墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

墨人ガンバレ!



  う~~~~ん、、、釣れない・・・



他のチームの者達は、かなり釣ってるのに・・・

うちのチームはなぜ釣れない?

中でも、去年爆発した、エロりん・ぐっちょん が今年は サ ッ パ リ ・・・

これじゃあ士気も下がってまうわ・・・





  ほんじゃあ

   おいらが2ハイ目を釣って、

    盛り上げてやろうじゃねーかっ!!






つーことで、




新月大潮最終日25日 に行く事に決めた。



場所は、普段は行かない、 南 の エ リ ア に行ってみようと思う。


そこは 実 績 もあるのだが、なかなか足が向かない・・・



なぜか?





  遠 い か ら !





その場所は、ちょっとが遠くて、なかなか行く気になれない。

それと、そこは入れる人数が限られているため、何人か入っていると釣りが出来なく、

そうなると、単なる寄り道になってしまうというリスクもあるからだ。



しかし、そこで釣れるのは間違いない!


結果も出ていると聞いた。



 ならば・・・


ということで、行く事にした。


土曜日くらいまで、単独で行くつもりだったのだが、

エギを物色しに、フィッシング ポイント に行くと、

看 板 娘 〝ますリン〟が、



「私も月曜日休みやで一緒に行こうっさ~
  どっか連れてってや」



と誘われた。



「いいけど、朝早いぞ?」
「何時頃?」
「3時には出発するかなぁ」
「それは起きれんわ~」
「・・・・・」

    ・
    ・
    ・
    ・


「じゃあ、現地集合にするか?」
「それでいいよ」
「じゃあ起きて出れる頃に電話してや」
「わかった~」




とまぁ、こんな感じで、一緒に行くことに。






そして、次の日の日曜



秋吉から電話があり、


「日曜の区民体育大会が中止になったで、
  月曜は子供ら学校やで、釣り行けるわ」



という事で、


秋吉も行くことに。



その事を伝えるのと、仕事がちょいヒマだったので、
またもや、ポイントに行って、ますリンと話をしていた。


「じゃあ、4時くらいには起きるで、出る時に電話するわ」
「わかった~、遠いけど場所分かるか?」
「なんとな~く、近く行ったらまた電話するわ」
「了解~」




で、また何気にエギを物色していると、


子供連れの キ レ ー な オ ネ ェ サ ン が入ってきた。


そして、目が合うなり、




あ!TAKAさん!




  え? あっっ!!




その、キレーなオネェサン は、、、




  おなハニ@ちゃん (烏賊酔:おなけん@さんの嫁)



でした!



「久しぶり~ よく分かったの~」
「車があったでわかったわ」
「あんなん乗ってるのあんまえんしの~
  あれ? 旦那は?」

「いない」
「何しに来たの?こんなとこまで」(失礼な・・・)
「誕生日のプレゼント買いにきたの~」
「旦那に? 優しいの~」
「もうとっくに過ぎてるんやけど・・・」
「あ、そういや、この前釣れたらしいの~」
「釣ってきたわ、小っこいの
  1キロくらいかな?

「27~8cmってとこか?十分やが」
「釣れてるんか?」
「・・・・1ハイだけ・・・」
「ブログ見たわ~ 首からさげてるヤツ
「そう、それだけ・・・」
「そうなんや~」
「プレゼントは、エギあげるんか?」
「うん、何がいいの? 
  全然わからん・・・」

「んんん~~ これなんかオススメやでっ!
「え~!? 派手じゃないか? 
  それTAKAさんの趣味やろ?」

「うん、そう! 
  でも釣れるって!」

「そんなら、ソレも買おうかなぁ」
「いいと思うよ!」
「釣れるの?」
釣れるって! 
  おいらは持っても無いし、使った事も無いけどの

「え~~~?」
「重見のおっさん知ってる?」
「知ってる。会った事あるわ」
「コレあのおっさんが作ったエギやで釣れるって」
「なら、これにするわ」
「あとは自分の趣味で選んだ方がいいよ」
「どうせすぐ無くなってまうんやろ~?」
「うん、すぐ無くなる」
「潜って拾ってくればいいのに~」
「マジで・・・拾いたいわ・・・
  でも今年はあんまり無くしてないよ
  2個・・・くらいかな?」

    ・
    ・
    ・
    ・


「もう仕事戻るわ~」
「あ、うん、ありがとう~」
「ほんなら、またぁ~
  バイバーイ」

「バイバーーイ!」




久しぶりの 再 会 でした。

相変わらず〝 お 綺 麗 〟でしたぁ。

ブログに書かないでと言われましたが・・・


書いちゃいました!


