墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラブル


お久しぶりですっっ!!



でもないか・・・?




んんん~~~ 何から書きますかねぇ・・・




じゃあ、順を追って、

前回のブログで、


   「5日は沖磯に行く予定」


と書いたので、その時の事をチラリ・・・






沖磯に行く予定者は、


 おいら・秋吉・エロりん・ゆうたのパパさん


でした。




ところが、


海が荒れててウネリが強く沖磯断念・・・


とりあえずオカッパリでってことで、向かったのは、霊が出そうなところ・・・

釣り場に降りる場所を探しに、迷いに迷って、やっと見つけたが、、、





  ザ ッ パ ァ ァ ァ ァ ~ ~ ~ ン





死にたくないので、そこは断念して、近くの漁港に・・・



そこは ド シ ャ ロ ー でやりにくく、ロスト がかさむ・・・



ゆうたのパパさん・エロりん が、

  リリースサイズを1ハイずつ釣っただけ・・・



そこで、 解 散 となりました。



まだ時間があったため、おいらと秋吉は アチコチとランガン するも、、、



どこもかしこも、



    09.10.05 大荒れ




こんな感じで 





   荒 れ ま く り ・・・






結局、ロストを増やしただけで、




   終  了



でした。









それからは、、、






ちょっとした事情で、





   しばらく釣りは小休止しよ・・・





って思って行って無かったんです・・・ 





でも、 1 2 日 トイソン1年ぶりの釣行予定 がありました。



それも、断わるつもりでしたが、あんまり塞ぎこんでるのも





    ら し く ね ~ な ~





って思いまして、嫁(tommy)にも O K もらいまして、、、




やっぱり 釣行する事に!!





すると、ノリソンYOSSANも行くという事になり、


4人釣行する事になりました



このメンバーで行くのが 1年ぶりくらい です




行き先は、トイソン希望で、





   ロッククライミングせなあかんとこ








ここなら、連休でも人は来ないだろうと言う事もありまして、

多少 危 険 度 はありますが、行く事に




ただ、おいらココには 2 度 程 行 っ て ま す が釣果はと言いますと、、、





   0 (ZERO)




なんです・・・




しかーし、



まだ地形などを把握しきれてないのと、

行った時期・タイミングが悪いだけ なはず・・・




複雑な地形といい、DEEP隣接、潮通し、漁港も近いし、

それよりなにより、人があまり入らない(であろう)、




てな理由で、



ここにはなんだか、





  無 限 の 可 能 性






すら感じるんです!! (大袈裟ですが・・・) 



だから、今回の釣行では 必 ず や 結果を出して、


おいらの 目 利 き が 正しい事を証明しなければ!! 









すると、10日 に、 烏賊酔マサラッチ から メール


マ『週末釣行予定あるの 
  チームの大会って来週やったっけ



と聞かれて、


『大会は来週やけど、12日にトイソンと行く予定。
  ロッククライミングのとこにでも行こうかと思ってるんだけど。
  明日(11日)、エロりんとゆうたのぱぱさんが沖磯に行く予定
  やけど、波次第やってさ』



とだけ答えました。



はい、11日 には、朝マズに エロりんゆうたのパパさん沖磯に行きました。



で、エロりん結果メールで問うと、、、



『沖磯行ったんか?』
『記憶にない』
『 (*´艸`)プッ

  ゆうたのパパさんは?
  釣れた?』

『釣れてた

  俺も釣れた
  しょぼいのが』




で、ゆうたのパパさんにも聞いてみると、



『今日はウネリがありましたが、何とか乗れました
  
  先週より型は良くなってますが、20アップは出ませんでした
  最大18センチで18ハイでした

『18センチ頭に18ハイは立派やないですか
  アベレージは何センチくらいでした?

  エロりんはしょぼいのしか釣れんかったって言ってたけど・・・』

『アベレージは12前後
  15前後が多かったですね~

『そうですかぁ。
  じゃあ、来週の大会は12センチ以上にしたほうが
  おもしろそうですね~』




ってなことでした。

いやぁ~、ゆうたのパパさんにしてみたら、そこは〝庭〟みたいなもんで、

〝地の利〟があったとはいえ、凄いですわぁぁ~!



