どした?」
「今晩、マイカ狙い〇漁港行かんけ?」
「いやぁ・・・ 子供がまた熱出してもて・・・」
「そっか・・・ ほなやめた方がいいな」
「今は熱無いし、元気は元気なんやけど・・・
  ちょっと聞いてみるわ・・・」



「行かんほうがいいやろ?」
「いいよ、行っても」
「いいんけ?」
「いいよ」


「行ってもいいってさ~!」
「大丈夫なんけ?」
「それまでに子供寝かせておくわ」
「俺も9時半くらいにならな出れんし」
「でもなんでマイカなんや?」
「釣れてるって聞いたし、アオリもうシンドイやろ・・・」
「確かに・・・」
「でもあの漁港なら、マイカ狙ってて
  外道でアオリ釣れるかもしれんし

「んん~・・・まぁな・・・」





ちゅーことで!!




急遽、 2 日 連 続 釣 行 決 定 !!






今回気分を変えて、 マ イ カ 狙 い に!

でも、アオリん完全に無視は出来ないので、、、


どっちも釣れる可能性のある南方面の漁港 に行く事に!




で、



PM9:30 出 発




漁港に着くと、月曜の夜なのに、県外ナンバーの車が数台・・・


ちょうど帰ってきた人がいて、聞くと、まだ3人いるらしい・・・





「あそこで3人もいたら無理やろ」
「どこ行く?」
「んんん~~~
  新堤長ーい漁港かなぁ・・・」

「なら、長ーい漁港行ってみるか?」
「別にいいけど、歩くのがめんどくせーな」
「ここで人いるんやで新堤もいるやろ」
「やなぁ・・・」





考えるだけ時間の無駄なので、長ーい漁港に行く事に!




着くとやはり 何台かの県外ナンバーの車が・・・


でも、これだけ広ければ問題は無い



急いで先端に向かうと、途中 マイカ狙いのオサーン達


話を聞くと、ポツポツ釣れてるらしい!




   こ れ は 期 待 大




アオリとは違って、マイカ群れをなして回遊してるはず!




先端にも人がいて、数は少ないがマイカは釣れてる様子


おいら達が始めてしばらくすると、先端の先客終了した




   先 端 貸 切 





そこから、途中で話したオサーン達の様子も伺え、

見てると、ペースは遅いが、ポツポツとマイカが釣れてる!!







  いい感じぢゃないのぉ~~~






すると!!






あーーーー!!
「どした?」
「今アタリあったのに乗らんかったぁ・・・」
「ほないるんやげ!」



でもって、、、



あ゛っ!!
  ・・・・・やってもーた・・・

「何?」
「ゲソった・・・」
「やっぱイカやったんやな」
「何をやってるんや・・・
  でも、っちぇーけどな・・・」







その後しばらくすると







    てぃん てぃーん







と 引っ張るアタリが!!







すかさずアワセを入れる!!








   ス  カ  ッ






でもって





   シーーーーーーン









それから1時間経ったくらい






またもや!!







   てぃん  てぃーん






今度こそは!




しっかりタメて・・・



ゲソるのはイヤなので、若干力を加減して





アワセる!!











   ス  カ  ッ







・・・・・・・・・




何でじゃ!!






で、、、







    そ れ っ き り








途中、先端アオリん回遊意識して ボトムスロー も試したが、、、







    な に 事 も な く ・ ・ ・





つか、


それらしき墨跡も、、、






   無 ッ シ ン グ







時間だけが過ぎ・・・



AM2:00を過ぎ・・・






「もう疲れた・・・
  やめるわ・・・」

「そやな・・・」
「じゃ、撤収で・・・」
「おう・・・」





はい、




    終   了







結果


  ・・・・・・・ 











なんやろか・・・



この




    虚  無  感 






もう・・・




真剣には頑張れないかも・・・ 




今年に入ってから、ヤリイカ数ハイ と 黄門ちゃま2ハイ ・・・




   たったそれだけしか釣ってません・・・




釣行回数それなりに行ってるのに・・・





もう・・・イカ釣りは しばらくやめて、


ビーチクィーン(キス)でも狙いに行こうかな・・・







とか言いつつも、、、




 エギングロッド振るんやろなぁぁ・・・






   ア フ ォ で す か ら ・ ・ ・













P.S.

