墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニィィィィィーーーーー


ど~も~ ご指名ありがとぉ~ございまぁ~す

TAKAちゃんでぇ~す


   指名してない とか言わないの~



TAKAちゃんはぁ みぃ~んなのアイドルだ・か・ら~


   とか言ってー




TAKAちゃんが みんなによく言われる事 『エギング』



「TAKAちゃんて、エギングの事それなりに詳しいけど
 全っ然釣れてなくね?」


いやいやいや、聞き捨てならなぁ~い

〝それなり〟とか おかしくなぁ~い? 


   とか言ってー



てか、知識だけはかなりあるしぃ~

 釣れる釣れないは二の次だしぃ~



「いやいやいや、釣れなきゃ意味ねぇーし、
 ただ単にヘタクソなだけじゃねぇ~?」




   とか言わないのー




TAKAちゃんが みんなによく言われる事 『ブログ』



「TAKAちゃんのブログって、長いばっかで中身薄っいよね~」

はーい、ご名答ぉ~


てかまず、釣れないから書くこと無いしぃ~、
でも逆にぃ、それがまたおもろくなくなぁい? 


   とか言ってー



それにぃ、あんまり釣りすぎても~ 嫌味になっちゃうしぃ~



「いやいやいや、釣れねーし、ロストする方が多いし、
 その金でイカ買った方が安いんじゃねぇ~?」




   とか言わないのー

   てか言わせなぁ~い




こんなTAKAちゃんブログだけど~、よかったら指名してぇ~


   とか言ってー



今度はあなたを逆指名~


というわけで、TAKAちゃんでしたぁ~













・・・はい、いきなり、〝なりきり姫ちゃん〟ですいません。。。





え?〝 姫 ち ゃ ん 〟って誰って?


 知らない人はコチラ ↓ ↓ ↓


   













いやいやいやぁ、久々なもんでつい・・・



「釣りネタが無いだけじゃねぇ~?」



  とか言わないのー


  てか言わせなぁ~い







って、もういいって? 






はい、じゃ、本題に入りますね。



久々の 〝 釣 り ネ タ 〟 でございます。






ダービー が終わってからというものの、



マイカを釣りに行かないとなぁ~



なんて思いつつも、



ポ ツ リ ポ ツ リ と聞こえ始めていた、マ イ カ 情 報 も、


   ピ タ リ


と聞こえなくなり、、、



行こうと思う時に限って、



   悪 天 候


だったり、、、




ま、梅雨だから天候が不安定なのは仕方ないんですがね・・・



それに、おいら秋吉は、マイカ 「 エ サ 釣 り 」 「 エ ギ ン グ 」

両方で狙うのですが、そのエサにしている「ちょうどいい大きさのアジ」



   どこにも売ってない



という現実、、、 





で、ダラダラ釣りに行かない・行けない日々が続いてました・・・。






そんな中、


秋吉が、NEW ロッド購入しました!



購入したのは、



   Daiwa Saltist ST-EG 83M-DT

     詳細は コ チ ラ をクリック
 



「なんでこのロッドにしたんや?
  ロングロッド欲しいんじゃなかったっけ?」

「今のが気に入らんで早く替えたかったし、
  ボーナスも入ったし、半 額 やで」

「ま、まぁな、、、半額は安いな」
「春までに金が貯まってて、また半額になったら、
  ロングロッド買ってもいいかな」

「買いすぎやろ・・・」







で、



新しいロッドを買ったら、振りたくなるのが 心 情 ですよね。



購入してから1週間もたたないうち日 曜 の 夜 に行ってきましたよ。



もちろん、マ イ カ 狙 い







ところが、、、




海に着いたら、





   びょばばばばぁぁぁぁ~~

    ぶぼばっ ふぉばばばばばぁぁ~~





という





   爆  風  時 々  鬼  風




で、




   釣 り に な ん か な り ゃ し ね ぇ ぇ





どこか風裏がないかと北上してアチコチ様子を伺うも、




  ど こ も 一 緒




結局、最終的に、




   ファミリーフィッシング向け漁港



にて、試し釣り、、、、 試し振り





おいらも振らせてもらいました。


もちろん、



   遠 慮 知 ら ず の フ ル キ ャ ス ト



でね!!




