墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和歌山遠征


あまりの気温・水温の上昇や、釣果情報 を得て、



  もうすぐにでも釣れちゃうんじゃないの~?



なんて思い、メンバーからも急かされ、



勇んで




  『 親 ア オ リ ダ ー ビ ー 』





を開始して、早くも 1 週 間 が経とうとしている。






しかし、、、



メンバーからの 釣 果 情 報 は、、、




  皆  無






まさしく、




   勇  み  足





やはり、もう少し遅く始めれば良かったかも・・・





これまでの間、言いだしっぺエロりんは、南方面 にまで行くも、、、




  ま っ っ た く 異 常 無 し



だったらしく、

釣れるのは、


  藻  藻  藻  藻



アオリの姿 どころか、 墨 跡 すら無かったらしい・・・



なんだか、、、


   テンション下がり気味なんですけど・・・



このまま釣れない日々が続くと、みんなの士気も下がってしまう・・・







んならば!!




 おいらが先陣切ってやろうじゃねーか!!









つーわけで、





この前の 連 休 で、和 歌 山 まで 遠 征 に行ってきました!!





つっても、家族旅行 〝 つ い で に 〟 ですが・・・






いつも旅行というと、おいら嫁(tommy)子供3人で行くのですが、

今回は、YOSSAN夫妻も休みを取ってくれて一緒に行く事になった。

この旅行自体一ヶ月以上前から決まってたんですけどね。





で、どこに行こうかと・・・




おいら達家族は、



  温泉大好き & 湯快リゾート大好き



なんです。



なんでかって?




   安 い か ら !!




だって、温泉入って、食事(バイキング)付き



   一 人  7 8 0 0 円



かなりの〝 お 得 感 〟だと思いませんか?





で、



今回も、 湯 快 リ ゾ ー ト ありき でプランを立てました。


ま、立てたのは、ほぼ、嫁(tommy)YOSSANですがね。




そしたら、行き先は 和歌山湯快リゾート だと言う。


和歌山にもあるのは知っていたけど、まさかそこを チ ョ イ ス するとは!






理由としては、近くに、




  ア ド ベ ン チ ャ ー ワ ー ル ド

           ↑詳細はクリック





というのがあって、「そこに行きたいから」 というのが1番だったみたい。

その他にも、温泉好きとしては、南紀白浜温泉 は行ってみたいところ。

この時点では〝釣り〟なんてのは頭にありませんでしたね。





アドベンチャーワールドには、


 サファリパーク

 マリンワールド

 プレイゾーン




といった、動物園・水族館・遊園地 といった テ ー マ パ ー ク が一つになった、


まさしく、





  レ ジ ャ ー ラ ン ド






しかもここには、昨年2008年9月13日に誕生した、



  双子パンダ 「梅浜(めいひん)」「永浜(えいひん)」



というジャイアントパンダがいて、物凄い人気になっているところ。





   ん ~  見 て み た い ~






今現在、日本でジャイアントパンダを見れるのは、


  神戸市立 王子動物園
  
  アドベンチャーワールド



二ヶ所のみ



パンダで有名と言えば、


  東京 上野動物園


でしたが、昨年の4月「リンリン」死亡して、パンダ不在になって、

上の二ヶ所だけとなりました。






で、


2日間とも、アドベンチャーワールドに行くという計画もありましたが、

日曜日は、 ETC:1000円 利用



  超 混 雑 



が予想されるので、

アドベンチャーワールドには月曜に行く事になった。



日曜は、長距離運転もあるし、

途中でどこかに寄って、

夕方にはホテルに着くようにしてゆっくりしようという事になった。



その宿泊ホテルは、




   ホ テ ル  千 畳



に決まった。




この時点で、近くで釣りでも出来んかなぁ~ くらいな感じでした。




で、



ネットで調べましたよ!




ホテルのすぐ裏には、千畳敷という観光スポットがあって、

そこではアオリイカも釣れるという話・・・








  えぇ?! 釣れるんやぁ~!





その近くには、


 砂浜のワンド  

 磯場も点在

 水温は18℃前後





と、産卵期のアオリイカ釣 れ る 条 件 を満たしている

ましてや、ここは和歌山!

