墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春ダービー スタート!!


いきなりですが、、、





 第 4 回  墨 人 親 ア オ リ ダ ー ビ ー







本日より






    開   催






ですっ!!










いやいやいやぁ~、今回の大会は、いつからしようか考えてて、

ポイント「メガアオリイカチームバトル」

同じ日スタートするべきか、

どうせ福井で釣れだすのはG.W過ぎやから、5月からにしようか、

はたまた フ ラ イ ン グ で、メガより1週早く17日から始めようかとか、、、

色々悩んでるうちに17日は過ぎ・・・





んならば、22日開催する、




  『 墨人 メガ&ダービー 決起会 』






と言う名の




   た だ の 飲 み 会 ?





で 詳細を決める事に・・・







でもって、22日 飲 み 会 、、、いやいや、 決 起 会






  ワ イ ワ イ 

   ガ ヤ ガ ヤ 






  あ ー で も ね ー 

   こ ー で も ね ー







 わ は は は は ~ ~ ~








と、話し合った結果!






メガにあわせて、





  本日 24日 スタート





という事になりました!









詳細も決まったので、一応書きますね・・・







 『 第 4 回  墨 人 親 ア オ リ ダ ー ビ ー 』



  参加費  一人 2000円

  期 間  4月24日 ~ 7月20日


  条 件  胴長 20 cm 以上 1ハイの 胴 長 勝 負


        長さが分かるメジャーと一緒に写した写真を
        持ち込み 又は メールにて エントリー
  
        長さを測る時にはメジャーをイカの上ではなく、
        イカの下(地面)に置いて測る事

        釣れた時の大きさでOK
        (例えば、ポイントのメガに持ち込んで縮んでいても、
         墨人ダービーでは写真を撮った時の長さでOKとする)

        特に賞は無いが、出来れば重量も計測してください

        フィールド県内ならどこでもOK
        沖磯でもボートでもOK




  賞金・商品


      優 勝  8000円

      2 位  5000円

      3 位  リーダー・スナップ
             (3000円相当)


                       以 上 










今回は、シンプル 1ハイ勝負 という事になりました



前回あった、


   モンスター賞・ファーストHIT賞・小っさいで賞


などは 無くしました





というのも、

前回は、おいらしか釣れないという エギングチーム としては



   不 甲 斐 な い 結 果



になってしまったのと同時に、ダービーでは必然的 おいらが賞を総なめ してしまい、


ちょっとそれはアカンやろ~、

ならいっそ、 賞 の 重 複 は 無 し って事で、



優勝 3位 までの 3 つ だ け にしました!




つーか、貯まってたキャリーオーバー分忘年会で使い果たしてしまって

余分なお金が無いだけですけどね・・・




今回も計算上 少し余る のですが、

それは、秋のダービー に回すなり 飲み会の時 に使わせてもらいます!



ま、楽しくやりたいんで、あんまり金を目当てにするのもイヤらしいですしね・・・











ということで!!








  墨 人  春 ア オ リ ダ ー ビ ー





    ス  タ  ー  ト  で す っ !!















あ~~~~っと、忘れてた!





フィッシング ポイント 企 画 の、



  『MEGAアオリイカ TEAM BATTLE!!!』


    メガアオリチームバトル







には、墨人からは、3チームが登録です!





  「 墨 人 マ ン ホ リ (マンデーホリデー) 」

    TAKA・秋吉・とらっきー



  「 墨 人  補 欠 ? 」

    エロりん・ぐっちょん



  「 墨 人  下 位 打 線 」

    YOSSAN・トイソン・ノリソン




ってな チーム分けになりました!








 負 け へ ん で ぇ ぇ ~ ~ !!!












  み ん な ぁ ~ ~ !!


  ど っ ち も 気 合 い 入 れ ろ よ ぉ ぉ ー ー !!

     
















P.S.


