墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やらかし なんてもんぢゃない・・・



日曜(25日)に行われました




  DAIWA エギングパーティー




熱気冷めやまない次の日・・・







って言うても





   エギパ出てないんですがね~っw











月曜日(26日)行ってきました!!





同行は、


 秋吉 ・ ますみちゃん(ポイント)





(烏賊)の状況は、




エギパ参戦者情報ですと、







   カ ナ ー リ 厳 し い





らしい・・・











ただでさえ、今年の日中〝厳しい〟と言うのに、





  尚 一 層  厳 し い





みたいです・・・










んならば、




 あまり人の入らなさそうな場所で、


 夜が明ける前に・・・





思ってたんですが、




  誰かさん(♀)









  朝早いのは起きれない






とか言うもので、、、








  A M 5 : 00  出 発







になりますた・・・











目指したのは、





  北 方 面






は、おいら今年はまだ1度も攻めていません








詳しい場所は伏せますが、、、






  エギ★パラの撮影
  2日目で行ったとこ












駐車場到着すると、



もう既に何台もの車が・・・









  嫌 な 予 感







急いで準備して、

中でも1番入り難そうな先端を目指します










すると、、、







 
 嫌 な 予 感  的 中







そこには 3人までしか入れない と聞いていて、




  もうすでに 3人 います






はい、





   OUT~~~!!







散々歩いてきたのに逆戻り・・・










どこに行こうか悩んだ挙句、





  赤い橋の架かってる島 へ・・・







というより、



 他はどこも人だらけで空いてなく・・・



ココしかないかなと・・・










しばらく、橋の上でやるも、、、









   釣れる気がしねぇ・・・






島の中に入る事にした







足がパンパンになりそうなくらい階段やら岩やらを


登ったり降りたりして、





  釣り場に到着







そこは、


沈んでる岩ノコギリの目のようになってて、







  釣 り づ ら い ・ ・ ・








でも、移動しようにも人が多くて無理・・・





仕方なくそこでやる事に







釣り方としては、


スリットにエギを落として、

一気に上まで上げてから軽くダート

またスリットに落として・・・




繰り返し








でも、見えてるわけじゃないので、




  イメージでの釣り









何回かチェイスはあるものの、





   乗 ら な い ・ ・ ・









しばらくすると、





左から次々と







  海 女 さ ん の 群 れ







目の前まで来ると、





「釣れるかの?」
「・・・・・いいえ、全然・・・」







  つか!

   あんたらのせいやろがっ!!






言いたい気持ちを抑えて、






「イカ泳いでるか?」
「いないわ~
  いても透明やでわからん」

「?????
  透明?」







   それ・・・

    刺身のイカちゃうんか!?






ま、いいわ・・・







海女さんの群れが過ぎ去るまで





   休  憩







その間に、



秋吉は側面に移動







どうやら空いてるらしい










ますみちゃんは まだもう少しここでやるみたいなので、


おいら移動を決意











   この後、







  事件は起こった!!!












クソ重いバッグを左に たすき掛け



クソ重いクーラーを右に たすき掛け



右手にはロッド













   想 像 し て ご ら ん







   首が絞まりそうで

    ヨロヨロしてるおいらを・・・













その状態で



岩の隙間を通り抜けようとした













その時だった!!!










  ここからしばらくは音声(表現)でお楽しみください・・・













   ゴ ガ ガ ッ
 





   お わ っ !

    ぁ っ ぶ ね ~








   ぐ る ん っ







   コ ン ッ







   ス ポ ッ







  あ゛あ゛あ゛ーーーーーっっ!!






  ゴ ッ  ゴ ッ

   ゴ ガ ッ







  うっそやろぉぉぉぉぉ~~~~~ん・・・








  シュリ シュリ シュリ ・・・・






  ああああぁぁぁ・・・・・・




















訳分からないでしょ?





説明に入ります








 岩の隙間を通り抜けようとしたら、





 クーラーボックスに当たり




 バランスを崩し




 1メートルほど下転落しそうになる




 なんとかバランス崩しつつ





 落ちずに済んだ







  と 思った次の瞬間





 クソ重いクーラーボックス




 遠心力を帯び、振り子のように



 

  くるんっ と前に





 運悪くロッドのケツアタック





 その勢いでロッドが手の中からすっぽ抜ける





 そのまま1メートル程下に落下・・・





  リールは上向きになって




 岩のスリットハンドルノブとリールスタンド

 ガードするかのように止まってた





 ほっ としてリールを巻いてみると








   異 音 発 生







 思いっきりゴリ感出てます・・・







 よく見ると、若干スプールが傾いてる!!








 軽く戻して巻いてみるも、





 少しはマシになったが、やはり、、、






  ゴ リ 感







 どうやらシャフトが曲がった様子・・・








 それと、リールカバーのツメ折れてました・・・


 こんなもんはたいした事はないですが・・・















 はい、

買って 2 回 し か 使ってないのに












  E X I S T

  入 院  決 定 !














