墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに・・・


んんんんん・・・・・




どーにもこーにも、





  納 得 で き ね ぇ






え? 何がって?








 イ カ が 釣 れ な い 事 !!








まぁ、今年は、風・・・しかも 暴 風 に悩まされる事が多いんですが、

それでも、

 イカは絶対にいるんやから、釣れなあかん!!  




    否、 




   釣 ら な あ か ん !!






エギングには天敵やけど、それを〝言い訳〟にして、

風のせいで釣れんかった と言うのはもう止めようと思う・・・

があるなら、それなりの釣り方ってもんがあるはずやからね・・・



もちろん、〝度合い〟にもよりますが・・・



台風みたいのんはどうにもならんけど、 強 風 くらいには、






   負 け た く ね ー ー !!









その他にも、、、




    荒  波





こいつも 厄 介 だけど、

なにかしら 攻 略 す る 方 法 はあるはず。(限度はありますが)



そう考えると、




エギング をもっともっと





   ス ト イ ッ ク




研究して、

今までの エギングの常識を打ち破るくらい






   ア グ レ ッ シ ブ










   攻 め の 釣 り







を していかなけれねば!!  







     否、








   し  ま  す  !!!









はい、以上、突然





  決 意 表 明




でした!










あ、 エギングの常識を打ち破る といやぁ・・・


こんな映像見つけましたよ。


ある意味、常識を打ち破ってます!



笑えますけど・・・




    




ね? これで釣れるなんて、ある意味凄くないですか?










はい、それはさておき、


最近何かと忙しくてブログを書いてる時間がありません・・・


すいません・・・





でも!





釣りには行ってますっ!!






ってことで、簡単に 釣 果 情 報 を書きます~






まず、

前回の釣行でまた ボ ウ ズ を喰らったおいらは、





   フラストレーション溜まりまくり




で、




   どうしても今週もう1度行きたい!!





嫁(tommy)に 懇 願 して、OKもらいまして、


1日の夜 に秋吉と行って来ました!



この日から、 




   満 月 ・ 大 潮





という事もあって、期待は膨らみます!



場所は、今年は始めて入る 某漁港 



着いた時は、若干の背風程度 で、なんら 問題Nothing!




けど、



釣り場はテトラからで、夜に渡るのはちょっぴり怖かったです・・・




ビビリながらも何とか釣り場を確保して、





   キ ャ ス テ ィ ン グ 開 始







すると!!






おいらの2投目!





中層から上テンポ良くダート させて、カーブフォール





   テ イ ン っ





ん? 何か触った・・・




アワセを入れると、




   グーーーー



   グンッ グンッ








っしゃ! 乗ったぞーっ!
「早っ!! デカイんけ?」
「んーー、まぁまぁちゃうかなぁ」
「上げれるか?」
「大丈夫」



上がってきたのは、



   14cm の 食べごろサイズ






「やっぱ 大 潮 やで活性高いんかな?」
「そうかもしれんな」
「今日こそ2ケタ20cmUP釣れるやろ~」
「そんな甘くねーやろ」
「いや、釣ってやる!」





が、





その直後から、、、







   ふぼばばばばばぁぁぁ~~~

    ずぼばっ ばばばばばぁぁぁ~~







はい、恒例





   暴  風




です。


まだ 背 風 なだけマシでしたが・・・




それと、そこは明るいせいか、ベイトがハンパなく湧いていて、

それを追って、シーバスもかなりウロチョロしてます。

それもあってか、しばらく








   ピ ッ タ ー ー ー ー ー ー






強まったり弱まったりするものの、止む事は無く、

苛立ちも増していく・・・






そんな時!!





目の前に浮いてるエチゼンクラゲにエを投げて遊んでた秋吉のロッドが





   曲 が っ た !





