墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3ハイGET!?






  はぁぁあ~~ああ






いきなりですが、、、



こんな




   タ メ 息




しか出ません・・・





なんでか?





うーーーーん、、、




ほな、、、あんまり気分も乗らんけど、、、



書きますか・・・














メガアオリチャンピオンシップ は、


2ハイ目メガ(ギリギリサイズ)GETして、


今のところ、





   暫 定 3 位








しかし、これくらいでは 満足もしてないし、納得もしていない・・・




まだまだ ハングリー に狙いに行きますっ!!








ってなことで、





 9日 ―





朝マズ狙いで行く事に!!





同行者はもちろん 秋吉 







 AM3:30  出  発





今回は、


今まであまり行かなかったとこ、行ってみたかったとこ


に行こうって事になりまして、


DEEPな磯場狙い で行くことに!






まず向かったのは、エロりんがよく行く 



 〝 高 い と こ 〟



ここ
は、おいらは1度か2度行ってますが、秋吉〝初〟
昔行ったイメージでは、 かなりハード やった気がして、

それ以来あんまり行く気も無かったんですが、、、


今回行ってみたら、




   思 っ て た ほ ど じ ゃ な か っ た






「あらぁ?こんなんやったっけなぁ・・・?」
「最初はキツイけど、これくらいなら余裕やろ」
「ホントやなぁ、いつも行くロッククライミングの方がキツイんで?」
「慣れもあるけど、向こうの方が楽やな~」






 
しかし、ここ人 気 の 場 所 で、 常 に 人 が い る といっても過言ではない

今回も既に 2 台 の 車 が・・・





目指したのは、 先 端 左 側






が、、、





当然の如く、 真ん中左側 には先客が・・・

しかも、真ん中の人ウ キ 釣 り だった


でもって、 風は強めに左から右に吹いている・・・








    嫌  な  予  感








仕方なく、右側に降りてやることに





海の状況は、


  風は左から強め
  波は高くはないがウネリがある
  潮は分からない
(ウネリと暗さで見えない)





それよりも気になったのは、ウキ・・・


見てると、やはり、右に流れてくる・・・







   投 げ れ る と こ 限 定







もうこの時点で、 ちょっとテンション落ちました・・・





始めて 1~2投目




おっえぇぇ~~~ 硬いし・・・
「なんや? 根掛かりか?」
「アカンわ・・・ 切れるわ・・・」
「おいおいおい!早くからか?」
「抜けんもんは抜け・・・ 
   あ゛あ゛っ!!

「逝ったんけ?」
「・・・逝った」
「そのペースやったらエギ無くなってまうぞ~」






しかし、、、




これは、、、






   序 章 に す ぎ な か っ た ・・・








その後は、



ウキ邪魔で集中出来ない・・・








が!!






復活した秋吉が!






釣れたぞ~!!
マジでか!?
「でも小せーなぁー
  14~5 ってとこやな」

「イカいるやぁ~ん!
  ほなデカイのも釣れるやろ」






ちょっぴりテンション上げて少しでも沖に





   キ ャ ス ト ~ ~ !!







しばらくすると!!






  ツン  ツン  ツン






と、

潮で引っ張られるよりも若干強めの感触が!




一応 軽くアワセてロッドを立てて聞いてみる・・・








    シ ー ー ー ー ー ー ン







あり? ちゃうんか・・・






と 思った刹那に!!






    クン  クン  クン





と、今まで〝右〟に流れてたはずのエギが〝左〟に持ってかれている!!







    うっしゃーーー!!  

     オラァーー!!






目いっぱいのアワセ!!










  ス  カ  ッ 








はぁ~ん? ハズレたか?





でも、まだ引っ張られる・・・








   あ゛ ・ ・ ・ 







ウキ釣りの人との






   お  ま  つ  り





でした・・・








   や や こ し や ぁ ~ ~

    や や こ し や ~










 って!!
 
  言うてる場合ぢゃねー!!







「すいません」 と謝りながらウキ釣りの人の近くに・・・

怒りもせず外してもらいました・・・





でもこれで、また投げれる範囲が狭くなった・・・






その間に、秋吉は 1ハイ目と同サイズGET!






   イ カ は い る !







ってことで、気を取り直して、、、


真新しい クリックス プロスペック を 装着して!





  フ ル キ ャ ス ト ~ ~ !!










   
    バ チ ン っ っ








    ぴゅーーーーーーー (アディオ~~ス)






      ポチャ
 







気持ちいいくらい エギだけ飛んでった・・・

リーダーを引き連れて・・・








っでやねんっ!!
「エギだけ飛んでったんか?」
「リーダーごと逝った・・・
  絡んでなかったんはずなんやけどなぁ・・・」








そしてしばらくすると、今度は、、、







あら? あら?
「どしたんや?」
エギが無ぇ・・・
  シャクリ入れたら切れた・・・

「おいおいおい、ロストペース早いぞ・・・
  朝マズの前にエギ無くなるっちゃ~」

知らんげや!






