墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2日連続釣行


いつまでたっても ア オ リ ん が釣れない・・・






こりゃ越前にはいないんちゃうか?





なんて思い始めまして・・・





今度の休みは 敦賀半島遠征 でもしようかと・・・





秋吉と二人で 企んでいました!









ところが・・・







風邪が長引いたせいなのか、おいら子供と一緒で





   中  耳  炎





になっちゃいまして・・・




子供早期すぐに良くなったのですが、

おいら最初に行った病院医者が ヤ ブ で・・・


「薬飲んでればそのうち自然と治ってきますよ」

なんて言ってたのに、、、


どんどん痛くなってきて、目眩はするわ、気持ちは悪いわ、

だんだん聞こえは悪くなってくるわで・・・


それでも、最初の ヤ ブ の言う通り薬だけ飲んでました・・・

それが後々・・・


ま、それはまた後で・・・







そんな症状 があった為、 長距離の運転は控えよう と言う事に





で、結局、



南方面の漁港を攻めよう という事に!!





すると、その前日




若狭大島遠征に行ってる 烏賊酔のメンバー  釣ったとの情報が!!





仕事を終え、大阪〇将予約注文してた餃子を取りに向かう途中、


フィッシング ポイント駐車場そのメンバーの車 を発見!




路駐して店内へ・・・




すると、カウンターにて





   チ カ ッ ペ 君  発 見 !!





おめっとさぁぁ~ん!!
「あ、どもー
  え?何で知ってるんすか?」

「さっきマサラッチにメールして聞いたんや」
情報早過ぎますって~」
「で?デカイの?」
「大きさはこの前と一緒くらいですけど、
  2キロ超えてますわ

マジでぇぇー!!?
「それもメンタっすよ」
「ウソぉ~ん!?
  メスやのにそんなデッカイんか?」

「卵持ってますもん」
「ほなまだ産卵前やったんやの~」

     ・
     ・
     ・
     ・




外に計測に行き、クーラーBOXから出すと!




   ズ ル ン っ





デカッ!!ゲソ太っ!!
  これでメス!?」

「そうなんすって!
  こんなデカイ メンタ初めてですわ」





計測すると、


   35cm 2.2kg





「ええのぅ~
  しっかりブログネタ出来て・・・
  ほな、面白写真 期待してるわぁ~」

「しませんて!」





で、店内に戻ると



 Ocean Blue の kobaくん  発 見 !




「毎度ぉ~」
「うわっ! 毎度さんです
  どうしたんですか?」

「いや、釣れたイカを・・・」
「釣ったんすか!?」
「おいらじゃないよ・・・
  外にいるわ」

「え?誰っすか?」




そのまま外へ





「あ!毎度さんです!」
「あ!ども・・・」
「釣れたんすか?
  見ていいっすか?」

「どぞ」
ウォォォーー!!
  スゲぇぇぇ~~~

「釣れたの若狭大島やで」
マジっすか!?
  俺、明日か明後日に行くつもりだったんすよ!
  ヤベー!テンション超上がってきたー!!
  明日行きますわ!」

マジでか!?
  おいらは明日、秋吉と南の漁港行く予定」

「明日行くんすか?
  俺も明日休みなんすよ!
  で、 ○○に行こうかと・・・」

えーー!?あそこ今年良くないって聞くけど?」
「まだ誰もあそこで釣れてないでしょ?
  俺が釣って開幕させますわ!

「釣れてるもんは言う事がちゃうのー!!
  あ、ヤベ!餃子取りに行かなあかんでもう行くわ!
  ほな、明日頑張っての~!
  おいらも明日釣るわ!

「餃子って・・・
  お疲れっす!」

「お疲れさまでーす」





てな感じでお別れしました


  ※もう何日も前なので会話が正確かは自信ありませんが・・・






にしても、チカッペ君 の 釣ったのは ゴツかったですわ~!!



