墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mr.パーフェクト


最近なんだかいろいろ用事があったり、天気が悪かったりで全然釣りに行けてない・・・。
先週は 秋吉 からの誘いも断ってしまった・・・。


     あかん・・・もう限界や・・・行きたい!!
      禁断症状が出始めた・・・これは行くしかねー!



そう思って天気予報を確認すると、


   くもり のち 雨  夜から朝にかけては雨でしょう・・・


     んなっ んなっ ん何ィ~~~~っ!!!
       ふざけんじゃねーぞっ!こんちくしょーう!!



意気消沈してるところに 秋吉 から電話が鳴った。

「今晩どうや?」
「・・・行きたいけど・・・雨らしいぞ・・・」
「ウソっ!? でもたいしたことないやろ」
「そうかなぁ・・・朝まで雨らしいぞ?」
「行く時間に降ってなかったら行こうぜ」
「マジ?行くの?」
「もうヤリ終わりかもしれんけど、行くだけ行ってみようぜ」
「んじゃ行きますか!」

てことで、9時頃に雨が降っていなければ決行することに。
テンションは一気に上がった!
持つべきはやはり 釣りバカ だね。


雨が降らないことを祈りつつ、夜を待っていると、
夕方に ピロりん が尋ねてきた。
尋ねてくるなり、

「釣れん!全っ然あかん」
「はぁ? 今行ってたんか?」
「おう、あちこち行ったけど全然あかんかった・・・」
「親アオリか?」
「おう、南のとこから北の方まで行ってみたけど、あっかんわー」
「うーーん、まだ早いんじゃね?
  俺、今晩行くぞ。ヤリイカがメインやけど、一応、親も狙うつもり」

「マジでか?俺も行けたら合流するわ!」

スイッチが入ったこやつもやはり 釣りバカ だな・・・


―そんなこんなで 夜


かなり雲行きは怪しいが、雨は降っていない。

   決 行 ー !


漁港に着くと、
人っ子一人いやしねぇ・・・
やはり新聞にヤリイカの〝ヤ〟の字も載らなくなったからなのか?
やはりもうヤリイカは終了なのか?

とりあえず先端で始めた


     全 然 釣 れ ね ー
      釣 れ る 気 配 す ら ね ー よ



しばらくすると、

   ポツリ   ポツリ   ポツリ


「あら?降ってきたか?」
「みたいやな・・・思ったより早かったな・・・」
「コレくらいなら大丈夫やろ」
「・・・うん」

すると!

お!乗ったぞ! 真下や!真下!」
「ウソっ!」
「今 なんか影があったんや! そしたらコレや!」
「ヤリやな!まだいるやん」
「まだたぶん真下にいるぞ!」
「おう!」


   しーーーーーーーん



気持ちを切り替え、親アオリ に照準を変更した。
エギも 『対 親アオリ用』 に買ってきた3.5号 の 浅潜り のものに替えた。
そして キャスティング


   ブ ン ッ


   プ チ ン ッ

   ぴゅう~~~~   ポ シ ャ


ん゛がぁぁぁぁ~!! んなアホな・・・
「うわはははははは!! またか!?」
「っさいっ!!」
「お前ここんとこ100% やな、ある意味
   Mr.パーフェクト やん」

やっかましーわ!うれしないわっ!」


しとしと と雨の振る中、リーダーを巻き直して再開


     このままボウズはイヤやし・・・
      コウイカでも狙ってみっかー・・・



コウイカを狙って1投目

ロングステイ & 底~中層 での シャクリ

数回目のロングステイの後のシャクリで


   ガ ツ ン ッ


「んん?」


   グッ グッ グーッ


「おほっ?」


   ズ シ ー ン


おしっ!キタっ!
「どした?」
「乗ったぞ!重い」
「コウイカか?」
「たぶんな、一応狙ったし」

ブッコ抜くと、やはりコウイカだった。

   ブ シ ュ ー

さすがに 墨イカ というだけあって大量の墨を噴射

「20cmもねーくせに墨吐くのはいっちょまえやなー」
「こいつは墨だらけになるもんなー」

イカ絞めピックを忘れたので、必殺パンチで絞めた


その後いろいろ手を変え品を変えするも何も釣れない・・・

雨と風も強まり、テンション下がりまくり・・・


     もう・・・だめだ・・・集中力が・・・切れ・・・た・・・


は い 、 撤 収 ~


結果は、
TAKA コウイカ 1
07.04.24 コウイカ

秋吉  ヤリイカ 1 (写真無し)



やはりヤリイカはもう終わりそうです。
しかし、今年はまだヤリイカ爆釣のNEWSを聞いていない。
まだ釣れるのか?今年はそのまま終了するのだろうか?
情報が入れば狙いに行くが、無ければ狙いは 親アオリ に変更するつもりです。


P.S. ピロりんは雨が降りそうだった為、中止にしたそうです。 来なくて正解だったかも。
  1. 2007/04/24(火) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日中エギング&ジギング | ホーム | 秘技?>>

コメント

ヤリじゃなくて

e-281どうもわくのはマイカの子らしいぞ。
1週間ぐらい爆釣が続くらしい (ほんまかいな!)
今のとこ、俺んとこのショップではまだその情報は入ってないらしいv-418場所はv-319
それよりショアジギおもろいでぇ~v-218
サゴシくらいならエギロッドでも十分やし
あいつらアホォv-15やで安モンジグでも居れば食ってくるし、
いっぺん突堤行ってみぃv-290
その替わりスパスパやられたらボケェv-293って言いたくなるけどな
  1. 2007/04/28(土) 14:40:49 |
  2. URL |
  3. ピロリン #-
  4. [ 編集]

Re:ヤリじゃなくて

えぇ~~v-405
ヤ、ヤリじゃないのぉ~i-198v-12
今までの釣れた人の写真を見た限りではヤリに見えたんやけどなぁ・・・v-394
ま、爆釣してくれればなんでもいいけどねi-237

ショアジギング
は、チャレンジはするんやけど、なんか釣れる気がせんのやってなぁ・・・v-403
GWは人がいっぱいで場所がなさそうだから行くつもりはないけど、
GW過ぎでもまだ釣れるんかなぁ?
今のサゴシ(鰆)は美味いっていうし・・・いっぺん行ってみようかな。

でもそれって・・・う、浮気者じゃん・・・i-282
ま、たまにはいっかーi-235
  1. 2007/04/29(日) 08:39:25 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/15-5f5cb2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

Google マップ

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