感想は、、、

このロッドは穂先が、 【M】 【L】 2 本 あって、

今回は 【M】 で、エギ3.5号だったんですが、

印象は、バットが硬くて、ファーストテーパーな感じ で、

フルキャスト した時の余韻みたいなもんがバットで吸収しきれずに、

リールーシートを通じて手にまで

  グワン グワン

と伝わってくる事に 多少違和感を感じました

ま、あくまでも、フルキャストした時 ですがね。






おっと、話を戻します。



着いた頃は弱かった風20分も経たないうちに、 爆 風 に・・・


   アホらしくなってやめました


帰りにコンビニ寄って、 『ガリガリ君』 買って、

シャリシャリ食いながら帰りました。。。







で、その次の日(月曜)―



「今日は風無さそうやし、どうや?」




って誘われましたが、さすがに2日連続は無理なので、



   お  断  り


しました。







そして、


そのまた次の日(火曜)―



「今晩どうや?」






  どんだけ行きたいねんっ!







ま、行きましたけどね!





向かったのは、いつも行く漁港ではなくて、


  南 方 面 の 漁 港



そこは、去年のヤリイカの時に何度か来たことがある漁港



到着すると、前に来た時よりも変わっていて、

入り口も変わっていて少し戸惑いましたが、

なんとか無事に 到 着 ~




予報では、 風 は 4 ~ 5 m だったが、着いてみると、



   ほ ぼ 無 風 



こんな事もあるもんですねぇ。



波も無エギングには 最 適 で、しかも、





   貸  切  状  態





ただ、、、船の出入りが激しく、沖には無数の漁船が並んでいる


でも、それだけ漁船が出てるってことは、イカがいるってこと やし、、、





   な ら 期 待 出 来 る か も ~






早速先端に立つと、いくつかの 墨 跡 が!


見ると、どうやら アオリイカ のようで、


魚拓のようにキレイに残っているのもある。


とすると、最近か??



   こ こ で も 釣 れ る ん か ぁ ~



来年のポイントの選択肢がまた一つ増えた。





でもって、


早速始める事に



ここは 水 深 も あ る ので、キャスティングした後は、しばし、




   放 置 プ レ イ ♪




ここは、ヤリイカアオリイカ実績はあるけど、

マイカの時期は来た事が無いので、未知数・・・


しかし、ヤリイカが回遊してくるんなら、

マイカも回遊してくる可能性



でも、おいらがいつもマイカを釣ってる、とある漁港は、

ヤリイカが釣れた事がない・・・

イカによっては 〝 回 遊 ル ー ト 〟が違うのだろう・・・



ここも、雰囲気的には釣れそうなのだが、水深がある為、

〝釣れるタナ〟を探すのが大変かも・・・





なんて考えながら、とりあえずは ボ ト ム ~ 中 層 を狙う。



数投してみても、釣れてくるのは、



 髪の毛みたいな細っいのがモサッと塊った藻ばっか・・・



最初釣れたときは髪の毛かと思って、



  気 持 ち 悪 っ



って思ってまいました。

それがまたカンナに絡みつきやがるし・・・




   な ん や の あ の は !!








スタートしてから、 7 ~ 8 投 したくらいだろうか・・・








その事件は起きた!!









おいらが、キャスティングして半分以上回収したくらいで、


隣で秋吉 フルキャスト




その奥で、漁船が出港




普通なら、沖に向かって斜めに出て行くか、その逆で戻ってくるはず・・・





なのに!!?




なぜかその船コッチに向かってきている





   な ん や ? あ の 船 ・・・

    ど こ 通 る つ も り や ?!







するとその船は、おいら達の目の前10mも離れてないようなとこ





   横 切 る よ う に 通 過







その刹那!!!



   



   ジ ジ ジ ッ  ジ ィ ー ー ー ー ー 








あ゛っっっ!!!
「なんや? どした?」
「やられたわぁ・・・」
「船に引っ掛かったんか?」
「なんかヤバイ気がしたんじゃなぁ・・・」




秋吉が、とっさにラインを押さえようとするが、



  ち ゅ ん



と ラインで指が切れた




痛っ!!
大丈夫か?
「一瞬触っただけやで大丈夫や」






と、次の瞬間!!