      ガーーーン






もうね・・・










   釣りする気力なんてありませんよ












「やらかし」 なんてもんぢゃないね・・・













これを書いてるだけで凹みますわ・・・









なので、この後は適当に書きます・・・










ますみちゃんは先端の方でチャイチールを一つ


秋吉は側面で15センチメンタルくらいのを一つ













  それっきり・・・











おいら?





一応やってましたが、、、



リールを巻く度ゴリ感が気になり、











  釣 り ん な ら ん ・ ・ ・


















はい、




   終  了







結果、


TAKA   ボウズ

秋吉     1ハイ

ますみちゃん 1ハイ














やはり、日中は厳しかったです


おいらは、今季初の ボ ウ ズ 喰らいました・・・










でも、そんな事どうでもいいです・・・









修理にどのくらいかかるのか、、、





  気 が 気 で な り ま せ ん








たいしてかからないだろうとは言われましたが・・・








これぢゃあ、せっかく安く買えたのに、、、







  意味ないじゃぁぁぁぁんん・・・













それにしても、、、




なんでこんなに「 ネ タ 」 が出来るんやろ???


それも、ネガティブになるようなのばっかり・・・















  ハァァァ~~~ア・・・








  1. 2011/09/26(月) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

懇親会 ~ エギパ



23日(金) 夜 ―





1年ぶりに、







   宮澤名人


  宮 澤 幸 則 名人











  再  開












懇親会(飲み会)を開きました!!






グローブライド(DAIWA)の皆さんも一緒です






飲み会メンバー は、ポイント ますみちゃんお任せ でしたが、




結局、昨年とほぼ同じような面子でした・・・ (昨年より少なかったかも?)







    宮澤さんを囲んで


   宮澤さんを囲んで








    宮澤さん・マサ・コバ


   宮澤さん・マサラッチ・kobaくん  






    宮澤さん


   青い稲妻を飲む宮澤さん










話に夢中であんまり写真ありません・・・







話してる内容は、、、



やっぱ  釣 り (エギング) メ イ ン 







中でも、DAIWAの新しい担当になった




  鬼 塚 君



には




  インターラインについて




熱く語ってもらいましたw




うん、欲しくなりましたわぁ~

次のロッドの候補ですね~










釣りネタばっかかと思ったら、、、








  おいらが派手すぎる



  ゆ○こおねぃさん の パンツ何色やった?








などの 下世話な話題もチラホラwww  














大いに盛り上がって










  1 次 会  終 了








    宮澤さんと集合写真  1


     目、、、光っちゃってスンマセン。。。







すると






これじゃ納得いかない男がいまして・・・









撮り直し・・・












    宮澤さんと集合写真  3


    ちょいと加工しましたが、、、何も出てませんよw











そして、、、









宮澤さん含む、DAIWAの皆さん、


おいら・秋吉・マサラッチ・こぉちゃん・ますみちゃん






で、








  2 次 会  突 入







場所は、、、




   福井と言えば、の、、、











     やきとりの名門 秋吉


    やきとりの名門 秋吉









2次会で行くには、ちぃとヘビーでしたが・・・







     ウ マ シ っ !!









次の日も早いという事で、






 AM0:30  解 散






となりましたぁ














そして、




次の日には



  AM7:30 から




ポイントでの





   エギング教室





    宮澤名人エギング教室








おいらは、遅刻した上に、早めに帰りました・・・ (仕事だからですよ)







宮澤さん達は、



午後からは、




  ボートエギング






も 行ったみたいですが、、、






  厳 し い 状 況




だったみたいですね。。。












そしてそして、





25日(日)




  エギングパーティー





でした!!






おいらは、仕事の為




  不 参 加



でしたが、






墨人からは、



  ひろっさん  ぐっちょん





が 参戦!











 この日もなかなか厳しい状況やったみたいです・・・
















結果は、、、











  ひろっさん   33 位




  ぐっちょん   45 位









だったそうです。。。








微妙~な成績ですが、、、







   お 疲 れ 様 で し た !!


















でもって、





おいらは、 2位 だった人から、





   烏 賊 もらいました♪





あと、キャップも・・・






   あ り が と さ ん !











台風が過ぎ去ってから、



状況は悪化したみたいですね・・・



いつ回復するのやら・・・













 とりあえず、明日 行ってきます!!





では!


  1. 2011/09/25(日) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

上州屋大会 後編





もう残り時間も僅かなのに、





  未だに釣れていないおいら・・・







昨年の悪夢が蘇る・・・







 それだけは絶対阻止せなあかんっ!










しかし、どこもいっぱいで入れる場所が・・・





「お?あそこどうや?
  空いてるんじゃないか?
  行ってみるか?」

「俺は一応釣れてるし、どっちでもいいぞ」
「・・・・・
  とりあえず行くしかないやろ!」








向かったのは、




 あまり入りたがらない磯場






時間はもう AM 9 : 00 過ぎ







粘っても一時間ちょい





  T I M E  U P







先を急いだ!





