墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

満月大潮・・・


いやぁ~~ 



  メ  ガ




ガンガン 出始めましたねぇ~~!!






ポイントさん にも、先週末に一気に 持ち込み・登録 あったみたいで、



その中には、おいらのブログにもコメントくれる、




   薩 摩 さ ん


   銀 玉 さ ん





名前もあり、それぞれ






   4  位


   5  位








はい、おいらエロりん一気に抜き去られました・・・



ま、二人とも ギリギリのサイズ なんで、 時 間 の 問 題 でしたがね・・・








んでも!!






 ま だ ま だ 諦 め て ま せ ん !!







2ハイ登録 されてるのは まだ二人だけやし、






  一 発 逆 転






も 全 然 可 能 です!! 






でもって、週 末 ~ 週 明 け にかけては、








   満  月  大  潮





です!!





こりゃ~デッカイの出るやろっ!!




去年のこの時期も、うちのチームはたいした事無かったけど、

情報では 2 0 U P が バ ン バ ン 出てました!


んなら、





 今 年 も 出 る や ろ っ !!








って思ったんですが、、、








まさかまさかの、、、










   悪  天  候







しかも、寒波 まで入ってくるらしく、




予報では、






    くもり 時々 雨 または 雪








はぁ~あ???







     ぃ ぃ ~ ~ !!??


    ん な バ カ な ・ ・ ・






しかし、 予 想 気 温 を見ると、、、








    最高気温  1 0 ℃

    最低気温    3 ℃









   ええええぇぇぇぇ~~~~!!?


    寒 す ぎ や ろ っ !!







たかだか1、2日10℃も気温落ちるんかぁ!?






   ま  ぢ  で  ?






ありえんやろ・・・




せっかく 3 日釣 行 予 定 してたのに・・・


んなもん 中 止 せなあかんやん・・・






なんでも、土曜の夜から 南 風 が 強 ま っ て


も   


   0.5m のち 1.5m 



次の日(2日)は、



   1.5m のち 3m



でもって、その次の日(3日)は、



    3 m  のち  5 m










   行 っ た ら 死 ぬ や ん ・・・










まだチャンスがあるなら、土曜日の夜しかない!







つーことで!!






土曜の夜に、 釣 行 決 定 !







同行者は、YOSSAN・ゆうたのパパさん





てことは、もちろん、





   沖  磯  狙  い







ま、もちろん、 安 全 第 一 でですがね・・・








そして、





土曜の夜 ―





PM10:00出港漁港で待ち合わせ




おいらは、子供が中々寝つかず、ちょい遅れながらも



   出  発 





途中のコンビニで、缶コーヒーと 「あるもの」 を 大 人 買 い





え? 「あるもの」って?







はい、前にも書きましたが、コイツです!








    おとなのおつまみ えび塩味




  「ベビースター おとなのおつまみ
    カシューナッツ入り えび塩味」








いやいや、 またか・・・ って思ったでしょ?


これね、アチコチのコンビニで探してるんですが、

ココのコンビニにしか売ってないのよ!

いや、マジで!!




探し回ってる時に、同じシリーズコレ発見!






   チーズ明太子




   「ベビースター おとなのおつまみ
      チーズ明太子味」







はい、思わずバイトしました!




でも、、、




は 微 妙 ~ ~ でした・・・


なんか、、、辛いだけ?

