墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだか・・・?


9日の夕方、、、


仕事をしてると、1通のメールが届いた



Funny Folks の おみつさん
 からだった。





こんな中途半端な時間にメールなんて・・・



 
  はっ!

   ま、まさか!!







と思いつつ、メールを開くと、、、







『敦賀で一投目メスげっつ

     おみつ1ハイ目
                』









  ぬぉぁぁああああ~~~!!!

  ヤ、ヤラレたぁぁぁあああ~~~!!


   スゲーーーーーー!!







思いっきり、画像 ガ ン 見 しちゃいました・・・




見た感じ、キロには届いていないような感じだったが、

みんなが口を揃えるように、



 「福井はまだまだ早いわ・・・」

 「今年は水温が低いで遅れてるんにゃって・・・」

 「んなもんまだ釣れんて・・・」




なぁんて言ってるこの時期に、



  『 今 期 親 ア オ リ 1 番 乗 り 』




知らせは、ぶっちゃけ ビックリした!








毎日、毎日、水温図やら海流図 にらめっこ しながら、


密かに且つ的確 「 X デ ー 」 を定め、


なんとしてでも、我こそが、、、




   1 番 乗 り




狙っていてただけに、





驚き悔しさ賞賛気持ちが織り交ざった



〝 複 雑 な 心 境 〟



で 「おめでとう」メールを返した・・・








と同時に、 主 催 側 からの、



  「早く釣ってきてイベント盛り上げて~」



という 見えないプレッシャー もあっただけに、




張り詰めていたものが プ ツ ン と切れたような・・・

肩から重荷が降りたような・・・

上がり過ぎていたテンションが程よい感じになったような・・・

焦燥感から解き放たれたような・・・





   そんな気持ちになった






しかし、、、


少なからず 心の底から素直に喜べなかった自分 てのも ソ コ にいて、


なんか、、、


  ち  っ  さ 


って思っちゃいました・・・











ま、んなことは さて置き、





とにかく 福 井 で 釣 れ た って事は、可能性はグンっとUPした わけで、

その他にも、

「泳いでいた」との 目 撃 情 報 もあり、





  んならば行くっきゃないっしょ~~!






ちゅーことで、



10日 の 朝マズ に



これまた 10時半までに帰宅(歯医者の予約があるため) という




  時 間 限 定 釣 行   決 定 !!






同行者は、いつもの 秋吉






9日の夜中
には、とらっきー出撃するとのことだったんで、

詳しくは とらっきーのBLOG にて・・・ (UPするかは知りませんけど・・・)






でもって、ぐっちょん も  夜勤明けで直行 すると連絡がありました


二人とも場所は、某有名漁港 です






そして、
おいら達は、 敦賀遠征 も頭を過ぎったけれど、



「そこまで行って釣れんと凹むでやめようぜ
  もっと本格的に釣れるようになってからにしようぜ」

「ほなどこ行く? 
  去年開発されたといっても過言ではない漁港
  にするか?」

「とりあえずそこでいいんでないか?」
「そこでやってみてダメなら北か南に移動するか・・・」





ってことになりまして、




知っている人は知っている漁港



に行く事に!!






で、



10日― AM3:30



   出   発







漁港に到着すると、先客の姿も無く、




   貸 切 状 態 ♪






「ラッキーやな~
  これならアチコチ攻めれるなぁ~」

「そやな~
  風もたいしたことなさそうやしな」

「でもちょっと寒いなぁ・・・
  何か上着持ってこーかなぁ」

「いらんやろ~
  1時間もすりゃ暖かくなるやろ」
T「そやな」





肌 寒 さ を感じつつ、先端へ向かった




墨 跡 を確認するも、ヤリイカのはあっても、

アオリのソレらしきものはまだ無い・・・




ならば、





  ここでの1番になっちゃろーか!






