墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年初釣り!

2007年になってもう1ヶ月が経とうとしているのに未だに釣りに行っていない・・・。
今まで行く気が無いわけではなかったのだが、
行こうと思った日に限って天気が崩れたり、用事が出来たりで行けなかった、、、
というのは建前で、ぶっちゃけは寒いから。。。

例年通りならこの時期は積雪がある為、やる気モードなのだが、今年はまったく雪が無い上に、
今日なんかは日中の気温が14℃を超えるような小春日和
となれば俄然やる気モードにもスイッチが入って墨人が騒ぎ出した!

   「行かなくては!!」 
      空を見上げ震える握り拳・・・


てな事で、夜に秋吉と二人で釣行。

某漁港に着いたのは9時半過ぎ。(秋吉の仕事の関係上、出発が遅れて)

「思ったよりも寒くないし風もたいしたことないんで?」
「こんなんならいけそうやな」

防波堤を先端に向かって歩きだしてしばらくしてすぐにその言葉は覆された。

    ビュオオオオオオオ~ 
      ビュオオオオオオオオ~


物凄い暴風。 誰も釣り人がいなく貸切状態の防波堤。

二人「・・・・・・・・・・」

   「こんなんで釣りになるのか?
     ていうより投げれるのか?
         エギは沈むのか?」


という不安をいだきつつ、二人ほぼ同時に今年第一投目をキャスティング。

案の定、風でエギ流れまくりのライン出まくり・・・。

   「ダメかも・・・」

という心の声。


するとすぐに、
んん!?なんか釣れてるかも!?」
ウソつけ!!んな早くから釣れるかー!!」

「ほら!ヤリや!!」
マ、マジか!!?

いきなり第一投目から秋吉にヤリイカがHIT!
その後も立て続けに3投連続のHIT!(写真無し)

T「なんでお前ばっか釣れるんや!!?ていうかエギの感覚わかるか!?」
適当や
T「んなアホな・・・適当って・・・こうシャクっても感覚が・・・」

   グググッ!!

んん!!!? キタかも・・・」
「だろ?」
 
暗闇の海に浮かび上がってくる白くほっそりとした艶やかな裸体・・・
 
おっしゃーー!キターーー!ヤリちゃんや!!」

遅れをとること数投目でめでたく(?)今年初イカGET!

 初HIT TAKA


その後、風と格闘すること約2時間・・・

結果は、
 TAKA  ハイ (32cm~)
 秋吉   ハイ 

 yariika


という、初釣りにして暴風の中での釣果としては上出来でした。 ま、釣ったというより釣れてた感は否めないですが・・・(恥)

何はともあれ、数・大きさ 共に秋吉に勝って、KING(自称)の面目は保てました。(笑)

いやぁしかしまだまだ寒いですわ。今日からまた天気も崩れるらしく、この次はいつになるやら・・・。
でも噂によると今年は20年ぶりのヤリイカの当り年らしく、今日でそれが確信に変わり、墨人は沸き、やる気モード全開になりつつあります。

 
あ、この日、YOSSANも単独で別の漁港にメバリングに行ってたらしいが、結果はアジ1匹だったそうです。
  1. 2007/01/30(火) 21:30:00|
  2. 未分類

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

Google マップ

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