見た目は美味そうやったのに・・・

でも、これに「粉チーズ」ふりかけたらウマイかも・・・










お~~っと、また話が逸れちゃいました・・・








そのコンビニを出たくらいにYOSSANから電話が・・・




「はい、もっしー」
沖磯OUTなんですけど・・・」
「やろうなぁ・・・
  今コンビニのとこでもスゲー風吹いてたもん・・・」

「ゆうたのパパさんの話やと、
  南の方の『チョイ渡り』ならイケるかも やってさ」

「んんん~アカンと思うけど・・・
  せっかく出てきたんやし、行くだけ行ってみるか?」

「わかった~
  んならこっち寄らんと直で向かえや」

「了解」






てなことで、

目標の 沖磯 危 険  と判断で、違う沖磯に向かう事に


この磯は、

ボート出す程でもないようなとこだが、だからこそ意外と人も少ないとこ





途中、車を停めての様子を見ると、







 ぶぼぼぼーーーーーーーーー








風 速 7 ~ 8 m ってとこ





高くは無いが、風を受けて次から次へと押し寄せる波・・・


まるで、今年の墨人大会の時の再来かのよう・・・



この時点で、『チョイ渡り』も、おそらくダメだとは思いつつも向かった






そして、車を停め様子を見に・・・





はい、







   無  理








渡れないことも無いが、
渡ったところでまともに投げれる風ぢゃねー・・・





そこでどうしようか話した結果、おいら判断は、




  超 南 下 




することに



このまま帰っても良かったが、どうしても




  満 月 大 潮 



に投げたかったから・・・




向かったのは、おいら達の中では



  『 春 の 鉄 板 』



テトラ帯




ここは不思議と波と風の影響を受けにくい場所





ここなら・・・




〝小さな希望の光〟を目指して






   G O ~ ~ ~ ~ !!!







・ ・ ・ ・ ・



   遠 い ・ ・ ・






やっと到着して、車を降りると、、、









   全 然 イ ケ る じ ゃ ん っ !








さすがにここでも風はあるものの




  全 然 マ シ





二人を待たずに準備


やがて二人到 着




「な?これならイケるやろ?」
「ホントやなぁ~」
「なんでここだけ?」
「ここは後の山があるでかしらんけど、
  波も風も出にくいんですわ」

「そうなんや?」
「ただ、遠すぎる・・・」
「ホントやわ」
「ほな先に行きますわ!」
「はーい」




テトラを降りていって、釣り場に着くと、

多少波はあるが、これくらいなら被ることもない

風は左から右に流れてる・・・


ちょっと強くなったか・・・



駐車場よりも強く感じる風を受けながら、





   キ ャ ス テ ィ ン グ !!





さすがにラインフケるが、やってやれないことはない・・・


ラインがフケてエギが沈まないかもと心配したが、

が絡んでくるって事はボトムは取れてるはず・・・




神経を集中させてシャクり続ける!







ゆうたのパパさん開始早々にフケたラインがテトラに絡み



  ラインブレイク


したようだった・・・

  

  戦 線 離 脱





やがて、、、


YOSSAN
ヤル気が失せたのか、



  戦 線 離 脱 









おいらは、、、必ず結果を出す!!







 集  中  !





   ふぼばっっ





風が強まった





  
 集  中  !!






   ふぼっ ぶぼばば~っ





風が向かい風







 集  中  !!









  集  中  !










   集  中 ・・・
















 で き ま っ し ぇ ん !!!









キャストしても風で押し戻され 10mくらいしか飛ばなくなり


さすがに



釣りにはなりません・・・





つーことで、







   終   了





結果、

もちろん ボウズ







アカンわ・・・
「全然飛ばんやろ~」
「これは無理やわ・・・」
「でもこの風の中でもやるっていう根性が凄いわ」
「いや~、やっぱ満月大潮やし、
  ちゃんと投げれれば釣れると思って・・・
  かなーり集中はしたんですけどねぇ・・・」

「ホントやの~満月大潮やもんの~
   勿体ないのぉ~~~

「でも、こんなもんアカンっちゃ・・・」
「さすがにな・・・
  この様子やと3日もアカンっぽいな・・・」

「無理やろ~」
終わったな・・・
「波さえなければの・・・」
「でも、気温低すぎですって」
「気温が下がったからって、水温が下がるわけじゃないけどの」
「それはそうですけど、この波でイカは深場に落ちるでしょ~」
「かもしれんの~・・・」
「あ~あ・・・
  もう帰ってベビースター食いながら飲もっ!

「また買ってきたんけ?」
大人買いしてきた!
「あはははー やぁるのぉ~」
「いや、アソコにしか売ってないんで・・・」
「そら太るわ・・・」
い~いんじゃ!!








ちゅーことで、




満月大潮大チャンスが、、、




無くなりました・・・





明日・明後日 『 寒 波 』 

どこまで波が荒れて

イカが深場に落ちるかですね・・・

週の中頃には落ち着くみたいですけどね~



メガ は 23日 まで


墨人ダービー は 30日 まで



残り一ヶ月を切りました!!





さぁ、いよいよ




  ラ ス ト ス パ ー ト




ですっ!!!







 気合い入れまっせぇぇ~~~!!!














