墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく・・・


前回の、〝心〟複 雑 骨 折 した釣行の後、


秋吉エギを補充してくれたり
いろんな人から励ましのメールコメントをもらって、




 み ん な あ り が と う




そういう気持ちで〝心〟はみるみると 回 復 していった。



でもやっぱり、



  行 っ て も 釣 れ ん し な ぁ ・・・




という思いが強くて、


復活して頑張ろうか、

復活してもまたロストばっかりするからやめようか、




    葛  藤



していた。




でもって、


釣れてる人はちゃんと釣れてるのに、
なんで、おいら(墨人の面々も)には釣れないんだろう・・・



と、悩んだり考え込んだり、苦 悩 の 日 々を送っていた・・・。






そんな時、



ふと〝ある人〟の言葉を思い出した。



それは、、、


もうかれこれ12年〝あるモノ〟目指して頑張っている、

ある意味、〝偉人とも呼べる人〟の言葉で、






   あぁ、自分はなんて小さいんだろう・・・

   人は人、自分は自分じゃないか・・・





と、そういう気持ちにさせてくれた・・・


そんな言葉を、

 〝 釣 れ な く て 悩 ん で る み ん な 〟

にも伝えよう・・・




12年〝アイドル〟目指して頑張ってるあの人の言葉を!!






 ちっちゃい事~は気にすんな~!

 そ~れっ ワカチコ ワカチコぉ~!!


               by ゆってぃ





知らない人はコチラを・・・


 嵐・相葉とのコラボしている ゆってぃ ↓ ↓ ↓


   



 売れていない頃から頑張ってる ゆってぃ ↓ ↓ ↓
 

   









  ワ カ チ コ  ワ カ チ コ ぉ ~







なんだこの魔法の言葉・・・


ちょっぴり元気が出てきたかも・・・







   そ~れっ

  ワ カ チ コ  ワ カ チ コ ぉ ~









   っ て !!

   い う て る 場 合 か ー っ っ !!








でも、少しずつ元気を取り戻しているのは確かなようだ・・・







そして、複雑骨折から約1週間が経とうとした頃、


ゆうたのパパさん から、


「日曜の朝に〝とある磯場〟行くんですが、一緒にどうですか?」


というお誘いを受けた。

その〝とある磯〟は今年ゆうたのパパさん4 ハ イの 結 果 を出 し て い る 所 だけに




   是 非 と も 行 き た い っ !!



と、ようやく、



   意  欲



が沸いてきた



でも、、、

日曜は仕事だし、行っても、

 『超時間限定の釣り』 になってしまうので、

泣く泣く断わった。


すると、

「他に誰か一緒に行く人いないですか?」


と言われたので、YOSSANトイソンに聞いてみるも、用事があるようだった。




それなら、、、


眠気疲れが残るのを覚悟の上で、




   行 っ ち ゃ い ま す か !!






嫁(tommy)には、月曜の朝行かないのなら… という条件OKをもらった






ということで、



  超 時 間 限 定 釣 行  決 定










前日の土曜に、エロりんにその話をすると、


「俺も行きてー
  ダメかなぁ?」




と言うので、ゆうたのパパさんに確認取ると、



「いいですよ~」


と、快くOKが出たので・

エロりんも一緒に行く事に。





時間は、


  AM3:30 集合 ~ 移動

  AM4:00 スタート

  AM7:00 終 了




という予定で、実釣時間は、せいぜい 2 時 間 半 くらい だろう・・・



それでも、なんだか 釣れそうな気がしてならなかった・・・


大潮でもなんでもないけど、アソコなら・・・


そう思わせる場所だからだ。


ソコは、ゆうたのパパさん 極 秘 ? ポ イ ン トなので、
詳しくは書けませんが、おいらには何度か行って、
それなりの成績を残しています。

他のメンバーでも何人かは行った事ありますが、
エロりんは今回が〝お初

火曜の夜には、ゆうたのパパさんYOSSANが行ったけど、
ゆうたのパパさん1ハイ(30cm)1バラシYOSSAN1バラシに終わった。


でも、


  まだいるってことには違いない!!



