墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

墨人 VS 海族 第2戦




前回 予 告 した、






  墨 人 VS 海 族(KAIZOKU) 

   B A T T L E






行ってきました!!








タイトル的にも


  チ ー ム 戦


みたくなってますが、、、






基本的には


   個 人 戦


です!!









しかーーし!













     絶対に負けられない














なぜなら、、、



このBATTLE


  2 回 目


でして、、、








前回


   爆  風


という 悪 条 件 の中、









結果から言いますと、




   完  敗




でした・・・








その時のルールは、



  14cm以上の数勝負




だったのに、、、







 10cm 12.5cm の2つしか釣れず・・・




秋吉に至っては



   ボ ウ ズ







一方、海族



 直吉くん 13~4cmの1つ


 ナベ吉くん 16cm 18cm









個人的にも チーム的にも







  やられました・・・















ん? やられた!?
















 な ら ば !


















     倍返しだ




   ちょいと流行りに乗ってみたwww

   つか、アイコラ微妙~w


















てなことで!!










 10月31日 ―



決行してきました!!







 『 墨 人 VS 海 族 』

   第 2 回 戦 




  条件 : 集合場所からスタート

       検量時間までに戻ってくること


  時間 : PM11:00 ~ AM2:00


  場所 : 時間内に戻ってこれればどこでもOK


  勝負 : アオリイカ3ハイまでの胴長合計


        リミット3ハイの勝負だが、、、

       例えば

        15+15+20=50

        25+26=51

        なら、2ハイでも後者の勝ち














 PM10:20 出発




集合時間にちょいと遅れると思ったが、

直吉くんから電話があり、

ほぼ同時に出たので少し遅れるとの事





ならば、集合場所へ行くには遠回りだが、

入ろうとしてる場所の様子を伺いながら行く事に!






順番はバラバラだが、道順




まずは、






  第4候補くらい の 磯


   空いてる

       


 あんまりデカイのは釣れそうにないが、

 アベレージのが3つ揃うかもしれない

 移動にも時間がかからない







次に




 第1候補 の 本命の磯


   車が2台 停まってる




 いつもの1級ポイントだが、見ると

 ベスポジに一人立っているのが見えた

 車2台なら入れない事無いが、

 微妙な場所しか入れなさそう













 第3候補くらい の 磯


   車が1台 




 ここは通称:ロッククライミング

 第1候補の磯と近いが、

 行くまでに時間が多少かかる

 先客がいると入れる場所は限られてくる









そして最後





  第2候補 の 磯


   空いてる




 ここは昨年は良かったが今年はイマイチ

 でもイカも溜まりやすくDEEPからの駆け上がり

 回遊・居着き どちらも狙えるが波に弱いとこ













4ヶ所見て、集合場所へ



 PM 11:00

  到  着





直吉くん達まだ来てない

すぐそこの磯の様子を見ながら待つ事に






  思ってたよりも波が高い

  ウネリ・サラシも出てる











「どこ入る?」
「やっぱ第1候補のとこ行きたいけどなぁ」
「車2台のうち1台は県外ナンバーやでなぁ
  何人かいたら終わりやぞ?」

「そやなぁ・・・
  第4候補のとこでとりあえずやってみるか?」

一か八か・・・かもしれんな・・・
「ならどこや?」
直感的には、、、第2候補かなぁ・・・
  荒れてなければ出そうやけど・・・」

「なら、あそこ行ってみるか」







10分程待っても来ないので電話すると







「もういますよ」
「え?こっちもいるよ?
  どこにいるの?」

「漁港の上の駐車場ですよ」
「あ~~ そこじゃなくて、
  もうちょい南の広い駐車場やわ
  ならそっち行くわ」

「あ、そっちですか~
  すぐそっち行きます~」






ってなことで、




   集  合




軽く挨拶して、各磯場の様子を話すと、





直吉くん達



 超ロッククライミング



行く予定らしい・・・







そこは過去に1度チャレンジしたが、

あまりにハードすぎて断念した磯場






行くのに時間はかかるが、


 潮通しが良く、DEEPなエリア











  ヤ バ い ・・・





  まさかこの短時間勝負で

  あの磯場を選択するとは・・・











「ここで長話もなんやし、
  15分遅れのスタートって事で!」

「はい」
「ハイ」
「じゃあ気を付けて!」
「あんまり無理しないようにね~」




ちゅーことで





   ス タ ー ト











「おいおい、あんなとこ入られたらヤバいぞ」
「マジで・・・
  よくあんなとこ行くな・・・」

「最初に第2候補行ってやってみて
  『無いな』って感じたら 即移動やな」

「今年あそこ良くないでなぁ~」
「それよか、波がどうかやな」





話してると、すぐに着いた






速攻で準備して釣り場へ







途中から嫌な感じというか、

ヤバそうな気はしたが・・・





着いてみると





  風 ウネリ サラシ



   最 悪 な 状 態









「・・・・・ダメっぽいけど、、、
  やるだけやってみるか」

「そやな」











投げてみるも、、、





 風はまだ何とかなるが、

 潮が速くて左へ流される








ここは、

 右に流されると岩があり、

 左に流されると根がキツく岩もある






でも、この状況出れば

 それなりにデカそう









 3投目




少しでも沖のDEEPに届かせて

安定したフォールで誘おうと







 おNEWエギ : エギ王 K





      エギ王 K




    装  着 










  フ ル キ ャ ス ト !


















  パッチィィィーーーン






  ぴゅぅぅぅ~~~~






  ぽちゃ




  









おっええええぇぇぇ~~~~
  なんでじゃぁぁぁあああーーー

「スッゲー音したなwww」
「時間無いってのに・・・
  アホかっつーの・・・」












おNEWエギ



 何もせずに





   殉  職









しかもリールのとこで引っ掛かったらしく、

ライン通し直し・・・







  
  急 が ね ば !!








   焦  る









全部通してシステム組もうとしたら、、、











 1つ通ってないがしーーーっ!!

    エェ━━(゚Д゚;)━━━ッ!!








それも下の方で、ほぼ通し直し・・・







    ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

  あぁーーーイライラするーーー!






通し直して、システム組み直してる間、


秋吉シャクリ続けてたが、








  無 反 応










復活して2~3投しても






   気 配 感 じ ず ・・・









「こんなとこ時間の無駄やな
「移動した方が良さそうやな」
「じゃあとっとと行こうか」






   移  動  ~







おいら、、、

投げてるよりライン触ってた時間の方が長かったw








どこ行こうか迷いましたが、

とりあえず 第1候補 行ってみる事に














すると!!








   車が1台減ってる!!







ベスポジにも人がいなさそう

もう1台の県外ナンバーの人は???






んなことより




   急 が ね ば !!







速攻で行って、

息ハァハァなりながら釣り場に着いた






見渡すと、、、






   貸  切  ♪







時間


   AM 0:15





1時間の タイムロス







「どこ入る?」
「ベスポジがいいな~」
「ならそこでやれや
  俺はちょい右でやるわ」

「サンキュ~」







おいらエギを厳選してる中、


秋吉は先にキャスト~





厳選してチョイスしたのが

ここぞ! という時の







    ダートマックス

   通称:パーポーパーポー





      パーポーパーポー








おいらが投げようとした時





あら!?
「どうした?」
「今アタリやと思ったんやけど
  アワセても乗らんかった・・・
  潮けぇ?」

「まだ投げたばっかやろ?
  潮なんで?」

「まだフリーで落としてる最中や」
「もう時期的にそんな活性高くないやろ~」








海況


 風 背風2~3m

 波 1mほど

 潮 たるい





さっきの場所とは



  雲 泥 の 差






  これならイケる!!

 






そしておいら




  フルキャスト!









 ボトムから少し上げて



  かる~くダート




それを2回ほど





今度は軽くライン出して




  フリーフォール













すると!!








たるい潮なのに




  クイっ クイっ クイっ






ラインを持って行かれる






アワセ入れると





   ド  ン





重みを感じてすぐに






   ジジジ




   グーーーっ

    グーーーーっ







おっしゃ!!
  乗ったーーー!!

