墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

束の間・・・


この前の釣行 でようやく 自分自身を納得させる事の出来るサイズ



  2 5 c m



のを捕って、



『墨人ダービー』  2 位




となり、 



TOPぐっちょん



   0 .5 cm 差



に迫り、一人ほくそ笑んでいました!












ところが、、、







ブログUPした 次の日の朝 、、、






黙っている筈が無いこの男



   ひろっさん



からメールが、、、






『今朝、〇〇であげました

  26㌢です

  認定お願いします



    10.11.25 ひろっさん 26cm

    10.11.25 ひろっさん 26cm~

 』








はい、やってくれましたわ・・・





   喜びも束の間でしたわ・・・






ダービーも、




   26 + 23.5 = 49.5cm



で 一気に TOP に!







おいら3位に落ちて、その差も 3cm と


この時期ににきての〝この差〟は厳しい・・・






しかも、この男・・・


ちょっと前に、ブリのハンドルシャフトからもげて

リールごと修理に出した為に




   戦 線 離 脱



したはずだったのに・・・





昔のリールを引っ張り出してきて、

そのラインショアジギ用の1.5号を巻いてあり、

その太さではインターラインは通らない為、

ロッドも昔のを引っ張り出してきて使ったらしい・・・





  どんだけ あきらめの悪い男 やねんっ!!










でも、それでしっかりデカイカ捕獲は見事!!




とりあえず、




  おめでとさん!!



  
と言っておこう・・・
















が、しかーーし!!







  それを聞いて黙ってるわけにゃぁいかねーー!!







当然おいらも、釣行を決意!!




もう呆れて何も言わず許してくれた!!







ってなことで!





その日の夜


秋吉一緒に行ってきました!!








天気 夜から崩れる との予報の割には、

も出てて、もやんわり吹いてる程度




でも、海の手前の山に差し掛かると



   ピ カ  ピ カ



が・・・



でも、すぐに降りそうな気配は無さそう



 



さすがに この時期でこのあやしい天気 には 誰もいないだろう と、

ひろっさんが釣った磯 へ向かった






駐車場に着くと、



  車 が 1 台






「この時期に来るのは俺らくらいやと思ったのになぁ
  どこのアホやろか・・・」

「ん? 見た事あるぞ・・・

   って! 「墨人」のデカール貼ってあるし!!」

「ぐっちょんやげー!」
「やっぱ、この時期に来てるのはアホばっかやな・・・
  墨人でなくて〝阿呆人〟(あほんちゅ)やわ」

「確かに」




早速、ぐっちょんに電話





落ちるんやざー!」
「やっぱり来たかー(笑)
  来るんじゃねーかなぁとは思ったわ」

「どーなん?」
「まだ来たばっかり」
「そうなんや」
「ひろっさんのあんなの見せられたら
  行くしかないやろー」

「そやなぁ・・・
  TOP入れ替わってもたしの」

「そやってー」
「今降りるわ~」





釣り場に着いて、あいさつソコソコ


早速



   ス タ ー ト






すると、1投目から!





秋吉が、



「釣れたぞ~」
「マジけや!!
  デカイんか!?」

「マイカ」
「なぁ~んじゃ・・・」




サイズもこの前と同じく、




   小 さ め






しばらくして、今度は!






「はい、ちっちゃいの~」
「またマイカ!?」






ってことは、、、




   次 は お い ら か !?











 が








   ピ タ ー ー ー ー ー










   なんでやねん・・・








しばらくすると、




頭の上でも





   ピ カ ッ


    ピ カ ッ

 




光りだした・・・







「なんかヤバそうやなぁ~」
「そやな」
「北の方の空が真っ黒やげ
  あと1~2時間持ってくれるといいけどなぁ」










そんな話をしてると!!






おっしゃぁーーー!!






ぐっちょんロッドが弧を描いている!!





「乗った?」
「はい~」
「デカそうか?」
「まぁまぁデカそう・・・」





浮いてきたのを見ると、




  20UPは間違い無さそう






釣れた場所は足場が高い為、低いとこに移動して

一人でタモ入れ







 誰も手伝いません・・・(笑)






無事上がってきたのは、、、






   23.5cm の 更新サイズ!