 詳しくはこちらのブログを・・・

    『酒に酔うより烏賊で酔いたい』






ま、でも、耳の痛さが吹き飛ぶくらい(ウソです)




  テ ン ソ ン 上 が り ま す た ~








ってなことで、






7日 AM3:30 ―


秋吉を迎えに行って、


 南のK漁港 へ




時間をかけて到着しかけた時、目に飛び込んできたのは、

先端から順に並ぶ



   人  人  人  人




即座に無理と判断 し、場所を変える事に・・・


どこに行こうか悩んだ揚句、


そこから南にある 行った事の無い小さな漁港

に行く事に



車を路肩に停めて、準備して漁港



途中、 そこから見えるポイント にいるであろう チカッペ・・・
ひがもっちゃん電話すると、

始めたとこらしく、健闘を讃えて電話を切った




でもって、



漁港に着くと、


狙えるのは テトラから外海に向かってのみ



見ると、沖には潮目もあり、所々に岩が飛び出すシャロー地帯

水深5mまでだろうか・・・


藻場もありそうでワンドにもなっていて、

産卵に差してきてもおかしくは無い






「これ、ひょっとしたら釣れるぞ!
  以外と穴場かもよ!」

「どうかな~潮がここまで入ってくればな・・・」
「やるだけやってみよーぜ!」





早速それぞれポジションを取って



   キャスティング スタート!!




海の状況 は、


 風は若干背風でエギが良く飛ぶ
 波はベタ凪
 潮は手前は動きは無いが奥にはキレイな潮目




点在する海面から飛び出した岩潮のヨレを作ってる







   雰 囲 気 は バ ッ チ シ 





何度か投げて分かったのが、

底はゴロタ岩で、藻場もある




 が、




ここは日陰になる為、が痩せていて、ホンダワラのツブも小さい・・・


根掛かりしても抜けやすい




微妙~かなぁ~ と思いつつ投げ続ける




しばらくすると、 潮目がグッと手前に!!





   チ ャ ァ ァ ~ ~ ン ス !!






ここぞとばかり、おNEWお気に入り



  エギ政 パープル赤クリア



を SET!!

         ※去年、同エギ・同カラーで釣ってます!






ド遠投 を意識して、垂らしを長めにして




   フ ル キ ャ ス ト ー !!







   ガ ツ ッ






   バチーーンっ






   ひょろひょろひょろ~~~



     ポチャン









の゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ーーーーっ!!
「どした?」
投げた時にテトラにエギが引っ掛かって
  リーダーから先が切れてその辺に落ちたぁぁぁ・・・
  おNEWエギ政がぁぁぁ・・・

「アホじゃ・・・
  相性悪いんじゃわ」

「んなはず無いんやけでなぁ・・・
  でも買うと必ずロストするな・・・」






でもって、リーダーを結び終わった頃





あ゛あ゛っ・・・
「お前もか・・・」




二人してロスト・・・




そして、復活して足場に戻ると、





  潮目は遠くに・・・


    そしてすぐに消えた・・・





何投か真面目にシャクるも釣れそうな感じも無く・・・

おいらは、さっきその辺にポチャンと落ちたエギ

ズル引きで引っ掛かりはしないかと探っていた





すると!






   ガ ツ ン っ





   ビ ィ ィ ー ー ー ン 
    ビ ィ ィ ー ー ー ン






あ゛あ゛ーーっ!!
「なんや?」
「ゴロタの岩と岩の間に挟まったっぽい・・・」
「余計な事するでじゃ~」





で、




   プ っ ツ ー ー ン




ん゛あ゛っ・・・
「2個目か?」
「逝ってもた・・・
  またよりによって プロスペック なんやし・・・」

「余計な事してるでやぁ~」
「無くなってもいいボロボロのエギは以外と無くならんのに・・・」
「んなもんやっちゃ」




その後は、秋吉 バックラッシュで出来たダマ までラインを切って、

ここでは釣れる気もしないので 移動する事に




途中、地元の漁師さんに話を聞くと、


 今年はアオリは定置にもポツポツしか入ってこないらしい・・・




やはり今年はこの辺りはダメなのかも・・・








次にどこに行こうか話し合った結果、



またもや


 行った事の無い小さな漁港


にしようと言う事になり




   一 気 に 南 下





そこは随分前から一度行ってみようと話してた場所で、

遠くて中々足を踏み入れて無かったとこ





ぶっ飛ばして、漁港 到 着




見た感じは、かなり藻場が濃くて 産卵場としては



   最  適  



な感じ






しかしながら、、、



   墨 跡 ナ ッ シ ン グ





実績が無いのか、知られて無いのか・・・





でも、



  雰 囲 気 だ け は バ ッチ リ !