「1投目からか?
  デカそうか?」

「ドラグ出す程で無いけど、
  20はありそうやな~」

「ギャフいるか?」
「いや、これくらいなら抜けるやろ」






浮いてくると






「20はあるな~」
「ギリギリちゃうか?」
「とりあえず3つ釣るまでは何でもいいっちゃ」
「そやな」





上がってきたのは




    2 1 cm










と!




あ゛ぁ~~~
  おっえぇぇ~~

「どした?」
「ゲソってるげや~
  さっきのやっぱイカやったんやわ」

「ゲソ切れるくらいやで大したことないやろ」
「まぁな・・・」
「写真なんか撮ってる時間ねーな」
「それより早く釣らなあかんやろ」
「そやな!」









そのすぐ後に



直吉くんからLINE






「どうですか?
  こっちはダメです!」

「1ヵ所目で荒れててダメで、
  2ヵ所目入って、とりあえず1つ
  21センチ」

「了解!」







「むこうダメやってよ~」
「超ロッククライミングやろ?
  あそこでもダメなんか?」

「ここの延長上やで良さそうやけどなぁ・・・?」
「むこうがまだ釣れてないなら、まだイケるな」
「そやな」







その直後!!






回収しようとした時




  カ ツ ン っ





と、金属的なアタリ





かと思ったら






   グっ グっ






おっしゃ~~
  2つ目や~~

「デカイか?」
「いや、17~8やろな」






上がってきたのは




   1 7 cm






「よっしゃ、リミットまであと1つ」
「3つ捕ったら場所代ってくれや」
「いいぞ
  この調子ならすぐ釣れるやろ」














が、、、










   ピ タ ~ ~ ~











「アカン・・・場所代ってくれ」
「おう、いいぞ」









おいらちょい右









しばらくすると、




  風は弱くなったが

  潮が当て気味に









時間



  AM1:00ちょい前











エギまったく逆のカラー




  ダートマックス

   ホワイティン




    ホワイティン





 チェンジ














と!!






  すかさず HIT!!






これもあまり大きくは無さそう






上がってきたのは





   1 7 cm










うっしゃ!!
  一応リミット揃えたぞ!!

「向こうはさっきの時点でまだ釣れてないんやで
  3つ揃えたら大丈夫やろ」

「いや分からんぞ
  超ロッククライミングにいるなら
  デカイの出てもおかしくないしな」

それより俺の方がヤバいわ








それから15分くらいして、


直吉くんLINEで様子を聞いてみた






「どないでっか?」
「ダメですよぉ(笑)
  進展ありましたか?」








その時!!







よっしゃ!
「乗ったんか?」
「一応な~
  あんまデカく無いけど」

「良かったげ~
  ボウズでなくてwww」










LINE つづき



「一応、おいらはリミット揃えたよ!

  秋吉が今1つ目あげてるとこ」

「まいりました わら」











ってことは、、、



   釣れてないのか?











秋吉が釣れた後、急に風が



  北  風




になり、




  強めの向かい風



に・・・







しばらくやってたが、





   釣りにならね・・・







タイムリミットにはまだ20分程あったが、






    終   了









集合場所に向かいました















 AM2:00 ジャスト




直吉くん・ナベ吉くん が戻ってきました




車降りるなり、





参りました~!!
「え? ダメやったの?」
ボウズですよ~」
「マジで!?
  あそこでもダメやったんか?」

「実は南の有名漁港の手前まで行ってたんですよ」
「あんなとこまで行ってたの!?」
「そこ結構“鉄板”なんすよ~」
「それでもようあんなとこまで行ったね~」
「全然ダメでしたわ・・・
  ナベ吉が1つ釣れましたけど」

「15cmくらいのが・・・」
あ~~~ボウズ喰らったぁ~
  悔しい~~~

「こっちも最初のとこで粘ってたらヤバかったな」
「もう全っ然釣りにならんかった」
「で、一か八か第1候補んとこ行ったら
  車1台無くて、行ったら貸切やったんやわ」

マジっすか!?
「もう1台は車の中で寝てたわ」
「え~~~
  行けばよかったぁぁ~~」

「ラッキーやったわ」
「でもこの状況でリミット揃えたのは
  さすがですわ~」

まぁこれくらいわねwww
「うわぁ~~
  何書かれるか分からんぞ~」

「いやいやいや、
  変な事は何も書かんて~w」




     ・
     ・
     ・
     ・




その後もトークは止まらず、



  1時間もお喋りw







来年またバトルしましょう とか

ヤリイカの話来年にマイカ船勝負

バスケの話 などなど






話は尽きなかったけど、


さすがに時間も時間なので、






   解   散



しました










直吉くんはそれからメバル釣りに行ったらしい・・・




  タ フ や わ ぁ ~ ~








では、結果です!





  優 勝  TAKA  (21 + 17 + 17 = 55cm)


  2 位  秋 吉   (16~7cm)


  3 位  ナベ吉くん (15cm)


  4 位  直吉くん   ボ ウ ズ








     13.10.31 TAKA 21cm~

     おいらの釣った分(帰ってから撮影)








まぁ何も書かないとは言いましたが、、、


敢えて言うなら、、、












     天才ですから2



    はははははwww















直吉くん達の様子コチラ

アップされるはず・・・





    海族(KAIZOKU) Team釣行記録
    



















さて、



 墨人ダービー






  残 り  1 ケ 月








今のとこ、おいら



  暫 定  1 位



ですが、






 ひろっさん ぐっちょん




追い上げが 




   脅  威



です・・・













おいらは自己記録更新を目標に





 キロアップ狙います!!























P.S.

     ポイント

      メガアオリチャンピオンシップ

     終わりましたね~



     おいらは、結局1つしか持ち込めず・・・

      17 位

     でした・・・



      つーか、、、

     上位10人中、

      7人がティップランて・・・



      そんなんアカンくね?

     って言ったら、



     来年からは、

      オカッパリ

      船・沖磯


     を分けるかも・・・って言うてました






     来年ガンバろ~~っとw




  1. 2013/10/31(木) 23:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

正式エントリー



はい、どもぉ~






いきなりで何ですが、、、







 書く気力があんまりありません・・・

  ( ´Д`)y━─┛~~ぷはー









つーのも、

コレ、書くの4回目です・・・







パソコン調子悪すぎで、書いてる途中




  フ リ ー ズ

     ↓

  勝 手 に 再 起 動

     ↓

  書いてたデータ消失









これを3回ですよ・・・



   (*´Д`)=3ハァ・・・

   やってらんね・・・












なので、テキトーに書きますね


















前回、



 秋の自己最大記録更新



を果たして、




墨人ダービーはまだ「仮エントリー」なのに




  余 裕 ブ ッ こ き




だった、おいら









ところが、みんな次々と



  正 式 エ ン ト リ ー

  記 録 更 新




してきた!








まだエントリー出来てないのは、



 おいら トイソン ノリソン



3人だけ・・・






ノリソンは仕事が超多忙らしく、

釣りに行くのもままならないらしい・・・




なので、エントリーは厳しそう・・・




残すは、




  おいら トイソン









ちなみにこの二人



  昨年秋のダービー

  1位 と 2位



です・・・












   だ、大丈夫か?

   (゚ロ゚;))((;゚ロ゚)






ちょっと焦ってきた・・・








でも、まだあと1か月あるし・・・









    あわてる時間じゃない









  そ、そうだよな・・・



 うん、まだまだこれからさっ!!
















ってなことで~




 23日 夜 ―


雨降る中秋吉行ってきました!





行ったのは、



 デカイのが釣れた地磯





台風前だからなのか、のせいなのか




   貸 切 状 態






海況


  風 弱めの背風

  波 1mくらい

  潮 たるい










1番イイ場所は、いつもジャンケンの弱い

秋吉譲って


おいらは、貸切なのでアチコチで投げました








開始して




 1 投 目







おいら いきなりの!!











