墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

複雑骨折 vol.2



・・・つづき



朝の釣りから帰ってきて、折れた〝心〟を子供に癒されながら過ごし、

子供と1時間程一緒に昼寝したら、、、

まだ不完全ではあるけれど、




   復 ~ ~ 活 っ !!




【 夜 の 部 】 に備えて、減ったエギを補充


といっても、予備に買ってあった、夢にも出てきた、



   エギ王Q 3.5号  パープル / 



1 本 だ け ですが、



なんかコイツがやってくれそうな気がしてならんのですわ・・・



そして、夜になるのを待った。








 PM9:30 頃



秋吉からOKの電話があり、


子供の寝かせつけを、嫁(tommy)にお願いして、




   出  発




しかし、さすがに睡眠不足朝の疲れが抜け切れていないので、 

途中コンビニに寄って、



  強力眠気覚まし と ニンニクのちから




    2 本  イ ッ キ 飲 み




チャージ完了!





この日は、夕方から とらっきー が出撃していて、

出発前に様子を聞いてみると、
  


『足場の高いとこ にいるけど、全然やわ

  もうしばらく頑張るけど・・・
  多分、アカンやろ・・・』

『こっちはもうちょいしたら出るわ。
  ソコはアカンのかぁ・・・
  ほな久々に某有名漁港でも行ってみようかなぁ・・・』

『今朝か昨日の夜にあがった新しい墨跡はあるんやけどの
『聞いた話によると、土曜には三つくらい墨跡あったらしいよ』




どうもダメっぽい・・・


それを車の中で秋吉に伝えると、、




「釣れてないってとこに行くよりも、
  可能性の高いとこに行ったほうがいいんじゃねーんか?」

「つってもなぁ・・・
  そんな場所は、某有名漁港しかしらんぞ?」

「あそこならさすがにロストも無いやろうし、いいんでないか?」
「でも、満月大潮やぞ? 
  さすがに人が多そうじゃねーか?」

「そやろな・・・」
「アソコは今シーズンはもう行かんて決めたんやけど、、、
  恥を忍んで行くか・・・
  とりあえず行ってみて、
  人が多かったら、とらっきーのとこ行くか」

「そやな」




てなことで、行き先は、久しぶりの、


  某 有 名 漁 港




釣果情報などを見たり、聞いたりすると、

まだコンスタントに釣れているらしい。


でも、


1日に何十人という人が出入りして、2~3ハイらしい





   確 率 低 っ




でも、体が疲れているので、あまり危険度が高いとこには行きたくないし、

それよりなにより、




  も う ロ ス ト し た く な い




という想い1番


ならば、もうココに頼るしかない。。。


後は、

 人が少なく、大潮に乗って回遊が入ってくるのを祈るのみ





そして、




   到  着






するってーと!






    だ ぁ れ も い ま せ ん



まさしく、




   某 有 名 漁 港  独 占 !!






「なんやこれ? なんで誰もえんのや?」
「もうあかんのけ?」
「いや、ついこの前、2㌔オーバー釣れたらしいぞ?」
「なんでやろな?」
「風も無いしなー、こんなこともあるんやな~
  ちょっとテンション上がったわ!
  こんなんなら、端から端まで攻めようぜっ!

「おう」



すると、


とらっきーからメール


『ヤリイカみたいなの釣れたわ

  マイカか? ヤリイカか?

    09.06.08 とらっきー マイカ 』





「とらっきー釣れたってよ!」
マジでか!?
マイカが・・・」
マイカ?早からか?
  でもそっちのほうがいいんでないんか?」

マイカの方が美味いしな~」
「アソコで釣れるんなら、ココでも釣れるやろ~」
「いやいやいや、そんなん釣りに来たんじゃねーし!!」




とらっきーにも電話して、マイカという事を伝えると、


親アオリの小さいのやと思って、思わずタモ入れまでした らしい・・・


せっかく釣れたのにねぇ・・・




   残  念  !!!