ただ、




  完 っ っ 全 に 潮 止 ま り





この日の 潮 汐 を調べても、


まだ満潮には達して無いはず・・・



なのに、


この ど よ ー ー ん としてるのは ナ ゼ ?




んな事を考えてる時間すら勿体ないので、

とりあえず キャスト




カウント15秒でも根掛かりしてしまう程




  藻 が 濃 い








  ただそれだけ・・・





そこの漁師に聞いても、イカはいないらしい・・・





   ホ ン マ か ぁ !?




こんなに雰囲気がいいのに・・・




しばらく、投げてはみるものの、




  根 掛 か り 率 ほ ぼ 10 0 %





ロスト お互い1つずつ・・・





「あかんとこでやっててもあかんやろ」
「そやな・・・
  どこ行く?」

「北上するしかねーやろ」
「ほな、朝 人いっぱいやったとこ行ってみるか?」
「そやな、それでダメなら帰ってもいいし」
「分かった
  あ、途中でひがもっちゃんのいるとこ寄って様子見るか?」

「いいぞ」





はい、 移 動 ~





K漁港 に行く途中にひがもっちゃんが打ってるポイントに寄ると、

モギーニョ参戦していた




 どちらも釣れていないみたいで、やる気もなさげ・・・





しばらく話して、(長くなるので省略)


『気合いのベビースター』 を二人に渡して、




「ほな、K漁港行ってくるわ」
「俺もう帰ろうっかな・・・」
「俺もう少し北の漁港行きますわ」
「頑張ってのー!」
「お疲れ~」
「お疲れさんです~」
「お疲れ様っす」






ってなことで、




K漁港




着くと、先端が空いている!




   ラ ッ キ ィ ィ ィ ~ ~





急いで行ってみると・・・






  定 置 だ ら け





それに加えて、

漁師さん個人サザエかなにかの仕掛けわ ん さ か





でもって、




湖のような  潮 止 ま り



とりあえず投げてはみるものの、、、




   船がアホほど出入りする・・・




その度に巻いてはまた投げて・・・


また船が来ては巻いて・・・






   た だ た だ ス ト レ ス











 や っ て ら れ る か







T「アホらし・・・
  もうやめるか」

「釣りんならんな」
「つか、定置こんな近かったか?
  船も行ったり来たりしてるし・・・」

「こんな定置の入れ方したらイカこっちまでこんやろ」
「墨跡も古いのばっかやもんな・・・」
「もう帰るか?」
「そのつもりやけど?」





はい、




   終   了





結果、

  イカはいませんでした








釣れなかったこともさることながら、


左耳があまり聞こえず、痛みもあって、

ずーーーっと、ピーーーーーーって鳴ってるし、

時折、目眩・立ち眩みもあって、気持ち悪くなったり、

それがなによりの





   ス ト レ ス




  釣りに集中出来ない・・・


  ちゃんとした医者に診てもらわなければ・・・






と思いつつ、帰宅すると、


ひがもっちゃんからメール



『koba君が先ほど某有名漁港で捕獲したみたいですよ』






   マ  ジ  か  ・ ・ ・






完っっ全なる 選 択 ミ ス






   アカン・・・このままでは終われん・・・




嫁(tommy) 懇 願


明日も朝だけイカせて!!
  保育園行くまでには帰るで!」

「・・・・・
  保育園送る時間までに帰ってくるんか?」

「それは大丈夫! 8時までには・・・
  ギリギリ8時半までには・・・」

「・・・・・ホントかぁ!?
  帰ってこんかったらしらんよ!」

「オッケー オッケー!」
病院は?」
「明日、保育園送ってから行くわ」
「知らんよ!聞こえんくなっても」
「医者がしばらくすれば治るって言うんやし・・・」
「治ってないが!」
「んなもん医者に聞いてくれや・・・」
「痛いんやろ?」
「・・・・・うん
  でも、今日行って切開とかしたら明日行けんかもしれんやろ?

