墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キロアップ!


G.W に突入しても、まだどこからも ア オ リ情 報 が無く、

密やかに、〝 福 井 1 番 乗 り 〟 を狙っていたんですが・・・

つい先日、、、


出ちゃったみたいですねぇ~・・・



ちょっぴり・・・




   悔 し い で す ッ !!





まぁ、福井1番は、、、たぶん無理やとは思ってましたけどね・・・






 しかーし!!





  墨 人 1 番 は 譲 れ ね ぇ ぇ ー !!






ってなわけで、




4日本気で狙いに行ってきました。




行き先を決めた時点では、まだどこからも釣れたという情報も無かったので、
少しでも確率の高い場所 で、しかも、GWは否が応でも人が多いから、
少しでもプレッシャーの少ないとこ でやろうと思いまして、


今回選んだのは、



  『 か な り 南 の エ リ ア の 沖 堤 』





ここの手前の防波堤には去年も来たんだけど、結果は、、、




   惨  敗



でした。


その時、そこからちょいと沖にある防波堤で何人かがボートで渡って釣ってたんですが、
それがまた 釣れるのなんのって!!

遠目で見てても、

ロッドが大きく曲がって、ギャフ入れて

 ってのが 連 発 してました。



その時に誓いました・・・





  来 年 は 絶 対 に 渡 っ て や る !!




と・・・




で、今年・・・




4日決 行 (リベンジ) する事に!!





同行するのは、


  YOSSAN・エロりん・ゆうたのパパさん



です。



偶然ですが、


  去年悔しい思いをした3人


   ゆうたのパパさん


となりました。



ま、去年と違うのは、、、

そう、ボートのスペシャリストゆうたのパパさん がいるので、

安心して 沖 堤 に渡れます。




YOSSAN・ゆうたのパパさん は、

AM3:30
 に うちの店の駐車場に集合して現地に向かう事に、

エロりんは、現地集合 という事になった。 







この前日は、早めにベッドに潜り込んだにもかかわらず、



  キロアップ連発を想定してのイメトレ 
        (ただの妄想ですが・・・)



してたら・・・





  寝 つ け ね ぇ ぇ ー ー !!






ウトウトすると、子供の寝返りパンチを受け目覚め、、、


ウトウトすると、子供の寝言(泣き声)で目覚め、、、(何度も)



挙句の果てにゃあ・・・




見ず知らずの子がベッドの回りを走り回るような音と共に・・・




   金  縛  り




になり、


その子供が、おいらの娘の足を引っ張るような



   超 常 現 象 ?



的な出来事が・・・





固まった体で抵抗するように、心の中で唱える






  ナンマンダブ ナンマンダブ・・・


   ココに来ても何も出来ないからアッチ行きなさい!


    ナンマンダブ ナンマンダブ・・・・・







しばらくすると、す~~~っと 体が軽くなった。



さっきまでグズっていたも ピタリと泣き止み、熟睡





ふと時計を見ると、



  A M 1 : 1 5





 マジか・・・?


 もう2時間も寝れんし・・・


 どうしよ・・・



 起きてようかな・・・


 でも・・・




 寝不足は危ないし・・・




 どうしよ・・・







   Z Z Z Z z z z z ・ ・ ・







で、


  A M 2 : 5 5  起 床 




軽い朝食を済ませ、トイレを済ませ、グロ〇サンを流し込み、



  出  発




店で待ってると、



ゆうたのパパさん 到 着




「おはようさんです~」
「おはようございまーす」
あ!偏光忘れてもた」
「YOSSANまだやし、取ってきてもいいですよ」
「いいか? すぐ戻る」




その後、しばらくして、


YOSSAN 到 着


「おはようさん」
「おはようさん、ゆうたのパパさんは?」
「今、忘れ物とりに帰ったけど、すぐ来るやろ」



するとすぐに、戻ってきました。


「おはようさんです~、すんませーん」
「おはようございます~」

    ・
    ・
    ・
    ・



荷物を積んで、




   出  発





途中、エロりんに連絡入れると、

向かってる途中との事。




予定より若干遅れたものの、、、




 AM4:20



   現  地  到  着




すると、ほぼ同時に、



 エロりん も  到 着





早速 車を停めて準備に取り掛かった。


改めて駐車場を見渡すと、ビッシリ 埋まっている。



「これみんな釣りに来てるんか?」
「そうじゃねーか? 県外ナンバー多いし」
「よかったなー沖堤で」



ゆうたのパパさんがボートを膨らませている間に、おいらは ウ○チングTIME



戻ってくると、もう既に 準 備 万 端




さぁいざ、 出ー発っ!!