という あ ま い 期 待 を胸に、




   ス タ ー ト





海の状況 は、


  風は時折強く吹くが背風なので問題無し
  波はベタで外洋は風波が立ってる程度
  潮は良い感じに動いてる








   な か な か イ イ 感 じ ぃ ~ ♪









  シャク シャク シャク







  ・・・・・・・・・・・・・・・・・





  
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・










  な ぁ ~ ~ ~ ん も

   釣 れ ま っ し ぇ ん っ











途中でエギンガーがやってきた・・・




1人目 内側でちょこっとやってすぐに撤収・・・




そしてしばらくして、もう1人・・・




すると、




「TAKAさんっすか?」
「え?はい、そうやけど・・・」
「kobaです、お久しぶりです~」
「あ~!ど~も~久しぶりぃ~」





 Ocean Blue の kobaくん(さん?) 


でした!





「どうですか?」
「どうもこうも・・・
  イカいないわ・・・
  つか、水温低すぎでエギ触っても冷たいわ

「そうですかぁ・・・」
「どっか行ってたの?」
「きのうの夜は某有名漁港にいたんですけど、
  風が強すぎて・・・
  車で寝てたらゴールデンタイム逃しましたわ・・・」

ゴールデンタイムなんて無かったから大丈夫や~
「はははは・・・」
「でも風が強くなってきて釣りづらいわ・・・」
「こんなん全然無いほうですよ
  あっちはこんなもんでないですって」

「そうなの?
  さっき、ぐっちょんから電話あって、
  横殴りの暴風で釣りにならんくて撤収したって連絡あったわ
  逢わんかったか?」

「あ・・・顔知らないんで・・・」
「あ、そっか・・・
  烏賊酔の面々もいたらしいけど・・・」

「・・・顔知らないですわ」
「そやね・・・」








なんて会話もしつつ、一緒にシャクってましたが、、、










   ま っ っ た く
    異 常 無 し










釣れるのは、、、



お! キタ~っ!!
   これはデカイでぇぇぇ~~ 5kgUPや!





という




     ば っ か ・・・











途中、kobaくんおいらの パープリン・・・ぢゃなかった、




   パープル DEVIL




を 眺めてたんで、





「振ってみる? 投げてみていいよ~」
「いやいやいや、いいっすよ」
「全然いいよ~ ポッキリ だけせんとけば」
「・・・いいっすか?」
「いいよ~」




で、 キャスト~





「もっとフルキャストしていいよ」
「いやいや十分ですって
  軽いですね~」

「そう?
  ブリも軽いけど、バランスはこっちの方がいいかも
  だから軽く感じるんで?」

「ありがとうございます~」
「全然構わんよ~」
「こぉちゃんが「スゲーぞ」って言ってた
  TAKAさんのフルキャストも見れたんで(笑)」

T「え? あんなんまだまだフルちゃうよ~
「ええぇーー!?」






てな感じで、釣りそっちのけ・・・






やがて、敦賀に行こうか悩んでいたkobaくんが、




「ちょっと南下してきますわ~」
「お疲れさん~ 気をつけて~」
「お疲れさんです~
  頑張ってください~!」

「いや、もう頑張れんわ・・・
  ボチボチ終わるかな」

「お疲れさん~」
「お疲れ様です」







その後おいら達も、いつまでたっても肌寒い中


なんとか 心が折れないように シャクるも、、、





 何度も  何度も





船に邪魔されて、




投げたと思ったら巻いて、

また投げてシャクり始めたと思ったらまた巻いて・・・




もう





   ストレス溜まりまくりすてぃ・・・





だんだんアホらしくなっていって、、、




「寒いし、釣りんならんし、、、
  もう止めじゃ! 終~了っ!」

「ほなラス1投したらやめるか・・・

  って! もう終了してるしっ!!

「やってられん」
「ほなやめるか~」






ってなことで、





    ポ ッ キ リ



心が折れて、、、






    終   了








「どうする? このまま帰るか?」
「行くとこ無いやろ
  帰ればいいんで?」

「うーーーん、そやなぁ・・・
  ほな有名漁港の様子見だけして帰るか」

「俺は構わんけど、時間大丈夫なんけや?」
「様子見程度やし、大丈夫や」
「シャクるんか?」
「行ってみてから決めるわ」






つーことになりまして!