もう少し南に行けば、有名な〝串本〟もある。

ここを通っていく可能性は大! 否! 必至だろう!








   釣るっきゃないじゃぁぁぁ~~ん








もうこの時点でおいらの脳裏には、、、





   夕方にホテルに着く

      ↓

   すぐ近くには 

      ↓

   和 歌 山

      ↓

   アオリイカの聖地(?)

      ↓

   太平洋側のアオリはデカイ!!

      ↓

   ここで釣りしたい!!

      ↓

   絶対に釣ってやる!!

      ↓

   夢の3kgUPも夢じゃない!?

      ↓

   狩ってやる!!モンスターを!!





妄想が膨れ上がってしまった




もう止めれない・・・





つーわけで!



ダメ元で 懇 願 してみた!






頼む!向こうで時間があったら釣りさせてくれ!!」
「はぁ~あ!!?
「太平洋側で釣りするなんてそうあるもんじゃないし!」
「どうせ釣れんて・・・」
「いや、なんか釣れる気がする!
  っていうか釣るし!!

「・・・・・」
「な? な? な?」
「時間があればの・・・」
マジ!!? サンキュー!!
  夕方か朝早くに行くわ!!」

「あんまり長い時間はあかんよ!」
「わかってるって! いい時間帯の短時間で釣るで」
「釣れんくせに・・・」
っしゃー!!ゼッテーに釣るし~!!!





はい、釣りの許可でました!!


もちろんYOSSAN一緒です!




それからは、ネットで色々調べたけれど、

ここなら間違いない!って場所は特定できなかった・・・。

やはり有名なのは串本あたりで、

おいら達が行く南紀白浜は、あくまでも



  観 光 ス ポ ッ ト



でも、地形条件的には、


 釣れないわけがない!


んならば・・・



  行 き 当 た り ば っ た り



でもなんとかなるだろうという結論に。


ホテル裏
の 千 畳 敷 がダメでも、

近くに小さい港防波堤もたくさんあるし、





  ど こ で も 釣 れ る や ろ ~ !!




なんて、ものすご~く




  ポジティブシンキング♪




どうやっても釣れるイメージしか湧かなくなっていました。







問題は、疲れがどうかだけ。


アドベンチャーワールドは、月曜だから寝れば問題無いが、

日曜日に行く事になった、




   マ リ ー ナ シ テ ィ

           ↑詳細はクリック



ここでの行動がどうか・・・

その疲れがどうか・・・




マリーナシティ ってのは、、、



って、長くなるから省略しますが、

ここも、



 ポルトヨーロッパ

 黒潮市場

 海洋釣堀

 紀ノ国フルーツ村





といったテーマパークなどが色々あって、

おもわず笑顔がこぼれちゃう




  リ ゾ ー ト ア イ ラ ン ド




です。

特に、小さい子供を連れて行くと喜んでくれそうです。



でも、海 洋 釣 堀 は、


 半日  7000円(大人)
     4000円(小人)
 1日 10000円(大人)
     6000円(小人)



と、ちょっと高め・・・



釣 り 公 園
だと、1日いても、


   500円(大人)
   300円(小人)



と安いのですが、福井の人間なら、
わざわざ和歌山まで行っては利用しませんね・・・ 



とまぁこんな感じです。。。









ってなわけで!!!






 当 日 ―




この日は、 AM6:30 に出発の予定だった為、




 AM5:20 起床


子供を起こして、ご飯を食べさせ、準備して、


 AM6:15 


外に出て、YOSSAN達の到着を待った。




が、、、



 10分経過・・・



 20分経過・・・



 来ない・・・






和歌山の暑さを想定して、半袖・短パンの軽装・・・




   さ 、 寒 す ぎ る ・ ・ ・





自分の車に入って待つ事に。


車の中では、もちろん!



  エ ギ ン グ D V D



重見のおっさんデカイカをHITさせた辺りで




  YOSSAN 到着





 AM6:45 出 発 ~ !!







     途中経過は長くなるので省略・・・






マリーナシティの感想は、




  すっごい楽しかったです!!!





