墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy Birthday to Me!! ’10


 ♪はぁ~っぴぃばぁ~すぅでぇ~~

     とぅ~~ みぃぃ~~~♪


   ♪はぁ~っぴぃばぁ~すぅでぇ~~

       とぅ~~ みぃぃ~~~♪


 ♪はぁ~っぴぃばぁ~すぅでぇ~~

     でぃあ~ TAKAちゃぁぁ~~ん♪


   ♪はぁ~っぴぃばぁ~すぅでぇ~~

       とぅ~~ みぃぃ~~~♪











  イエェェ~~~~イ!!

    ぴぃ~ぴぃぃ~~~!


   お~~め~~で~~とぉぉ~~!!













いやいやいやぁ~~ どうもどうも~~


ありがとう~ございまぁ~~すっ!!
  

また一つ、〝お っ さ ん 〟 になっちゃいましたぁぁ~






30代に突入したばっかの頃は、

 「これ以上、年はとりたくねぇなぁ・・・」

とか思ったてけど、


今じゃあスッカリ、諦めモード・・・

っていうか、割り切れますね~





ただただ、日々衰えていく体力回復力との闘い・・・

今まで余裕で出来ていた事が出来なくなっていく事との葛藤・・・

思わず口から飛び出しそうになる〝オヤジギャグ〟制御・・・

見た目と気持ちだけは若いのに・・・






  ん ん ん ~ ~ 

   ア ラ フ ォ ー








ま、老いていくのは仕方の無いこと・・・


これからも、 気 持 ち だ け は 若々しくいたいと思いますっ!!






さて、

おいらの誕生日と言えば、ご存知の方はご存知ですが、、、

毎年、



  自 分 か ら 自 分 へ の プ レ ゼ ン ト 




ってのをやってまして、、、




はいそこ!

    寂しいやっちゃなぁ~

               とか言わないの~~!





これは、自分へのご褒美的なもんで、このプレゼントの為に、

1年間コツコツとお金を貯めて(途中で使っちゃったりもしますが・・・)

自分の好きなものを買うって言う、言わば、 年 1 回 の 贅 沢 みたいなもんですかね~




これは、もう随分昔から続けてて、結婚前はそんなコツコツ貯めなくても自由に買えたけど、

結婚してから 『 お 小 遣 い 制 』 になったもんで、、、毎月少しづつ貯めてます。。。




何を買うかは、誕生日付近になって欲しいものが多いですね~


そういやぁ、、、

昔は、デジカメ なんかも買った事あります

それも、まだ世の中にデジカメがそんなに出回って無い頃で、

確か、、、150万画素くらいで、7万くらいしたと思います・・・

今じゃあ携帯にも 1000万画素 とか付いてますもんねぇ~

アホみたいっすわ・・・


携帯 初 期 の 頃 から使ってますが、

それも昔は 10万 くらいしましたからねぇ・・・

それがどんどん安くなって、一時期は 0円 なんて頃もありましたねぇ

今でこそ、また5~7万円くらいに戻りましたが・・・


そこで教訓、、、



電化製品は真新しいものに飛びついたら〝損〟









でもって、ここ数年は、プレゼント 〝釣り関係のもの〟 ばっかですね~



いわゆる、趣味と実用を兼ね備えたもの って事ですね









はい、




前置きが長くて、、、さーせんっ!



 お 待 た せ し ま し た !!





今年の  自 分 へ の プ レ ゼ ン ト は、、、




何にしようか迷いに迷いましたが、


最近はヘタリを感じるのと、トラブルもあったりして、


そろそろ新しいのが欲しいなぁと思ってた、アレ・・・





そうです!!








  ロ  ッ  ド







に 決っ定~~!!







ロッド
を買うことに決めたのは、去年、赤刀の第2ガイドが折れたくらいから・・・


雑誌読んだり、カタログ見たり、に行って触ってみたりと、

散々迷いました




そして、最終的に2~3本に絞りました!



でも、どれもこれも高くて、おいらコツコツ貯金 では手が届かない・・・



どうしようと考えた末、



 オークション で 特価 及び 状態の良い中古品


を買うことにしました!!