船は止まってくれるどころか、スピードを上げた!!






同時に!







  ニィィィィィィィィィーーーーーーーーー






という、聞いた事もないドラグ音!!






どうやら、ラインが切れずに船に持ってかれているようだ





早く止めろや!!
「もう無駄や・・・」
ドラグ強めて途中で切れって!!
「無駄やって」




おいらが駆け寄って、秋吉ドラグを少し締めてみたが








  ニィィィィィィィーーーーーーーーーー





ラインは止まらず・・・




リール壊れるぞっ!!
「んなこと言ったって・・・」





その直後!!!






    ぱ ち ゅ ー ー ん 






?? なんじゃ?
ウッソやろぉぉぉ~~
   ライン全部逝った・・・ 」

マジか!!?
「130mほど巻いてたの全部逝ってもた・・・」
「途中で切れんかったんや・・・」
キレ~に無くなったわ・・・
「ドラグにしろ、切れた時にしろ、
  あんな音聞いたの始めてやわ~


   ニィィィィィーーーーー

   ぱちゅーーん


   って!」
「俺も始めてやわ!」
「普通、ドラグ音ったら、

   ジィィィーーー

  やろ! どんなスピードで回ってんや!
  リールなんともないんか?イカレてねーの?」

「しらん・・・」
「摩擦でどっか逝ってまわんのかなぁ?」
「あのライン、まだ全然使ってねーのに・・・」
「ついこの前巻き直したばっかやろ」
「勿体ねぇぇ~・・・」
「でもロッドが逝かんくて良かったなぁ」
「それだけは逝かんようにしたわ」
「逝ってたらシャレんならんかったな」
「マジで・・・
  ったく、何しに来たんかわからんわ・・・」

「どうすんや?」
「代えのリールかライン無いやろ?」
「俺の昔のロッドとリールなら根魚用に積んであるぞ」
「それ貸してくれや」
「いいぞ」




そう言って、トボトボと車に取りに行った。





しっかし、、、途中で切れんなんて・・・

   何でや?? 

ドラグもそんなに弱くは無かったのに・・・




巻き直したPEも強いけど、

リーダー最 強 の、



  クレハ シーガー グランドマックス FX 2号

  FX




にしたでやろか?



それとも、おいらが結んだ



   ス ー パ ー 電 車 結 び



強すぎるんか??



もしそうだとしたら、、、




   や る な ぁ ~ ~ お い ら っ !!






そうこうしてると秋吉が戻ってきた。




しかし、、、なんかもう、、、二人とも、、、




   釣れる気もしなけりゃあ、

    ヤル気も出ない・・・




そんな状態でダラダラと続け、


秋吉は、 ヤ ケ 酒 ビ ー ル2 本 を空けた頃・・・




予報からは遅れて、風が強まってきた




「もうやめるかぁ・・・」
「そやなぁ・・・ 風も段々吹いてきたしな」
「釣れんやろ・・・
  てか、ヤル気出んやろ?」

「そやな」
「ほな、撤収しますか」
「おう」





ってなことで、



2時間足らずで、、、






   終   了




結果

TAKA  ボウズ
秋吉   スキンヘッド(ラインごと逝ったので)









「しっかし、釣れんなぁ~」
「俺の場合、釣りにもならんかったけどな・・・」
「あはははは~ 確かに
   ボウズどころか、スキンヘッドやでなぁ

「まぁたライン買わなあかんのけやぁ~」
「俺が前に巻いてた、ダイワの08なら90m程あるぞ?」
「いいわ・・・ 買い直すわ」
「なんで途中で切れんかったんかなぁ?
  どこに引っ掛かったんやろ?
  スクリューに絡んだんかな?」

「それなら切れてるやろ~」
「つか、スーパー電車 最強やな!」
「たまたまやろ」
「でも、むこうも気付いたはずやで、止まってくれてもいいのにな」
「止まってもアカンかったやろ~」
「つか、あんなとこ通るなんて嫌がらせで?」
「かもしれんな・・・」
「ま、いいネタ出来たわ」
やかましーわっ!







