墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も開催します


みなさーん、釣れてますかぁ~?



釣れてる人は釣れてますよねぇぇ~~




なのに・・・



おいら、、、否、墨人の面々ときたら・・・






   だ ぁ ~ れ も 釣 れ ま せ ん ・・・





おいらが、、 先 月 の 1 1 日 に釣ったのが 最 初 で 最 後

後に続く者がいません・・・




なんでこんなに釣れないのか・・・


どうやったら釣れるのやら・・・


ぶっちゃけ、分からなくなってきました・・・





で、




この前の月曜なんかは、かなりの 気 合 い で、


こうなったら、オールでシャクったろうやないかいっ!!




ってなことで、秋吉2人で、





  オール DE 釣っちゃわ Night!!





決 行 しました。




途中から、ぐっちょん参戦して、3人で シャクリ倒しました



おいら
秋吉は、AM1:00 から、

ぐっちょんは、AM4:00くらい からの参戦で、


AM8:00過ぎまで シャクリ倒しました




おいら秋吉は、前から気になっていた漁港に、

ぐっちょんは、定番の場所

それぞれ分かれてやることに。



おいら秋吉 AM1:00くらいから スタート





  シャク  シャク  シャク ・・・


   シャク  シャク  シャク  ・・・






釣れるのは、





   藻  ば っ か






やがて、ぐっちょんから電話があり、現地に着いたと言う。

今のところ貸切状態らしい。





そして、薄っすらと夜が明けても、





  ま っ た く 反 応 無 し ・・・





見た感じでは、 凄 っ く 釣 れ そ う な 雰 囲 気 なのに・・・





やがて、潮目も遠のき風も出てきた 為、ぐっちょんに電話すると、




  風も無く潮目も目の前にあって貸切状態 らしい





んならば!




   移 動 ~




合流して、S級ポイントに ぐっちょん

     A級ポイントに おいら秋吉 が並んで、






   シャク  シャク  シャク  ・・・

    シャク  シャク  シャク  ・・・







   藻  藻  藻  藻





時折、、、





   ビィィィィーーーン
    ビィィィィーーーン




    ぷっちぃぃぃぃ~~ん



    お゛っ え゛え゛~~~~っ!!







しかし、





   う ん と も す ん と も ・・・





やがてシビレを切らしたおいら秋吉は、

もう1ヶ所、気になる漁港へと、





   移 動 ~  





しかし、、、




狭い釣り場に、県外の釣り人ズラリといる。


なんとか場所を確保してシャクリ始めたが、、、






   釣 れ る 気 が し ね ぇ ぇ ぇ ~ ~







てなことで、またもや、






   移 動 ~





ぐっちょんのとこに戻ると、


もう諦めてやめたとこだった。


時間も7時をスッカリ回って、暑くなってきていた。



風がイヤらしい吹き方で

強くはないが、シャクるとラインがふけ、

エギが流されて思うように操作出来ない・・・





段々と疲れがピークに・・・



でも、潮目がまた近づいて来ている!



自分の〝心〟無理矢理ムチ打って、 シ ャ ク る !




すると、


ぐっちょん 復 活 して、もう少しシャクると言う。





その ぐっちょんが、




   バッチィィィィーーーン



   ひゅぅぅぅぅうううう~~



   カ ラ ン っ






キャスト時に何かに引っ掛かり、ラインブレイクした上、

エギがテトラの中に・・・



ぐっちょん   終  了




やがて、秋吉ロストしたので、 終  了



残るはおいら・・・ 



「じゃ、ラス投で!!」




それが 根掛かり・・・



たいした根掛かりでもなさそうだったのだが、






   パッチィィィーーーーン



と、PEから逝ってしまいました

ラインを見ると、ボロボロになってました・・・




その瞬間、





  ぽっきぃぃぃーーん




と、も折れ、




   終  了






結果

  もちのろんで ボウズ



しかも、


ロスト 5 (TAKA 2 秋吉 3)




2 週 間 2人で ロスト 10






  や っ て ら れ ま へ ん わ ぁ ぁ ぁ ~ ~






どうやったら釣れるのやら・・・


後でわかったのですが、その場所で、前日と後日には釣れたらしいです


釣れなかったのは、月曜だけ・・・






  な ん で ぇ ぇ ~ ~ ? ? ?





墨人ダービーも残すところ、1ヶ月を切りました


この、 満月大潮 で誰か釣れるのでしょうか??


おいら予想の、Xデー PartⅡ は、



  8  日




なにがなんでも釣ってやりますわっ!!!










