墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Oh my ガ~~~~ッ!!!


もうね・・・




やってられませんわ・・・





ブログ書くのも億劫なくらいに・・・






凹みましたわ・・・






なにって・・・・・・









ほな・・・書きますけど、、、





いつになく短いっすよ・・・





凹んでるもんで・・・













日曜の夜 ―




エロりんからのお誘いを受けて、



今年2度目のヤリイカ釣りに行く事に!





同日とらっきー単独で行くとの連絡もありました


向かう先・時間 が違うので、別々に行く事に・・・





今回は、秋吉は次の日が朝早くから用事があるとの事で、


おいらエロりんとで 現 地 集 合 という事に


おいら達が向かうのは、前回と同じとこ



夜ご飯を食べ終わった頃、とらっきーからメール



『〇〇着いたけど、先端に行く階段がないわ
『階段なんか随分前から無いぞ!?
  ロープはあるやろ?
  木の板か木っ端無いか?
  それでよじ登るんやで?』

『そうなんや
  ロープも切れてるし、皆 脚立持参なんやの』





その後、そこは諦めて、おいら達が行くとこよりちょい南移 動 したらしい





そして、


PM9:30頃



子供はまだ寝てなかったけど、嫁(tommy)に任せる事にして、

少し早めに出る事に




エロりんにもメール出発を伝え、






    出   発








向かう途中の気温を表す 電 光 掲 示 板







   3  ℃








寒いけど、この前よりはマシ・・・








おいらが先に待ち合わせ場所に到着して、

着替え終わる頃に、エロりん到着





準備が済んで、さぁ釣り場へ・・・











その時 事件は起こった!!!










おいらが、ロッドを伸ばして(繋いで)行こうと思い、


ロッドベルトを外して、ジョイントに繋げる為ラインを出そうと


ロッドを引いた時、、、


  ※この時、ラインはガイドを通してありスナップも付いたままです











  ペ  チ  ン っ








というと共に、小さな嫌ぁ~な衝撃 が






   耳 と 手 に 伝 わ っ た










ま、まさか・・・







恐る恐るロッドの先端に目をやると、、、













  な 、 無 い !!!















先端が折れてトップガイド







  ぷ ら ぁ ~ ~ ~ ん







て なってた・・・











 O h

 m y

 ガ ~ ~ ~ ッ !!!














おっっえぇぇぇぇ~~~~~
「どしたんや?」
ロッド折れたっちゃ~~~~
「マジでか!? 何でや?」
「ロッド繋ぐのにライン出そうとしてそのまま引っ張ったら折れた」
「マジけ?」
「そういや、この前ロッドホルダーに立て掛けてた時、
  子供がリールのドラグツマミ回して遊んでたわ・・・
  ドラグ、カっチカチやし・・・」

「確認せんでやげ」
マジで・・・
  はぁぁぁ~~~~~
  いきなりヤル気無くなったわ・・・

「秋吉のとか無いんけ?」
「あるけど、、、
  そういう問題ぢゃねーって・・・
  ついこの前第2ガイドが折れて直したばっかやぞ・・・」







そう言って、第2ガイドを見ると、少し起き上がっていたので、

元に戻そうと指をかけた、、、





その時!!








   ポ  ロ  っ








あ゛あ゛ぁぁーーーー!!
「なんや?」
第2ガイドも折れた・・・
「はぁ~あ?」
「この前直したばっかやぞ~・・・
  もうイヤわ・・・ 帰りたい・・・」

「とりあえず秋吉の使えばいいげ」
「・・・・・そうするけど・・・」





なんとか 気を取り直して、

とりあえず先端目指して歩くと、先端にはウキ釣りの先客が・・・



見渡して見ると、結構人がいる


でも、釣れてる様子は無い・・・






おいら先端手前エロりん中ほどのとこに陣取った





秋吉のロッドを、今度は慎重に確認して伸ばすと、

リーダーがささくれててボロボロだった ので、


リーダーごと結び直した





エロりんは もう投げてる様子





そして、おいらもようやくエギを装着して、





   キ ャ ス テ ィ ン グ








すると!!







   ぴゅぅぅぅぅぅ~~~~~~





    ポチャ









すっぽ抜けるように飛んでった・・・・






ヘッドライトを照らしてラインを辿ってくと、、、








    ひらっ ひらっ ひら~~~~~~








なんっでやねんっっっ!!!







エギがリーダーごと飛んで行った・・・







何もしてないのに ロスト・・・






「ちゃんと結んだはずやのに・・・
  何ですっぽ抜けるんじゃっ!! 
   アフォかっっ!!!







怒りまじりの独り言を呟きながら、

再度リーダーから結び直して、





   再 ス タ ー ト





今度は無事に飛んだ




けど、さっきのすっぽ抜けといい、人のタックルというのもあって、

なんだか 恐る恐るのキャスティング になってしまった・・・






   ら し く ね ー な ・ ・ ・






ボトム付近を攻めてると、やはり 根掛かり が・・・


でも、前回の時もそうだったが、ココのこの時期のはデカくても抜けてくれる





ブッコ抜こうと、ドラグを締めて引っ張る・・・






その時!!