で、後にエロりんからメールがあり、



『 食べ頃サイズを狙って釣ったんや
  食べる分しか釣りません

  って事にしといてくれ


    09.10.11 エロりん 4ハイ分  』



ですって!


ま、エロりんは、 ラ イ ン ト ラ ブ ル

  〝1番おいしい時間帯〟

投げてなかったらしいです。





そして、マサラッチにも釣行したか聞くと、


『今日は行ってないよん
  今晩出撃しようか迷ってるんだけど、
  あんまり美味しい情報がないんだわ
  海荒れてるみたいやし・・・
  気分も乗らんけど、がんばらなあかんなぁって
  明日ご一緒する

『明日は4人で行く事になったんやわ

  んでもって行き先がロッククライミングんとこ。
  あんなとこ行きたくないやろ?
  つーか、4人は入れるかも微妙なんやけど・・・

     ・
     ・
     ・   
       』

『何時に行くん
  合流できるかわからへんけど連絡するわ

『4時に近くの駐車場で待ち合わせ』





てなことで、



マサラッチ合流する・・・かも・・・です







そして、その日の夕方

ゆうたのパパさん 単独で沖磯 に行って、




  21cmを頭に8ハイ




という釣果




なんと!! あっさり



   メ ガ サ イ ズ



釣ってます!!

やっぱ凄いですわ・・・










というわけで!





当日(12日)― 



AM3:10 待ち合わせに向かって 出 発



途中のコンビニに寄ると、



  トイソンの 発見!



「ウィ~~ッス!」
「おはようございまーす」
「おう~、おはようーさん」
「つか、ちょっと寒くね?」
「めちゃくちゃ寒いですって!」
「とりあえず、朝メシと飲み物買ってくるわ」



でもって、あらためて、



   出  発





AM3:50頃  到 着




様子を伺うと、



車が1台停まってる!





「車あるけど、場所は違うと思うわ」
「こっから大分あるんけ?」
「そやなぁ・・・慣れてないで10分くらいちゃう?」
「そんなあるんけや!?」
「あるやろなぁ」
「マジでか・・・」
「とりあえず、待ち合わせ場所に向かうか」
「そやな」



途中、YOSSANに電話するも・・・



   留 守 電



「・・・・・寝坊か??」




駐車場へ着いて、待ち合わせ時間になっても、YOSSANは来ない・・・



「どうする?」
「とりあえず、向かえばいいんで?」
「そやな、分からんかったら電話かかってくるやろ
  遅くなったら先に行っててくれって言うてたし」

「ほな行こうさ」
「おう」




YOSSANの連絡を待ちつつ、釣り場に向かうことに



その道のりは、

おいら 3 度 目 だけど、トイソン・ノリソン初 め て

かなり ハ ー ド そうだった・・・

途中、危なげなこともあったが、なんとか無事に 到 着





海の状況は、



  風は若干あるものの背風気味

  波は高くないがウネリがある



という感じだった



前日
まで、ウネリが強く、荒れている という情報を受けてただけに、

この程度ならば、





   問 題 N o t h i n g







早速準備して、おいら 1 番




   ス タ ー ト








1投目から根掛かり・・・





でもって 2投目





ボトムから思いっきり2段シャクりを2回、

またボトム取ってスローにシャクると、、、







   ズ  ン  





   グッ グーーーッ







おっしゃ!! 乗ったー!!
「マジけや!? 早ぇぇ~なぁ」
「早いっすね~」
「でも、あんまり曳かんなぁ・・・」





上がってきたのは、



   14cmくらいの今の時期のアベレージサイズ




「サイズは? デカイんか?」
「まぁまぁやなぁ~
   14くらい

「いいサイズじゃないですか~」
おめーが釣れるんなら俺も釣れるはずや!
どんな理屈じゃ!!





すると!!





その直後!





よっしゃ!乗った!!
マジけやっ!!
「結構いいサイズなんで!?」
「ウソやろ? 藻ちゃうんか?」




上がってきたのは、



   17cmくらいの グッサイズ!!




「マジけや~!? 
  おいらのよりデカイし!」

「デカイデカイっ」
「まぁまぁやな」
「なぁにを~~!?」





その後も、またもや トイソンHIT! サイズはアベレージサイズ




そのまた後も、またまたトイソン! 今度はリリースサイズ






   おいおいおい、どうなってんや!?

