墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HAPPY BIRTHDAY TO ME !! 09'


♪ Happy Birthday~ to~ Me~



  Happy Birthday~ to~ Me~



  Happy Birthday~ Dear~ おいらぁ~



  Happy Birthday~ to~ Me~ ♪






イエェェ~~~イ!! パチパチパチィ~~!!


 ヒュー ヒュー !!!  パーンッ パーンッ!







つーわけで、




本日、3月11日 は、おいらの誕生日 でありますっ!!



まぁ、いまさら誕生日ヘッタクレも無いんですが・・・





以前にも書いたように、

おいらは、昔から(12~3年前くらいから)毎年、誕生日には、


  『自分で自分にプレゼント』


ってのをしているわけですが、、、



いやいや、決して〝寂しいやつ〟なんかぢゃあないっすよ! いや、マジで・・・

やってみると、意外といいですよ~ 目標持って1年かけて金を貯めるってのは。




今年のプレゼントは早い時期からもう決めていました!




それは、、、



   リ ー ル



ですっ!



あとは、どの機種にすべきか で相当悩みましたわぁ~





 で、




ギリギリまで悩んで、

最 終 候 補 に挙がったのが、この 2 機 種






  SHIMANO Sephia CI4 C3000SDH


  SHIMANO TWIN POWER Mg 2500S






上のモデルは、昨年発売と同時にかなり売れている、

 超軽量カーボン素材を採用することで 自 重 2 0 0 g という、
 驚くべき軽さを実現させた一品

 この軽さはちょっと反則ですわ




下のモデルは、今年発売されたばかりのNEWモデル!

 超軽量カーボン素材+マグネシウムボディー という、
 自 重 2 1 5 g の 軽量と剛性 を併せ持つ一品

 こやつの登場には、ぶっちゃけヤラれたね・・・

 ただ、、、Wハンドルが無いのと、金額がちょっと高い・・・








   う ~ ~ ~ ~ ~ む 、 、 、

    悩 む ね ぇ ぇ ぇ ~ ~ ~

   






おいらは、今までずっとSハンドル派だったんですが、この機会にWハンドルにするつもり。

なのに、TWIN POWER Mg にはWハンドルが無い・・・(しばらくすれば追加で出るだろうけど・・・)

Wハンドルだけ夢屋なりブリーデンなりのに替えるっていう手もあるが、いずれも高すぎる・・・

リール本体にしたって、金を出せば良いものはいくらでも買える。

そりゃあ高いモデルにゃあ高いだけの価値も性能もあるのは分かってる・・・




 が、、、




本当にそこまでのモデルが必要なのだろうか・・・

そんな〝腕〟もありゃしねーのに?

おいらには、【宝の持ち腐れ】ぢゃねーか?

やっぱり、〝身の丈にあった・・・〟ってのがいいんでないか?





 ってなわけで!




 SHIMANO  Sephia CI4 C3000SDH




に   大 決 定 ~ !!






どこで買おうか迷っていたところに、ヤフオク で見つけましたぁ!



即決・新品・送料込・ゆうちょ利用で振込み手数料無料 で、、、





   2 2 0 0 0 円 !!!





どうっすか? 安くないっすか?

速攻で注文しましたよ~



でもって、きのう届きましたっ!!




   Sephia1



 うん、いいねぇ~

  軽いねぇ~ カッチョエエェェ~~







でもって、ライン巻いて、おいら赤 刀 に組んでみると、、、






   Sephia2


  う っ ひ ょ ぉ ぉ ぉ お お ~ ~ !!!

   イ ・ カ ・ ス ね ぇ ぇ ぇ ぇ え え え ~ ~

    マ ッ チ ン グ し て ま す な ぁ ぁ ~







どうっスか?、イケてるでしょ?




振ってみると、、、





   め っ ち ゃ 軽 っ っ !!





思ってた以上に軽いです

軽すぎて、持ってるのを忘れるくらいに・・・(ちょっと言いすぎか・・・)

でも、決して過言ではありませんよ!


ただ、、、


リールが軽すぎて、バランスが若干悪いというか、ティップが下がりやすいような・・・



ま、それは求めすぎってもの・・・




何にせよ、物凄い武器 を手に入れたかのような感覚です。


あとは、




 この〝武器〟ポテンシャルを生かせるだけの〝腕〟を身につけるだけ!!!





ま、実際、コイツが1番難しいんですけどね・・・





   待ってろよぉ~~ モンスターめっ!!

    やっつけちゃるっ!!








と、その前に、、、ヤリイカで試してこよう~っと・・・

つーか、ヤリイカ釣れてんのかぁ?













P.S.
    嫁(tommy)からは、

      バスケに使う バッグ(リュック) スポーツタオル

    をもらいました!

    これがまた グ ッ チ ョ イ ス 一品でして、

    バッグは、釣 り にも サ イ ク リ ン グ にも使えそうなもので、

    小物はたくさん収納できるし、レインガードも付いてるし、

    タオルセ ン ス の 良 い 色 合 い だし!

    スっゲー満足しています!

    この場を借りて、、、



     T h a n k  Y o u ~ !!

          &

   L o v i n '  Y o u ~ !!