どっちが大事やの!
「・・・・・・今は釣り・・・」
「あぁ~~ん!?」
「・・・・・・・」






なんとか 釣行出来る事に!!





秋吉にも伝えると、


「今日、kobaくんが某有名漁港で釣ったってさ・・・」
「マジでか!? 俺らは何やってるんやろなぁ」
「こうなりゃ明日も休みやし、子供を保育園に送る前の
  短時間だけ朝行ってくるわ」

「俺も付き合うわ」
「仕事やろ?大丈夫なんか?」
「早く帰ってくるんなら大丈夫や」
「なら、今日と同じ時間でいいか?」
「いいぞ、某有名漁港行くんやろ?」
「しかねーやろ!」






つーことで!!





8日 AM3:30 ―


   出  発




某有名漁港に行く事に!!



今回は ハシゴも持参 で、先端まで攻めまくります!




到着すると、



 風 微風
 波 ベタ凪
 潮 ゆる~~~い感じ







えーーーーーーー、


めんどくさいので、、、、






  省   略










結果



  異 常 あ り ま せ ん で し た







帰りに入れ替わるように、kobaくん 到着



前日の事を少し話して、

釣れたタイミングなどを聞くと、




   ベタ凪 潮止まり



こぉちゃんポイントネチネチやってたら 



    ド  ン



だったらしく、



サイズ
は  30cm 1.4kg ♀


と、さほど大きいサイズでもないが、、、


それでも 今季初のアオリんGET は



   羨 ま す ぅ ぃ ぃ ~ ~ ~




健闘を称えて お別れしました





「疲れたな・・・」
「ホントに・・・」
「もう釣れる気せんぞ・・・」
「同じく・・・」




会話も少なめに帰宅・・・


相変わらず、耳は痛いまま・・・








若干の渋滞もありましたが、子供の保育園にも間に合い、


その後、病院へ直行しました






そして、、、






やはり、 切 開  することに・・・




でもって、溜まってる 膿 & 水 を 吸 引




これが、




  か な り 痛 い !!!


   


表現するなら、、、




  耳かきで鼓膜をかき回してる感じ 



  耳から脳天に突き上がる激痛






それの繰り返し・・・






医者が言うには、


膿が癒着してるらしく、なかなか剥れそうになく、

しばらく通院しなくてはならない・・・




この痛み毎日続くのかと思うと、、、




かなーり、、、





   鬱





です・・・





みなさん、医者は早めに行きましょう。。。














P.S.

    クリーンアップ大作戦参加の連絡 をいただいた多くの方々

     あ り が と う ご ざ い ま す !


    まだまだ参加お待ちしていますので、

    興味のある方はどんどん参加してください!!



     第3回 クリーンアップ大作戦
  1. 2010/06/07(月) 03:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<ただただ・・・ | ホーム | 墨付け>>

コメント

毎度です~。

ちょいちょいちょいちょい~!
誰がチカッペ君や!
そんな『田舎っぺ』みたいなあだ名やめて下さいよ。
しかも俺は脇役ですって。
まぁ喋りすぎて『次はひがもっちゃんメインで』
とは言われましたけど(笑)
何か懐かしいですけどね。

それより耳大丈夫ですか~?
病院はやっぱ早く行かなアカンっすね。
中耳炎は何でなるんでつか?
ロン毛とか関係あるんですか?

