墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第2回 クリーンアップ大作戦


21日日曜 は、去年も開催しましたが、

今年は一ヶ月早い開催となりました、



  『 ク リ ー ン ア ッ プ 大 作 戦 』



が行なわれました。



墨人からは、


 TAKA 秋吉 YOSSAN エロりん トイソン とらっきー


6人が参加になりました。

とらっきーは用事がある為、早めに来てゴミを拾って、早めに上がると言う事になったいた。




うちのメンバーが集まるのは、〝 茱 崎 漁 港 〟 です。



スタートは、AM8:00 という事だったので、その30分くらい前には集まる予定。





となれば!





当然ながら、「その前にはどこかでシャクろう」 という事になっていた。


とらっきーは時間が無い為に、清掃活動のみの参加でしたが・・・






さて、じゃあどこに行こうかと・・・





色々考えたんですが、


各自好きなとこに行こう という事になった。



で、




おいら秋吉は、ゆうたのパパさん と一緒に、〝とある磯〟に、

YOSSANは、〝足場の高いとこ〟に、

エロりんトイソンは、〝前回おいらが行った漁港〟


それぞれが向かう事になった。








え~~~~、めんどくさいので、、、







結果、、、







    ど こ も 異 常 無 し






でした。



イカさん水中のゴミ掃除でもしてたんでしょう・・・







みんな ボ ウ ズ のまま、集合場所の〝茱崎漁港〟に向かった。

ゆうたのパパさんは、〝鷹巣漁港〟の方に向かってもらいました。





おいら秋吉が到着すると、

烏賊酔 の、東もっちゃ と 西やん がもう来ていて、

どうやらシャクってるみたいなので、様子を伺いに行く事に。



向かう途中、



 『 越 前 餌 木 ボ ン バ ー ズ 』



Tシャツを着ている二人がいたので、


「おはようございまーす。今日はよろしくお願いしまーす」
「あ、おはようございます。よろしくお願いします」


と、軽く挨拶をかわして、烏賊酔二人のとこに向かった。



そこでのやり取りは、


   東もっちゃんのブログ


 にて・・・







   ロストしなくて良かったぁ・・・









しばらくすると、 とらっきー 到着


「おはようさん」
「おはようさん」
「おはよう」
「どうもです~」
西「おはようさんです」


軽く挨拶&トークすると、



YOSSAN も 到着

「おはようさん」

  以下同文




そして、


「俺早く帰るで、今から先端の方行ってゴミ拾って
  早めに上がらせてもらうわ」

「わかったよ、よろしく~」




ということで、




とらっきー掃除に向かい、

烏賊酔2人は早々と釣りを諦めて、

おいら達と共に、集合場所へと 移 動 ~



しばらく雑談してると、



エロりん・トイソン が 到着



挨拶交わして、時間までコーヒーでも飲んで雑談する事に。

コーヒーを買出しに行ってくれた、東もっちゃん・西やん ありがとう~



そして、そろそろ



  A M 8 : 0 0



待てども、これ以上人数が増えそうも無いので、



ゴミ袋おしぼりを配って、





   清 掃 活 動  ス タ ー ト






始めてみて思ったのですが、

今年は去年と比べて、ゴミが少なかったです。


なんでも、少し前に漁師さん達が漁港の掃除を行なったらしく、

それ以降はあまりゴミも出ていないようです。


各個人ゴミを出さないようにしていてくれた のかもしれませんね。





   ゴミを拾う、おいら東もっちゃん
 
     ↓

     ゴミ掃除1






なんだかんだで、10分程経過した頃 には、徐々にみんな戻ってきて、

20分しないうちにゴミはほとんど無くなりました


早めに始めてくれた、とらっきーがほとんどを拾ってくれたのもありますが、

みんなのテキパキとした行動で、



   あ っ



と言う間に 終 了 しちゃいました。




途中で、バーブレスさん も駆けつけてくれたのですが、

その頃にはもう分別をするくらいでした。

折角来ていただいたのに、なんか すいませんでした。。。





   分別する面々
 
    ↓

     gゴミ






あとは、反対側まで行ってくれた、YOSSANトイソンを待つのみ。



またまた 



   雑 談 会 議






そして、2人も戻ってきて、 



   茱崎組 記念撮影

     ↓

     ゴミ掃除3






鷹巣漁港 の様子を伺うと、まだやっているらしいが、

そろそろ終わりそうなので、合流する事に。




鷹巣漁港到着すると、もう清掃作業は終わっていて、

記念撮影を待つのみだった。



どうやら、おいら到着1番遅かったようで・・・

すんませんでした。。。






   でもって、みんなで記念撮影
 
     ↓

     ゴミ掃除4









そして、ゴミを車に積んで、みんなで 雑 談 会 議




おいらいろんな人と話したかったんですが、