ここで お 知 ら せ です。



 今年も去年同様、釣り場の清掃イベントを開催します。


 ちょっと前に、釣りに行った時、

 釣り糸(PE)が体に絡んで飛んでいるカモメを見ました。

 とても痛々しそうで、可愛そうでした。

 その原因は、

 心無い釣り人が投げ捨てていったのか、

 根掛かりしてラインブレイクしてしまったラインなのかは、

 定かではないですが、釣り人が原因なのは確かです。

 こういった事を少しでも防げるよう、

 せめて、落ちているライン、針、パッケージなどは率先して持ち帰るよう

 心がけてください。

 今回はイベントとして行いますが、できれば、普段から各個人が

 少しでもゴミを持ち帰るなど、釣り場のクリーンアップに御協力ください。

 よろしくお願いします。


 当日は、少しでも多くの参加をお待ちしています。。。




   第2回 クリーンアップ



詳しくは、フィッシング ポイント まで、ご連絡ください。




  1. 2009/06/07(日) 12:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<複雑骨折 vol.1 | ホーム | 墨人ガンバレ!>>

コメント

ヤエン師=Fukui楽煽會のSatsumaといいます。チームのHPの完成も間近になってきたんでここでチーム内での呼び名に変えさせていただきます。

ホント釣れないですね、昨晩は「釣れないのは餌木が悪い」ってことで今期初ヤエンをしてきました。が、釣れないのはイカが居ないって事になり22時には撤収しました。少し寒かったし、少し雨も降ってたし、中年男は腰痛もちやし・・・・ 

今朝、第2回クリーンアップ作戦の参加をポイントさんにメールさせていただきました。チームから3名参加予定です。結成4年目初ボランティアです。よろしくお願いします。
  1. 2009/06/07(日) 14:19:26 |
  2. URL |
  3. Satsuma #-
  4. [ 編集]

魔の月曜日

はじめまして いつも楽しく拝見させてもらってます^^
今年僕にしては割と熱心に(といっても週一の休みだけですが(笑))
九頭竜のサクラマスに通ってました。
でも僕が行った日だけ九頭竜全域でサクラ釣れてなかったの思い出しました。
その前日と後日には揚ってるのに・・・
いつも絶好のコンディションだったのに・・・
前日釣れてたポイント入ったのに・・・
僕が唯一朝マズメから行ける月曜日だけダメ!

こんな僕ですが5月からアオリに行ってます。
もちろん毎月曜日に・・・
月曜日は大潮周りなのに・・・
もちろん釣れてません・・・
雨男とか晴れ男とかありますけど
スミマセン負のオーラ全開の僕のせいで
月曜日はそこら中、魚っ気ゼロにしているのかもしれません・・・(鬱)
サクラマス→春アオリと厳しい釣りばかりで心が折れそうです(涙

しかーし!土日きっちり仕事して
お互い必ずや平日休みパワーを見せつけてやりましょう(爆釣祈願デス)
  1. 2009/06/07(日) 14:57:14 |
  2. URL |
  3. ゴツ #mMoqgz62
  4. [ 編集]

Re:

ヤエン師 改め Satsumaさん どうもです。v-411

チームの名前、『Fukui楽煽會』って言うんですか~。
なんかカッコイイですねぇ~v-398

釣れないのはエギのせいにだけはしたくないっすねぇ・・・v-393
なにせ、うちは〝エギングチーム〟なもんで・・・v-391
そこにはプライドもありますしね・・・v-389v-219

ここは、タイミングが悪いってことにしときまひょv-392

え? 腕? 

んん~・・・・・かも・・・v-404


第2回クリーンアップ作戦参加ありがとうございます!v-398

みんなで少しでも釣り場をキレイにしていきましょう!v-220v-405
  1. 2009/06/07(日) 17:04:08 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:魔の月曜日

ゴツさん、はじめまして~v-222v-398

こんな長いばっかの、ボウズブログを読んでくださってるんですね~v-404
ありがとうございますっ!v-393v-356

月曜に釣行してるってことは・・・

ひょっとして同業者v-334v-316なのかな?v-391

〝負のオーラ〟なんて関係ないですって!
そんなのもん、〝気合い〟で弾き飛ばしちゃいましょ~!!v-217v-412

親アオリは、もさながら、
 水温タイミング場所
が結構大事ですよね。

ま、週一とはいえ、それだけ熱心に通っていれば、
そのうち必ず報われますって!!v-392

大事なのは、

  折れない心  気合い

この2つですって!!v-412


ま、おいらはすぐにポッキリ折れちゃうんですけどね・・・v-406
  1. 2009/06/07(日) 17:23:07 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:Re:魔の月曜日

