墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤマラッピ&タマちゃん 来福!



 キターーーーー!!









 キマシタヨ~~~!!












何がって、あーた!
















 あ の !














 あ  の  !!














 エギング界のカリスマ









  ヤマラッピ
    &
  タマちゃん








ですよっっ!!









その二人が 福 井 に来ました!













目的は、






 Daiwa エギングパーティー
     in 北陸 福井会場










 ゲスト としての参加です










そして、その前日






 フィッシング ポイント 主催の


  ヤマラッピのエギング特別講座




     エギング特別講座








も兼ねての





   来  福















ですが、、、







おいら仕事の都合上






  どちらも参加出来ません・・・











なので、、、






  せめて一目だけでも・・・







と思い、





 講習会の前に、福井に来たらポイントに来る


との事だったんで、






その大体の時間を聞いておいて、


狙いすませたように、、、











  仕事がヒマだったら

  会いに行っちゃおう!!









っちゅーことにぃ~~
















ほんでもって、当日、、、







 その時間帯はどうやらヒマそう!







ならば!!







って時に、、、








ひろっさんが、


「カットしてくれ」







  ・・・・・・・・・・




 なんちゅうタイミング・・・












もちろん







イヤや~






と、丁重にお断りwww












というのは冗談で、


ヤマラッピ と タマちゃん に会った後にして!



と お願い






ひろっさんも一緒に行くことに~








 AM11:00ちょい前





ポイントに行くと、





  目の前に!!













  タマちゃんがぁ~~








どもっ!!
  ブログにコメント入れた
   墨人のTAKAですっ

「あ~~ どーも~」




なんて軽い挨拶から入りまして、










その奥には!!









  ヤマラッピ




が!!









さすがに オーラ ありますわぁ~






おいらでも話しかけるの 躊 躇 しましたもん・・・






顔なじみDAIWAの所長さんがいたので、

間に入ってもらって





「こんちは~
  どうもです~」

「あ、どうも」
「こちら、ブリーデンの方ですw」
「いやいやいや、ちゃいますって!
  『墨人』ってエギングチームなんですよ」

「えぇ!?それって・・・
  まんまですやん・・・」

「ホンマやなぁ」
「ちゃんとブリーデンさんには許可取ってますから~」




なんて会話から始まりまして~(笑)






でも緊張もあって、汗かきましたわ・・・









で、




何気ない会話から、DAIWAリールのドラグ調整やら、


エギングチームの事、越前アオリが渋くなった事、


などなど








意外にも、おいら・ひろっさんの他には


 スーパー中学生エギンガー:赤池君


くらいしか店にはおらず、





色々話が出来ました







でもって、、、







  サインもらい~の~







    ヤマラッピ・タマちゃん サイン









  写真撮りぃ~の~







    ヤマラッピ・タマちゃん ポイントにて









完っ全に ミーハー ですwww









ひろっさんは、次の日のエギパの企画の一つ


ヤマラッピ・タマちゃんのお気に入りのカラー当て


コッソリ聞き出そうとしてたりwww







言わへんよっ





ってタマちゃん突っ込まれてましたが・・・










その後二人は食事に行くとの事で、


おいらは仕事に戻りました














仕事に戻って、

ひろっさん髪もバッチリとキメて



ぐっちょん・トイソン・ノリソン


も、講習会に参加する為においらのとこに来まして、








仕事がまた暇そうだったので、、、













 おいらも一緒に行っちゃいました!










講習会会場で、二人を迎え、案内をして


講習が始まるまで廊下で雑談








おいら、、、まるでスタッフかのような・・・







おかげでタマちゃんとは掛合いのようなトークできたり、


ヤマラッピともフランクに話し合う事が出来ました!










