墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえず・・・



ど、どうも・・・ です・・・




いやぁぁ・・・





前回のブログ で、





 「しばらく更新を止めるかもしれません・・・」





とか言うたくせに・・・






恥ずかしながらも、





早くも






  更 新 し ち ゃ い ま す ぅ ~







あ、別に、前回書いたのは、今回〝前フリ〟ぢゃないですよ・・・




たまたま・・・



たまたま更新せざるを得ないようになったので・・・










では!







今週大会前日からの 悪 天 候 を引きずってか、

前半はほとんど 釣り出来る状況じゃなかった みたいですね・・・





おいらも、大会フ ラ ス ト レ ー シ ョ ン を晴らしに、

どっかで出撃しよう と思ってたんですが、

秋吉 「今週は行かれない」 というので、我慢することにしてました・・・





しかし、、、




なんでかわからんけど、




金曜日の夜 に、






 無性~にイカが釣りたい!!

 デカイの釣れそうな気がする!!









ってなりまして、




嫁(tommy)に 





   懇   願






「急なんやけど、今日行ってもいい?」
はぁ? 一人でか?」
「う~ん、秋吉は今週行けんて言うてたし・・・」
「家の事ちゃんとしてからならの」
「わかってるって!
  子供寝かせてから行くで!」

「どうせ行っても釣れもせんのに・・・」
「いや、今日はなんか釣れる気がするんじゃな~!
「ふんッ! ガソリン撒き散らしに行くだけやろ?」
ゼテーに釣ってやるわ!!
「その言葉忘れんときねやぁ~」
「お、おう・・・」







てなことでありまして!






急 遽 、






  単 独 釣 行  決 定 !!









でもって、 夜 ―



子供を風呂に入れて、寝かせつけて、




P M 9 : 4 5  



   出  発







どこに行こうか迷いに迷って、

金曜の夜やから、有名なとこはどこもダメだろうと思い、

1人で行くには少々危険だが、



  ロッククライミングのとこ



に行く事にした




ぶっ飛ばして、到着すると・・・





   車 が 停 ま っ て る !?






「うそぉぉぉ~~~ん・・・
  まぢか!?」





ココは、手前にも入る場所があるから、

そっちにいる事を願い、見に行くと・・・





    い  な  い






まさか、おいらのポイントか!?




ジーーーーっ と見てると、、、







   チ  カ  ッ






ヘッドライトの灯りが・・・







  O h ~ ~ ~

   N o o o o ~ ~ ~









おいらのイメージでは、ここで デ カ イ のが 釣れるはず・・・だった・・・



仕方なく、車を走らせた・・・






と!





ト ン ネ ル の 間 の と こ が、いつもは車がいっぱいなのに、





   1 台 し か な い !





ここは過去にエロりん・ぐっちょんと来たっきり


一人で行くには、心許ない・・・


しばらく 仁 王 立 ち で悩んだ挙句、、、



 安 全 優 先  で、





   回  避





行けばよかったかなぁ・・・ (ちょいと後悔)





どんどん南下するも、やはりどこもかしこも





   車 だ ら け ・・・






場所を探してるだけで、




    タ イ ム ロ ス





もう・・・ダメかも・・・




じゃあ、 一 か 八 か やけど、、、



大会の時に行った漁港 に行ってみるか・・・



あそこ人気でいつも人がいるけど、あれだけデカイなら





   ど っ か 空 い て る べ





そんな期待をもって漁港に着くと、、、



入り口には、 ズラ~~~ っと車が・・・




半分諦めモードで車を進めると、




奥には数台しか停まってない!?





    ?  ?  ?




あ、そっか、船に乗る人の車か!!






   ラ ッ キ ィ ~ ~ ♪





急いで用意して先端に向かう



手前にはアジ釣りしてる人がいるものの、途中には誰もいない


最先端のテトラ帯 には二人のエギンガーがいたが、


ちょい手前の外テトラ側 誰もいなく、波も無かったから行こうかと思ったが、

やはり単独入ったことのないテトラは危険なので、ヤメ・・・


内側を見ると、

先端よりかなり手前にウキが2つあるだけ






   先 端 内 側   貸  切





墨跡を探すと、新しそうな、しかもデカそうなのを2つ発見!


ここを中心に攻めることにした




海の状況は、


   超 ベ タ 凪   

   若 干 向 か い 風

   水 質 は ク リ ア





ここで、エギ セレクト





海の状況からして、


タテの動きに強いエギチョイス しました


特に、水質がクリアというのは、タテのアピールが効果絶大ですからね!


