墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただいまぁ~~!



  ようやく戻ってきましたよぉ~~!!





いやいやいやぁ~



ファンタジーの世界 に



   ど  ~  っ  ぷ  り




と浸かってる間に、


スッカリ始まっちゃってたみたいですねぇぇ~






   秋 ア オ リ シ ー ズ ン





まだまだ〝おチビちゃん〟みたいですが、


おいら情報ですと、 【 と あ る 場 所 】 では、




   体 長 1 5 ~ 1 8 c m くらい




のが見受けられたみたいですよぉ~~!!




エギパ場所選びに迷ってる人達 にとっては、


喉 か ら 手 が 出 る 程 欲 し い 情 報 でしょ?




でも、、、どこなのかは、、、




   ナ ・ イ ・ シ ・ ョ ・ ♪





といっても、そこは、おいらよう行かんような場所なんですがね・・・

行かないというか、行けないというか・・・

危険も伴う場所です・・・

でも、沖磯ではないですよ~



その他にも、


  ええぇ!?そんなとこでぇ~!?


ってな場所でも釣れるという情報も得ました!

その場所も、まだ未確認なので、、、



      ナ ・ イ ・ シ ・ ョ ・ ♪



にしときますが、意外な場所ですよ。

そんなとこでイカを狙ってる人を見たことは無いかもしれません。

しかし、その近くの防波堤では、墨跡は見た事があるので、

釣れてもおかしくは無い場所ですが、、、

どこに向かって投げりゃいいんだか・・・


おいらは、、、行かないですね・・・たぶん・・・



他にも、



   ココは成長が早いというか、
   大きいのが釣れだすのが早い場所




なんて情報も得ました!






ってわけでですね~、


まだもうちょいとばかし、早い気もしますが、、、





    シ ー ズ ン  I N





でしょう!!






でもって、 墨 人  としても、今シーズンのイベントがほぼ決まりました!!






まず!!




毎年、秋の恒例の、




   『 墨 人  エ ギ ン グ 大 会 』





今回で、もう 6 回 目 を迎えました!!



年によっては、2回行なう事もあったんですが、

年々、みんな多忙になってきて、子供が出来たり、仕事だったりして、

何回も行なったり、全員参加することは出来なくなってきました・・・



それでも、テンション上げてく為にも、1回でも大会は行ないたい!!

っていう想いがありまして、今年も1回だけですが、開催する事にしました!!

参加出来ない人もいますが、参加出来るメンバーで盛り上げて行きたいと思いますっ!!



では、まだ詳細は決まってないですが、日程などを発表しますっ!!







  『 第 6 回  墨 人 エ ギ ン グ 大 会 』

        - 沖 磯 B A T T L E -



   日 時 : 10月18日(

   時 間 : 夜明け前~AM10:00

   場 所 : 沖磯(未定)

   会 費 : 一人 1500円
     

   内 容 : 胴長15cm以上の重量勝負

         数では無くて重さで勝負します。
         例えば、15~17cmのを6ハイ釣ったのより、
         20~23cmのを4ハイの方が重ければ
         数は負けてても勝ち!
         とか、
         みんな接戦の中で一人だけ23cmくらいのを釣れば勝ち!
         つまり、デカイの1ハイでも釣れれば、
         逆転優勝なんてのも十分あるって事!


   優 勝 : 賞金 5000円 
   2 位 : 賞品 エ ギ ( 3 本 ) & イカ絞めピック
   3 位 : 賞品 中古エギ 5~6本


    こんな感じにしようと思います。
    なお、当日に個人的に 現 金 勝 負 (例えば、ファーストHITなど)
    をするのは自由です
    沖磯に渡る方法、順番もまだ未定で、
    スタートも、渡る順番をくじ引きなどで決めて、
    先に着いた人からにするか
    全員揃ってからにするかも まだ未定
    早く始めた人の方が有利だと思うので・・・









でもって!




やっぱ大会1回だけじゃ参加出来ない人もいるし・・・

せっかくチームなんだし、なるべく 全 員 参 加 じゃないとおもしろくないよねぇ~





つーことで!!