YOSSANは とりあえず 手前の磯 に入り、


おいらリスクを承知で先へ向かった








すると!




はあるものの、





  釣 場 は あ る !!









  ラ ッ キ ィ ィ ~ ~ ~ !!











ここは若干深いので、普段なら3.5号を使うとこだが、

最軽量装備の中には、まともな3.5号は入っていない・・・







ここはアピール重視





  派 手 め な 3 号





で  勝 負 !









と!!







 1投目からHIT!







が、、、






 完全にリリースサイズ・・・






しかし、魚影の濃さは確信した!






 2投目





  またもやHIT!







今度はキープサイズ!







  良 か っ た ぁ ~

   ほ っ









これで ボ ウ ズ は逃れた







キープする為に、を吐かせようとチャプチャプしてると、








   サ パ ~ ん






波が来たのと同時








   ス ル り ん っ







イカは海に落ちた!!














  の゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ーーー!!!!



  う っ そ ぉ ぉ ぉ ~ ~ ~ ん










時間が無いってのに・・・








気を取り直して、









3投目!







はい、HIT!!









今度こそ慎重に上げて







   ゲ ッ ト ん !!









てると、







「何釣ってるんじゃぁー」





手前にいたはずのYOSSANがこっちまで来てました





「手前にいたんちゃうんか?」
「風が強いのと岩が邪魔で釣りにならんのじゃ」
「ここめっちゃ釣れるぞ!
  これ3ハイ目やわぁ!
  1ハイ目はリリースで、
  次のが墨吐かせてたら勝手にリリースしてもた」

「良かったなぁボウズじゃなくて~」
「ホントに・・・
  どうなるかと思ったわ
  サイズは全然やけどな・・・」









場所は狭いが、二人で攻める事に








YOSSAN追加したがサイズUPはならず・・・









おいらは、ここぞとばかりに







    番長バナナ


  必殺の番長バナナ







で、



















     ゲッツ1


    ゲ ッ ツ !


















     ゲッツ2


   ゲ ッ ツ !!





















     ゲッツ3


   ゲ ッ ツ !!!











ほぼ連続でGET!!









その中の1つが、今日一の大きさだった!







「それまぁまぁちゃうん!?
  15くらいやろ?」

「そこまでは無いかなぁ・・・」







測ってみると、






   14 センチメンタル







「これくらいあれば30位くらいには入れるやろ」
「そうかぁ?」
T「日中は厳しいで、それくらいいくやろ~」







その後も、おいら数ハイ追加するも、







   サ イ ズ は 伸 び ず ・・・








時間も


   AM 10 : 10







これ以上は無理・・・






   T I M E U P












急いで検量に向かい、






   なんとか間に合った







その時の検量は、




   1 4 ● g







最後の一桁が聞き取れなかったけど、


145gくらいだったはず・・・







どのみち上位は無理やね・・・









ひろっさん ぐっちょん一時間近く前検量も済ませたようだった




 ひろっさんは中々のサイズを釣ったみたい!








こぉちゃん kobaくん検量を済ませてました






話を聞くと、


こぉちゃんサイズは大きくないものの、重量はそれなりにあったみたい


kobaくん意外にも大きくなく、おいらと似たようなもんだったらしい・・・


この時点で、kobaくんの連覇は無くなった・・・








そして、






 ジャンケン大会結果発表





ジャンケン大会では、



 ぐっちょん YOSSANエギをGET!











そして、






   結 果 発 表 !








ブービー賞 やら 記念日賞(18日にちなんで18位)


発表され、







 飛 び 賞 へ






まず、




   20 位   13● g!









お?


てことは、おいら15位 くらい ちゃうの!?











続きまして~







  15 位   145 g!!











!!!!!!?
  おいらでないか!?














   小林 ●● さん!








え? ええぇ?








なんと!





   kobaくん でした!




    kobaくん 15位








 ありゃぁあ?




  確かおいらも 1 4 5 gやったような・・・




   ひょっとして違ったんか???







んんん~~残念・・・








知り合いの中では、


 こぉちゃん   ひろっさん


が上位に食い込みそう!








そして、









 5 位 が!




   こぉちゃん 5位



  こぉちゃん でした!




さすがは、「5位の男」の異名を持つだけはありますね!(笑)












でもって!!













  準 優 勝




   ひろっさん 準優勝



   ひろっさん!








優勝かと期待してただけに、ちょっと悔しそうでしたが、


十分でしょう!










でも、、、



 優勝者との







  たった 7g





でした・・・






  惜しかったぁ~!








それでも、墨人として上位入賞立派なもんです!






  お め で と う !!







さすがは、墨人のエースですねぇぇー!












そして、気になる 他の墨人メンバー成 績 は、、、







  ぐっちょん   41 位







  YOSSAN  28 位







  TAKA    16 位








でした!











