墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

複雑骨折 vol.1


― 満月大潮朝マズメ



チョイスしたエギは、この日の為に温存してきた、

おいらお気に入りの、


  
  エギ王Q 3.5号 パープル / 



しっかりボトムとって、大きくシャクってボトムでステイ



その直後!



ラインが走った!!



電撃アワセ!!!




  ジィィィィィィィーーー

   ジッ ジジッ ジィィィィィィィーー





大きく曲がったロッドに、鳴り響くドラグ音!!



寄せてくると、見たこともないような大きさ



しっかりギャフ入れすると、



ズッシリとした重量感



サイズを測ってみると、、、




  4 8 cm  3 8 0 0 g




夢の3kgオーバー!!!




   っしゃーーーーー!!!!








その時だった・・・






   バ シ ン っ !!




   ア イ タ っ っ !





イカパンチ ならぬ シオン(娘)キック を顔面に入れられ、



目が覚めた・・・





   ん っ だ よ ・・・  夢 か ・・・







あ・・・

ビックリしましたか?



これは、日曜の夜~月曜の朝方にかけて見た、めっちゃリアルな


   〝 夢 〟

です・・・。





そう、この日はまさしく、満月大潮の、おいらが思うとこの、



   X デ ー  P a r t Ⅱ



の 8日 です。


この日に必ずや結果を出そうと、毎日のようにDVD観ながら


   イ メ ト レ


してたら、こんなに 鮮 明 な 夢 を見てしまいました。



目が覚めた時には、 ガ ッ ク リ きたけど、


それから寝れなくなったおいらは、リビングで


    ボ ー ー ー ー


っとしながら、



   これはひょっとして、、、

     予 知 夢 

    なのでは?

    夢が正夢になるんかも!




なんて考えながら、時間を経過させてました。



ま、ぶっちゃけ、、、




   ア ホ で す わ





やがて、 


 A M 2 : 4 5   携帯のアラームが鳴った。


慌てて準備して、秋吉に電話



「おはようさん」
「・・・おはようさん」
「今から迎えに行くわ」
「おう、わかった・・・」



A M 3 : 0 0 


秋吉を迎えに行って、




   出  発




向かったのは、今や定番となっている所



墨人のメンバーも幾度と無くココを訪れているが、


今年はまだ結果が出ていない・・・



他のチームのメンバーは、ココでも結果を出しているというのに・・・



今日は月曜とはいえ、 大 潮 やし、誰か来てるんじゃないかと思いながら

現地に着いてみると、



   貸 切 状 態




早速、ポイントに入って、




   キャスティング スタート





海の状況は、



  ほぼ無風で波も無いが潮目が遠い・・・





大潮では、潮に乗ってくる回遊のイカに期待が寄せられる分、

その 潮 目 に 届 か な い というのは、かなり痛手・・・



その内 手前に近づいてくる事を信じて、


   投 げ 続 け る








あ、そうそう、

前回の釣行で、PEがかなり傷ついていたのが分かったので、

おいら秋吉も巻き直して、ライン気分



   リ フ レ ッ シ ュ


してきました。


今回巻いたのは初めて使うラインで、



 東レ ソラローム スーパー エギング PE アップグレード 0.8号 150m


     東レ PE





というラインで、色々調べて、Daiwa エメラルダスセンサー の次に強そうなライン



 ※高強力素材「ハイパーダイニーマ」使用により、引張強力20%UP ! (当社比)

  で、引張力 MAX 7.1kg!(0.8号)


  ちなみに、今まで使っていた、Daiwa エメラルダスセンサー 0.8号は8.2kg
  決して引けはとらない





投げてみると、よく飛ぶし、感度も良く、張りがあって、使いやすそう

今までDaiwaばかり使ってきたけど、これからはこのラインをメインにするつもり。


今まで0.6号だった秋吉的には、ちょっと太い感じがするらしい。


確かに、これなら 0.6号 でも 十分イケそうです。       









おいらが調子良く投げている横で、秋吉早くもロスト・・・


しかも、おいらこの日(Xデー)まで使わずに温存してきた、


  クリックス プロスペック の 限定モノ





秋吉はラインを巻き直すと、必ず速攻でロストするという、


   変 な ジ ン ク ス


みたいなのを持っている。



リーダーから逝ったらしく、リーダーを結び直そうとしたところ、、、



おえ~~ リーダー無くなったし・・・
ウソ!? まだあると思ったのに・・・」
「前回の時に無くなるかもしれんて言ったやろ?」
「今日くらいはもつと思ったんやけどなぁ・・・
  予備の古いのなら入ってるけど・・・」

「それしかないんやろ?」
「それしかないわ・・・
  前に使ってて、ちょっと硬くてプチプチ切れたで使ってないんや」

「しゃーねーな、それでいいわ」
「わりぃな」



 ※注) おいらと秋吉は、タックル以外の道具を共有しています。
      秋吉は基本的には1人では行かないから、道具は全部おいらの車の中。
      釣行はナイトエギングが多く、行くと大概はビールを飲むから、
      おいらは、同行者、兼、運転手 です。
      その代わり、道具は秋吉が買ってくれる事が多いです。