ボート先発は、ゆうたのパパさんおいら



久々のボートで ちょいと緊張・・・



すると、




「おいおい大丈夫けぇ? 落ちんなや~」
「落ちるかっ!!」
「危なっかしーんじゃ~ お前ぇは~」
「大丈夫じゃ!!」





でもって、、、



   無 事 ? 出 航 !!





海の状況は、



  風も無く波も無くまるで池のよう・・・




しっかし、いつ見ても、ゆうたのパパさん漕 ぎ っ ぷ り は、



   無駄なく、正確で、速い!!




結構距離があるように思えたが、




   あ  っ


という間に、



   到   着



荷物を降ろして、防波堤の先端まで歩いてきた

YOSSANとエロりんを迎えに行って、これも



  あ  っ


という間に



   到   着




みんなほぼ同時に準備に取り掛かった



最初に準備出来たのは、YOSSAN




「ほんなら、お先に」


と、

 本日の第1投目のキャスティング





が!





   ひ ゅ っ




   パッチィィィーーーン




   ぴゅぅぅぅぅぅぅうううう~~~~

 


    ぽしゃ





いきなりの ロスト




「何やってんやぁ~?」
「おっえぇ~ 先端絡んでたし・・・」
「はい、ご苦労さん」




後は順々にキャスティングして、



1番だったはずが逆に出遅れたYOSSANを尻目に、





    ス  タ  ー  ト




ここは、基本的に砂地だけど、特に内海には 良 い 藻 場 が点在していて、

イカにとっては、絶好のスポーニングスポット で、

外海藻場は少ないものの、回遊してきたのを狙えるスポット です。


ただ、去年来た時にも思いましたが、ここは、コウイカのポイントでもあります。

実際、去年はエロりんが、コウイカを釣りました。しかも2ハイ

周りでもコウイカの方が良く釣れていました。

おいらYOSSANそれすら釣れませんでしたが・・・



そんなポイントですが、アオリイカ実績 でも かなりなところ です。







投げ始めてしばし時間が経つも、




   反  応  無  し





やがて、

エロりんが手前の何かに根掛かり、、、





   ぷ っ ち ー ー ー ー ん





   ロ  ス  ト





「おえーっ!! なんでこんなとこで切れるんじゃー!」
「おめでとさぁん!」
うっせーんじゃ!!





その後は何事も無く、、、時間ばかりが経過し、

スタート時4人ひと塊なくらい同じような場所で投げていたのが、

みんなどんどんと離れ離れにいろんなポイントを攻め出していた。





すると、




内側を攻めていたエロりんの ロッドが曲がっている!

何か釣れたようで、早速見に行くと、、、






   コ ウ イ カ




でした。。。



大きさは、15cmあるかないかの アベレージサイズ




こんなん釣りにきたんじゃねーんじゃ!
「得意やなぁ~ コウイカ 釣るの」
うっせ~なぁ~
  とりあえず、ボウズは解消で!」

「そんなもん釣って嬉しいんか?」
「釣りたくて釣ったんじゃねーわ」
「とか言いながら、思いっきり内海のコウイカ ポイント投げてるやん
あ? まぁな・・・




その後何も釣れないと画像が無いので、とりあえずスカリに入れておくことに。






でもって、またもや、、、






    無  反  応  状  態





開始してから、エギをチェンジしつつ、

イカの通り道であろう場所を攻め続けてたおいらも、

さすがに痺れを切らして、 移 動 ~




防波堤の真ん中辺りから、潮の道がヨレているとこ を攻める事に




しかし、




どんどんと潮の道が沖へ沖へと遠ざかり、やがて消えてしまった



それでも、ヨレが出来るという事は何かストラクチャーがあるのかもしれない



とりあえず、ボトムをスロー&ダート で攻めていた








その時だった!!!