そして、おいら達は、手前から攻める事に。


去年は好調だったこの場所は、なぜか今年はイマイチらしく、

墨跡も少ない・・・。


今年は、真ん中辺り〝 H I T ポ イ ン ト 〟らしく、

真下の藻場には何ハイものイカがウロウロしているみたいです。

でも、この時期の見えイカは、まず釣れません・・・。





 イカの産卵は、基本的に、1ハイのメス♀に、数ハイのオス♂がついていて、

 順番にペアリングして、産卵を繰り返します。

 その順番待ちのオスがたま~に釣れますが、

 基本的には、藻場が決まったイカは餌を食べないと言います。

 その為、産卵を終えたイカはまた食い気を取り戻して釣れたりしますが、

 藻場にいる間、食事をしていなかった為に痩せてしまいます。

 同じ胴長なのに、重さが違うのはこのせいだとも言われています。

 まぁ、中には単なる〝メタボ〟なだけのもいるみたいですが・・・

 釣れるのは、藻場を探しに回遊してきたヤツ、

 ペアリングの相手がいないヤツ、が多いらしいです。

 産卵を終えると、徐々に弱っていき、やがてその生涯を終えます。


 こんな事は知っていますね・・・
 すんません、偉そうに解説みたいなことしまして・・・
 間違ってることもありますので・・・
 流してくださいね・・・






話を戻します。





手前を攻めている時に、1人のエギンガーがやって来て、先端に。

その後、おいら達真ん中辺りを攻めだすと、手前に行って、


  何事も無く、帰っていきました



そして、またもや




   貸  切  状  態







だが、、、





   う ん と も す ん と も ・・・







端から端まで、丁寧に丁寧に攻めているのに、







   生  命  反  応  0







二人シャクリ音だけが



   む な し く 響 き 渡 る ・ ・ ・






    ピキ ピキ ピキ ピキ




〝 心 〟ヒ ビ が ・・・






どういうこっちゃ?

とらっきーのとこでマイカ釣れたんなら、ココでも釣れてもいいのに・・・

でもって、コウイカもいない・・・






  も う 終 わ っ た ん か ???






   つーか、大潮じゃねーんか?





2時間近く経過した頃

ようやく?潮目のようなのが出来た。





   っしゃ! 気合い入れ直しや!!





無理矢理テンションあげて、

エギを〝温存〟しておいた



   エギマル 3.5F 泉州ナス






  チ ェ ~ ~ ン ジ






すると!







   グググググーーーー




   ビィィィィーーーン
     ビィィィィーーーン







 んっでやねんっ!!
  さっきまで根掛かりなんか無かったやろがいっ!」

「抜けんのか?」
「わからんけど、、、かったいわぁ~」





    ぶ っ ち ー ー ー ん




ん゛の゛あ゛っっ!!!
「逝ったんけ?」
「・・・・・あのエギ、1投しか投げてないんやぞ・・・






    ペ キ ペ キ ペ キ ン ッ






「リーダーは逝ってないでまだいいわ・・・
  こうなったら、、、
  エロりんから使ってみてくれって渡されたエギ 使うわ」

「それ沈むの早ぇぞ~」
「よく飛ぶみたいやし、先端行ってフルキャストして
  回遊のやつ狙い撃ちしてやるわっ!






先端に降り立ち、斜め45度に向かって、、、




  フ ル キ ャ ス ト ー !!! 






   バッチィィィーーーーン





   ぴゅーーーーーーーーー



  
     ポチャ





あ゛あ゛あ゛ーーーーーーーー
「どしたんや~?」
「エギだけ飛んでった・・・
  意味わからん・・・」

「降りた時に先端絡んだんちゃうんか?」
「そんなことなかったと思うんやけど・・・
  ヤル気なくなるわ・・・」

「連続けや~」
「どんなエギかも分からず終いや・・・」






    ボ キ ン っ  ボ キ ボ キ っ





今、飛んでった瞬間に、


完っっ全に 折れたね・・・ 〝 心 〟・・・





   は ぁ ~ ~ ~ あ ・・・




でも、、、


一応リーダーは残ってるし、もうちょい頑張ってみるか・・・


次はコイツで 今度こそ フルキャスト潮目狙いや!




   エギ番長 3.5号 スギオレンジゴールド





そして、再び、先端に降り立ち、


先端には絡んでない、

壁にも当らない、

ベールもちゃんと起こしてある、





  行くぜっっ!!






  うりゃぁぁぁああーーーー!!





   バッチィィィィィーーーーン






   ぴゅぅぅぅーーーーーーーーー






     ぽしゃ







は ぁ ぁ ~ ~ あ ???

   意味がわからんわっ!!

「またけ?!」
3 投 連 続 っ て ・・・
   しかも今度はリーダーごと逝ってるし・・・」

「逝きすぎやろ~」
しらんっつーの!!
「今日だけでいくつや?」
「・・・・・6個や・・・」
過 去 最 多 じゃねーんか?
  俺は今日はまだ1個やぞ」

「つーか、、、3週間で2人で

   17個やぞ!? 17個!
  
  やってられんわ・・・」


   






    ボ ギ ボ ギ ボ ギ ボ ギ

     ベ キ ベ キ ベ キ ベ キ







もう・・・


修復不可能・・・



おいら〝心〟は、、、




   複  雑  骨  折





してしまいました・・・。








「もういいわ・・・
  ・・・やめる」

「風も出てきたし、もう終了するか?」
「いや、もう 今 シ ー ズ ン 終 了 でいいわ・・・
   はぁぁ~~~あ・・・

「凹んでるな~」
「普通凹むやろ・・・」
「そんだけロストしたらな~
  トータルでも俺のロスト数超えたんで?」

「しらん・・・
   もう・・・どうでもいいわ・・・」








ということで、





   終   了




結果

 ボ ウ ズ 







帰りは、、、


 

   ほ  ぼ  無  言  ・ ・ ・







喋る元気もなくなりました・・・




これで、



エギケースの中も、


財布の中も、


おいらの〝 心 〟の中も、







   ス ッ カ ラ カ ン





です・・・。




もう、、、




   今シーズン終了・・・かも・・・













P.S.