   ロ ス ト









雨の中 システム組み直し・・・


   ┐(’~`;)┌ ヤッテランネ…













再開するも











  うんともすんとも












1時間以上経ってようやく、


秋吉



  17cmくらいの



 HIT!








それからしばらくして、




おいら



  13~4cmの



一応キープ






で、









  ピターーーーー













おいらは、ちょいと移動して

右奥の複雑な地形のとこ で
















  地 球 釣 り www











なんとかロスト回避出来たが、


あれだけ根掛かり多発じゃ






  テ ン ソ ン ↴ ↴ ↴








その間、秋吉はコチラをチラチラ見てる

何か聞こえたような気もするが、、、






波の音と、離れた場所なので

  全然聞こえねぇ・・・







きっと、


  釣れんしもうボチボチ帰ろうぜ~



的なこと言うてるんやろなぁ~










やる気も無くなってきたので戻ってみると、、、





















 21cmの釣れてるがしっっ!!!









マジか!!!?
「さっきから言ってるのに聞こえんかったか?」
「全っ然聞こえんかった・・・」
こっちにいたらエントリー出来たかもしれんのになw
「くっそぉぉぉぉ~~~
  もう少しやらせろ!!」

「そこ入れや
  俺もういいわ」










 ベスポジに入って投げてみた
























  何も起こらず・・・















   終   了






結果


TAKA  1ハイ

秋吉    2ハイ








ダブルスコアで勝ちやなwww
んなもんダブルスコアって言うかっっ!!
「でも今日はイマイチやったなぁ」
「イカの気配が無かったなぁ・・・
  台風の気配感じて沖出てもたんやろか?」

「そうなんかなぁ・・・」









またしても



  正式エントリー 出来ず・・・












次の日からまた台風で海は荒れることに・・・














台風も去って、波も落ち着いただろう





ってことで、











 27日 夜 ―



秋吉と行く事に!





28日朝マズメ狙おうかとも思いましたが、

ポイントメガアオリ終了を確認すると、




  27日 PM11:59



らしい・・・





  今月いっぱいやと思ってた・・・








なら、


 1つ登録してあるし、

 日が変わるまでに釣って写メれば

 証拠になるやろ~






という思いもあって、




 27日の夜 ~ 28日 3時くらい



まで釣ろうかという事に!







 PM10:00

  出  発









最初に目指したのは、


 昨年20UPバンバン出た磯






ところが、





思ったよりも波気が残ってて、


  サラシだらけ










  じゃあいつものとこ行こうか




ってことになり、



着いてみると、




  先客が今から向かうとこだった





聞いてみると、ベスポジ


 夜のうちはイカ狙いで

 朝マズメに青物狙い




だそうで、





  移動を余儀なくされた







もう少し南下したとこの地磯



  先客が今から向かうとこだった









なんだか幸先悪いな・・・












迷った挙句、



  通称:ロッククライミングの磯



に行く事に!





ここは、おいら・秋吉久しぶりだが、

ぐっちょん・ひろっさん今年20UPを釣ってる





でも、足場があまり高くはなく、

波が高いと危険も伴う場所






行ってみると、やはり波が時折高く上がり

足場を濡らす・・・




でもやれないことはなさそうなので





  開  始  ~







海況は、


 風 背風から左に流れる(若干強め)

 波 1.5 ~ 2m(ウネリ・サラシ あり)

 潮 右への流れが速い





  状況は決して良くはない・・・







ここ複雑で、真下にも大きな隠れ岩があったり

ちょい前にもが見え隠れする



イカには絶好の隠れ場だが、
アングラーからは釣りにくい・・・







何投かした時




  秋吉 ロスト











その後しばらくして





「お?なんか重いぞ?」
「イカけ?」
「いやぁ? 全然曳かんぞ?
  藻ちゃうか?」






上がってきたのは






「あ!? タコや!!」
「そんなことやろうと思ったわ」
「タコ釣れるんならイカもいるんちゃうか?」
「そう思うけどなぁ」









     13.10.27 TAKA タコ










しかし、その後は











   何 も 釣 れ な い









海況変わらず



 風でラインは左に行くのに

 潮は右にぶっ飛び気味で流れてる






つまり


  S 字 状


になる






底が取れたと思ったら




  根 掛 か り









「こんなんやりにくくてしゃあないわ」
「どっか移動するか?」
「そうしようぜ」
「つってもなぁ、、、どこ行くし?」
「波の影響無くて、潮が効きそうな漁港かな」
「どこや?」
「この前トイソンと行った漁港は?」
「ならそこ行くか」






はい、



  移 動 ~








漁港に着くと、





  先 客 1 名






様子を伺うと、



「全然ダメですね・・・
  タコ1つだけです」

「あれ?
  この前もえんかったか?」

「え? あ~~この前の!」
「こっちもさっき違うとこでタコ1つだけ」
「もしかして、赤い車?」
「そうそう」
「さっきまでそこの隣の漁港でやってたんすよ」
「あ~そういや一人いたね~」
「そこで12cmくらいの釣ってリリースだけでした」
「そうなんやぁ~」
「その後、○○行ったらちょうど人が降りて行くとこやったんで」
「そこも行ったよ(笑)」
「行動が同じですね~w」





前にトイソンと来た時に会った人でした










すると今度は電話が鳴った





ぐっちょんからで、

会社の人と来たらしい





お互いの健闘を祈って電話を切った













早速、



秋吉は外側、おいらは内側で



  ス タ ー ト





ここは漁港ですが、外海に面してるので

潮の出入りが激しいとこでもあります



そのせいもあって、


外側はやってないので分かりませんが、

内側外へ外へ



  払い出しの潮






風も弱めだが、同じ方向に吹いてる為



  持って行かれ感がパねぇ・・・






先行者話しながらやるも









   釣れる気がしねぇ・・・










やがて秋吉はもっと内側に

でもって、先行者の友達が2人来て外側に





おいらは内側を打ち続けた








でも、、、









   うんともすんとも









やがて秋吉が戻ってきて、



時間も



  AM3:00







「釣れる気がせんな・・・
  もうボチボチ帰るか?」

「そやなぁ・・・」
「もう少しだけやったら帰ろうぜ」
「分かった」










やる気なさげに投げてると







突然に







  潮 が 変 わ っ た !!











その瞬間!!











ヤマラッピばり







 これ絶対に釣れるで!!!









という、



  直感というか第六感というか・・・






言い表しようのない感覚が!












すぐさま、エギをチェンジして






  今日イチ真剣モード

 









すると!!









   グ ン っ







という 真下に引き込むようなアタリ!







   鬼 ア ワ セ







   ジ ジ ジ



   グンっ グンっ







一瞬だけドラグが出て




  重量感のある曳き!!







よっしゃ!!
  キターーーーー!!

「マジけ?」
これ絶対20はいったな!
「上げれそうか?」
「なんとかイケるやろ~
  抜けないほどでは無いかな」









上がってくると、








ほら!!
  20はあるやろ~

「ありそうやな~」
「おしっ!
  なら ぶっこ抜くぞ!!」







   うりゃっ!!







  バッシューーー







置いた途端



  大量の墨発射!w




汚してゴメンナサイ。。。










おーーーーし!!
  今の潮変わったの分かったか?
  絶対釣れるって思ったわ!」

「俺も分かったわ
  ほやで仮面シンカー外したんやけどなぁ」

「一瞬潮が緩んだっていうか、止まったみたいな・・・

    これは釣れるやろ!!

  って、ヤマラッピばりに感じたわ!」

「これでエントリーかぁ」
「やっとやわ~」






測ってみると、、、







     13.10.27 TAKA 23cm

     2 3 cm






「24は、、、無いなぁ・・・」
「それはどうやっても24は無いな」
じゃあ23で現地確認で!