  ゴ メ ン ね ~








おっと、話が逸れましたね。






月曜日は、その釣り場には、ぐっちょんも夜勤明けで行くらしく、

現地に行く前に、人がいるかどうか電話して、人がいるなら別の場所に行く事にした。





そして、その日の夕方―


ゆうたのパパさん 3時頃から行く と聞いたので、

5時半頃 に様子を伺うと、



「どうですか?」
「さっぱりやわ~
  エギも2個ロストしたし、一人でやってると心折れそうやわ・・・」

「他に誰かいないんですか?」
「誰もいないわ、エサ師が一人いるぐらいやわ」
「でもそこで釣れたらしいですよ~」
「ホントかぁ~? ココってどの位沈めたらいいの?」
「着水してから15秒くらいで、
  あとは7~8秒でいいんじゃないですかねぇ」

「そんな浅いの?」
「じゃないと藻に引っ掛かってまうんですわ」
「わっかりましたぁ~ やってみますわ~」
「頑張ってください~」



そして、、、


店が終わって、家で晩御飯を食べてると、メールが・・・



ゆうたのパパさんからで、



『Second Impact

  6時半くらいです

   09.05.24 ゆうたのパパさん
 』

『スゴイじゃないですかー

  きっちり結果出しましたね~

  やりますねぇ~

  明日頑張りますわ

『35センチ 1.8キロでした

  先生の情報のおかげです』

『いやいや、実力ですって。
  羨ましいですわ~~』





行く前日にこんなん見せられたら、、、




  テンション上がるっしょぉぉぉ~~!!







そして、月曜日―




AM2:50  秋吉に電話して迎えに



と、その前に、ぐっちょんに電話。


「もしもーし、おはようさ~ん」
「おはようさんでーす」
「どう?そっちは?」
「誰もえんわ~
  イカさんの姿も無いけど・・・」

「そうなんかぁ~
  ほんなら、今から行くわ」

「はーい、待ってますんで~
  気をつけて~」

「着いたらまた電話するわ」
「了解でーす」



そして、秋吉の家へ




「おはようさん」
「寝れんかった・・・
  早めに寝ようと12時に布団に入ったけど、
  いつも寝る時間じゃねーで寝れんかった」

「マジでか!? 一睡もか?」
「一睡もしてねー」
「大丈夫けや?」
「そんな遅くまでやらんやろ?」
「9時か10時には止めるわ」
「それなら、帰ってからメシ食って寝るわ」
「ぐっちょんがもう行ってて、他に誰もいないってさ」
「もう行ってるんや?」
「12時に夜勤終わって直行したらしい」
「スゲーな・・・」
「他に誰か来ると場所無くなるで急ぐぞ」
「おう」



A M 3 : 0 0 出  発




ぶっ飛ばして、、、




A M 3 : 4 0  到  着




ぐっちょんに電話


「着いたよ~」
「早っ!! もう着いたんけ?」
「かなりぶっ飛ばしてきたもん」
「ほやろ~」
「どう?」
「ん?今んとこ異常無し」
「ははは
  ほな、今行くわ~」





早速準備して、ちょい離れたポイントに入る。



家を出た時は多少風があったのだけど、


ココは


 ほぼ無風



最近、風に泣かされる釣行が続いてただけに、

これだけでも、かなりの 好 条 件

しかも、 波も無い


時間的に、潮はあまり良くは無いが




  め っ ち ゃ 釣 れ そ う ~ ~




おいら秋吉は並んで、



   キ ャ ス テ ィ ン グ  ス タ ー ト !!