特に子供が愉しそうで、普段はあまり歩きたがらないのですが、

自分から歩きたくてしょうがなさそうでした。

予定があったので、あまりゆっくりは出来ず、

まだまだ行ってないテーマパークもありました。

また今度 ゆ~っくり行ってきます!





で、




 P M 3 : 3 0 頃




予定通り、




   ホ テ ル  千 畳  


    到  着





早速、部屋に入って、休憩・・・







  な ん て す る わ き ゃ ね ー !!






自分のバッグから着替えを出して、サササッ と着替える。






   戦 闘 準 備 完 了 !!






「行ってきていい?」
早っ!! もうちょっとゆっくりしたら?」
「時間が勿体ない!」
「早く帰ってきねや」
「晩御飯までには帰ってくるって」
6時半までには帰ってきて」
え~!? 早くねーかぁ~?」
何か?
い、いや、別に・・・
  いってきます・・・」

「気をつけねやー」
「おう
  ほな、YOSSAN呼びに行ってくる」





    コ コ コ ン



「は~い、空いてるよ~」
準備出来たぞ! 行こうぜ!
早っっ!! ってか、、、
   なんで〝墨人Tシャツ〟着てるんじゃ!」

気合いや!
「釣れもせんのにか?」
「ゼッテーに釣れるって言ってるやろ?」
「その根拠の無い自信はどこからくるんや?」
釣れるイメージしかねーし!」
「相っ変わらずポジティブやのぉ~」
あったり前ぢゃいっっ! 早ぉせーや~!」
「わかった~、すぐ行く」





ということで、




早速、向かったのは、ホテルの裏の 




   千 畳 敷




到着すると、、、




   観 光 客 だ ら け ・ ・ ・




釣りをしている人もいたが、

下を覗いてみると、




  ゴロタ石 & どシャロー & 足場高し




「どう思う?」
「ちょっと浅すぎやろ~」
「やな・・・」
「風もちょっとキツイし無理やろ」
「ほんじゃ長居は無用やな
  近くの漁港行こうぜぃ!」

「どこや?」
「よく知らんけど、、、
  海岸線走ればどっか着くやろ」

適当やなぁ~」
なんとかなるって!
  それより時間が無くなるで早く早く!」

「わかったって」





    移  動  ~




海岸線を走ると、ネットで見つけた漁港があった





しかし、、、





  車を停める場所が無い・・・





どうやらココは温泉の外湯があるらしく、


   部外者の駐車はお断り


らしい・・・




「次行こうぜ、次」





そして、次も、またその次も、、、




  有 料 駐 車 場 ば か り





「なんや?ココは?どこも車停めれんげや~」
「もう時間が無いし、金払うでその辺の駐車場停めようぜ」
「んーーーもうちょい行ってみるか」
「時間が・・・」




そして、流れ流れて、、、




  小さい海水浴場に隣接した、小さな漁港・・・




名前は、、、



   江 津 良 漁 港





聞いた事も無い・・・






「もうココでいいわ! 早く行くぞ」
「釣れそうかどうか見に行ってからにするか?」
「時間が勿体ないでもうココでいいって!
  どこでも釣れるって!」

「あくまでもポジティブやなぁ」
当ったり前やんけ!




そのまま防波堤の先端へ




でも、、、パッと見た感じは、、、



ぶっちゃけ、あんまり釣れそうなとこではなかった・・・





とりあえず先端に着いて見渡してみると、





  砂地 & 至る所に藻場 & 潮が流れてる




でもって、防波堤の上には、、、





   墨  跡  が  !!






マジか?
  めっちゃ釣れそうやんけぇぇぇーー!!






すぐさま






   キ ャ ス テ ィ ン グ 開 始




ちょい遅れてYOSSANも 到着




「どや?」
いるぞ!ココ! そこ見てみ?墨跡あるやろ?」
「これ墨跡かぁ?」
「墨跡やって!」
「そうなんかなぁ~・・・」
「潮も良い感じやし、藻場もあるし、釣れそうやわ」
「釣れんと思うけど・・・」





雰囲気的にはバッチリ釣れそうな感じ



が・・・




しばらく投げ続けるも、







  藻  藻  藻  藻






「ったく・・・ もうええっちゅーの!!
「抜けるのは抜けるけどなぁ」
「これだけ藻があるんやで、いるはずやけどなぁ・・・」





その後も、 かなり高め




が掛かってはリトリーブ の 繰り返し




段々と嫌気が差してきた・・・






その時だった!!