昨年に引き続き、 2 回 目 の開催となります、





  『 第 2 回 秋 ア オ リ ダ ー ビ ー 』



   期 間 : 9月10日 ~ 11月30日

   会 費 : 1000円

   場 所 : 福井県内の海ならどこでも

   条 件 : エギングで釣ったアオリのみ有効(ヤエンは無効)

   内 容 : 20cm以上のアオリイカ 2ハイ の長寸

         2ハイじゃないと 正式エントリー 出来ません
         1ハイだけは、もう1ハイ釣れるまでは、
          仮エントリー となります
         長寸が同じだった場合、その内の1ハイが大きい方が勝ち
         例えば、25cm・21cm と 24cm・22cm だった場合
         25cm を釣っている方の勝ちとします

         1ハイ勝負という声も多かったのですが、
         それではあっけなすぎなので、2ハイ長寸にしました


         そのかわり、 特 別 賞 を設けます。


         特 別 賞  胴長20cm以上で1番デカかった人

         これは、仮エントリー(1ハイしか釣れてない)でも
         受賞出来ます!
         つまり、30cmのが釣れたけど2ハイ目が釣れなくて
         正式エントリー出来なかったけど、
         特別賞は受賞出来ます。
         もちろん、2ハイ釣って正式エントリーして優勝
         あるいは2、3位受賞して尚且つデカイのも釣れた場合
         その場合は W 受 賞 です!



    こっちは、ダービー繋がりで、
    春ダービーのキャリーオーバー分も使います!


   優 勝 : 賞金  5000円
   2 位 : 賞金  3000円
   3 位 : 賞品  エ ギ ( 3 本 )
   特 別 賞 : 賞金  5000円
 


    秋 ア オ リ ダ ー ビ ー は否応無く、

      全 員 参 加 

   です!!     







とまぁ、こんな感じですかねぇ~。



  ボチボチとテンション上げていきますわぁ~~!







つーかぁぁ・・・





   もう行っちゃってるんですけどねっ!!





ほんじゃ、その釣行の様子簡 単 に ? 書きますね~。





まず、今シーズンの初釣行 は、、、




8月31日(月)早朝 単 独 釣 行


この日は、特に予定も無かったので、突然に行く事を決めて、

初物アオリちゃんをいただくべく、一人でフラ~っと行ってきました。



向かったのは、毎年、シーズンの最初の頃には必ず行く、




   『 聖 地 』(元) 




到着すると、



   びゅおぉぉぉぉぉぉ~~~~

    ぼばばばばばぁぁ~~~




という、




   暴  風




無言で、ロッドも振る事無く




   移 動 ~



次に到着したのは、


 と あ る 地 磯



ここは今では懐かしくもある、福井での第1回のエギパ出場の時に来て、

先客の〝エサ釣りのおっさん〟(初老) に邪魔されながらやってて、ケンカしちゃったとこ・・・



その時は、最初は偶然かと思ったけど、明らかに意図的においらの目の前に

わざと仕掛けを投げ入れてる事が分かって、イラっときちゃいまして、、、



「もうちょっとそっちに投げてくれんか?」



ってやさしく注意したら、そのおっさん、なんて言うたと思います?



もう1mそっちでやれ!



はい、、、当然、ブチっ となりまして・・・



1mズレて何が変わるんじゃ!!
  ここはおっさんだけの海じゃねーやろがっ!!




て言うたら、



こっちは夜中の暗いうちから来てやっとんのじゃ!!



逆ギレされ・・・



んなこと知るかっっ!!!
  こっちも釣りしに来たんじゃ!
  後も先も関係あるかっ!!
  空いてるとこでやってるやろっ!

