墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前方注意!


うーーーーーーん


 今日も朝から天気が良い~♪




しかも




   あ っ た か ぁ ~ い






なんでも、3月下旬並みの気温 だとか・・・





そりゃあ ぬ く い はずやわ~






しかも、きのうまで 大 潮 やったはず・・・








   釣 り 行 き て ぇ ぇ な ぁ ぁ ぁ ~ ~







前回の釣行で、久々にイカが釣れて、




なんだか、、、






  ス イ ッ チ 入 っ ち ゃ っ た か も ♪






ってことは、、、当然、も・・・




はい、もちろん、期待を裏切る事無く、やって来ました!




「今晩どうや~?」
「来るとは思ったわ」
「行けそうか?」
「行けると思うわ、何時頃になりそうや?」
「また10時過ぎくらいやな
  お前も子供寝かせたらそのくらいになるやろ」

「そやなぁ・・・早ければ9時半くらいには寝るかな」
「それじゃ俺が無理やわ」
「ほんなら10時過ぎやな」
「行けるようになったら電話してくれや」
「わかった~」





どうせ、お 誘 い はあるだろうと、嫁(tommy)には確認済み。




「多分、今日天気良いし、秋吉が行こうって言うと思うわ」
「ふぅぅぅ~ん・・・1週間に2回も行くんやぁ・・・
  別に・・・行けばいいけどぉ~・・・」

「いや、今釣れだしたんやって!!」
「ホントに釣れるんかぁ~?」
「この前釣ってきたやろ?」
「たまたまやろ?」
んなこたぁねぇー!
  実家のお父さんの分も釣ってくるで!」

「ホントかしぃ~?」
「おう!・・・たぶん





ってなわけで、なんとか 了 承 を得ていた!








後は、夜になるのを待つのみ!!







と!その前に、、、




夕方、何気に 自分のブログ の コメントチェック すると、、、



 バーブレスさん


から、コメントが入っていた。


『ヤリイカおめでと!

  ポイントさんのHPに根掛ったエギを回収するヤツが載ってましたが、見た?
  あれはTAKAさん買わな。

  メーカー名タカ産業やで。
  商品名「おかえり」だってw

  インプレ期待してます。
  「そして“おかえり”も帰ってこなかった・・・」みたいなオチも、実は期待してます。』







早速、ポイントのHP 「新製品情報」 を見てみると・・・




    okaeri

  NEW タカ産業 おかえり

  <エギンガー必需品!!!根掛かったエギをがっちり回収!!!!!!>

   これがあればもう根掛かりの心配はご無用!!!
   根掛かりした状態で、PEラインをピンと張ってもらい
   この〝おかえり〟をセット、そのまま滑らせて下ろしていけば
   エギに到達した時点で、黒いおかえりフックが、エギのシンカーをしっかりキープし
   エギを離しません!!!
   回収用に10号相当のPEライン20㍍と巻取り用のボビンもセットで至れり尽くせり!!!
   実際にやり方を見てみたいという方には
   店頭で実演しますので是非お気軽にリクエストしてくださいね!!!











 ぶ は は は は は  ー ー っ !!! www



久々に、もろにツボ入りましたわ!!




おいおいおい、おいらぁ、そんなん開発も企画もしてねーって!!



タカ産業って!!w



根掛かったエギをがっちり回収!!?



   ホ ン マ か い な !?



ロストKING の おいら(TAKA)にとっちゃあ、


願ってもない商品!!




んなもん、、、






  買 う っ き ゃ な い っ し ょ ~ ~ w









で、




早速、ポイント行ってきましたよ!






んでもって、コレ





    おかえり



  買 っ ち ゃ い ま し た ぁ




上記の説明にあるように、使い方はいたって簡単なもので、



 根掛りしたエギからのPEをピンと張って、
 この『おかえり』をPEにクルンと1回巻きつけ、
 「カケフック」にラインを通す
 後はそのまま根掛りしてるエギに向かわせるだけ
 でもって、「レスキューライン」なる太いPEを引っ張る
 「カケフック」がエギのシンカーに引っ掛かったのを確認
 手ごたえがあれば、後は引っ張るだけ



   イメージ画像
    イメージ画像




これで今までロストしてたエギが回収できるという・・・




  ホ ン ト か ぁ ~ ~ ?