   グ ン っ





と、一瞬、ひったくるようなアタリが!!







   ん ん ん !!? 何 じ ゃ ?




アワセてみると・・・





   グーーーー




手に伝わる重み・・・





  間 違 い な い !!  イ カ や !!





ここは慌てず、スローに巻いてみる



まだ誰も気づいてない・・・




重みはあるが、引きは感じない・・・





   あ ら ?  か ?  コ ウ イ カ か ?



   


ちょっと速めに巻いて浮かしてみると、、、






   グーーッ  グーーーッ




と、 ジェット噴射の引き!!





   おーー!! 引くねぇー!!

   しかも ちょい重いぞっ!!

   これは、、、



    キ ロ ア ッ プ  か ぁ !!?




ロッドを立てて慎重に巻いてると、さすがに気づかれた!




「キタんか!?」
キタっ!! ギャフ入れ頼んます!」
マジけやっ!! コウイカやろ?」
「いや、かなり引くし、コウイカじゃねーやろ~」
「クッソー! バレてまえ!」
バラすかっ!!
「イヤらしいな~ 黙ぁ~って巻いてるの~
  ロッド曲がってると思ったんじゃなー」

「上げてからビックリさせようかと思って」
「根掛かりかと思って見てたら、 グ ィ ン グィ ン やってるんやし」
「最初はグンっって持ってったんやけど、その後引かんかったで、
  藻かと思ったんやってな~」

「デカそうか?」
「かなり重いでキロあるかも・・・」
「マジかー!? やぁるのぅ~」
1番乗りいただいちゃったかなぁ~!」
ハズれてまえっ!!
なんでじゃ!!




やがて、 ゆ ~ ~ っ く り と 〝 赤 茶 色 〟の 個 体 が上がってきた!




見た目にも大きい!!






っしゃー!! アオリやろぉ~」
「デッカ!!」
「重たいもん」
んんん~? なんかコウイカっぽくないか?」
「え~? 結構引いたよ? コウイカはそんな引かんので?」




そして、ギャフ入れ して上がってきたのは、、、






  1 2 6 0 g 文句なしのキロアップ  の







     09.05.04 TAKA カミナリイカ 1260g




    カ ミ ナ リ イ カ (コウイカ)







ウソやぁぁ~~~ん、
  めっちゃ引いたで絶対にアオリやと思ったぁ・・・」

「あっぶねぇぇ~! 良かったぁ~」
「くそぉぉぉ~~・・・」
「でもデカイの~、ここカミナリイカも釣れるんや~」
「初めて釣ったわ~ コウイカでもカミナリは引くんやの~
  紛らわしいわぁ・・・」

「デカくても、外道は外道やでな」
わーってるわっ!! 
  でもとりあえず、ボウズは解消かな」







アタリといい、引きといい、重さといい、


キロアップアオリに間違いないと思っただけに、、、







  悔  し  い  で  す  ッ







とりあえず、釣れたカミナリイカスカリに入れようとすると、




   ぷ っ く ~ ~ ~




と、まるでフグかのように




    膨らみ出した!!




「何じゃコイツ!? なんで膨らんでるんや?」
「わっからん・・・ どんどん膨らむな~」
「とりあえずスカリ入れとくわ、そのうち縮むやろ」






しかし、いつまでたっても縮まらないので、エロりんピックで穴を開けると、



   ふ し ゅ ~ ~



やっと萎んだ。




でもって、スカリごとまた海に戻すと、


おいらカミナリイカが、エロりんコウイカを、、、





  掴 ん だ !!





「なんじゃ?こいつらペアリングし始めたんか?」
「ホントや! 捕まってるし」
「これペアリングでなくて、食ってるんでない?」
ウソやー!? あ!! そうかもしれん・・・」
「スゲーな~」
「おえ~!何するんじゃ~」
「しらんがなー」




でも、ほうっておく事にした。。。





そして、


ちょっと気の抜けた体にムチ打って気合入れなおして




   再   開











しばらくすると今度は!






エロりんのロッドが大きく曲がっている!!







その先には大きな物体が浮いている!!