  


と更にキレちゃいまして・・・


しばしお互い譲らず釣りしてましたが、
エギパの最中なんで時間の無駄なので移動しました。

そのおっさん全然釣れないのに、
後から来たおいら達ポンポン釣れるのが
よっぽど気に入らんかったんですかね・・・



という 【 思 い 出 の 場 所 】



ここはかなりシャローなので、シーズンの初めにしか来ない場所。



しかし、、、




ここでも相変わらずの 暴 風 で、10投しないうちに 移 動 ~





次に到着したのは、南下しながら寄ってみたとこ。

 
車を降りると、 風 裏 になってて、さっきまでの風がウソのように、




  ほ ぼ 無 風 状 態




しかし、漁港には数人のエギンガーが・・・


仕方ないので、そのすぐ近くの、去年に秋吉と夜中に新規開拓

ロッククライミングして行った地磯 に行く事に。



一人では危険かとも思いましたが、日中だし、 今 日 一 の 状 況


思わず、アタック しちゃいました!


釣り場に着くと、体は汗ばんで、若干息切れが・・・


でも、やはり風も無く、




  ベ ス ト コ ン デ ィ シ ョ ン




が・・・



ここはDEEPなので、 3.5号 使ってたんですが、 反 応 無 し ・・・

3.0号チェンジするも、、、これまた 寄っても来ない・・・

それどころか、ラインの劣化なのか、がついていたのか、




  P E 切 れ ま く り




イライラしながら、続けたけれど、やっぱり イカはいない・・・

まだDEEPは早いのか? と思いつつ、納得いかないまま

その場を後にして車まで戻った。


時間を見ると、9時前・・・


嫁(tommy)に あと30分だけ と 懇 願 して、北の方の漁港裏 へ・・・




ここでは3.0号に寄ってはくるものの


   抱 い て く れ ず ・・・



フラストレーション溜めまくって、、、




   T I M E  U P




結果は、、、

はい、いきなりの ボウズ




今日は風が強すぎて釣りにならんかったんや

無理矢理自分を慰め 帰宅・・・








そして、




その2日後の 9 月 2 日 ―



今期アオリ初釣行いきなりボウズ凹んでる時に、

秋吉
からのお誘い。



前回は無かったという事にして、気持ちを切り替えて、今度こそ、

初物アオリちゃん をいただくべく、ナイトエギングに!!


向かったのは、やはり、この時期には外せない、



   『 聖 地 』 (元)



とりあえず、2人して、沖の深場狙い で (つってもそんなにDEEPではありません)

3.0号を投げ続けるも、、、



   無  反  応



イカパンチすらありません・・・


そこで、おいら 内側の浅場 を狙ってみることに。



すると!!




   ツ イ ー ー っ



と引っ張られるアタリが!!


思わず反射的アワセを入れると!




   フ  ッ




と軽くなった。




   ん ん ~ ?




巻いてくると、、、



あ゛あ゛っ!!

  ・・・・・やってもた

「何や?」
「ゲソってもた・・・」
「どれ?」
「ほら」
「ダッセ~」
むぐぐぐぐ・・・
  ぐっぞぉぉぉ・・・


   食ってやるっ!!



   パ ク ッ

   モグモグ




ん!ンマイっ!!
「アホや・・・」



その後もアタリはあるのに



   乗 ら な い



「アタリはあるのに乗らんし、
  ゲソちぎれるくらいやで
  よっぽど小さいんやぞ」

「そやな~、そこに当たり前のように捨ててある
  エギのパッケージ見ると、1.8号とか2.0号
  ばっかりやもんなぁ・・・」

「そんなんじゃねーと乗らんのかもな・・・」
「ほんなら、このゴミだけ拾って移動すっか~」
「そやな」



ってなことで、 心許無い誰かさんが捨てて行ったゴミ だけ回収して、



   移  動  ~



南下してって着いたのは、 足場の高い漁港


ここは、いつも必ずと言っていいくらい 風の吹いてるとこ



が!!



今夜は



   ほ ぼ 無 風



「こんなことそうそう無いぞ!?」
「そやな~ 珍しいなぁ」


早速 釣り場まで行くと、



   複 数 の 墨 跡 が !!



しかも、少し大きい墨跡もある!




   期 待 出 来 る か も ~ ♪





が・・・




   無  反  応





ところが!



しばらくやってると、秋吉のロッドが曲がり、ゆっくり巻いている



「デッカイか!?」
「わからん・・・
  けど、今の時期のアオリにしちゃあ重すぎるし・・・」



そして上がってきたのは!!


