墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第3回 親アオリダービー 終 了



終わりました・・・



終わっちゃいましたよ・・・




   『 第 3 回  親 ア オ リ ダ ー ビ ー 』




長かったような・・・


短かったような・・・


燃え尽きた というより、、、



  疲 れ き っ た



って感じですかね・・・








思えば、 4月の上旬 に、



気温高い日が続いて、それに伴って水温上昇して、

1年前のデータと比べると、一ヶ月くらい違う海水温度 と分かり、





  ってこたぁ、親の接岸も早ぇ~んじゃね?




と思ってた矢先に、エロりんからの、



もうダービーやろうぜっ!



の一言に背中を押され、例年よりも半月早い ス タ ー ト となった、




   親 ア オ リ ダ ー ビ ー





蓋を開けてみりゃあ、釣れだしたのは、例年と変わらず、




   ゴ ー ル デ ン ウ ィ ー ク  辺 り





やっぱり、福井は G . Wくらい がスタート地点 なんやなぁとつくづく感じました。



しかし、それから釣れるのは、ポツリ ポツリ といった感じの、





  ス ロ ー ス タ ー ト




これも、福井らしいっちゃあ、福井らしい釣れ方




そんな中、 墨 人 第 1 号 は、、、



はい、



   T A K A




おいら でした。





5月11日―


でもないのに、朝から いくつもの漁港ランガン して、

最終的にたどり着いたのは、言わずと知れた、


   某 有 名 漁 港 



時間的にも、9時を過ぎていた為、みんなの様子見ながら、

スペースがあれば、短時間だけシャクってから帰ろうと立ち寄っただけでした。



防波堤に入ると、先端まで ビ ッ シ リ 埋まっていて、

空いていたのは、1番先端の足場がめっちゃ高いところだけ・・・


時間的に、船が漁から帰ってくる時間帯で、

1番先端は、必ず船が通るところ・・・

ミオ筋が出来るといやぁ聞こえはいいが、バンバン船が通る時間帯では、



  投げたと思ったら回収、また投げたと思ったら回収



という、せわしない釣りにしかならない場所。



そうこうしてる内に、案の定、同行していたゆうたのパパさんが、船にHIT!

途中で拾った、ほぼ新品〝番長〟を持ってかれました。



その日は、朝から2~3ハイの釣果らしく、おいらがシャクリ始めてからは、



   誰 の ロ ッ ド も 曲 が ら な い ・・・



というか、暑さもあって、

みんなが ダラダラと投げてはシャクって、休んで・・・


ってな感じだった。



おいらも船が通らない時は、 お 得 意 の、



   放 置 プ レ イ ♪




そして、放置しておいてからの、


   ボトムからスローに2段シャクリを数回・・・




すると!!




   グーーーーーーー




   グーーン  グーーーン





という 重み&曳き!!



上がってきたのは間違いなく、アオリちゃん♪

その後には、 1まわり大きいヤツ がついてきたが、すぐに潜って帰っていきました。

その大きいヤツと比べると、やたらと小さく見え、足場も高く距離感もイマイチで、




  キ ロ な い ん じ ゃ ね ?

   ブ ッ コ 抜 く か ?





って思ったけど、ゆうたのパパさんに止められ、ギャフってもらうと、




  30cm  1.3kg



ナ イ ス な メ ス ♀!




見事、 墨 人 1 番 乗 り を果たして、




   さ ぁ こ れ か ら み ん な の 快 進 撃 !!