それは、、、






    ブ   イ



 




「さすがにそれは上がらんやろ~?」
うっせーなー! 」
「諦めろや~」
「少~しづつコッチくるんじゃ」
「無理やろ・・・」
「上げちゃる!」





    ぷちーーーん



あ゛あ゛ーーーーっ!!
「当たり前やろ~」
「クっソォォーーー・・・」










同じような場所にいてもダメそうなので、思い切って逆サイドの端でやってみることにした



リーダーを結びなおしてるエロりんを横目に 移動~



「ご苦労さんやの~
  あっちまで行ってくるわ~」

「うっせーわっ!」





やがて、

ゆうたのパパさん移動してきた


「どうっすか~?」
「全っ然・・・」






投げども 投げども







     無  反  応






それでも諦めずにボトムを探ってると、、、






   グーーーーー




   ビィィィィーーーン  ビィィィィィーーーーン





あ゛ぁ゛~~~ クソーーーー」
「根掛かりか?」
「みたいです・・・」
ア レ 使ってみたら?」
「え?」
〝おかえり〟
「あ!そうっすね~ 取ってきますわ~」



荷物置いてあるところまで戻ると、


「どうしたんや?」
「根掛かってもたで、〝おかえり〟使おうと思って」
〝おかえり〟ごとロストっての期待してるわ~
「するかっ!」



この〝おかえり〟は1度投入した事があるのですが、
そこは水深があって元々10mしかないラインでは届かなかったので、
今回は船用のPEを20m足して、30mにしてきました。


  こ れ な ら 届 く や ろ ぉ ~



早速戻って、ゆうたのパパさんにロッドを持っててもらって、
ラインの角度を上げて、セッティング完了!



  投  入  !!





    ス ル ス ル ス ル ~ ~




どんどんラインが出て行く出て行く・・・





んん? ここってそんなに深くないぞ??


しかし、エギに当たった感触も無い・・・


戻してみると、ラインから外れてしまっている


これじゃあ回収できんわな・・・



再度セッティングして、 投入!!




しかし、、、




   またしても外れている・・・




そうこうしてると、、、




「あら?YOSSAN何か釣ったんでないか?」
「え? あ! ホントや!何やろ?」
「あ!今思いっきり何かよけたで、コウイカじゃないの?」
「たぶんそやの~」
「え~~俺だけか?まだ何も釣れてないの~
  俺もコウイカ狙おっかなぁ~」

「コウイカなら内側狙えば釣れるかも」
「ちょっとやってみようかなぁ~」
「あ、こっちもういいですよ、切ってまいますわ~
  ったく、こんなもん全然使えねぇぇ・・・」





〝おかえり〟は何度投入してもメインラインから外れるという、、、



   ま っ っ た く 使 え な い 代 物





でした・・・。



使い方が悪いんやろか・・・?






エギロストしたものの、リーダーはなんとか無事でスナップだけ付け替えるだけで済んだ。





時間を見ると、



 AM9:00過ぎ



TIME UP まで 残り30分





元の場所に戻りながら投げ続けるも、、、







    反  応  無  し






でもって、、、







     T I M E  U P






「スカリ上げるぞ~」



すると、そこには、


YOSSANの釣ったのも入っていて、見ると、


「お?カミナリやん、結構デカイげ~」
「そや、めっちゃ墨吐かれたし」
「むこうで見てたわ」




YOSSANのも結構大きく見えたが、重さを量ってみると、、、




    8 2 0 g
  (画像なし)


と、キロには届かなかったが、中々のサイズ




ま、外道ですが・・・



そして、おいらカミナリイカはというと、、、



まだエロりんコウイカに抱きついていた。



「コイツ本気で食ってるんちゃうか?」
「うそ~」
「剥がしてみるか」





するとそこには!!





  見るも無残な姿が・・・



   09.05.04 エロりん コウイカ食われる






そして、おいらイカだけをスカリから出して、もう1度スカリを海に戻すと、



今度は!



YOSSANカミナリイカエロりんコウイカに抱きつき、




  食 べ 始 め た !!