   移  動  ~






漁港に到着して、車を降りると、


やはり、




   風 が イ ヤ ラ し い ・ ・ ・






「でもみんなが言ってたほどじゃないんで?」
「いや、さっきから風が舞ってるわ」
「一人しかいないみたいやし、行くだけ行ってみるか」




準備して向かおうとした時、1台の車が・・・





kobaくんだった・・・




「あら?どしたの?南行ったんで?」
爆風でしたわ・・・」
「そうなんや・・・
  ちょっと様子見だけしてくるわ」






でもって、柵のとこまでやって来ると、、、







  びょばばばばぁぁああぁ~~~

   ひゅわわわわぁぁぁぁ~~~





が 吹くわ 舞うわ で、






「こらアカンな・・・」
「どうする?」
「時間の無駄やろ・・・」




kobaくんも用意してやって来たけど、、、


ロッドも振る事無く、Uターン・・・






ここで本当に、、、




    終   了




結果

はい、 ボ ウ ズ です









「まだちょっと早いな・・・」
「ほやな」
「イカの目撃情報もあるんやけどなぁ・・・」
「ホントけや・・・」
「モンゴかもな・・・」




でもって、



「こうなったら、野池行きますわ!」
「マジでか?」
「バス釣って帰りますわ」
「頑張っての~!」
「お疲れ~」
「お疲れさまで~す」












いやぁぁ~~~

まだ早いですわ・・・



水温も低いし、気配が無いですもん・・・






しかし、某有名漁港毎年毎年着き方が少しずつ違いますね・・・


ていうか、手前の藻がえらい少なくなってますわ・・・


でもって 全体的に藻が小さいというか、低いというか、、、


成長しきってない印象を受けました・・・





最初に行った漁港ホンダワラ は、相も変わらず 硬くてデカかったですがね・・・




え?


ロスト?


2個逝きましたよ・・・ おいらだけ・・・




そのうちの1つは、秋吉がロッドを買った時にもらった

発売前のプロト シマノ エギザイル (今はもう発売してます)




1投目で回収するまでもなく逝きました・・・


秋吉は投げてもいません・・・




   す ま ぬ ・・・





だからインプレへったくれもありまへん・・・


ロッドが変わっても 相変わらずです・・・










さて、今度の日曜 は、墨人のメンバー



    若 狭 遠 征



予定です!




釣行メンバーは、


 TAKA・YOSSAN・トイソン・ノリソン・ぐっちょん


5名です!




さすがにここでボウズは無いでしょ~~!!






   乞 う ご 期 待 !!















P.S.


    遠征の前に、、、

    おいら「Xデー」予測 は、、、


     1 3 日


    です!


    どっかに出没するかも・・・ 




    でも、、、ここ数日気温が上がらない のが気になる・・・



   ま だ な の か ・ ・ ・ ?

  1. 2010/05/10(月) 03:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<若狭遠征 & 地元沖磯 | ホーム | 親アオリ釣行 & DEVIL デビュー>>

コメント

こんにちわ

やっぱ 水温足らないですねぇ

おいら的には 日曜が Xデーかと思っています

沖磯 楽しみですねぇ 

おいら達は アジを流す人が居るんで 居るかどうかははっきりわかります

また メールしますねぇ
  1. 2010/05/12(水) 15:11:53 |
  2. URL |
  3. おみつ #-
  4. [ 編集]

月曜日はお疲れさまでした!
デビル君まで振らせてもらって感激でした

って盗聴、、、じゃなく録音してるんですか??
会話がほぼそのままですもん!!!
ものすごい記憶力に脱帽っす!