気を取り直して、シャクってると、、、



今度は、、、






んん? ん? はぁぁ~~あ?
  意味わからん・・・

「何や?」
「おいらもや・・・
  シャクったら切れてた・・・

「お前もけや? PE腐ってるんで?」
「やっぱ巻き直すべきやったな・・・」
「んなこと言うても、どもならんげ」
「おいおいおい、ヤバイぞ・・・まともなエギ無くなってきたぞ」
「あるもんでやるしかねーやろ」
「今からいい時間やのに・・・」








連発エギ







   海  の  藻  屑






なんだかもう、、、






   テンション がた落ち・・・

 




すると今度は、



秋吉が、、、






    お  ま  つ  り






しかも、エギンガーがいて、





  三  つ  巴






ウキ釣りの人文句も言わず自分のラインを切って外してくれたみたいです・・・


優しい人もいるもんですね






その後は、




投げる範囲は狭いわ

風は強まるわ

潮はあんまり動いてないわ






で、






   釣 れ る 気 が し ね ぇ ・ ・ ・







「ココじゃ釣りんならんし、移動すっか?」
「いいぞ、どこ行く?」
「〇〇に行きたいんや」
「行き方分かるんか?」
「行けばなんとかなるやろ」







ちゅーことで、




朝マズのいい時間 やけど、、、




   移  動  ~







次の場所へは車を走らせれば数分もかからないが、

磯を戻るのに若干時間がかかった





次の場所の駐車場に車を停めると、先客がいそうだったが、


おいら達が目指してる磯には誰もいないであろう・・・



それくらい デンジャーでもある場所




おいら達
初めて入る場所で、途中まではいいが、下に降りるのに



  右 往 左 往



  四 苦 八 苦




しながら、やっとこさ 




    到  着





一人ではちょっと行きたくないとこです・・・






到着すると、、、








 ひゅびょぉぉおおおぉおおお~~






はい、

まるで 歓迎してないかのような





    暴   風





でも、こんなとこまで来てやらない訳にはいかない・・・


早速、準備して、




  キ ャ ス ト ー !







   ぶわわわわぁぁぁ~~~







ラインばっか出されて飛びやしねぇ・・・



それでも、なんとか投げての 2投目





テンションかけたらエギが浮いちゃうので、

フリーで落として、スラッグジャークで上げて、

ベールを返してまたフリーで落として・・・






ってしてると、 






  ん? 重いぞ? か?





ラインを張ると、、、







    グイ  グイ  グイ





おほっ! 乗ったぞ~!

「やるげ~ デカそうなんか?」
「いや、小さいな・・・」




上がってきたのは、13cmくらいのおチビちゃん




一応キープでボウズは回避した









  こ こ か ら だ っ た ・・・









少しでも風の影響の少ないところでシャクっていた



立ってるとこは風の影響があまりないとはいえ、

キャストしたらラインは大きくふける



少しでも早くラインを海面につけてからベールを起こしてラインを出してからの、




 フリーフォール & スラッグジャーク




繰り返し




数回繰り返した時、、、









   ス  カ  ッ







え? 何? なんで?
「何や?」
「またシャクリ切れしてる・・・」
「もうアカンな~そのライン」
ムカつくわ~
  買って一ヶ月も経ってねーんやぞ?」

「弱いなー」
「絶対に初めから劣化してたんやわ・・・」










    ピキ ピキピキ・・・







久々に 心にヒビが・・・





気を取り直して


リーダーを結び直して






   ギューーーー・・・




     ぶ ち ん っ







あっ クソっ・・・





もう1度、






   ギューーーー・・・




     ぶ ち ん っ







・・・・・はぁ・・・





更に、







   ギューーーー・・・




     ぶ ち ん っ








・・・・・・・・







3回連続で、PEブチ切れた・・・





その度に、






     ペ キ ン っ






     パ キ ン っ






     ポ キ ン っ







心の折れる音がしたような気がした・・・       
   






仕方なく、あまり強くではなく





    そっと  きゅっと





締めるだけにした






奇跡的切れたラインでも掛からないか


イカそっちのけで、同じラインを通したが、


そんなうまくいくはずがない・・・





それどころか、





根掛かりして、






     ク  ン  っ





としただけで、






     ぷ ち ー ー ん







あっという間に




    ラ イ ン ブ レ イ ク





もちろんPEから・・・






   バキ バキ バキ ・・・






同時に、心から大きく音がした気がした・・・




もはや言葉も出ない・・・




それでも、とり憑かれたように リーダーを結ぶ



もちろん、




    そっと  きゅっと





エギ残り僅か・・・




仕方なく、 3 号 D E E P  に






しかし、同じこと・・・







   ビィィィィーーーン



    