それから毎日のように チェック、チェック、チェック・・・


絞った中の2本は、オークションに出てきますが、やはり高い・・・




それは何かと言うと、


1本は、烏賊酔マサラッチ に


「いいでぇ~ 買いねやぁ~」


などと薦められていた





  GAN CRAFT Viorence Jerk 8’2





それも、出来るならば、限定販売された、レッド!!






     ViorenceJeak RED








どうせ中古で買うなら、これくらい プ レ ミ ア じゃないとね~!

カッチョイイですしねぇ~~!!

 (ちなみに、イエローもありますが、もっとプレミアかも・・・
   でも、82しかなかったような・・・)


これは、たま~にオークションで見かけますが、人気なので値段が上がります・・・





なので、、、早々に 諦めました








そして、

もう1本は、

ついこの前、秋吉が購入した、





  EVERGREEN SQUiDLAW Imperial
        The“Razor King”





     RazorKing




 


これはもう言わずと知れてますよね~

重鎮(珍?) 重 見 典 宏 も使用してますが、

店で振ってみて、惚れましたねぇ~

この「86M」は、ちょっと硬いんですが、全体にしなると言うか、

言わば、『 硬 い ム チ 』 のような印象でした




なぜこんな硬いのを選んだかと言うと、

今までず~っと柔らかいロッドばかりを好んで使用してきたんですが、

昔は、エギ2.5号 3.0号 も使用してきましたが、

ここ最近はめっきり 3.5号 メイン になってきていて、

それもDEEPとなると、柔らかいロッドではシャクった時に

力がロッドに吸収されて、思うようにエギにまで伝わらない事のもどかしさ・・・

でもって、手首や肘にも負担がかかってくる・・・



ならば、もう少し硬めのロッドでその〝負担〟を減らして、


 ストレス無く釣りを楽しみたい!!


という思いが強くなったからです!





そこで


第1候補に挙がったのが、このロッドでした




しかし、、、発売されて間もないので、なかなか中古では出てこない・・・

新品で安い店でも、46000円ちょい・・・ 

それに送料を入れると・・・ 高すぎる・・・



1度、中古で出てきて、どうしようか迷ってたら、

即決35000円で終了してしまいました・・・




ってなことで、中古待ち・・・








そんな時!!!







もう1つの候補 やけど、〝 限 定 〟 というより、生産数が少なくて

〝幻定〟と呼ぶにふさわしく、しかも 高すぎてほぼ諦めていたロッド




  オークションに登場した!!!






   開始価格  38000円 





いきなりの高値だけど、、、



ここで買わないと絶対に後悔する と思い、


多少金額が上がっても競り合う覚悟で





   入  札  !!






実際に触ること出来ずく、実物を見ることも無く購入する ってのは、

かなりのリスク があるけど、何度も質問をしてるうちに、

イメージ(妄想)では、理想のロッドに!!



あとはなるべく 価格が上がらないように祈るだけ・・・





残り2日、1日、数時間・・・



時間が経過するのと同時に、チェックの回数も増え、






   ドキドキ ドキドキ・・・








残り 数分 ・・・・・ 








   ドッキドッキ ドッキドッキ・・・






そして、、、







  オークション 終 了 !!










   ドッキーーーーン!








ページを開くと、、、






  おめでとうございます!! あなたが落札しました。







文字が!!!







  っしゃぁぁぁーーーー!!!








開始価格そのまま、 38000円で落札出来ました!!











  え?


 だから何をって!?









はい、大変長らくお待たせしました!




おいらが今年 自分へのプレゼント したのは、、、





   コチラ!!!