この 『 お か え り 』 の値段は、


  2 4 8 0 円


だったんですが、

ちょい高いと思ったけど、今までロストしてたものを 3個回収 出来れば、

元は取れると・・・


そんな簡単にいけばいいんですけどねぇ・・・





しっかし、、、この商品のネーミング、なかなかクオリティ高くないっすか?



戻ってきた(帰ってきた)エギに対して、「おかえり」ですよ?


なんか、、、エギに 愛 着 が湧くっつーか・・・




普通なら、、、つーか、何が普通なんかは微妙なんですが、、、



  『 回 収 く ん 』


的なネーミングになると思いません?



それを、



  『 お か え り 』


ですよ?


なんか、いいですよ、うん、イイ!



  タ カ 産 業(TAKA SANGYO)さ ん !

   あ ん た エ ラ イ よ !!




あとは、、、実戦でどうなるかですね・・・


使ったら報告しますわ~

その前にコイツロストしないようにしないとね~











おーーーっと、、、また大きく話が逸れちゃいましたね






   釣りの話に戻します





仕事を終え、晩御飯、子供を風呂に入れ、寝かしつけた。


思ったよりも時間がかかって、


 P M 1 0 : 1 0



秋吉に電話すると、


「わりぃ、遅くなった」
「こっちも終わったとこや」
「ほんなら、今行くわ」
「頼むわー」




ってなことで、




   出   発




途中のコンビニ(サークルK)に寄り、


  『 野 菜 チ ゲ ス ー プ 』 (サークルK・サンクス限定)



を購入して、先を急いだ。



いつものように、織田を通り抜けるのに使ってる、

多少〝飛ばせる〟道に差し掛かり、アクセルを踏み込んだ。



何気にふと室内の温度計に目をやった





 その時だった!!!





なんかいるぞっっ!!
「え? 何・・・



 の゛ わ゛ あ゛ あ゛ あ゛ あ゛ あ゛ あ゛ あ゛ あ゛ あ゛ あ゛
 あ゛ あ゛ あ゛ あ゛ あ゛ あ゛ あ゛ あ゛ あ゛ あ゛ あ゛ あ゛
 あ゛ あ゛ あ゛ あ゛ あ゛ あ゛ あ゛ ー ー ー !!!






叫ぶと同時に、





   キ ィ ィ ィ ィ ィ ィ ー ー ー ー ー ー ー !!!



   ギ ュ ル ッ  ギ ュ ル ッ  ギ ュ ル ー ッ






   急 ブ レ ー キ  & 急 ハ ン ド ル





目の前に 蠢(うごめ) く 物 体 




その数、、、 1 0 以 上






イノシシやぁぁーー!!」
うぉわぁぁぁ~~~!!




    キ ィ ィ ィ ィ ィ ィ ー ー ー ー



    キ ュ ル ル ル ル



    ガ ス ッ    





「なんじゃ今のイノシシの数はっ!!」
「なんかメッチャいたな・・・」
「10匹以上はいたぞ!! 完っ全に撥ねると思ったわ」
「かなり避けたけど・・・
   ぶつかったな・・・

「足元で〝ガスッ〟って音したぞ」
「最悪や・・・ ムカつく・・・」
「イノシシにぶつかると、ボコボコに凹むって言うしなぁ」
「はぁ~あ、こっちが凹むわ・・・」
「コンビニの明るいとこで見てみるか?」
「かなり避けたし、当たったのも大したことないはずやけど・・・」
「あれだけ数がいたのにそれだけで済んでよかったわ
  絶対に避けきれんと思ったわ」

「自分でもどうやって避けたんか覚えてないわ
  気がついたらハンドル切ってたわ」

「それにしてもあんな群れでいるのは初めて見たなぁ」
「そやな、2~3匹はよく見るけどな」
「食いもん無いんやろな」
「ったく・・・ ブログのネタやん・・・
「タイトルは? 『ウリ坊』 か? ははははは」
笑い事ぢゃねーわっっ!!