藻がついてるので、リトリーブしてると、

少し高いとこにいたYOSSAN叫んだ!






「後になんか 白 い の ついてきてるぞ!!」
ウッソ!! マジでか!!?
「なんかわからんけど 〝 白 い 物 体 〟 がいたぞ!」
「早く投げ直さんと!!」





しかし、、、





もうそいつの姿はいなくなっていた・・・





急にテンション下がっちまいました・・・







しばらくすると、地元の漁師さんやら近所のおっちゃんら
入れ替わり立ち代り見にきて、話をしました。



その何人目かおっちゃん だった。



「きのうもココで誰か釣っててデッカイの釣れてたぞ~」
ええ?ココで!? ホントに?
「内側に投げて釣ってたなぁ
  これくらい(30cmくらい)はあったぞ」

んマ、マジでぇぇ~!!?
「時間も今ぐらいやったなー」
うっそぉ~~!! 釣れるんやぁぁ~
「釣れるぞー。アジやらサバも釣れるけどなー
   ・・・・・・・・」






もうその後の言葉は耳に入らなかった。





前日、

同じような時間帯に、

同じ場所で、

30cmを超えるデカイカが釣れた





そんな話を聞きゃあ




否が応でも、





   テ ン シ ョ ン M A X






あとは信じて投げ続けるのみ!





気が焦ったのか、キャスティング時にテトラにエギを引っ掛けて





   ブ チ ン っ



   ぽ っ し ゃ ~ ん







  ロ ス ト






しばらくして、


買ったばかりの 新 兵 器エギにチェンジ





  キーストン ロングエギ 4.5号
        (4.5号なのに3.5号相当の軽さと動きらしい)







が、









   ヒ ュ ッ





   バ ッ チ ィ ィ ィ ー ー ー ー ン





   ぴ ゅ ぅ ぅ ぅ ぅ う う う ~ ~ ~ (ア~~レ~~~)





    ポ シ ャ ん











あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ー ー ー ー ー !!!
「何やってんや?」
「何で飛んでったんかわからん・・・」
「どこにも引っ掛かってたようには見えんかったけどなぁ」
「ムカつく・・・ リーダーごと逝ったし・・・
  時間ねーのに・・・」





新しく仕入れた 新 兵 器 は、

どんな仕事(動き)をしてくれるのか、想像したのみで、

そのスペックは全く分からぬまま、、、






  殉  職







この時点で、






    ぺ  き  ん  っ





心は折れた・・・





しかし、、、



ここまで来て、途中で止める訳にはいかない!





無理矢理にテンション上げつつ





   再  開






すると!!





あきらかに藻ではない重みがロッドに伝わる!!







キ、キタんか・・・??
「藻ちゃうの~?」
「違うと思うけど・・・」





ゆっくりゆっくり巻いてくる






なにやら〝 黒 い 物 体 〟が浮かんできた!!







   な ん や ?  






   引きは感じない・・・





   藻では無いが、引いた事のある重さ・・・




  
   ひょっとして・・・





   お前か・・・?   







   や は り か ・・・











    ナ  マ  コ  ~ ~ ~








っざけんなやっっ!!
  なんでココまで来てナマコなんじゃ!!

「あははは! ブログのネタできたやん」
「こんなんいらんわっ!! 
  なぁんか白いザー〇ンみたいなん出てるし・・・」

「写真撮れやー」
「んなことしてる時間ねー!! んなもんポイじゃ!」
「ネタの為に撮っておいた方が良かったんじゃねーの?
「今バケモン釣ってやるわ!」
ナマコのか?」
なんでじゃーいっっ!!!