   G CRAFT DEVIL LIMITED





    DEVIL 1




    DEVIL 2
 



    DEVIL LIMITED







  ・CONCEPT・
 2006年に250本の限定生産として販売し、ご購入頂いたアングラー諸氏に大絶賛を得たうえ、
 現在の高額シーバスロッドの火付け役となったミッドウォーターリミテッド。
 その、ミッドウォーターリミテッドに採用したマンドレルテーパー・カーボンパターンを
 エギング仕様に改良を加え、完成したのがこの「デビルリミテッド」です。
 現在、デビルシリーズ全てのブランクに表示しているM・M+・MH・MH+・H・H+のパワ-表記は
 全てシーバスロッドのパワー表記とリンクしています。
 すなわち、対象魚が烏賊族から魚類にターゲットが変わると、
 単純にH+で10Kgクラスが余裕で捕れることになる。
 ではなぜ、当社のエギングロッドはともすれば過剰とも言えるトルク・パワーをブランクに取り入れているのか?
 答えは単純。「折れ」に繋がるからである。(飽く迄も当社が考える概念であることをご理解下さい)
 10kgクラスが捕れるブランクパワーは決してエギを高速でジャークする為だけに設計したのではありません。
 全ては「劣化」と戦う為に設計しています。
 エギングは一回のキャストで40M投げたと仮定しても約25~30回のシャクリが通常であり、
 一回の釣行で100回投擲したとして約3000回ブランクを圧し曲げることになります。
 結果このシャクリが、瞬間的屈折運動を嫌うカーボンプリプレグを著しく劣化させています。
 腱鞘炎になるのも当然と言えば当然かもしれません。
 例え軽量化や感度に拘ったとしても劣化し、折れては意味がないのです。
 デビルリミテッドは軽量化と感度を加味したうえでの「適正剛性肉厚」との戦いの結晶です。
 しなやかなブランクの中に半端ではない量の40tプリプレグを入れた感度と反発力は、
 従来エギングロッドの比ではありません。別格です。
 「水中の全てが手に取るように分かる」これがデビルリミテッド誕生の全てです。
 飛距離、感度、剛性、自重「全ての格が違います。」  



 DEVIL LIMITED

 - SPECIFICATIONS -

 MODEL : DLS-882-MH
 LENGTH : 8f8in
 SECTION : 2pcs
 ROD wt : 126g (PROTOTYPE)
 LINE wt : MAX PE 1.2/16lb
 LINE wt : BEST PE 0.8/12lb
 EGI wt : MAX 4.0/24g
 EGI wt : BEST 3.5/20g
 PRICE : ¥81,900(¥78,000)

 ■ ALL TITANIUM SiC GUIDE for LOWRIDER & TLDBSG & TMNST


 生産予定本数 300pcs.(限定受注生産)

 












 いやぁ~~ 欲しかったんですよぉ~~~ コレ!!



でも、限定生産300本の上、81900円ですよ!!?


普通は買えない・・・いや、買わないでしょ~?



このロッドは、前にもオークションで出てきましたが、

値段が55000円とか60000円とかで、とても手が出ませんでした・・・


それが、38000円で手に入るなんて・・・ 奇跡です!! 

これはもう、なんていうか、、、めぐり合わせです!! 









でも実はコレ・・・


1月の半ばの出来事
で、

 誕生日の2ヶ月くらい前に手に入れてたんです!

メンバーの何人かはもう知ってますしね・・・


そして、おいら
このロッドを買ったから、秋吉エバーグリーンを買ったんですわ・・・








でもって、実際手にした感じは、、、



MH表記の割りに、ティップが柔らかい感じがしますが、




振った感じ、重さ、バランス、見た目






 全 部 良 い っ っ !!!






ただ、このロッドの特徴として、 リールシート がちょっと変わってて、

画像を見てもらうと分かりますが、リールの位置を動かせるようになってまして、

リールによって重さが違ってもここで重心のバランスが取れます


または、ダートをメインにしたい時とかには、

重心を前にして楽にアクションを入れたりも出来ます



その使いやすさの反面グローブをしないと手が痛くなるかもしれません・・・

おいら普段からグローブは着用してるので 問題ありませんがね。。。







   あ あ ぁ ぁ ~ ~ ~

    早 く 振 り た い っ っ !!