し・か・し!釣れませんなぁ。
さっきメールでこの話はメールでしたんで止めときますか。

しかしウケタなぁ。
後ろのテトラにエギが当たるってどんだけ振りかぶってるんですか(笑)
ビーチクイーン狙ってるじゃないんですから
それ振りかぶりすぎでしょ(笑)
まぁナイスフルキャストとも言ってあげたいですけどね。
  1. 2010/06/10(木) 20:03:19 |
  2. URL |
  3. ひがもっちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

ひがもっちゃん 毎度~

アハハ・・・
ごめんちゃい、ボウズばっかで他にネタ無いもんで、つい・・・

中耳炎になる原因は色々あると思うけど、
おいらの場合は、風邪で鼻水ダラっダラやって、
思いっきりチーーーンってしたら、
耳がトンネル入った時みたいに、
 キュィィィーーーーーン
てなったで、鼻つまんで耳抜きしたら、
 グォボバババ・・・
てな音がして、鼻水が菌ごと耳の奥に行ってもたらしい・・・
それが炎症を起こして膿になって水が溜まったらしい
決して「ロン毛」は関係ありましぇんっ!!


イカは大潮に期待しまひょ

フルキャストは、そんな振りかぶっては無いんやけどなぁ・・・
後ろが狭いのを確認しきれて無かっただけやと思われます・・・

新品のエギが1シャクリもせずに逝くと悲しいなんてもんじゃないね・・・
一気にテンソン下がりまくりになるわ・・・
  1. 2010/06/10(木) 20:41:52 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

お久しぶりーふです。
koba君が釣る前、一緒にやってたんすけど、やる気0の顔して行ったんですよぉ~
チカッペ君も釣った時にちょうどメールしてまして、カニさんしかいないっす・・・
なんて言ってたのに・・・
本当にイカいない感じですよね。
全く釣れる気しませんもん。
まだ、悪あがきしますけど。
TAKAさんは耳完治までおとなしくしてて下さい(笑)
  1. 2010/06/10(木) 20:49:01 |
  2. URL |
  3. Shin #-
  4. [ 編集]

TAKAさん。

んん~~~ホント釣れないですねww
釣れないせいか、いつもの漁港も人がまばらでした

ホント・・遅れてるのか??
今年がダメなのか??
腕が悪いのか??
瞑想中ですが・・・DEEPな磯場ででも狙ってみようかなと思ってます。
どうでしょう!?ダメですかね? v-398

  1. 2010/06/11(金) 00:05:01 |
  2. URL |
  3. tom #-
  4. [ 編集]

毎度さんです。

中耳炎 大丈夫ですか? ブログの内容から 痛さが かなり 伝わってきますよ、しかし 本当に 今年は 厳しいっすわ、どこ行けば良いのか さっぱりです…
とゆう訳で 今 このコメント 入れたら、シャクリに 行ってきます。 明日の夜まで 心折れなかったら シャクリ倒してきますわ。

早く 中耳炎 治ると いいですね。 クリーンアップでは 宜しくお願いしますね。
  1. 2010/06/11(金) 00:11:19 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

Shinさん お久ブリブリです~v-411

kobaくんチカッペ君もこの釣れない時期に釣ってるから価値があるよね~v-389

イカはこの大潮に期待しますわ・・・v-391

おいらもまだまだ〝悪あがき〟はしますよぉ~~v-412

は、、、さすがにきのうの夜お誘いあったけど断わって〝自粛〟したけど、
治るの待ってたらイカえんようになってまうで、
痛いの我慢してシャクシャクしますわ!!v-91v-412
  1. 2010/06/11(金) 08:22:35 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

tomさん どうもです~v-222

釣れませんねぇぇ・・・v-390

おいらも、毎年定番の漁港沖磯新規開拓の場所ウワサで聞いた実績場・・・
色々行ってますが、、、結果が出ません・・・v-406

ではないですよ!v-391 
つか、ちゃんと結果出してるぢゃないですの~~v-403

DEEPな磯場は、、、どうでしょうね~v-388
完全に回遊狙いになるでしょうし、青物がいたら釣れませんよ・・・たぶん・・・v-403
ま、数がいれば可能性はあるんでしょうけど・・・
今年は・・・v-393
  1. 2010/06/11(金) 08:30:48 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん 毎度さんですv-222