うわ!コイツらどんだけ獰猛なんじゃ!!」
「甲羅ごと食うんやでよっぽどやなぁ」
「何すんじゃ~」




それでも、エロりんコウイカは死んでなくて、カジられた甲羅のとこから



   ピ ュ ー ー



と 墨を吐いてました・・・





惨 す ぎ る ・ ・ ・




しかし、どっちにしても、生き残ろうとする生命力は凄いです・・・。








そして、無事にボートで 帰還 して、、、






    終   了




結果は、

TAKA   カミナリイカ 1ハイ(25cm 1260g)
YOSSAN  カミナリイカ 1ハイ(??cm 820g)
エロりん   コウイカ 1ハイ(サイズ不明 300~400g?)

ゆうたのパパさん  ボウズ




でした。











「あかんかったなぁ・・・」
「俺みんなと一緒に来て、初めてボウズやわ
「そういえばそうかも・・・」
「俺らも外道やでボウズみたいなもんやけど」
くっそぉぉぉぉ~~・・・
「なんや?どうしたんやぁ?」
「悔しいなぁ・・・」
「あぁ~、あの シ ョ っ ボ イ の しか釣れんかったでか?」
「うっせ~なぁー」
「今日は完っっ全に勝ちやな」
「あーー悔しい!!」
「つーか、おいらのイカに食われてる時点で負けやけどな」
うっさいわーっっ!!
「いいやん、〝ネタ〟はいっぱいあるげ」
「あ?」
〝ブイ〟とか、〝イカ食われた〟とか」
るっせーわっっ!! あームカつく~」
「でも、共食いするのは凄いの~」
「あんなん初めて見たわ」
「貪欲つーか、生命力の強さっていうか、、、凄いもん見たわ」
「俺まだカミナリイカって釣った事無いわ」
「おいらも初めて釣りましたわ
  コウイカでも、カミナリは引くんやのぉ~
  引いたやろ?」

「引いた引いた」
「完っ全にアオリやと思ったのに・・・」
「黙ぁ~って釣ってるとこがイヤらしい~わ」
〝満面の笑み〟やったけどの~」
「だって、絶対1番乗りしたと思ったもん・・・」
「あぶねかったぁ~」
「ま、キロアップ釣ったんやし、良かったが」
「微妙~やけど・・・
  ま、釣ったイカの種目は増えたで良しとするかな」

「俺なんか久々にイカ釣ったわ
  去年の大会以来やでなー」

「たまたま釣れるのが良いサイズばっかなんやし・・・
  今日のもキロは無かったけど、コウイカにしたらデカイほうやし」

「腕や、腕!」
「いや、それは無い! たまたまじゃ」
「え?」
「それにしても、、、去年といい今年といい、ココとは相性悪いんかなぁ」
「こんなとこまで来て・・・」
「釣れると思ったのになぁ・・・」
「絶対1番に釣っちゃる!」
「はいはい、そろそろ解散しますか」
「お疲れさんでした~」
「お疲れさんです、ありがとうございました!」
「お疲れさんです~、気をつけてー」
「おつかれ~~」
「ほななー」











というわけで、


今回も 残念ながら、誰も釣れず・・・

それでも、キ ロ ア ッ プコ ウ イ カ  という
〝 オ チ 〟 はありましたが・・・

にしても、奴らは獰猛なんですね~ よっぽど空腹やったんやろか?


今回行った所は、かなり良い場所なんですけどねぇ・・・


  な ぜ 釣 れ な い ??


こうなったら、今年、もう1度リベンジに来ようかなぁ・・・



やっぱり少し日が早かったのかも・・・





そして、、、

この日の夕方、あの某有名漁港で アオリが釣れたとの情報が・・・


去年来た時も、帰りの途中に同じ漁港で 爆裂してるという情報 得ました・・・







  な に や っ て ん だ か ・ ・ ・ ・ ・









今度の休みは、おいらの予想では、〝 X デ ー 〟 やし、






  ゼ ッ テ ー に 釣 っ て や る っ っ !!!
















P.S.

    6日早朝には、トイソンも今回行ったとこよりは北ですが、

    未開発の南方面をランガン してきたけれども、


      異 常 な し !!


    だったそうです。


    うーーーーーん、、、

    誰が1番に釣るんでしょうかねぇ・・・?



