墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだなん!?


いやぁ~釣れませんねぇぇぇ~


  お っ か し ぃ ~ な ぁ ぁ ~ ???



あの 水 温 ならすぐにでも釣れだすと思ったのになぁぁぁ・・・




やっぱり、先週末の天気の崩れ が 原 因 でしょうかねぇ~



だって、北海道では 雪 降ったんスよ!! 4月の後半に  って!!!



異常っスわ! 完っっ全っに!!



 そ ら ぁ イ カ も 釣 れ ん っ ち ゅ う の っ !!




せっかく 親 ダ ー ビ ー 始めたのに、、、これじゃあ、




   テ ン シ ョ ン だ だ 落 ち



ですわ~・・・




うちのメンバーも行ってはいるんですけどねぇぇぇ・・・



   未だにだぁ~れも釣ってないですわぁ~




ここで、


ダ ー ビ ー を ス タ ー ト させてから約2週間報告などを少し・・・



まず、おいらは、3月17日 ヤ リ 〝単発で〟釣ったのを最後に、、、




   ず ー ー ー ー ー っ と ボ ウ ズ



ですわ・・・。

秋吉なんかは、もっと前から、



   ず ー ー ー ー ー ー っ と ボ ウ ズ




ですわ。








続きまして、エロりん は、しばらくボウズだったものの、

 4月24日 朝 っ ぱ ら 寝ている時に、AM6:30頃 メールで起こされまして、、、



タイトルに、


  「 釣 れ た 」



こんなん見たら、




    マ 、 マ ジ か い や ー っ !!




ってなるでしょ?


すぐさま本文を開くと、、、



『だめ?』



添付画像には、、、



     09.04.24 エロ コウイカ





〝 ド キ ッ 〟として、すぐさま〝 ほ ~ っ 〟として、返信



『惜しい! 
  けど。ダメ~
  どこや?〇〇(かなり南のエリア)?』


『〇〇(違う場所)

  ここしか水温上がってないみたいやで』





ふたたび睡眠に入ると、そのすぐ 10分後・・・


『あめふらし


     09.04.24 エロ アメフラシ






・・・・・ツッコむのめんどくさ・・・無視・・・






すると、その 1 時 間 後




『?

  だめ?


     09.04.24 エロ ヤリイカ







   あーーー!! 朝っぱらから!!
    ゆっくり寝れもせんわっっ!!






ま、この時点ではほぼ起きてはいたけども・・・

前日の寝不足で頭が痛かったもんやで、中々ベッドから出れずにいたんですわ。




でもって、一応、返信


『よう釣るなぁー

  外道 ばっかり

  俺もきのうの夜行くつもりやったけど、
  風も波もありそうなのと、
  寝不足気味で頭痛いでやめたんや

  それにしても、まだヤリイカ釣れるんやなぁ』





それからというものの、連絡は無いです。

行ってて釣れないんか、行ってないのかは知りませんが・・・。








続きまして、ぐっちょん は、

先程のエロりんと同日に釣行したんですが、

『2箇所行きましたが、烏賊さんは、お休みでした

  エロい人も、行きましたがアオリイカを釣らないで、
  違う物ばかり釣って帰りました

  やはり、今は、和歌山で釣らないと駄目かな





・・・・・はい、このやり取りは、和歌山遠征の後です・・・ボウズのね・・・




『和歌山もお休みでした


  明日、〇〇(かなり南のエリア)に遠征に行く予定やけど、波が・・・

  高いなら中止です』





この日は波が6mくらいあったので、さすがに次の日の釣行は中止にしました。



ってな感じで、ぐっちょんも釣れていない様子・・・








続きまして、YOSSANは、


和歌山遠征ではもちろんボウズ

その後も 2 9 日 に、
昨年おいらタモ入れを失敗した場所 (おいらが1ハイ目を上げた場所でもある) に、
単独釣行するも、


「全っ然あかん・・・ 釣れる気もせんわ」


ってなことでボウズ。


でもって、本日5月2日の朝 も単独釣行で、

昨年の親ダービー で、 

  3位入賞 の 37cm 1.6kg

を釣り上げた場所へ行くも、



ばっかりで釣りにならんわ
  腹痛くなったですぐ止めて帰ってきた」



らしく、墨跡もなけりゃ、人も誰もいなかったらしいです。


つーことで、未だボウズ








続きまして、とらっきー は、

30日の夜 、一緒に(というかほぼ入れ違いに)釣行しまして、、、


つーか、ホントは、おいら秋吉は別行動で、南方面へ行く予定だったのですが、
出発が思ったよりも遅れてしまったので、その時間から南に行くくらいならとらっきーに合流しようと言う事で、
とらっきーが行ってる 某有名漁港 に行くことに。



出発する前、家で秋吉の連絡待ちで待機してる時に、とらっきーとのメール・・・



『到着

  先行者に聞いたら、イカパンチあったって言ってるわ

『多分 藻 やわ




それから1時間くらいたったので、様子を伺ってみる・・・




『どう?
  