マイカやっ!!」
マジけや~!!?
「っしゃー!今年初マイカGET~!
「羨ましい・・」



で、肝心のアオリちゃんは、、、




  ア タ リ す ら あ り ゃ し ね ー




やがて、やはりというか、風も強くなってきたので、



   移 動 ~



今度は、またもや北上して、これまた 昔はよく来ていた漁港

埋め立てたりして、漁港の形が変わってからはあまり来ていない・・・



到着すると、 いつも点いていたはずの常夜灯 が消えていた・・・


仕方ないので、防波堤先端



しかし・・・


釣れず・・・



外海のテトラも行ったが、足場が不安定なのですぐにヤメ


防波堤先端の足場の高いとこでやる事に。



すると! 



「乗ったぞ~!」
「お~やるなぁ~」
「でもまだ小っさいなぁ・・・」
10cmくらいやな」
「とりあえず、初物でキープするわ」


その後も、秋吉ポ ン ポ ン と釣れるのに、

おいらは まっっったく・・・

そして無常にも時間だけが過ぎ・・・



   終   了


結果は、

TAKA  またもや ボウズ
秋吉   マイカ 1ハイ 、 アオリ キープ2ハイ



なんだかとっても疲れた釣行でした・・・

でもって、この時期に 連 チ ャ ン ボ ウ ズ


   か な り 凹 み ま し た ・・・





それから数日は、なんだか



   フラストレーションの塊


みたいになってまして、


なんだか、、、


とっても、、、


悔しくて、、、


悔しくて、、、






9月6日の夜中 に



また行っちゃいました!


今回も秋吉とです。


向かったのは、南方面の 

エロりん や ぐっちょん がホームにしてて、

最近では、おいら的にも ホームになりつつある漁港



到着したのは、PM11:00過ぎ


ここは割とDEEPなので、ボトム・中層・上層 


  スロー or ハイピッチ


と、いろんなパターンで攻めました。



まず最初にアタリがあったのは、おいらで、

ボトム ~ 中層 を丁寧に探ってた時でした。



が・・・



またもや、ゲソっちゃいました・・・



そしてそのすぐ後、



またもや、秋吉が釣り上げました!


その後もまた秋吉・・・



サイズは、 11 ~ 12 cm くらい


しかし、おいらは、焦らず、自分の攻め方で、


中層ハイピッチ気味 で ダート させてると・・・




   ズ ン っ



   グーーーン グーーーン







  ん ん ん ~ ~ ~ 久 々 の 感 触 ♪




上がってきたのは、待望の、



   13cmくらいの 今期初アオリちゃん!!



ようやく、釣れてくれました!



そしてその後にも、12cmくらいのをGET!


最初に連発した秋吉は それっきり・・・


おいらもう1ハイ追加したけど、10cm無いくらいのリリースサイズ


それをリリースしてからは、アタリも無くなり、2人とも 2ハイ キープ で




    終   了




その後、短時間で2ヶ所程行きましたが、



   アタリすらありませんでした・・・



結果は、

TAKA  アオリ 2ハイ
秋吉   アオリ 2ハイ





ようやくというか、やっとというか、

待望<の 今 期 初 ア オ リG E T しまして、

調子に乗っちゃいまして、






9月8日の朝 も 行っちゃいました!




この日は本当は行く予定では無かったというか、
行けない予定だったのが、 急遽行ける事になりまして!


この日は、前から、エロりん と とらっきー にも誘われてて、

聞くと、二人は別々の場所に行くらしく、どちらかと合流しようと思いまして、

当日の朝、二人に連絡して、状況の良さそうな方に行くことにしました。



AM5:00前 ―

二人に連絡すると、


とらっきーが向かったのは、おいらが敗北を喫した 『 聖 地 』(元)

エロりんが向かったのは、実績の高いとある地磯



ならば、もう敗北はしたくない ので、エロりん合流する事に。


海の状況も、ベストコンディション らしい



向かってる途中に、エロりんから写メが届き、見ると、



   ゲ  ソ  のみ



やっちゃったみたいです。



そして、合流すると、エロりんの他に二人の先客がいました。


見る限り、釣れてる様子も無く、

エロりんゲソからまだアタリもないらしい・・・



   そ ん な に 厳 し い ん か !?