   負けてるやないかっ!!
 

       ヤバイっっ!






するとようやく、おいらにも ギリキープサイズ がHIT!




「やっとキタけど小っさいなぁ・・・
  ちょ、お前んとこでやらせろや~

「別にいいぞ~ どこでも釣れるし
なんやってかぁぁ~あ!?
あ゛ーーー! ・・・根掛かった・・・」
「ざま~みろ~」
あ゛あ゛っ!!
「逝ったんか?」
「逝った・・・」
「なら、そっち入るかなぁ~」
「いいぞ」
「ノリソンこっちでやるんならやればいいぞー」
「いや、ここでいいです」
「まだ釣れてないんやで釣れてるとこでやれや~」



すると、



「あれ?かな?」
「ん?」
あ!イカやった!
「おぉぉ~ 良かったげ~!」
「ありがとーございまーす!」
「これで全員ボウズは無くなったな!
  あとは20UPや!!」





時合いなのか、1時間くらいの間にパタパタと釣れた!






   今日はかなり高活性かも!!









そして、トイソンの場所に移動して投げた時に、、、



   ソレは起こった・・・




潮目に向けて、フルキャスト!!






  ゴ ブ ォ バ ッ





     ぽしゃん





「んん?飛ばんかったな・・・
  投げ直しや」






巻き直して、もう一度 フルキャスト~~!!







   ゴ ォ ボ バ チ ー ー ン





   ぽしゃん







はぁぁ~あ? 何でや?
「どうしたんや?」
「何か知らんけど、飛ば・・・ん・・・んん!!??




そう言いかけて、


ヘッドライトの灯り を リールのスプール にあてると・・・







え゛え゛ぇぇぇ~~~!!?
  何でやぁぁぁ~~!!?

「どした?」
スプールの中からラインが出てて、切れてる・・・
「マジでか?」
「マジや・・・
  このまま投げたらエギだけ飛んでってまうで、
  いっぺんライン出すわ・・・」






そう言って、切れてるとこまでライン手に巻き取りながら出していくと、


思っていたよりも、



   えらい奥のほう



だった。






 50m以上は手にグルグル巻きになってる・・・








もう終わったな・・・
「アカンのか?」
「切れたとこから下だけ使おうかと思ったんやけど、
  ライン無くなってまうわ・・・

マジけや!?
一か八か、切れたとこ電車結びにして、
  手に巻いたやつ戻すわ







なんとか電車結びして、巻き直しにかかった頃


ノリソンロストして戻ってきた。





「悪ぃけど、ちょっと手伝ってくれんか?」
「いいっすよ」
「悪ぃな・・・」




そして、ノリソンリールを巻いてもらい

少しづつ手にグルグル巻きになったラインを戻していった。




   この調子なら自分でゆっくり巻けばイケルな・・・





サンキュ!あとは自分でやるわ~」
「大丈夫っすか?」
「イケルやろぉ!
  それより、早く投げんと 時 合 い 終わってまうぞ~」

「はい、じゃ・・・」




そして、自分で手のグルグル巻きを解きつつ、リールを巻いてると、、、







ん゛あ゛ぁ~っ!! 
  最悪や・・・







なんと、、、手にグルグル巻きにしてあったのが、






    ス  ポ  ッ






抜けてしまったのだ!




当然・・・





   ラ イ ン は グ ッ チ ャ グ チ ャ





に・・・




どんだけ解こうとしても、余計に、







  グ ッ ッ チ ャ グ チ ャ






諦めて、ぶった切りました・・・






が、、、





   どう見たって短い・・・







「アカン・・・ ライン足りんわ・・・」
「なんともならんのけ?」
「アカンな・・・ この長さでやるしかねーわ」







とりあえず、軽く投げてみると、、、







   シューーーーーーーーー






なんとか飛ぶには飛んだが、





あははははー!! ギッリギリやな~
  スプールの底見えてるし!

「下見えてるじゃないっすか~」
「そんなんで大丈夫なんけや~?」
「ま、なんとかなるやろ~」






でもって、今度は フルキャスト!!