遠くからでもエギが発見しやすいですしね~




とりあえず、広範囲をタテにアピール






3~4投目






    ガ ツ ン っ




    グーーーー







「お?キタか!?」






    ビィィィーーーーン

     ビィィィーーーーン







根掛かり・・・


しかも 硬い・・・






    ぱ つ ん ッ







あ゛あ゛~っ!!!・・・・・





漁港に虚しく響く 落 胆 の 声 ・・・



早くも ロ ス ト ・・・




それからも、




   タ テ に 攻 め る







が・・・








   釣 れ や し ね ぇ






1時間程経過 して、日付が変わろうとした頃、

一人で行くという事を伝えた 秋吉 から電話が




「どうなんやぁ~?」
「全っ然アカン・・・
  ロストしただけ・・・」

「まわりは?」
「だぁれもいない・・・
  貸切やわ」

「やっぱ夜はあんま釣れんのけぇ?」
「そうかも・・・な・・・
  ああぁぁーーーー!!
「何や?」
ほらぁ~!引っ掛かってんたげ~~!
人のせいにすんなっ!!
「ま、いいわ・・・」
「一人なんやで気をつけれや~!
  ほなな~ おやすみぃ~」

「おう・・・ おやすみ~」






その根掛かりも・・・





  あ っ さ り  ロ ス ト





さっきもそうやけど、今回も リーダーごと切れる・・・





   め ん ど く さ ・・・






つか、このPE巻き直したばっかやのに、、、 弱 く ね ?


やっぱこのユニ○カのラインは好きになれんな・・・



それにしても、、、

これだけタテにアピールしてんのに 効果が無いとは・・・


じゃあ、今度は〝ド派手〟系でアピールすっかな


そう思い、取り出したのは、 ガシャガシャとうるさいヤツ

も、金ホロ テープ の 背中ピンクで腹がオレンジのヤツ


おいらはあんまり好きでは無いのだけど、

エギケースに入っていたもの(秋吉のもの)装着





とりあえず、ボトムを取って、



大きい2段シャクリを2回で一気に上まで上げる


15秒カウントでテンションフォール


次からは、ライン張り気味に軽く3回ダートの大きく1シャクリ



7~10秒  カーブフォール or フリーフォール




を 数回繰り返した







その時!!!





    ク ン っ




とした ア タ リ 




軽くアワセを入れると、、、






    グンッ


    グーーーーン

     グーーーーーン







っしゃ! キターー!!






  鬼 ア ワ セ





引きと重みは、今期1番を感じ取った!!




慎重に巻いてきて、、、



一気に 抜き上げる!!




     重   い  !!






   ド ス っ




   ぶっしゅぅぅぅーーーっ









おおおおぉぉぉ!!!
  これメガいったんちゃうのぉ~!!?





またもや大きく響く声・・・


一人で興奮しすぎ・・・


アフォですわ・・・





まだガジガジやってるエギを引き離し、


早速  計 測 してみると、、、



ふしゅふしゅ と動いて測りにくいが、、、



なんとか、、、測ると、、、







  09.10.23 TAKA 20cm



    2  0  c m  !!!






よぉっしゃぁぁーーー!!!




思わず ガ ッ ツ ポ ー ズ !




ギ リ ギ リ やけども、 ダ ー ビ ー メ ガ 共に エントリーサイズ



次の日だと縮むかもしれないので、何枚か 証 拠 撮 影

イカの息するタイミングによっては 2 1 cm くらい にもなるが、

平均はやはり 2 0 cm





でもって、ソッコーで秋吉に電話


「・・・何や? 釣れたんけ?」
おう!! 20いったぞ!
「・・・良かったげ・・・
   つか、 もう寝てるっちゅーの! 」

「あ、わりぃ・・・
  ほな、寝てくれ、おやすみ~」










よし! 

この調子でもう1ハイ釣って、 ダ ン ト ツ T O P 獲ってやる!







が、、、





 H I T エ ギ








 あ っ さ り  殉  職 







  オ ~ マ イ ガ ッッ ・・・






「・・・・・なんでやねん・・・
  しかもまた リーダーごと逝きやがって・・・
   今からって時やのに・・・」







ローガンノットⅡ で すばやく復活したが、、、








  う ん と も す ん と も ・・・






またも イカの気配がなくなちゃいました・・・



それでも1時間程、気合入れてシャクったけど、





   釣 れ な い ・・・






じゃあ、ここで、気合の!!







  1 軍 エ ギ 投 入 !!




    クリックス プロスペック 
    パープル 赤テープ









1 投 目 で !