はい、これで



  墨人ダービー

  正式エントリー


  28 + 23 = 51cm









その後、



  潮はまた動きだし、

  払い出しの潮に








おいらはもう満足数投 終 了




  



 秋吉はその後しばらく粘る












が、、、






潮も段々たるくなってきた

にもかかわらず


周りも含め







   誰 も 釣 れ ず









そして、




 AM4:20




  終   了







結果


TAKA  1ハイ(23cm)

秋吉    ハゲりんこ








ちなみに、、、




ぐっちょんは、



  ロッククライミングの磯

     ↓

  その近くの漁港



と行ったみたいですが、、、




   撃  沈




だったみたいw




















はいっ! これで、





  墨 人 ダ ー ビ ー


   暫 定 1 位









これでトイソンは焦ってるでしょうwww











あの状況の中で


あのタイミングで



きっちりと結果を出せた








  どうしてか?













 ふっ ふっ ふっ ふっ









    天才ですから






  なんてね~(笑)














なんだかんだで結局

長々と書いちゃいましたねwww









じゃあついでに!









   次回予告

























    絶対に負けられない








  墨 人 VS 海 族

   リ ベ ン ジ








 乞 う ご 期 待 !!



  1. 2013/10/27(日) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

One Week BATTLE + 終了


前の記事に書いたように




  One Week BATTLE +








  1番乗りでエントリー!






でもって





  数時間で塗り替えられ









      泣くな

    ふぐぐっ・・・ 






悔しい思いをしました・・・










でもね、、、






 おかげでというか、、、









 絶対にデカイの釣ってやる!!!







という










     ダンコたる決意












そして、もうすぐ



  満 月 大 潮



絶好の機会を迎えようとしてました!










しかし、、、










  突然の諸事情により、

  しばらく釣りに行けない事に・・・







こればっかりはどうしようも無い事なので・・・










   我 慢 我 慢 ・・・












その間、

 仲間達は釣果を挙げてました!













まずは、









 10月17日 夜 ―




ぐっちょん釣りに行ってたようで、



  満 月 大 潮



効果を存分に楽しめたようで、


こんなメール







「 大満足

  大きい順に…

  22センチ二杯
  21センチ一杯
  19センチ一杯

  後は15、6センチで
  全部で14杯でした


  承認お願いします<(_ 





     13.10.18 ぐっちょん 22cm 21cm 19cm 」











これで、OneWeek更新無しだが、



 墨人ダービー 正式エントリー


  23 + 22 = 45cm

   暫 定  2 位









1位ひろっさん


  1 cm 差


です!!












そして、





 10月19日 ―



この日は、YOSSANが行ってたみたいで、

メールがありました





「 エントリー

  21cmでお願いしますm(__)m




    13.10.19 YOSSAN 21cm 」







これで


  墨人ダービー 正式エントリー

   23 + 21 = 44cm

    暫 定 3 位







1~3位まで 1cmづつ しか差がありません!



まだまだ逆転可能なサイズです












そして次の日





 10月20日 ―





この日は、



 トイソン・ノリソン







  ティップラン釣行



に~






は 直吉くん



   美 樹 丸





同行者



 烏賊酔   マサラッチ

 楽煽會   オチャキさん ・ かむらん

 Ocean Blue モ○クニくん





直吉くんのチームからも2人ほど参加したらしい








この日の釣果や釣行の様子は


   コ チ ラ ↓ ↓ ↓




  楽煽會アオリ変隊烏賊レンジャイ(ocyaki)ブログ



 海賊KAIZOKU Team釣行記録







もうご存知の方も多いですが、



  さすがはオチャキさんです!!!











でもって、、、


直吉くんのブログ



  「 墨人 マサラッチさん 」



とありますが、、、





 ヤツは「墨人」ではありませんよ!



あんな生意気なヤツは入れてやりませんwww
  








肝心墨人メンバーの釣果はどうだったのかと言うと、



 トイソン 6ハイ

 ノリソン 3ハイ  ホウボウ1





だったらしく、

20UPトイソンも釣ったとか何とか・・・






まぁ、釣れてても


  One Week

  ダ ー ビ ー



どちらにも登録出来ませんので




  関係ありませんがね~w














しかし、、、





こうも毎日のように20UPの報告があると、、、


諸事情があっても行きたくなるのが心情ですよねぇ?







でも、、、





   我 慢 我 慢 ・・・












それでもこの日は、おいら



   イ カ レ ー ダ ー







   ビ ン ビ ン 




反応してまして







  今日は絶対デカイのが釣れる!!

  イカないと後悔するんじゃ・・・!?








という、


 根拠の無い自信


みたいなのがありまして、










でも、、、 諸事情が・・・









   我 慢 我 慢 ・・・













と 格 闘 してたんですが、、、














たぶん




  行 っ て も い い





って言ってくれるんじゃないかなぁ・・・







なんて勝手に思いまして、、、













秋吉・ぐっちょん




 行 く 事 に !!

















でもその前に・・・





  家族サービスもしっかりとね!







昼間



  手取フィッシュランド



に行って子供達を遊ばせて



  帰  宅



食事して、風呂入れて、寝かせました












 さぁもうそろそろ行こうか




って時に、





嫁(tommy)が 怠 い と言うので熱を計ると




   3 8 ℃ 






「風邪か? バタバタしてたから疲れかなぁ?」
「分からん・・・」
「ほんなら行かんほうがいいか?」
「行けばいい」
「ほやけど明日は保育園の遠足の付添やろ?」
「大丈夫やって
  もしアカンかったら代わりに行ってや

え~!!?
  ・・・・・まぁいいわ・・・

「気を付けてや」
「分かってるって」



 



とは言うものの、、、





おいら自身

ちょっと疲れが溜まってるのも事実・・・








おまけにおいら



  スーパー下痢ぴー






とりあえず、出すだけ出し切って、、、






   決   行 












 結局行くんかいっ!!




ってツッコミが聞こえそうですが・・・










 夜 ―





この日は、雨が降っていたが、



 PM11:00くらいには晴れる



という予報を信じ、






まだ雨の降っている




 PM10:00過ぎ 

  出  発









ぐっちょんは少し早めに出てて、



  現 地 集 合










 OneWeekBATTLE+




は、この日




 PM 11 : 59

 TIME LIMIT







それまでに


  23cmを超えるサイズ


が釣れるといいが・・・




 1時間ちょいでは厳しいだろう・・・






なので、OneWeek は諦めて


 墨人ダービー エントリー


目 標 にしました









行く時はまだ雨が降ってましたが、

現地に到着すると




  雨は止み 風も無い





おいらにしてみたら、



   奇  跡




と呼んでも過言では無いほど




  ベストコンディション♪










早速、釣り場に行って、



  場所取りジャンケン







おいら1番に勝って




  ベ ス ポ ジ 確 保 !!








海況


  風  若 干 背 風

  波  ベ タ 凪

  潮  あまり動いてはいない(満潮前)







イマイチだが、

満潮から下げに入ったくらい



  チ ャ ン ス




なはず・・・












でもって、



 1 投 目









いきなりのHIT!!








サイズは、、、




   15cmくらいでしたが・・・










いきなりやで!!
  今日はイイんでないかぁ~

  デカイの釣れそうな気がしてしゃあないわ!!

「ホントけや~」
「でもこの状況はバッチリやの~」
「多少の雨は覚悟したけど全然やったな~」
「もう降らんはずやぞ」
「カッパ着ようか迷ったけど、着んかった」
「一応着てきてわ
  寒くなるかもしれんし」








そんな話しながら、





ぐっちょんにもHIT!




 サイズは 17~8cm




しかも連発!!