「仕事の電話入ったらすぐ戻らんと・・・」
「大丈夫大丈夫!ヒマやって!」
「いやいやいや、それはそれでアカンでしょ!」
「ははははは そらそやね」
「そやで~ なんちゅう事言うのんっ」
「まぁヒマやけども・・・」
「サボってばっかえんとちゃんと仕事しぃやぁ~」
「してますって!」





みたいなw












そして、、、






  講 習 会

  ス タ ー ト








     ヤマラッピ講習会1






     ヤマラッピ講習会 2











 フムフム・・・・・






  これからエギについての説明












って時に・・・





仕事で呼び戻される事に・・・












仕事を済ませ、


もう1度、講習会へ行くと、、、













  終 わ っ て ま し た ・・・













しかも、ワイワイと撮影会をしてて、





近づくと、、、







  墨 人 の 順 番









これもまた なんちゅうタイミング!!








ヤマラッピタマちゃんにも





すごいタイミングやなぁ~





って言われ、、、





「これが、〝持ってる〟ちゅーことかなw」

「ちゃんと仕事してきたん?」
「バッチリとwww」












てなことで、、、




   パ チ リ






     ヤマラッピ・タマちゃん 墨人 2


     なんか、、、
     おいらデカく写りすぎじゃね?









んでもって、



個人的にも~~





     ヤマラッピ・タマちゃん と












その後も、会場の外に行ってまたトークしたり


DAIWAの人 ロッド(84M-HD SUPREME CAST for STOIST)


を持ってたのでちょいと貸してもらい







いつもの、、、








  フルキャスト(素振り)










  バヒュっ!!



   バヒュっ!!












 軽いし、よく曲がる!!






でも、、、よく見ると、グリップに傷があるなぁ・・・





と思ってたら、、、






  ヤマラッピ(本人)のロッド





でした (汗)










  ヤ バ ・・・






ヤマラッピを見ると、



 ちょっぴり苦笑いしてたような・・・








このロッドで数々のモンスターを釣り上げたのかと思うと


 ちょっと興奮しましたわ~










でもって、



この辺で、、、






   お 別 れ















ヤマラッピ自分の車で運転してきて


疲れてるのにも関わらず、


笑顔でおいら達と絡んでくれて



ありがたかったです!!






タマちゃんとは、最初こそ緊張したものの、


後からは普通に話も出来て、


時にはツッコミ入れたり入れられたり、、、


本人にも、


なんか昔から知り合いみたいやんなぁ~


っても言われましたわ~









ちょっとの時間しか一緒にいれませんでしたが、


いろいろ話が出来て嬉しかったです!



特に、


 エギングチーム同士が仲良くやってる


ということにヤマラッピ関心を持ったようで、


また福井に来たいと言ってました!




   お待ちしておりますっ!!








次に来た時は、一緒に飲みながら語り合いたですねぇ~~


もちろん、エギングも一緒に行きたいです!!










いつの日か叶うといいなぁぁ~~





















で!!





   エ ギ パ







ですが、、、





おいらは出ていないので、


結果だけ載せますね~~







   クリック ↓



  2012 DAIWAエギングパーティー
   in 北陸福井会場 大会結果








墨人からは



  ひろっさん ぐっちょん





参戦して、、、







 ひろっさん  6位 入賞


 ぐっちょん  9位







という、素晴らしい成績を残してくれました!!








これで、


 エギングチームとしてのメンツ



保ってくれたと思います!!








 今度はおいらも出たいなァァ~~






でも、、、


きっと仕事の日なんやろなぁぁ・・・







  DAIWAさんっ!!


  第3日曜にしてぇ~~!!



























そして次の日、、、




おいら秋吉


ひろっさんが釣った場所と同じ場所に逝きました








が、、、








 爆 風 & 大 ウ ネ リ











 風速 10mくらい 

 波  1.5m





で、ほとんど釣りにならず・・・










シンカー付けたら、、、


  根掛かり多発 のち ロスト





浅瀬に移動したら、、、


  根掛かり のち ロスト





挙句の果てにゃあ、



おいらシステム組んでる時

秋吉2ハイ釣って、その2ハイ目が小っさく

リリースしようとした時に




  ブ シ ュ ッ






おいらの背中




  ビタ ビタ ビタァ~









おまっ・・・
  っざけんなやぁぁー!!

