墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の更新ですが・・・


 い や い や い や い や い や ~~





ど う も 、 高 田 純 二 で す っ !!






   違  う  か  っ  っ  !! w






いやぁ~~、あんまりにも更新しなくて、
から変な広告載せられちゃいましたわぁ~



新しい記事書かないと消せないとかいうしぃ・・・


ま、この記事を U P した時点では消えてるはずですが・・・







  へ ぁ ? な ん で 更 新 し て な い の か っ て ?






  ま ぁ ~ っ っ っ た く
    釣 り し て な い か ら で す っ !!







前回、 初釣行初ボウズ 喰らってからというもの・・・、

なんだか・・・〝ヤル気〟なくしちゃいましてね・・・



いや、もちろん、何度かは行こうとしましたよ!


でも、そんな時に限って、夜になると〝雨〟ふったり、〝鬼冷え〟だったり・・・




ま、行けないわけでもなかったんですがねぇ・・・




 要 は 、、、



  〝 ヤ ル 気 〟 の 問 題 で す ね ~ ~




先にも述べたように、初釣行初ボウズ ってのもありますが、、、



なにせ、〝良い情報〟が入ってこない というのが、大きな理由ですかねぇぇ・・・



だって、この クソ寒い中 ボウズ覚悟で釣行する程、人間出来ちゃあないですよ・・・



あの、氷 点 下 の 中 で ロッド振りまくってボウズだった日にゃあ、、、



そりゃあ、あんた、、、



   凹  み  ま  す  よ  ・ ・ ・




まわりでは、何人か釣行してる人もいて、聞くとなんとかボウズは無いというんですが、、、




そんな 一か八か程度では、今のおいらにとっては、




   ギ  ャ  ン  ブ  ル  




っすわ~・・・




でもって、気合いの入らないおいらは、間違いなく、




    敗   者



になるでしょうな・・・




エ ギ ン グ というのは、


焦りや気負いがエギに伝わってしまう釣り だと思うんです。



周りは釣れているのに自分だけが釣れない・・・


だとか、


今日はなんとしてでも釣らなくては!!



というような感情は、時に知らずと冷静さを欠いてしまうものです。


それが、シャクリに影響されたり、エギに伝わって、イカの警戒心を高める・・・


なんて事が、多々あるように思います。


特に、おいらのような、負けず嫌いなだけのヘタレ には・・・



今、ちょっぴりネガティブ入ってるおいら はきっとそんな釣りになるに違いない・・・



そういう想いが、重い腰を更に重くしてる・・・


ってとこですかねぇ・・・







んま、ネガティブな話 はこれくらいにして、



今、大阪で、



   『 フ ィ ッ シ ン グ シ ョ ー O S A K A 2 0 0 9 』



というのが開催されてるのはご存知でしょうか?


毎年開催されてるのですが、おいらは仕事の為行った事がないです・・・


1度でいいから行ってみたいですね・・・


なんで2日間しかやらんのやろ?


1週間開催してくれればいいのに・・・



ま、んなことはいいですが、


その中で、新製品が色々と発表されるのですが、


おいらが注目しているのは、



 ず ば り ! 



リール なんです!



というのも、おいらは毎年、



   自 分 の 誕 生 日 に 自 分 に プ レ ゼ ン ト



ってな事をしてるのですが、



   来 月 は そ の 誕 生 日 な ん で す !!




ここ最近では、釣り道具をプレゼントにすることが多くて、



一昨年は、BREADENのロッド (手元に届いたのは11月でしたが・・・)


去年は、YAMAHAのライジャケ (手動膨張のやつ)


となれば、今年も釣り道具にしようと・・・



そこで、第1候補として挙がったのが、 リール ということでありまして・・・



じゃあ、どのリールにしようかと悩んでるところでして・・・



欲しいと思ってるのは、そりゃあ、Daiwa SHIMANO 両方の 最 高 峰 でもある




   E X I S T
   EXIST


   S T E L L A

     STELLA






で す が 





 買 え る わ き ゃ あ な い で す わ ・ ・ ・







じゃあ、 現 行 モ デ ル で何が候補かというと、、、



やはり、



   SHIMANO  Sephia CI4 C3000SDH
      Sephia CI4



でしょうかねぇ~



他にも、 

   Daiwa  LUVIAS

             CERTATE FINESS CUSTOM



  SHIMANO  TWIN POWER




も、候補に入ってましたが、CI4 が発売されてからは、ちょっと見劣りしてしまいますね・・・。



うちのチームでも、トイソン と ぐっちょん が CI4 を購入しました。


あの〝軽さ〟は、 反 則 ですわ。




  も う こ り ゃ 買 う っ き ゃ ね ー な ~




なんて思ってたところ、話は戻って、



 フ ィ ッ シ ン グ シ ョ ー



です。



ここでは新製品が発表されるので、リールをチェックしてみると・・・





   あ る ぢ ゃ な い で す か っ っ !!