秋吉は、、、




  ロスト 2連発www





「もたもたしてるとOneWeek終わってまうぞ!」
「そっちはもう諦めてるっちゃ」
「まだもう少し時間あるって!」
「この1時間結び直してる時間の方が長いわ」
「そんなデンジャラスな場所で粘るでやろ~」










そんなこんなで、、、









  PM11:59

  One Week BATTLE +

   終  了












はい、





  One Week BATTLE +

  優 勝  ぐっちょん 23cm












ぐっちょん おめでとさん!
「ありがとうございまーす」
「あ~~あ 終わってもたぁぁ~~
  くっそぉぉぉ~~~
  デカイの釣れるとおもったのになぁ~~」















その 10分後








キタぞ!
  結構重いわ」

「マジでか!?
  ロッドもイイ感じで曲がってるげ!」

「ホントぉ?!」
20はありそうやな
「惜しいな~
  ちょっと遅かったw」

「タモいりますか?」
「いや、抜けると思うわ」






上がってきたのは






     13.10.20 秋吉 22cm

     22 cm









「やっと20UP釣れたわ」
「いいなぁ~
  チョイタリナーズばっかやぞ
  19 19 19.5って・・・」

「あはははは
  ホントやの~」











その後





   プ チ ラ ッ シ ュ







秋吉ぐっちょんポンポンと釣れるが、

おいら15cmくらい1つ追加のみ・・・




正確に言えば、バラシ2回・・・










でもって









  ピタ~~~









しばらくして、





ぐっちょん内々



  10cmくらいのリリース1つ





「まだこんなんいるん?」
「今年は産卵時期がバラついてるで、
  まだまだそんなん釣れると思うわ」










ほどなくして、 秋吉が右奥へ移動~









ぐっちょんがおいらの隣へ






う~~~ん・・・
  今日はココはベスポジじゃないんかなぁ・・・
  右の方に移動しようっかなぁ・・・

「移動すんの?
  ならそこ入らせてもらおうかな~」









なんて言ってると!






ぐっちょんが釣れた!








おいら移動を止めてもう少し粘る事に













すると!!








   パ ン っ





ラインが弾かれた!







隣でぐっちょんがシャクった直後だったので






「今ライン絡んでなかった?」
「いや?何も感じんかったよ?」
「あ、そう・・・」








  ならイカパンチか??







軽くアワセ入れてみた







   ズ シ ン っ





「え?」






次の瞬間








   ジィィィーーーーーー



   ジィィィィーーーーー



   ジジジ・・・



   ジィィィィーーーーーー









いきなり走り出した!!!





追いアワセ入れつつロッドを立てる!









キターーーー!!!
  デカイわっっ!!

「マジで!?」
めっちゃ重い!!
  めっちゃ走る!!













ロッドは大きく弧を描き


ドラグ音が響き渡る!!








遠くにいた秋吉にも聞こえたようで





「根掛かりけー?」
違う!! イカや!!
「マジでか!!?」
「ちょっとデカそうやわ!」
「タモ入れますか?」
「うん、これは抜けんわ」








結構奥のボトムで掛かったのもあって

中々姿が見えない







「どこ?」
「全然浮いてこんのや」
「デカそうやの~」









するとようやく姿が見えた







デカイわ!!
「25くらいはありそうやね」
「いや~もっとデカイって~」
「そう?」






立ち位置を移動しながらランディング






ぐっちょんタモ入れして






  無 事 捕 獲








おおおおーー!!
  デカイわぁ~~
  キロいったんちゃうか?

「それは無いわぁぁ~~
  7~800ぐらいじゃない?」

「もっとあると思うけどなぁ・・・」





早速測ってみると、、、







     13.10.20 TAKA 28cm

     2 8 cm







「28cmやの~」
「そんなもんやの~」
秋の自己最高やわ!!
「いいなぁ~~」







重さを計ると






     13.10.20 TAKA 920g(28cm)

     9 2 0 g






ああああ~~~~
  キロにチョイタリナーズやぁぁぁ~~

「惜しい~~」







それでも、



  秋の 自己最高記録更新



です!!









     天才!!














そして、



  墨人ダービー 仮エントリー






あと1つ ジャスト 20cm でも釣れれば



   ト ッ プ



になれる!!

















するとその直後!






ぐっちょんにもデカイのが!!





上がってきたのは







     13.10.20 ぐっちょん 23cm

     2 3 cm







これまた



 墨人ダービー エントリー更新














30分程  ラッシュが続く!










ぐっちょんには

   Wヒット (1つのエギに2ハイのイカ)

なんてのもありましたが、


タモ入れしようとした時に Wバラシ・・・













そして 秋吉にも!!








     13.10.20 秋吉 21cm

     21cm









秋吉もこれで



 墨人ダービー 正式エントリー












30分程のラッシュが終わると、、、






ウソみたいに













  ピターーーーーー














しばらくして、おいら単発



   17cm



のが釣れただけ・・・









その前の30分程のラッシュの中


  20UP 3つ 


というのがあったので







  ま た あ る か も





という期待感を持ってしまって、




   なかなか止めれない・・・






AM3:00には止めて帰る予定


気がつきゃ 




 AM 4 : 30








さすがに眠くなってきた・・・






「アカン・・・
  もう限界や・・・」

「ほんなら上がるか~」
「俺ももう止めますわ~」








ってことで、







   終   了











結果


 TAKA  4ハイ(28cm~)

 秋 吉   8ハイ(22cm~)

 ぐっちょん 10ハイくらい(23cm~)

 









おいらは、数はダブルスコアで負けましたが、

秋の自己記録更新を釣って 大 満 足 でした










贅沢言えば


  あと1つ20UP欲しかった・・・





それと、



  キロアップ欲しいぃぃー!!


















急いで家に帰り、着いたのが



 AM 5 : 30






嫁の熱は下がっておらず・・・


保育園の遠足の付添は、おいらが行く事に・・・






2時間だけ睡眠を取って、


  遠  足  へ







『 芝 政 』で遊んで、お弁当食べて、また遊んで


帰りのバスでは親子




   爆  睡 www




先生に起こされるまで気絶してましたwww






帰宅しても子供がまだ寝てたので、


イカポイント持ち込みに~






ポイントには kobaくん もいて、

検量し終わってから写メってもらいました





ポイント検量では少し縮んでまして・・・





   27.5cm  840g(やったかな?)








     ポイント登録 27.5cm












その後kobaくんの嫁


 人気ブロガー 河童嫁ちゃん



3人



 おいらの下品な話



メインに小 1時間ほどお喋りwww









帰宅して今度は上の子を迎えに行ったり




  ハードな1日



でした。。。


















でもって次の日



 10月21日 ―





おいら達の釣果 触 発 されたのか、


とらっきーが釣行して、






     13.10.21 とらっきー 23cm 22cm

     23cm 22cm




いきなり


  墨人ダービー 正式エントリー






撮影に慣れてなくて撮るのに苦労してました・・・

つか、イカ墨くらい洗ってよ~www

















 同日


ひろっさんも行ってたみたいで、



  21cm頭に4ハイ程



釣れたらしいですが、


  1つ デカいのをバラしたらしいw






ランディングしてる時に足場を飛び移った時に

テンションが緩んでフックアウトだったみたい






1人で行くとこういう時ヘルプがいないから

辛いんですよねぇ~







捕れてれば 23cm以上はあったらしい ので


 ダントツ TOP


だったのに・・・







 残  念  (*´艸`*)ププッ












はいでは、


みんな一気にエントリーしたので、、、

改めまして、








  墨人ダービー 暫定ランキング




 1位 ひろっさん  25 + 21 = 46cm

 2位 ぐっちょん  23 + 23 = 46cm

 3位 とらっきー  23 + 22 = 45cm

 4位 YOSSAN 23 + 21 = 44cm

 5位 秋 吉    22 + 21 = 43cm



 仮エントリー

    TAKA   28cm








おいらあと1つ捕れればトップになりそうです!



あとはみんな僅差ですね~








あれ???



 トイソン ノリソン 兄弟は???



 がんばってくださいネ!!











 さぁ~~

   盛り上がってきましたね~~








目標は オカッパリ


  秋 の キ ロ ア ッ プ







 捕ったるどぉぉぉーーー!!





  1. 2013/10/20(日) 22:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

やる気




ええーーーーーっと、、、







 ブログ書くの、、、









  サボってました (´-ω-`;)ゞポリポリ
















だってぇぇぇ~~









  シブすぎるんですものぉぉぉ

      ( ̄^ ̄)
















んなもんね、あーた、








ブログ書く気力、、、、








     ZERO

  ゼロぉぉぉぉ~~~





ですwww













なので~



“超まとめ的なの” でいいっすか!?