って思ったのに・・・




おいらも含め、みんな




   行けども 行けども 行けども




無残にも、




   つ る っ ぱ げ




あまりのボウズ続きに、




  絶 対 数 が 少 な い ん や

  釣 れ な い の は そ の せ い





自分を慰め


〝折れそうな心〟

    必 死 で ご ま か し 続 け な が ら の 釣 行


が続いた。




しかし、釣ってる人は釣っている〝 現 実 〟に、



焦 り と 、 釣 れ な い 自 分 へ の 怒 り という


  フ ラ ス ト レ ー シ ョ ン



ばかりが募る日々・・・






最初の1ハイを釣ってから、一ヶ月ちょい



それをようやく打破したのも、一応、おいらだったが、、、




  自 身 最 小 記 録 の 親 ア オ リ



   2 0 cm  4 2 0 g







   秋 イ カ か っ っ !!!







でもって、その後は、




次の日に、秋吉が、、、スルメイカ


ダービー終了間際の29日に、とらっきーが、、、コウイカ

  (とらっきーは、6月8日にも、 マ イ カ

と、〝 違 う イ カ 〟は釣れるんやけどねぇ・・・




そして、おいらも、最後まで足掻いてやろうじゃねーか! と、

ま、いわゆる〝 悪 足 掻 き 〟ですが・・・


29日か30日の夜に 行 く 予 定 でしたが・・・


あいにくの、



   



で、行けず・・・ 否 、 行かず終い・・・



エロりんも行くとか言ってたけど、連絡はありませんでした・・・





つーわけで、、、





   親 ダ ー ビ ー  終  了





もう、書かなくてもいいんだけど、、、



一応、やっときますか・・・







   結 果 発 表 ぉ ぉ ~ ~ ~






はい、もう分かってはいますが、発表しますかっ!





ではまず、 



  特 別 賞 


からっ!




   モ ン ス タ ー 賞 (2kgUP♂)


は、、、



   該 当 者 無 し




はい、次いきま~す




続きましてぇ~



   フ ァ ー ス ト H I T 賞 


は、、、



   5 月 1 1 日


   T A K A




おぉぉ~~
パチパチパチ・・・






続きましてぇ~



   小 っ さ い で 賞


は、、、


   20cm 420g

   T A K A




なんじゃそりゃ~
ちっちぇーぞ~
ダッセ~~~





以上、特 別 賞 の発表でしたっ!

なお、各 賞 品 は、、、



  ファーストHIT賞  キャップ & エギ(新品)2本

  小っさいで賞    中古エギ 5本


です。 





はい、どんどんいきますよぉ~!


それでは! 上 位 の発表でぇぇ~す!!




まずは、



   第  3  位




   該 当 者 無 し





・・・・・

え~~~・・・

つ、次いきまぁ~す






   第  2  位



   該 当 者 無 し






・・・・・・・

オ、オホンッ・・・

え~~~・・・・

気を取り直しまして!


最後の発表になります!






   優   勝



は!



ドルルルルルルル・・・・(ドラムロール)



 ジャジャン♪






   30cm 1.3kg


   T A K A





おおおぉぉぉぉ~~
ヒューヒュー
ピィーピィー
やんや やんや~





おめでとうございまぁぁーーーーすっ!!


優勝者には、



   賞 金  参加人数×1000円
          (2名釣行出来なかった為、返金)


        7 0 0 0 円 




あらためて、




   おめでとうございまぁ~~すっ!!




パチパチパチパチパチ~~




では、勝利者インタビューです!




おめでとうございます!
今のお気持ちは?

T「えーー・・・ 正直、複雑です」

それはまたどうして?

T「おいら以外、誰も釣れてませんし・・・
  それで〝優勝〟と言われても・・・」


優勝優勝ですよ!

T「は、はぁ・・・
  ありがとう・・・ございます・・・」


特別賞2つですね~

T「んん~・・・
  これも・・・喜んでいいんだかなんだか・・・」


エギたくさんもらえていいじゃないですかぁ!

T「あ、それに関しては感謝してますね
  なにせ、ロストKING なもんで・・・」


このシーズンでどのくらいの ロ ス ト を?

T「・・・・・わ、わかりません・・・
  ザッと数えても、、、 2 0 くらいは逝ってるのではと・・・」


そ、そんなにぃ~!!?