その直後!!





    グーーーーーー





根掛かり・・・



でもって、   




    




その後も、




   藻  藻  藻  藻




分かってはいたが、




   藻 オ ン パ レ ー ド




やがて、





あ゛あ゛あ゛~~~っ!!
「逝ったんけ?」
「逝った・・・」
「早からけや~」




秋吉
数投目で早くも  ロ ス ト ・・・



その後も  との 格 闘 は続き、



やがて、 白々と夜が明けてきた




「時間的には釣れてもいい頃なんやけどなぁ~・・・」
「そやな~ いい時間やけどの~」
もうどうやって釣ればいいんか分からんわ
「同じくやわ」
「そういや、ますリンから電話無いんちゃう?」
「そうやっちゃ、 4時には起きる って言うてたのに、
  すっかり過ぎてるし・・・」

「まだ寝てんちゃう?」
「かもな・・・ 早くは寝れんて言うてたし」
俺も寝てねーちゅうの!
「そやな・・・ そのうちかかってくるやろ」




やがて、天気も崩れ始め、

雨は降ってくるわ風は出てくるわ

釣れんわで、、、



しかも・・・




   寒 っ っ !!




濡れた服が体温を奪っていく・・・




でもって、



相も変わらず、 



    ば っ か り ・ ・ ・



ま、それだけ群生してるんだから、イカもいるはずだが・・・






   う ん と も す ん と も ・ ・ ・






しばらくすると、





秋吉ぐっちょん



ロッドが大きく曲がった!!





   W 根 掛 か り




「2人してかーいっ!」
「かってぇぇ~~ キッツイわぁ~~」



ぐっちょんは、なんとか抜こうと、



 アッチ行ったりコッチ行ったり



場所を移動して引っ張っている。





でもって、、、




    ブチィィィーーーーンっ



おっえぇぇ~~~!!
  ロッドんとこから切れたっちゃぁあ~~」

「はい、お疲れさん~」
「俺は何とか助かったわ~」
「マジで? クソ~~~」
「何個目?」
「2個かな・・・?」






その後しばらくして、おいら秋吉も人の事笑ってられず・・・


  ロ ス ト
 




でもって、時刻は AM5:30 を迎えようとした頃、

やっと、ますリンから電話が



「おはよう」
お っ そ い わ !
  今起きたんか?」

「ゴメ~ン、今から出るとこ
  釣れてる?」

「・・・・全然・・・」
「そうなんや」
「大体の場所分かるやろ?」
「わかるわかる。
  じゃあ、また近くなったら電話するわ」

「わかった、気をつけてな~」


「今から来るんけ?
  今何時やっつーの」

「まぁ、早くから来ても誰も釣れてないんやし、
  正解かもな」

「まぁな・・・」




すると今度は、とらっきーからメールが。



『おはようさん

  こっちも風が強くてアカンわ
  釣れる気がせんわ

『こっちは風はたいしたこと無いけど、藻だらけや。
  まだ誰も釣れんわ』




とらっきーは時間の都合で、短 時 間 勝 負 しか出来ないので、

某有名漁港
で勝負すると言っていた。

どうやら向こうも ダ メ ら し い ・・・






ほどなくして、おいらは、釣れた痕跡のある場所 移 動




しばらくすると・・・




   グーーーーーーー



   ズッ ズズズッ






「んん?何じゃ?」





なんだか、ではない感触が・・・



イカでもなさそうだし・・・





すると、




その先には、 ラインが絡んでた




「何じゃ~? 誰かのラインやわ」
「俺のかもしれんわ~
  さっき大分逝ったで・・・」

「ラインはエメラルダスか?」
「エメラルダスですわ」
「んなら間違いないわ・・・
  エギも付いてるっぽいけど、引っ掛かってる・・・」





   ぷっつーーーん




あ!切れたわ・・・ エギ逝ってもた
「マジけ~」
「でもこれ相当切れてるで?  
  30・・・いや、40m近いかも・・・」

「マジでけぇ?」
「きっちりリーダーまであるわ」
「勿体ね~・・・」




それからは、またしても、




   と の 格 闘





段々と ヤル気が無くなっていく・・・



やがて、時刻は AM6:30 に・・・



ますリン遅すぎじゃねーんか?」
「途中で電話するって言ったんやけどなぁ・・・」
「どこ通ってきてるんや?」
「織田抜けてくるみたいやけど」
「それにしても遅いな」
「電話してみるわ」