そして、次のコンビニに立ち寄って、ぶつかったとこをチェックすると・・・



どうやら、

左のフロントバンパーの角からタイヤ~助手席側のドアを
擦るように撥ねた・・・というより、かすっただけだったらしい



被害としては、

バンパーの黒い部分が浮いていたが、手で押し込んだら元に戻った





   ほ ~ っ




一応、写真を撮ったが、泥が付いているくらいにしか見えない・・・

      イノシシ接触




車を洗ったら、カスリ傷くらいはあるだろうけど、
それくらいで済んだのなら良しとしよう・・・





その後は、何事も無く、



   到   着




今回も、前回と同じ場所



見ると、南側の角に、先客が1人。

3本の竿 が出てる。



準備をして、その手前に入る。


秋吉が先に準備を済ませ、様子を聞きに行って戻ってきた。




「全然あかんってさ」
「そうなんか?」
「まったくウキが沈まんって言うてた」
「4日前は良かったのにな・・・」



とりあえず、ウキ釣りの準備を先にして投げ入れ、
エギングも準備し始めた頃・・・





   ひ ゅ お ぉ ぉ ぉ ぉ ぉ お お お ~ ~

    び ゅ う う う う う ぅ ぅ ぅ ぅ ぅ ~ ~





という、 南 風 の 突 風 が・・・





「なんか風強くなったんじゃね?」
「今晩にかけて南風になるって予報やったな」
「そうなんか?南なら厳しいな」
「そやなー 風の影響モロに受けるな」




ここは、南側でやるならば、南風は、向かい風

その手前でやるならば、横風 になってしまう・・・


北側でも釣れないことも無いんだろうけど、

実績的には、南側が 圧倒的に有利 ・・・ だと思う・・・


だから、多少の風なら南側を選ぶ。



今回も、今のとこ、風は時折強い突風のような風が吹き抜けるが、




   コ レ く ら い な ら イ ケ る や ろ ぉ ~





程度だった。




が、、、





  ひ ょ ば ば ば ば ば ば ぁ ぁ ぁ ~ ~ ~

   ぶ ぼ ば っ  ぼ ば ば ば ぁ ぁ ぁ ~ ~ ~






時折吹いていた 突風 から 常時吹き続く 暴 風 に・・・




「こんなん釣りんならんやろ・・・」
「エギでは厳しいなぁ」
「まともに飛ばんわ」
「コレって 『 春 一 番 』 じゃねーんか?」
えぇ~っ!? こんな早くから吹かんやろぅ~?」
「どっかでは今日か明日に吹くとか言ってたぞ?」
「そうなんか?まだ2月半ばやのに?」




おいら秋吉も 早々と エギング諦めた


先客はというと、風が強まりだした頃、ちゃっかりと北側の角地をキープ。

秋吉
もしばらく北側エギングしたが、どうも釣れる気がしなかったらしく、
早々と 撤 収 してきた。



2人は、に乗ってただただ流されるだけウキを見ながら、交代で




   BREAK・・・


     


   チ ゲ  T I M E





 う ~ ~ ~ ん

  あ っ た ま  る ね ぇ ぇ ~ ~ 
(もうすぐ中学生風)






そして、秋吉も食べ終わり、、、



「もうやるだけ無駄やろ」
「とっくにヤル気無いけどな」
「帰りますか」
「そやな」




というわけで、





    終    了





結果?

  ボ ウ ズ っす






「あ~あ、今年初めてボウズ喰らったなぁ」
「おいらなんか、2/3 ボウズやっつーの!」
「お前はそんなもんやろ」
なんでじゃいっ!!!






