墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに・・・


日曜日の朝早くに、ピロりん から連絡があった。

「今日の夜、釣り行かんのか?」
「まだわからんけど、何で?」
「明日休みやし、行かんかなぁって思ってさ・・・」
「新しく買った カラマレッティー の調子が見たいだけじゃねーの?
  何狙い?」

「ヤリでも親でもなんでもいい」
「ほいじゃあ、、、最近俺が行ってるところでもいいか?」
OK! 9時過ぎくらいになるかも知れんけど・・・」
「じゃ現地集合で。少し早めに行ってるかも」
「なるべく早く行くわ」


てな事で、今年初めて ピロりん と釣行することに。
最近はほぼ 秋吉 とばっかり行ってたから、なんだか新鮮な感じ。

にしても、こんなに天気が良いのにあの 釣りバカ から連絡無いとは・・・

と思っていたら、昼過ぎに携帯が鳴った。

やはり 釣りバカ ・・・いやいや、秋吉 からだった。

「エギ買ってきたぞ」
「サンキュー!俺も買ってきたぞ」
「ところで今晩行かんか?」
「行くぞ。ピロりん が行こうって言うで。一緒に行くか?」
「9時半頃になるけどいいんか?」
「ピロりん もそのくらいになるみたいやし、いいぞ」
「了解、んじゃ夜な」
「おうよ」

つー事で、今夜は3人での釣行に・・・


現地に着くと、ピロりんが先に到着していた。
釣り場を見ると先端にはいくつかの人影が・・・

「うわー人いるなー、あんな狭いとこにあれだけいると釣る場所無いかもな」
「エサ釣りのもんが3本くらい竿出してたぞ」
「マジでか!?」
「あそこでそんなに竿出されたらキビしいかもな・・・どうする?」
お!?2人帰ってきてるぞ」
「なんとかなるかな」
「とりあえず行ってみようぜ」


   先 端 到 着


すると、おじさんが納竿しているではないか

「どうですか?」
「もうしまうとこや。メバルか?」
「イカです」
「1ハイだけ釣れたな、今から釣れだすんかもしれんぞ」
「そうですか!頑張ってみます!」


     おお~こりゃ期待できるかもなー


早速キャスティング開始

数投目に 秋吉 のロッドが

   グーーーーン グーーーーン

「硬ってー! 抜けん・・・」

   ブ ッ チ ー ン

   ひら ひら ひら ~

「おいおいおい、いきなりかよ!買ってきたばっかやろ!?」
「マジで・・・ヘコむわ・・・」


すると ピロりん のロッドも

   グーーーン グーーーン

「ぬおぉー、硬ってー! なんやここ!?」
「ここは D-ZONE 多いぞ」
「抜けたー」

なんとかエギをロストしないで済んだ様子

すると今度はおいらも

   グーーーン グーーーン

   ブ ッ チ ー ン

「ぐわぁ~!・・・またやってもた・・・」
「お前ここでは100%やな」
「・・・今日はロストしないのが目標やったのになぁ・・・・」
「はははは、残念」


その後もエギのロストはないものの、根掛かりは続く
イカは未だ釣れず・・・


     んんん~なぁんか変やな~
      イヤぁ~な予感がするな・・・



全然釣れない・・・
いつもならもう釣れていないといけないのに・・・


「ホントにここで釣れるんかぁ? ブログはウソか!?
いやウソじゃねーって!いつもならもう釣れてるって、なあ?」
「マジやぞ。こんなに釣れんのは初めてやわ」
「そうなんか?全然釣れる気がせんぞ?」
「んんん~・・・」
「もう終わったんかなぁ・・・」


     や、やっぱり?いやいや、まだ大丈夫!
      俺が釣ってやるよ。さっきのおじさんも釣れたんやし・・・




   ま っ た く 釣 れ ね ー


あまりの釣れなさにシビレを切らした ピロりん はプラグに変更するも、

「まったく飛ばねー」

らしく、そそくさとエギに戻す。


おいらもジグに変えてみたがまったく釣れる気がしなく、すぐにエギに戻した。


何も釣れないまま刻一刻と時間は過ぎていく
ロッドを振る音だけが虚しく響く・・・


すると! 

「重ってー!なんじゃこれ!!?」
「何釣ったんや?」
あ!!これ前に tommy が釣ったのと同じの
  赤なまこや!」

「ホントや」
「これ食えるんか?」
「これ高級なんやぞー」
「本日の外道賞やな」
ピロりん 赤なまこ


この後エギで引っ掛けて運ぼうとして落下した
内臓破裂してグロい状態に・・・
モザイク

(画像はお見せできません)

「お゛え゛っ グロっ・・・」
「気゛持゛ち゛悪ぃー」


その後しばらくして、

「寒い・・・もうあかん、限界や。」
「そんな薄着してくるからや」
「なめてたわ・・・先にあがるわ」
「ご苦労さん、せっかく来たのに残念やったな」
「今日はロッドの調子を見に来たってことで・・・
  明日また会社のもんと行って来るわ」

「気ぃつけてなー、またな」
「おう、おつかれさん」

   ピロりん 撤収


その後もまったく釣れる気配なく

―30分後


     ペ キ ン ッ

二人の心は折れた・・・


   終 了

結果は、
 全員ボウズ(0ハイ) ピロりん の赤なまこ 1 はイカではないので数には入りません
   
「やってもうた~今年初めてボウズ喰らったなぁ・・・」
「なんかイヤぁな予感はしてたけど・・・」
「ヤリイカ終了かもな・・・」
「かもな・・・、でもまだ爆発的なやつが来るかもしれんぞ?」
「もう一回くらい来てみてダメならヤリ終了やな」



ついにヤリイカ終了を迎えてしまったのだろうか?
釣具屋の情報でもそんな事を言っていたけれど・・・
今年も爆釣を経験出来ずに終わってしまうのだろうか?
ヤリイカよ、今一度・・・
  1. 2007/04/08(日) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秘技? | ホーム | 禁断症状>>

コメント

リベンジ

日曜日はお疲れさん。
なんや俺が帰った後、すぐ撤収やったんか。
昨日行ってきたぞ。
やられっぱなしでは終わらないのが俺様なんやなぁ!
親で有名な漁港行って釣ってきたぞ。
って言ってもヤリやけどな。
30オーバーを2ハイや。
まだいるみたいやな。
親はまったくいないみたいやけど・・・。
そういえば、漁港の入り口と周りが工事ですごい事になってたわ。
次は10日後の夜勤の時に行くで、そん時こそ親釣っちゃる!
  1. 2007/04/10(火) 14:51:50 |
  2. URL |
  3. ピロリン #-
  4. [ 編集]

Re:リベンジ

おぉそっかーまだ釣れるのかー。
今年初イカおめでとさん!
あそこはだいぶ前から工事してるぞ。
親アオリはまだちょっと早い気がするけどなぁ・・・
それにしてもあの〝変なシャクリ〟でも釣れるもんやなぁ・・・
ある意味スゴいな。
  1. 2007/04/10(火) 16:46:32 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/13-036afc3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

福井の天気

潮汐表

Google マップ

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