まずは、



   Daiwa  BRADIA
     BRADIA



まるで、 CERTATE を彷彿させるような姿に、おもわず・・・




   か っ ち ょ え え ぇ ぇ ~ ~ ~ !!




ってなったのですが、スペックを見てみると、、、




   自 重  2 8 0 g (2506)



と言うのを見ると、ちょっと重過ぎるような・・・


エギング専用 ともいえる、2506 があって、
値段も メーカー希望 31000円


とお値打ちなだけに、、、



   惜  し  い  ・ ・ ・

    実  に   惜  し  い  ・ ・ ・






でもって、お次は、




   Daiwa Emeraldas Colossal
      Colossal




遂にあの Emeraldas の後継機が出ました!!

これまた、



   か っ ち ょ え え ぇ ぇ ~ ~ ~ !!



前機は、あのが、おいらにはどうしても 悪 趣 味 にしか見えなくて、手が出ませんでした・・・。


今回のはカラーリングはかなりイイ感じです!!




 が・・・



このモデルは、

  「春のモンスターをターゲットにしたパワーエギングを意識して開発したモデル」

らしく、用意されたラインナップは、



   PE 1号が200m巻ける2508エアスプール のみの

   ハイパーデジギヤ搭載ハイスピードリール






って!!!




   ん な も ん い ら ね ー ん だ よ っ っ !!

    普 通 に 2506 と か に し て く れ よ っ !!





でもって、メーカー希望価格が、Wハンドルで、



    6 7 5 0 0 円






  高 っ ぇ ~ よ ぉ ぉ ぉ ~ ~

   高 す ぎ ん だ ろ う が よ ぉ ぉ ぉ ~ ~


     ア  フ  ォ  か  っ  っ  !!!





  こんなリール売れるんか?? 

  つーよりも、売る気があんのか???





だって、エギング2508って・・・


1号200m巻けるって? 

そんなのエメラルダスラインに無いんじゃね?

0.6号 や 0.8号 の人はどうしろと?

下巻きすんのか? そんなん意味ねーだろーがっ!!


個人的に言わせてもらえば、、、




   無   意   味




ったく、、、何を考えてるんだか・・・





他にも、安いモデルもありましたが、

今使ってる CALDIA KIX より下のモデルは候補では無いので省略します。



Daiwa からはこんなとこでしょう。

正直、少し失望しましたね・・・







さて、お次はコチラ



  SHIMANO  TWIN POWER Mg
     Mg




 こ い つ は イ イ !!




ぶっちゃけ、、、



   惚 れ て ま う や ろ ぉ ー ー




でもって、スペックとしては、


 「ローターにはカーボン新素材CI4、
  ボディにはマグネシウムを採用し軽量とボディ剛性を両立」



しかも、 


  「AR-Cスプールとの相乗効果によりキャスト性能向上に貢献」



こんなん言われたら、、、もう、、、




   惚 れ て ま う や ろ ぉ ー ー





そんでもって、



   自 重   2 1 5 g  (2500S)






   惚 れ て ま う や な い か ー ー




値段的には、メーカー希望で、 


   4 6 0 0 0 円  (2500S)





と、手頃とは言い切れないが、このスペックならば、納得がいく範囲だろう。

ただ、Wハンドルモデルが無いのが欠点か・・・






SHIMANO からは、エギングとして使えそうな新製品はこれくらいだったが、

十分、否、十二分に満足できる一品と言えるでしょう。





今のところは、SHIMANO の 2 品 が


   最 有 力 候 補 



ですかねぇ~。




誕生日まで あと1ヶ月ちょい・・・





   む ぅ ぅ ぅ ぅ ぅ ぅ ~ ~ ~ ん 

    悩  む  ね  ぇ  ぇ  ぇ  ~ ~ ~












P.S.

    他にもこんなのがオススメ

    ってのがあったら教えてください!!
  1. 2009/02/07(土) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<寝不足なのに・・・ | ホーム | 2009年 初!>>

コメント

毎度さんv-222

温泉v-48楽しかった?