    おいら ブログの左の方

     「都道府県別アクセス」

    というのを設置していて、


     全国(各都道府県)でどの県がどれだけこのブログを閲覧してるか  

    というものですが、

    つい最近、


     47 都 道 府 県 全 て 制 覇


    しました!!


    こんな ボウズブログ1度でも読んでくれた方、


     ありがとうございますっ!!
  1. 2010/06/20(日) 03:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<やっと! | ホーム | ただただ・・・>>

コメント

お疲れさんでしたv-411

ゴミは少なかったけど、タバコの吸殻&空箱が多かったのv-390


キャストデモスト、ビビったわv-405

良く、人のロッドで出来るわv-356

俺は怖くて無理
  1. 2010/06/23(水) 15:30:50 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー この前はお疲れさんv-222

タバコのゴミは多かったの・・・v-393
漁師さんが出したのも多かったけど・・・v-388


キャストデモンストレーションって程のもんじゃないけど・・・v-403

自分のフルキャストしてたけど、
tomさんのとかは全然フルでは振ってないよv-389

つか、あの程度でどうかなるロッドなんかまともなロッドちゃうって・・・v-391

おいらに振られたくなかったら、死んでも貸さない事やねv-389
  1. 2010/06/23(水) 16:26:15 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

クリーンアップお疲れさんでした 

掃除の前日、マイカ狙いのウキたくさん浮いてましたよ 
最近はマイカの刺身三昧ですわ(笑)
アオリ三昧になりたいですな
最後の大潮、がんはりましょ 
  1. 2010/06/23(水) 17:26:42 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん この前は疲れ様でした!v-398

マイカ・・・ 釣りたいですわぁ・・・v-393

アオリもちのろん釣りたいですけど、
マイカ丸2年は釣ってないんですよ・・・v-406

おいら的には、マイカの刺身1番好きなんですよ~v-398

でも釣れないから新鮮なのはずーっと食べてないです・・・v-390

アオリは今度の大潮ドバーっと入ってきてくれるのを願ってます!v-392
  1. 2010/06/23(水) 18:41:35 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

クリーンアップお疲れ様でした。
そのロッドのデモストは、強い衝撃を受けました。
スゲー!の一言です。

大潮盛り上がるといいですねー
  1. 2010/06/24(木) 00:58:32 |
  2. URL |
  3. kamuran #-
  4. [ 編集]

Re:

kamuranさん お疲れ様でしたv-222

ロッドデモストって言うほどでは・・・v-388
あんなん、いつものフルキャストですよ?v-391

今度の大潮は、今回も真っ只中には行けませんけど、
前後は行く予定なので、あまり力まない程度に頑張りますわ・・・v-389
  1. 2010/06/24(木) 08:28:36 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

日曜日はお疲れ様でした!v-10
暑かったけど綺麗な漁港はいいもんですね!

それと、
また釣果聞こえてきたので今週から気合い入れて
捕獲しに逝きますよ!

また会ったら絡んでくださいねぇーwv-40
  1. 2010/06/24(木) 10:28:56 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

清掃活動、お疲れ様&ご苦労様でした!

しかしTAKAさんの奥様の寛大さがうらやましいですわ~
オイラは裏の川にナマズ釣りへ行くだけでも、かなり苦労しますよ。

  1. 2010/06/24(木) 11:21:25 |
  2. URL |
  3. バーブレス #-
  4. [ 編集]

Re:

kobaくん この前はお疲れ様でした~v-398

クリーンな場所で釣りすると気持ちいいもんねぇ~v-411

釣れればもっと気持ちいいんやろけど・・・v-403

また釣れたみたいですね~ v-391
おたくの大将が・・・v-389

またどっかで会ったらよろしく~v-222v-411
  1. 2010/06/24(木) 11:31:43 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