人もあまり入らないとこだし、



  可 能 性  大


なとこだ。








そして、 日 曜 ―



時間通りに集合、そして移動~



おいらエロりんは、その〝とある磯〟に、

ゆうたのパパさんは、その近くの〝新境地の磯〟



そして、それぞれが自分のポイントに入り、




   ス タ ー ト





おいらは、秋の時にはあまり入らない、ゆうたのパパさんポイント(Y.P.P)に入った。

ここは、最低でも、長靴か濡れてもいいような靴じゃないと入れない場所。

ベタなら問題ないが、少しでもあると、足場の岩を波が洗うようなポイント

危険も伴うが、実績が1番ある場所




そこに立ってみると、この日は若干波があり完全にその岩を波が洗っている。


でも、より確立の高い場所をと思うと、多少のリスクは仕方が無い。



釣っていると、時折、長靴横っ面に波の水圧を感じる程度


でもって、波しぶき執拗に襲い掛かってくる


しばらくやっていたのだけど、





   ド パ ~ ~ ~ ン



   バ シ ャ



   ピ シ ャ  ピ シ ャ  ピ シ ャ






やがては、





   ズ ド っ パ ァ ァ ~ ~ ん



   バ チ ャ ー ー ン



   ビ チ ャ  ビ チ ャ  ビ シ ャ






波は足元をすくいそうになり、

波しぶきは長靴の上のパンツを濡らす程に・・・





   ちょっと危険かも・・・

    ヤメ ヤメ ヤメ ・・・




ちょいと移動して、秋においらが入るポイントに


ソコは、波は被らないが、潮の影響が大きく、回遊を狙うにはもってこいの場所





早速投げてみるも、どうやら、〝あて潮〟のようで、

たいした風でもないのに、どんどんとラインエギも手前に来てしまう・・・

そんなこんなで四苦八苦しているうちに、1時間程経過




そんな時、



ちょっと離れた、見えるけど声が届かない場所でやってる、
ゆうたのパパさんから電話が



「はい、どうしました?」
釣れたよー
え!? マ、マジでぇ~!?
「小さいけどの」
「スゲェ~~!! まだいるんやの~
  サイズは?」

「25cmくらいのメスやわ・・・
  今持ち上げるで見えるか?」




なんとなく見えた。確かに大きくはない・・・



「リリースするわ~」
「はーい、ほなこっちも頑張りますわ~」
Y.Y.Pはアカンのか?」
「波被るんですって・・・」
「あっちの方が絶対釣れるって!
  アソコはオスばっかり釣れるで、出ればデカイよ」

「ん~~・・・怖いんやけど・・・
  ココは〝あて潮〟で釣りにならんし、もう一回行ってきますわ」

「がんばってくださーい」





エロりんにも伝えに行くと、、、


初めての場所で、どこをどう攻めたらいいのか分からず、
探り探りで、アッチ行ったり、コッチ行ったりしていた。



ゆうたのパパさん釣れたってさ」
マジけ? やるなぁ~」
「どうや?」
「どうしていいか全然わからん・・・」
「こっちは、潮が流れるで回遊待ちやし、
  あっちは、潮が溜まるで藻場狙いやわ」