ちなみに、おいら1 4 3 g で、



 15位kobaくん とのは、








   た っ た 2 g











 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



そんなん、墨をポチョンポチョンくらいの差やないか・・・





それで何も貰えず・・・






  運 が 無 い ん や ね ・・・












ま、参加人数 63人 だったので、


まぁまぁの結果だったんじゃないでしょうか?






ただ一人、半分より下の成績だった・・・


  ぐ っ ち ょ ん






是非ともエギパリベンジしてくださいな!















今大会で、 上位に入った人のほとんど




北方面での釣果






最初の選択で もう失敗だったかも・・・








でも、北方面はテトラで釣らないといけない場所も多く、危険も伴う為、

身の程に合った場所で釣るってのも大事かもしれませんね












大会が終わって、多くの人が解散する中、

おいら達が集まってると、

上州屋の 梶 谷 君 がやって来て、意見を言い合いました







来年の大会参考にするみたいなので、



おいら達が提案した



 「One Night」



適用されると 面白いと思いますっ!






運営する方は大変でしょうが・・・









  来年こそは、

  上位入賞目指します!!











第三日曜ならね!!

頼むよ~ 梶 谷 君!!www

  1. 2011/09/18(日) 11:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

先週~イベント情報~上州屋大会 前編







先に言うとくよ









長いから!!









前回のブログ復帰から、

釣りには行ってるんですが、

ブログを書いてる時間がありませんでした・・・






いや、





正確には、下書きだけはある程度書いたけど、

編集したりしてる時間がありませんでした・・・







イベント情報なども、

早めにアップしようとしたんですが、

もう始まってしまったのやら、

終わってしまったものもあります・・・















つーわけで、



まとめて

ちゃちゃっと書いちゃいますね~











まず、



先週の月曜(12日)

今季初朝マズメ~日中 狙い で行ってきました




同行は、

 秋吉 ぐっちょん







始めに入ったのが、


 秋の後半によく行く地磯






釣場に着くと、



 南風が強く、

 足場が高い所ではラインが浮き上がって

 エギが沈まない・・・








そんな中、


ちょっと遅れてきた ぐっちょん




サクッと 1投目から釣れるも




  即リリースのチャイチール





その後すぐに ギリギリキープ のも釣ってました



秋吉ギリギリキープ のを1つ




おいらだけ、 ゲソっただけ・・・







あまりの釣り難さに 移 動 を決意





そんな時にようやく おいらHIT





が、



  即リリースのチャイチール






はい、


   移 動 ~








次に来たのは、


 前回 秋吉と来た漁港






この前、面白いように釣れただけに、


マズメ終わってましたが、





  期 待 は 膨 ら む







んが、、、






   サ パ ー ー ー り










サイトでチャイチールが遊んでくれただけ・・・






はい、


   移 動 ~






 ちょい南下した漁港





ここで、



   ポツ・・・


     ポツ・・・






ぐっちょんは早くあがって、


おいら秋吉は粘ったけれど、






   ポツ・・・


     ポツ・・・








期待ハズレのまま







   終  了





結果、


TAKA  2ハイ

秋吉    5ハイ

ぐっちょん 4ハイ?








朝マズを狙って行ったのに、



  ショっボい結果でした・・・












そんなら、やっぱ夜やろ~









って事で、





木曜(15日) 夜―


秋吉と行ってきました





向かったのは、


 去年結構通った磯場






到着すると、



平日の夜なのに、





  人 多 め ・ ・ ・







なんとか先端寄りに入れた








すると1投目から





秋吉HIT




 なんとかキープ出来るサイズ







その後すぐに おいらにもHIT



  即リリース








しばらくすると、


先端正面が空いたので 移 動





秋吉右側先端







この日も






   爆  風 







もう当たり前のように吹いてますwww







かなり風が邪魔ですが、

 


  そ れ な り に 釣 れ る






リリース含めると二桁に手が届くくらい






段々と風も強まってきて、





  突 風 混 じ り の 爆 風 に ・・・







 風が弱まったら投げる


ってな感じ






時間も午前2時くらい・・・






 ほな、「必殺のエギ」でやってみっかぁ~






と、取り出したのは







    番長バナナ


   エギ番長 チャートバナナ 3号






 フ ル キ ャ ス ト ~







ボトムから上げてきて




 軽くダート






   パ ン っ




と 跳ね上げて落としてると







   ク ン っ






   バ シ ッ





と アワセると






   グイーーン

    グイーーン









今季一番・・・



いや、春イカ釣ってないから、




 今年一番な元気な曳き








久々の曳き堪能して



上がってきたのが、






    11.09.15 TAKA 17cm



   17センチメンタル~







もうちょいあるように感じたけど、、、


ま、十分ですね(笑)







その後も、割りといい曳き




  15センチメンタル 追加








  恐るべし 番長バナナ











   も う 満 足 ♪







で、




   終  了





結果、


TAKA  キープ7ハイ 17cm~

秋吉    キープ7ハイ 14cm~








「今年はサイズでは勝てて無いなぁ・・・」
「まだまだこれからやろ~」
「まぁな」
これが実力やけどなっ!
「んなこたぁねー!」








簡単にまとめるとこんな感じでした~











はい、



ここで、イベント情報 です








まず、




9月18日(日)

に開催されます、




   上州屋 BigOneエギング大会




      上州屋エギング大会2011



この大会には、

墨人 からは、



  TAKA YOSSAN ひろっさん ぐっちょん


参加です




おいら・YOSSANは、昨年の同大会



  「記録無し」(ボウズ)



という最悪の結果でした・・・





今年は、汚名返上したいです!!





