墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋ダービー 終了


ご 無 沙 汰 で ご ざ い ま す !!





いやぁぁ~参りましたぁ・・・


 

ホントに・・・





ん ん ?  何 が っ て ?





   風  邪  で  す  よ  、、、



      風   邪 







実は、15日に ゆうたのパパさん雨降る中

沖 磯 エ ギ ン グ  に行ったんですけど、、、


で濡れ、、、カッパの下にはをかき、、、

車に戻って着替えようにも雨が強くなったのでそのまま帰宅したんですわ・・・





 そ れ が ア カ ン か っ た ・ ・ ・






帰りの途中から 寒 気 がして、 ブ ル ブ ル と震えながら帰ったんです・・・



そしたら、、、



ものの見事に、 風  邪 ですわ・・・




なんとかは風邪ひかん て言うけど、、、





   ひ き ま し た ね ・ ・ ・





それから、ずぅぅぅ~~~っと 治ってなかったんですが、


つい先日、ようやく 完治に近い回復? しました。


子供にもうつしちゃったり、可哀想な事をしました・・・。




へ? その時の 釣 果 ですか?


野暮な事を・・・




 も ち ろ ん



   ボ  ウ  ズ



ですが、何か?


あ、ゆうたのパパさんは、16~7cmのを1ハイ でした。






実は、もう一つ、、、



そのちょっと前に、アチコチでデカイカが上がっていた



  満 月 大 潮



の時がありましたね。


その時も短時間ではありましたが、秋吉 と釣行してました。



その前日に、ぐっちょん春イカで有名な某漁港 で、


  2 2 c m


を釣って、ダービーの記録をちょいと更新したんですわ。


それを聞いて、あそこならひょっとして・・・ と思い釣行したんです。


その日は、天気が良かったせいか、 放 射 冷 却 が凄くて、気温はなんと!



   3 ~ 4 ℃



という、まるで ヤリイカのシーズンのような寒さ・・・



あまりの寒さにヤル気も出なく、早々と 撤 収 しました。


この時、すでに風邪気味だったのかもしれません・・・




え? 釣果?




 フっ・・・ 愚問を・・・





  当  然   




   ボ  ウ  ズ  




っすけど? 何か??






まぁ、そんなこんなで、ブログを書く気力も無かったんですわ・・・



つーか、、、


あんなに他のチームの人達や、入ってくる情報とは裏腹な結果に、おもわず・・・



  引  退 



をも考えましたね・・・






そんな時、烏賊酔マサラッチ がうちに来て、色々話してたんやけど、


それを聞いてると、



  お い ら は ま だ ま だ や な ・ ・ ・




って 痛 感 しましたね・・・



ってか、あやつは キチガイ 、、、 、  変 態 ですわ・・・



ここであまり書くと怒られるので、書きませんが、、、





 えええぇぇーー!!? そんなん使うの!!?





って感じですかね・・・


あんなん使ってるの初めて見ましたわ・・・


しかも、しっかり形跡もあったし・・・



ま、他のエギも全部といっていいほど ボ ロ っ ボ ロ でしたね




他にも、


エギを潮に乗せて流す為にラインを1.2号に巻き直す


だとか、



聞いてると、



   へぇぇぇぇ~~~

   ふぅぅぅぅ~~~ん

   そうなんやぁぁぁ~




って言葉しか出てきません。


あそこまでエギングストイック な人は 中々いませんわ・・・


ホントに エギンガーの鏡 みたいな人ですね。



ここで、マサラッチ名言



 マ「 週 に 2 回 は シ ャ ク っ て な あ か ん 」



だそうです。



見習わなあかんね~



そう考えると、おいらはまだまだ引退するほど、やる事やってませんわ・・・






それともう一つ言いたいんやけど、、、



これはさすがに怒られるからやめておきますわ。



そのうち、東もっちゃんのブログ に U P されるかもしれんし・・・



   う  ふ






ってな感じで、近況はこんなとこですね。




さて、本題です。




  第 1 回  秋 ア オ リ ダ ー ビ ー


   結  果  発  表  ~





   第  3  位

    該 当 者 無 し




   第  2  位  

    エ ロ り ん

     4 3 c m  ( 2 2 c m  +  2 1 c m )





   第  1  位 

    ぐ っ ち ょ ん

     4 5 c m  ( 2 3 c m  +  2 2 c m )







つーことで、中間発表から変わりなく、ぐっちょん 優 勝 となりました!!