  シューーーーーーーーーーー





    ビ ン ッ






「あ~~ライン全部出たわ~
  ビンッってなって落ちた・・・」

「ははははは~ アホやな」
「んでも、どうもならんしなぁ・・・」





それでもなんとか出来そうだった





それよりも、気になったのは、



   ノリソンがやたらとロストしている・・・





「またロストしたんか?」
「はい・・・」
「おいらのリーダー使ってみ?」
「あ、いいですよ、別に・・・」
「んなら、おいらがリーダー結んでやるわ」



そう言って、ローガンノットⅢ で結んで、






  ギュゥゥゥウウウ~~~





   パ ツ ン っ






「あら? わりぃ・・・
  強く締めすぎたかな?」

「いいっすよ」




もう1度やっても、、、







   パ ツ ン っ





同じ・・・








更にもう1度・・・





   パ ツ ン っ






と、





  結び目ではなく、PEから切れる・・・







・・・・・???
  このPEいつ巻いたんや?」

「リール新しくしてから巻いたんで最近です
  1回しか使ってないです

「これアカンわ・・・ 弱すぎるぞ・・・
  どこのや?」

Daiwaのエギパ出た時にもらった06のやつです」
おっぜぇぇ~な~~
「ですね・・・
  あと自分でやりますんで、釣りしてください」

「ん、、、うん、、、
  あんまり強く引っ張ると切れるぞ」

「はい・・・」
「でもそれじゃ何回やっても根掛かりの度に切れるぞ?」
「しゃあないっすね・・・」





それからも、 やっぱりロストしている・・・




でもって、エギを見ると、2.5号を使ってる・・・





「んなエギ使うなや~
   3.5号 くらい使わんとデカイの釣れんぞ!」

「もう無いんで・・・」
マジでか!?
  んならおいらの使えばいいぞ!」

「いや、失くすと思うんで・・・」
「エギなんて無くなるもんや!
  遠慮なんかすんなや~! 使えばいいぞ」

「すんません・・・ んじゃ、借ります」






が、、、







   やっぱり連チャンでロスト・・・





さすがに悪いと思ったのか、2.5号でやることにしたみたいだった。








一方



トイソンも、硬めの根掛かりだと、 あっけなくPEが切れている





聞くと、 2シーズン目のライン らしく、劣化が激しいみたいだった・・・








人の心配しているおいらも ロストがかさばる・・・

それもそのはずで、 劣化してきたラインを逆巻きで使ってた のに、

丈夫なライン全部グチャグチャになった為、

劣化したラインでやっているからだ・・・






それでも、なんとか、おいらトイソン1ハイずつ追加した




でも、、、





  なんだか  全 員






   テンション下がりまくり・・・








やがて、アタリすらなくなり、ダラダラと続けていた





そんな時、マサラッチから電話 (夜明け前にこっちからかけたが留守電だった)




「おはよーさぁん」
「おはよーさん、
  どっか行ってるんか?」

「行ってないわ
  きのうの夜中にやってたんやけどぉ、
  サビぃ~で止めて車で寝てたわ」

「そうなんや~
  どこ入ってた?」

「〇〇漁港」
「どうやった?」
「あかんわ・・・
  荒れてたし・・・
  18cm頭に6つかな

釣れてるやんっ!!
アカンて!
  20無いやつは数に入れたら!

「んなことしたら、おいらずーっとボウズやんか・・・」
「釣れてるんか?」
ボチボチやの~
  おいらの、トイソン、ノリソン かな」

「荒れてえんの?
  寒くねーか?」

「いや、たいしたことないわ」
「ほなちょっと顔出しに行くわ」
「わかった~」






ってなことで、




マサラッチが合流する事に







その頃には、トイソン・ノリソンもう・・・ヤル気なさげ・・・






しばらくして、マサラッチ 到 着





「お疲れさん~」
「毎度~」
「お疲れ~」




そう言うと、岩の高いとこまで登って海の様子を伺っていた



でもって、だいたいの地形を分析





「奥の方のその辺やな」
「手前はデカイ岩があるし、触れるとPE逝ってまうんじゃ
「そうなん?」
「そやで手前は全然攻めてないわ」
「ボチボチ上がってるんか?」
5~6時くらい時合いで、
  それから1時間くらいパッタリやわ・・・