「もしもし? どこ?」
「今、○○」
「ほなもうすぐやな、分かるか?」
「このまま行けばいいの?」
「そのまま来ると、駐車場においらの車あるでわかるわ」
「わかった~」
「わからんかったら電話して」
「はーい」



その後しばらくして、


 ますリン 到 着




1番入りやすい場所に案内して、おいらはその隣に、

秋吉は、痕跡のある場所移動した。



ますリンに、この場所の大体の説明をして、


  キャスティング スタート



しばらくは、話しながらやってはいたが、



あまりの釣れなさに徐々に言葉少なに・・・




やがては、、、




   ほ ぼ 無 言 状 態





すると、何やら後ろから声が聞こえたような・・・


振り向くと、誰かがこちらを向いて頭を下げた。



   ん? 誰やろ?



よく見ると、、、




あ!! 



   エギングファイター:αミッチーさん
 

だった。


もう一人、友達の人もいました。




遠くて、声が聞こえないので、ちょいと上に戻って話をすると、

その友達の人が言うには、

前日の昼頃、釣れてたらしい が、型は小さいみたいで、

25~6cmくらいだったそうです。

それでも、 釣れないよりはマシ・・・

うちダービーには、 『小っさいで賞』 というのもあるし・・・



「もうちょっと頑張りますわ~」



とだけ伝えて釣り場に戻った。



きのう釣れて、今日釣れないわけが無い!




   釣 っ て や る っ !!






その 30分後、 


「明日も3時から仕事なんで、もう帰って寝ますわ」
「お疲れさ~ん」
「お疲れさんです~ 頑張ってくださ~い」
「あ、忘れ物」
「え?」
「さっきのPE はい」
「あ~ ははは、ありがとさんです」




  ぐっちょん  終  了






すると、とらっきーからメール


『どう?

  こっちは全然やわ

『あかん。

  ぐっちょんは帰った。

  ますリンもいるわ』



しばらくして、


『こっちもタイムオーバーで終了

  全然アカン。
  4時前に先端で2ハイあがったらしいわ。

  頑張ってや





  とらっきー  終  了  





やがて、痕跡のあるとこから、秋吉が戻ってきた。



「どした?ダメなんけ?」
ロストした・・・」
またけ? 何個目や!?」
「3つ目・・・」
「エギ無くなるわ・・・」



と、言ってるそばから・・・





   グーーーーーーー




    ぷっちぃぃぃ~~~ん




あ゛あ゛っ!! 切れた・・・
  全然力入れてないのに・・・」

「お前も人の事言えんげやっ!」
「あ~あ・・・ ヤル気無くなるわ・・・」
「どっか場所移動するけ?」
「でも、ますリン来たばっかやしなぁ・・・」
「私はいいよ~
  移動するんならしても」

「ほんなら移動するか?」
「ココはもういわ・・・」



ってなことで、 移動することに




車に戻って、移動の準備をしてると、αミッチーさんがこちらに


「ども~ 全然ダメですわ~」
「ココって何回か来た事あるんですけど、
  釣れたこと無いんですけど、釣れるんですか?」

「どうなんですかねぇ・・・
  釣れるとは聞くんですけどねぇ・・・
  よくわかりませんわ・・・」

「そうなんですかぁ・・・」
「今からちょっと北上してみます」
「そうですか、お疲れ様です」
「お疲れ様です~
  場所空いたんでどうぞどうぞ~
  頑張ってください~」