「でもあっちは切れ藻が多くてラインに絡んで釣りにならんわ」
「そうか?そんなに気にならんけど、波がなぁ・・・」





そして、おいらと入れ替わるように、

エロりんがコッチに来て、おいらは再度 Y.Y.P に


  移 動 ~




さっきよりも、激しい波は少なくなっているが、

時折、大きめの波が岩全体を覆うように上がっていた・・・




  危 険 な 気 が す る ・・・




直感がそう感じ取ったけれど、浮遊していた切れ藻も少なくなっているし、

さっきよりは釣りやすそう・・・

ならば、、、




   行 っ ち ゃ え ~ ~







その数分後・・・








   ド ッ パ ァ ァ ァ ~ ン





   ズ ド ー ー ー ー ン





   ビ チ ャ  ビ チ ャ  ビ チ ャ ~









あ゛あ゛ぁぁ~~・・・






   下 半 身 ビ ッ シ ョ ビ シ ョ






長靴の中までも・・・





   もう、どうでもいいわ・・・





携帯だけを、濡れないようにバッグの中に入れて、






   キ ャ ス テ ィ ン グ









すると!!








   グーーーーーーー





   グィン  グィン  グィーーン






うおっ!! キ、キターーー!!



ここで慌てず、





   鬼 ア ワ セ っ !!






   グ ン グ ン グ ー ー ー ー






っしゃオラーー!!




寄せていると、曳きは感じなくなったものの、





  か な り の 重 量 感







「おいおいおい、デカイんでない?

  いったんちゃうのぉ~?





と、デカイ声で独り言・・・(エロりんのポイントは大きい岩一つ向こう側な為、聞こえません)





手前に寄って来て見えたものは、



  大きな




  大きな






   藻 の 塊





へぁ? 藻?? ウッソやぁぁ~~ん・・・






するとその藻の塊から、、、






   ブ シ ュ っ




   バ シ ャ






と、の吐く音が!!




いるやん いるや~~~ん!




でも、、、


手前に寄って来ると、、、





「小っっさ!!」





を絡ませながら上がってきたのは、、、




アオリには間違いないが、秋の後半サイズよりも小さいくらい・・・



ギャフも入れずに、ブッコ抜き







    09.06.14 20cm



   20cm  420g





「なんやこの大きさ・・・ 秋イカかっ!!




自己最小記録親アオリ やけども、 


ダービーでの


  『 小 っ さ い で 賞 』 最 有 力 候 補





でも、何はともあれ、久しぶり、今期2ハイ目 ゲッツ!!




それを、エロりんに見せに行くと、


「マジけやぁ~~・・・
  俺今日いなかった事にしてくれ・・・」

「それはできん」





その後、潮目が変わり、切れ藻外海に出てきて、

Y.Y.Pは、釣りにならない様に・・・



おいらいつものポイントに戻るも、切れ藻が邪魔で思うように投げれない・・・



やがて、




   ズ ド ン




と重みを感じて、ゆっくり巻いてきた先にあったのは、、、






   ブ  イ





そりゃ上がらんわ・・・






   ぷちぃぃぃーーーん




本日、2個目のロストをして、結び直したところで、





   T I M E  U P






    終    了




結果

TAKA  1ハイ (20cm)
エロりん  ボウズ

ゆうたのパパさん  1ハイ (25cmくらい)









「小さいけど、ようやく釣れたって感じやわ」
「来て良かったが」
「ココやで釣れたんですって」
「でもあのポイントでメスって初めてやわ」
「引きの悪さかなぁ・・・」
「でも段々型は小さくなってきてるの・・・
  細くなってきてるし」

「ですね・・・
  あら?エロりんどした?

「あん?うっせーなー
  いなかったことにしてくれ・・・

出来るかっ!
「んなら、 透 明 人 間 ってことに・・・」
どんなヤツやっ!







てなことで、



ようやく、ようやく、2ハイ目が釣れました!!


小っさいですが・・・



目標まで、 あと 3ハイ・・・

釣れるやろか・・・


このままダービーが終わると、


 『ファーストHIT賞』  『小っさいで賞』  『 優 勝 』


ってなことに!?



いやいやいや、あのサイズ 『 優 勝 』 は無いな・・・

今週末あたりデカイのを誰かが釣りそうな予感がする・・・



でも、今回釣れたことで、モチベーションも上がりました!