  な ん だ か 幸 先 悪 い な ・・・




と思っていたら、





   グーーーーーー



   ズズズ・・・  ズズ・・・  



   グーーーーーーー



   パっツーーーーン







ん゛か゛ぁ゛ーーーーー!!!
「どしたぁ?」
「一回抜けたのに・・・」
「逝ったんか?」
「・・・・・逝ってもた
  お気に入りが・・・」

「パープルのか?」
「そや・・・」




おいら
も ロスト・・・


しかも、夢にまで出てきたあのエギ・・・



これも手に入りにくく、去年の秋にかなり活躍してくれたカラーで、


   今日の為に〝温存〟してきたモノ




この時点で、おいら〝心〟には



   ピ キ っ




既に ヒ ビ が・・・






しかし、今日は X デ ー 

 こんな事で諦めるわけにはいかない!!

温存エギはまだ他にもある!

気持ちを切り替えて、




  再 ス タ ー ト




気を落ち着かせようと、クーラーBOXからボトル缶コーヒーを取り出して置いた。

クーラーBOXを閉めて、

放 置 プ レ イ してあるロッド チ ラ 見 しながら、ボトルに手を伸ばした。




   コ  ン  ッ



指先に缶が触れた  刹 那 !




   カ ン っ




   コロ コロ コロ ・・・




   ぽっしゃぁぁぁ~~ん 






海へ ダ イ ブ




ん゛あ゛ぁぁぁ~~・・・
「何や?どしたんや?」
「コーヒー転がって落ちてもた・・・
  まだ開けてもないのに・・・」

「取れんのか?」
「届かん・・・あ!
   隙間に浮いてるわ!」

「ほんならこれ巻いてきたら、タモそっちに持っていくで
  掬い上げれや」

「わかった~」




そして、秋吉からタモをもらって、掬いに戻ると、

急に波が出てきて、おいらのボトル缶コーヒーは、



   テトラの中に消えていってしまった・・・ 
    



「あぁぁ~~~・・・
  どっかいってもた・・・」

「はははは ついてないのぉ~」





   ピ キ キ っ 




また少し 〝 心 〟 に ヒ ビ が・・・





秋吉コーヒーを一口もらい、気持ちを整えた。





   さ ぁ 、 再 開 ! 再 開 !





しかーし




その直後、、、





またもや ロ ス ト ・ ・ ・






   ペキ ペキ ペキ っ ・・・








気がつきゃスッカリ朝マズメは過ぎ、明るくなっている。

相変わらず、潮目も遠い・・・

というか、ほとんど動いていないように見える





   ホ ン ト に 大 潮 か ?





ちょいと疲れたので、

しばし 休 憩






休憩しながら、諦めの悪いおいらは、

テトラの奥に入っていたボトル缶コーヒー を探してた



すると!!



あったーーー!!
「コーヒーか?」
「おう! ラッキぃぃ~~!! ついてるかも!」



早速掬い上げて、飲んでみると、

なんだか、、、少し海の味がする



気のせいかと思ったら、テトラにガンガン当たったせいで、

小さい穴が開いていた。

海水が混じったかも・・・




   ま、 気にしない 気にしない






やがて、秋吉はちょっと離れた場所に  移 動 ~



おいらは動かず、ただひたすら シャクリ続ける・・・




しかし、





   藻  藻  藻  藻





       ほ ぼ 1 0 0 %





段々と嫌気がさしてきた頃、

なにやら後ろから声が聞こえる。


振り返ると、誰かがこちらに向かって話しかけているが、

波の音に掻き消されて、よく聞き取れない・・・





   ん? 誰やろ? 何て言ったんかなぁ?

    釣れてますか?って言ったんかな?