「わりぃ~
  風に乗ってそっちまで飛んでってもたんじゃ」

「背中にモロやっちゃぁ~~」
「うん、飛んでるわ・・・」
「素人かっ!!」








  やってられまへん・・・






朝方には、から電話




「子供が熱出したで病院連れて行きたいで
  なるべく早く帰ってきて」


「・・・・・・へい・・・」














はい、






    終   了








結果


TAKA  ボウズ

秋吉    1ハイ(リリース1)











なんやろなぁ・・・




  ストレスだけが溜まった釣りでしたわ









また台風も近づいてきてるし、、、


いつになったら気持ちのイイ釣り出来るんやろか・・・










まぁ、デカイカの本番は次の


  満 月 大 潮


くらいからでしょうね~












  ヤマラッピ&タマちゃんの
 
  エギング大好きっ! vol.6




    エギング大好きっ vol.6








みたいな






 ムーンライトセレナーデ







狙っちゃう~ぅ?







  1. 2012/09/24(月) 04:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

渋すぎちゃうかぁ!?




なんなん!?



 どうなってるん!?














はい、



いきなりの疑問形スンマセン・・・













というのも、、、











おいら・秋吉 共に










 この時期に!









 この時期なのに!!












  ボウズ喰らってます・・・













漁港をランガンしたり、


潮通しの良い磯場でも











  ダ メ で し た ・・・








どちらか片方だけって時もありますが・・・















  た だ ヘ タ ク ソ な ん で ?







って言われても仕方ありませんけども・・・














睡魔に襲われ小一時間ほど寝てたりしてたから

しゃーないって時もありましたが、






本気モード でシャクっても、、、










  う ん と も す ん と も










なんてこともありました・・・















この時期にボウズて・・・





 もうエギングやめたろかな




なんて思ったりもしましたが、、、







やっぱあまりにも悔しいんで、




  リ ベ ン ジ



に行って、










ようやく釣れはしましたが、、、








  チャイチール 2~3ハイとか・・・








いくらなんでも



   渋すぎちゃうかぁ!?










シーズン始まってすぐ




  16センチメタル





釣れて、








  今年は成長早いかも~~









なんて期待してたのに・・・











  な ぜ に !?











ってくらい釣れん・・・
















かと思えば、









   沖の水深20~30mライン








で、





   入 れ 食 い










という情報もあります











ハッキリとした原因分かりませんが、



どうやらイカは沖に湧いてるらしい・・・













んらば!!





 沖行って釣りゃぁいいじゃんっ!!

















ちゅーことで!






ゆうたのパパさんお願いして、


2馬力のゴムボートでちょい沖行って






  初 ボ ー ト エ ギ ン グ





する事にぃぃ~~!
















 16日 早朝


 パパさんと共に出発する漁港








ボートを下ろし、準備をして



三半規管の弱いおいらは酔い止め「アネロン」飲んで



夜が明けるのを待ってました











そして、







白々とよが明けてきた頃





次々と沖へボートが出ていきます









その中にはkobaくんもいました





kobaくんは夜中にも沖に出たけど、

波が高くて2ハイ程釣って船酔いでグロッキー状態

になって一度戻って車で寝てたらしい・・・










kobaくんでも酔うなんて・・・






  大 丈 夫 や ろ か ?







波は北側はウネリも大きく1m以上はあります




南側はまだ比較的に穏やかそうにも見えますが、

先に出てったボートは上下してるのが見て取れます










  だ、大丈夫やろか・・・?










そんな中、







  い ざ 出 発 !!


















って時に、、、









オーバーフロー?