ってなことで、




久々にまともにエギング出来ると思ったのに、
とんだ事件、、、ハプニング台無しに・・・

おいらなら、キレてるね・・・きっと。

しかし、リールのドラグってあんなスピードで回って壊れないもんやろか?
どっかのベアリングギアがイカレそうやけども・・・

ヤツツイてないというか、なんというか・・・


  ご愁傷様としか言えませんね・・・






で?マイカはどこにいるの?


去年も1ハイも釣れんかったし・・・




あ~~~



   マ イ カ が 食 い た い っ っ !!





  1. 2009/07/14(火) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<肉体改造? | ホーム | 第3回 親アオリダービー 終 了>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/16(木) 19:41:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんわ~
今年もマイカは厳しそうですね? 釣れてる!って情報があれば行きたいけど・・・ 
TAKAさんの釣果報告を待ってから始動するかな?
  1. 2009/07/16(木) 20:11:11 |
  2. URL |
  3. Satsuma #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。

しかし姫ちゃんネタで半日くらいかかりそうな内容ですね(笑)
でもTAKAさんらしいです。

俺もよく漁船釣りますよ。
釣らないように船が来たらダッシュでラインを巻き取りますがたまに港内を飛ばす人も居ますもんね。

せっかく底とってるのにもっと空気呼んでやぁ
って思う事は良くあります。

スーパー電車結びですか・・・
あのノットも良いんですが
船には強いが根には弱いって聞いた事がありますよ(笑)
  1. 2009/07/16(木) 21:01:50 |
  2. URL |
  3. 東もっちゃん #-
  4. [ 編集]

TAKAさん まいど~です。

僕は漁船にライン持っていかれた事はまだ無いんですけど、僕が行く漁港も先端ギリギリを通って行く船 多いですよ、全快でリール巻いてギリギリセーフばっかです。仕事とはいえ、もう少し考えてほしいですね。

マイカ 釣果 ないですね~ 僕も明日 近所のあの人と行く予定なんで、釣れたらご報告しますね。
久しぶりにTAKAさんのブログ更新されて読まさせてもらいましたけど、相変わらず爆笑させてもらいました。【秋吉さんには悪いんですけど】 また楽しみにしてますね。
それじゃまた
  1. 2009/07/16(木) 23:04:08 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

管理人のみ閲覧できるようにコメくれた方

どうも、はじめまして、墨人のTAKAです。v-411

コメントありがとうございます。v-392

ブログ書かれてるの、知ってますよぉ~v-398
ブログランキングも上位ですよね~v-405
おいらも一応登録はしてありますが、「ポチッ」って書くのとか、バナーつけるのがめんどくさいんでつけてませんが・・・v-403
350位以下にいますわv-410

とりあえず、まだ名前は伏せておきますね~v-391
またいつでも遊びに来てください!v-222v-411
  1. 2009/07/17(金) 08:42:00 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

Satsumaさん どうもです!v-222v-411

マイカは、、、厳しいんかなぁ・・・v-388
では、それなりに釣果が出てるらしいんやけど・・・v-394

おいらの情報なんか待ってたら終わってまいますよぉ~v-393

今、近場漁船が見えてますよね?
あれが、、もしくは北上したら、終了しちゃいますよ~v-405
絶対とは言いませんが・・・
  1. 2009/07/17(金) 08:49:43 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

東もっちゃん まいどさぁ~んv-222v-411

〝姫ちゃん〟ネタ、ちょっと長すぎたね・・・
実はあれ、先週、あまりにもネタが無くて、でもなんかアップしようかなぁ~
とか思って書いたんやけど、結局ボツにしたネタなんやわ・・・v-404
今回も、『ニィィィィーーー事件』以外特にネタが無かったから、
前フリ的なノリでくっつけちゃいました・・・v-402
ちょっとヤリすぎたかな?v-388

 ま、いっかーv-411

『スーパー電車結び』、今は〝根〟にも結構強いよ~!!v-218v-391

今度、【ノット勝負】でもする?v-392
  1. 2009/07/17(金) 09:00:54 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん どーもですっv-222v-398