乗った!!」
「クラゲか?」
「ちゃうわっ!!」
「イカか?」
「おう! 結構良いサイズなんちゃう~ん!?」
「マジでか!?」




そして上がってきたのは、





   今期最大(秋吉・墨人 共に) の 17cm




「やるなぁ~!」
「目の前やわ」
「今めっちゃ表層じゃなかったか?」
「上やわ」
「おいらのも割りと上やったし、ボトムでなくて上かもよ?」
「かもしれんな」




つーことで、 中 層 ~ 表 層 を狙う事に





しかし、またもや






   ピ ッ タ ー ー ー ー ー




日付が変わって、しばらくした頃、

夜勤明けのエロりんから連絡があり、

今から参戦しに来るという事になった。




その直後、、、





   テ イ ン  テ イ ン




ん? アタったか?



ロッドで聞くと、






   グ ン っ





反射的




   鬼 ア ワ セ





すると、






   チリリリリ・・・・

    チリ・・・ チリリリ・・・






ドラグが鳴った!!





うおっっ!! デカイんで?
「ドラグ鳴ったなぁ」
「そんな緩くないぞ~」





巻いてる間も 心地いい曳き




浮いてきたのを見ると、、、






   触 腕 1 本 掛 か り






「・・・・・なぁんじゃ・・・
  足1本やでやげ・・・そりゃよう曳くはずやわ・・・」

「ちぇ~んけ?
「さっきと変わらんくらいやな」
「まぁまぁやげ」




上がってきたのは、 1ハイ目とほぼ同サイズ




しばらくして、エロりん 到着




エロりんは、どこに入るか迷った挙句、

シーバスがウロチョロしてるとこに・・・





すると!!






エロりんの 2投目!!







   ビィィィーーーーン

    ビィィィーーーーン






お゛っえ~~~~
「来ていきなりけ?」
「もうロストけ?」
うっせーんじゃ!





しばらく 格 闘 していたが・・・







   ぷ ち ん っ





あ゛あ゛っ・・・
「はい、ご苦労さん」
「エギを捨てにきたんけ?」
っせーんじゃ!! あーームカつくっ!





その後は、おいら秋吉は、






   う ん と も す ん と も







で、



   納 竿 ・・・




その時!



エロりんサイトでGET!





   10cmちょいのリリースサイズ・・・




 
「ちっちゃ!!」
「コレやるわ」
「んなもんリリースやろ~」




で、リリースしたところで、

エロりん戦 意 喪 失 したのか、納竿・・・



でもって、






    終   了






結果

TAKA  2ハイ (14cm~)
      09.10.01 TAKA 14cm~

秋吉    1ハイ (17cm)
      09.10.01 秋吉 17cm
      (頭がズレてます)

エロりん  1ハイ (リリース)






でした。



この後の会話等は省略―








はい、ではここで、 メ ン バ ー の 釣 果 を・・・




3日
 は トイソン単独釣行

  初めての磯場に入るも、イカの気配無かったらしく、

  結果  ボウズ




4日 は YOSSAN・トイソン北方面


  しかし、海はかなり荒れていたらしく、

  結果  ボウズ



そして同日エロりん南の方 に行っていたらしく、

そこはとは打って変わって、ベストコンディション だったみたいです。




で!!







ついに・・・







   遂 に 出 ま し た !!








 墨 人 ダ ー ビ ー 1 番 乗 り !!








   09.10.04 エロりん 20.5cm





  2 0 . 5 cm   約 4 6 0 g








いやぁ~ やってくれましたわぁぁ~~!!


これで、みんなの活性も上がることでしょう!!












P.S.

    明日(5日)は 沖 磯 に行く予定です!


    おいらも メガイカ 釣れるように、





   気 合 い 入 れ ま す わ ー !!




  1. 2009/10/04(日) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<トラブル | ホーム | 今期初 『沖磯』>>

コメント

おはようございます。

メガサイズ羨ましいですね。

楽煽會のメガサイズはまだまだ先になりそうです。

あと少しでメガサイズなんですが・・・・
  1. 2009/10/05(月) 07:52:16 |
  2. URL |
  3. Satsuma #OVw2BEYY
  4. [ 編集]

Re:

Satsumaさん どうもです~。

メガって言ってもヤツの釣ったのは、ギリですからねぇ~

すぐに抜いてやりますよ!