P.S.

    メンバー達も奮闘はしてます


    秋吉は、ブログには書いてませんが、

    月曜の朝おいらと行って、自身今期最大

     18cm

    を釣るも、時間も無く、エチクラ大量発生で釣りにならず・・・


    トイソン土曜の朝に出陣しましたが、

     18cm頭に3ハイ

    と惜しくも届かず・・・

    
    ノリソントイソン・YOSSAN・ゆうたのパパさん

    沖磯へ行くも、型が小さいのばかり・・・


    エロりん『チョイ渡り』に行ったり、

    足繁く通ってはいるみたいですが、

     17~8cm止まり・・・


    ぐっちょんなんかは、気合い入りすぎたのか、

    ロッドが、 ポッキリ 逝ったらしく、

    理解ある嫁さんの許しを得て、NEWロッド購入したみたいです


    とらっきー子供が3人いたり、仕事関係の用事が多くて

    中々出れないながらも時間を見つけて釣行するも、

     17cm止まり

    らしいです・・・


    みんな、もうちょい、もうちょっとです!!



    み ん な ~ 

     頑 張 ろ う ぜ ぇ ぇ ~ ~ !!






    あ、そうそう、さっきたまたまブログ見たら、アクセス数が、



     88888



    8 8 8 8 8 !!

   
    と、末広がり!!

    なんか縁起良さそうだから カシャリ!



    これからも応援よろしくですっ!!


  1. 2009/11/01(日) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<っしゃ!! | ホーム | とりあえず・・・>>

コメント

TAKAさん 毎度さんです。

今回の満月大潮は 天候にやられましたねぇ~
僕も 土曜の昼過ぎからボートエギング行って うねりで一時間で引き返しました。その後 夜10時ぐらいまで いろんなポイントでシャクッてましたが 15センチ二杯で終了でした。

本当 この時期の天候だけは 1番の敵です。 TAKAさん あと一つデカイの期待してます。 僕は厳しいですから 知り合いの皆さんに期待します。

それじゃまた。
  1. 2009/11/01(日) 22:13:28 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

まいどぉv-222

今回の 満月大潮 は外れたのv-399
さすがに寒い位なら行くけど、波5メートル は無いわv-466
死にに行くようなもんやわ。

荒れる前に行きたかったんだけどね。

嫁の許可 が出なかったぁv-406

あっ、おすすめのベビースター、近くのコンビニにはマジで無いわ。
「黒コショウ味」 ならあったで買ったけど、旨かったよv-363
  1. 2009/11/01(日) 22:44:49 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん まいどさんです!

あの日、昼からも波やら風あったんですかね?
街では無風やったのに・・・
おいらが海に到着した頃には、
とても釣り出来るような状態じゃなかったです・・・
ホント、今年は天候との闘いですわ・・・


何を弱気な事言ってるんですかー!
まだまだ今からですよ!

春の王者なんですから、頑張ってくださいっ!
  1. 2009/11/02(月) 00:20:10 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー まいど

悔しいのぅ~
せっかくの満月大潮に指くわえてなアカンとは・・・
でも、今回行ったとこよりもっと南に遠征したら・・・

アカンアカン!

でも・・・

行きたい・・・


ベビースターは、
『黒こしょう味』も美味そうやったんやけど、
やっぱ『えび塩味』が美味いわ!
なかなか売ってなくて、やっと食べれたでかもしれんけど・・・
  1. 2009/11/02(月) 00:37:29 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

おはです~

やっと持ち込めましたわv-388

もう1パイ持ち込んで上位に食い込みたいですが今後の天気が・・・

まあ、欲を出さずに海の状態をみて安全釣行でいきますわ
  1. 2009/11/02(月) 08:34:01 |
  2. URL |
  3. Satsuma #OVw2BEYY
  4. [ 編集]

Re:

Satsumaさん どもです~

メガ登録おめでとさんです~
現地では測ったら3ハイ釣れたんなら大丈夫ですよ!
きのうNHKでアオリのヤエン釣り見ました。
やっぱりデカいアジにはデカいイカが乗るんですかねぇ?
きのうのは春イカでしたが、秋の方が『食い気』があるでしょうから、
その方がメガ釣れそうですね。
今度、尺アジつけてみたらどうですか?