だかなんだかでエンジンがかからない・・・








パパさん何度も何度も汗だくになりながら

エンジンをかけようとするも、、、










  か か ら な い












すると、




「ゴメンの~
  一回帰って工具やら取ってくるわ」

え!?今から?
「ちょっと待っててくれるか?」
「いいですけど・・・
  ダメならいいですよ?」

「せっかくここまで来たのに悔しいで・・・」





と言って行っちゃいました





 物凄い行動力・・・












戻って来るまでヒマなので   
  


その辺の岩に乗って









  シャク  シャク  シャク



   シャク  シャク  シャク












あかん・・・





   浅すぎる・・・









つか、浅いとこは濁りも酷く




  釣りにならない・・・













しばらくして、パパさんが戻ってきて


プラグ替えてみたり、友達に電話して聴いたり






   四 苦 八 苦






無知なおいらは、ただただ見てるだけ・・・









そして、、、








「ゴメン・・・
  やっぱダメみたいやわ・・・」

>「いえいえ、いいですよ・・・
  また今度って事で・・・」












はい、




エンジントラブルの為、、、








  初ボートエギング

    延  期








になりました。。。













でも、あのウネリの中、出れたとしても





   撒き餌してただけかも・・・






それを考えると、少しホッとしたような・・・










後に、アネロン効果が切れてきて、、、





  睡魔が襲ってきた





のは言うまでもありません・・・(笑)














でも、せっかくの連休釣りに行かないのは、、、




  勿 体 無 い













んなわけで、





に 懇 願 して




次の日の朝マズメだけ行かせてもらえる事にぃ~~






この日は、アネロンのせいなのか日中 中途半端にウトウト・・・





釣りには AM3:30くらいに出発するつもり だったので、





PM9:30に 就 寝







AM0:30 目が覚めた・・・












あかん、、、もう寝れね・・・


















  出   発







三時間しか寝れんかった・・・




 ま、いっか・・・









海に着くと、さすがに連休・・・




もうすでに




  人  人  人








 あっちウロウロ


  こっちウロウロ








しながら、一人では危険な場所は避けつつ


釣れそうな場所を探す









たどり着いたのは、



 南の方の漁港








ここは春に見つけたとこで、意外と穴場なとこ








この時間、誰もいなくて




  貸 切 状 態







しかも先端のテトラ





  墨で真っ黒!!








  嫌でも期待は膨らむ!









風は強いけれど、背風でなんとか釣りにはなる







早速準備して





  1 投 






  2 投







  3 投





   ・



   ・



   ・













  全っっ然釣れねー












風は強いけど、ウネリは酷くは無く、


人のプレッシャーも無く、広範囲を探った







けど、、、













  釣 れ ね ・・・












だんだんアホらしくなってきて、


携帯イジりながら適当にシャクってると、




人が増え始めた








ベストポジションキープしつつ、



朝マズを待つ







うっすら夜が明けてきた頃



風も弱まり、波気も落ち着いてきた












その時!






  ク ン っ







見逃しそうな小さなアタリ




スイープにアワセると









  クッ  クッ







ようやく乗った!!







 サイズは12cmくらいで小さめ・・・






でもちょっとホッとした











 よっしゃ!!

  ゴールデンタイム突入やっ!!
















その後すぐに乗るも、、、





  リリースサイズ










・・・・・・まだこんなんいるんか・・・











その後にもアタリ





アワセると、、、













  ゲ っ ソ ~ ~










・・・・・マジか・・・












  ゲソ切れてまうみたいなん

   いらんわっ!!








次 次 !

















  シーーーーーーーン












ウソやろ???









1時間近く経過してようやく








またもや 12cmくらいの・・・









でもって、その後に、、、














   ゲ っ ソ ~ ~












・・・・・こんなんしかおらんの?