早速始めるも、



   イカが追いかけてもこない・・・



本当にダメなのか・・・?



しかし!


 


その状況の中、 エロりんHIT!!


上がってきたのは、ギリでキープ出来るサイズ


エ「リリースしてもいいんやけど、、、
  とりあえず、初物やでキープするわ~」

「よかったげ~ ボウズでなくて」
「その辺にいっぱい寄って来てるぞ」
「マジでか?」
「小させーけどな」


その後、サイトで狙ってみるも、、、



   釣 れ な い ・・・



たま~に アタリ はあるけど、




   チ ョ ン


   サーーッ





って感じで、



   抱 い て は く れ な い ・・・



やがて、すっかり日も昇り、風も出てきた


AM7:00 ―



「こんなんやってられん、移動するわ」
「ほんな俺も移動するわ」



途中、とらっきーにも連絡入れたが、やはりダメらしい・・・

3.0号
に寄ってはくるものの、 エギは抱かないらしい・・・



とらっきーにも移動を告げ、

おいら北上エロりん南下する事に。



おいらは、とりあえず、足場の高い漁港 に寄ってみたが、


風が強くなってきた のと、


エチゼンクラゲがウジャウジャ いて、



   テ ン シ ョ ン だ だ 落 ち



30分するかしない内に、



   移 動 ~



次に寄ったのは、前から行ってみたかった、初めての地磯

ココは、沖を見て、左側はシャロー、右側はDEEP という、



   い ろ ん な 攻 め 方 が 出 来 そ う な と こ




しかし、この日は、DEEP側逆風の為、投げる事が出来ない・・・

仕方なく、シャローでやることに・・・


しかし・・・


  
  風も強くなってきていて、うまく操作が出来ない・・・




時間ばかりが経過していき・・・


頭の中には、



   ボ ウ ズ だ け は イ ヤ だ !!



ただそれだけ・・・


しばらくやってると、



   エギを追うイカの姿が!!



しかし、追いかけるだけ・・・



その直後、ほぼ無意識に手にしたのは、、、



禁断の、、、




   2 . 5 号




すると!



   あっさり抱いてくれました!!



しかし、とてもキープできるサイズでは無く10cm弱くらい・・・



  即 リ リ ー ス




その直後、もう1ハイ釣れたが 同サイズ・・・



  即 リ リ ー ス



でも、なんだか スッキリ したので、





   終   了



結果

TAKA ボウズ( リリース 2 )
エロりん 1ハイ
とらっきー  ・・・





この短期間で 4 回 も釣行したのに、、、

キープしたのが、 たったの2ハイ とは・・・


〝時期〟が早いだけなのか、〝腕〟が無いだけなのか・・・

それでも、、、



   ヘ タ レ す ぎ る ・・・





特に、 2.5号に手を出してる時点 で、 ダメでしょう・・・



まとめますと、

釣れ始めたと聞いていたのですが、

まだもうちょっとが早いようですね・・・

好奇心はあるけれど、〝ビビリなおチビちゃん〟ばっかりみたいです。


3.0号や3.5号良い反応してくれるのは、

もう1~2週間後になりそうです。



しかし、、、



そんな中で、 エ ギ パ はあるわ、 大 型 連 休 はあるわ、



   スレスレにならなきゃいいけど・・・




今回の釣行でも、ちょっと、、、


    フラストレーション溜まっちゃいました・・・





   あーーーー!!!!

 もっとガツンっと釣りてぇぇぇーーー!!!










P.S.

    気付いた人も多いでしょうが、

    とらっきー が ブログを始めました!

    エギング以外の事も書いていくそうです。

    今回の釣行の結果コチラUPしてあります。


        ↓ ↓ ↓


     『墨人』 とらっきーのBLOG

      

  1. 2009/09/10(木) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<またもや・・・ | ホーム | とある世界へ>>

コメント

毎度さんv-218

フラストレーション溜まるわのv-394

釣具屋のヒットエギが2号とか1.8号やで!!

