墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またもや・・・


9 月 1 3 日 ―


福井のエギンガー こぞって参加 した、


  『Daiwa エギングパーティー in 北陸』


は、

前日の雨で、海は濁り波と風も強かったらしく、

とてもエギングする状況ではなかった みたいですね。。。





おいらその日、何をしてたのかというと、

親戚(従姉妹)の結婚式 に参加してました。




結婚式が始まる前、ロビーでくつろいでいると、


AM9:00頃



烏賊酔会のダンサー東もっちゃん からメールが着まして、



『速報!

  烏賊酔会はダメですわ。
  全員ボウズを覚悟しました(涙)

  波、風と最悪のコンディションですわ 』

『えーー!?
   優勝おめでとう
  のメール用意してたのにぃ~
  
  おいらは今から親戚の結婚式です!』

『3.5じゃマジでしんどいっす。寄って来るけど抱きませんわ

  まだ時間あるけど今更入る場所もないし諦めてます(爆)

  結婚式楽しんで下さいね

     マサラッチふて寝 』

『結局どこ入った?

  つか、
  ふて寝してえんとシャクんなさい
  と、頭が金アジの人に伝えてちょ~』

『〇〇のテトラにはいったんですけどそれが失敗!
  明るくなってから気付いたんですけど、
  めっちゃ濁ってるし・・・・・

  〇〇もいっぱいやし・・・

  もうやる気ありましぇ~ん

『あ~、そこは雨降ると真水が入るから濁りも出るし、
  良くないんやわ・・・
  潮通しはめちゃいいんやけど、今は中潮かなんやろ?
  あんまり動かんのかもね~』

『次回からは気をつけますわ
  今日は長潮ですねぇ。
  でも・・・もうええんやぁ。
  今はマサと下ネタで盛り上がってます(笑)』








そんなやり取りをしてると、結婚式が始まる時間に・・・




その 披 露 宴 で、思わず 見惚れてしまった人が!!




それは、、、



その披露宴の司会を務めてくれていた!



  福井テレビアナウンサー の


    圓山 詩織 ちゃん!!



     圓山詩織





この日まで知らなかったんですが、

おいらの叔父さん(この日結婚した従姉妹の父親)
と、詩織ちゃんのお父さんが 親友 みたいです!




思わず、、、




  写メっちゃいましたっ!!





    圓山詩織ちゃんと

    ピンボケしてますが・・・





   んんん~~カワユスなぁぁ~~!!









でもって、結婚式も無事終わり、


エギパの結果も気になったので、東もっちゃんに確認すると、、、



『こぉちゃんが5位くらいで、
  あとは目くそ鼻くそですわ』

『ありゃりゃ・・・』
『特に僕とマサはクソどころかチンカスですわ(笑)』



ですって・・・



うーーーーん、今回はさすがに 状 況 が 悪 す ぎ た みたいですね~




きっと、おいらが出ても、何も釣れなかったでしょう・・・




つーか、、、毎年、Daiwaの人には言ってるんですが・・・





  時 期 が 早 す ぎ る ん や っ つ ー ー の !!





お祭りみたいなもん とはいえ、

ある程度の大きさ がないと盛り上がりに欠けると思うんやけどなぁ・・・

大きければ、最悪なコンディション でも、もうちょっと釣れたのでは?