「あ、はい」




あまりゆっくり話せませんでしたが、初めて釣り場でお会いしました。

あの〝オレンジのロッド〟は目立ちますねぇ~。。。

またどこかでお会いできたら、いつでも声かけてください。





そして、どこへ移動しようか考えて、

あえて人があまり行かないような漁港 を攻めてみることに。




向かったのは、おいらも 行った事が無い漁港


近づいてみると、どうも先端には行きにくそう・・・



はい、ヤメ~



次に移動~




次はそこからすぐの 小さい漁港

ここは、去年の春にエロりんと寄ってみたが反応無し・・・

秋には、秋吉と来たが、これまた反応無しだったところ・・・


それでも、イカがいそうな藻場 もあるし、

とりあえずやってみようという事で、先端まで行くも、



  波はあるわ風はあるわ寒いわ・・・



数投だけして、、、



「釣れんな・・・」




はい、移動~~





次に向かったのは、前にゆうたのパパさんと寄ってみたら、


定置網やらブイたくさんあったとこ




ぐっちょんの話だと、ココも 去年は実績があった らしく、

この前来たときから、2週間も経ってるし



   い い の で は ?



と思って、行ってみました。



着いてみると、相も変わらず、定 置 網ブ イ だらけ




  釣れた痕跡もなけりゃあ、人もいない・・・





「やるだけやってみますか」
「そやな」
「たぶん、内側の藻場に来るはずやで、内側メインでやるといいわ」
「わかった~」




3人間隔をあけて、探る事に。



さっき行った漁港では、風も波もあったのに、

この場所は風裏になるのか、



  ほ ぼ 無 風



それでも、ちょっと外海側に出ると、横風を受けてラインが流される


投げれる幅は限定されるが、産卵場であろう場所 に投げるなら、




  ベ ス ト コ ン デ ィ シ ョ ン





早速、キャスティング開始




ここは水深がある為、対 春イカ用 に チューン したエギでは

落ちるのが遅すぎて、 イ ラ ッ とする・・・



それでも、釣れる事を信じて投げ続ける。



いつしか3人は無口になり、真剣に 




  シャクる、シャクる、シャクる・・・





それでも、






 釣 れ る 気 配 す ら あ り ま へ ん






そして、





 A M 1 0 : 0 0




   T I M E  U P





「終了やな・・・」
「あきまへんでしたね~」
「残ってやってるか?」
「一人やとすぐ心折れそうやで、やめるわ」
「ほな、あがりますか・・・」







  終   了





結果

 全 員  ボ ウ ズ







「なんか・・・
  もうどうやって釣れるんか・・・
  わからんくなってきたわ」

「どんだけヘタレチームやってな~」
「ホントやわ・・・」
「でも、この 新月大潮 はあんまり持ち込みも無かったよ」
「そうなんか?
  でも釣ってる人は釣ってるやろ?」

「なんか、小さい漁港とかで釣れてるみたい」
「入ってくればどこでもいるんやろうけどな~」
「もうちょっと釣れた後なら、もっと 冒 険 出来るんやけど・・・」
とかもいいみたいよ」
「でもどこがいいかわからんしな・・・」
「エロりんとかぐっちょんもあんだけ行ってても釣れんのやし、
  数が少ないんかな」

「去年は多かったね~」
「あんなもん異常やわ
  それもあの漁港ばっかり」

「なんであそこなんやろね?」
「さぁな? なんかいいんやろ・・・」
「それにしても、今日は ロ ス ト したなぁ~」
「しすぎやわ・・・」
「お前もしたやろが!」
「・・・2個」
「俺は3個」
「わたしはロストは無かったわ」
「また補充せなあかん・・・
  最近おいらが買ってばっかやでたまには買ってくれや~」

「俺この前誕生日やったんやで買ってくれや」
あぁ?
  しゃーねぇ~な、1個買ってやるわ」

「3個買えっちゃ!」
なんでやねんっ!!







ってことで、、、


またもや ボウズ・・・

いつんなったら釣れるのやら・・・

もう何も言い訳できません・・・



 ヘ タ ク ソ で す わ っ !


いつまでこの〝ボウズブログ〟続くのやら・・・


ますリン、せっかく一緒に行ったのに結果出せなくて、


  ゴ メ ン な ぁ ~


また懲りずに機会があれば行きましょう!




