墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋ダービー 中間発表


11月 に入って、日に日に寒くなってきて、街路樹も色付いては落ち始めて、

釣りに行く気力も落ち始めちゃいがちですが・・・




ここで 気 合 い を入れ直すべく、



  第1回 秋アオリダービー



 中 間 発 表 をしたいと思います。




と言っても、、、



まともにエントリー出来てるのは 2 人 だけですが・・・




このダービーは、 


 20cm以上 2ハイ の 総胴長 


というのが条件なので、1ハイしか釣れていない人は、『仮エントリー』となります。



つーことで、


仮エントリーを含めた  中 間 発 表  をしたいと思います!





 で は 、 、 、






   第 4 位 


   ノ リ ソ ン

   胴 長  20cm (1ハイ)
     08.10.19 ノリソン





   第 3 位


   T A K A

   胴 長  21.5cm (1ハイ)
     08.10.16 21.5cm





   第 2 位


   エ ロ り ん

   胴 長  43cm (22cm + 21cm)
     08.10.16 エロ





   第 1 位


   ぐ っ ち ょ ん

   胴 長  44.5cm (23cm + 21.5cm)
     08.10.14 ぐっちょん W杯




となっています!!





 つーか、、、




  なんとまぁ シ ョ ボ イ んだろうか・・・




他のチームでは、やれ29cmだ キロUPだ というサイズが出ているのに・・・






   ト ッ プ で も 2 3 c m て ・ ・ ・





あ、YOSSAN24cm のを釣っているけど、ダービーは不参加 です・・・。


YOSSAN は、 ダービーにも大会にも参加しようかどうしようか迷っていて、

とりあえず大会にだけは強引に参加させたところ、 2 4 c m のを釣り上げて、


  大物賞 GET!


で、結局、 優 勝 もしてしまったわけですが、


だからといって、


 「じゃあダービーも参加します」



っていうのは、都合が良すぎるだろうという事で、ダービーは参加しないことにしました。







しかし、なんだかんだで、  1 位 との〝差〟は 僅 差  なので、十分に逆転はあります!


2位以下の人が、23~25cm のを釣れば、逆 転 という、良く言えば、



   デ ッ ド ヒ ー ト



を繰り広げています!




ま、悪く言えば、




   ど ん ぐ り の 背 比 べ




ですがね・・・







さて、


では、 釣 行 はどうなってるのかというと、、、




おいらは、秋吉と共に先週の木曜の夜に、急遽 行く事になって、


おいら21.5cmのを釣った場所 に行ってきました。




着いてみると、先日まで荒れていたせいか、若干、ウ ネ リ があったものの、

追い風気味で、エギングするには 好条件 だった。

も、大潮の終わりくらいで、申し分無し でした。
















   ま っ っ っ っ た く 無 反 応







で、釣れるどころか、イカパンチ すらありませんでした・・・。



エサ師もいたので、様子を伺うも、

「全然あかん・・・」


って言ってました。



1時間ちょっとやってましたが、いくらやってても



  時 間 の 無 駄



なので、ちょいと移動して、足場の高いところ に・・・




しかし、、、




ここは風の影響が強く、投げども投げども、ラインエギも風に流されて、






  釣  り  に  な  ら  ね  ・ ・ ・





つーことで、数投して





   終   了




しました。


結果は、



   も ち の ろ ん で ボ ウ ズ


でした。


しかも、おいらは、 ロ ス ト 2 でした・・・。




まさしく、




   時 間 と エ ギ の  無 駄



でした。






この日は、とらっきー も 単 独 釣 行 していましたが、


  ボ ウ ズ


だったそうです。






でもって、エロりん も、2日連続 単 独 釣 行 して、


2日間とも、、、




   ボ ウ ズ



だったそうです。





で、



連休の最終日に、トイソン が会社の人と、


  南 に ラ ン ガ ン


してきたみたいですが、どこ行っても 



   波 が 高 か っ た



らしく、


それでもなんとか



   15cm のを 1ハイ


だったそうです。


ま、条件も悪く、激シブだった中、ボウズを避けれただけでも良し!

