墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CI4 DEVIL


すっっかり 春らしくなってきましたねぇぇ~~





しかーし







   釣 り 行 っ て ま せ ん ・ ・ ・








この前も秋吉に誘われたんですけど、

その前日のバスケ肘を痛めてしまって・・・

シャクるどころか、曲げるだけでも




  激  痛


が・・・





病院には行ってないんで、何がどうなったのかは分かりませんが、

シップ貼って、痛み止めと炎症止めのんで




   耐えてます・・・






それにしても、、、



膝を痛めたり、肘を痛めたり、、、





   〝 年 〝 で す な ぁ ・・・










で、それはさておき、





今回は 釣 行 日 記 じゃぁなくて、

「 釣 り 道 具 」に関してUPします~







おいらが、ロッドを買ったのは以前にも書きましたよね


そうなると、、、


欲しくなるのは、、、





   リ ー ル




ですよねぇぇ~~~







でも、、、





そんなん買う〝余裕〟はございません・・・




だけど、気分的に変えたいなぁと・・・



激 変 しなくても、 プ チ 改 造 くらいは出来るんじゃねーの?








ってなわけで!!




今使ってる 



   Sephia CI4 C3000SDH



    Sephia1





を ちょいと改造しました!!









まず、簡単に出来る事から って事で、



ラインローラーを交換する事に!




 それってどこ?



って人の為に画像も確認ください







    CI4 ラインローラー








分かりますか?


金色の部分純正のラインローラーです



これを、



   『DLCパワーローラー』




というものに交換しました!





    CI4 ラインローラー改







はい、



  それってなんじゃいな?




って思いますよね~


これは、


 摩擦係数が非常に低いDLC(ダイヤモンド・ライク・カーボン)処理
 をしたラインローラーを搭載したもので、PEラインの消耗を極限まで
 防いでくれます





要するに、


PEを傷めにくいって事ですね~


少しでも ライントラブルを防ぐ為に このラインローラーに交換しました!





実はコレ、、、




なんと!





   10 ス テ ラ




にも 搭 載 されてるんですっ!!



つまり、ラインローラーだけ




   10 ス テ ラ 仕 様





にしたんです!!
   ※ベアリング等はCI4のままです






ちょっとだけですが




   高  級  感




を感じれる・・・かも・・・





これは普通にパーツとして注文できます

値段は、1000円くらいですよ~












でもって!!







おいらロッド




  G CRAFT  DEVIL LIMITED




の  は覚えてますか?





はい! そうです!





   パ ー プ ル




ですっ!!





     DEVIL 1









そこで!!



リールパープルに出来ないもんかと考えまして・・・



真っ先に思いついたのが、G CRAFT から出ている、




    Bassart Wハンドル


  Bassart

        上の画像の右から2番目のやつ









しかし、、、





   CI4には装着不可能・・・



でもって、値段が 3 万 円 弱 と




   高 す ぎ る





じゃあせめて、ノブ だけでも・・・



調べたところ、ワッシャーを噛ませば付かないこともないらしい が、


値段は、



   1 万 円 くらい



と これもまた



   高 い ・ ・ ・





「 夢 屋 」の方が全然安いし・・・





仕方無い、コツコツとお金を貯めてノブだけ買おう・・・







と思っていた時に!






知り合いの メッキ屋さん 相談したところ、




「アルミならメッキでパープルに出来るよ」
ホ、ホ、ホンマでっか!!?
「まったく同じ色ってわけにはいかんけど・・・」
「いやいやいや、近ければ全っ然いいですよ!」
「ほんなら暇な時にでもやってあげるよ」
ありがとうございますっ!!
  ・・・でも・・・いくらくらいですか?」

「今回はお試しやし、暇な時にやるでいつになるか分からんし、
  お金はいいよ

ンマ、マジっすかぁ~~!?
「色は一緒にはならんかもしれんでの? それでもいいか?」
いいっっす!! お願いしますっ!!





つーことで、





純正アルミパーツパープルにしてもらう事に!!



でも、リールから外しちゃうと、その間釣りに行けなくなっちゃうんで、

パーツを注文して渡しに行って 仕上がりを待つ事に!







さすがに決算の時期やらなんやらで多少時間はかかりましたが、、、








つい先日、






 出 来 上 が り ま し た !!









