墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤバい・・・


  お久しブリでっす!!





いやいやいやぁ~~




降ったねぇ~~~







   雪  







え? いつの話やって!?




そういやぁもう道路のはほとんど溶けたな・・・






更新してない間に 




   ド カ ~ っ




と積もって、




   ス カ ー ー っ




と消えちゃったもんねぇ・・・









でも、おいらきのうセッセと雪掻きして、体中





   筋  肉  痛




です!




ていうのも、、、





年 末 年 始 にかけて、、、




つーか、もうちょい前くらいから、




ろくに運動もしなくなって、





  だらっだら だらっだら




してて、




   食っちゃあ 飲んで・・・

    飲んぢゃあ 寝て・・・








ってしてたら、 腹が 






   鏡  餅






みたいになっちゃいましてねぇ・・・




元々痩せちゃあいないけど、




これはさすがに、ヤベーなぁ・・・ と思って、




少しづつ 腹 筋 とかしてて 多 少 は マ シ になってきたんで、




この前、定期健診(血液検査)に行ったら・・・







  い~~~っぱい






ひっかかちゃいまして、、、






ドクターからも、




これはちょっと危険な数値やね・・・





なんて言われちゃいまして、





体重とか聞かれても、いつもは 適当に2~3kg〝サバ〟よんで 答えてたんやけど、、、




まぁ、信じないわけじゃないけど、今日は

   身長・体重・体脂肪

  全部測っていって」





なんて言われちゃいまして、






   ドっキーーーーン





としながら渋々計測・・・







すると!!










  ガーーーーーーーン









思ってた以上に、、、







   重  っ  っ  !!






体脂肪も、まさかまさかの





   3 0 % 超 え








目で見た現実 に、





   ショ~~~~ック!!








そらいろんな数値も上がるっちゅーの・・・






そんでもって、ドクターからは、、、




「うーーーーん、、、

    メ タ ボ リ ッ ク

  やね」







って・・・







 わ か っ て る わ っ っ !!!  








今更んなこと言われんでも 自 覚 してるっつーの!






でもって、





「ホントはお薬で数値下げるんやけど、それに依存するにはまだ若いから、
  今度の検診までに自力で痩せて数値下げてくるように

「は、はい・・・
  次っていつくらいでしょうか?」

「そやね・・・
   2ヶ月後くらいでどう?」

えぇ!!? そんな期間では厳しいんで・・・
   3ヶ月みてくれません?」

「・・・・・じゃあ、
   4月の頭くらいやね
  それまでに痩せてくるように」

「はい、頑張ります・・・」







つーわけで!





冒頭にあった 〝 雪 掻 き 〟 は、


ただの 雪 掻 き ではなくて、





   ダ イ エ ッ ト 雪 掻 き





だったんです!




なにが違うかと言うと、




 〇あえて厚着をする
 〇サウナスーツも着る
 〇硬く重くなった雪を道路などにぶちまける(腰を捻りながら)
 〇有酸素と無酸素運動を意識する






ってな感じですかね・・・





幸いな事に、家の駐車場や、路肩にはまだまだ雪が残ってて

かなりハードに雪掻きしましたよ!




でもって、夏から休んでた バ ス ケ (たま~には行ってましたが・・・)



  復  活



して、




この 3 日 間 くらいで、






   2 . 5 Kg くらい





 痩せました!!







でも、、、




おいらは、





 趣 味 : ダ イ エ ッ ト

 特 技 : リ バ ウ ン ド








ってなくらい、


年中ダイエットは意識してて、集中的にやればすぐ痩せるんやけど、

おいら〝脂肪細胞〟はそれを許してはくれず、

ちょっと油断してると、ここぞとばかり




   復  元




しやがるんですわ・・・




ある意味、




    特 異 体 質





みたいなんですよねぇ・・・








去年の夏にも、



  〝 痩 せ マ ッ チ ョ 〟 (ゴリマッチョ?)



目指して、プロテイン飲みながら、筋トレ して、


腰に〝 く び れ 〟も出来て、腹もちょっと割れてきて






   イ イ 感 じ じ ゃ ぁ ぁ ~ ~ ん ♪






なんて、見ながら




   自 己 陶 酔





してたのも束の間・・・



しばらくは大丈夫だろうと、筋トレ休憩 してたら、






   あ  っ





と言う間に、






   元どうり + α






そのうちまた始めようと思ってたら、寒い時期がきて、

段々と体を動かすのも 億 劫 になってきて、、、


気付いたら、、、



腹には 




    鏡  餅













   超 メ タ ボ





に・・・






  もっと早く気付けよ!





って思うでしょ?




これがなかなか・・・



いや、気付いてはいるんですよ・・・


 
見て見ないふり しちゃうんですよねぇ・・・



なんつーのかなぁ・・・



ここまで、ダイエット界のリバウンド王 になると、





  あ~ またか・・・




ってなっちゃうんですよねぇ・・・








しかーーーし!!