 ぐっちょん おめでとう~~♪ パチパチパチ





それにしても、、、3位以下 該当者無し とは・・・




   情 け な い ・ ・ ・




ま、2ハイ以上釣れなかったってことですが・・・



こんなんでいいんやろか・・・?



墨 人 の名前もソコソコ知られてきたのに・・・






   ま 、 い っ か ぁ ~






楽しくやってりゃあ、それでいいか~!





ってなことで、今年の秋アオリはおそらくこれで、





    終   焉





ですね。





ヤリイカ の シーズン まで 活 動 休 止 ですかね・・・












P.S.
    15日の釣行で、おいら〝赤刀〟の 6番目くらいのガイド が

     す っ ぽ 抜 け ました・・・

    只今、ブリーデンにクレームで出してるとこですが・・・



    もっとしっかり作ってくださいなっっ!!

  1. 2008/11/30(日) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今年最終決戦? | ホーム | 夜中のロッククライミング>>

コメント

アザーッスv-411

なんとか優勝できましたわv-20

・・・って言っても、誰が優勝してもいいくらいの
釣果でしたけどねe-263運が良かった
だけだね

P.S エロりんに勝ってよかったv-363
   もう、エロりんだけに、おいしい思いはさせないv-397

  1. 2008/12/03(水) 20:36:19 |
  2. URL |
  3. ぐっちょん #-
  4. [ 編集]

Re:

ぐっちょん おめでとさんね~v-314

おいらも、あと1ハイ釣れれば・・・ って状況やったんやけど、、、
が悪いんか、タイミングが悪いんか・・・

   サ~~~ッパリ

やったわ・・・。v-406

今度の飲み会は、忘年会祝勝会 やねv-392
  1. 2008/12/04(木) 09:26:09 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

毎度さんv-278
ぐっちょん、おめでとさんv-308v-315

結局、今シーズンは何もないまま終ってしまったわv-393 釣行回数も少なかったけどね。でも、思ってた以上に行けたから良かったわv-392 まぁ、無理行って子供が起きるまでとか時間限定もあったけどね。

ブリのロッドって結局、自社では作ってないんでしょv-361 今はオ○ムとか昔はダ○コー(逆かも?)のブランクスを使ってるって話だけどv-393 俺も前回折ってるからね。

また、飲み会の良いネタになるかもねv-392
  1. 2008/12/04(木) 11:16:10 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー 毎度さん~v-222v-411

ブリのロッドは自社じゃないってのは聞いたことあるけど、
詳しくはわからんわ・・・v-388

それにしても・・・ あんなにアパレル〝力〟入れるくらいなら、
釣り道具をもっとなんとかせいやっ って思うね・・・v-412

おいら
ロッドなんか、約1年待ちやったんやで?

何を作ってるんやっちゅう話やわ・・・v-403

使ってると、たしかにバランスはいいなっては思うけど・・・

ちょっと売れてるからって調子乗りすぎとちゃうんかっ!?

って思うこともあるなぁ・・・v-412

ま、こんなとこで吠えてもしゃあないけどの・・・v-406

ま、飲み会のネタにもなったし、パァ~っと飲もうぜぃ!!v-402v-307
  1. 2008/12/04(木) 18:05:30 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

ぐっちょんさんダービー優勝おめでとうございます。キングですか?リーダーみたいなキングにならないようにね(笑)
TAKAさん・・・しっかりネタにされてるし(笑)そうそう先週の水曜日に二時間だけエギングしたけど烏賊さん不在でしたわ。ってか式前に行くかなぁ?はい、行きますよ。馬鹿ですからね。
今度馬鹿鍋でもしまっか(泣)
  1. 2008/12/09(火) 15:22:07 |
  2. URL |
  3. まさらっち #-
  4. [ 編集]

Re:

マサラッチ 毎度さん~v-222v-411

ネタにしようか迷ったけど、しちゃったv-343

あらためまして、、、

  結婚おめでとうぉぉぉ~~v-465

いやぁ、しかし、式の直前にまで釣りに行くかねぇ・・・v-390

もう、馬鹿っちゅうより、変態やね、ホントに・・・v-403

寛大な嫁さんに感謝せんとね・・・v-392

ま、お幸せにね~~v-344
  1. 2008/12/09(火) 19:21:04 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/102-00a057c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