えーーーーーーっと、、、


 もう記憶を辿るのも難しいぞ?
















10月6日 ―



この日は、ひろっさんとの釣行




おいら子供が寝てから



 PM10:30前に出発



でしたが、


ひろっさん PM8:00過ぎからランガン





おいらが行くまでに2か所の地磯にエントリーしたものの、、、



   ボ ウ ズ


らしく、、、



3ヶ所目でおいらと合流




「今日はなんか変やわ・・・
  海の色もいつもと違うわ・・・」




と言ってました





到着して、



早速おいらの1投目








   ぱっちぃぃぃーーーーーん




はぁ??? 何や?




見ると、自分のクーラーボックスのタオル

エギが引っ掛かり、リーダー結束部から切れてました・・・








   素 人 か っ









システム組み直して、


再度



   1 投 目







シブいと言うのを前提に、

それに対応すべく、


ひろっさんとは対照的なメソッド





すると!!




乗ったぞ~~!
「マジけ!?」
「イカいるやん!」
「いるなぁ・・・」
結構デカイぞ!!
「タモいるか?」
「いや・・・そこまでは無いかな
  20あるかないか・・・」






上がってきたのは






     13.10.06 TAKA 19cm

     1 9 cm







  またもやチョイタリナーズ・・・









2投目でもHIT!




これは14cmくらいのやつ





  でもこれなら数も楽しめそう~







が、、、










  ピッタァァーーーーーーー










やがて、ひろっさんエギを2つ目のロスト




「もう止めたっ!
  今日は無かった事にしといてくれ!」





と言い、AM2:00過ぎに帰って行きました。。。







この日海況は、



大したこと無いものの、

潮がややこしい・・・




最初は 右から左に早めの流れ

やがて 当て潮気味になり

後半は 左から右に流れ、やがてはブッ飛び潮に・・・







ひろっさんが帰った後

潮の流れが変わったタイミングで、

隣のエギンガー17cmくらいのが釣れ、

おいらにも13cmのが釣れたが、




潮が速くなりすぎて釣りにならず・・・




AM4:30過ぎ その場を後に・・・





朝マズメ良い時間に移動とは・・・






もう釣れる気がしなかったので、


新規の偵察シャローで遊んで








   終   了







結果

TAKA   キープ2 リリース1

ひろっさん  丸ハゲ




 






5時間以上シャクって 3ハイって・・・



  なんじゃこりゃ・・・















はい! 次!!





10月10日 ―



この日の夜は、秋吉との釣行






この日AM0:00を過ぎれば




  One Week BATTLE +




 スタート!!






行き先秋吉の希望


 昨年20UP爆釣した磯





しかし、前回の釣行の時

ひろっさんはここでボウズ喰らってた・・・






それから1週間も経ってないが、、、

  大 丈 夫 や ろ か ?












着いてみると、、、





  がイヤらしい・・・





キャストするとラインが風に流される・・・


潮は思ったほど流れていない・・・






  不安がよぎる・・・







0:00までは適当にシャクってましたが、





0:00になると!!







     やる気スイッチ








 さあ~ 釣るどぉぉ~!!




















が・・・・










  うんともすんとも









「ウソやろぉ???」
「いくらなんでもシブすぎやな」
「風も全然おさまらんし・・・」








場所をちょいと移動したり

ありとあらゆるエギを投げたり

ボトム~上層まで探り倒しても











   全 然 釣 れ ね ・・・













1度イカパンチらしきものがあっただけ・・・



それも気のせいかもしれんけど・・・











やがて、、、







もうやぁ~~めた









途中から早巻き気味でピックアップ




エギを外してると、、、







あ!!!
「何や?」
今イカ手前から沖に出てったぞ!!
「マジでか?」
「お前のについてきたんじゃねぇんか?」
うそやろぉぉぉぉ~~~
「でもそんなにデカくは無かったけどな」
「ほんなもんいらんわ~」
「16~7はあったけどなぁ」






その後秋吉もアタリすらなく・・・







   終  了






結果


   ズ ル む け












余談ですが、、、


 『やる気スイッチ』


画像を探してる時に、

面白い画像がw






      やる気間違い1



 子供が手書きで書いた『やる気スイッチ』







よぉぉ~~く見ると、、、   












     やる気間違い2




   「NO」ってwwwwww





アカンやん(笑)


でもカワイイよね~~














はい、次行きます!!







10月14日 ―




この日は、トイソンとの釣行




3連休の最終日

しかも前日は荒れてて釣りは出来なかったはず・・・


考えることはみんな同じ・・・





  場所あるかな???







トイソン朝マズメ狙いたいみたいだが、

おいらの直感では夜中の方が釣れるはず!










ちゅーことで、


AM2:00過ぎ  出 発







トイソン嫁が帰って来なくて遅れるとの事





それまでに場所取りをしようと急いで海に!











ところが、、、






入ろうと思ってた地磯




   人 だ ら け








   まったく空いてません・・・







ある程度覚悟はしてたけど、こんなにとは・・・








たまに空いてる磯もあったが、、、





   ばっしゃぁぁ~~~ん




が・・・






  アカン 死んでまうわ・・・











予報



  1.5m のち 1m






だが、時折うねり強く、激しい波が襲う



足場の低い磯場は危険と判断






漁港に行く事に・・・









その漁港は、外も内も狙えるとこ





内側はエサ師が道具やバケツで大幅に場所を取ってたり、

エギンガーが2~3人入っている・・・







その狭い隙間でやるも、 隣が気になって仕方ない






外側もやったが、 切れ藻が酷くて、たまに波が被る







そうこうしてるうちに



  トイソン 到 着







仕方ないので、 もっと内側の磯場に入った












が、、、








   釣れる気がしねぇ











でもって、トイソンが投げてると

対岸からもウキが飛んできて



  お ま つ り









「やっぱ外海打ってくるわ」
「おう」






切れ藻いつの間にか無くなって

少し落ち着いてきてる







 こ れ な ら イ ケ る !






しばらくすると、トイソンもこっちへ








やがては、うっすら夜が明けてきて



AM5:20頃










フルキャストの後


ボトムから軽くポ~ンポンと上げて落とす







 何か違和感





アワセ入れると






   ズ  ン





ん? 根掛かりか?







   グッ  グッ







おっしゃ!! イカや!!
「おおぉぉぉ~~!?」
「イカいるやぁぁ~~ん」
「デカイんけ?」
「まぁまぁやな!
  20いったかもな」

「マジけや!」






そして上がってきたのは、、、








     13.10.14 TAKA 19.5cm

     19.5cm(頭ちょいズレてます)





おっええええ~~~~!!
  またチョイタリナーズけやぁぁぁ~~

「おめーは俺とやと相性良いなぁ」
「アホぅ!実力じゃ~! 腕の差やろw」
うっせーわ!






その後


おいらまたもHIT!



でも13センチのリリースサイズ・・・













それからようやく




   トイソンHIT!!





「お!?結構曳いてるんちゃうか?」
「デカイかも・・・」
「マジけや!! ウソやろ?」
お前俺をナメすぎ!







上がってくると、





   ゲソ1本掛かり




そら曳くわなぁ






でも、おいらのとよく似たサイズ







測ってみると





あ~~~19やわ
「アブねぇぇ~~」
「クッソぉぉぉぉ~~~」






その後パタパタ



おいら・トイソン 1つづつ


  13cmくらいのリリースサイズ


釣れただけ・・・










   30分程の短い地合い

     終  了










同じ時間帯に内側でも13cmくらいのが3つだけ・・・




なんだか急にイカがサイズダウンしたような・・・




海水温もやたら高くて、エギ触ると温かいくらい





   何かがおかしい・・・









でもって、



AM7:00過ぎ




    終   了









結果

TAKA  キープ1(19.5cm)リリース2

トイソン  キープ1(19cm) リリース1















またもや メガには届かず でしたが、



「One Week BATTLE +」




  登 録 1 番 乗 り

  暫 定 ト ッ プ











次の日から 海は荒れる予報・・・





もしかしたら、、、




 このサイズでも逃げ切れるんでは!!?