つか、ヤエンならメガくらいすぐ出るでしょ?

エギングでは、ぶっちゃけ厳しいですが・・・
  1. 2009/10/05(月) 10:28:34 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさんこんちわっす~

20アップ出ましたかぁ
いいっすねぇ~

最近ポツポツとメガサイズが上がってきてるみたいで活性が上がってきますぅ

僕にはチビしか釣れませんが…( ̄▽ ̄;)

でも、釣れる事を信じて頑張ってシャクってみます
  1. 2009/10/05(月) 14:30:53 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

TAKAさん 毎度さんですぅ。

15 16ぐらいなら釣れてるんですが なかなか20出ませんねぇ この三日間ぐらい かなり 攻めこんでるつもりなんですが...

お互い 頑張りましょう。


それじゃまた
  1. 2009/10/05(月) 15:40:16 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

銀玉さん こんちわ~

いや~、うちのメンバーからも出ちゃいましたね~
でもまだ1ハイだけやし、まだまだこれからですよ

信じる者は救われる!!

信じましょ!
  1. 2009/10/05(月) 17:22:35 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん 毎度さんで~す

20UPはなかなか出ませんね~

でも、まだ10月入ったばっかやし、これからですよ!

でも、最近は海が荒れてて厳しいですね・・・
せっかくの大潮なのに・・・

待つしかないですかね・・・
  1. 2009/10/05(月) 17:30:11 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん、こんにちは

えー動画••• 最高です!!
超~ウケました 三回位見直し、
三回とも大爆笑でした!!
釣れなかった時に見ると、落ち込んでしまいそう
なので、釣れたらまた見ます(笑
てか、真似て見ますかねぇ~

この動画のように、楽しみながら、
釣りたいですねぇ~(>_<)

今年は、ホント厳しいぃ~w
  1. 2009/10/05(月) 18:18:23 |
  2. URL |
  3. tom #-
  4. [ 編集]

TAKAさん、まいどさんです!
ポツポツ出てきましたね~
ホント、釣れそうで釣れないメガ
18までは釣れるんですが・・・
みんなでデカイカ釣ってテンション上げてメガ、盛り上げましょう!
  1. 2009/10/05(月) 18:25:37 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

tomさん お久しぶりですね~

めっちゃ笑えたでしょ?
おいらも何回も見ました!

実は今日、アレ試しましたよ!
ま、あんな奇跡的な事は起きませんでしたが、
場は和みましたよ~

え?結果?

さぁ?忘れました・・・

でも、場を和ませる為にアレをやったって事は・・・
  1. 2009/10/05(月) 19:41:25 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん 毎度さんです

ホント、ボチボチですが聞こえ始めましたねぇ~

おいらには釣れませんが・・・

でもまだ慌てなくても、これからですって!
特にヤエンなら確率高いですしね~!

頑張りましょうねー!
  1. 2009/10/05(月) 19:46:42 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

まいどさん v-222 v-411

何か凄い 決意表明 したのv-405

でも、今年は日頃の行いが悪いのか、ことごとく釣行日が荒れるのv-393

俺も 暴風 を言い訳にはしたくないけど…

釣れないと逃げてまうわv-404

エロりんに負けないように頑張るぞv-91
  1. 2009/10/07(水) 22:12:32 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー 毎度さんv-222

いや、別に凄くは無いけど、、、

 多少の波や風くらいなら、
 どうにか釣れる方法があるんじゃねーかなぁ・・・
v-403

なんて思ってね~

でも、今年ほど釣り日和に恵まれないのも無いわ・・・v-406

あ、、、これも言い訳か・・・v-405

あかんあかん!v-412

  悪天候・悪状況になんか負けねーーーっ!!
  1. 2009/10/08(木) 14:17:54 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/138-5e2b8b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