ま、ここでこんな事言うてもしゃあないんですけどね・・・

また言う機会があれば言っておきますわ。







そして、その夜―




14日の朝マズメ に釣行するつもりで、

子供を寝かせてから、嫁(tommy)とビデオ観ながら 晩 酌 ・・・




12時頃、子供が泣いたので、あやしに行ったら、、、





   そ の ま ん ま 爆  睡





気が付いたら、







   す っ か り  朝





でした・・・ 



この日はPM12:00に歯医者の予約があった為、釣りは断念・・・


朝食を済ませて、 ボーーーっ としてると、


エロりんからメール



『今日、行ってないんけ?』
『行かんかったわ・・・
  きのうは結婚式で昼から飲んで、
  夜も家で飲んだら起きれんかった・・・』

『夜勤明けで今海着いた
  風はちょっとあるけど
  いい感じやわ

     牛蒡ヶ平  』

『どこや?そこ?』
『前に烏賊酔会のモギーニョと西やんに会ったとこ』
『そこよく行ってるみたいやけど、釣れんのやろ?
  あんまり釣れたって聞かんけど・・・』


『リリースばっかやわ

     チビイカ 』





でもってしばらくして、




『まあまあやろ

     13cm

『おぉ~!!やるなぁ~!
  15cmくらいはあるんちゃうか?』

『ない
  13くらいやろ』

『そうなんか?
  デカく見えたけどなぁ

  そのくらいなら、この前、〇〇〇で釣れたぞ』

『ダメやわ
  遠投しても釣れん・・・
  近くにポイやとエギと同じ大きさのしか追っかけてこん
  まだ早いんかも
  今図ったら13cmやった』

『あと一週間もすりゃあ、まともなサイズ釣れるんで?』



その後は、


『12cm
  サイズダウン

     12cm 』






でもって、風も段々出てきて止めたみたいです。

結局どのくらい釣ったのかは知りませんが・・・





で、




日中子供運 動 公 園 行って遊んで、

ショッピングシティー ベ〇 行って遊んで、

子供グ ッ タ リ させてました。




なぜか?




夜、早く寝かせて出撃を目論んでたからですよ!!




そしたら夕方に、秋吉からも お誘いの電話が!


にも O K をもらって、釣行決定!!



エロりんからも、夜行けたら行こう という事になってたんですが、


夜勤明けで釣りして、帰って寝ようとしたら子供が学校休みで、
テニスに付き合ったら一睡もしてないで、
海に落ちそうだからやめておく




という連絡があり、

釣り行って何かあるとあかんので、

秋吉と二人で行く事に。






夜になって、なるべく早く出ようと子供を早めに寝かせつけたが、

今度は秋吉の方が少し遅れて、結局いつもとあまり変わらない、



PM9:30過ぎ  出 発




行き先は、どうせなら思い切り南下して、北へランガンしよう という事に。





最初に向かったのは、


おいらからすれば、かなり南の、


  内側は低く、外側は足場が高い漁港
 


釣り場に到着してみると、




   貸  切  状  態 




が・・・





  追 い 風  強 し




エギは飛ぶけど、ラインが風の影響で舞い上がり沈みにくい




という状況・・・



時折止むの合間を狙ってキャストするような状態






   こんなん釣りにならんやろ・・・






そう思った直後!!




釣れたぞーー!!
  結構デカイんちゃうの~?」

「マジでかぁー!?」
「おらっ! イイ型じゃねーかぁ? 15はいってるやろ!」
「おおお~~!!デカイなぁ!! けど、15は無いんで?」
「いや、あるやろっ!」
14くらいやって・・・」



で、測ってみると・・・




   1 6 c m (画像無し)




「・・・・・」
っしゃ!! いいサイズや!
「くっそぉぉぉ・・・」
「久々にこんなサイズ釣れたで、最初 デ ッ カ イ 藻 やと思ったわ」
「この時期にもうそんなのがいるんやなぁ」
「でも、ダービーのエントリーには全然届かんな」
「そんなサイズ釣れるのはまだ早いって・・・」





いきなりそんなサイズが釣れたもんやから、

ランガンするの忘れてシャクってましたが、

あもりにも風が強くてまともにシャクれないので、、、





   移 動 ~





次に着いたのは、


 今年の春に親イカが釣れる事が判明した漁港




ここは、にも来たんですが、結果は残せませんでした・・・、

そして、やたらと歩かないとダメだったのがイヤだったんですが、

途中まで車で入っていけるようになってました。




早速、先端に到着すると、

さっきの風がウソのように





   弱  風





でもって、新しそうな墨跡もいくつかありました。


どういうわけか、外側にばっかり・・・




それを信じて、外海に向かってやる事に。


おいらは、3.0号秋吉 余裕かましの3.5号





   シャクる  シャクる  シャクる





   時 折   放 置 プ レ イ ♪





   縦 に 横 に  ダ ー ト




   ス  ロ  ー  




   ア ッ プ テ ン ポ

 