    ク ン っ




    ぷち~~~ん





あっという間・・・






ベキンっ ボキンっ

   バキバキバキバキっ






心折れまくり・・・








   や っ て ら ん ね








秋吉ココでは 2 個 ほ ど だったが、

それでも、二人で ロスト10くらい・・・




もう、、、





   エギケース すっからかん






はい、





    終   了




結果

TAKA  1ハイ 
秋吉    2ハイ








「アカンなぁ・・・」
「アカンも何も、まともに釣りしてないって・・・」
「どんだけ逝った?」
・・・・・6つくらいかな・・・
「俺は4つかな」
「そんなもんか?」
「んなもんや」
はぁぁあ~~あ・・・
  久々に心が複雑骨折した気分やわ・・・

「っていうより、
   粉砕骨折って感じやな」

「マジやわ・・・
  当分復帰できんな・・・」

「エギも無いしな」
「ラインも買わなあかんし、
  んなに金無いぞ・・・」

「俺もねーわ・・・」
終わったな・・・









そして、その帰り道で、、、






「ちょっと寄ってみるか・・・」
「お? いいね~」






そこで




思わず





  3  ハ イ  G E T !!





しちゃいました!




いやぁ~〝 初 モ ン 〟ですわ






え? 何って?





この時期といやぁ 決まってるっしょ!






コレですよコレ!!







足が無かったり、小さかったりと、

半端もんですが、、、









   カニ3ハイ


   セ イ コ ガ ニ

   3 ハ イ  1 0 0 0 円  





安くないですか?











というわけで、


今回の釣行は、


メ ガ 捕 獲 どころじゃなかったです・・・


    
なんか、、、



もう、、、






どうでもよくなっちゃいました・・・
   




このまま終わりたくは無いんですが、、、




ラインは安いものでなんとか出来ても、

エギはそんなに買えませんし・・・






 やっぱ 終 了 か ・・・ ?











   



P.S.

    この前日朝マズ
    YOSSAN・トイソン・ゆうたのパパさん
    で沖磯に行くも、
    YOSSAN・トイソン ボウズ・・・
    ゆうたのパパさん17cm頭に数ハイ

    に とらっきー単独釣行するも ダ メ

    おいら同日に、
    エロりん・ぐっちょん
    が 遠 征 するも、
    それなりに釣れはしたものの、メガは出ず・・・

    と、


     墨 人 全 滅


    でした・・・


    やっぱり、かなり厳しいみたいですね・・・

    今週はまた天気も崩れるし、



     ど う な る こ と や ら ・ ・ ・

  1. 2009/11/09(月) 03:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<メガ最終戦 | ホーム | っしゃ!!>>

コメント

この終盤にきて大量のロスとライン切れ・・・

俺なら竿を置きますわ(笑)

今週末は諦めてラストの21.22.23あたり泊まりでアジを泳がせてみます。

あと1つ登録して今期の新子シーズンを終わりたいです。
  1. 2009/11/11(水) 17:18:42 |
  2. URL |
  3. Satsuma #OVw2BEYY
  4. [ 編集]

こんばんわ

ライン選択はやっぱり永遠のテーマになりそうです

やっぱり8本ヨリがいいのかと思い 今回のラインにしました 

ジャックも同じ物に変えたので 劣化や強度等 またブログに記載したいと思います

今週末は天候悪いですね 

行っちゃうでしょうけど 期待できませんね
  1. 2009/11/11(水) 18:47:52 |
  2. URL |
  3. おみつ #-
  4. [ 編集]

Re:

Satsumaさん 毎度さんです・・・

おいらも、さすがに後半は竿置きましたよ・・・v-406

もうあきませんわ・・・v-390

やる気力が沸いてきません・・・v-403

合宿頑張ってください!!v-392
  1. 2009/11/11(水) 19:05:25 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

おみつさん どもです~v-222

ライン選びは難しいですね・・・

おいらは、また東レに戻しました。
ヤホーのヘックションで安かったんで・・・v-389

また劣化してたらどうしよ・・・v-404

今週天気悪くてダメじゃないですか?v-388

でも、奇跡を起こしてきてください!!v-392
  1. 2009/11/11(水) 19:10:40 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさんこんちわぁ

ロスト10ですかぁ…

それはかなりキツイっすね…まぢヤンなりますねっ

昨日の朝少しだけ行ってきましたが、メガまで1センチ足りずでした…(笑)

なんだか僕はこのまま終わってしまう様な気がしますぅ

でも可能性ある限り頑張ってみます…
  1. 2009/11/11(水) 20:12:23 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