しかし




その後は何事も起こらず・・・




時間的にはこれからなのに・・・




悲しいかな・・・





   T I M E  U P







結果

TAKA   ナマコ 1 (画像無し)
YOSSAN ボウズ










「あ~あ・・・あかんかったなぁ・・・」
「時間も短かったしなー」
「絶対に釣れると思ったんやけどなぁ・・・」
「その自信はどっからくるんか知りたいわ」
和歌山やぞ? 聖地やぞ? 夕マズやぞ?
  普通に釣れるやろ~」

「その根拠がわからん」
「明日の朝行くか? 朝なら釣れるぞ!」
「多分無理やな・・・ 寝てねーし、起きれんわ」
「そやな・・・ あんまり無理してもな・・・」
「ま、行っても釣れんって」
「いーや!ゼッテーに釣れる!!
「ポジティブすぎるわっ!」






というわけで、



初めての太平洋側での釣り和歌山遠征 は

残 念 な 結 果 に終わりました。

その日の夜は2時まで飲み明かしました。


でも、あの〝白い物体〟はなんだったのだろうか・・・

おいらは、モンスタークラスアオリイカ だったと思います!

もう少し、、、もう少しだったのに・・・


しっかし、、、



  いったいいつになったら釣れるのやら・・・







ホテルへ帰る途中、有名な観光スポット の1つである



   円 月 島



が夕日を浴びてキレイだったので、せめてもの記念 パシャリ


  円月島1 円月島2




   





そして、次の日は、

悔しい思いを断ち切るかのように、



   ア ド ベ ン チ ャ ー ワ ー ル ド



を楽しみました!!





   『サファリワールド』


 サファリ1 サファリ2 サファリ3






   『パンダランド』


 パンダ1 パンダ2







   『ペンギン王国』


 ペンギン王国




   め っ ち ゃ 楽 し い で す ! !






が、、、




1つ事件が・・・




『ふれあい広場』 で遊んでいる時、





 携 帯 電 話 を 落 と し て し ま い ま し た





みんなで20分程アチコチ探しまわっても見つからず、

もう諦めて、とりあえず、届 出 だけでもしようと

インフォメーションみたいなとこに行くと、




「あ~、預かってますよ~
  ハンモックのとこに落ちていたみたいです」

「え?あるんですか? いつから?」
「もう20分程前にはコチラに届いてましたね」
「そ、そうですか・・・」





気付いてすぐココにくれば良かったんか・・・






  ア フ ォ で す わ ・ ・ ・




でも、



   見つかってよかったぁぁ~~



YOSSAN・じゅんりん・tommy



   必死になって探してくれてすんませんでしたっ!!




これも〝ブログネタ〟にしろと言われたので・・・






そして、お土産SHOPにて、発見!!




これで勘弁してください!!





    アオリ?








今回の旅行では、アオリが釣れなかったのは残念でしたが、

楽しい旅行になりました。


今回行った、


  マリーナシティアドベンチャーワールド


共に、もっともっとゆ~っくり楽しみたい ので、


  是非また今度行きたいです!!





ん? これって【釣りブログ】・・・だよな・・・?




  ま、いっかー!!














P.S.

    月曜は、とらっきーも福井で出陣して、
   
    おいらと同じく、


      ナ マ コ ~ 


    だったらしいです。


    どんだけナマコ釣んねんっ!!

    もうこうなったら、チーム名を 

     『 海 鼠 人 』(なまこんちゅ) 

    にでもするかぁ?   

  1. 2009/04/19(日) 06:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<まだなん!? | ホーム | 第3回 親アオリダービー 開幕>>

コメント

こんばんは~。
実はウラも土曜日からまったく同じコースで旅行に行きます(笑)

マリーナシティもサファリパークも行った事はありますが
久し振りなんで楽しみにしてるんですよv-410
当日は雨の予報ですが・・・

和歌山は漁港に入るとお金取られますね。
そのお金は清掃基金に使われてると聞いたんです。
それなら価値はあると思いますよv-425

俺もエギング向こうでしてぇv-395
嫁から「禁止命令」が出てるの出来ませんが
竿はこっそり積んで行きます!