そんなの持ってないわv-393


ブログの紹介、ありがとさんv-392
  1. 2009/09/10(木) 12:25:58 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー 毎度さんv-222

この前、エロりんと行った地磯では、

みぃ~んなしてうつむいて
サイトで目の前の〝おチビ〟を狙ってる様子が
滑稽やったわ・・・v-389

そのくらい、沖に投げても釣れないんやろの・・・v-390

なんでやろ?v-394

ま、そのうち釣れるようになるっしょ!v-392
  1. 2009/09/10(木) 12:44:51 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

おかえりなさいv-411

エギパは2.5号で勝負しますよ。

3.5号で3キロオーバー釣れるならなら

2.5号でキロオーバーが釣れてもいいでしょ。

ないかな?

楽煽會は運まかせのエギパになりそうです。

一人が飽きたら終了。。。
  1. 2009/09/10(木) 16:58:27 |
  2. URL |
  3. Satsuma #OVw2BEYY
  4. [ 編集]

Re:

Satsumaさん どうもです~v-398

2.5号キロオーバー・・・v-403

  な い と お も い ま す !! v-393

まぁ、可能性はじゃないでしょうけどね・・・v-389

ペア部門ならなんとかイケるでしょ!

天才アングラー 〇置君に負けないように頑張ってくださいっ!!v-220v-405
たぶん、親子で出るでしょ?v-389
  1. 2009/09/10(木) 17:30:45 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん、まいどです!

エギパは作戦Bでいきます
っていってもAはないんですけど(笑)
ラトル入り、ケイムラ、アワビシート、集魚剤
ありとあらゆるもの 試します(爆)
  1. 2009/09/10(木) 18:44:15 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん まいどさんです!v-398

作戦Bですかぁ・・・v-388
夜明け前は  で、 明けてから  なんてどうでしょ?v-391v-392
あくまでも、  は何やってもダメな時にって事で!!v-389


  って!!

 何のことだかわからねぇぇぇ~~!!
 


んな事言うてないで、ケガだけはしっかり治して、
〝お立ち台〟目指して頑張ってくださいね~v-364v-411
  1. 2009/09/10(木) 19:08:03 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

待ってましたよぉ。

冬眠後は 腹が減ってたみいたいですねぇ。
腹いっぱいになるまで 1ヶ月ぐらいかかりそうですよね。
今度冬眠したら 春まで起きない気がします・・・

それにしても 小さいですね。
  1. 2009/09/10(木) 21:22:10 |
  2. URL |
  3. おみつ #-
  4. [ 編集]

まいどさん

みんなおじぎしてたのが
笑えたな

もうちょっとサイズアップするまでガソリンの無駄やで
行かん事にしたわ

でも新しい相棒が来たらソッコー行くと思うけど
  1. 2009/09/10(木) 21:29:33 |
  2. URL |
  3. エロりん #-
  4. [ 編集]

TAKAさん 毎度さんです。

早いんですかねぇ 僕も ちょくちょく シャクリ いれてますが 今イチですねぇ なんか 某釣り具屋さんのホームページでは 38センチが ある漁港で釣れたみたいです。羨ましいぃ 今 能登にいますが こっちも全然駄目です。
厳しい秋ですねぇ 10月に期待しますよ。
それじゃまた
  1. 2009/09/11(金) 05:36:47 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

おみつさん どうもです~!v-222

そう そう そう、冬眠って腹減るんだよねぇ~v-390

メシ食わないで寝てばっかだからねぇ~v-393

ハチミツが食べたくなるんよねぇ~・・・v-398


  って!!
   
  わしゃ〝熊〟かっっ!! 〝プーさん〟かっっ!!