毎度さんです。

月曜日の夜 行きましたけど 条件よかったけど 駄目でしたよ。今週末と来週末に 全神経 注ぎます。

ラインは 8本ヨリいいですよ、値段は多少高いですが それ相応の効果があると僕は思います。
あと二週間頑張りましょう。
  1. 2009/11/11(水) 21:47:18 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

銀玉さん こんちわ~v-411

もうね・・・

イヤんなるとかいう〝次元〟じゃなかったですわ・・・v-406
今はまったく気力が沸きません・・・v-390

メガまでまたしても〝僅かに足りず〟でしたかぁ・・・v-393

おいら去年は、19cmやら19.5cmってのが続いた事ありましたわ~v-389

〝あとちょっと〟ってのが悔しいんですよねぇ~v-393

メガ終了まであとちょっとです!
頑張ってください!!v-218v-405

おいらは、、、うちのもんに抜かれるまでは・・・v-403
  1. 2009/11/12(木) 09:27:13 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん 毎度さんです~v-222

あの日「小潮」だけあって、潮が動かなかったですよねぇ~v-388

やっぱ潮が動かないと、いくら風や波の状態が良くても釣れる気がしませんわ・・・v-399
今週末から来週頭にかけては「大潮」なんで、良いかもしれないですよ~v-392

8本ヨリのラインは欲しいんですが、高すぎて手が出ません・・・v-406

金がある時(ンな時があるんやろか?)買ってみますわ~v-410

おいらヤル気Nothingなので、みんなのテンション上がるようなの釣ってきてください!!v-411
  1. 2009/11/12(木) 09:40:35 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

まいどさんv-222

アカンのぉv-159v-159

でも、ロスト10って凄いわv-405

ラインの劣化かぁ。
やっぱり、車に 積みっぱなし が悪いんじゃ?

俺も 安いライン に替えたけど、どうなるやら。
予備にシンキングも持って行くけど。

日曜までに波と風が治まってくれれば良いけど…
  1. 2009/11/12(木) 11:02:56 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー まいどさ~んv-222

ロスト10(二人で)過去最高かも・・・v-406

車に積みっぱなしっていうても、一ヶ月くらいやし、
初めからラインが劣化してたとしか言いようがないわ・・・v-390

は、、、日曜までに回復するやろか?v-394
荒れるって聞いたけど・・・v-466
  1. 2009/11/12(木) 12:01:34 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん
エギはロストつきもんですが、納得いかないでなくすのは更にへこみますね~

ロストに納得いくのがあるかどうかわからんけど…

ヤエンならアジ付け替えればすむけど…

あっ!
ベビースターエビ塩味食べたけど、マジまいう~やね
俺もハマリそう(笑)
  1. 2009/11/12(木) 17:50:33 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん どうもです~v-398

あの、「シャクったら切れてた」は、マジ凹みますわ・・・v-406
意味が分かりませんもん・・・v-412
どっかに引っ掛かってたんならまだしも、そんな感触すらなく切れてるんですからねぇ・・・v-390

 『ベビースター えび塩味 カシューナッツ入り』

うちの「美味しい」って言うてましたわ~v-398
そんなビックリするほどじゃないけど、ツマミには最高ですよね~v-411v-275

でも、食いすぎると、肥えますよ~v-403
  1. 2009/11/12(木) 18:49:19 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん毎度です。

PEとリーダーの結束部分から切れてたらまだ納得いくけど
そんだけPEから切れてたらそら心も折れますわ。

僕も去年の春に蓋の開いてるエギケース落として
8個いっぺんにサヨナラした事があります・・・
状況は違いますがカワイイ戦闘員を殉職させると心が痛みますね。
こうなりゃオークションでしょ(笑)

週末雨でもいいし波無ければなぁ・・・
  1. 2009/11/12(木) 20:52:38 |
  2. URL |
  3. 東もっちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

東もっちゃん 毎度~v-222v-398

根掛かりで切れるのは当たり前で、シャクリ切れ高切れ
なんでもかんでもプチンプチン逝ったら、
誰でも心が粉砕骨折するよ・・・v-406

  も う 今 年 は や め よ ・・・

くらいに思ったね・・・v-390

「エギを8個いっぺんにサヨナラ・・・」って、
アソコのテトラん中やろ?v-389
確か・・・携帯v-6アソコポチャンv-356したよね?v-403

エギラインは、
おいらの僅かばかりの隠し貯金v-61秋吉がパチパチでチョコっと儲けた金v-66で、
大人買いしたよ・・・もちろんオークションでね~
エギは1個600円くらい(平均)、ラインは3000円やったわ・・・v-392

でも、、、
今月嫁の誕生日来月子供の誕生日X’masv-255・・・v-388
それに使おうと思ってた金を使ってもた・・・v-399
どうしよ・・・v-404
  1. 2009/11/13(金) 08:49:27 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/144-377c87c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