次の〝 X デ ー 〟 には必ずや・・・




 釣 っ て み せ る っ !!





きっと・・・



たぶん・・・



かなぁ・・・











P.S.

    エロりんも入れ違いくらいで 出 陣

    新規場所 を見つけたらしいけど・・・

    その後、 連絡はありません・・・

     撃  沈

    したのでしょう・・・



    トイソン土曜日 新規場所 出 撃 して、

    ロ ス ト   撃 沈

    したみたいです。。。


    
    ミ ン ナ ガ ン バ レ ~ ~ !

  1. 2009/05/25(月) 03:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<今年も開催します | ホーム | 3日連続>>

コメント


この間は、お疲れさんでした

あの後、粘っても駄目でしたかv-406

釣れる人は、どうやって釣っているんでしょうねーv-361

冗談抜きで、イカ釣りの夢まで見ましたわ。それも、まったく知らない場所で…墨人みんな釣れて、自分だけボウズe-263

そうならない様に、また、DVD見てイメージトレーニングしますわv-91

今に、釣るぞーv-218  …たぶん
  1. 2009/05/27(水) 21:52:28 |
  2. URL |
  3. ぐっちょん #-
  4. [ 編集]

[こんばんは~

あんまり今年はとか言いたくないですが
今年は厳しいんですかね。
でも自分のブログを見てたら
1パイ目が釣れたのがちょうど今時期なんですよね

って事はまだまだ行けますよ絵文字:v-391]
今週私も絶対にやったります!
釣れるまで帰りませんv-363

帰れんくなったらどうしよ(爆)
  1. 2009/05/27(水) 22:44:58 |
  2. URL |
  3. 東もっちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

ぐっちょん この前はお疲れさんv-398

みんなどうやって釣ってるんかねぇ・・・
ホントわからんようになってきたわ・・・v-390

イカ釣りの夢・・・おいらも見るよ。
デカイのを落としたとか、巻いても巻いても寄ってこないとか・・・v-406
あんまり〝いい夢〟は見んわ・・・v-404

イメトレおいら〝常に〟やってるよ!

  ビッシーッ!! っしゃ!キタァァ~~~!!!

って言いながら・・・

には、

 「釣れんくせに・・・v-403

って横で言われながら・・・v-399


そのうち、デカイの連発してやろうぜぃ!!v-218v-391
  1. 2009/05/28(木) 08:34:00 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

東もっちゃん まいどさぁ~んv-222v-411

今年は・・・

って言葉は使いたくは無いけど、
どうしても、〝去年のお祭り〟みたいな釣れ方と比べると・・・v-390

ま、元々、福井で親アオリなんて中々釣れる代物じゃなかったのにね・・・v-393
ヘタクソやっただけかもしれんけど・・・v-399

 『釣れるまで帰らん強化合宿』
頑張ってや~!!v-91v-391
良い報告を楽しみにしてるわぁ~v-222v-411
  1. 2009/05/28(木) 08:42:26 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

まいどさんv-392

見事に釣れんわv-406
日が悪いってのもあるけどね。 暴風だったり、荒れてたり。 最近、月曜日の周期が悪いわ。

まだ、あそこはロストがないだけマシやけどの。本当にどうやったら良いか判らんようになってきたわv-390

はぁ。何か、メンバーの士気もあがってこないのぉv-393 誰か釣れると気合入れ直すんだけど。

まぁ、まだ残り1ヶ月あるで頑張るしかないのv-391
  1. 2009/05/28(木) 10:51:44 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

みんなロストしまくりやなぁ。

ますみちゃんに
「こいつら いいお客さん やなぁ」
って思われてまうぞv-406

って俺も人の事言われんのやけどなv-404

去年は
がバスバス切れんようになった頃から
釣れなくなり始めたような気が・・・。
悪いイメージはアカンな。

夢かぁ、みんな見るんやなぁ。
俺もうちの近くの用水路で釣った夢見たわv-388
「なんや、ここにも居たんやぁ?」
って居るわけねぇっつうの


それとプール重見のおっさんと
エギングしてるのも見たv-407
楽しかったわ。

やけどな・・・・・・v-406
  1. 2009/05/28(木) 10:59:34 |
  2. URL |
  3. エロりん #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー まいどさんv-222