するとまたもや風が強くなってきて、、、








やがて












  びょばばばばばぁぁぁぁ~~


  ぶぼっ ぼばばばばばぁぁぁ~~













   爆  風
 













シャクってても何やってるんかわかんね・・・













 AM7:40  






  終  了









結果、




  2 ハ イ だけ (キープしたのが)















睡眠時間3時間で頑張ってこれだけ・・・











  ア ホ く さ ・・・




























そして



ついこの前の 木曜(20日)の夜





 秋吉とナイト釣行









長くなったんで、、、

簡単に書きます













行ったのは




 北の方の磯場







前日までのウネリが残ってはいたものの、


風は無くて釣りはしやすい







早速始めると、










1投目







乗ったぞ~~!
「早っ! マジけ?
  デカイか?」

「それなりに重いな~」









上がってきたのは、、、




   12.09.20 TAKA 16cm


   16cm







前日までの 荒 れ で人が入っていないのか


1投目からの反応手応えを感じた












が、、、














結局は、








  ポ ツ リ




   ポ ツ リ











おいら 秋吉



交互に釣れるものの、



サイズ




  12 ~ 16 cm








     12.09.20 TAKA 15cm









この時期のアベレージサイズのみ・・・
















やがて、南の方の空





  ゴ ロ ゴ ロ ゴ ロ







と言いだして、、、










    終  了








結果


TAKA  4ハイ (16cm~)

秋吉    3ハイ (14cm~)












やっぱり、、、なんだか厳しいです・・・











沖で釣れてる理由は、、、





   水  温





でしょうかねぇ~










沖の深場の方が水温の上昇は安定してますからねぇ・・・






9月に入っても気温が35°近いなんてのが異常なんですけどね~



それに伴って、海水温は高すぎてるはずですから・・・






でもまぁ、この「突然渋くなる」のが


日本海側の特徴でもありますがね・・・









週末の



  エ ギ パ




どうなるんでしょうかね~~










おいら参加出来ませんが、


『墨人』からは、




  ひろっさん ぐっちょん





参加しますので、期待しましょう!!


























P.S.

    次回の記事では、


     ヤマラッピ たまちゃん


    との画像盛り沢山でお送りしますので


    もうちょいお待ちを~~



  1. 2012/09/20(木) 22:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

秋アオリ開幕してますっ!


まいどっっ!!




 ご無沙汰してますっ!








いやいやいやいやぁ~







なんだかんだ忙しくて、、、










釣りに行く余裕はあるくせに


 ブログ書く暇はないという・・・www












更新できぬまま


 丸っと一ヶ月以上経っちゃいました・・・









   ごめんなちゃいっ!






















にもかかわらず、チェックしてくださってた皆様、、、









 あざァーーーっす!!









でもって、






   ス ン マ ソ





















ブログ休んでる間に重大な事がたくさんありました・・・
















何が1番重大だったかって、、、















 それはやっぱり、、、


















   8 月 27 日

















      あっちゃん卒業1








      あっちゃん卒業2






 あっちゃん の AKB卒業!!











おいら「麻里子様推し」とはいえ、


ここまでAKB48先頭に立って引っ張ってきたあっちゃん・・・


ご苦労様、お疲れ様、そして、ありがとう・・・









これでAKB48は第2章に・・・






















 っってぇぇ~~!!




 どーでもいいですねw



















ここで長々としてもしゃーないので、、、



とっとと本題に・・・


















春のダービー終わって腑抜けてたわけぢゃないですよ



釣りにはちゃんと行ってますたよ!








ブログは書いてませんでしたが、


Facebookには何度かUPしてました


 (興味のある人は探してみてネ)














もちろん、時期的には





   マ イ カ 狙 い








今年は、オカッパリからは厳しいと言われながらも、




  ポツリ ポツリ



ですが、、、



なんとか釣れました!




サイズは小さいものばっかですが、


30cm弱のパラソル級(どういう意味かしらんが・・・)


も釣れました!







もう随分前の事なので、



画像だけでも・・・











    12.07.20 TAKA マイカ








    12.07.31 TAKA マイカ








    12.08.01 TAKA マイカ












 ね? ちゃんと釣ってるでそ?








でも、マイカはやっぱり船がメインみたいですね~



多少の日ムラはあるものの、安定してるみたいです






最近では、





   ブドウイカ




が釣れてるみたいです








おいらは先日、ますみちゃんにいただきましたぁ~!