  人は多いんか?
  釣れた痕跡とかある?』

『人は少ないわ。

  墨跡、新しいのは無いの』

『俺等は南に行くかも。
  まだ秋吉から連絡無いんやけどの』

『釣れたら連絡するわ
  11時までしか居れんけど





するとすぐさま




『隣のヤツ、ヒュンヒュンうるさい
Dのおっちゃん やったりして
『若そうやけど、キャストからシャクリからうるさい(笑)』





その15分後くらい・・・



『ヤリか?

     09.04.30 とらっきー ヤリ

『ヤリイカかヒイカやの~。

  やるやん!』

『小さいで賞 かと思ったわ






その後、秋吉から連絡があり、今から南は時間的に厳しいやろって事で、

おいら秋吉は、先に釣行してたとらっきーと合流する事に





到着すると、その漁港には、、、


  と ら っ き ー  の み



という、寂しい状況・・・




余裕で S 級 ポ イ ン ト に入るも、







    ま っ っ っ た く 釣 れ る 気 が し ね ー ー






海の状況的には、


   波も無い 風も無い 

      潮も動いてない





という、



  エギングするにはやり易いが、釣れる気配は無いってな感じ・・・




もう言わずともわかりますね・・・




はい、そのとおり、





   ボ  ウ  ズ




でしたよ。






その他のメンバー : トイソン ノリソン う●こちゃん 

は、


   釣 り に す ら 行 っ て ま せ ん ・・・






ってなわけでありまして、、、





   墨  人  全  滅




ですわ・・・。




どうすんの?これ・・・



ま、まだあんまり、〝釣れた〟という情報は無いんですけど、、、


張り切って ダービー を始めたのに・・・


なんだか・・・ こっ恥かしい気分ですわ・・・









それにしたって、 ヤ リ イ カ にしろ ヒ イ カ にしろ、、、






   単  発  っ  て  ・ ・ ・






 も う ち ょ っ と 入 っ て き て も エ エ ん ち ゃ う の ~ !?

  団 体 で 回 遊 し て き て く れ よ な ぁ ~ ・・・










って!!






いやいやいやいや、ちゃうがなっ!!







    親  ア  オ  リ  や っ つ ー の !!







   ど し た ん !?  ま だ な ん !!?




  は よ 来 い や ー っ !!!






    お い ら が 1 番 に 釣 っ て 


     あ ・ げ ・ る ・ か ・ ら ♪












P.S.

    今年の〝 X デ ー 〟は、おいらの予測としては、

    このGWで水温が上がって、それが安定した後の、


       満 月 大 潮


    を迎えた、大潮最終日


       1 1  日


    だと思いますッ!!!
  1. 2009/05/02(土) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<キロアップ! | ホーム | 和歌山遠征>>

コメント

まいどさんv-392

とうとう釣れたらしいよv-405 ポイントと上州屋の釣果報告に載ってたわ同じ人が…

まぁ、これからボチボチ釣れ出すやろ。 まぁ、本格的にはゴールデンウィーク後やろのv-391 でも、去年の爆釣は異常だったと思うよ。

まぁ、連休は家族サービスで釣りには行けそうもないけどねv-406 
ただでさえ、嫁にぶつくさ文句言われて喧嘩になってるのにv-394

さぁ、誰がチームで一番に釣るか楽しみやのv-391

頑張るわv-91
  1. 2009/05/03(日) 11:56:14 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

毎度さんv-222

おいらもきのう情報得て知ってたよv-391

密かに、福井で1番目指してたのになぁ・・・v-393v-356

おいらは、明日の午前中だけ許しが出たから、
南のエリアに行ってくるよ!v-392

同行は、YOSSAN・エロりん・ゆうたのパパさん で、沖堤に行ってくるわぁ~v-411

4人いりゃあ誰か釣れるやろぉ~v-410
  1. 2009/05/03(日) 14:55:58 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

こんにつはv-411

ついに福井でも釣れちゃいましたね~
僕はもう開幕したとは思うんですが
マサはまだ早い言うてますわv-390
色んな意見はありますがいづれにせよ
まだシーズンは始まったか始まっていないか
ですよv-398慌てずにいきましょ!

っと言いながら今から偵察に行こかな・・・
慌ててないですよ・・・
ちょっと気になる場所が・・・
焦ってないですよ・・・
たぶんv-402
  1. 2009/05/03(日) 15:01:51 |
  2. URL |
  3. 東もっちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

東もっちゃん ども~v-222v-411

もう開幕してるよ!!v-391

きっと!v-392

た、たぶん・・・v-403


マサラッチ〝早い〟と言いながら、ちゃっかり偵察行ってるしね~v-405

まだまだ始まったばっかやし、1番ぢゃないんなら、
じ~っくりいろんなトコ攻めてきまひょ~v-398
  1. 2009/05/03(日) 17:55:34 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/115-69dbbc5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