   ・+(*゜∀゜*)+・
















その日の夜 ―





ぐっちょんからメール




「やっとで・・・


  写真下手くそで、すいません

  メジャーで計ったら、23センチでした

  承認お願いします<(_ _)> 






      13.10.14 ぐっちょん 23cm  」







はい、


  One Week BATTLE +

   暫定トップ 入れ替わり



  墨人ダービー 仮エントリー



です。。。












・・・・・ 束の間の夢 でした・・・



暫定トップ 数時間・・・






 (*´Д`)=3 はぁぁあ~~~あ・・・











さっきも言ったけど、


台風で海は荒れてしばらく釣りは無理・・・










もうね・・・







     やる気スイッチ故障中






みたいな。。。














One Week BATTLE + は、

20日が終了日





週末までに海が穏やかになれば



  ワ ン チ ャ ン ス



あるかも・・・






それまでは、スイッチはOFFっときますわw








  1. 2013/10/14(月) 02:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今季初沖磯 & チーム海族とバトル!




 出来ましたっっ!!!







何がって?






前の記事で、




  墨人オリジナル イカ〆ピック




紹介しましたよね?




それの TAKA ver.




   完成しました!!






ちゅーても、カラーだけ違うだけですけどね~







それが、、、







   コ  レ










     イカ〆ピック ゴールド


   ゴールドver.





   カッチョイイ~~~!!!





当然、チタン製です!!



あ、、、このフィギュアは関係ありませんよ


おいらの趣味でもありません!


製作してくれた人机の上たまたま あったそうです


この子の名前



   み る く ち ゃ ん



だそうですwww














はいでは、前回の 予 告 の記事です!






それと、







もう一つ、



  チーム海族(KAIZOKU)とBATTLE




続けて書きますね~














まずは、



  今 季 初 沖 磯




 30日 ―


この日は、秋吉ゴムボで沖磯に行ってきました!


場所は、



 春に何度か行ったが釣果の無かった磯





春に釣れなかったし、実績が無いけれど、

潮の真中にあるような磯で、

回遊はもちろん、周りにも居着きのイカがいそうな






  雰 囲 気 ム ン ム ン




です!






この日は、ひろっさん一緒に行くつもりでしたが、

ひろっさん別行動で地磯に行く事に・・・










最近では、朝マズメになると




   ピターーーーーー




なので、


一応、朝マズメ狙いますが、どちらかと言うと




  夜 中 ~ 朝 マ ズ メ まで




狙おうという事に






AM1:30に 出 発


現地でボートを準備し 出 船




AM2:00くらい



   実 釣 開 始







海の状況



 風 背風強め

 波 0.5m以下

 潮 たる~~い感じ







前日ゆうたのパパさんこぉちゃん

沖磯に行ったけど、あまり良くないって言ってた・・・


その時も、潮がたるくて風が強かったらしい・・・







その状況良くはなっていない感じ



が強くて1方向しかまともに投げれないし

も全然流れない・・・







それでもすぐに釣れるだろうと思いきや、、、




3投ほどやっても






   全 然 反 応 し な い









  ウ ソ や ろ ?








その頃ひろっさん地磯で始めてて、


すでに


  15cmくらいを 3ハイ



とのこと






こっちはプレッシャーの無い沖磯なのにゼロリング・・・








 焦 る ぜ ぇ ぇ ~ ~







じっくり狙おう




4 投 目





   グ ッ




重みを感じて ア ワ セ







   ジィィィィ----








ドラグが出るほどの!!







   岩









当然







   ぷっちぃぃぃ~~~ん


    ひらひらひらら~~~ん











  _| ̄|○il||li ガックシ・・il||li  











早くもシステム組み直しかよ・・・






その間秋吉も釣れない・・・








復活して再開しようとすると





   風 が 弱 ま っ た









こ、これは!!







     瞳術チャンス

     チャぁ~~ンス!!








今まで投げれなかった方向




   ダートマックス

    魔女カラー 




    投 入










すると!!





「うっし!!
  乗ったぞー!」

「デカイか?」
「・・・・・いや、アベレージちょいやろ・・・」






上がってきたのは





     13.09.30 TAKA 16cm

    1 6 cm






ほぼ同時に 秋吉もHIT!


サイズも良く似た 15 ~ 6cm






「オカッパリとサイズ変わらんな・・・」
「そやなぁ~ もうちょいデカイと思ったけどなぁ・・・」








その後





 風は ほ ぼ 無 風



になったが、


相変わらず





 潮は たる~~いまま
 







それでも、おいらは 




  ポツリ  ポツリ







 15cmくらいがアベレージ







中には 18cm や


おいら今季最大






     13.09.30 TAKA 19cm

    1 9 cm



  20cmにチョイタリナーズ・・・







こんなのもいたが、リリースも2ハイほど・・・











秋吉キープサイズ1つ追加のみ・・・




しかも、前回の釣行で爆裂したエギ



  アオリーQ

  薄いパープル/マーブル






  痛 恨 の ロ ス ト







これで、秋吉の秘密兵器は無くなった・・・www







やがては、、、







  ピターーーーーーー











 AM5:00前




ひろっさんから連絡で、あっち




   ピターーーーーーー




らしく、
もう止めるとの事・・・




結果





    13.09.30 ひろっさん 7ハイ

   7 ハ イ




サイズも見たところ、15~7cm

デカイのは釣れなかったみたい・・・






   お疲れさんでした










しばらくして空を見ると









     13.09.30 朝焼け


   燃えるような朝焼け








よしっ!!
  今からマズメ勝負やぞ!!

「釣れるといいけどな・・・」







  気合入れ直し!!






























   じぇんじぇん釣れましぇん











おいらが、放置プレイ後の1シャクリ目




   ゲ ソ カ ッ ト



したのみ・・・






「どうなってんや?」
「わっからんわぁ・・・」




そのまま時間は過ぎ・・・





 AM7:00



「もうアカンな・・・」
「あがるかぁ~」
「そやな・・・」






ってことで、






    終   了





結果

TAKA  キープ6 リリース2

      13.09.30 TAKA 6ハイ


秋吉    キープ2 リリース2








おっえぇぇ~~~
  トリプルスコアで負けけやぁぁ~

「いやいやいや、おいらも2ケタいってないし・・・
  こんなんトリプルスコアって言わんやろ~w

「この前とは逆やな」
「まぁな・・・
  全然納得いかんけどな~」

「もうちょっと釣れると思ったけどなぁ~」
こんなんオカッパリの方がマシやん・・・
「ホントに・・・」







帰りに、ボート漕いでみましたが、

相変わらずの





   へ た っ ぴ




でした・・・




 全然真っ直ぐ進みましぇん。。。

















はい、では!!





 次の釣行です!!










 10月2日 ―



この日は、前から直吉くんから



 オカッパリで一緒に行きましょう!



と言われてまして、




  じゃあ行こうか!


となったんですが、


直吉くんからの提案で、





  バトルしましょうよ!



という流れになり




  墨 人  VS  海 族(KAIZOKU)





ってなことに!







墨人からは


  TAKA  秋吉



海族からは


  直吉くん  ナベ吉くん




が参戦!




色々考えて決まったルールは、


チーム対抗というよりも


  個 人 戦






でもって、どうせやるなら




   賭 け ち ゃ う ?





ちゅーことで、、、





 参加費 1000円  

 勝 負 胴長14cm以上の数勝負

 時 間 PM10:30 ~ AM1:30

 賞 金 優勝者が全額総取り





ってな感じに~





場所色々考えた結果



 超人気のハイプレッシャーな磯場



にした





ココに決めた理由



  4 人 同 時 に入れそうなとこ

  プレッシャーが高い程、腕の勝負になる

  最近、イカが濃いという情報があった




ってなとこです











本番当日 ―



別に浮き足立ってたわけでもないんですが、、、

自分の不注意で、






  ガ ガ ガ ガ ガ ~






ヤッちゃいまして・・・










     やっちまった











もうね・・・



 車も気持ちも・・・








   凹みまくりですよ・・・







でも、そんなことは釣りには関係無いですからね~









気を取り直して、海に向かいました






途中のコンビニに寄ると、


 直吉くん達もいました!