   後日、秋吉がやって来て、

   秋パチンコ買ったでエギ買ってやるわ

   と言って、6個ものエギを買ってくれました。

   それでも、複雑骨折した〝心〟は中々元には戻りません・・・。

   で、秋吉に言いました。

   T「もう道具全部貸してやるで、一人で行ってこいや・・・」

   すると、こう返事が返ってきました。

   秋俺には運転手が必要やで、
    お前も一緒に来い!


   と・・・。

   おいら〝心〟が、なんか〝あったかいもの〟で包まれた気がした・・・。






    も う 少 し だ け 頑 張 っ て み る か ・・・
  

    
  1. 2009/06/08(月) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ようやく・・・ | ホーム | 複雑骨折 vol.1>>

コメント

僕も人のこと言えんけど、
珍道中ですねぇ~
超ウケましたわ。
一緒にお払いでもしてもらいに行きますか。w
  1. 2009/06/12(金) 13:09:44 |
  2. URL |
  3. バーブレス #-
  4. [ 編集]

TAKAさんの到着まえに、その高いところにいたのはおそらく僕・・

エギはホント無常にもなくなりますねぇ~v-406
僕はここ最近毎週5・6個買っているような・・・
しかも在庫数は増えてないのにv-356
親アオリに取り付かれた者の宿命ですかねv-390
  1. 2009/06/12(金) 13:44:58 |
  2. URL |
  3. tom #-
  4. [ 編集]

Re:

バーブレスさん どうもv-398

こうやって〝文章〟にすると、笑えるでしょうけど・・・

その時の、当の本人は、

  いっさい笑顔無かったですから・・・v-406

なんだか全身の力が抜けたように、
気だるさだけが残った釣行でしたわ・・・v-390

ホント、お祓いにでも行かんと、この呪縛(ロストの)からは
逃れられんかもしれませんね・・・v-399

  1. 2009/06/12(金) 14:17:29 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

tomさん も アソコに行ってたんですかぁ・・・v-405

人がいないから ラッキィ~ って思ったんですけどねぇ・・・v-390
アンラッキーどころじゃなくなりましたわ・・・v-406

エギのロストは、仕方無いっちゃあ仕方無いですね・・・v-388

 〝親アオリに取り憑かれた者の宿命〟

まさしくそうですね・・・v-393

でも、結果出して何ぼなのに・・・

出せてないのが・・・

救われません・・・v-406
  1. 2009/06/12(金) 14:24:30 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

毎度さん。

マジで笑えんけど、懐かしい称号を思い出したわv-392

ロストKING

やったの。

でも、マジでロスト多すぎやのv-406
ラインも巻き直したみたいやで、結局はリーダーが悪いんかな??

俺もほぼ終了かも…v-399
  1. 2009/06/12(金) 14:30:08 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー 毎度~v-222

そうやった・・・

忘れてた・・・

おいらは、

   ロ ス ト K I N Gv-20

なくなるはずやわ・・・v-389


って!!

なんの自慢にもなりゃしねぇ・・・v-406

リーダーも新しいの買ったよ。
これでもう大丈夫???v-403
  1. 2009/06/12(金) 15:00:39 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

おいおい、エギの使い心地は?

潜って捕って来いv-412


てかキャストの方法なんで?

俺みたいによっこらせって投げてるとからまんぞv-411
バス釣りのキャストやと投げる時に
先んちょに絡むのあると思うんじゃな

俺もボロボロエメラルダス使ってた時はロストしたけど
ライン巻きなおしてからはほとんどしてないわ
逆に誰かがロストしたエギが釣れてくるで
エギバックの中が増えてるかも

まだ6月初めや、
まだいけるv-363
  1. 2009/06/13(土) 09:10:22 |
  2. URL |
  3. エロりん #-
  4. [ 編集]

Re:

エロりん すまん・・・v-393v-356

どんな飛びかもシャクリかもダートかも、全っ然わかりません・・・v-399

何もせずに飛んでったからね・・・v-406

ごめんちゃい・・・v-393

キャストはバスみたいにはしてないぞ~

垂らしをしっかり取ってやってるんやけどなぁ・・・

おいらフルパワーキャストリーダーが耐えれんのかも・・・v-403


まだイケるんやろか・・・?

おいらは、エギ補充してもらったし、励ましのメールがあったりして、
ようやく、傷も癒えてきたかな・・・v-398
  1. 2009/06/13(土) 17:07:35 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

こんばんは。俺なんか、心が折れすぎて、頭おかしくなりましたわ。
精神状態回復期を通り越して、維持期に入っているような(^_^;)

  1. 2009/06/16(火) 23:49:52 |
  2. URL |
  3. αミッチー #-
  4. [ 編集]

Re:

αミッチーさん どうもですv-398

おいらは、ようやく、 回 復 しました。

やっぱり、1番の特効薬は、・・・・・ ですねv-392


後の更新にて・・・v-398
  1. 2009/06/17(水) 13:39:51 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/122-dd3ab397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