   クルクルクル~~~~






おわっ!! ヤバっ!






なんと、リールが逆回転して、ラインがブワッと出た!






っざけんなやぁーー!!





この秋吉のリールは、前にも同じ症状が出て、

直しに出そうかと言う矢先に調子良くなり、

そのまま問題無く使えていた・・・





なのに、、、




よりによって、おいらが使った時にまたなるなんて・・・





でも、すぐに抑えたので、割と簡単にPEは解く事が出来た・・・





再び 気を取り直して、






   再 々 ス タ ー ト






今度は フルキャスト~~!!





ボトム取ってからの、





大きく力強く 2段シャクリ






  の





2段目だった・・・











  クルクルクルクルクル~~~~







   ぶわわわわわわ~~~~~









あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ーーーーーーーー」 







はい、またもや 逆 回 転 ・・・




でもって、




   ラ イ ン ぐ っ ち ゃ ぐ ち ゃ  






なんでこんな事になるんじゃ・・・
  もうイヤやわ・・・
  やってられん・・・






ラインをすぐにぶった切ろうとも思ったけど、

おいらのじゃないし、フルキャスト直後だから50mくらい出てるはず・・・



仕方なく、このクソ寒い中、解く事に・・・







   5 分 経 過








   10 分 経 過









   15 分 経 過









途中思うのは、







   ぶった切りたい・・・




   寒い・・・・




   帰りたい・・・ 




   寒い・・・・・








すると、



ようやく絡まりが解けそうなところまできた







しかし!






最後の最後で、、、






   ど も こ も な ら ん 結 び 目






が・・・







・・・・・頭きた・・・
  もういい! やめた!!
  ぶった切ってもう帰る!!!









その時、隣に大きな影が・・・




見上げると、とらっきー だった






「どうしたんや?」
「あ、、、お疲れ・・・
  いや、リールが逆回転して・・・」


    ・
    ・
    ・
    ・


  いきさつを説明






とらっきーは近くで釣ってたが、釣れないっぽいから止めてこっちに来たらしい




でもって、



ぶった切って、手に巻きつけたPEは物凄い長さだった・・・





そして、そのままエロりんの元へ






「もう帰るわ・・・」
はぁ!? なんで?
「ライン無くなった・・・」

    ・
    ・
    ・
    ・


   いきさつを説明





離れてたので、おいらそんな状況になってたのは分からなかったらしい






「ほな俺も止めるわ」
「いや、折角来たんやし、やってればいいぞ」
「一人じゃイヤやわ」
「別にいい・・・」


会話を遮るように・・・



あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ーーーー
「何や?」
「チクショーー!
  引っ掛かったげー!」

「抜けるやろ?」
「かってぇ~~
  
   あ゛っ!! 」

「逝ったんけ?」
「ムカつく・・・」

    ・
    ・
    ・
    ・







そして、そのまま・・・






   終   了







結果、

もちろん ボ ウ ズ








車まで戻って、用意してきたHOTコーヒーを飲みながら、

しばし くっちゃべって





   解   散






エロりんともとらっきーとも色々話したけど、、、




  ショックな出来事が多すぎて、
   あまり覚えてません・・・












ってなことで、


今年2回目の釣行 は、




   最 っ っ っ 悪




でした・・・



投げたのも、たった2投だけ・・・


もう、思い出したくもないので、ここまでにしときます・・・










 は ぁ ぁ ~ ~ ~ あ ・ ・ ・














P.S.

    次の日、フィッシング ポイント に

    折れたブリーデンのロッドを持って行き、

    メーカーなんとか安く直してもらえるように交渉 すると、

    長さは短くなるけど、

     折れたガイドを使うか、折れたとこの太さに合うガイドを使う

    ってことにしてもらい、なんとか5000円以内で直りそうです。。。


    ちなみに、折れたのはこんな感じです


      ↓ ↓ ↓


     ポッキリ



  1. 2010/02/14(日) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<10万HIT 御礼!! | ホーム | 最近の出来事・・・>>

コメント

ご愁傷様です・・・

ついてないっすねv-394
そら凹みますわ。

逆回転は僕が使ってるセルテートも以前してましたが
修理費1万くらいで帰ってきたけど
次逆回転したらもう使いません・・・

車もそうやけど事故ると愛着が薄れますよね~。
竿も折れると愛着が・・・

NEWロッドの計画は?
楽しみにしてますよ~v-410
  1. 2010/02/16(火) 20:31:32 |
  2. URL |
  3. 東もっちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

東もっちゃん まいどv-222

もうね・・・v-390

泣きたくなったわ・・・v-406

赤刀はかなり愛着あるんやけどねぇ・・・
さすがにこんだけ折れたり直したりすると・・・v-390

NEWロッド?v-405
・・・・・まだ言えないけど、、、楽しみにしてて~v-389

それにしても、リール修理代ってそんなにかかるの?v-388
リールもきのう修理に出したんやけど、そんなにかからんって言うてたけど・・・v-404

逆回転Daiwaにはよく出る症状やけど、SHIMANOでも出るんやねぇ・・・v-390
おいらカルKIXもなったし・・・
もっと古いDaiwaのも2つはなったなぁ・・・v-406
今使ってるCI4もなるんやろか・・・v-388
  1. 2010/02/17(水) 08:40:24 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