失くし過ぎでしょ! ア ホ ですねぇ~

あ、すいません・・・

T「い、いえ・・・
   優 勝 賞 金 がもらえたので、少しは気が楽です」


それでも全然足りないでしょ?

T「ま、まぁ・・・
  でもエギももらえたので良しとします!」


・・・・・・・
ポジティブなのはいい事ですが、、、

もっと反省した方がいいのでは?

T「は、はい・・・」

では、最後に一言どうぞ!


T「えーー、 墨 人 としては、

   〝恥ずかしい結果〟

  に終わりましたが、

  個人的にはこんなもんです・・・

  毎年2ハイ止まり・・・

  これを打破すべく、 今年の目標 は、

   2kgUP と 5ハイ以上

  だったのですが、、、

  やっぱり〝壁〟は厚かったですね。

  でも、厳しい中なんとか釣る事ができたし、

  これで一応、、、

   【 K I N G 返 り 咲 き 】

  って事ですかねぇ~

  去年は、エース:エロりん、ルーキー:ぐっちょん

  に や ら れ っ ぱ な し だったんで・・・

  これからはまた〝追われる身〟なので、

  気を引き締めて、

    KINGの座を守っていきます!  」




はい、長~い一言 ありがとうございましたぁ~

T「す、すんません・・・」

以上、 勝利者?インタビュー でした~~~!











というわけで、


  『第3回 親アオリダービー』


は、 かなり残念でしょっぼい結果 に終わりました。。。




   おいおいおい~

   墨人どんだけヘタレやねん~

   しっかりしぃやぁ~





という声が聞こえてきそうです・・・。

なんなんでしょうねぇ~???

 腕? タイミング? 運?

もうわかりませんわ・・・
 

反省会でもして、 秋 の シ ー ズ ン までに

ス キ ル ア ッ プ

しますわ!




あ、そうそう、余った賞金・賞品は、キャリーオーバーして、

秋の大会(ダービーなど)に持ち越しします。





今後は、とりあえず、おいら秋吉は、『 マ イ カ  モ ー ド 』に突入します!

他のメンバーはほとんどが 秋 ま で 温 存 でしょう。

あ、エロりん根 魚 狙 い かな?



ま、嫌なことは


     パ ァ ~ ~



っと 忘れちゃいましょう!!


 








P.S.

   墨人としての活動・イベント予定としては、

    9月13日(日)に、

    ダイワ エギングパーティー in 北陸 福井大会

   が行なわれるみたいなので、何人かは参加するでしょう。
   (おいらは都合により不参加ですが・・・)

   10月に、墨人大会の数釣り勝負
   11月に、墨人大会のデカさ勝負

   でも できたらいいなぁと 思 案 中 です。

   それとは別に、

   10月~11月にかけて

    第2回 秋アオリ ダービー

   を予定しています!



   春に釣れなかった分、ココで爆発させますっ!!
   
  1. 2009/07/01(水) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ニィィィィィーーーーー | ホーム | 第2回 クリーンアップ大作戦>>

コメント

まいどさんv-392

はぁー。終ってんだねぇ…v-393
それにしても釣れなかったわ。
回数行ってるエロりんぐっちょんも釣れてないんやからねぇv-406

心もポッキポキに折れたわ。
アオリ以外は釣れたんだけどねv-406

これは反省会はせなアカンわ。

それにしてもロスト多すぎやろv-361
20個以上って…v-399
  1. 2009/07/02(木) 11:07:38 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー 毎度さんv-222

終わっちゃったねぇ・・・v-390

エロりんぐっちょん回数行ってる分、凹んだと思うよ・・・v-388
去年のは何やったや???って感じやろの~v-393

反省会かぁ・・・ 

せなアカンやろけど、思い出したくも無いかもね・・・みんな・・・v-403

ロストは、たぶんそのくらいかなぁと・・・v-404
20も逝ってないかも・・・
でも、遠からず・・・ってかんじかな・・・v-406

まずはそこから反省せなアカンわ・・・v-390
  1. 2009/07/02(木) 11:16:00 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]