  1. 2009/03/11(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<流れ星 | ホーム | 前方注意!>>

コメント

こんばんは。&お誕生日おめでとうございます!(^^)!
CI4、触ったことあります。・・・むちゃくちゃ、軽いですわ。通常は、これで、エギング、満足するはずです。
ステラやツインパを持っている人は、巻心地が物足りないかも知れませんが。?自分?(汗)
腕?TAKAさんは、ブログで拝見させていただいてて、十分、腕持ってると思いますよ。
「好きこそあれの上手なれ」です(^^♪
いい奥さんをお持ちですねv
  1. 2009/03/12(木) 01:56:16 |
  2. URL |
  3. αミッチー #-
  4. [ 編集]

Re:

ミッチーさん どうもです~♪v-398

ありがとうございますぅ~

つっても、もうめでたい年じゃなくなってきましたけどね・・・v-406

リールは、、、たしか、、、ツインパでしたよねv-362良いリールですよねぇ~v-411
おいら2機種に絞り込むまでは候補に入ってました。
でもちょっと重さが気になって・・・v-390

選んでいく中で、今まで使ってきたカルKIXよりも重いものは候補から省いていく事にしたんです。
で、残ったのがあの2機種だったんです。v-391

ブリのロッドも軽いので、〝メチャ軽なタックル〟になりましたわ!v-405

〝腕〟なんかありゃしないっすよ・・・運だけです・・・v-389

ホント、「好きこそモノの上手なれ」ですね。v-392

つーか、、、「下手の横好き」??v-403

嫁(tommy)ケンカばっかするけど、釣りにも出させてくれるし、
イイ嫁さんっスわぁ~v-415
  1. 2009/03/12(木) 08:50:23 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

身の丈

CI4より
BBの方が
お似合いじゃ無い?
  1. 2009/03/12(木) 12:40:26 |
  2. URL |
  3. YOSSAN #-
  4. [ 編集]

Re:身の丈

やかましわっっ!!v-412v-359

去年、1ハイ1ハイ(キープサイズが)しか釣れてないオメーにゃ言われたくないね!v-403

そのくせ、、、
親アオリダービー〝3位〟
墨人の大会では、〝大物賞〟GETで〝優勝〟・・・


   な ぁ ん か 納 得 が い か ん っ !!!  v-412


〝運〟だけはいいんやなぁ・・・v-403
  1. 2009/03/12(木) 13:05:50 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

まいどぉー
誕生日おめでとうv-315v-274

結局CI4にしたんやのv-392
あれは軽くて値段も手頃で良いと思うわv-218

まぁ、俺も何か買う予定だったけど、予期せぬ良いリールが買えたから良かったわv-218

その浮いたお金でエギマル纏め買いしたよv-398
エギ伝見て使ってみたくなったからね。
まだ、エギマルで釣った事が無いけど…v-406
  1. 2009/03/12(木) 13:17:57 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー 毎度さんv-222v-411

ありがとさぁ~んv-398

もう めでたい年齢じゃなくなってきたけどね・・・v-390

ギリギリまで迷ったんやけど、
ツインパMgやと、その後のカスタムにも金かかりそうやし、予算的に厳しいから、
CI4にしたわ。満足してるけどの。v-411

あのリールめっちゃカッコイイv-352やんっ!
あれであの金額なら絶対に〝買い〟やって!v-218

この前、エロりんに写メ見せたら、

「マジけ!!?ひっていいげやー!」

って言うてたわ。v-392

エギマルは、[S]は沈むのが遅すぎて、イラッとくるわ。v-359
他のはすぐに殉職したから釣れるかどうかはわからんわ・・・v-390
つーか、高いからあまり買う気になれん・・・v-388
  1. 2009/03/12(木) 15:00:28 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさんお久しぶりですv-222

誕生日おめでとうございます。
てかNEWリールゲットおめでとうございます。
道具でモチベーションも変わりますもんね。

俺なんてブログの更新もしてないし
釣りにも行ってません・・・
まぁほとんど福井に居なかったんですが。

また気合入れてがんばりますんで
宜しくですぅ~v-392
  1. 2009/03/12(木) 21:17:34 |
  2. URL |
  3. 東もっちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

東もっちゃん 久しぶりぃ~!

ありがとさんですぅ~

やっぱNEWタックルはテンションあがるね~!
でもって、これがまた軽いのなんのって!
これなら疲れは感じんかもね。

もう戻ってきたんか?
お勤めご苦労さんでした!
マサラッチから聞いてはいたけど、大変やねぇ~。
日々成長する子供と離れるのも辛いやろね・・・

ブログも釣りもボチボチやればいいんでない?

にしても、、、今年のヤリちゃんはどうしたんやろ?
水温高いからあかんのかなぁ・・・
あんまり釣れる気がせんのやってなぁ・・・

NEWタックルになった時点で、狙いはモンスターなんやけどね!
  1. 2009/03/12(木) 22:11:40 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

後はお前自身の軽量化やなv-8

みな納得v-407
  1. 2009/03/13(金) 22:18:51 |
  2. URL |
  3. 獲ろりん #-
  4. [ 編集]

Re:

や・か・ま・し・わー!!!v-412v-359

徐々~に減らしてるとこやっ!v-391

次会うまでにゲッソリしといてやるわー!v-397
  1. 2009/03/14(土) 08:20:04 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん、誕生日おめでとさんです。
ご無沙汰ですね、でも毎回楽しく見てますよ!
CI4と赤刀のカラーコーディネートはグーv-218ですな。春が楽しみですねv-10
  1. 2009/03/15(日) 16:39:05 |
  2. URL |
  3. モギーニョ #-
  4. [ 編集]

Re:

モギーニョさん おひさしぶりですね~v-410

ありがとさんです~!v-398

毎回読んでくれてありがとさんです。
最近あんまり更新してないですけど・・・v-388

NEWタックルはかなりイイ感じですよ~
なんといっても軽さが ぱない っすわ!v-218

春になったらまた アソコのテトラ帯 か
どこかで会えるのを楽しみにしてますわ~!v-411
  1. 2009/03/15(日) 22:26:41 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/109-9e46dc55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