しかし、、、






   イ カ い ま せ ん






ここでやってても、、、






   時  間  の  無  駄








ここはおそらく、 回 遊 狙 い の 場 所 でしょう・・・




はい、




   移  動  ~





はどこにしようか迷いましたが、最初の場所で意外と粘ってしまった為、

時間的にも、安定しているとこ がいいだろうという事で、


 おいら的にもホームとなりつつある漁港



釣り場に到着した頃には、


AM1:00 を回ってました




「ここなら釣れるやろ~」
「まぁな」




一番先端には人がいたけれど、

おいら達の釣り場には人もいなく、風もたいした事無い

強いて言うなら、対岸に人がいて、投げる場所が限定されるくらい

ま、でも、そんなことくらい




   な ん ち ゃ な い さ !




ここは前々回の釣行今 期 初 に し て 1 3 c m のを G E T してるし、

それから1週間経ってるんやから、15cm、、、

いや、 17~18cm がいてもおかしくない!






   反 撃 開 始 や ぁ ~ ~ !!














  う ん と も す ん と も






「ウ、ウソやろ・・・?
  イカパンチすら無いぞ・・・」

「釣れんなぁ・・・
  他でも釣れてる様子ないしなぁ」

「どうなってんや???」




 場所を変え、



 エギを変え、



 シャクり方を変えたりして
     


 手を変え品を変えしても









   無  反  応







ただただシャクってるだけ・・・







そんな時、おいら携帯に着信が・・・




「誰や?こんな時簡に・・・」


   
携帯をみると、ここをホームとしてる


墨人のメンバー:ぐっちょん からだった




「もっしー」
「墨人の車見ぃ~つけたっ!」
「え?駐車場にいるんか?」
「夜勤明けでそのまま来ましたわ~」
「そうなんやぁ~」
「どう?」
「・・・・・全っっ然アカン」
「アカンのぉ!?」
「さっぱりやわ・・・」
「何時から来てる?」
「ここは1時頃やで、ついさっきや」
「どっか他でやってた?」
「南からランガンしてきた」
「他では?」
「秋吉が南のとこで16cmくらいの釣ったわ~」
「おぉぉ~!やるのぉ~」
「それっきりやったけど・・・」
「今そっち行きますわ」



ってな事で、


AM1:30過ぎ


   ぐっちょん 合 流




しばし話ししたり近くでやったり、離れてやってりで、




   約 1 時 間 経 過 ―










   な ン に も 起 き や し ね ぇ ・ ・ ・








「もうあがるか?」
「おう・・・
  もう疲れたわ・・・」

「ほな帰りますか」



すると、ぐっちょんも見切りをつけたようで、


一緒





    終   了





結果

TAKA  ボウズ
秋吉    1ハイ (16cm
ぐっちょん ???