認定お願いしますっ!
「俺はいいよ~」
「しゃーねーな、認定で!」
「ありがとうございます」
「同じようなとこでやってるのになぁ・・・」
「よっしゃ!地合いや~」










 けど、、、








  気が付けば








  頭の上まで真っ暗け






 も飲み込むように黒い雲が空を覆った










が降り出す前に釣らないと!!






   フ ル キ ャ ス ト







したその時!!








    バ チ ー ー ン






ぁ 痛゛ー っ !
「どうした?」
「投げた瞬間に静電気きた
  イッテぇぇ~~

「バチって音したで指でも引っ掛かって
  切れたんかと思ったわ」

「音聞こえたけ?」
「聞こえた」
「痛いはずや・・・」






でもって、、、







    ポツ ポツ ポツ



    ひゅぅおおおぉぉぉぉ~~







   & 






あっという間に、、、







    ザザァァァーーーー



    びゅおおおおーーーーーー







 ドシャ降り & 暴風






まさしく






   ゲ リ ラ 豪 雨






「あかん、撤収や!!」
「やべ~~」
「ベッタベタやぁぁ~~」







はい、



慌てて






    撤  収







実釣時間、 約1時間半程 で、、、




    終   了






結果、

TAKA  ボウズ
秋吉    マイカ 1
ぐっちょん アオリ 1(23.5cm) マイカ 1


      10.11.26 ぐっちょん 23.5cm








3人してベッタベタになりながら駐車場に戻ると、






なぜか、、、





  は止み も止まった







どういう事や!!?
「やっぱ俺らは〝嵐を呼ぶ〟んやわ
  ごめんな~ぐっちょん」

「なぁ~も~
  でもホントに雨止んだし・・・
  もう1回行く?」

「もういいわ・・・
  ベッタベタやし・・・」

「そやの~」
「ココが風無いだけで、
  降りると吹いてるかもしれんしの」


     ・
     ・
     ・





しばらく話しながら、




  ベ ビ ー ス タ ー や け 食 い





で、




    解  散










これで、ぐっちょん順位(2位)変わらず とも、




   25 + 23.5 = 48.5cm





ひろっさん1cm詰め寄りました




おいらは、あと1回行けるかどうか・・・




まだ諦めてはいないけど、、、




   厳しくなったのは事実






う~~~ん、




   天気よ 回復してくれ~!!



  1. 2010/11/25(木) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

納得サイズ


いよいよ アオリイカ 終 盤 戦 ですね



ポイントさん


  『メガアオリイカチャンピオンシップ』


23日 終 了 ですが、



『墨人ダービー』今月いっぱい までです




今年「ここはホントに日本海?」ってくらい 大 型 が釣れてますね



我が「墨人」は誰も釣れてませんが・・・





それでも、みんな頑張ってます!




では、簡単にですが、 釣 行 記 でも書きますね








18日(金) ―


この日から、今シーズン最後?




  満月大潮周り 突入




ってことで、


普段は行かない金曜嫁(tommy)



こんな日に行かんのなんてエギンガーとしてありえん!!



という 無茶苦茶な理由 で言って許しをもらい



秋吉と行く事に



向かったのは、最近良く行く 崖下の磯





金曜の夜 ってことで、人がいるのを覚悟で向かいましたが







   貸  切  ♪






急いで降りて、キャスティング 


  スタート






この日の予報では、



  晴れ 風無し 波無し




ところが、実際海に着くと



  くもり 風ややあり 波無し



と、若干違いが・・・




この、「やや風あり」ってのが、この場所では影響が大きい・・・



んなことも言うてられないので、



 海遊人のふーたさん 直伝


 1.5mm糸オモリ 20cm巻き


で 対 応






しかし・・・




    重  い




片手でシャクってると、手首が逝ってまいそうになる・・・


両手でやるもなんか変な感じ・・・







でもって、目の前には




  シーバス ウヨウヨ




何匹も悠々と泳いでる・・・






 こ り ゃ ア カ ン な ・・・










そんな中で!!






「なんか釣れたぞ~」
「マジけ!? デカイ?」
「まったく曳き無いし、小っちぇ~わ」
「なぁ~んじゃ・・・」




上がってきたのは、


まさかの



   マ イ カ (小)   15cmくらい





マイカや!」
「まだいるんやなぁ~」
「とりあえず、ボウズ解消やでいいわ」
「アオリを釣れ!!」





でもって、しばらくすると、


おいら





   ク ン っ




 引っ張るアタリ




反射的アワセを入れると



曳きは無いものの、多少重い




んん?