見た目はほとんどマイカと変わりませんが、

やや「ずんぐり」してるようですね~





味はマイカとほぼ一緒で、





  もっちり感 と 強い甘味





があります!






美味しくいただきましたっ!!

















そしてそして!





みなさん待望





  秋 ア オ リ








8月後半にマイカ釣行に行くも爆風で釣りにならず、


大きく移動してゆる~い漁港アオリ調査すると、


威勢のいいのは抱いてくるけど、


ほとんどがタッチして逃げるだけのビビリばっか・・・








    12.08.23 TAKA 8cm











それから1週間ほどして行った時






  MAX12cm 




で お持ち帰り出来たのが10ハイ程










    12.08.31 TAKA 12cm












まぁ楽しく遊べた程度





曵きを堪能するには、まだまだな感じ・・・

















そんなオチビをイジメたせいなのか、























 あ゛あ゛あ゛ぁぁぁーーー・・・













という悲鳴のような叫び声を出してる 秋吉









「どした?」
やってもたぁ・・・
「何?」
「嫌ぁな音したと思ったら、、、

  折れた・・・

「ロッドか?」
「先っぽがな・・・」
「予備のロッド無いし余計なとこ切って使うしか無いな」
「そやな・・・」







しばらくして

カメラで撮してると・・・










釣れたイカ撮ってるんちゃうんかーいっ!
ネタ用にwww
「余計なネタ提供してんたなぁ・・・」
「アザッス!www」






その隠し撮り?してたのがコレ









   秋吉ポッキリ


   ポ ッ キ リ












でも、この秋吉 Daiwa ST 83MーDT 


幸いにも最初から硬さの違う2本のティップが付属してるので、


Mは折れたけど、Lが残ってるので諦めがついたみたいです













秋吉


この日は、折れたままでやって


それなりに釣れて堪能しました









でもって、




イイ感じで







    終  了















秋吉「やっちまった」けれど、

おいら的には十分に楽しめました!!

























ならば、北の方ももういい感じかも!?










ちゅーことで!








 6日 夜





秋吉北の磯場調査しに行ってきました!








多少波気があるのもの、釣りにならない程ではない





おいらは先端に

秋吉はちょい手前左側に







風もほぼ無風

蒸し暑いくらい・・・










数投したところで、早くも!






  秋吉 ロスト






しかも連発w








その間、おいら12cmくらいのを




  ポツリ ポツリ










でもって、、、



おいらもロスト・・・









秋吉ちょいと場所を移ってから






  ポツリ ポツリ








アベレージはやっぱ12cmくらい









まぁまだこんなもんやね・・・












ほんならもっとアピール系でやってみっかぁ~









ちゅーことで、取り出したるは








おなじみ






     番長バナナ




   番 長 バ ナ ナ 3 号















十分 ボトム まで落としてからの~





一気に上まで 激しくシャクリ上げ





テンションかけ気味で ゆったりフォール






中層 ~ ボトム をテンポよくダート












すると!!











  コ ン っ







と、まるで棒で叩かれたようなアタリ








反射的にアワセると、、、










  チリリリ・・・










新子の身切れ防止にちょい弱めてあったドラグが鳴った








と思ったら








  グイーーン

   グイーーン









元気に走る!!










お!? なんや!?








ロッドにもしっかりとした重みを感じる










それを見てた秋吉




「お?デカイんじゃねーか?」
「今までのよりはマシなサイズっぽいけど・・・」
「ドラグ鳴ったやろ?」
「でも13~14cmくらいちゃうかなぁ?」
「もう少しありそうやけどな?」
「浮いたら軽くなった・・・」






上がってくると、、、






「おぉ~ちょっとデカイわぁ」
「この時期にしてはまぁまぁ良いサイズやげ」
「15cmは超えてるな」





測ってみると、、、







   12.09.06 TAKA 16cm


   16センチメタルちょい









「もうそんなのいるんけ?」
「いるみたいやなぁ~」
「そんなん混じると楽しいなぁ」
「やっぱバナナやろぉ~w」










その後もバナナでプチラッシュ






小さいのはリリースしつつも



しばらく釣れ続いたが、、、









突然












  ピ ッ タ ァ ァ ー ー ー ー ー










おいら秋吉他にも1人エギンガーいましたが、


その人
 ピタァーーーー











エギを変えても、投げる方向を変えても









 う ん と も す ん と も











1時間近く反応ナッシング・・・












一か八かの





  3.5号 投 入
  











すると!!