中耳炎は、、、ぶっちゃけ、大丈夫ではないです・・・v-404
ほとんど聞こえませんし・・・v-406

今年は厳しいですね・・・v-390

って!!v-405

メガ1番デカイの釣ってる人が何言ってるんですかっ!!v-412
釣れない人〝痛み〟は、釣ってる人にはわかりませんて・・・v-403
たった1ハイだけやって人もいますが、、、
その〝1ハイの差〟大きいんですよ~~・・・v-406

クリーンアップよろしゅう頼んますぅ~v-398

それまでには何とかせねば・・・v-403
  1. 2010/06/11(金) 08:39:13 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

お疲れさまです!

あの日TAKAさん秋吉さんが車に引き返している間
黄門さんのラッシュでした、、、、、、爆

黄門さんと一緒に泳いでる、60cm近いヒラメも
見ました!今後ワーム持っていかれる事をおすすsめしますwv-10

てか釣れないっすね、、、、、あれからさっぱりです
やっぱやる気のないオーラを出してしゃくるのがいいんですかねぇ~?(゚_゚i)タラー・・・v-12



あっ!リンクお願いしまーすwv-222
http://ika.linkulblog.net/
  1. 2010/06/11(金) 09:04:48 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

Re:

kobaくん お疲れさんです!v-222

ありゃりゃ、黄門ちゃまラッシュ入ったの!?v-405

おいら達はそれも無かったわ・・・v-390

なんにも釣れず・・・v-406

ただただ〝腕の運動〟を続けただけ・・・v-403

あそこはヒラメは昔から良く釣れるポイントで有名で、
専門で狙いに来る人もいるくらいなんやわ~v-398

やっぱ・・・雑念が無いほうがいいんかもね・・・v-403

釣れるはず無いわ~って思ってた方がいいんかも・・・v-389

去年、先端で釣った時もそんな感じやったしなぁ・・・v-398


リンク遅れてゴメン・・・v-421
恥ずかしながら、ブログやってるの割と最近知ったもんやで・・・v-393v-356

ついでに言うと、最新の記事読んだけど、、、
「マイカはん」ってなってるけど、あれは「スルメ」やで~v-392
  1. 2010/06/11(金) 10:25:15 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

まいどさんv-222

アカンのぉv-393

アオリさんは何処にいるの??って感じやね。

これが普通なのか…v-390

「墨人」誰もやで??

もう、大きさは望みませんv-406
誰かせめて登録して…
  1. 2010/06/11(金) 12:29:23 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー まいどさんv-222

今年は「絶対数」かなり少ないんやって・・・v-393

墨人のみんなはちゃんと頑張ってはいるよ・・・v-390

おいら秋吉以外にも、ぐっちょんYOSSANトイソン新規の場所探して行ってるし・・・v-390

みんな、人と同じ場所でやっててもダメっていう考えで釣行してるからね・・・v-403

人まかせにしないで自分も頑張ってくれよー!v-405
チーム:マンホリなんやで~v-403

あまり回数行けないのは仕方無いけどの・・・v-393
  1. 2010/06/11(金) 13:54:17 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさんお疲れ様です~♪

中耳炎大丈夫ですか!?ホントにかなり痛そうですね…┐('~`;)┌

1日でも早く治ると良いっすねっ!(>.<)~

ホントにイカさん釣れなさすぎて辛いっすね…

TAKAさんの気持ち凄くわかります!

僕もハンパなくツライっすよ…

この前2日寝ないでシャクリに行きましたら真面目に倒れそうでした(笑)

本当にホントに1つだけでも良いので捕獲したいですね…
  1. 2010/06/13(日) 14:36:19 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。先日はどうもです。話はお聞きしていましたが、そんなに先輩方が釣れていない、釣れないと言うならば安心!ほっ!としました。笑。いや失礼。。やっぱ、素人では難しいかぁ・・なかなか釣れないもんやなぁ・・皆すげぇなぁ・・ってクールビズで諦めていました。1パイぐらいはゲットして写メを、しなぁーっと投稿しようと企んでいましたのに。。
多分今日からツユ梅雨?ですね。今のうちに耳早く治るといいですね。それと、ごめんなさい、も一つ耳が痛い話が・・髪切るの浮気してしまいました。。うぅぅ・・・っ!お許しよ・・TAKA様・・・まだ見捨てないでください。。。
  1. 2010/06/13(日) 15:14:15 |
  2. URL |
  3. 仮墨人 #-
  4. [ 編集]