「なんか乗ったかも・・・」
「曳きは?」
「無い・・・」
「なら俺と一緒やわ」
「マイカか!?」





上がってきたのは、、、



やはり



    マ イ カ (小)





秋吉のよりも 更に1~2cm小さい・・・




小さいけど、おいら個人的には、 実に 3年ぶり のマイカ





ならば、、、





 言うときますか・・・










 逢いたかったゼェェェ~~~!!


  マ イ カ h a a a a n !!!








すんません、取り乱しました。。。








しかーし、、、





   後 続 か ず ・ ・ ・





でもって、






   風 が 強 ま っ て き た










しばらくすると、



  ぐっちょん 到着



おいら達が来てるのを、ひろっさんに聞いたらしく、


仕事を終わらせて、直行してきたらしい




「お疲れさんです~」
「お疲れ~」
「お疲れさん」
「どう?」
「マイカしか釣れんわ・・・」
「マイカ釣れてるの?」
「1ハイずつだけやけど・・・」

    ・
    ・
    ・






早速、ぐっちょんも スタート





ところが、




   風は更に強まる・・・




やがて、おいらロスト・・・



リーダーも結びにくいほど風が吹いてる



やっと結び直して、さぁ 再 開 って時に


スナップが岩に挟まり 抜けず・・・





   ぷ ち ー ー ー ん





はい、




   や る 気 な く な り ま し た




スナップ付け直して、たるんだライン直すのに1投だけして




   終  了






結果、

TAKA  マイカ 1
秋吉    マイカ 1







「先あがるわ~」
「お疲れさんでした」
「気をつけてのー
  お疲れ~」

「お疲れさんです~」
「アオリなんか釣れる気せんわっ!
  つか、もうえんわー!」

「かもしれんの~
  もうちょっとだけ頑張ってみますわ~」

「気つけての~」





その帰り道、、、



ぐっちょんからメール




『とりあえず坊主は無し

  13センチ


    ぐっちょん坊主なし
 』





・・・・・・・・

アオリいましたわ・・・




そしてにも、ぐっちょんからメール



『4時でタイムリミットで3杯

   22 19 13 ㌢ 

  駄目?


    10.11.20 ぐっちょん 22cm
 』







おいら帰った直後 から、



 風は止まり、月が出てピーカンの

  ベストコンディション



になったらしい・・・




やっぱ、おいら 自他共に認める



  「 嵐 を 呼 ぶ 男 」



ですわ・・・





これで、ぐっちょん記録を更に更新して、



 25 + 22 = 47cm



 

  墨人ダービー TOPをキープ





さすがは、優勝候補

って感じですね~













そして、



21日(日) ―



この日は、というか、 土曜の夜~日曜朝マズ にかけて、ゆうたのパパさん

釣行の予定 でしたが、ゆうたのパパさん仕事になった為に中止に・・・





ところが、

土曜の夜 に、前々から一緒に釣り行こうと誘ってくれてた

お客さんN山さん から連絡があって、



「日曜の夕方から沖磯に行くから一緒にどう?」



との お誘い




  この機会を逃したら満月大潮チャンスが無くなる・・・






ダメ元嫁(tommy)




  最 上 級 の 土 下 座



にて



   懇  願






    最上級土下座







お願いします!!
  行かせてくださいっ!!!

「・・・・・・何それ?」
最上級の土下座・・・
アホでないんか・・・
  行けば?」

「いいの!?」
「その代わり、午前中は子供遊びに連れてってや!」
「わかった! ありがとう!!」








そして、

日曜


午前中子供運動公園に連れて行って、

8ラーでご飯を食べて、帰宅


子供昼寝をしてる間





   出  発




N山さんとの 待ち合わせの漁港 へ





この N山さん ・・・

実は、ゆうたのパパさんとも昔からの知り合い釣り仲間でして、

その繋がりもあって、今回お世話になる事に・・・



「あんまり俺のこと書かんといてや」



とのことなので、これくらいで・・・








向かったのは、いつも ゆうたのパパさん に連れてってもらう沖磯

最先端のとこ




ここは、おいら初めての場所 で、せいぜい3~4人しか入れない


でもって、目の前に潮流があり、早い時底取れない程の激流らしい


深さは手前は10m程でフルキャストで15程 らしい





この日は、出発前沖から帰って来た人情報




  イ ル カ の 大 群



がいて、釣りにならなかったらしい・・・





なんという




   BAD NEWS






でも、ここまでは来ないだろうし、

逆に言えば逃げてきたイカがいるかも!!