軽くあいさつも済ませ、

車ボコった話や、

これから向かう釣り場の話


などをして、





  レ ッ ツ ら ゴ ~






話してたコンビニでは風も無く

これなら大丈夫だろうと向かいました








が、、、






駐車場に着くと、、、






   ひゅぉぉぉぉぉおおおおお~~







「え~~~なんで風あんのぉ~?」
「思ったよりも風あるなぁ」
「まぁこれくらいなら、いつもの事やな」
「これくらいならな」
「マジっすか?」
「これ以上強くなるとキツいけどな・・・」
「そういえば、風男でしたっけ?」
「風男っていうか、風とお友達なんやわwww」




とりあえず準備して向かうことに




すると、


勝負前直吉くん




「俺エギングで負けた事無いんすよぉ~」



 豪 語








その言葉に、、、




   ほぉ~~ んじゃあ~

    その鼻をへし折ってやりますかねぇ~w






と、おいらの負けず嫌い

 心の中に 火を点けた!!







意気揚々釣り場に出ると、、、










   ごばばばばばぁぁああああ~~

    びょばばっ ぶぼばばばばばば~~







「なんじゃこりゃぁ~~」
「めちゃくちゃ風強いんすけど~w」
「酷いな・・・」
「とりあえず、行くだけ行ってみよか」
「この風じゃすぐ白波立ちますよ~
   北西の風っすもん」

「あんまり無理はせんとこうか」






釣り場は更に風が強く、




 風速 7 ~ 10 m






それでも、まだ波は上がってないので

二手に分かれて





   ス タ ー ト








しかし、、、




思いっきり 向 か い 風 な為、






   全 っ 然 飛 ば ね ~ w







しかもラインが流され岩に引っ掛かり、、、




   ぱっつ~~~~ん





2投目でロスト・・・





秋吉最初からライントラブル

リールの中にラインが巻き込んで





   グ ッ チ ャ グ チ ャ





二人ともほぼ同時



  システム組み直し





こんなに幸先悪いスタートは初めてかも・・・




システム組み直すと、少し風が落ち着いた!




それからしばらくすると、



  ほ ぼ 無 風





「この風なら先端行った方がいいんじゃねぇんか?」
「そやなぁ・・・ここは前まで行けんしなぁ・・・」
「ほな移動するか?」
「あと1~2投やらせてや
  波被るギリギリまで前でやるわ」

「気をつけれや~」





前まで行くと、矢継ぎ早に波が押し寄せ

いつ大きい波が来るか気が気でならない・・・





   集 中 出 来 ん ・・・







 移 動 ~






移動の途中で、直吉くん達駐車場にいて、

 もう止めていた





「あら?もうやらんの?」
「この風じゃ釣りになりませんて」
「今ほとんど無風やで?」
「マジっすか?」
「今は全然ないわぁ~」
「先端行ってくるわ~」
「なら俺らも行きますわ
  今カッパ脱いだとこなのに~w」







先端向かってる途中からまた風が・・・



着いた時には、、、






   爆  風






「ふっざけんなやぁあああ~~~」
「もう内側しか投げれんな」
「仮面シンカー付けて無理矢理投げるわ」







しかし、、、





フルキャストしても 



   飛 ば ず ・・・





ラインは自分より後ろへ・・・







速攻



   戦 意 喪 失





もう戻ろうと言う事





戻る準備してると、、、

仮面シンカーを入れてる小物入れ




  コ ロ ン  



   ぽ し ゃ



と、空いてる穴




   ホ ー ル イ ン ワ ン





そこには、水が溜まっていて

エサだかなんだか知らんが


異常なまでの



   異  臭






ヴぉえええええええ
   臭ぁ~~~~っ!!!!!





 一 同 爆 笑





いやいや、それが臭いのなんのって・・・





「自分のウ○コの方がイイ匂いやわっ!」
「うわぁ~ マジでなんか臭いっ!!」
ヴぉえええええ~~~
  臭いっ臭いっ臭ーーいっ!!




みんな笑いながら戻って行ったけど、


おいらだけ ブルー・・・






駐車場に戻って話し合って、

まだ時間あるからどこか行こうという事になり





近く



   フ ァ ミ リ ー 漁 港




行く事に!




ここで アオリイカ釣り するなんて何年ぶり?

ってくらい 久々ですw





直吉くん達は漁港の外海に向かった先端へ

おいら達は内側のちょっとした磯場へ





分かれて始めた早々



先端の直吉くん達が何やら騒々しい




「釣れたんちゃうか?」
「マジか?
  あんなとこ風で釣りんならんと思ったのにな・・・」

「あそこで釣れたんならそこそこあるんで?」
「ヤベ~な・・・」




おいら達の場所は浅くて3.5号じゃ釣りにならない



3号で 勝負!





おいらはこの前 爆 裂 した



   グルクンナイト





すると!!






「よっしゃ!
  乗ったぞ!!」

「小さそうやなぁ」
「・・・・・
  小さいな・・・」






上がってきたのは






     13.10.02 TAKA リリース1

    10cmくらい







「速攻リリースのサイズやん・・・
  こんなんしかおらんのか?!」

「ここは小さいやろな・・・」
「せめて14cmあれば数で勝負なんやで
  勝てるかもしれんぞ!」







しかし、、、




   続かない・・・





エギ



   番 長 バ ナ ナ





チェンジすると! 






またHIT!




が、、、






     13.10.02 TAKA リリース2

     12.5cm






「1.5cm足りん・・・」
「こっちは全然釣れんわ・・・」









直吉くん達の方はと言うと、

何度かヘッドライトを照らしてるのが見えた






  もしかして結構釣れてるんやろか?






やがて、、、




  AM 1:30

  TIME UP 
   






集合して



   結 果 発 表



 14cm以上のアオリの数



TAKA  0ハイ(リリースサイズ2)

秋吉    0ハイ(ボウズ)

直吉くん  1ハイ(ちゃんと測ってませんが14cmくらい)

ナベ吉くん 2ハイ(16cm、18cm)







ということで、



 優 勝  ナベ吉くん





直吉くん、めっちゃ悔しがってましたwww






そして、いつの間にか




   リベンジ大会開催決定!




ってなことになってました(笑)








直吉くん達の様子などはコチラから ↓↓↓


   海族 Team釣行記録 海族vs墨人(個人戦)
      











いやぁ~~ 


   完  敗


でしたねぇ~







つーか、釣りが出来る状況では無かったのと

ファミリーや初心者向けの漁港って事に

ほぼ 諦 め モ ー ド 

テンションもまったく上がらなかったおいら達に対し、




この状況で諦める事無く釣りをした海族チーム

釣りの神様は微笑んだんでしょうね~






まぁ、次の大会では



  絶対に負けませんから!!





 ナベ吉くん
   1000円返してもらいますっ!!w





















P.S.


    墨人ダービー真っ最中ですが、

    途中経過はこんな感じ



     暫 定 1 位  ひろっさん(25+21=46cm)


     仮エントリー  YOSSAN(23cm)




    まだこれだけ・・・

    レベル低いです・・・はい・・・







    そして!! 

    もう一つのダービー開催決定!!





     One Week BATTLE +



     ※ 今年は+(プラス)が付いて「1週間+数日」になりました
       台風などで行けない日を考慮しました
       なので、昨年みたいな延長は無しです




     期間 10月11日(0:00) ~ 20日(23:59)


     条件 期間中に1番デカいのを釣った人が優勝


        20cm以下でもOK!

        20cm以上ならダービーにもエントリー可

        エリアなどはダービーと同じ条件





     さぁ!! もうそろそろ後半戦!!

   気合入れてきましょう!!




  
  1. 2013/10/02(水) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