はいっ、すんません、ボケなのかと思って・・・v-393
ノリツッコミしちゃいました・・・v-402

え? ヘタクソ? す、すんません・・・v-399

それにしても、イカさん小っさいですね・・・v-390
12~13cmのが大きく感じましたよ!v-405
イッチョ前グイグイと曳きましたしね~!v-391

あと2週間ってとこでしょうかねぇ~v-392
  1. 2009/09/11(金) 08:42:23 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

エロりん まいど~v-222v-411

この前はお疲れさん~v-398

みんな真下見てたもんなぁ・・・v-393
頭下げて・・・覗き込んで・・・まさしく〝おじぎ〟やったな・・・v-389

ま、おいら達も人の事は言えんけどな・・・v-402

ガソリンの無駄なんやけど、秋ダービー始まったし、
もしかしたら、『親の残党』が釣れるかもしれんと思うと、
ついついに向かってまうんじゃなぁ~v-388

【新しい相棒】待ち遠しいやろ~?v-392
おいらもなんか欲しいんやってなぁ・・・v-393
でも、が・・・v-404
  1. 2009/09/11(金) 08:57:22 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん 毎度さんです~v-222

さ、38cmぃぃ!!!?v-405
そんなん釣れたら、墨人秋ダービー優勝メガでもチャンプやないですかぁ~!!v-391

能登でも頑張ってるみたいですねぇ~v-398
でもダメですかぁぁ・・・v-404
やっぱ今年は厳しいんですかねぇ・・・v-390
数はそれなりにいるんでしょうけど、反応が悪すぎる・・・
アタリも、ひったくる感じじゃなくて、チョンってのばっかり・・・v-393

アオリ界隈でも、『草食系』が流行りなんかなぁ・・・v-394v-361
  1. 2009/09/11(金) 09:06:34 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん こんちわっす~!

僕の携帯から何故かコメントできなくなってました(-o-;)

拒否されてるのかと凹んでましたぁ(ToT)
今自分の携帯からじゃないんですが…

18って何処に泳いでいるんですか?(^O^)
情報料払いますので是非教えて下さい!( ̄ー+ ̄)笑

やっぱり場所でも多少は大きさ変わるんですかねぇ~

早くデカイエギでデカイカ釣れるようになって欲しいっすね(*^_^*)

  1. 2009/09/11(金) 15:37:30 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

Re:

銀玉さん こんちわです~v-398

はい、、、拒否ってます・・・v-389


って、ウソですが・・・v-397

なんででしょうねぇ~?v-394
おそらく、禁止ワードが入っていたとかでは?

大きいのは確かにいるみたいですよ~v-411
そこは、「人には言うな」と言われてるので、言えませんが・・・v-388

ヒントは、

潮通しが良くて、危険度が高く、車を停めてから遠いとこ 

です。v-392

やっぱり場所で成長の早さも違うと思います。v-410
あまり釣り人が来なくてプレッシャーが少なかったり、
ベイトが豊富で外敵から身を守れるストラクチャーがあったり、
何かしらの理由で水温が高く安定してる場所だったり
条件次第で変わると思いますよ~v-391

ただ、それだけ人が来ないと言う事は、危険度が伴うという事は確かですが・・・v-393v-356

そういう場所を探すのも楽しいですが、
 安全第一で、一人では行動しない事
をオススメします!v-392
  1. 2009/09/11(金) 16:47:49 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん毎度です。

地獄から生還して参りましたv-406

雨ですねぇ・・・
1番僕の恐れてた「波が高い」って条件
マジで凹みますv-399
磯に入る予定でしたがこりゃ波が被りそうなんで無理っすわ。

って事で終了!
宴会でパワーを使う事にしました(笑)
  1. 2009/09/12(土) 08:09:12 |
  2. URL |
  3. 東もっちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

東もっちゃん 毎度~v-222v-411

お疲れさんでしたぁ~v-507

明日は、は止んでるんじゃない?v-389
でも、、、波は2m~1mになってるねぇ・・・v-393

多少の高い波v-466がきても大丈夫なとこもあるやん・・・v-391
ほら、おいらロッククライミングで行くとこで、
東もっちゃん昔落ちた事のあるとこの、
すぐ隣の岩場が・・・v-389

この時期にあんなDEEPでは釣れるかどうかはわからんけども・・・v-403

宴会v-307では、お得意『すべらん話』で盛り上げてやぁ~v-363v-411
  1. 2009/09/12(土) 08:49:00 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/134-8b75994d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