   海  の  藻  屑  ・ ・ ・
   






しかも、





   ひらっ  ひらっ  ひら~~~~~







「アホらし・・・」







リーダーだけ結んで、、、






    終    了





結果、

TAKA  1ハイ (20cm)

       09.10.23 TAKA 20cm 大樟 3

       (帰ってから撮影したもの)










はい、更新した理由がコレ、


ギ リ ギ リ ですが、、、




   メ ガ サ イ ズ



釣れました!!




やっと、、、やっと釣れましたよ~!



こんなサイズあ っ と い う 間 に 追い抜かれますが、、、



少なくとも、おいら自身と、墨人メンバー





  テ ン シ ョ ン ア ゲ ア ゲ ♂





になりましたっ!!





おいらが釣れたという事は、

これからどんどんと釣れるはずです!




ポイント の メガアオリチャンピオンシップ


残り一ヶ月です!!


登録してる方、 




   気 合 入 れ ま し ょ う !!














P.S.

    次の日の朝一ポイントに持ち込みました!

    今のところ、

     暫  定  4  位

    です!

    まだ4人しか登録してないんで、上位です・・・

    でも、4人の中に墨人メンバーが二人 いるんで、

    とりあえず、面目は保てたかと・・・

    でも、来週には続々と メ ガ ラ ッ シ ュ になるかも・・・

    すぐに消えると思うので、せめて、ブログに残します!



     09.10.23 TAKA 20cm ポイント撮影



  1. 2009/10/23(金) 21:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<満月大潮・・・ | ホーム | 第6回 墨人エギング大会>>

コメント

TAKAさんこんぢわ~っす

やったりましたねっ

さすがのTAKAさんです
おめでとうございますぅ

本当羨ましいですっ僕なんて…(笑)

でも今からって感じですねっ

僕は持ち込みできるかわかりませんが、頑張ってシャクリに集中しま~す
  1. 2009/10/25(日) 16:41:43 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

TAKAさん、
やりましたかぁ~
やるような気がしてましたゎ~
ギリでもなんでも持ち込めるだけいいっすわ
俺も金曜夜10時半から土曜の夜8時半までやってましたが、またしても18.5センチが最高でした
これからが勝負やね
バシバシ釣って更新しちゃってください
  1. 2009/10/25(日) 17:15:23 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

銀玉さん どうもです~v-398

いやいやいや、19.7cmでしょ?v-389
たいして変わらないですって!v-393
引っ叩いて伸ばせば20いったんちゃいます?v-411

でもホント、今から連発すると思いますよ~!v-391

お互い頑張りましょ!!v-91v-412
  1. 2009/10/25(日) 18:00:27 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん 毎度さんですv-398

ギリッギリですよ?v-402
あんなんすぐに抜かれますって!v-393

金曜夜10時半から土曜の夜8時半って・・・v-405
ほとんど丸1日やないですか・・・v-403
ようやってましたねぇ・・・v-389

25cmくらいのアジv-229でもつけてやってみたらどうですか?v-405
メガかの勝負なんてどうです?v-391
  1. 2009/10/25(日) 18:28:48 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん、良かったぁ~しばらく更新がないのか?
と寂しく思っていたので・・(笑

20オーバー行きましたかぁ!!

ユニチカのPEはエギングのシマシマのヤツですか?
アレって黒いところであっさり切れませんか??
サンラインのも同じように感じますが・・
なので、僕は最近一色のPEを使ってます

あっでも、今年出たパワープロ・・・あれは危険ですわぁ
  1. 2009/10/25(日) 19:09:37 |
  2. URL |
  3. tom #-
  4. [ 編集]

メガ捕獲 v-254おめでとう御座いますv-254

おいらも金曜日は 夜中に デカイの来ると思い急遽 行きました

海の雰囲気が とても良かったですねぇ。

しかし 1日経つと 状況は一変しまして

今日は 辛い一日でした。

ユニチカの08の強度に おいらも最近不満を持ってます
1号なら 強かったけど 08にした途端 ぶちぎれます
どのPEが良いかは 永遠のテーマとなりそうです・・・
  1. 2009/10/25(日) 19:49:38 |
  2. URL |
  3. おみつ #-
  4. [ 編集]

Re:

tomさん どうもです~!

いやぁ、ホントに更新はしばらく止めようと思ってたんですよ・・・
自分自身が納得いかんのに書くのもどうかなぁと感じてまして・・・

20オーバーは、ギリギリですが釣れました!

つか、tomさんなんかとっくに釣ってるじゃないですかぁ~!!
コメント入れずにすいません・・・
チェックしたのが遅くて・・・

ユニチカのは10mごとに色が変わって、繋ぎ目が黒いやつです。
確かに、黒いとこの方が弱い気がしますねぇ・・・

おいらは、東レに戻しますわ。
ホントはダイワのエメラルダスがいいんですけど、高くて・・・

パワフロは、エロりんが巻いてますが、あの〝ひらべったい〟のがどうも好きになれません・・・
  1. 2009/10/25(日) 20:56:09 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

おみつさん まいどさんです!