パープルになったパーツコチラ!!






    パープルパーツ


  リールスタンド、軸ツバ、ノブキャップ







おおおおぉぉぉ~~~!! 
  イイ感じですやぁぁぁ~~ん!!

「アルミの硬さが2000番5000番で違ったりして
  どうしても同じ色にはならんのやわ・・・」

「そうなんですか?
  全然いいですよぉぉ~~」

「それと、キャップの溝がバフかけたんやけど、
  それが上手くいかんかったんか色が着かんかったんやわ・・・

「そのくらい構いませんよ」
「しばらくそれで使ってて、イヤならまたメッキし直すわ」
「とりあえず全然OKですよ~
  ありがとうございますっ!!









ってな事で、帰ってきて早速 









     装 着 !!






    CI4 DEVIL 1







おっほぉ~~~!
   ステキやんっ!!








でもなんか違和感が・・・




よくよく見ると、、、





   軸ツバの長さが違うっ!!



     軸ツバ







慌ててて確認しにいくと、、、




どうやら 発 注 ミ ス で、シングルハンドル用ダブルハンドル用長さが違うらしく、

そんな事は、店の人シマノの営業マンまったく知らなかったらしいです・・・





で、肝心の 強 度 ウ ン ヌ ン は、シマノ的には、、、



  そ の ま ま や と  あ ま り

    よ ろ し く な い




と・・・





でも今更また注文してメッキしてもらうのも悪いし・・・


簡単にゆるむわけでもないし、、、






   えーーーーーい!

   そんまんま使ってしまえ~いっ!!






ちゅーことで、、、






ここに、





 Sephia CI4 C3000SDH DEVIL






    完   成 






でもって、



ロッドと組んでみると、、、











    CI4 DEVIL 2






    CI4 DEVIL 3






    CI4 DEVIL 4








 あっはぁぁ~~~~ん


 カッチョええぇぇ~~












どうです?

ヤバくないっすか?






ちょぉぉ~~っと 変 態 チ ッ ク でもありますが・・・








あとはコレ モンスター で 





  墨 付 け 
   す る の み !! 






  1. 2010/04/13(火) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<春ダービー スタート!! | ホーム | 久々の釣行 (ヤリング)>>

コメント

TAKAさん毎度です~。

いやぁイジってますね~。
僕もイジりたいんですけど金が・・・

TAKAさんらしいリールになりましたね!
なんちゅうか・・・カラフルと言いますか・・・
派手と言いますか・・・
オリジナル感は抜群ですね!

あと半月ほどで開幕ですね~!
チーム対抗まけませんよ~v-407
  1. 2010/04/13(火) 19:54:24 |
  2. URL |
  3. 東もっちゃん #-
  4. [ 編集]

すごいなー。
楽しそうっすねー。
エギもパープルでいくんですかねw
ヤエンもメッキしたくなってきたw
  1. 2010/04/13(火) 21:06:12 |
  2. URL |
  3. kamuran #9GWVC0v.
  4. [ 編集]

Re:

東もっちゃん毎度~

いやいやいや、10ステラ買ったばっかりでしょ~が~!
イジるのはノーマルに飽きてからで十分やって~
でも、Wハンドルにはしたくなるかもね~

おいらのは、らしくなったやろ?
実物見るとパープルがちょっとしつこいかも・・・
ま、気に入ってるからいいけどね
やっぱ二つとして同じ物が無いってのは嬉しいね~

チーム対抗戦はおいらも勝つ気マンマンこやでぇ~!
  1. 2010/04/13(火) 21:34:54 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

kamuranさん どうもです~

楽しそうでしょ~
まぁ、こんなんは自己満足の世界ですからねぇ~
金を出せば何だって出来るけど、
こんなリーズナブルなのもいいでしょ?