なにせ久々に会う人が多くて、何人かと話してるうちに、


徐々に 解 散 していって、


ブログコメントくれている、今年大活躍の、 こぉちゃん(荒井さん) とは少しは話せましたが、

  の皆さんとは話せませんでした・・・。 すいませんでした。。。






ま、なにはともあれ、無事に



  『 第 2 回 ク リ ー ン ア ッ プ 大 作 戦 』





    終   了






今回、茱崎もそうでしたが、鷹巣も去年と比べて、ゴミが少なかったようです。

これはとても良い事ですね。


各個人ゴミを出さないのは 最 低 限 の ル ー ル ですからね。


そうすれば、釣り場が汚される事は無くなっていくはずです



来年この企画は開催されるかもしれませんが、

ゴミを拾う時間よりも、雑 談 会 議 の 時 間 が長いくらい、
ゴミが減ってるといいですね~






では、最後に、おいらが言うのも変ですが、、、





   暑い中、参加してくださった皆様



    サ ン キ ュ ー で し た っ !!!




   
  1. 2009/06/21(日) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<第3回 親アオリダービー 終 了 | ホーム | ようやく・・・>>

コメント

クリーンアップ大作戦 お疲れ様でした。初めての参加でしたが、TAKAさんをはじめ皆さんに声をかけてもらい楽しい時間を過ごせました。イベントには積極的に参加しますんで今後とも宜しくです。僕の仲間は遠くて今回は参加できなくてすいません。
もうすぐ春シーズンも終了だと思うけど、まだまだ狙ってくんでお互い頑張りましょう。ちなみに今日も仕事が3時に終わったんで2時間程行ってきましたよ、結果はシャクってただけでしたけど、明日 仕事休みで気合い入れて行ってきます。今度 子供の髪切りに行くんで、そん時は宜しくです。それじゃまた。
  1. 2009/06/23(火) 20:49:02 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~
ホント全く話すことなく“解散”でした。って誰がドコの誰かもわからず終わってしまって・・・
まぁ、しばらくは楽煽會のポロを着て釣りをしてると思いますんで発見したら声をかけてください。
でも、ホント長いブログですね。。。俺には真似できないですわ。今の短文だけでも少々無理が・・・ ボチボチ無理のない程度に思いつきで更新してみます。
  1. 2009/06/23(火) 20:54:07 |
  2. URL |
  3. Satsuma #-
  4. [ 編集]

先日はお疲れ様でした。

次回は違う場所も良いかもしれませんね。
だってゴミほとんどないんだもん(笑)

鷹巣じゃなくて鷹巣海水浴場のほうが良いんでは?
毎年サイトしに行くでしょ?水着を(笑)
良く利用すると言う事でイカがでしょv-410
  1. 2009/06/23(火) 21:23:43 |
  2. URL |
  3. 東もっちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん どうもです~v-398

清掃活動、ご苦労様でした~v-411
たった1日とはいえ、釣り場キレイになると気持ち良いでしょ?v-410

あれだけ釣れててもまだ行くんですねぇ~
凄いですわ・・・v-405
少し残しておいてくださいねぇ~v-392
  1. 2009/06/24(水) 08:22:55 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

Satsumaさん どうもです~v-398

話せなくて、すいませんでした・・・v-393
どこかで見かけたら声かけますね~v-392

こんな〝長いだけ〟のブログなんてマネしなくていいですよ~v-393

更新自分のペースでいいんじゃないですか?
無理に書こうとすると続きませんよ~v-391
  1. 2009/06/24(水) 08:27:48 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

東もっちゃん 毎度さ~んv-222v-411

違う場所はおいらも考えてたよ。
今回も茱崎組に人がもっと多く集まってたら、
違う漁港にも行ってもらうつもりやったんやけどねv-392

鷹巣海水浴場v-301には昔は毎年サイトしに行ったなぁ~v-398
偏光かけて、めっちゃガン見v-416してたなぁ~v-389

でもって、ツレに、
 「おめぇエロ目線がバレバレぢゃ!!」
って突っ込まれたりしてたなぁ・・・
ん~若かったねぇ~v-398

ほな、来年は、海水浴場偏光海パン双眼鏡持って集合にする?v-411

って! 変態かっ!!

まぁ・・・あながち間違いではないけれども・・・v-402
  1. 2009/06/24(水) 08:41:11 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/124-46978bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