こちらこそ、おめでとうございます~!!
登録してたら、おいらより上位やないですかぁ~

秋の後半はちょっとした事でも釣果に影響出ますもんねぇ・・・

ユニチカのラインは強いと聞いてて、初めて巻いたんですが、、、
全然弱いですわ・・・
もう二度と巻きません・・・

強いのは、ダイワのエメラルダスやと思うんですが、
ちょい太いのと、高すぎるんですわ・・・

おいらは、次は東レに戻しますわ。
  1. 2009/10/25(日) 21:09:02 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

メガおめでとうございます。

うちらはSHIGEさんの19.5センチが最長です。

そのうち誰かが結果をだしてくれるでしょ・・・



  1. 2009/10/26(月) 07:57:57 |
  2. URL |
  3. Satsuma #OVw2BEYY
  4. [ 編集]

Re:

Satsumaさん 毎度です~

ありがとうございます!

いやぁ、とりあえずなんで、すぐにみんなに抜かれますって・・・

ただ、一時でも、上位に入ってみたかったのと、
墨人メンバーの活性を上げる為の登録なんで・・・

でも、これからはエギングでは厳しい時期ですわ・・・
そえなると、ヤエンの楽煽會の〝独壇場〟になるんじゃないですかね~!
  1. 2009/10/26(月) 12:00:06 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん やりましたねぇ~

土曜日の夜にポイント買い物行って メガのランキングの前通ったら なっなんとTAKAさんがぁ~!
二度見しちゃいましたよ。
でも おめでとうございます。

僕なんか日曜日に船で出撃したけど...........

皆さん 頑張ってるんで僕も 右腕 壊れるまで 頑張ってみますわ。
TAKAさんの影響力で、 墨人メンバーだけじゃなく みんなのテンションも上がりましたよ。

それじゃまた
  1. 2009/10/26(月) 13:01:12 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

TAKAさん毎度ですぅ

メールと中身は一緒ですがおめでとうございます

マサラッチが昨日20センチを二つ捕獲したそうです
烏賊酔会もテンション上げて行きますよ~。

ただ僕はダダ下がりです(爆)
  1. 2009/10/26(月) 15:27:36 |
  2. URL |
  3. 東もっちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん まいどさんです~

ありがとうございます。

あれくらいならすぐ釣れますって!
ホントに暫定だけですから!
マサラッチがきのう20cmを2ハイ釣ったらしいですからね・・・
もうすでに負けてます・・・
  1. 2009/10/26(月) 16:49:10 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

東もっちゃん まいど~

ありがとさん~!

でも、マサラッチが20cm2ハイ釣ったって!?

やぁるなぁ~!!

もう負けたやん・・・
  1. 2009/10/26(月) 16:54:40 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

すげーすげー!うらやましい。実は、先日お借りした竿で、初イカ釣りデビューしましたよ!!内緒で行って、釣り上げた写真を投稿しようv-221と思っていましたがアマカッタ。。でも、とても楽しかった!自己満足!夕方行って諦めも早く、晩飯時間帯に帰ってきちゃいました。後は、長T着て、カッコよく挑戦だ!i-278
  1. 2009/10/27(火) 14:11:51 |
  2. URL |
  3. 偽墨人 #-
  4. [ 編集]

Re:

とっしゃん まいど~v-222v-411

デビューしたんかいっっ!!v-405

んなら、今度一緒に行こうぜ~!v-392

おいらの技術で良ければ、『伝授』しまっせぇ~v-391
その代わり、ロストの技も覚えちゃうかもしれんけどね・・・v-403

アオリ釣るまで「サブ」のまんまやでなー!!v-389
早く釣れよ~!!v-398
  1. 2009/10/27(火) 17:04:00 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

おおー偽墨人デビューしたんやー?

ならあとは筆卸しだけやな?ロストバージン?

協力しまっせぇ!
まずはデンジャラスな磯に行こっさ。
  1. 2009/10/27(火) 20:03:02 |
  2. URL |
  3. エロりん #-
  4. [ 編集]

わっしゃしゃv-290。先輩方、よろしくご指導お願いします。まだまだサブでOKです。でも、しな~っと釣ちゃったりしてi-278。時間が合う限り、じっちゃんの名に懸けて、デンジャラスな所でもどこでも、お供させていただきます!v-116
  1. 2009/10/28(水) 17:49:03 |
  2. URL |
  3. 偽墨人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/141-5b3ce23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