あ、でも、この前釣り場であったヤエン師のオッサンは、
デカいアジやと走りすぎてアカンのや~って言うてたなぁ・・・
ヤエンもなかなか深いですよね~!
  1. 2009/11/02(月) 10:05:30 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

ベビースターエビ塩味
めっちゃきになるし(笑)
コマセに混ぜるとアジもデカイの釣れるかな(爆)

いよいよ盛り上がってきたメガやけど、これからの海の状態が気になりますね~
  1. 2009/11/02(月) 12:27:10 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん どうもです~

あのベビースターはハマりましたわぁ~
ま、普通っちゃ普通なんですけどね・・・
ピーナッツじゃなくて、カシューナッツってのがうれしいんですよねぇ~

イカは、これからの海の状況次第ですね・・・
例年通りだと、寒波の後はパッタリと釣れなくなるんですよねぇ~
特にエギングでは・・・
これからは、よりヤエンが有利になると思いますよー!
  1. 2009/11/02(月) 13:46:16 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさんこんちわっす~

ブログ貼り付けありがとうごさいましたっ

満月大潮となれば、それだけで釣れる気がしてしまいますねっ

でも、僕は何故か大潮であんまり良い思いした事がありません…

どちらかと言うと中潮の方が好きですぅ

でも何を言っても天候次第ですよねっ

メガでの優勝は知り合いの方から出て欲しいですぅ

残すシーズン僕も少しでもデカイ奴を求めて頑張ってみますぅ

今後の海の状況が不安です……
  1. 2009/11/02(月) 14:20:11 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

Re:

銀玉さん どうもですっ

メガおめでとさんです~!
今度こそって感じですね~!
もういっちょサクッと釣ってくださいな~!

満月大潮は、実はおいらもたいして『おいしい』思いはしてません・・・
でも、『おいしい』思いした人の話を聞くと、凄いらしいです。
ピックアップしてる時にガンガンあたってきたり、
一投一釣やったりするらしいですよ!

でも、今回はダメですね・・・

あと残り僅かで、どれだけまともにシャクれる日があるかですね・・・

でもまだまだ逆転可能ですからね!
頑張りましょ!
  1. 2009/11/02(月) 21:14:34 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

こんばんわぁ

さすがに 3日は家でDVD子供と見てましたわ

エギングのじゃないですよ

残り4回の休日が天候良ければ最高なんですが
あと少しですねぇ 

後4ついいやつ捕ってきますわ(笑)
  1. 2009/11/04(水) 19:36:12 |
  2. URL |
  3. おみつ #-
  4. [ 編集]

ただいま帰りますたv-394

知らない間にバンバン出だしましたねぇ・・・
俺は何やってんだかv-406

仕事も忙しいし、週末は家族に会いに帰らんとアカンし・・・・

しかーし!まだ俺も諦めてませんよv-398
ラスト1回か2回にかけてみますv-355
  1. 2009/11/04(水) 20:39:35 |
  2. URL |
  3. 東もっちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

おみつさん どうもです~v-398

3日日中(真昼間)子供連れて、海岸線をドライブv-448したついでに
チョコっとだけシャクりました。v-391
5mとか6mとか言ってた割には全然静かで、
磯場若干のウネリとサラシがある程度でしたわ~v-405

そこでは初めてシャクリましたが、墨跡も結構あって期待したんですが・・・v-391
釣れませんでした・・・v-403
でも、シャローなので、メガはいなそうでしたわ。v-393

昨晩も行きましたが・・・
風は強いしサブかったです・・・v-399
つか、おいらはほとんど釣りしてません・・・v-393
  1. 2009/11/05(木) 08:33:36 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

東もっちゃん おかえりぃ~v-222v-411

無事に生還したみたいやね~v-398

メガ23日くらいから一気に釣れ出したみたいやわv-405

おいらも、もう一つ!って思って出陣したけど、、、
お話になりませんでした・・・v-406

これからは、寒さとの闘いでもあるし、なかなか厳しそうやわ・・・

でも、この前の寒波では、思ったほど荒れてないと思うから、まだまだチャンスはあるって!!v-392

多忙で大変やろけど、、、頑張って釣ってちょーだい!v-217v-405
  1. 2009/11/05(木) 08:42:35 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/142-7a173246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