それとTAKAさんのブログデビューするとは想いもみなかったですw笑

今後ともよろしくお願いしまーすw

PS 僕のXデーも今週末の予定です、日、月曜日
しゃくりたおして検量持っていけるようお互いがんばんりましょう!
  1. 2010/05/12(水) 16:23:23 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

Re:

おみつさん 毎度です~♪v-411

うん、、、「Xデー」もうちょい後かもしれんねぇ~・・・v-403
もう少し勢い良く水温が上がると思ったから・・・v-390

でも、沖磯ではゼテーに釣りますよ~~!!v-391

烏賊情報メールお待ちしてます。。。v-398
  1. 2010/05/12(水) 17:05:22 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

kobaくん この前はお疲れさんでしたぁ~v-411

デビルは全然かまわんよぉ~v-392

会話の記憶、、、実は、、、頭にチップが埋め込まれてて、、、v-388

なわきゃありませんが、勝手に記憶してるんですわ・・・v-410

またどっかで見かけたら気軽に声かけてね~~んv-415

「Xデー」予測は、、、結局みんな、自分が釣行する日やと思われまふ・・・v-403

ちなみに、月曜許可が出ませんでしたv-406
  1. 2010/05/12(水) 17:12:26 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん
みんな、おめでとうと言いながら悔しいのは一緒ですよ
越前は後もう少しって感じですよね 
今度は越前で一番狙いましょう
  1. 2010/05/12(水) 17:15:46 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん まいどですv-222

そうですよねぇ~、やっぱ悔しいですよねぇ~v-389

越前は、、、この前行った感じでは、

  うーーーーーん・・・ 

って感じでしたね~v-390

越前1番もちのろんで狙ってまふv-391

んじゃあ、今度の沖磯おみつさんよりも早く釣って、1番なってくださいよ~v-411

でも、ちゃんと残しておいてくださいよ~v-403
  1. 2010/05/12(水) 17:49:17 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

まいどーさーんv-222

パープリン? DEぶりん
調子イイみたいやのぉv-391

宝の持ち腐れにならんようにがんばれよーv-397


ずっと暖かかったのに寒波が来て
一気に水温も下がっつんたなぁv-390

Xデーいつやろか?
週明けくらいやと思うんやけどなぁ。
ありゃ 行けんの?
残念、俺は休みやでお前の分まで
釣っといちゃるv-391
  1. 2010/05/12(水) 18:23:20 |
  2. URL |
  3. ひろっさん(エロりん) #-
  4. [ 編集]

Re:

ひろっさん まいどv-222

って! ごるぁー!!v-359

だぁぁ~~れが パープリンじゃ!v-412

 だぁぁ~~~れが DEぶりんじゃっ!!
v-412

エロエロりん改名するぞっ!!v-389


水温下がったのは痛いなぁ・・・v-390

「Xデー」は、、、水温が上がらないなら、
おいらの予測から1週遅れ20日くらいかなぁ・・・v-388

月曜連チャンになるでアカンてさ・・・v-406
まぁ、お前にゃ釣れんで大丈夫やぁ~v-411
  1. 2010/05/12(水) 18:34:00 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

パープル・オンザ・デビルさんこんばんは~v-411

イカさんまだ沖1キロ地点くらいなんですかね・・・
土日シャクリ倒して指の皮めくれましたが
イカさんは僕のエギさんを抱きしめてくれませんでした。
ってかきっと留守中ですよv-409
そのうち帰ってきますv-392

そうですね~僕のS○Xデーは子供生まれてから最近ない・・・・

それじゃない?

あっXデーね!Xデーはもういつでも良いです・・・・
だってお家に居ないんだもーん(爆)
まぁ若狭釣れると良いですねv-398
ただあんまり期待しすぎると僕の三重みたいに凹みますから気をつけて!
  1. 2010/05/12(水) 20:58:10 |
  2. URL |
  3. ひがもっちゃん #-
  4. [ 編集]

お疲れ様ですぅ~

越前はまだなんですかねぇ…

波と風ではっきりとはわからなかったんですが…キロクラスらしきのを目撃しましたが、幻覚やったのかもしれません…( ̄▽ ̄;)

もう毎日毎日僕も烏賊の事考えてばっかりでホント頭イカレそうですよ…!

とりあえず一つ欲しいですねっ!