Re:

銀ちゃん お疲れさんです~v-222

中耳炎はまだ治っていません・・・v-406
前に比べて、痛みも無くなったし、少しは聞こえるようにはなったんやけど、
ずーーーっと、ピィーーーーーって耳鳴りはしてる・・・v-406
それより、治療が痛い・・・ 
早くあの〝痛み〟から逃れたいv-393

イカはホントにアカンねぇ・・・v-388

でも、金曜大潮の時に釣れたっていう情報もあるし、
まだまだ諦めるわけにはいかんね!v-412

2日寝ないでって・・・v-405
そんな無茶したらいかんよ!v-393
釣れなくて焦る気持ちは分かるけど、
もし倒れたり事故でも起きたら、周りに迷惑かかるしね・・・v-403

釣りは、安全第一!!v-512

ま、今年はホントにタイミングやと思うわ~v-389
  1. 2010/06/13(日) 17:06:14 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

仮墨人:とっしゃん まいどv-222

しなぁ~っと行ってるのはこの前聞いたけど、、、v-403
まだまだ諦めるのは早いぞ!!v-412

人が釣れてない? 素人では難しい? 諦めた?

甘ったれんなッッ!!ゴルァー!v-359

んなんじゃ、「偽墨人」降格すんぞっ!v-412

梅雨? 耳が痛いから?

  関 係 あ る か ー ー っ !!

それを理由になんかするほど落ちぶれちゃあいやせんわいっ!!v-391

子供が熱出してる時にも行ったのはどうかと思うけど・・・v-399

で? 何やってか? 浮気したぁ?v-403

・・・・・ま、それは付き合いとかあるやろし、忙しいから全然構わんよ~v-411

次来た時、ハードモヒな~v-333v-389
  1. 2010/06/13(日) 17:20:46 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさんまいどです

おいらも風邪引きっぱなしですが 海は行ってます

20日の日ぐらいから 海の状況が変化してきました

アジもイワシも大量に入ってくるようになってきましたしこれからかっって感じですが・・・

それと日曜の朝方 ぐっちょんさんに初めてお会いしました

なかなかのナイスガイで惚れてまいそうでしたわ

今週末は良いことありますよ!!頑張りましょうねぇ

  1. 2010/06/14(月) 17:47:27 |
  2. URL |
  3. おみつ #-
  4. [ 編集]

Re:

おみつさん 毎度です

20日の日? いつの?

まぁいいや・・・

今回の大潮くらいから少し良くなったという情報はありましたよ!

んならばって事で、

気合い入れ直して出陣しましたが・・・


ただただ静かで穏やかな海でした・・・


ネタは無い事もないけど、めんどくさいんでUPはしません・・・

だからここでネタばらしを・・・

秋吉のライジャケも暴発しまして・・・
正確には、知らぬ間に車の中で暴発して勝手に萎んでました・・・

メーカーに問い合わせて調べてもらいましたが、特に異常は無く・・・

最近流行りの「ライジャケ暴発」が伝染したとしか・・・

でもって、またもや子供が熱あるのに釣りに行ったんですが、、、
あ、ちゃんと嫁の承諾は得てますょ!
帰って来て病院行ったら、『プール熱』と判明・・・

しばらくは釣りやめよっかな・・・
  1. 2010/06/14(月) 18:42:39 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

すんません

13日でしたね

家の子供もずぅ~~っと風邪ですわ

幼稚園も 月の半分しか行ってません(苦)

今年は長く親烏賊が釣れるんやと思い込んで まったりやりましょ
  1. 2010/06/14(月) 20:34:27 |
  2. URL |
  3. おみつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/162-55e742dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