アカンやんっ!!
  マジでかぁ・・・」

「でも、 ラ イ ン ト ラ ブ ル ばっかでまともに釣ってはないけど・・・」
ここで俺が1投目から釣れたら、カッコエエなぁ
「釣れたらな・・・」




そう言って、



 愛刀:バイオレンスジャーク 

     と

 名機:ステラ+バサートハンドル(ゴールド)
      【 成 金 仕 様 】




を組んで、



    キャスティング 開始








その時、2.5号で頑張ってたノリソンが、




釣れましたぁ~!
マジでか!? 2.5号で!?
まぁまぁデカイっす
「ホントやなぁ~」




上がってきたのは、 15~6cm の グッサイズ







その頃、トイソンは、ラインの劣化 ロスト 5 で 終 了 ・・・






ノリソンとりあえず満足したようで終 了 ・・・







おいらは、キャストして、ボトムから1度シャクって



また落としてシャクると、、、






   ス  カ  ッ  ッ








はぁぁぁ~~あ!!?
  意味わからんし・・・







と、意味不明のライン切れ






それも 連 続 2 回 ・・・





アホらし・・・





はい、




    終   了







その間、マサラッチは、1投目では釣れなかったものの


  サイトでリリースサイズをHIT!





「今、Wヒット見せたるわ~」




しかし、 惜しくも乗らず・・・



 

でも、手前のイカは サイズは無いものの 高 活 性  でした




その後、マサラッチも、根掛かり・・・ ロスト・・・




「まだやるんか?」
「・・・・・」 (無言で首を横に振る)






というわけで、






  全  員   終   了





結果は、

TAKA  3ハイ(14cm~)
      09.10.12 TAKA 14cm

トイソン  3ハイ(17cm~) リリース1
      09.10.12 トイソン 17cm

ノリソン  3ハイ(15.5cm~)
      09.10.12 ノリソン 3ハイ分
      (一眠りしてたら、おいしそうにさばかれてたそうです)








「お疲れ~」
「お疲れさん」
「お疲れさんでした」
「どうやった? 行くのはハードやけど良さそうやろ?」
「ハードやなぁ~ でもいいわ、人えんし」
ライントラブルさえなければなぁ・・・」
「そやなぁ・・・」
T「ノリソンのはすぐに巻き直したほうがいいな
  おいらもやけど・・・」

「もうソッコーで巻き直します」
「俺も巻き直すわ」
「いくらなんでも2シーズンはあかんやろ~」
「この前までなんともなかったんやけどなぁ・・・」
「あのライン(ユニチカ)使ったこと無いけど、いいんか?」
「あれはいいぞ!1回もトラブったことねーもん」
「今度巻いてみよっかなぁ~」
「結束も強いしな~」
「ネットで安いとこ探してみるわ」
   



それから、マサラッチの元に




「お疲れさん」
「お疲れさん~」

    ・
    ・
    ・
    ・
  ( 省 略 )







そして、ずっと気になっていたけど、連絡無かったYOSSANに電話





「もっしー? どうしたんや?
  行かんかったんか?」

「行ったぞ」
連絡くらいしろやー!
  途中で事故ったんかと思ったげやぁ~」

「トイソンのもお前の車も分かったんやけど、
  停める場所無かったで、そのまま南下した」

「どこ行ったんや?」
「〇〇まで行った」
「んなとこまでか?」
「結局、人いっぱいで出来んかったんやけどな
  あ、途中の漁港でエロりんの車も見つけたわ」

マジけ? あいつ今日も行ってたんか・・・
  きのう沖磯で散々やったでかなぁ?」

「そうなんけ?」
「みたいやぞ」
     ・
     ・
     ・
     ・






そして、今度はエロりんに電話




「もっしー? 行ってたみたいやな~」
「なんで知ってるんや?」
「YOSSANが見かけたってよ」
「そうなんけ?」
「まだやってるんか?」
「〇〇〇でやってたけど、風強いし寒いでやめて
  南下して〇〇行ったけど、全然やったわ
  今はもう帰ってきた」

「え?そこはYOSSANも行ったらしいぞ?」
「そうなんけ?
  あそこでは、底でも中層でも表層でも
  まったくイカの気配無かったわ」

「マジでか?」
     ・
     ・
     ・
     ・




二人の結果は、


エロりん  2ハイ(17cm~)
      09.10.12 エロりん 17cm


YOSSAN  ボウズ (というよりほとんど釣りしてないみたいです)