若狭遠征良い釣果報告待ってます
  1. 2010/05/12(水) 22:04:51 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

TAKAさん 毎度さんです。

今日も行ってきたけど 釣果は メールした通りです。2杯目です。完全に呪いですね… Xデーですが今日の感じではアオリさん やって来る感じ ゼロ でした。外海は荒れ 風はキツイわ 気温は低いわ 勿論 水温も… もう少し天気良い日が続けば 何とかって感じです。沖磯 期待してます。僕も頑張って シャクリ続けますわ。
  1. 2010/05/12(水) 22:15:40 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

ひがもっちゃん ども

パープリンに黄色いダウン着たらアワビシールいらん て言われた、

パープル・オンザ・デビルで、

パープリンで DEぶりん な、、、

TAKAです・・・


って! 長いわっっ!!

つか、こんだけ言われたら、もはや悪口・・・

別にいいけど・・・


イカはまだ早いかもね・・・
今の低気圧でまた接岸が遅れるような気がするわ

ひがもっちゃんのS○Xデーなんかどーでもいいです・・・(笑)

若狭は、午前中だけしかシャクれんし、
状況が状況だけに、そんな期待してないけど、
無理にでもテンション上げな楽しくないやんっ!

でも釣れんかったら凹むんやろなぁ・・・
  1. 2010/05/12(水) 22:32:45 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

銀ちゃん お疲れさんです~

越前はまだちょ~っと早いんでないかなぁ・・・

そりゃ~中には気の早いというか、
水温なんて関係ないよな元気なヤツもいるかしらんけど・・・
大きな群れで接岸するのはまだなような・・・

おいらが予測した「Xデー」も、
13日ってのは撤回しよかな・・・

若狭遠征もまだ早いかもしれんけど、
持てるスキルの全てを使ってきますわ~!

たいしたスキル持ち合わせてないけどね・・・
  1. 2010/05/12(水) 22:44:42 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

モンゴの呪縛にかかった こぉちゃん 毎度です(笑)

やっぱ水温下がりましたかぁ・・・
この時期に3月下旬並の気温て・・・
異常にも程がありますよね・・・

「Xデー」も、おいらは13日と予測しましたが、
撤回させていただきます

夜に行こうかと思ってましたが、やめときますわ~

若狭遠征は、持てる全てのスキルを出しきってきますわ!
それでダメなら諦めもつくでしょ・・・

はっ!!

いかんいかんっ!
今からそんなネガティブになってたら!

ぜてーにモンスターGETして、
DEVILに墨付けしたりますわっ!!
  1. 2010/05/12(水) 22:56:27 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん この前はコメ、ありがとさんでした。。

ぐっちょんから同じ時間にシャクってるのは聞いてましたが・・・厳しいのは、まぁ、しゃーないですねv-388

若狭遠征、楽しんできてくださいな♪

  1. 2010/05/12(水) 23:14:31 |
  2. URL |
  3. おなけん@ #-
  4. [ 編集]

Re:

おなけん@さん どうも~

こちらこそ、ぐっちょんから笑える・・・
いやいや、悲惨な出来事聞きましたよ・・・

隣で秋吉が、

秋「あれヤラレると凹むんじゃ~~」

って言うてましたわ(笑)

若狭遠征は、気合いが空回りしない程度に
テンション上げて頑張ってきますわ~!
  1. 2010/05/12(水) 23:50:42 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

釣行お疲れさんv-392

全然釣れる気がしなかったわv-393

まだ早そうやのv-356

日曜日、また天気悪そう…v-279

イベントすると天気悪いのぉ
誰か雨男いるんじゃv-405

俺は月曜に頑張るv-91
誰か釣ってテンション上げてねぇv-398
  1. 2010/05/13(木) 14:42:51 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー まいどさんv-222

そっちこそ、お疲れさん~v-398

まだみたいやねぇ~v-390

日曜、、、天気が変わってくれることを祈るわ・・・v-388

〝雨男〟・・・おいらかなぁ?v-399
うちイベントに向いてないね・・・v-406

でも、持てるスキルの全てを使ってでも、釣ってくるわ!!v-218v-412
  1. 2010/05/13(木) 15:45:02 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/159-8cc2b6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