ってとこでしょう・・・。 






しかし、、、




ホント~に、 シブくなってきたみたいですね・・・。



これからは、日本海特有の〝荒れ〟の合間を見つけての釣行になる日も多くなることでしょうし、

場合によっては、ダービーも切り上げになるかも・・・です・・・。



あと何回行けるだろうか・・・




つーか、、、





   釣 れ ん の か ?






 あ ら ?



気合いを入れ直すはずだったんじゃ・・・




では、改めまして、、、







 気 合 い 入 れ て デ カ イ カ 釣 る ぞ い っ !



   お お ぉ ぉ ー ー ー っ !!
  1. 2008/11/05(水) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<夜中のロッククライミング | ホーム | 第5回 墨人エギング大会>>

コメント

まいどさんv-392
なかなか良い日にあたらないねぇ。天気良くても波あったり、釣行が限られてきちゃうねv-390

前回は大潮だし、波v-467がおさまってきたから行ったけど、強風とうねりで釣れる気がしなかったわ。
火曜日の朝、3時半に温泉抜け出して行ったけど、○島漁港は暴風と波でドライブだけして旅館に戻ったよv-393 せっかく、前日のアルコールを控えたのにv-406

まぁ、後、1回は行かないと終わりには出来ないからねv-392 このままフェードアウトするのは避けたいから。
今度の月曜日の夕方から行けたら良いなぁ。
嫁に相談してみよーっとv-398
  1. 2008/11/06(木) 09:41:30 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー 毎度さんv-222v-398

おいらもこの前の連休に行こうかなぁって思ったけど、
v-467がまだおさまってなさそうだったから、
ぢゃなくて、に紅葉v-34を見に行ってきたよ。v-398

九頭竜ダムまで行ってきたけど、あと1週間くらいが1番見頃かも・・・v-34v-34v-34

釣りは、、、ちょっとフェードアウト気味やね・・・v-390

だって・・・


  釣れんのやもぉぉぉ~~ん・・・v-406

今度の月曜は、エロりん出撃予定やけど、、、
釣れんやろなぁぁ・・・v-394
  1. 2008/11/06(木) 10:31:48 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさんこんばんは~。

イカさん渋いのもありますけどそれより天候が・・・
まともに出来る環境とや休みが欲しいですw

今週末も天気悪そうやし・・・しかし!まだまだ行きますよんwww
  1. 2008/11/06(木) 21:11:33 |
  2. URL |
  3. 東もっちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

東もっちゃん どうもです~v-411

天気悪いねぇ・・・v-406

ま、天気はまだいいけど、海が荒れるv-466のはあきませんわぁ・・・v-393

イカがみ~んな引越してまいますわ・・・v-399

おいらは、昨日の夜も行ってきたけど・・・v-388

もうあと1、2回今期終了・・・かな・・・v-390
  1. 2008/11/07(金) 08:55:47 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

かなりご無沙汰してました。ちゃんとエギングしてますよ。大会やらダービーやら、沖磯やら盛り上がってますね。うちらも今年はダービーでもって話あったんですけど、結局、歌って踊れる烏賊酔会ですわ(爆)
烏賊はまだまだ条件良ければとれますよ。またゆっくりお酒でも・・・・。
  1. 2008/11/07(金) 21:44:05 |
  2. URL |
  3. マサラッチ #-
  4. [ 編集]

Re:

マサラッチ お久~~v-222v-411

なんか知らん間に、『スパイラル釣法』とか行ってるし・・・v-403

ポイント姉さんから、そういう釣りがあって、今度行くんやって話は聞いてたけど、
まさか同乗してるとは・・・

でもって、デカイカ釣れたみたいやのぉぉぉ~~

 羨 ま し す ぎ る ・ ・ ・v-393

でも、、、

あの釣り方って、詳しくは聞いてないんやけど、
エギングって言えるもんなんやろか??

なんか、、、漁師っぽいような・・・

その辺の事も含めて、また今度ゆくーりと呑みながらでも話聞かせてちょ~v-415

あ、そうそう、東もっちゃんの娘誕生プレゼントv-25になった?、

 「バイオレンスジャーク」DVD

今度おいらにも貸してね~v-398
  1. 2008/11/08(土) 09:31:38 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/100-804d2e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