今回は、こんな程度では 喜ばず、油断せず、真面目に痩せますわ!


おそらく、今度の検診では〝正常値〟に戻るでしょう!



でも、今回はそこで安心せずに、脂肪細胞がリバウンド出来ないくらい




  痩せます!!





   絶対に!!





    きっとね・・・





     た、たぶん・・・





      ・・・・・ できるよね?












お~~~っと!!




このブログは一応、「釣りブログ」やった!




釣りネタ・・・釣りネタ・・・





  ・・・・・無い・・・





んんん~~~~





  あ!!




今の時期といやぁ、




   ヤ リ イ カ




ですよね!




この前、某エルパ に行った時、ガチャガチャ(今はガシャポンかな?) ヤリまして!







  原色タコ・イカ図鑑 / 全11種




     原色タコ・イカ図鑑






ってのがありましてですね、



タコとイカの 軟体動物限定のガチャガチャ なんです!!





これは以前に、とらっきー「松島水族館」でこの中の アオリイカ を出そうと

2000円以上つぎ込んだのに出なかった という、ガチャガチャ です!

それがなんと、1回300円 という 大人なガチャガチャ なんです!


でも、これがなかなかリアルに出来てまして、全9種+シークレット があります






    全11種








おいら「アオリイカ」が欲しくて、インチキして、ヤフオクで手に入れちゃいました!






   アオリ(ガチャガチャ)







で、

この日は、自力で ヤリイカ を出したいな~ って思って、


1000円を両替して、3回だけチャレンジしよう と、1回目300円




   投  入




   ガチャガチャガチャ




   コロンっ








すると!!





なんと!1回で 






  ヤ リ イ カ G E T !!!





    ヤリイカ(ガチャガチャ)


    ヤリイカ(ガチャガチャ)2



   







今年のヤリイカはこんなとこでスタートしちゃいましたっ!!










 ・・・・・え?



    ダ  メ  ?
















P.S.

    21日の朝ぐっちょん からメールがありまして、


    ぐ『 〇〇で・・・

      今年、初釣り&初ヤリイカ

      の中、アホみたいに釣って来ました


          10.01.21 ぐっちょん ヤリイカ 30cm             』






    初釣りで初GETおめっとさん!!

    おいらは、去年はスタートからボウズやったもんなぁ・・・
 

    おいらも早く釣りに行きたいけど、寒くて・・・

    天気と気温の頃合いを見て、そろそろ行きましょかねぇ~



  1. 2010/01/21(木) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<2010年 初陣 | ホーム | 年始の挨拶>>

コメント

TAKAさん
楽煽會にもいまっせ 
リバウンド王が
今週からスポーツクラブに通ってダイエットに励んでいます 
俺も気合いで痩せるんで、ダイエットダービーしますか(笑)
  1. 2010/01/21(木) 14:30:08 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん 毎度です~v-222

楽煽會にもメタボがいますよねぇ・・・v-389
しかも、リバウンド王もいましたか・・・v-393v-356

なんで戻っちゃうんですかねぇ?v-404

ダイエットダービーって・・・
参加人数、超限定ぢゃないですか・・・v-403

お互い頑張りましょか~v-398
  1. 2010/01/21(木) 15:51:40 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

毎度さんです。

頑張ってますねぇ~… ダイエット!

僕は正月太り 仕事がハードで 元に戻ってくれました、お互い そんなに若くないんだから あまり無理せんとね、TAKAさんが ダイエット頑張ってるって事で企画しますかね 飲み会でも…

ヤリイカ 釣果にムラありすぎです。

それでは また。
  1. 2010/01/21(木) 17:37:57 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん 毎度さんです~v-222

無理にでも頑張らなあかんのですわ・・・v-393

そのままやと死んじゃいますからねぇぇ・・・v-399

飲み会v-306「悪魔の誘い」ですわ・・・v-404

今週の土曜バスケの新年会で、検査の前に行く約束してもたんで、
参加しますけど、あまり飲まないでおこうと思います・・・v-403

ヤリイカムラがあるみたいですねぇ~v-393

年々釣れにくくなってるような・・・v-390
  1. 2010/01/21(木) 19:33:52 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

欲しい

いいっすねー。今後、松島水族館いったらやってみよ。
アオリイカとヤリイカがいいな。
近くにガチャガチャないですかね。
  1. 2010/01/21(木) 20:56:15 |
  2. URL |
  3. kamuran #9GWVC0v.
  4. [ 編集]

Re:

kamuranさん どうもです~

あのぅ・・・

ちゃんと文章読みました?

某エルパにありますって!

コロナとの連結?してるとこで、2台はありましたよ~

あそこには、1000円のガチャガチャもあって、
最新のPSPやらWiiやらiPodなんてのが当たるんですよ!