   この結果は、この後で・・・













そして、その次の週には、





  2011 DAIWA
  EGING PARTY in 北陸




     2011 エギパ









この大会には、おいら出場出来ませんが、、、



墨人 からは、




  ひろっさん ぐっちょん



参加予定です!




是非、上位入賞して欲しいですね~!















そんでもって、、、




フィッシング ポイント の


 メガアオリチャンピオンシップ




   メガ11'秋





みなさんまたアツクなるんでしょうねぇぇ~












でもって!!




  『第4回 墨人 秋アオリダービー』



   期 間 : 9月17日 ~ 11月30日

   会 費 : 2000円

   場 所 : 福井県内の海ならどこでも

   条 件 : エギングで釣ったアオリのみ有効(ヤエンは無効)

   内 容 : 20cm以上のアオリイカ 2ハイ の長寸

         2ハイじゃないと 正式エントリー 出来ません
         1ハイだけの場合、もう1ハイ釣れるまでは、
          仮エントリー となります
         長寸が同じだった場合、その内の1ハイが大きい方が勝ち
         



         1ハイだけでもチャンスあり!

         の 特 別 賞 も設けます


   特 別 賞 (ファーストヒット賞) 

         胴長20cm以上を1番早く釣った人

         これは、仮エントリー(1ハイしか釣れてない)でも
         受賞出来ます!

        

         特別賞はW受賞も出来ます

         優勝・2、3位受賞して尚且つ
         20cm以上を1番早く釣った場合は、
         W 受 賞 です!





   優  勝  : 賞金  10000円 + エギ3個

   2  位  : 賞金   4000円 + エギ1個

   3  位  : 賞金   2000円 + エギ1個
 
   特 別 賞  : 賞品   エギングバッグ(パズデザイン)






       ※ 賞金に「+」のエギ4位以下の人から徴収します

         特別賞バッグは、ゆうたのパパさんからの提供品です








     短い期間ですが、
 
     中身の濃いシーズンになるように

     楽しんでいきましょう!! 
  

















はい、ではでは!!




   お 待 た せ し ま し た !!






先日、18日(日)に行われました、




   上州屋 BigOneエギング大会




模様をお送りします!








上州屋の大会には、昨年に続き、2度目の参加




  昨年の屈辱・・・



汚名返上の為に、エントリーを決意!!







しかし、、、




昨年と違うのは、




    ス タ ー ト 時 間 ・・・




  AM6:00 受付 




ちなみに昨年は、 AM5:00 でした







   この1時間は、かなり大きい・・・






マズメすっかり過ぎてる上に、連休ど真ん中・・・





おそらく、どこへ行っても、





   人  人  人 ・・・







どこに入るかがかなりキーポイントになるはず





しかし、



この大会想定して、12日 早朝~日中に行った時は、






  か な り 厳 し か っ た






情報でも、今年は日中は全然釣れないとも・・・






不安要素いっぱいの中、



大会当日に・・・・








おいらは、チョイ早めに家を出て、


南の方から入れそうな場所偵察がてら


YOSSANとの待ち合わせ場所に向かった








が、、、






想定通り、、、






  人  人  人  人







1番入りたかった磯には



既に車が






   1 1  台








  もう無理やぁぁぁ~~~ん・・・






漁港なんかは、




   1 0 0 %  無 理








   ど な い し よ ・・・








考えるだけ無駄か・・・





こうなりゃ・・・






  行 き 当 た り ば っ た り w




しかないな・・・








とりあえず、早く出過ぎたので、



YOSSANとの待ち合わせ場所にて






   仮  眠






の つもりが、、、





   爆  睡 w








電話で目が覚めた





ぐっちょんからのメール




「もう受付に並ぶわ」






  え? もうそんな時間!!?






時間を見ると、



  AM 5 : 01




良かった・・・







しばらくすると、また電話が鳴った




今度は、


 Ocean Blue こぉちゃん




「おはようさん~」
「おはようさんです」
「TAKAさんもう駐車場にいるん?」
「まだいないっすわ」
「何の車か教えてや~」
「まだナイショです~」
「もう何人か並んでっざ」
「今、YOSSANと待ち合わせなんで、
  合流したら行きますわ」





その後しばらくして、 YOSSAN 合流





そのまま受付会場





そこにはもうチラホラ人が






やがて、ひろっさん 到 着




受付だけ済ませて、



どこに行こうか相談





   朝の集合







コンビニに行ってたこぉちゃんも戻ってきて、


どこ行こうか、あそこ行こうかと雑談




しばらくすると、





前大会の覇者 Ocean Blue kobaくん 登場!!