何事も前向きに考えないとね!






とりあえず




   キャスト~~






しかし、、、




当然の如く、





   無  反  応






N山さん曰く、


ここは、青物の回遊が多いから、居着きは少なく回遊狙いがメイン

日が落ちてから1時間程が勝負らしい



もちろん、シーズンの中盤までは居着きも多いらしい・・・






投げてみると、大潮なのに全然潮が流れていない・・・




潮目にブチ込んでも、ほぼ真っ直ぐ戻ってくる・・・




ベタ底を曳いてきても、ほとんど根掛かりが無く、


ヒラメ釣れるらしいことを考えると、


砂地の上にゴロタがある って感じ





が流れすぎなければ、こんなにエギングしやすい場所は無いかも


ただ、荒れやすいらしい・・・






そんなこんなで、夕日がキレイに水平線から隠れた頃・・・





    夕マズメ





ん?

なにやらN山さんが叫んでる・・・



「どうしたんですか?」
「アタリあるのに乗らんのやー
  何回もアタックしてくるのに・・・
  渋いわぁ・・・」







直後!!




「乗ったー!!」
「おおおぉぉぉ~~」



見ると、ロッドがブチ曲がり、グングン曳いている!!



デカそう!!




上がってきたのは、




  2 4 ~ 5 cm の グッサイズ!!







目の前でそんなん見せられたら


おいらも 興 奮 !!




   集 中   集 中






を取ってボトムを丁寧に攻める



テンションを張ってると 右から左に流れてる



普通は逆なはず・・・




 これは釣れる!!





確信した刹那!!





テンションかけてたライン





   ふ  わ  っ




というか、




   も  わ  っ





ってな感じで フケた!!





迷わず 





   鬼 ア ワ セ







   ズン!!



   グン  グン  グン






っしゃーーー!!
  キターーーーぁぁ!!

「大きいんならギャフ打とうか?」
「いや、ブッコ抜けると思いますわ」




ボトムで掛かったから最初はデカイと思ったけど、

浮いたら たいした事ない・・・




脳天ど真ん中理想の位置カンナが引っ掛かりながら

上がってきたのは、







   10.11.21 TAKA 21.5cm



   21.5cm まぁまぁサイズ
     (画像は黒いカードが5mmほどズレてます)








久々のアオリ




これまた久々の~







  テ ン ソ ン M A X !!!












でもって、



その2投後!!







ベタ底から軽く上げて

テンションフォール ~ 水平フォール






   コ ン っ






違和感アワセるも 乗らない・・・







もう1度






   コ ン っ





アワセ入れず


ロッド軽~くスライドさせると






   ク イ ン っ





と 軽く持ってくアタリ




ここで





  鬼 ア ワ セ





すると!!




   ゴン ゴン ゴン



   グィーーーーン








間違いなく今期1番の曳き!!