GW中にまた和歌山遠征するんで
結果報告しますねぇv-354
  1. 2009/04/23(木) 20:01:28 |
  2. URL |
  3. 東もっちゃん #-
  4. [ 編集]

まいどさんv-392

マジで良くそんだけネタ作れるのぉv-392 でも、何かTAKAYOSSANの会話がわかるで、読んでて思わず吹いてんたわv-411
あの、キーストンのエギ、使わずにロストとは…

でも、和歌山は時間があれば釣れたかもしれんのv-393 てっきり、朝マズも狙ってると思ったけど、さすがに家族旅行じゃ無理やの。釣りさせてくれる嫁さん感謝やの。

まだ、福井は早いんかもね。やっぱ、GW位から本格的に釣れ出すかもね。
でも、去年は4月20日過ぎから釣れてたみたいやでの。
でも、ナマコは初めて釣ったわv-406
  1. 2009/04/23(木) 23:03:11 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

東もっちゃん どうもです~v-411

まったく同じコース? 奇遇やねぇ~v-398

つーか、和歌山って子供連れて遊びに行こうとすると、
それくらいしかないもんねぇ~・・・v-393

それにしても、漁港有料なのはビックリやったわ~v-405
海水浴シーズンでもないのに何で??って思ったもん・・・v-394
でもそういう事情なら納得やねぇ~v-391v-424

向こうではおいらももっと竿振ってたかったなぁ・・・v-390
ま、家族旅行なんで仕方ないですけど・・・v-393

今度釣りだけで行きたい!

って言ったら、

はぁ~!? んなもん許さんv-359

ですって・・・v-406
  1. 2009/04/24(金) 08:27:24 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー まいど~v-222

別にあえてネタ作ってるわけじゃないんやけどなぁ・・・v-399

キーストン ロングエギ・・・ 悲しすぎる・・・v-406
福井じゃ売ってないのに・・・v-406

朝マズ行ってたら釣れてたね!!

絶対!!v-412

きっと・・・v-391

た、たぶん・・・ね?v-403

ナマコねぇ・・・ 
イッチョ前重いんやってなぁ・・・
一瞬、お?って思うんやけどの~・・・v-390
  1. 2009/04/24(金) 08:37:21 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

この前は、お疲れさんでした。v-410
旅行楽しかったね~。

初めての太平洋側での釣りは、ボウズに終わったけど
家族旅行の オ マ ケ で、しかも短時間勝負。
そりゃ~、釣れないって。
東もっちゃんとこみたいに 「禁止命令」 を出さなかった
うちらの嫁に感謝やね。

また機会があったら、行ってこよう。
(もう1軒の湯快リゾートへ)



あっ それと
『 海 鼠 人 』(なまこんちゅ) Tシャツ
デザイン急ぐの~?v-397

  1. 2009/04/25(土) 01:17:37 |
  2. URL |
  3. YOSSAN #-
  4. [ 編集]

Re:

YOSSAN この前はお疲れさん運転ご苦労さん~ v-410

釣れると思ったけどなぁ・・・v-394

ま、釣りに行かせてくれただけでも感謝せなあかんのやけどね・・・v-392

でも、帰りに通った、〝田辺〟付近の方が釣れそうやったね~v-405
次行く時は、湯快リゾートからはちょっと距離があるけど、〝あの辺〟でやりたいなぁ~v-398
行けたら(行かせてくれたら)やけどねv-389

『海鼠人』Tv-405
う~~ん、デザインは、、、
バックに文字で、フロントにはナマコの絵で・・・v-394
でも、、、ウ〇コみたいに見えるから・・・v-390


 っって!!!

 んなもん作るかーーーっっ!!!

   v-412
   v-427
  1. 2009/04/25(土) 08:25:20 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

親アオリの方は、残念でしたが、楽しまれてよかったです。
リベンジは福井で!!
ビッグワンを目指しましょう!(^^)!
  1. 2009/04/28(火) 23:07:29 |
  2. URL |
  3. αミッチー #-
  4. [ 編集]

Re:

αミッチーさん どうもですv-398

BIG ONE
 捕っちゃりますよぉぉ~!!v-391

とりあえず、2kgUP♂目指します!!v-91v-412
  1. 2009/04/29(水) 13:28:46 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/114-fbf10fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