「おはようございます~」
「おはようさん~」

    ・
    ・
    ・
    ・







実は、、、


おいら目標の1つに、





   kobaくん に 勝つ!!




というのもありました!









まぁ、前大会ボウズおいらが言うのも

  おこがましいのですが・・・









見渡した限りでは、墨人Ocean Blue 以外では

知ってる人はいません・・・








あ、いたわ・・・





う~~~ん、、、なんて言おうか・・・






  通称? : 死神








ひろっさん目標は、



   打倒!死神!! 



みたいでしたよw







そんなこんなで全員受付けも終了し、 


AM6:00のスタートを待つのみ 






ギリギリまでどこへ行こうか考えた結果、



 おいら・YOSSAN は 南方面

 ひろっさん・ぐっちょん は 北方面




行くことに!!





こぉちゃん北に行くとか・・・












で!!





  AM6:00  スタート!!







おいらYOSSANは急いで南下






 第1候補 ~ 第5候補 






まで、、、




   人  人  人  人












   全  滅






ヤベ~ぞ!!
  入る場所がねぇーー!!

「連休やし、しゃあないわなぁ・・・」
「一か八かな所行くか?」
「どこでもいいぞ」




とりあえず、車を停めたのは、




 ぬかるんだ崖を降りて行かないと辿りつけない磯場





「ここなら人はいないけど、
  釣れるかどうかは分からんぞ
  行くか?」

「行ってみるしかねーやろ」







ここは、かなり急な崖を降りて行かなければならない為、

あまり人は入らない・・・




しかも、どシャローな為、エギングにはあまり向いてはいない・・・






デンジャララスリスクは高い

こんな場所しかまともには空いていない・・・











   行くべきか・・・



   行かざるべきか・・・



   迷う・・・













その時だった!








頭にコイツが流れた・・・







     道






   ア ン ト ン ・ ・ ・











よっしゃ!行くぞぉーー!





     

     猪木










久々に来たが、相変わらず降りにくい・・・




ズルズルと足を滑らせながらなんとか降りた







降りたくらいに、







なんだかヤバそうな違和感臀 部 に感じた・・・








  んんん~~~~

  気のせい 気のせい













降りたとこから釣り場までも、


岩を登ったり降りたり・・・




ようやく
 到 着








しかし、、、





  吹き抜けるような風がいやらしい・・・





爆風とまではいかないものの、





  強  風





あーだこーだ考えるのは時間の無駄








とりあえず





   フルキャスト~~






でも、やはり風が・・・







YOSSANは、なんとか背風になるポジションの為

投げやすいが、 所々に岩礁があり、狙いは限られてる








しばらくやってると、



チャイチールが追いかけてきた







  烏賊はいる!!







が、、、







その確信と共に、もう一つ確信したことが・・・








  臀(でん)部 の 違和感












ア、アカン・・・



  漏れそうや・・・












はい、その違和感は、








    ウ  ○  チ








認めた途端に、物凄い勢いで溢れ出そうになる・・・






しかし、、、




最軽量の装備の為、拭くものを持っていない・・・








なんでこんな時に・・・





もうちょい我慢すれば・・・








  否 !










   もう・・・



     無 理 !










「なぁ、ティッシュ持ってないか?」
「んなもん持ってないわ~」
「マジか・・・」
「その辺の葉っぱで拭けや」
「イヤや・・・」









もう少し我慢・・・









  やっぱ無理・・・










すると!!








「ティッシュあったわ!」
「マジでかっ!!
  貸してくれ!!」

「おう」







   Oh~~~!!


    神 (紙) よ !









「サンキュー!ちょっと行ってくるわ!」
「帰りにモノが見えんとこでせーやー!」
「お、おぅ・・・」








急いで、YOSSANに見えないとこまで来ると、

反対側の釣り人チラチラこっちを見てて、







   死 角 が 無 い ・・・








ヤ、ヤバイ・・・



早くしなければ!!









こうなったら、 一か八か!








この急勾配をかけ上がるしかない!







額の脂汗を拭い、深呼吸して、


一気に登り始めた!










途中何度も、




宮川大輔ばりの








  ア カ ー ー ー ー ン








を 心で叫びながら、







登りきり、






なんとか事なきを得た・・・











そしてもう一度崖を降りた頃には、



冷や汗暑さでかいた汗とで、







   全身ぐっしょり・・・







早くも疲れ果てた・・・






昨年の大会の時は気分が悪くて


釣りそっちのけで吐いていたっけ・・・












  ど な い や ね ん っ !











気を取り直して、釣りを再開してすぐに、



YOSSANHIT!




  13センチメンタル の キープサイズ






その後すぐに、おいらにもアタリが!