バーブレスさん この前はお疲れ様でした!v-222

うちの嫁寛大かどうかは分かりませんが、
なんだかんだで釣りは行かせてくれますわv-398

でも、子供が寝ている時だけですけどね・・・v-403
寝かせてから行くか、寝てる時に出て行くかですわv-393

他にも、1人ではアカンとか、週に2、3回までとか、
色々と〝縛り〟というか〝決まり〟はありますけどね・・・v-403

寝不足になっても自分のせいですから、
子供と一緒にいる時は「眠たい」とかは言ってはいけませんし・・・v-393v-356

なかなかには出れませんよ・・・v-390

ま、今晩も行きますけどね~v-389
  1. 2010/06/24(木) 11:47:41 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん、お疲れ様でした~
また、休み取れたら参加しますね(^^

竿は折れても・・・保険がなんとかしてくれます。
そんな、、びびるコトないですよね(笑

僕も、キャストする際は・・・折れてもいいくらいの力で力いっぱいでキャストします
今度、投げ釣りにまけず、、、エギのキャスト大会しましょ(笑

  1. 2010/06/24(木) 15:31:08 |
  2. URL |
  3. tom #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です~

改めまして、クリーンアップお疲れ様でした

これからも出れる限りは参加したいので宜しくお願い致します!!

アオリ釣りたいっすね…

火曜日行ってきましたが、またしても黄門ちゃまでした…

昨日こうちゃんの釣果聞いてテンションチカッペ上がって3時間程行ってきちゃいましたが…

まだ諦めませんが僕はもうダメですわ

今朝はトビウオがピョンピョンピョンピョン飛び回ってまして怖かったっす!(笑)

次の大潮でTAKAさんのヤラカシ釣果待ってます!
  1. 2010/06/24(木) 16:26:02 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

Re:

tomさん この前はお疲れ様でしたぁv-222

あの程度じゃ折れませんて!v-391

逆にあんなんで折れる竿なんかいりません・・・v-403

常にフルキャストでいきましょー!!v-411
  1. 2010/06/24(木) 19:22:58 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

銀ちゃん この前はお疲れちゃんでしたぁ~v-222

クリーンアップはいつまで続くか分かりませんが、
毎年の恒例行事にはするつもりですので、
また終わってみんなで雑談会しましょ~v-398

おいらはもう半分諦めてます・・・v-403

つか、マイカが釣りたいんやってなぁ・・・v-389

この前は真剣マイカモードやったのにダメやったし・・・v-406

今晩また行ってきまっさー!v-391
  1. 2010/06/24(木) 19:29:02 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

毎度さんです。 クリーンアップ大作戦 お疲れ様でした。 見事な リーダーシップ でした。

しかし グミサキチームは 柄悪いっすね~ 僕以外 …

ゴミは 無いにこした事ないけど こうゆう活動は大事ですよねぇ 僕は喫煙組ですが 小さい携帯灰皿 つねに 持ち歩くようにしてます。
マイカ 昨日 一つ釣れました。なんか ムギイカってゆうのか わからんけど エギサイズの 小さい イカが わいてました。網ですくえそぉなぐらい…

今日行くんですよね、タイミングよく 入れる事を 願ってますわ、僕も まだまだ頑張ります。
  1. 2010/06/24(木) 21:37:14 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん この前はお疲れ様でした!

そんな・・・リーダーシップなんて言われる事してないですって・・・

吸い殻の後始末は喫煙者の自己責任ですもんね
秋吉も喫煙者ですが、ちゃんと携帯灰皿持ってますわ

で? 誰がガラ悪くないですって!?
ほぼ筆頭やないですかっ!
そのナリで、その声・・・ヤバイですって~


ムギイカって事は、スルメの子ですね~
そんなんもいるんですねー

今から出発なんで、こぉちゃんが釣ったとこは遠すぎるから行きませんわ・・・
ボウズだけは逃れるように頑張ってきますわ!
でわ
  1. 2010/06/24(木) 22:25:09 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/164-d55a1443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