漁港には、〝イヤらしい〟漁師さんたま~にいますよね・・・v-390

でも、基本的には、漁港【釣り禁止】なとこも多いし、
漁師さん達の仕事場でもあるから、

 「もっと向こう通れやぁ!!ごるぁー!!v-359

なんてのは、こちら側の勝手な意見やからねぇ・・・v-390
強く言うに言えないですよね・・・v-393

船が目の前を通る時は、ダッシュで巻くってのが鉄則かもしれないですね・・・v-392

マイカ狙いで、「M君」と行くんですか?
おいらエサ釣りの仕掛けは、「M君のおとん」に教えてもらって、自作・改良したものですが、
これがまた掛かればバレないんですわ~v-392
ヤリイカも同じ仕掛です。
既製品で同じようなのも売ってますが、自作ので釣れた喜びは倍増しますからね~v-392

エギング オンリーでもいいんですが、回遊してくるまで、ただひたすらシャクるってのも疲れちゃうんで・・・v-393

釣果報告待ってますね~、頑張ってきてください!!v-411
  1. 2009/07/17(金) 09:22:06 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

スーパー電車、スゴイっすねぇ!
漁船をひっぱりたっこしても勝っちゃうんじゃないですか!
マイカ、釣りたいっすね。では、また!
  1. 2009/07/17(金) 09:43:25 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん どうもです~v-398

『スーパー電車結び』漁船に勝ったどうかは分かりませんが・・・v-388

強いのは確かですよ!!
よく、「電車結びが!?」って言われますが、強いです!v-391

でも、、、【ノット勝負】で負けた事もあります・・・v-406

それは、ゆうたのパパさん考案?の、
 『ローガンノットⅡ』(老眼ノット)
これは、老眼の人でも夜に簡単に結べるように考案したもので、
これの玉砕してやったんですが、その後改良されたにヤラレました。
その後、おいらを作ったんですが、もはや『ローガンノット』と呼ぶには、ややこしすぎる為に封印しました。v-393

『ローガンノットⅡ』は簡単なのですが、おいらが結ぶと不安定なので使ってません・・・。v-399

ノットを考えるのも面白いですよ~v-398
  1. 2009/07/17(金) 13:09:39 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさんこんちわ。

出張の為携帯からのコメントでしたので、押してはいけないボタン押したみたいですね。すいません。
隠れるつもりはなかったんですが・・・

ブログランキングのぽちっとを貼り付けると、TAKAさんのブログ人気出ると思いますよ。おもろいですから

更新機会も増えると思うしもっと読みたいんで是非ともバナー付けて下さい。

ちなみに、おいらの相棒今日も親烏賊釣ってきましたよ。しつこいでしょ(笑)
  1. 2009/07/17(金) 17:18:26 |
  2. URL |
  3. omitu #-
  4. [ 編集]

Re:

omituさん こんちは~v-398

そうですかぁ~、
内容的にも普通なのになんで管理者オンリー??v-394
って思ったんですよねぇ~v-411

『烏賊はでかくてなんぼでしょ』拝見させてもらってますよ~v-392
みんなもう諦めてる中、素晴らしいですねぇ~
親狙いで行くだけでもエライなぁと思うのに、
しかも、ちゃんと結果だしてるとこが凄いですねぇ~v-405
うちのメンバーにも見習ってもらいたいもんですわぁ・・・v-390

しかも今日も!!? この天気でよく行ったなぁ・・・
まさしく、ド根性ですね~v-392

おいらのブログなんかおもしろいと言ってくれてありがとうございます・・・v-401
でも、バナーはめんどくさいなぁ・・・v-388
  1. 2009/07/17(金) 18:13:41 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん こんちわっす♪コメントありがとうございました!
やっぱり何回見てもTAKAさんのブログマジで ヤバイっす!(笑)
僕には一生かかっても、真似できないっすわ(~o~)
リンクありがとうございました♪正直嬉しく思います(*^o^)/\(^-^*)
そこの現場僕もこの前行ってきました(ToT)
あの変なキモイ藻なんすかね!本当カンナについたらなかなか取れないし…
船の件もやたら嫌がらせの様に通って行きますよね(-_-;)
僕はそこの現場に行くと必ずエンジン音を意識してやってます…
ある意味集中できないんですけど(+_+)
って言いますか、
ガリガリくん(笑)超いけてます!!
マジで最高っす!
また遊びにきます♪これからも宜しくお願いします(*^o^)/\(^-^*)