ウォーーー!!
   これキロいったかもぉ~~

「ホントか!?」
「いや、ボトムで掛かったでわからんけど・・・
  でもデカそうですわ~」






でも、、、浮いてくると、


やっぱりキロは無さそう・・・









おいらの場所は足場が低かったので、そのまま





   ブ ッ コ 抜 き





上がってきたのは、







    10.11.21 TAKA 25cm



  今期最大の 25cm








「結構デカイの釣れたがー」
ありがとうございます!
  まだこれからですかね?」

「まだ釣れると思うよ
  キロアップ釣ってやー」

「頑張りますっ!」







その後、N山さん 22~3cm のが 足1本掛かり・・・

ギャフって上げてきたところで、



    ス ル っ


    ぽしゃん





落としてしまいました・・・





それからは、







   ピ タ ー ー ー ー ー







短い 地 合 い でした・・・








その頃、



トイソン&ノリソン が 自力でボート漕いで


いつもの場所 に来たとの連絡




ゆうたのパパさん 何度か来てる とはいえ、

2人だけで渡ってくるとは・・・



途中、クルクル~っと2回転したのはナイショの話・・・




でも、おいら ビビリのヘタレ だから 無 理 です・・・






しばらくして、トイソンから連絡が入り、


ノリソンが20UPを目の前でバラシたらしい・・・



前にも同じことをトイソンがやってるのに・・・


さすがはブラザー・・・








その後の、おいら達 先端組 はというと、、、




N山さんは 20あるかないかのを1つ、24~5のも1つ



おいらは、、、全然ダメ・・・





そしてそのまま



PM7:30頃




    終  了






結果、

TAKA  2ハイ(25cm~)
N山さん  3ハイ(25cm~)







岸に戻ってから写真を撮ったりしてると、

トイソン達が戻ってくるのが見えた




しばらく待ってると




   無 事 帰 還






「おかえり~」
「おう」
「お疲れさんです」
「どうやった?」
「俺は全然・・・
  アタリも無かった・・・」

「俺も2ハイで止まったけど、いいの釣れたわ」
「どれくらいあったんや?」
2521.5や」
マジけや!?
「おおぉ~デカイっすね~」
「やっと釣れたわ
  証人になってくれや」

「俺は認めん」
なんでじゃ!

    ・
    ・
    ・
    ・







ってなことで、




おいら的には




   納 得 サ イ ズ




が釣れたので、




    満  足



です!






急遽行く事になって、行かせてくれた

連れて行ってくれたN山さん





  感  謝 し ま す !!






これで、


   『 墨 人 ダ ー ビ ー 』


は、


  25 + 21.5 = 46.5cm



となり、




   2 位  浮 上




TOPぐっちょん とは



   0 .5 cm 差







メガが終わると、もうみんな モチベーション下がる やろうし、

は ガ ラ 空 き になるはず!



おいらモチベーション は、ここに来て 納得サイズ が釣れた時の



 曳 き  感 触  重 み



を味わった事により




   持 ち 直 し ま し た







あと残すところ1週間ほど・・・





 もういっちょやったりますかー!!



  1. 2010/11/21(日) 15:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

モヤモヤモヤ・・・


今回「 新 月 大 潮 」 は、良い思いをした人 が多いみたいですね~



あっちこちから





  キ ロ ア ッ プ  キ ロ ア ッ プ




って聞こえてきました




しかし、、、





その中には墨人のメンバーは誰一人としていません・・・





それでも、メンバー達も頑張ってましたよ~






まず、


5日(金)には ぐっちょん 25cm (前回のブログ参照)








7日(日)の朝
 ひろっさん が 22.5cm

     10.11.07 ひろっさん 22.5cm








同7日の夕方 に トイソン が 23.5cm(本人過去最大)

     10.11.07 トイソン 23.5cm






と、グッサイズが釣れたとの報告がありました








  ならば、それに続かねば!!







ってなことで、秋吉



  日曜 夜 ~ 月曜 朝マズ 狙い で行く事に!!










  メンドクサイから簡単に書きます・・・







には青物が回遊してくるかもしれないので、


夜中2時くらい 満 潮 前 後 に主に狙いを定めて、


どうせ行くなら早めに行って最終目標地点までランガンしようって事に!







出発子供が寝てからの


 PM10:00




秋吉を迎えに行って



   出  発





最初に向かったのは



「エギ★パラ」でも訪れた磯場






駐車場に着くと、秋吉



「あの車、、、ひょっとして・・・」
「ん? ・・・あ、そやわ」
「電話したろ」


    ・
    ・
    ・


「釣れたんけやー?」

    ・
    ・
    ・




電話の相手


  とらっきー



でした





着いてからポツポツと釣れたみたいですが、

サイズは出ていないとのこと




とりあえず向かう事に





釣り場には とらっきー 1人




   貸 切 状 態




「お疲れさぁ~ん」
「お疲れ~」


  (会話省略)





秋吉は、とらっきー 隣の左先端

おいらは、右の方 に入った






しばらくすると、、、




「とらっきーバラシましたぁ~」



との声が・・・




詳しくは聞いてませんが、ゲソ1本掛かりだったらしく・・・



どうやら色々とツイテナイみたいでした・・・



詳細「本人のブログ」にUPするでしょう・・・





おいら右側集中 してて気付かなかったんですが、

その後しばらくしてとらっきー帰った様子





しばらくしてメールが着てたのに気付き見てみると・・・




相手は kobaくん



『こんちゃ~

  〇〇〇で釣れてますかぁー?(笑)』

『ごめん、気付かんかった・・・
  あきまへんわ

  とらっきーが先に来てて小さいのをポツポツやったらしい』

『僕は南からラン、ガンして近くの磯でやっと一杯です

  で、今ココの駐車場でビール呑んで寝てます

  朝まずにかけますわ







その直後だった!!