「ムカつくわぁ・・・
  またボウズや・・・」

「この時期に何やってるんや!?」
知らんわっ!!
「ボウズの方が多いって・・・
  ぐっちょん、今回ブログ無いかもしれんで~
  自分がボウズやで

「ははははは」
うっさいわっ!
「俺はかろうじてまだボウズ無いわ」
3回目やぞ・・・ボウズ喰らったの・・・
  イヤんなるわ・・・」

「春釣れたの一人だけやでいいが~
  俺、もうどうやって釣れるんかわからんわ」

「今シーズンは?何回目?」
「3回目かな」
「前の2回は?」
「小っちゃいのが・・・10cmくらいかなぁ・・・
  即リリースやって」

「釣れてるだけいいわ・・・
  5回行って1回しかキープしてないわ・・・」

釣れんと機嫌悪いんやってコイツは!
  なぁーも喋らんし」

釣れんと余計に疲れるんやって!
  喋る元気も無くなるわ・・・」

「今からどっか行くの?」
「思ったよりも雨降らなさそうやで、
  どっか行ってみますわ~」

「気ぃつけてのぉ~!」
「ほな、お疲れさん!」
「お疲れさんでーす」
「お疲れ~~」








ってなことで、




ま た も や ボ ウ ズ で す ・・・





秋吉の釣れたのは、

この辺の新子では1番デカイんじゃないですかねぇ・・・



情報が無いだけかもしれませんが・・・





しかし、、、




今期3/5でボウズて・・・

しかも、キープ出来たのは、

1/5だけて・・・






   や っ て ら れ ま へ ん わ っ っ !!!






せめてもの救いは、




   ロ ス ト が 少 な い 事 !!




ただそれだけ・・・




このロスト少なくなった理由としては、


おそらくは、



  ラインとノットを変えたこと



じゃないかと・・・




P E  : 東レ スーパーエギングPE アップグレード

リーダー : シーガー グランドマックス FX





でもって、ノットは、本当はちゃんとしたネーミングもあるんでしょうが、




   ロ ー ガ ン ノ ッ ト Ⅲ




この組み合わせが 最 強 かも・・・


あ、ノットに関しては、もっと強いのもあるでしょうけど




  簡 単  且 つ  強 い



という意味でですけどね。





今までの 〝 ス ー パ ー 電 車 結 び 〟もかなり強いですけど、



あれでは、強く引っ張っていくと、締めつけらて、

PEでリーダーを切断してしまう ので、

色々と試した結果、



   ロ ー ガ ン ノ ッ ト Ⅲ



もしくは、



   ロ ー ガ ン ノ ッ ト Ⅳ




が強いかと・・・



 と  の違いは、往復するかどうか です。




何言ってるかわかりませんよね・・・

すいません。。。




ま、これで、


   『 ロ ス ト K I N G 』



  



 汚 名 は 返 上 し ま す っ !!




あとは、、、





 イ カ を 釣 る だ け っ !!!





  1. 2009/09/14(月) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<更新遅れちゃいました・・・ | ホーム | ただいまぁ~~!>>

コメント

TAKAさん 毎度さんです。

福井テレビの アナウンサーとの2ショット 羨ましいですねぇ 今度 飲み会 連れて来て下さいね。
エギパの次の日 行きましたかぁ 僕は二日酔いで 死んでおりました。
秋吉さんの サイズ 良いサイズ ですね。僕は 今シーズン 13が マックスです。 メガアオリ 心配になってきました。

エギパ 来年は 第3日曜 に なるように 祈りますよ。 やっぱり墨人の いない エギパ 何か 変ですもん。反省会もですけど。
とりあえず メガアオリ 飲み会 ダンス お互い 頑張りましょうね

長々と すんましぇ~ん!

それじゃまた
  1. 2009/09/15(火) 20:47:20 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

まいどさんv-392

詩織アナかぁ。実際会うとカワイイか?

俺がテレビに出た時は、ユウイチ君?やったでv-393

FBCの佐々木 愛 ちゃんは可愛かったわぁv-398

惚れてまうやろぉ~v-414

って位、カワイイわ。

ソフトも終わったで、こそーっとエギング行って来るわv-392
  1. 2009/09/15(火) 22:45:19 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん 毎度さんです~v-411

しまった・・・v-393
電話番号メアド聞くの忘れてた・・・v-406

おいら今期MAX13cmです。v-410

メガはまだまだこれからですって!!v-392

エギパはなんか知らんけど第2日曜にしたがるんですよねぇ・・・v-394
結果見れば早いって思うはずやけど・・・v-390
福井での第1回目第3日曜やったんですけどねぇ・・・v-388