    おいら今度の休み先陣きって

    遠征してでも釣行する予定 だったんですが、、、

    子供軽い気管支炎(肺炎)の為 に 


     入  院


    という 思 わ ぬ 事 態 になった為、

    しばらくは「 釣 り 禁 止 」します・・・



    来月早々には 復 帰 出来るとは思いますが・・・


    今は子供の早い回復を祈ってます。。。 


  1. 2010/04/24(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<親アオリ釣行 & DEVIL デビュー | ホーム | CI4 DEVIL>>

コメント

オハヨーさんで ございます。

始まってしまいましたねぇ。うちも今回 一位総取りの ダービーしますよ、僕の開幕は仕事関係の旅行やゴールデンウイーク仕事になりそうなんで まだ少し先になりそうやけど…
春は 1番好きなシーズンなんで 頑張って行きますわ。去年みたいに タマタマが続く事を願います。
  1. 2010/04/24(土) 07:00:22 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

おはよう御座います

チーム内のダービー楽しそうですね

うちらは出来たばっかで 人数も足らないんでダービー出来ません

今年もがっつり釣り上げて下さいね

秋ぐらいに チーム合同イベントなんか出来たら良いですね

チーム以外の 一般の人も巻き込んで エギング大会とか・・・他県ではチーム主催のエギング大会なんかもやってますので そんなん出来たら理想です

TAKAさんのエギング熱で海水温上がるの待っときます
  1. 2010/04/24(土) 07:38:23 |
  2. URL |
  3. おみつ #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん おはよーございます~v-398

チーム内ダービーの事、人伝いに聞きましたよ~v-392
そういうのやると、否が応でもテンション上がりますよ~v-411

うちのダービーは、今年は水温対馬海流の関係で遅れると予想して、
スタートメガバトルに合わせましたが、
終了7/20までと長めに取りました!v-391

ま、実際は、G.W過ぎってのがスタートになるでしょうね~v-389
慌てなくてもいいですって~v-392

おいらは、目標の一つに、去年の春の覇者:こぉちゃん に負けないってのもあるんで!
お互い頑張りましょう~!v-91v-391

それと、うちのメンバーエロりん・・・改め、ひろっさん(仮)←(改名したいそうなんで・・・)
記録(46cm3.2kg)を塗り替えるってのも目標ですね!v-412

ま、目標(夢)大きく ってことで・・・v-403
  1. 2010/04/24(土) 09:19:19 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

おみつさん おはよーさんです~v-411

ダービーとかやると盛り上がりますよ~!v-392
うちは、おいらもそうですが、負けず嫌いが多いんでね・・・v-403

チーム合同イベント(大会)は、まだエギングチームがあまり無かった頃に、
墨人・烏賊酔・INK何か出来ないかという話もあったんですが、
中々難しいんですよねぇ・・・v-390

エギング大会とかになると、検量係やらその場所を確保するのやら、バックアップ(協賛)を探したりと、
これまたやっかいなんですよねぇ・・・v-393v-356
前にも、ポイント企画で出来ないかという話もあったんですけど、難しいらしいですわ・・・v-406

でも、1度はやってみたいし、某ダ〇ワ企画のはいっつも時期が早すぎるから、
10月くらいに出来ないかちょっと検討してみますわ・・・v-398
でも期待はしないでくださいね・・・v-403

あ、それと、この前会って色々話して勉強になったし、参考になりましたわ~
ありがとうございましたー!v-411
結局、「あみや」にしましたわ!

毎日イメトレして〝妄想〟シャクってますんで、
当日はガツーンと釣ってきますわ!v-91v-391
  1. 2010/04/24(土) 09:39:51 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

まいどさんv-410

企画、飲み会、お疲れさんでしたv-398

楽しくて時間経つのが早いわ。

今度の休みに、偵察行こうと思ってたけど、
この水温やで連休明けまで待つかもねv-393

子供、大丈夫かv-361v-361

保育園に行くといろんな病気して強くなってくからねv-388
入院だとしばらく独身生活なんじゃv-361v-361

お大事にのぉv-390
  1. 2010/04/24(土) 12:43:41 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー 毎度さんv-222

よ~喋ったのぉ~v-411 
でも、まだまだ時間あったら喋り続けたやろ~のぉ~v-389

やっぱみんな 烏 賊 馬 鹿 やわv-411

子供は今のところ熱も下がったみたいで元気にはなったきてるわv-398

入院してる間は「独身」やけど、今まで毎日一緒に寝てたで、なんか寂しいわ・・・v-406
  1. 2010/04/24(土) 14:54:17 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん

お疲れ様です先程コメント入れたんですが、上手く入ってなかったみたいでした

お子さん心配ですねぇ

1日でも早く良くなるといいですね

メガのエントリーは秋のメガもそうでしたが、色々事情がありまして…軍烏賊からは僕とオダラッチだけです>゜))彡

2人なだけに気合い入れて上位目指してテンション上げて行ける様頑張ります

これからのシーズン勉強させて頂く事も兼ねお手柔らかに何卒宜しくお願い致します
  1. 2010/04/24(土) 19:26:56 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

遠征ダメになっちゃったんですか・・・
そのかわり、メガでバシバシつっちゃってくださいな

俺は、フライングで月曜日、シャクってきますわ
たぶん、まだ少し早いと思いますがシャクリ方忘れちゃったんで(笑)
  1. 2010/04/24(土) 21:47:21 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

銀ちゃん お疲れ様です~

子供は熱は下がったみたいやけど、
24時間ずっと点滴されてて動きが制限されてるし、
デカイ口内炎が出来てて大好きなご飯もあまり食べんし、
ストレスが溜まってるんか精神不安定なのか、
わけなしに泣き叫んだりするんやわ・・・
可哀相に・・・
早く治って欲しいって心から祈ってるわ

メガは、登録料も無いんやし、気軽にやればいいんじゃない?
おいらもエギングは日々常に勉強やわ~
答えは無いと思うけどね・・・
知識と技術だけはたくさん知ってれば、
得はしても損はしないから、
頭や腕に叩き込むだけ叩き込むようにしてるよ

後は結果さえ伴えばねぇ・・・

難しいから面白いやろ~けどね~

メガ頑張りましょう!
  1. 2010/04/25(日) 00:29:36 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん どうもです

遠征って言うても、今回はあてもなく南へ行って、
適当にランガンしながらデビルの感覚を確かめようと思ってただけなんで・・・

ちゃんとした遠征は来月にメンバー達と行く予定ですよ!
天気が良いといいんですけどねぇぇ

うちはイベントしようとすると荒れるんで・・・

月曜に行くんですかぁ~!気合い入ってますねー
サクッと釣っちゃったりして・・・

ま、水温が低いんで厳しいとは思いますが頑張ってきてくださいなー!
  1. 2010/04/25(日) 00:39:41 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさんまいど~です。

何か楽しそうで良いですね。
うちもダービーとかカップ戦やるやると良いながら
いつも何もせずに終わってます・・・
今年はメガがあるんでまだ良かったんですけどねv-410
みんなメガに照準向けてがんばりますよ~v-391

子供心配ですね。
うちもアトピーじゃないけど
アレルギーがあって
酷くなると肺炎になるって言われたんで怖いです。
確かうちの子と同級生ですもんね。
まだまだ小さいし可愛そうですが
早く良くなる事を僕も祈ってます。
  1. 2010/04/25(日) 12:58:06 |
  2. URL |
  3. ひがもっちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

ひがもっちゃん まいどさ~んv-222v-411

ダービーとかやる直前が一番ワクワクドキドキするもんね~v-398

いざ始まって、なかなか釣れないと焦ったりイラついたりするけどね・・・v-403

メガ登録人数もかなりいるみたいやし、だんだんテンション上がってきたね~v-411
墨人の名前がランキング少しでも入るように頑張るわ~v-392

子供は、少しづつやけど良くなってるし、熱が無いのが何より一安心やわ・・・v-398
お気遣いありがとね~v-398

そういや、うちと同級生やったね~v-410
うちは今年から保育園で、最初はやっぱり可愛そうなくらい泣いたよ・・・v-406
こっちまで思わずウルウルしてきたわ・・・v-409
ようやく少しづつ慣れてきた矢先に病気になったで、
また保育園連れてくと大泣きするんやろなぁ・・・v-404
  1. 2010/04/25(日) 13:34:54 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/157-62496594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