ってなわけで、

またまたボウズ喰らいました・・・

せっかくスイッチが入ったのに・・・

ま、今回は イノシシ事件 で、既に 心は折れてたかもしれないですね・・・

帰りに確認しましたが、遺体(死体)は無かったので、大したこと無かったみたいです。

それにしても、今思い返しても、あの 団 体 をよく避けれたもんです。

イノシシの方が避けてくれたってのもあるんでしょうが・・・


実は、前回の釣行の帰りでも、なんでもない普通の道で、
対向車 いきなりセンターラインをオーバー して、
もう少しで 正 面 衝 突 しそうになって、急ブレーキをかけたら、
むこうもビックリしたようにハンドルを切って、事なきを得ました。

居眠りだったのか何だったのかは未だ謎です。。。


皆さん、暗い夜道の運転は、十分に、、、





  前  方  注  意




しましょうね。








P.S.
    この次の日、福井で 『 春 1 番 』 が吹きました。

    この時の風は、その前兆のようなものだったんですかねぇ~

     も もうすぐそこまでやってきてるようですね。

     と言えば、、、 やっぱり、、、


     モ ン ス タ ー 狩 り


    ですね!!!


    今年こそは絶対に、2kg UP!!!

     否!


      3 K g  U P !!!


    目標は大きく!ということで・・・
  1. 2009/02/12(木) 22:10:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<HAPPY BIRTHDAY TO ME !! 09' | ホーム | 寝不足なのに・・・>>

コメント

おおお~~

手に入れましたか~
これでガンガン回収しまくってください!

しかしちょっと気になる点が・・・
10号ライン20m巻きって書いてあるよね?
20mか・・・・みじかくね?
  1. 2009/02/16(月) 16:24:31 |
  2. URL |
  3. バーブレス #-
  4. [ 編集]

Re:おおお~~

バーブレスさん こんにちはっ!

早速買っちゃいましたよ~!

その指摘は、買ってから気づいたんですよ・・・

そうなんすよねぇぇ~

DEEPなとことか、フルキャストしてボトム取った直後やったら・・・

どうすんの?(’_’)?
って・・・

いらない船用のPEでももらってきますかねぇ~・・・f^_^;

それともう一点。

セットする時に本線のPEにクルンと一回転させてから海に投入するんですが、、、
リーダーの結び目に引っ掛かったりはせんのやろか?
って思うんですが・・・

メンバーの奴曰く、
「それは大丈夫やろ」
って言うんですが、その根拠がイマイチ理解できんっつーか・・・(○_○)

ま、使ってみたら解りますかね・・・

って、こんなアバウトな考えでいいんやろか・・・(  ̄ー ̄)
  1. 2009/02/16(月) 19:06:16 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

どーもです。釣り場以外ではよう会いますね(笑)ヤリイカはポツポツでるみたいですね。五投したらやんなっちゃうんで餌釣りしよかな。フイッシンショー行ってきたけど新しいリールは見てないです(笑)人それぞれ好みがあるけど、おいらの場合ロックしたエギングするんで耐久性を求めてますわ。ステラ六千円やで。ボケかっちゅうねん(笑)
  1. 2009/02/17(火) 15:06:16 |
  2. URL |
  3. マサラッチ #-
  4. [ 編集]

Re:

マサラッチ 毎度~v-222v-411

ほんまによう会うねぇ~v-405
あんなとこ『ステラ』査定なんかしてもらったらアカンって・・・v-393
ま、売る気も無いやろけど・・・

ああいうとこは、ボッタクリみたいなもんやしのぅ・・・v-389

ヤリは、また釣れなくなったって聞いたわ。
水温の関係みたいやけど・・・
急に上昇しすぎたとかなんとか・・・v-388

やっぱりフィッシングショーは行ってたんやなぁ~v-448v-355
行けるだけでも羨ましいわぁ~v-403

それと、、、

メールv-5画像v-212送りすぎやっつーのっ!!v-412

ブログネタにしたいくらい、おもろかったけど・・・v-410

ブログ始めたら?v-392
  1. 2009/02/17(火) 16:49:58 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/108-dde4932e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