   グ ン っ







ひったくられ








ちょい元気な





   13センチメンタル ゲッツ!












その後はリリースサイズが1つ釣れたのみ・・・














時間も時間なので、、、









  
    終  了












結果



二人共

お持ち帰りは



   5 ~ 6 ハイ














9月の頭16cmとか釣れるんなら、


今年は成長は早いのかもしれませんねぇ~!
















おっと、宣言すんの忘れてた!












そんなこんなで、






  秋 ア オ リ

   開  幕





ですっっ!!
















は イベントや大会 もたくさんありますよねぇ~





大会は、大きいものは







  9 月 2 3 日


  DAIWA エギングパーティー in 北陸














今年は、あの! 





  ヤマラッピ & たまちゃん




が 来ますよねぇ~~!!








前日には、ヤマラッピの講習会もあります!












おいらは、、、





仕事の為、、、










  どちらも参加できません・・・(泣)













  参加してぇ~なぁぁぁ~~~



















でもって、


おいら毎年参加してた






  上州屋 BigOneエギング大会 





今年



  9 月 3 0 日  開 催











これもまた仕事の為・・・






  参加できず・・・











今年も第3日曜にしてや~


って頼んでおいたんですけど、、、

スタッフの都合でダメやったみたいですね・・・












 詳細はそれぞれ調べてくださいね~








あ、、、

DAIWAのはもう大会も講習会も締切ってると思いますが・・・















おいらが参加してるイベントは、、、





  コ チ ラ






    メガアオリ '12秋


  
   フィッシング ポイント


    メガアオリチャンピオンシップ










春のメガでは 3 位 に入賞出来たので


秋も上位目指します!!
















そしてそして!






 毎年恒例






   『第5回 墨人 秋アオリダービー』








今年は、とらっきー管理者になりまして、

こんな感じで決まりました!!








   期 間 : 9月15日 ~ 11月30日

   会 費 : 1000円

   場 所 : 福井県内の海ならどこでも

   条 件 : エギングで釣ったアオリのみ有効(ヤエンは無効)

         オカッパリのみ(ボートエギングは無効)

         沖磯・沖提に渡るのはOK

   内 容 : 20cm以上のアオリイカ 2ハイ の長寸





   優  勝  : 賞金  5000円

   2  位  : 賞金  3000円











でもって、



これは、とらっきー発案「初めての企画」の、、、








   『One Week BATTLE』









これは、詳細はまだ決まってませんが、





   10月の中旬~下旬のどこかの1週間

   の間で1番デカイの釣った人が優勝



   ダービーとWエントリーもOK


   20cm以下でもエントリーOK



   賞金 3000円 (1人のみ)







ってな感じです!







「1週間限定」と聞いた時、


  これは面白そう!


って素直に思いましたわ~








で、

ネーミングだけ提供しました(笑)












他にも、1日だけの大会を企画(おいらが)してますが、

参加出来る人数によるのでまだ分かりません・・・

















そんなこんなで!






 テンソン上がってきましたよぉ~~!

















大会・イベントに参加する方もしない方も



事故やケガには十分に気をつけて


決して無理や無茶な釣行はしないようにしてください!



それから、



ゴミは出さないようにしてください!!






安全に注意をはらって



  クリーンな釣りをしましょう!!















ちゅーことで!







 Enjoy Fishing!

  Enjoy Eging!!








いきましょいっ!!





  1. 2012/09/12(水) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