おいらは過去に一回だけチャレンジしましたが、

「靴下」(ラルフもどき)

でした・・・
  1. 2010/01/21(木) 23:10:59 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

まいどさんv-411

今度はインチキせずに手に入れたんやのv-403
水族館ではシークレットばかり出て「どこがシークレットじゃv-412」ってイラってしたわv-403

もうすでに何処かに消えたけど…v-404

見たらやりそうやで近づかんとこ。


飲んでも食べなければ太らないらしいよv-392

飲んだらダイエットより楽しいのが一番やってv-398
  1. 2010/01/22(金) 11:11:07 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー まいどさんv-222v-391

インチキせんと1発で出たわ!v-218v-389

他のは別にいらんかったで良かったわ~v-398


飲んでも食べなければ・・・

分かっちゃいるんやけど・・・v-390

飲んだら食っちまうんやってなぁぁ~~~v-406

なるべく太らないようなもん食べるようにするわ~v-398


 って!!
 
  食うんかいっ!!
v-405
  1. 2010/01/22(金) 12:18:42 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

こんちは

お~ 更新ネタがメタボですか(笑)

俺も5月の健康診断に向けて来月からダイエット開始しますよ。

毎年の恒例行事みたいなもんですわ

今年も63キロ目指して体重落としますe-271
  1. 2010/01/23(土) 12:14:08 |
  2. URL |
  3. Satsuma #OVw2BEYY
  4. [ 編集]

Re:

Satsumaさん 毎度です!v-222

いやぁ・・・ 釣り行ってないんで・・・v-388

こんな〝自虐ネタ〟しかないんですわ・・・v-406

つーか、ダイエットなんて必要無いんでは?v-405

十分いい体してるじゃないですかぁ~v-403
  1. 2010/01/23(土) 12:38:46 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

偽墨人あらため仮墨人です。お久しぶりです。おかげさまで髪の毛はボンバーヘッドです。そろそろ行かなきゃ、体重ではないですが重いです。笑。去年の11月末に松島?松原?水族館に行きましたが(・・内緒で笑)ガチャガチャのイカ君の事、見向きもせずに満足して退散してしまいました。某エルパは私は苦手な為行きません。では、またこれからも宜しくお願いします。偽墨中・・
  1. 2010/01/23(土) 13:52:21 |
  2. URL |
  3. 仮墨人 #-
  4. [ 編集]

TAKAさんこんにちわっです

なんだか大変そうな感じですねぇ~( ̄▽ ̄;)

昨日エルパに行きましたがガチャガチャには手は出さずに帰りました…(笑)

僕もやりだしたらアオリが出るまでヤリそうな感じなのでぇ

釣り行けてないですかぁ僕は昨日行ってきましたけど…

ダイエット頑張って下さい
  1. 2010/01/23(土) 13:55:28 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

Re:

とっしゃん まいど~v-222v-411

「偽」 から 「仮」 に 昇格したわけやね?v-389
早くイカ釣って、正式メンバー入りしてちょうだいな~v-398

あ、髪の毛カットしに来た時に・・・v-316v-333
いや、内緒にしとくわ・・・v-391
ま、楽しみにしといて!v-410

今年もよろしく~v-218v-411
  1. 2010/01/23(土) 16:15:58 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

銀玉さん どうもです~v-222

ダイエットは大変ですよ・・・v-406

じゃあそんなんなるまで太るなよ!v-403 って思うでしょ?

それが出来れば太ってないっちゅうの・・・v-399

美味いもん食いたいし、酒も飲みたいしねぇ・・・

でも、今度はキッチリ痩せて、リバウンドしないようにしますわ~!v-391

ガチャガチャはやりだしたら結構意地になるもんなぁ・・・v-393
1回お目当てのが出て良かったぁぁぁ~~v-398

釣りは来週から行きます!v-220v-405

きっと・・・v-391

たぶん・・・v-403

・・・・・行く・・・かな?v-394
  1. 2010/01/23(土) 16:26:45 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん毎度です~e-287

なかなか釣りに行く勇気が沸いてこないんですけど・・・
行っても人も多いし寒いし・・・なんて考えちゃいますv-388

僕もガチャガチャでヤリイカ釣ったどぉ~で済ますかな(笑)

ダイエットがんばりましょv-354
僕も4キロだけで良いんで落としたいんですv-363
  1. 2010/01/23(土) 18:57:58 |
  2. URL |
  3. 東もっちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

東もっちゃん 毎度~v-222v-411

寒くてなかなか行く気にならんよねぇ・・・v-390

でも、かなり釣れたって情報も入ってきてるし、
そろそろ行かんとあかんなぁとは思ってるやけどねぇ・・・v-393

ダイエットは頑張ってるわ~v-391
少しづつやけど、体重体脂肪も減ってきたし!v-398

でも、今日は飲み会v-306やし、またリバウンドしそう・・・v-399

東もっちゃん仕事ですぐに痩せれるんで?v-405
  1. 2010/01/23(土) 19:11:10 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/149-c11db18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