近年(特にイカ関係の時は)「今日は月曜やぞ!なんで?」って思ってしまう
もろ同業者です(笑)
ちなみに僕の釣りの帰り道必ず出る言葉・・・「がんばってるんですけどね~」(涙)

明日は明け方から越前の磯に立ってるはずなので
出来るだけ近寄らないほうがいいかと・・・v-37

もはや心は折れ過ぎてペロンペロンなので
これ以上折れることはないですわ
折れない心  気合い ありがとうございます

絶対あきらめずに行きますよv-91




  1. 2009/06/07(日) 18:31:22 |
  2. URL |
  3. ゴツ #mMoqgz62
  4. [ 編集]

Re:Re:Re:魔の月曜日

ゴツさん 同業者でしたかぁ~v-398

昔は、月曜なんてどこ行っても楽~に入れたのに、
最近では、マイナーなポイントじゃないと、
まともに釣り出来ないほど、
  人 人 人 
ですよねぇ・・・v-390

盛り上がるのはいいことだけれど、その分、プレッシャーも上がっちゃうのが・・・v-393

そんなのに負けずに、諦めずに、良い結果だしましょうね~v-392

 成せば成る、成さねば成らぬ、何事も・・・

ってことですかね!v-411
  1. 2009/06/07(日) 18:53:26 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

はじめましてsir@と申します(ぉ

私なんか海行く前に風があるだけでポッキリ心折れてますがw
最近全然いけてませんorz

ゴミ拾いでまたお会いしましょう|彡サッ
  1. 2009/06/08(月) 13:49:00 |
  2. URL |
  3. sir@ #-
  4. [ 編集]

Re:

sir@さん どうもはじめましてぇ~

でもなぁぁんか聞いたことある名前やな・・・

って! おいっっ!!

釣りに行けてないって・・・
もう十分釣ってるがなっ!
あなたはもう行かんでもよろしっ!
イカみぃ~んな えんようなってまうわっ!!

まぁだ釣り足りんのかい?

んもぅ~ この〝欲張りんぼ〟さんっ!


ゴミ拾い、今年は〝仕切り〟頼むねぇ~!p(^^)q

よろちくび~!( ̄▽ ̄〃)
  1. 2009/06/08(月) 14:53:54 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。

去年のイカさんの子供達はどこに居るんですかね?
今頃大きくなって
浅場にやって来てるはずなんですけど知りません?
ワタシハシリマセーン!

ゴミ拾いの日、また会いましょう!
  1. 2009/06/08(月) 21:35:27 |
  2. URL |
  3. 東もっちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

東もっちゃん どもども~v-222v-411

イカ? エ? ナニノコト・・・デスカ?v-403
ワッカリマセーン・・・v-394

ゴミ掃除がんばりましょ~v-391
  1. 2009/06/09(火) 08:54:30 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

毎度さん。

もう、どうやってイカ釣るのか忘れてしまいました。
誰か教えて下さいv-394

大潮、満月で行ったけど、細いのしか釣れませんでしたv-406 美味かったけど…
小さいアオリかと思って大事にタモ入れまでしたのにv-399

昨日、漁港で会った人が「去年、茱崎のゴミ拾いに参加しました。今年も是非参加しますv-363」って言ってくれたよ。

嬉しかったわv-410
  1. 2009/06/09(火) 12:39:02 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー 毎度さんv-222v-398

釣れんね・・・v-399

何でやろね・・・v-394

おいらもきのう行ったのをブログ書こうと思ってるんやけどね・・・v-390
今、
 〝心〟が〝複雑骨折v-100
してて、

書く気力が沸かないんやってなぁ・・・v-406

こんなん読んでも楽しくないやろなぁ・・・

とか、なんかいつになくネガティブなんやわ・・・


きのうのは、マイカやったね~ 
残念!v-393v-356
でも、おいらとしてはは、食べて1番美味いのは、マイカやけどねv-392

ゴミ掃除参加しましたって言ってもらえると、
なんか、やってよかったな~って思うねぇ~v-411

今年も少しでも多く参加してくれると嬉しいけど・・・v-398

キレイな釣り場
は気持ちいいからねぇ~v-392
  1. 2009/06/09(火) 18:25:12 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/120-6dad28e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