ていうか、【OCEAN BLUE】からも1人だけの参加やったんでしょ?v-405
立ち上げたばっかりなのに、それはそれでちょっと寂しいですねぇ・・・v-404

とりあえず、うち墨人のイベントもあるんで、
盛り上げていきますわぁ~~!!v-220v-405
  1. 2009/09/16(水) 08:27:04 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー まいどさん~v-398

可愛いかったよ!!v-411
顔ちっちゃいし、細いし、対応も良かったし~!!v-392

佐々木 愛 ちゃんは確かにカワイイねぇ~v-398
FBCではダントツやね!!
ちっちゃいし、あのもいいし、なにより、元気なのが取り柄やね!v-411

  惚れてまうやろ~ 

つーかぁ、

   惚れてますっっ!! v-402
  1. 2009/09/16(水) 08:35:09 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさんこんちわっすっ~

反省会の時に結婚式の2ショットの写真見せて貰いましたぁよ~( ^_^)人(^_^ )
16いい感じっすねっ(*^_^*)

僕もメガに向けて頑張ってみます!
まだまだちっちえぇ~男なのでこれからも熱い男の道へご指導宜しくお願い致しますぅ~(^o^)/

  1. 2009/09/16(水) 16:01:29 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

Re:

銀玉さん こんにちは~v-398

東もっちゃんに送ったやつを見たんやね~v-411

ま、別にモザイクかけんでもいいんやけど、
たいした顔でもないんで・・・v-402

おいらなんか人に何かを語れる程デカい人間ぢゃないですって~v-393v-356

あ、体型と態度デカイですがね!v-397

メガがんばりまひょ!v-391
  1. 2009/09/16(水) 17:25:54 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

毎度さんです!

エギパの日メールで報告したとき
実はこの女子アナ知らないんで若干スルーしてました・・・
どちらの番組出てる方ですか?
今度はちょっと注目してみますv-7

僕はこの秋はまだエギパの日に行っただけです・・・
子供が生まれたら出撃しますよ!

今は嫁からの電話を大人しくおうちで待ってますわ。
シャクってるときに電話かかってきても困りますし・・

メガは気合入れてシャクリますんで!
  1. 2009/09/16(水) 19:00:09 |
  2. URL |
  3. 東もっちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

東もっちゃん 毎度~v-222v-411

え~~~!!? 知らないのぉ~?v-405

そりゃまっったく反応せんはずやわ・・・v-403


圓山詩織ちゃんは、「おかえりなさ~い」の司会とかやってて、
今年の26時間テレビ
 「FNS27局対抗! 三輪車12時間耐久レース」
福井県チームの1人として頑張ってた子!v-398
今年の秋v-34からは、「報道」移動になるって言ってたよv-391
バラエティから離れて、あの笑顔があまり見れなくなると思うと、
ちょっぴり寂しい・・・v-390

2人目v-511もうすぐやねぇ~v-398
嫁さん実家にいる間は釣り行けるけど、
帰ってきたら中々行けんようになるんで?v-389

そういや、東もっちゃんとも一緒にシャクったこと無いね・・・v-405

行ける時があったら行ってこよ~ね~v-398

そん時ゃ、〝噂のダンス〟伝授してね~v-392
  1. 2009/09/16(水) 19:17:52 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん、おは~です

エロりんさんや秋吉さん、いいサイズ釣れてますね
僕も昨日、休みとってヤエング行ってきました
最大、14.5センチでした
そろそろいいサイズがボチボチ出てきましたね
TAKAさんも超ドデカメガアオリ釣って初代メガチャンプぶちかましてください
ヤエンで(笑)
  1. 2009/09/17(木) 05:39:55 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いゃぁ~やっぱテレビに出てる人は綺麗ですね
写メっちゃう気持ち分かります

ロスト減りましたかぁ。おいらはいつも地球狙いやし地獄からは抜けれません
06にしたら・・・

地球はほどほどにしときますわぁ
  1. 2009/09/17(木) 07:35:53 |
  2. URL |
  3. おみつ #-
  4. [ 編集]