が、





   ゲ ソ の み ・・・










それから風も強まり、





  サ パ ー ー ー り








「こんなとこでやってても無駄やろ?
  移動しようぜ」

「どっちでもいいけど、どこ行くんやし?」
「とりあえず南下しながら入れそうなとこあったら入ろっさ」
「空いてるかぁ?」
「分からん・・・」







まさしく、





  行き当たりばったり








そして、本日2回目の崖登り






   もうクタクタ・・・














弱音吐いてる場合ちゃう!

はよ釣らないと!!














南下しながらアチコチ見て回るも






   どこも空いてない・・・








ついには、




 この前の日中エギングでサッパリ釣れなかった漁港




にまで南下してきた・・・











ここはどうやら空いているみたいで、



先端に着くと、










  おもいっきり向かい風






釣り難いなんてもんぢゃぁない・・・







必死こいて投げまくるも







   う ん と も す ん と も ・・・






必殺



  番 長 バ ナ ナ






にも 無 反 応 ・・・










   ヤ、ヤバイぞ・・・




YOSSANはなんとかキープサイズ釣ってるからいいけど・・・







おいらは、、、






  ま、またもやボウズか・・・!?







昨年の悪夢が蘇ってくる・・・








焦り始めた頃には、



 もうAM8:30過ぎ・・・







ここには見切りをつけて、


 移 動 を決意はしたものの、












どこへ行きゃあ空いてるのか・・・


どこへ行きゃあ釣れるのか・・・









焦りつつ、


車を走らせた。。。
















   つ づ く




  1. 2011/09/18(日) 06:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

復帰します











  ん ち ゃ !










   アラレちゃん















いやいやいやぁ~


どーもどーも ご無沙汰でしたぁ~







はい~、


 
  いきなり & 中途半端



タイミングですが・・・










お待たせいたしました!








 ブログ復帰しますっ!!












へぁ!?


 誰も待ってないって?







   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・







ま、そこは、、、

中にはコアなファンもいるって事で・・・













ブログ休んでる間にも、

 ちょこちょこ ですが、

釣りには行ってましたよ~







夏場はマイカ狙いがメイン  でしたが・・・






はい、そこはもちろん


 皆様の期待を裏切る事なく、









   丸 ボ ウ ズ







でした!



 テ ヘ ッ








そしてそして、




8月の後半に 1度だけですが、


 アオリの調査 


も行きましたよ!






結果?





 超禁断の2.5号




駆使して、




ミニマムサイズ1ハイだけ釣りました!




 テ ヘ ッ












っ て !!




 
  素 人 か っ っ ! 











でも、、、 から釣れたイカは、、、



5月親アオリ狙ってて釣れた





マイカ(小) のみ・・・








お前は

 何 を 釣 る チ ー ム の リ ー ダ ー

    をやってるんや!?





っちゅう話ですわ・・・













こんなんじゃ ブログ休んでても



  リフレッシュ



なんか出来んな・・・











無理にでもテンション上げて




 秋 の ハ イ シ ー ズ ン



突入せねば!!












ちゅーことで!





ちょっと パチンコ も儲かった事やし、







 いっちょタックルでも新調したろかい!







てな感じで、












 リール買っちゃいますた!












何にしたかと言うと、、、










     EXIST 2


     EXIST


   DAIWA
   EXIST 2506







はい、言わずと知れたDaiwaの最高峰です!









ま、ヤフオクの中古ですけどね~





ただ、まだダブルハンドルじゃないので、

ハンドルもヤフオクにて探してるとこです・・・



















でもって でもって!!









 車も買い替えちゃいますたっ!!









知ってる人のイメージだと、



  お い ら黄 色 い 車





だと思います








そう、今までの車がコチラ








     カングー1





     カングー2




    ルノー カングー






この車、、、



すっごく愛着もあって、

手放すのは寂しかったんですが、

アチコチとガタがきてて、

今年(10月)車検には金かかるやろうなぁ・・・







 と思ってたら!








ある日の夜に、 ダイエットの為にウォーキング してて、


中古車屋さんたまたま見つけた車










  一 目 惚 れ











値段も何もついてなくて、


気になって電話して、


試乗して、見積りしてもらって、


おいらのカングー下取りの金額との差額が、、、














  3 5 0 0 0 円 !!









はい、即決・即払いです!








でも、、、





引き取られていくカングーは、なんだか寂しげで、

思い出がたくさん詰まってるだけに、、、

ちょっとだけ泣きそうになっちゃいました。。。










で、結局何を買ったのかというと、、、












  ナ ・ イ ・ シ ・ ョ








にしときますw






言うと、、、



釣場にいるとすぐバレるので・・・





まぁ、


 珍しいっちゃあ 珍しい車・・・


とだけ言っておきますわ~


















そして、




8日の夜―




その 新しい愛車 で、




初釣りに行ってきました!