〝心〟も かなり 回 復 しました。


やっぱり、〝釣れた〟ってのが 1番の特効薬 ですね!










そして、






次の日の月曜の夜―



秋吉のお誘いで、またまた行ってきました!


長くなるので、簡単に書きます。


向かったのは、初めて入る漁港で、

ちょっと前にトイソンが行ったら、墨跡があったと言っていた場所。



行ってみると、先端にはいくつもの墨跡が!

ざっと数えても、1 0 はある。




早速 キャスティング




ここは、どうやら 回 遊 狙 い が メ イ ン になってるようで、


外海から正面にかけては、藻場も少なく、深い

内側は藻場にはなっているが、ホンダワラが少ないように感じた


始めてしばらくすると、秋吉イカのような魚影を見つけた。

サイトで釣ろうと、投げたエギを早めに戻してくると、

すでに 〝 釣 れ て い た 〟 様子




それは、、、




イカイカでも、、、






    09.06.15 秋吉 スルメ


   スルメイカ (小)





「なんか重いなぁと思ったら、釣れてたわ・・・
  スルメやなー」

「スルメけや!? ホントや!
  スルメでも小さいなぁ・・・」

「とりあえず、ボウズ解消で!」
「ちゃうやろぉ~」
「こんなんでも数釣れればOKやろ!」
「そやな、単発でいるってことはないやろ・・・
  ひょっとしたら、マイカが釣れるかもしれんしなー」

狙い変更で!




狙い
を、スルメイカ 及び マイカ に切り替えた






 が、、、
 






   そ れ っ き り ・ ・ ・







その後、また、親モードに切り替えるも、





  釣 れ る 気 配 





おいらは、またもや ロスト・ロスト・・・




気がつきゃ、時刻




  A M 2 : 1 5




「エギをチェンジして、ラス投にするわ」
「そやな、もうあがるか」





そして、、、







   グーーーーーーーーー




   ビィィィィーーーーン
    ビィィィィーーーーン






ムカつくわぁ・・・
  最後の最後に・・・
  かったいんやし・・・」

「お前はいつも最後にヤラカすなー」
「しらんがな・・・」
「で、ロストするんやろ?」
そんな簡単にするかっ!
  でも、かなり硬いんですけど・・・
  やってみ?」

「どれ?
   ・・・・これはアカンわ・・




でもって、




   ぷっちーーーーーん







おっえぇぇぇ~~~
  ふざけんなやぁぁぁ~~~

  クリックスの限定CGカラーが・・・」

「いつものことやろ?」
うっさいわっ!!





でもって、





   終   了





結果

TAKA  ボウズ
秋吉   スルメイカ 1







「いやぁ、久々に イ カ を釣ったわ」
「親アオリ釣りにきたんやけどな・・・」
「だって、ヤリイカ以来やぞ?
  どんだけ釣りに来てると思って」

「長かったなぁ・・・」
釣れる時に釣れるものを釣る!
「そらそうやけども・・・」
「この場所は、ヤリやらマイカにはいいかもな」
「そやなー」
「で?今日は何個逝ったんや?」
・・・・・3個・・・
「お前もう今年の俺のロスト数抜いてるやろ?」
「前半はお前ばっかやったのにな・・・
  もう抜いてるわ・・・」

「さすがはロストKINGやな」
「・・・もう否定せんわ・・・
   はぁぁぁ~~あ・・・

「また骨折したか?」
「きのう釣れたでまだ傷は浅いかな・・・
  補充した分はもう無いけど・・・」

「また買わなあかんのけや~」
「きのうも2個逝ったで、
  今日貯金おろして3個買ってきたって」

逝きすぎやろっ!
「しらんがな・・・」






ってなことで、


今回、やっと秋吉にもイカが釣れましたが、

残念ながら、スルメイカでした。

今年はスルメ沖の方で湧いていると聞きました。

その割には手前にはあまり寄って来ていないみたいです。


しかし、、、



   ロ ス ト し す ぎ で す わ ・・・



御祓いでもしてもらおうかな・・・
















P.S.