まいどさんv-222

最悪やったのぉv-399

初っ端からそれやでやる気無くなるわなぁv-406
しかも釣れる気せんかったの。
エサでも釣れてないんやもんね。

Daiwaのリールは逆回転きいてたけど、SHIMANOもなるとは知らなかったわv-405

  1. 2010/02/17(水) 13:23:18 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー この前はお疲れさん~v-222

ホント・・・ 最悪やったわ・・・v-406

でも、後から得た情報によると、
あの日脚立使わなあかんとこで、爆釣したらしいよ!v-405
残念やったのぉ・・・v-393
  1. 2010/02/17(水) 14:04:00 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

ご愁傷様です。ここ最近で二回は キツイっすねぇ。 うちも子供らが リールなんかで遊んでたり するんで気を付けます。最近 忙しいのもあって釣りに行けてないです、2連続坊主 くらってるんで なんか今一テンション上がりませんわ。
テンション上がる情報 待ってますね。
  1. 2010/02/17(水) 21:41:43 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

TAKAさんこんばんわですぅ~

釣行お疲れ様でしたぁ…

…それはマヂOH MY ガッ~!っっね

僕は子供が触らないようにロッドはクローゼットの中、リールタンスの上、エギは部屋の隅に隠してあります(笑)

子供が小さいうちはヤッパリ怖いのでっ…

でも本当にそれは凹みますわっ……
  1. 2010/02/18(木) 02:05:10 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん 毎度さんですv-398

2回はキツイっすわ・・・v-406

でも、直さなあかんし・・・v-390

その金でエギ何本買えることか・・・v-393

テンション上がる情報ですか・・・v-403

ありますよ~v-391

いつもこぉちゃんが行く場所で、この前の日曜爆釣したらしいですよ~!!v-405
エギングでもかなり釣れたらしいです!!v-392
  1. 2010/02/18(木) 09:10:04 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

銀玉さん どうもです~v-222

いやぁ・・・ホント、マジ凹みですわ・・・v-406

「釣行お疲れ様」って言われる程も釣りしてないし・・・v-390
たった2投だけしか投げれんかったし・・・v-406

子供興味本位で触っただけで罪はないし、怒るわけにもいかんしねぇ・・・v-390
確認せんかったおいらが悪いんやし・・・v-388

秋吉のリール元々おかしかったから修理代は出さないけど、
ラインは全額じゃないけど負担することにしたから、金がぶっ飛びますわ・・・v-406

マサラッチからも、
ライン通しっぱなしはトラブルの元やでやめときね
って言われてたんやけどねぇ・・・v-393

一回一回現地で通すのめんどくさくて・・・v-403
  1. 2010/02/18(木) 09:24:14 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

ついてないっすね 

一回お祓い行ったほうがいいんじゃ 

ロッドが折れると確実に心も折れるね
  1. 2010/02/19(金) 13:42:50 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あらら

v-317その日は遅くに有難うございました。月曜日は、バリッと決まりスッキリ過ごせました。どうもです!その後にそんな事件があったとは。。笑ってはいけないと思いながら、文章読みながらウケてしまいました。すいません。とりあえず続き、また書き込みします。片◎で事件!が起きたので出かけます。すいません、ちょっといってきます。
  1. 2010/02/19(金) 20:53:32 |
  2. URL |
  3. 仮墨人 #-
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん どうもですv-390

ついてないって言うんでしょうかねぇ・・・v-404

連鎖するように悪い事が一度に起こると、心が折れるってのを通り越しますわ・・・v-399

どう表現していいやらわかりませんが・・・v-390

お祓い・・・行ってこっかなぁ・・・v-403
  1. 2010/02/20(土) 08:43:15 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:あらら

仮墨人:とっしゃん 笑い事ぢゃねーんやって・・・v-406

呪いv-37でもかかってるんやろか・・・v-390

片〇の事件・・・気になるな・・・v-403
  1. 2010/02/20(土) 08:48:08 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

こんちは

ロッド折れてガイド壊れてエギ飛んでリールトラブルって・・・・・ボウ

キツイなぁ~

俺は立ち直れそうにないな~

2度あることは3・・・

まぁ、いつか笑い話になるでしょ。

  1. 2010/02/20(土) 16:38:17 |
  2. URL |
  3. Satsuma #OVw2BEYY
  4. [ 編集]

Re:

Satsumaさん どうもですv-222

キツイっすよ・・・v-406

でも、んなことばっかも言うてられませんから、
早く立ち直ろうと思ってます!v-412

 2度あることは3・・・

って!!
不吉な事言わんといてくださいよーーv-403
  1. 2010/02/20(土) 19:04:37 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/152-3d024e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