同行はいつもの秋吉






今回行ったのは、初めての場所


存在は知ってたけどスルーしてた場所です










現地に着いて、






車を降りたら、










   ぶ ぼ ば ば ば ば ば ぁ ぁ ~









はい、


もはや恒例の・・・とも言うべきの






   暴  風






の お出迎えw









出発した時はまったくの無風だったのに・・・







ま、この程度はいつもの事




しかも、



  背  風








うん





   問 題 あ り ま せ ん










釣場に向かい、先端に着くと、







   無 数 の 墨 跡 !








しかも、この時期にしてはグッサイズな墨跡まである!








そらもう







一気に





 テ ン ソ ン M A X ♂ !!












でもって



 1 投 目









おっしゃぁー!!
  いきなり乗ったぞー!

「やるげー!
サイズは?」

「うーーん、そんなデカくは無いけど、
  10cmはあるんじゃねーかなぁ」

「2週間前とは違うか?」
「全っ然っ!
  キープ出来そうなサイズやわ」








上がってきたのは、



 11cmくらいの、ギリギリやけど キープサイズ








 この『キープサイズ』に関しては、
 
 個人個人の考えもあるから何cmという基準は無いけど、
 
 墨人としては一応10cmに定めています



 それじゃ小さいやろって意見もありますが、
 
 節度をもって、
 食べれる分だけ持って帰ればいいんじゃないか


 と思ってます





 あくまでも個人的な考えですので、叩かないでね~!













そしてその後も、しばらくは




  1 投 1 杯




釣れ続きました






しかし、まだまだ 「お子ちゃまサイズ」 が多く、


ここアベレージは 7 ~ 8 cm でした








秋吉はと言うと、

おいらよりは 遅れはとったものの、



 コンスタントに釣れてました
















そんな中!








ウッシャァァー!!
  これは中々の曳きしてるぞ!

「デカそうか?」
「間違いなく今日一やな!」











で、上がってきたのが、




    11.09.08 TAKA 15cm


  15cm








「おおぉぉ~この時期にしては良いサイズやなぁ」
「ボトムで乗ったのもあって重かったし、よく曳いたわ」
「そのサイズがポツポツ混じるんなら面白いな」
「これだけ釣れてやっと一つやでなぁ・・・」










その後はまたもやサイズダウン・・・







秋吉は、自身今日一の 13 cm を釣るが、後続かず・・・












おいらは途中、


キャスト直後にフォール中に引ったくるアタリ で、


曳きも重みも今日一 だったのに、






   マ イ カ (小)





ってのもありつつ、







  二人とも余裕で二桁超え♪






しかし、半分・・・いや、それ以上リリースでした・・・







それでも、二人とも 久々の二桁 十分







   堪  能






しました!












気がつきゃ、 午 前 2 時 半 ・・・







時間も忘れて楽しんじゃいました!








「もう帰ろうぜ」
「そやな
  もう十分遊ばせてもらったわ」

「サイズはイマイチやけど、こう釣れ続くとおもっしぇーな!
お前が釣ったサイズがもっと混じればなぁの・・・
  もっとおもしれーのにな」

「そりゃ贅沢やろ~」
「やな」










はい、



十二分堪 能 して、








   終  了









結果、

TAKA  キープ 8ハイ (マイカ1ハイ含む)

秋吉    キープ 7ハイ


リリース  共に多数








「違う場所にも行きたかったんやけどなぁ・・・
  こう釣れ続くと移動出来んな・・・」

「そやなぁ、もうちょい南の漁港も行きたかったんやけどなぁ」
「去年はこの時期にあの漁港17cm釣れたんやもんなぁ」
「去年はもっと暑かったでな」
「でも今日はこんな風あるとは思わんかったな」
「ずーっと風吹いてたし、寒すぎやわ」
「ホントに・・・
  風邪ひきそうやわ・・・
  撤収~!!














ってなわけで、


初戦としては上出来の結果でしたぁ~





5cmサイズがもうちょい釣れると

もっと楽しめそうです!!













あ、そうそう、





この後の朝マズメ


ひろっさんもっと北の方の地磯に行って、






 アベレージ 11cm   MAX 14cm

 キープ数も20くらい






という すばらしい釣果を得ました!!







    11.09.09 ひろっさん 14cm~





さすがですね~!











さぁ いよいよ





   秋アオリ シーズン




突入しましたよぉ~~!!













 皆さんも

  「乱獲」しない程度

   に釣っちゃってくださいっ!!
























P.S.


    久々のブログ・・・


    書くの疲れましたわ・・・







    ぢつわ・・・


    忙しかったのもあるんですが、、、



    コレ書くのに3日もかかってまいました・・・










    まだ他にも、



     墨人ダービー

     Big One エギング大会

     エギングパーティー

     メガアオリ





    と

    盛りだくさんのイベント の事を書こうと思ってたんですが、、、


    長くなりすぎた&時間掛かりすぎ なので、、、



     また今度にします。。。






  1. 2011/09/08(木) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