毎年、自分にプレゼントって良いねv-218 俺は500円玉貯金をしてて、去年はロッド買ったよv-392  今年は何買おうか考えてるんだけど、リール偏光買おうかと思ってるよv-398
第一候補はルビアスだけどね。確かにトイソンに持たせてもらったCI4は軽かったけどねv-389

今は釣り行ってないしエギの補充ばっかりしてるわv-392 ボチボチ、ヤリイカも行きたいけど、気力がないわv-409
  1. 2009/02/08(日) 13:51:43 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー 毎度さん~v-222

温泉v-48は、まぁあんなもんやねぇ~v-410
今回行ったとこは2回目やったし、新鮮味はなかったかな・・・v-403

自分にプレゼントv-25は、もう随分前からやってるけど、
そういう時にしか買えないもんってあると思うんやって。
思い切りが必要な時っつーか・・・
おいらの場合、その為に1年間、少しづつ金を貯めてるよ。

500円貯金もしてるけど、それは、嫁さんや子供の誕生日プレゼントv-25やったり、X’masプレゼントv-480を買う足しにしてる。

今年の自分へのプレゼントv-25は今のところ、もう決定に近いねv-392

ま、釣りは道具ではないとは思ってるけど、
良い道具を使うことによって、気持ち的に昂ぶるっつーか、
気合いみたいなんは入るね。v-391

身の丈にあった道具を使うのもいいけど、
スキルアップ♂する為の自分への投資として、、
良いものを買うってとこかなぁv-398

ヤリは今晩、出陣してくるよ!

ただなぁ・・・v-390

寒すぎるんやってなぁ・・・v-404
  1. 2009/02/08(日) 19:11:50 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

まいどまいそ!
先日の新年会は参加出来なくて悪かったなぁ。
ちょっとが遠いのと
昔と違って二日酔いで会社に行けんようになったかな?

また今度飲もっさv-407

道具ねぇ、やっぱデザインやな。
性能も気になる所やけど、
使ってもいまいち分からんかったら
さみしいかも・・・。

納得いくの買ってちょっとでも俺に追いつけ。
待っててやるぞ。

でもやっぱリーダーならステラいってほしいなぁ。
  1. 2009/02/08(日) 19:59:28 |
  2. URL |
  3. エロりん #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でーす。先日はありがとうございました。ほんと楽しかったです!なんか昔に戻りたいような気分に一瞬なりましたよぅ。集まっていただいた皆さんありがとうございました。エロりんさん?!許しません。携帯かけたら違う人でるし・・・女の人が「違います!」って何か怒って言うし・・・笑。  秋吉さん!乾杯出来ずにごめんなさいでした。食べに行くのでその時はよろしくです!乾杯してくださいっ!では、この場をおかりして次回また集まるちゅう事で・・ドモドモ。
  1. 2009/02/08(日) 20:23:30 |
  2. URL |
  3. 偽墨人 #-
  4. [ 編集]

Re:

エロりん まいど~

新年会は、墨人の新年会じゃなかったし、
中に4人(偽墨人を含む)メンバーがいただけやし、
気にする事ないよ。

急に誘う偽墨人:とっしゃん の方が悪いんやって。

しかも二次会すっぽかされたしな・・・


で?なんて?
早く俺に追いつけだぁ~!?
バカ言ってんぢゃねーよっっ!!!
去年たまたま場所とタイミングが良かっただけやっつーの!!
ま、『運』が良かっただけやな!

NEWリールを装備したら気合いが違うから、

ぜってー負けねー!!!
  1. 2009/02/09(月) 12:02:50 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

とっしゃん この前は幹事ご苦労様~ お疲れさんでした~

あのメンバーの集まりは懐かしかったなぁ~
10年程前に、飲んで酔っ払ってはバカ騒ぎしてた頃を思い出されたねー

また集まりたいねぇぇぇ~

それはそうと、今年こそデビューするんかい?
そろそろいいんじゃね?

偽墨人は引き継ぐやついるしな~。

ね!黙って閲覧してる、いもっちゃん!!
  1. 2009/02/09(月) 12:16:36 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

えっ!黙って閲覧してるのぉ~!!そりゃ駄目ですよ!(笑)親分!!そろそろ・・・ニン
  1. 2009/02/11(水) 19:51:53 |
  2. URL |
  3. 偽墨人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/106-b6335488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