  秋吉にHIT!!




が、、、





目の前で痛恨のバラシ・・・






おっえぇぇ~~~~
「デカかったんか?」
「そんなでもないな
  20あるかどうか・・・」

「人の事笑ってるでやぁ~」






そんなおいらロスト・・・



早く投げたいのに・・・




   モ ヤ っ ・・・









復活 して 釣りに集中 しようとすると、


今度はとらっきーからのメール



『先に上がるわ

  引き波でバラしてんたのがショックやわ

  頑張ってのぉ~

『今、秋吉も目の前でバラしたわ

  お疲れさん~

  駐車場でコバくん寝てたやろ?
  朝マズに勝負するらしいわ』







でもって釣りに戻ると、、、




  根掛かり → ロスト






その時!!





バラしたとこに見切りをつけて、正面 に投げた秋吉




  1投目からHIT!!





おおお~~これ良いサイズでないか!?
「マジけ?」





ロッドを見ると いい曲がり具合




でも、しばらくすると、、、




「あら?浮いたらたいした事ないわ・・・」





上がってきたのは





    21cmくらい




「十分やげ~
  って、なんでこんな時にリーダー結んでなあかんのやぁぁ・・・

「もうちょいデカイと思ったんやけどなぁ・・・」
「写真とか撮るなら自分でやってくれ!
  それどころぢゃねーで」

0.5~1.0cm変わったとこで順位も変わらんし、いいわ」
「あ、そう・・・」







このタイミングでもリーダー結んでて

投げれない状況・・・





   モヤモヤする・・・






その後、



しばらく粘るも、、、







   サ パ ー ー ー リ









それもそのはず、


目の前を40~50cmくらいシーバスウロチョロ・・・




おいらが見ただけでも 3匹はいた・・・







   そりゃイカえんわ・・・












「移動するか?」
「俺はもうやめてるでいつでもいいぞ」







    移 動 ~





駐車場に戻ると、 朝まで寝てる と言ってた kobaくん がいました




どうやら寝れなかったらしく、銀ちゃん待ち合わせしてるらしい





少し会話して、時間も満潮に差し掛かる頃だったので、

目的地に向かうべく、先を急いだ






ホントは何ヶ所か行くつもりだったが、

一ヶ所目で粘ってしまった為最終目的地に向かうことに







到着すると、またもや







    貸 切 状 態 ♪







急いで場所キープ





が、、、







   臭   い


  臭 す ぎ る










アチコチアミエビやらオキアミが散乱してて

臭いなんてもんじゃない・・・









  っ ざ け ん な よ !!!



   エサ巻いたら水汲んで流しておけやっ!!

 
   お前らだけの釣り場じゃねーーんだよっ!!









いちいちこんな事言いたくは無いが、

あまりにも酷い惨状でした・・・

他にもビールなどの空き缶切れてグルグル巻きにしたPE

釣れたフグなど・・・





何がムカつくって、



疲れた時に座って休憩しようにも

ほとんどキレイな場所が無いのと、

座れたところで、悪臭で全然休まる気がしな



こんな事するヤツには、頭からエサをブチ撒けてやりたい・・・

それとも車の中にブチ撒けてやろうか・・・








 あ、失礼・・・


  取り乱しました・・・







そんな中でも、秋吉10cmあるかないかのミニマム2ハイ・・・





「この時期にこんなのいるんけや!?」
「ってことはもうしばらく釣れるかもしれんな」





そう言うおいらは、またもやこのタイミング




   根掛かり → ロスト





   モヤモヤモヤ・・・







復活した頃には、、、


目の前を シーバスウロチョロ・・・




 
    ま た か ・ ・ ・








夜が明けそうになった頃、続々と人が磯場に降りてきた


どうやら、青物狙い のようだ・・・




すると





 「TAKAさん!」




おいらを呼ぶ声




「はい! え?誰?」
「バーブレスです」
「あ、どうも~」

    ・
    ・
    ・

  (会話省略)




久しぶりにお会いした



    バーブレスさん 



でした



少し話して、右の方に入りました


結果は、、、ブログをご覧下さい (↑上の「バーブレスさん」の文字をクリック)








やがて白々と明るくなり始めて、本来なら




   今から!!