その後、マサラッチとも少し話して、





   解  散



となりました。








てなわけで、






今回の釣行では、全員釣れましたが、

メガサイズは出ませんでした・・・


それよりも、おいらと行った3人共が、





   ラ イ ン ト ラ ブ ル




という、 最 悪 な 状 態 でした・・・


それでも、みんな釣れたし、ま ぁ ま ぁ でしたかねぇ・・・


問題は、、、

大 会 前 なのに、ラインは巻き直しやし、エギも補充しなくては・・・




か、金が・・・






今回、マサラッチとも短時間でしたが、初めて一緒にシャクリました

地 形 の 把 握 と、 イ カ を 見 つ け る 早 さ には 驚かされました!


しかも、ちゃんと釣ってみせたし!


今度はもっとゆっくり一緒にシャクリたいですね~!



来週墨 人 の 大 会 やし、





 気 合 い 入 れ ま す っ っ !!!




  1. 2009/10/15(木) 16:40:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<第6回 墨人エギング大会 | ホーム | ついに・・・>>

コメント

毎度さんv-222

イヤイヤ。大会前やでラインの交換出来て良かったやんv-363

大会中に今回の ライントラブル やったら嫌やろv-361

エギはロストしすぎやろv-405

俺は リーダー2.5号 やでカンナは伸びるけど、 ロストは減るv-392



今回は 落ちないように 頑張ってのぉv-91
  1. 2009/10/15(木) 17:28:16 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

TAKAさん、まいど~です!

なかなかメガ釣れないね~釣ってる人は釣ってるからいるんやろうけど…
大会でメガ出たらかっこいぃねぇ
いい報告待ってまっせ~
  1. 2009/10/15(木) 18:19:36 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー 毎度さんv-222

そやのぉ~ 大会当日トラブってたら、

  ヤ ル 気 0 (ZERO)

やったわ・・・v-399

ラインは今回はユニチカにしてみたわ。v-391
ネットで買ったんやけど、まだ届かない・・・v-388

ホントは今晩も出陣予定やったけど、
ライン無いから行けない・・・v-406

おいらも、ちゃんとした状態で、くらいなら、
カンナが伸びて回収できるけど、
今回の状態では無理・・・v-399
5日ロストしまくったのは、岩とかやでしゃあないかな・・・v-393


そういや、ボート転覆去年の大会の時やったの・・・v-399

イヤなこと思い出させんといてくれやぁぁ・・・v-404
  1. 2009/10/15(木) 18:23:45 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

しっかり釣れてますねv-389

トラブルやロスがなければ気分の良い釣行なのに・・・

大会18日ですよね? 日曜日は荒れそうな予報になってますが・・・ 

大会で自分をロスしないよう墨人のみなさん気をつけてください。
  1. 2009/10/15(木) 18:33:06 |
  2. URL |
  3. Satsuma #OVw2BEYY
  4. [ 編集]

こんばんわぁ

ライントラブルと エギロストは かなりやる気がなくなりますね

おいらも 連休中に エギをほとんど逝かれました

戦えるエギが ありましぇん(泣)
  1. 2009/10/15(木) 18:38:41 |
  2. URL |
  3. おみつ #-
  4. [ 編集]

Re:

Satsumaさん こんばんわ~v-398

釣れてはいますけど・・・ 
〝しっかり〟とは言えませんよ・・・v-390

ロストするのはしゃあないとしても、
トラブルイライラv-359しますわ・・・v-412

大会18日です!v-411

今のところ、がちょっと高そうですね・・・v-466

無理しない程度に頑張ってきますわっ!!v-392
  1. 2009/10/15(木) 19:15:59 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

おみつさん こんばんわぁ~v-398

ホント、、、ヤル気無くなりますよねぇ・・・v-406

戦えるエギが無いって?v-405

あるでしょ? ヘッポコ戦士が!!v-392

使い込んだら、何かを発揮してくれるかもしれませんよ!v-391
あ、その前にカンナ無くなるかな・・・v-393

うちソイツ賞品ですけどね・・・v-403
  1. 2009/10/15(木) 19:22:07 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさんこんばんわぁ~

ライントラブルは一番キライですぅ…( ̄▽ ̄;)

しかも、時合の時になら尚更ムカついてしまいますねぇ(>_<)