でも、ヤリイカ墨 入 れ するのは勿体ないから、

対 アオリ まで〝おあずけ〟です。。。










この 〝 新 し い 武 器 〟〝 D E V I L 〟 で



悪魔・・・ いや、




   モ ン ス タ ー






  とっ捕まえちゃりますわーー!!!
 



  1. 2010/03/11(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<久々の釣行 (ヤリング) | ホーム | 10万HIT 御礼!!>>

コメント

TAKAさん、おめでとうございます♪
いくつになったんすか?? (笑

僕はレジェンドが欲しいと思ってますが・・・
秋にスペシメンを買ったのでしばらく我慢しますわぁww
しかも・・・折れちゃったし(涙
春までに先っちょを保険で購入しないとw


この竿で3Kupですな(笑
  1. 2010/03/11(木) 00:30:02 |
  2. URL |
  3. tom #-
  4. [ 編集]

Re:

tomさん ありがとうございます♪v-398

年齢は、、、ナ・イ・シ・ョv-415

ウソです・・・ 来年ジャスフォーですっv-393v-356

レジェンドですかぁ・・・
3年の開発期間を経て限定発売されるやつでしょ?v-403
おいらも、チラッと頭を過ぎりましたが、、、
もう、、、ブリのロッドはいいですわ・・・v-403
今回、穂先を折ったのはこっちのMissやけど、
ガイドはあきませんわ・・・v-412
あんなグラグラやと簡単に折れますよ・・・v-399
おいらは、補強エポキシを塗りましたわv-391

でも、、、ブリ信頼性は低いですね・・・
バランスの取れた良いロッドやとは思いますけどね・・・v-389
おいらの周りでも何人も修理に出してますからねぇ・・・v-393
ま、柔軟には対応してくれますけどね・・・v-392

それにしても、、、スペシメン折れちゃったんですか!?v-405
それ聞いたら、もっとブリは欲しくなくなりましたね・・・v-390

おいらは、この新相棒デビル リミテッド3k狙いますわっ!!v-411
  1. 2010/03/11(木) 09:43:41 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

僕も今月誕生日ーですw
僕のご褒美は10ステラ、、、、、ボソ

まあ予定なんですが、、、、嫁をただいま説得中っす、、、

ガンクラのロッドいいですねー自分も今一番気になってるロッドです!使った後のインプレ楽しみにしてますねーw
  1. 2010/03/11(木) 10:03:20 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

誕生日おめっとさんです 

限定って聞くとつい欲しくなっちゃいますな

いいものは永く使えるから俺も好きです 

俺も自分へのプレゼント買おうかな?
誕生日じゃないけど(笑)
  1. 2010/03/11(木) 11:06:44 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

kobaさん ありがとうございます♪v-398

そうですか~ 誕生日同じ月ですかぁ~v-410

で!? 10ステラですと!!?v-405

そんなん、、、うちは絶対に無いですわ・・・v-390

からもらったのは、、、モノではなくて、

   「丸1日自由な時間」

ですかね~v-411

何に使うかは、、、 お楽しみです~v-392

でもって、おいらの買ったロッドは、「ガンクラ」ぢゃないですよ~v-403

  「ジークラフト」 です!!

お間違えの無いように・・・v-392
  1. 2010/03/11(木) 11:55:41 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん ありがとうございます♪v-398

限定って響き・・・日本人は弱いですもんねぇ~v-389

おいらのは、2008年11月300本 限定発売 されたんですけど、
福井の店には入らなかったんじゃないかなぁ・・・v-403

誕生日でもないのに「自分へのプレゼント」って・・・v-403

ただの〝 物 欲 〟やないですかぁー!!v-405
  1. 2010/03/11(木) 12:02:10 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさんこんぢわぁ~っす

お誕生日おめでとうございますっ

実は僕も3月っすぅ僕もだんだんおっさんにぃ…(笑)

ロッドカッチョイイっすね
そのパープルがヤバイっす

デカ烏賊までもう少しっすねNEWロッドでデカイカ最高っすね

あっインフル良くなりましたか

しんどい時に連絡して申し訳ありませんでした
  1. 2010/03/11(木) 14:00:27 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

Re:

銀玉さん ありがとうございます♪v-398

3月誕生日多いねぇ~v-405
つか、全然オッサンぢゃないっしょ・・・嫌味?v-403 

ロッドカックイイっしょ~~!!v-398
今、このパープルに合わせて、にも〝パープル化〟してるモノがあるんやけど、
それはまだ ナ・イ・シ・ョv-415

インフルじゃなかったと思われます・・・v-389
病院行ってないからわからんけど・・・v-403
でも、まだ完治してないです・・・v-400

連絡の事は気にしなくていいよ~v-411
こっちこそ、まともに返事出来なくてゴメンナサイ・・・v-399
  1. 2010/03/11(木) 15:06:01 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

誕生日おめでとです。

パープルのロッドかぁ・・・あんまり見ない色ですね

全身パープルでエギングしているTAKAさんを見てみたい・・・

ウエアにシューズにグローブに髪の毛も・・・

期待してますよ(笑)


去年はCI4だったんじゃ? 

  1. 2010/03/11(木) 18:56:47 |
  2. URL |
  3. Satsuma #OVw2BEYY
  4. [ 編集]

Re:

Satsumaさん ありがとうございます♪v-398

全身パープルって・・・v-403

 ど変態やないですかー!v-399

ウエアシューズはまだいいとして、、、
髪の毛パープルって・・・

 湘爆の江口 か ちょいとオシャレなババァやないですか~!!v-406

絶対イヤですっ!!v-412


去年CI4でしたよ~v-411

一昨年ライジャケで、その前ブリのロッド(赤刀)ですよ~v-410
  1. 2010/03/12(金) 08:27:49 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

デビルさんおはようございますv-411

またかっちょえ~竿買いましたねv-405
パープルは何故かそそられますv-346
フィッシングショーで見たカンジの竿も『グラッ』と来ちゃいましたもんv-402

てっきりバイオレンスジャーク買ったもんだと・・・
まぁガンガンシャクっちゃいましょv-407
  1. 2010/03/13(土) 09:54:36 |
  2. URL |
  3. 東もっちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

東もっちゃん どもども~v-222v-398

誰が〝デビルさん〟v-37やの!!v-359

こんなやさしい・・・どっちかっつーと〝天使ちゃん〟v-282つかまえてっ!!v-391

パープルはなんか、、、たまらん魅力があるよねぇぇ~~v-398

おいらもあのカンジのロッドはグラついたよ~v-413
でも、フィッシングショーの前にデビル買っちゃってたからねぇ・・・v-403

バイオレンスジャークもかなり悩んだんやけどねぇ~v-388
あのパープル限定生産という魔法の言葉にヤラレちゃったね~v-414v-347
  1. 2010/03/13(土) 12:34:37 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます!
大台までリーチですね、僕も一月に大台に乗っかりました。
来年は待ってますよ。
デビルリミテッド ですかぁ~ カッチョエエですやん、僕も 前に欲しい時期ありました。パープルってのが そそりますねぇ。良い買い物したと思います。デビューの時 僕もいるんで頬擦り させて下さいね。
それでは また。
  1. 2010/03/13(土) 20:49:15 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

デッビーーールッ
宝の持ち腐れにならんようにな!
  1. 2010/03/14(日) 02:27:22 |
  2. URL |
  3. エロりん #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん ありがとうございます♪v-398

大台・・・まだまだやと思ってたけど・・・あと1年かぁ・・・v-390
ま、関係ないですけどねっ!v-392

デビルリミテッドの事、前に「欲しいんですよ~」なんて話をした事あるような・・・v-391
あの値段で手に入ったのは奇跡ですね~
見た感じも全然キレイv-352ですしね~v-392
あとは、、、使いこなすのみ!v-411
  1. 2010/03/14(日) 08:19:28 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

エロりん 毎度~v-222

おいおい、そりゃ、デビルマンやろが・・・v-403

宝の持ち腐れ?v-405
なるわきゃないやろ~
イカの方から寄ってくるわいっ!v-389
  1. 2010/03/14(日) 08:22:40 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/154-21ea5f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