「全然ダメですわ~」




すると、ようやく聴き取れた





 「バーブレスです~」






正体は、バーブレスさん と 友達 でした。

すると、こちらに降りてきてくれて、少し話しました。



なんでも、今日は親イカ狙いで、

2ヶ所ほど回ってきたけどダメな様子。

その隣の友達は、


「この前2㌔オーバー釣った、

   Over Night 

  っていうブログ書いてる tomさん 」




らしく、おいら初対面



話を聞くと、つい数日前に、某有名漁港 で釣れたらしい。


まだアソコで釣れてるんですねぇ~

しかも、2kgUP♂のモンスター が・・・



2kgUP♂ は、おいら今 年 の 目 標の 1 つ でもあるだけに、



   う ら や ま し ぃ ~ ~



あまりゆっくりは話せませんでしたが、

しばし話をして、次の場所に向かわれました。






ほどなくして、秋吉が戻ってきた。


どうやら、 異 常 無 し だった様子・・・





なんか段々疲れてきたけど、

前日に、烏賊酔東もっちゃん からメールがあって、

やりとりの最後の方にこうあった・・・


『・・・・・・・

  明日がんばってくださいね
  俺はもうすぐ山に行くんで、
  音信不通になるんで
  行きたくてもいけないっす

  俺の分まで釣っちゃって下さいな

  釣れる時間はズバリ七時ですよ 』




と・・・。




只今の時刻は、


 A M 6 : 5 0




「東もっちゃんが言うには7時が
   ゴールデンTIME
  らしいぞー!!
  今からやっ!!」

「さっきよりも潮目近づいてきてるしなー」
「今に回遊のが潮に乗ってやって来るって!!」














   ゴ ー ル デ ン T I M E







  何 事 も 無 く  ス ル ー






「なんもなかったなぁ・・・」
「ま~っったく・・・」
「もうイカいないんで?」





    ペキ ペキ ペキ ペキ






そして、、、




おいらは、



   またもや ロ ス ト ・・・








   ベ キ ン っ






完っっ全に 折れたね・・・


  〝 心 〟


が・・・





「もうやめた・・・」
「あがるか・・・」





 A M 8 : 2 0




    終   了





結果、

  言わんでも分かるか・・・  






この後、先週行った漁港に立ち寄って様子見しましたが、
ここも潮目は無く釣れる気がしませんでした。




そして、帰路へ・・・






「あきませんね~」
「つーか、2人で ロ ス ト 4 やぞ?」
「俺は今日は1個やぞ」
「久々に3個も逝ったわ・・・
  3週間で14個やぞ・・・
  ありえんわ・・・」

「それにしても、毎週毎週 朝早くから何してんやろな」
「ホントに・・・」
「俺こんなに真面目に親を狙った事ないわ」
「そういやそうやなぁ
  親イカはあんまり狙わんもんな~」

「親は身が固いで、子供が食べんでなぁ」
「そやな・・・」
「でも、悔しいなぁ・・・」
「まぁな・・・」
「お前はまだ釣れてるでいいげや」
「あんなサイズでは納得いかんけど・・・」
「このままじゃ悔しいで、、、
  夜も行かんけ?

え ~ ~ !?
  嫁が良いって言えばな・・・」

「聞いといてくれや
  また電話するで」

「わかった」





そして、帰ってくるなり、嫁(tommy)に聞くと、



はぁ~? 
  ・・・勝手にすれば?」

「ダメなら断るし」
「秋吉さんも悔しいんやろ?
  行ってきねの~」

「サンキュー!」
「あんまり寝てないんやで気をつけてや~」
「夜は安全なとこ行くわ」





つーわけで、



夜も行く事に・・・



折れた〝心〟添 え 木 して、



   頑 張 り ま す !





・・・・・つづく



  1. 2009/06/08(月) 03:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<複雑骨折 vol.2 | ホーム | 今年も開催します>>

コメント

初めまして

どうも初めまして、荒井 こうじと申します。海ではTAKAさんが釣った日にあそこに居ました。今回、ゴミ拾い一家で参加するんで、その時は宜しくです。今回は墨人さんなどチームの皆様といろんな話 出来たらと思っております。僕もチーム立ち上げ間近なんですけど、その時は宜しくです。
今シーズンも、後少しですが骨折治してお互い頑張りましょう。また、ちょくちょく訪問させてもらいます。それでは。
  1. 2009/06/11(木) 00:05:46 |
  2. URL |
  3. 荒井 #-
  4. [ 編集]

Re:初めまして

荒井さん どうもはじめまして~v-398

ポイント釣果情報活躍・存在は知っていましたよ。v-392

おいら唯一釣ったあの日、アソコにいた事も知っていましたよ。
真ん中辺りにいましたよね?v-391

それにしても、凄い釣果ですね~v-405
うらやましいです・・・v-393

チーム作るんですねぇ~v-391
うちなんかとても太刀打ち出来ませんわぁ・・・v-399

あ、そうそう、車にうちのチームの名前と同じステッカー貼ってませんか?
すいません、ややこしくて・・・v-393
勘違いされることもあったでしょうね・・・v-390
一応、本家?『Breaden』からは許可はもらってるんですけどねぇ・・・v-394
チーム作った時は、こんな広まるなんて思ってもなかったし、
半分冗談みたいなもんやったもんで・・・v-404


ゴミ掃除参加ありがとうございます!!
是非、お待ちしています!v-222v-411
  1. 2009/06/11(木) 08:43:07 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

はじめまして

TAKAさんはじめまして、月曜はどうもでしたぁ
また、よろしくお願いします

僕も昨日また行ってきましたが、、心がポッキポキに
なってきました…
途中から風も強くなり、癒しのカサゴちゃんでもいまいち…
昼には帰ってふて寝してました
やっぱり親アオリはいろんな意味で辛いですねぇ~(汗

  1. 2009/06/11(木) 11:54:52 |
  2. URL |
  3. tom #-
  4. [ 編集]

Re:はじめまして

tomさん 初コメありがとうございます。v-398

この前はあまり話せませんでしたが、
あの話を聞いたからこそ、
【夜の部】に行ったんですよ!v-392

結果は、、、後程・・・

親アオリは、ちょっとしたギャンブルみたいなもんですからねぇ・・・v-390

チャンスは残り残り僅かですが、お互い頑張りましょう!v-220v-405
  1. 2009/06/11(木) 15:50:34 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/121-c66c2411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