焦る気持ちとイライラする気持ちで…

墨人の大会頑張って下さ~いp(^^)q

良いサイズ出るといいっすね
  1. 2009/10/15(木) 19:42:38 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

TAKAさん 毎度さんです。

僕も昨日 13時間釣行で ロスト 六本でしたぁ 一軍ばっかりで 早速 今日 ポイントさんに 貢献してきましたぁ。

僕も日曜日 大会なんで お互い頑張りましょうねぇ~
僕が月曜 休みがあったら 是非ご一緒させて下さいね。

それじゃまた
  1. 2009/10/15(木) 20:59:27 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

銀玉さん こんばんわぁ~

ホンっトに・・・ライントラブルはイラつきますね
今回は、まさしく〝時合い〟の真っ只中・・・

もうね、イラつくわ、焦るわ、どもこもならんわで・・・

大会は、今のところ、波が高いみたいなんで、
沖磯が無理ならオカッパリ勝負になりそうです・・・
でも、絶対メガ釣ってやりますわ!
  1. 2009/10/15(木) 21:08:22 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん こんばんわぁ

一軍を6本ロストですか~
イタイっすねぇ~~


大会って上州屋の

天候イマイチらしいですけど頑張りましょうねぇぇ~!
  1. 2009/10/15(木) 21:17:28 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん 飛ばしちゃってすんません・・・

メガはなかなか出ないですねぇ~・・・

今度の大会は、
ゆうたのパパさんがメガを釣ったとこに行く予定なんで、
おいらも必ずや釣ってやりますわぁ~

ま、その前に、安全にボートが出せたらですけどね・・・
  1. 2009/10/15(木) 22:52:19 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさんおばんですぅ。

マサラッチ君との釣行イカがでしたか?
僕は彼と釣りに行くと半分笑いに走ってしまうんで
釣りになりましぇん・・・

先ほどまで某磯でシャクシャクしてました。
3時間だけでしたが久し振りやったんで大満足ですよe-291
本当に大した釣果じゃなかったんですけどね。

週末の天気と墨人の健闘を職場から祈っております!
  1. 2009/10/16(金) 00:06:08 |
  2. URL |
  3. 東もっちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

東もっちゃん 毎度さんv-222v-411

マサラッチとは小1時間もシャクってなかったからねぇ・・・v-388
行ったとこは、昔 東もっちゃん〝落ちた〟とこやけど、v-411
状況を把握するのに岩の上まで上がって海を眺める様子は、まるで、、、

   お 山 の 大 将

に見えたわぁ~v-389

時間限定やら、日にち限定シャクる方が、ある意味

 『 集 中 力 』

出るよね?v-391

トラブルさえなければね・・・v-390
釣果も大事かもしれんけど、どれだけ「自分の釣り」が出来るかで、満足度は違うからねぇ~v-392

週末の大会天気海の状況が心配です・・・v-390
でも、『墨人の大会』は、ほとんどが〝悪天候〟ですから・・・v-403

東もっちゃんともいつか一緒にシャクシャクしたいねぇ~v-392
  1. 2009/10/16(金) 08:47:51 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん、こんばんは。

初コメですね。

私は、お気に入りのロッドが折れてしまい、いまいちエギングに力がはいりません。(ただいま修理中)

こんな私に勇気つける釣果を期待しております。

大会がんばれ~v-91


一度、某漁港でお会いしたの覚えてます?

機会があったら一緒にシャクりたいですねv-221
  1. 2009/10/21(水) 04:06:21 |
  2. URL |
  3. テラ #-
  4. [ 編集]

Re:

テラさん 始めましてぇ~v-398

覚えてますよ~v-392

エロりんが話してた人でしょ?v-411
あん時は〝しらんぷり〟して、すんませんでした・・・v-393v-356
エロりんの会社の人かと思ったもんで・・・v-404

ロッドが折れると【ヤル気】無くなりますよねぇ~v-406
お気持ちお察しします・・・v-388

「こんな私に勇気づける・・・」 って!v-405
フナヤの大会3位の人に勇気づける〝腕〟なんか持っちゃいないですって・・・v-390

大会??
え、え~~・・・っと・・・[
な、なんのことでしょう??v-403
  1. 2009/10/21(水) 08:33:55 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/139-712a5460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