  1. 2009/05/04(月) 03:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<Xデー!? | ホーム | まだなん!?>>

コメント

ハハハ、すいません。大笑いしてましたv-408
楽しまれてよかったですね。モンゴウ、いい曳きするでしょう~、自分も釣るだけなら、釣りたいですね、しばらく、モンゴウとは、縁がないもので。
ただし、コウイカとは比べ物にならないくらい、不味いっすよ、自分だけそう思うのかもしれませんが。
モンゴウがいっぱいいるときは、あんまり、コウイカ釣れないっていうのは、こういうことなのかと、勉強になりました。v-392
  1. 2009/05/07(木) 20:35:03 |
  2. URL |
  3. αミッチー #-
  4. [ 編集]

金縛りに超異常現象おつかれさまです(笑)

PCみながら笑わせて頂き」ました。
TAKAさんのイカがエロりんさんのイカをかじって
「俺の勝ち」ってのがツボに入りました(笑)
何の勝負してるんっすかv-411
本当に楽しそうで何よりですv-407

釣果も大事ですが
みんなでオモロイ釣りするのがが
1番大事ですもんね!
  1. 2009/05/07(木) 22:02:25 |
  2. URL |
  3. 東もっちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

αミッチーさん どうもですv-398

コウイカカミナリイカ(モンゴウイカ)とでは違うんですねぇ~
引きも・・・v-393

コウイカは、刺身は昔から美味しくないなぁとは思っていやのですが、
バター炒め天ぷらにすれば美味しかったので、
今回釣ったのも、天ぷらにしたんですが、
大きいせいなのか、身が分厚くて、飾り包丁を入れたのに、身は硬かったです・・・v-393

味はそんなに不味くないんですが、食感の悪さが、味が悪いように感じるかもしれませんね~v-394

でも、釣った物は美味しくいただく

  CATCH & EAT

がモットーなので、釣れたものはなんとかおいしく食べるようにしてますよ~v-411

ちなみに、YOSSANは、墨袋を取って、それを白ワインや料理酒でのばして、
それでイカ墨パスタやら、イカ墨炒めにして食べてますよ~v-398
  1. 2009/05/08(金) 08:46:32 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

東もっちゃん、ども~v-222

あの〝金縛り〟はちょっと焦ったねぇぇ~v-399v-356
しかも、おいらじゃなくて、ちょっかい出そうとしてたから、それを止めるのに必死やったわ~v-412

釣りは、本命が釣れなくても、たとえボウズでも、現場が楽しけりゃあテンション上がるしねぇ~v-411

楽しいのが1番やね!!!v-392
  1. 2009/05/08(金) 08:58:03 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

こんにちわw随分前にも書き込みしたことありますが
久々にかきこです

同じ日に有名漁港でしゃくってました

僕入れてエギ師は6人、夜8時までやってましたが全然でしたよ?この後かな?

その場にいた方に話しを聞いたら前日3日に2㌔サイズが数杯上がったらしいです、、、、一日遅かった、、、、

でわでわ有名漁港でお会いしたらよろしくです
  1. 2009/05/08(金) 10:27:34 |
  2. URL |
  3. こっぱー #-
  4. [ 編集]

Re:

こっぱーさん お久しぶりです・・・v-398

って・・・ えっと・・・ うーーーんと・・・v-404

   すんません・・・ ちょっと調べますね・・・v-393



お~~~、あの聖地(旧)9月季節外れの親アオリ?を釣った『copper』さんですね?v-405

どうも、ご無沙汰ですぅ~v-398

すんません、前日の情報を得たのが、4日の夕方やったんですわ・・・v-390

もう結構上がってるみたいですねぇ~

今日も何人か釣ったらしいですよ!
v-392
おいら友達キロアップ釣りましたわ~v-391

おいらは今年はあまりあの漁港は行かないようにします。
だって、、、人多すぎなんですもの・・・v-393v-356

今、新規開拓中です!!

でも、どこかであったら声かけてくださいねぇ~v-222v-392
  1. 2009/05/08(金) 15:59:30 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

すんません、そんな事書いてましたね、、、
9月終わりで親って、、、、v-12

エギングやり始めでまったくわかんなくて親とか書いてますね、、、、お恥ずかしい、、、v-40

ただサイズがよかっただけって事で、、、
  1. 2009/05/08(金) 16:41:59 |
  2. URL |
  3. copper #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/116-d1d563e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