    毎日、約200アクセスもあるのに、
 
    更新が滞って すいません。。。

    最近何かと忙しくて、中々書く時間が無くて・・・

    これからもマイペースで更新しますので、

    よろしくお願いします~

  1. 2009/06/14(日) 03:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<第2回 クリーンアップ大作戦 | ホーム | 複雑骨折 vol.2>>

コメント

こんばんわ
2ハイ目ゲットおめでとうございます。
小さくても釣果があればOKでしょ。羨ましい。。。
今シーズンは過去最多のエギをロスしてます。何個ロスしたかなんて考えたくもないし、記憶にも残ってません。覚えているのはロスしたエギってお気に入りばっかってことぐらい。
そういえば、今年はメタルジグのロスも過去最多だ・・・もう折れる心すらありません。
でも、あと1回だけ・・・黙ってシャクってみます。
  1. 2009/06/17(水) 22:38:06 |
  2. URL |
  3. Satsuma #-
  4. [ 編集]

やりましたねぇ~

どうも、ニハイ目GETおめでとうございます。まだまだ釣れますよ!今日仕事終わりで少し行ってきたけど、釣れなかったけど、ニハイは泳いでました。TAKAさんが行った初めての漁港、多分僕の1番行く漁港ですよ、日曜日から三連休で行って、最終の火曜日にそこで1.5キロ釣れました。タイミングさえ合えば、まだ釣れますって、僕もエギのロストは半端じゃなくしてます。気合いで行きましょう!もうすぐですね、ゴミ拾い!その時は宜しくです。
  1. 2009/06/18(木) 02:06:28 |
  2. URL |
  3. 荒井こうじ #-
  4. [ 編集]

Re:

Satsumaさん ありがとうございます~v-411

いやぁ、サイズがサイズだけに喜びは少ないんですが・・・
釣れて良かったです!v-398

お気に入りばかりがロストするのはわかりますねぇv-390
特に釣れていないと、
  釣れそうなエギ=お気に入り
ヘビーローテーションしちゃいますからねぇ・・・ v-393
気が付くと、エギケースには補欠ばかりが残ってますもんね・・・v-388

親シーズンももう終盤戦ですが、頑張りましょ!v-391
  1. 2009/06/18(木) 08:35:26 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:やりましたねぇ~

荒井さん ありがとうございます~v-398

いやいやいや、釣りすぎでしょ!v-405
イカえんようなってまいますよーv-393

あの場所に行ってみて、「あ!ココや!」って思いましたよ。v-391
ポイントさんの画像一致しましたから・・・v-392
アソコの内側は、ロングステイ危険ですね・・・v-393v-356

ロスト・・・キツイですねぇ・・・v-406
お小遣いの少ないおいらは、かなりキッツイですわ・・・v-399

ゴミ掃除 よろしくお願いします!v-392
  1. 2009/06/18(木) 08:44:11 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん、おめでとうございます!!
いいなぁ~2杯目
僕は今週、寝坊とメバルにかまけていました(汗
来週は、イカっとこうか迷ってます・・・

TAKAさんは、月曜がお休みなんですか?
  1. 2009/06/19(金) 11:01:29 |
  2. URL |
  3. tom #-
  4. [ 編集]

Re:

tomさん ありがとうございます~v-398

っていうか、、、このサイズでは素直に喜べないんですが・・・v-388

ま、釣れただけ〝良し〟としなければいけませんかねぇ・・・v-402

イカはまだ釣れますよ~v-392 

が大分焼けているので、場所選びは大事だとは思いますが・・・v-391
のこり僅か、頑張りましょー!v-220v-405

おいらは、基本的に月曜休日ですよ。
バーブレスさん同業です。v-398
  1. 2009/06/19(金) 14:26:34 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/123-f26709b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