エギもパープル系は大好きですよ!
実績もありますしね~
是非使ってみてくださいな~
  1. 2010/04/14(水) 02:12:08 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

いやぁ~
渋いわぁ
ロッドとベストマッチじゃないですか 
スプールもパープルやとカッコイイんでは
  1. 2010/04/14(水) 09:58:01 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そうそうオチャキさんの言う通り
スプールパープリンにした方がカッコいいv-363

なんなら俺がペイントマーカー
塗っちゃるゾv-398
  1. 2010/04/14(水) 10:08:40 |
  2. URL |
  3. エロりん #-
  4. [ 編集]

まいど~v-222

これで、パープルにしたらバッチリやの(笑)
いつでもしてあげるよv-397

エギもパープルオンリーで頑張ってねv-398
  1. 2010/04/14(水) 11:05:42 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん どうもです~v-222

スプールも考えたんですけど、そこまでやったらさすがに
  キ チ ガ イ
すぎるでしょ~?v-388

つーか、たぶん出来ませんわ・・・
黒い部分やら文字まで全部消してパープルにするんなら可能かもしれませんが・・・v-403

そこまでやったら、アホっぽいんでやめときます・・・v-393
  1. 2010/04/14(水) 11:08:48 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

エロりん まいどv-222

って!!

  誰がパープリンぢゃいっっ!!v-359v-412

ペイントマーカーお前センスの悪いエギペイント見たら、
誰も頼まんわ・・・v-403
  1. 2010/04/14(水) 11:12:48 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー まいど~v-222

いやいやいやv-403 

だ ー か ー ら ー 、

パープルなんて、

  湘爆の江口 か ちょいとオシャレなババァ

になってまうっつーのっ!v-412

エギパープル今年のアタリカラーになるかもよ~v-398
  1. 2010/04/14(水) 11:19:14 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん、ちわ~っす(^^

オリジナルを色換えするとは・・・
なかなかいい感じってかかっこいいですね~
&・・・これで「あっ!!TAKAさんだぁぁ!!」
って一目でわかりますね(笑

僕は先日、ブリの新しいカーボンのハンドルを
オーダーしました
春イカのシーズンには間に合わないと思いますが(汗
竿も直ってきたみたいだし、早くエギングしたくなってきましたw (><;

  1. 2010/04/14(水) 14:43:37 |
  2. URL |
  3. tom #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です~

パープル良い感じに仕上がってますねっ

以前、中古釣具店TBでマサラッチさんにお会いした時にパープルのバサートダブルハンドル勧められましたよっ
値段も半値ぐらいやったので
「これは買いやぞ!」って言ってました

パープルパープル言われるとパープルが欲しくなってきちゃいますねぇ~(笑)
  1. 2010/04/14(水) 14:45:23 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

Re:

tomさん ちわ~!v-222

やっぱどうせやるなら、
  オンリーワン
の方がいいかなぁ~と思いましてね~v-398

まぁ、あんな派手派手しいのは他にいないでしょうから、
現場ではすぐわかりますよ~v-389

それにしても、ブリーデン好きですねぇ~v-405
確か、、、ブルゾンも着てませんでしたっけ?
ある意味目立ってますよ~v-411

春イカシーズンの前にロッド直って良かったですね~v-410
後はモンスター接岸を待つばかりですね!v-392
  1. 2010/04/14(水) 16:41:02 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

銀玉さん・・・もう銀ちゃんでいいかな? お疲れさ~んv-222

ちょっとしつこいけど、パープルにしちゃいましたっ!v-398

マサラッチの言うてるヤツは、
おいらYOSSANと同じ店で見つけたよ~v-410
でも、07ステラ用だから諦めました・・・v-406
あのハンドルは、烏賊酔ガキマルくんGETしたみたいですよ~v-411
マサラッチから写メが送られてきたよ~v-391

パープル仲間入りお持ちしております。。。v-415
  1. 2010/04/14(水) 16:49:25 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

毎度さんです。

前に言ってたヤツですね、良い感じに仕上がりましたねぇ。 カッチョエエっすわ、釣り場で 見たら 一目でTAKAさんって わかりますよ。TAKAさんが パープルなら 僕は 青 でいっちゃいますか~

春シーズン もうすぐです。今シーズンも 宜しくお願いしますね。



  1. 2010/04/14(水) 21:08:37 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん 毎度さんです~

そうです!前に話してたやつです~
思ってた以上に良い仕上がりになりましたわぁ~

ブルーにするのもいいんじゃないですかぁ!?
tiptopにブリのカーボンのWハンドルなんて良いんでは?
LCと組んでも良さそうやしね~

去年の「春の覇者」にこんな事言うのはおこがましいんですが、、、

今年は負けませんよ~!!
  1. 2010/04/14(水) 22:39:29 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/156-c3c96be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