  1. 2009/07/17(金) 18:17:00 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

やっぱめんどうですよね。メモ帳に登録しとけばクリックだけ済んじゃうんでおいらはそうしてるんですわ。

すこーんっとおいらのブログ抜いていってくださいな。

読んでる人は絶賛してるんですから!!


リンクさせて頂きます。
  1. 2009/07/17(金) 18:45:43 |
  2. URL |
  3. omitu #-
  4. [ 編集]

Re:

銀玉さん どうもです~v-222v-398

そこまで言われると、、、v-393

恥ずかしいやらなんやら・・・

照れくさいっすわ・・・v-401

あのは何やろか・・・?v-388
あまり他では見ないけどなぁ・・・v-394

あそこの船には要注意ですねぇ~
あれは危険やね、マジで・・・
あんな近くをあんなスピード出さんでもいいんちゃうの?って思いましたわ。v-412
ま、漁師のおっさんからしたら、こっちのほうが邪魔なんやろけども・・・v-388

またいつでも遊びにきてくださいな~v-411
  1. 2009/07/17(金) 19:18:01 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

omituさん リンクありがとうございます!v-411

こちらもリンクしますね~ v-398

ランキングは、、、

気が向いたら、、、

しますわ・・・v-391

するん、、、やろか・・・v-403

しないかな・・・v-393

きっと・・・v-404

たぶん・・・v-399

  1. 2009/07/17(金) 19:22:43 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

リンクありがとう御座います。

越前のどっかでお会いしたらよろしくです。

マイカ釣行期待してますよぉ~。」
  1. 2009/07/17(金) 20:09:15 |
  2. URL |
  3. omitu #-
  4. [ 編集]

姫ちゃんネタすばらしすぎです。
さて、アジですが、釣り具屋に冷凍のが売ってたりするかもです。ワシダとフナヤで見ました。フナヤのはでかすぎるかもしれません。
  1. 2009/07/17(金) 23:21:36 |
  2. URL |
  3. kamuran #9GWVC0v.
  4. [ 編集]

Re:

kamuranさん どうもですv-398

そんな絶賛されるほどでもないですよ・・・v-402


アジも釣具屋に売ってましたっけ?v-405

でも、冷凍アジって何度か使ってますが、すぐにボロボロになりますよねぇ・・・v-390
でもって、内臓も出やすくて、すぐにフグの餌になっちゃうんですよねぇ・・・v-404
なので、いつもは、贅沢なんですが、
なるべく鮮度のいい越前産のものを使うようにしてます。v-391
それが今年は、全然売ってないんですよ。。。v-399
じゃあ自分で釣れって話なんですが、めんどくさいもんで・・・v-393v-356

でも、手に入らなかったら釣具屋で買ってきますわ~v-398
情報ありがとうございましたぁ~!v-411
  1. 2009/07/18(土) 09:55:57 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

冷凍アジならポイントに売ってましたよ。
アオリイカのヤエン用に予備で購入し、生きアジまで購入して狙いましたが結果ダメでした。
現地でもアジつれましたし。日中や夜はダメで夕マズメしか釣れませんでしたが。
でも、1ヶ月以上前でしたけど(笑)
フナヤの冷凍アジよりポイントのアジのほうが良かったです。
今、現在売っているかは不明です。
  1. 2009/07/18(土) 22:33:20 |
  2. URL |
  3. オチャキ #-
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん 返信わすれてました・・・v-393v-356

情報ありがとうございます~!v-398

この前の飲み会v-306で、ますみちゃん
「冷凍アジ売ってるんけ?」
って聞いたら、
「あるよ~ 大きいのと小さいの」
って言うてたんで、まだ売ってると思われます!v-398
  1. 2009/07/21(火) 09:27:20 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/126-a9960534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