優勝おめでとうさんです

自分の結果は、全然ダメで奇跡もおきませんでしたわ

まだ、心がボキボキに折れてますわ

秋まで、この悔しい気持ちを残し充電しておきます

反省会で飲みましょう
  1. 2009/07/04(土) 09:56:15 |
  2. URL |
  3. ぐっちょん #-
  4. [ 編集]

おざっすv-411

先日はお疲れ様でした。
そしてダービー優勝おめでとうございます。

なんかねぇ・・・
俺も寂しく終わったんで若干心残りが
あるんですけどi-230

今はあんまりやる気が起きないっす。
こんな事言うてるから上手くならんのかな?
みんながやってない時にやって
練習せんとイカんですかね・・・・・

しかし!ポジティブシンキングなんで私は(笑)
マイカと秋にまたやりますよi-189
だから早くマイカ釣って情報くださいな。
僕はお家で待ってますんで(笑)
  1. 2009/07/04(土) 10:05:15 |
  2. URL |
  3. 東もっちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

ぐっちょん まいどv-222

優勝っていうてもねぇ・・・v-388
ま、ありがたく〝賞金〟〝賞品〟は、いただいとくけど・・・v-391

【反省会】という名の【飲み会】v-306でもして、イヤな事は忘れて、ガツンッとかましたろうぜぃ!!v-217v-405
  1. 2009/07/04(土) 13:28:36 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

東もっちゃん この前はお疲れさんでしたぁ~v-222v-410

おいらも、うちのダービーでは一応優勝はしたけども、、、

 め ち ゃ め ち ゃ 心 残 り

やって・・・v-393

マイカは、エサ&エギングやで、春の鬱憤秋の特訓も兼ねて、シャクリ倒すわ~v-91v-412

つーか、、、マイカも釣れんかったらどうしよ・・・v-404
  1. 2009/07/04(土) 14:41:53 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

はじめまして!こんにちは。
今年より作りましたチーム軍烏賊(むれいか)の会長をやらせてもらってます銀玉と申します。
以前より墨人さんのブログを見てテンション上げられてました。(~o~)
なかなかコメントを入れてることができなくて…
僕達はまだエギング歴が浅くわからない事だらけです!
墨人さんに色々お聞きしたい事、教わりたい事などたくさんあります。
またブログの方コメント等入れさせてもらっても宜しいでしょうか?
宜しければ今後お付き合いして頂ければと思っております。

自分はブログやってはないのですが、チームの一人が書いておりますので暇がありましたら覗いて下さい。宜しくお願いしますm(__)m
  1. 2009/07/09(木) 12:26:57 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

Re:

銀玉さん はじめまして、墨人TAKAです。v-398

軍烏賊って、「むれいか」って読むんですかぁ~、学の無いおいらには読めないですねぇ~v-405
ま、「すみんちゅ」も普通には読めないですがね・・・v-393

なんとなく、そんなチームがあるというのは聞いてましたよ~。

つか、このブログなんか読んでもテンション上がりますか??
ヘタレチームっすよ?v-394

教えれる事なんて無いとは思いますが、、、分かる範囲でならお答えしますよ~v-410

それにしても、、、エギングチームがどんどん増えてますねぇ~v-405

エギング界が盛り上がってくるのは良い事ですけどね!
チームの存続・活動は中々難しいですが、頑張ってくださいね~!v-392

  1. 2009/07/09(木) 19:02:40 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん
今後とも宜しくm(__)mします!!
墨人TAKAさんのブログ
リンクしても宜しいでしょうか?
  1. 2009/07/09(木) 21:12:28 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

Re:

銀玉さん、こんなんでよければどうぞ~。
  1. 2009/07/09(木) 22:44:05 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/125-ee9fffbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