おはです。

初参加のエギパはツライ大会になりました。

検量は1パイのみ・・・

実は1センチ足りないヤツと2ハイ持ち込んだんですが受付でこれはダメって・・・(笑)

せめて50g足してってお願いするも笑いながらダメって・・・(笑)

ダイワのHPに恥ずかしい成績が残ってしまった。。。

  1. 2009/09/17(木) 08:15:18 |
  2. URL |
  3. Satsuma #OVw2BEYY
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん おはよーさんですv-411

14.5cmですかぁ~ 立派やないですかぁ~v-405

でもエギングも頑張ってくださいよ~~!v-391

ヤエング奥深くておもしろそうですが・・・v-390
おいらはもっとエギング極めたいんで、
エギングメガチャンプ狙いますわっ!!v-91v-412

ヤエングの方が大きいの釣れる確率が高いのは分かってるんですが・・・
一応、『エギングチーム』リーダーなんで・・・v-403
そこはプライド持ちたいなと・・・v-402 
ちっちゃいプライドですが・・・v-398
  1. 2009/09/17(木) 08:49:42 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

おみつさん どうもです~v-222

いやぁ~ やっぱ綺麗というか、〝オーラ〟ありましたねぇ~v-398

ロスト減りましたよ~
少なくとも、リーダーとの結束部から結び目を残して切れる事が少なくなりましたね~v-391

今までは、その切れ方が、
 結束が強くてリーダーが弱いんかなぁv-388
と思ってたんですが、そうじゃなくて、
引っ張られて締め付けられてPEでリーダーを切断してるだけじゃないか?!v-405
と思いまして、、、
色々と試行錯誤して、今のライン・リーダー・ノットにしたところ、
エギの針が伸びて回収する事が増えました。v-410

ただ、フルキャストするとガイドに結束部が引っ掛かる事が多いんで、
それをなんとかしたいなと研究中です。。。v-390

06でも強いPEはありますよ~v-391
例えば、Daiwa UVFエメラルダスセンサー+SI
おいら的にはこれが1番強いんではないかと・・・v-392
ただ、〝高い〟です・・・v-406
  1. 2009/09/17(木) 09:08:51 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

Satsumaさん おはよ~さんですv-411

おいら初参加したエギパでは、
〝思い出したくも無い順位〟でした・・・v-406

その頃は、福井の「エギングチーム」というと、
 UIDS INK  烏賊酔会  墨人
くらいでしたが、うちのチームだけ
誰一人として50位以内に入れませんでした・・・v-406

これが、後に『ヘタレチーム』となった所以です。。。v-399

それ以来、大会恐怖症みたいになってる事も若干あります・・・v-393

もちろん、Daiwaのホームページ見ても、名前はおろか、全体写真にも誰も写っていません・・・v-390
恥ずかしくて顔出せなくて、1番後ろでみんなの陰に隠れてました・・・v-393

今となっては、それもこれも『いい思い出』ですけどねっ!!v-392
  1. 2009/09/17(木) 09:27:42 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

まいどi-88

なかなかいいサイズがでんなぁ
まだまだぬるーい漁港の方が釣れるんやろか?

やっと新しい相棒もきたし
これから気合入れてがんばるかなv-91
土曜日に取りに行ってそのままに行こうかな
  1. 2009/09/18(金) 10:41:50 |
  2. URL |
  3. エロりん #-
  4. [ 編集]

Re:

エロりん まいどv-222v-411

情報によると、今年は成長が遅いらしいなぁ・・・v-390
DEEP反応するのは10月くらいからじゃないかなぁ?v-403

ぬる~い漁港でも、それなりのは釣れるようになったけど、
 ガ ツ ン ッ
とくるのはもうチョイ先かもな・・v-393

新しい相棒『お試し』は任せとけ!!v-218v-389
  1. 2009/09/18(金) 10:55:00 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/135-d2d00815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