朝マズ月曜しか行けないおいら達にとって、悪条件なのはツライのぉ・・・v-406

まだ水温安定してないみたいやし、これからじゃない?v-392

なんとか梅雨に入る前には釣りたいけどの~v-393v-356

ラスト 約一ヶ月、頑張っていこっさぁ~v-220v-405
  1. 2009/05/28(木) 12:19:15 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

エロりん まいどv-222v-391

この前の〝新規の場所〟結果出んかったみたいやのぉ~v-403

でも、アソコは、おいらも前からいいんじゃないかと睨んでるんじゃ。v-391

 絶 対 釣 れ る っ て !!

ロストは、の上や中を通すこの時期はある程度しゃあないとは思うけど・・・v-390
ちょっと多いなぁ・・・v-393

ホント、〝いいお客〟やわ・・・v-399

用水路とかプールエギングって・・・
どんなやねん・・・v-403
  1. 2009/05/28(木) 12:28:47 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。
この前はお疲れ様ですm(__)m

自分もあの後も、ボウズでしたわ(T_T)・・・頭ン中、親アオリ連敗中で、なあも、する気せんのですよ。

うちも、夢にまで出てくる始末でして(^_^;)・・・釣ってる人は釣ってるのになあ。何がちがうんかなあ。

こんなに頑張って、親アオリエギングしてるのも今年が初めてですけど、こんなに苦労してるのも初めてですわ。

また、来週のマンデー休みなので、また、現地でお会いしたら、よろしくです(^_^)
  1. 2009/05/28(木) 21:44:10 |
  2. URL |
  3. αミッチー #-
  4. [ 編集]

Re:

αミッチーさん この前はお疲れ様でしたv-398

ダメでしたかぁ・・・v-390

なんでこんなに釣れんのですかねぇ・・・v-388

水温を調べたら、去年と比べて、安定感は無いみたいです。
それが関係してるのかもしれませんけど・・・

数自体も、去年は、定置に何百って入ってるって聞いたけど、
今年はそんな話は聞かないですねぇ。v-394

元々、親アオリ狙ってもそんなに簡単に釣れるもんじゃなかったはず・・・
これくらいが〝普通〟なのかもしれないですね。。。v-389

よく釣ってる人は、産卵場ねちっこく粘って攻めてるか、タイミング良く回遊に出会ってるのかもしれないですね。
それだけ回数も行ってるんでしょうけど・・・v-403

まだ、満月大潮もありますし、これからですよ!v-392

きっと・・・v-398

たぶん・・・v-403
  1. 2009/05/29(金) 08:44:27 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

こんにちはおなハニ@です

かわゆすe-266なんて書いて頂いてありがとうございます(言ってないかv-356)よくわかってらっしゃるv-415(笑)

烏賊酔会メンバーにはこわい、こわい言われてますから(特に旦那とまさらっちには…)お世辞でもうれしいっすv-410


噂には聞いてましたが、TAKAさんのブログ………長いですね(爆)

でもおもしろかったしポイントでの会話がそのままだったので感心しますた

またの再会、楽しみにしてま~す♪
  1. 2009/05/29(金) 12:34:00 |
  2. URL |
  3. おなハニ@ #-
  4. [ 編集]

Re:

お~~ おなハニ@ちゃんv-343

コメントありがとね~v-415

オセジ ジャナイヨ・・・ カワイイヨーv-398
タブンネ~・・・v-389


ブログ長っっいやろ~ 自分でも書いてるとイヤになるもん・・・v-393
文才が無いから、ダラダラ書くしかないんやわぁ~v-402
もっと短縮して書こうっかなぁ・・・v-390
無理やろなぁ・・・v-404


またみんなで集まったり出来たらいいねぇ~v-410

こちらこそ、再会を楽しみにしてるよ~~v-392v-345
  1. 2009/05/29(金) 14:18:04 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/119-d125e229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