って時に、、、




空からは




   ポツリ ポツリ




雨が降り始め・・・




隣のジギングのロッド ひん曲がり




   サ ゴ シ  GET











シーバスがいたかと思ったら今度はサゴシ・・・




 イカなんか釣れるわきゃないわな・・・







    ア ホ ら し








はい、




    撤  収






結果

TAKA  クソ坊主

秋吉   1ハイ(21cm) ミニマム2ハイ リリース












  はぁぁぁ~~~あ




って言う〝タメ息〟しか出てきませんわ・・・




もっと釣りを楽しみたいのに、楽しむ余裕すらない・・・



  全っっ然 楽しくなかった・・・





ポイントメガ もうどうでもいい けど、


せめて自分が納得いくサイズくらい釣りたかった・・・




まだチャンスは無いわけではないけど、


今週が 激 荒 れ らしく、、、


一変する事でしょう・・・





  オカッパリではもうダメかもね・・・








 あーーーーーーー

  モヤっとするわーーーー
















でもって、、、




その帰り道 ―



毎年恒例になりつつある、



この時期ならではの、




    あ る も の




を求めて車を走らせました!




今回の釣行 最初からこっち が 最 終 目 的 でした!!





え? 何って?








    コ レ で す っ !!!





       セイコガニ



     セ イ コ ガ ニ





いつも行く店で




型が小さかったり、足が折れてたりして、タグが付けれないモノですが、、、

    


  3~4ハイ 入って  1000円!!





約1年ぶりのカニ・・・








  ン マ し っ ! ! !






















P.S.

    「墨人ダービー」の順位が変わりました


     1位 ぐっちょん  (25cm+21cm=46cm)
     2位 ひろっさん  (23.5cm+22.5cm=46cm)
               同率の場合先に釣った人が上位な為
     3位 トイソン   (23.5cm+20cm=43.5cm)
     4位 秋吉     (21.5cm+20cm=41.5cm)
     5位 TAKA   (20.5cm+20cm=40.5cm)


    です!



  1. 2010/11/07(日) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

復帰



ご無沙汰でございます!





え~~~・・・





ちょっと 個 人 的 な 諸 事 情色々とありまして・・・






ブログはおろか、釣りにも逝ってませんでした・・・






それなのにもかかわらず、


毎日毎日、ブログチェックに訪れて来てくれた方々、、、






   ど~も すんません


     でもって


  ありがとうございます!!










一応、 復 帰 しまして、


これからはボチボチと行くつもりです!!











それとですね!!



もうネタ的 タイムリーぢゃない んですが、





先日、10月31日 




遂に!!!







  『とことん エギ★パラダイス』






放送されましたねぇぇ~~!!





みなさん、もう見られましたか?




なかなか良かったですねぇ~~







おいらの家でも 見れない から、


ダビングしてもらったのを見るつもり だったのですが、




マサラッチからメールがあり、




「生でみたいなら家くればいいよん♪♪
  今日誰もいないから・・・
  おなけん@さんも見に来るって・・・♪♪♪




との〝お誘い〟を受け、


嫁(tommy) 了 解 を得て



子供寝かせつけも、にお願いして、




マサラッチ『新居』





   レッツラゴォ~~~♪




ちょいややこしかったけど、




無事放送直前




   到  着




マサラッチ邸



モダンオサレコダワリもあって






  か っ ち ょ え え ぇ ~







車庫にはしっかり 「専用冷凍庫(業務用?)」 完備 されてました・・・



どんだけストックするつもりなんだか・・・






大理石風フローリング リビング には、


この日、マサラッチが買ってきた




   ラ グ マ ッ ト




があって、




「いくらに見える?」




なんて聞くもんだから、、、




「うーーーん、2980円くらい?」
「裏の作りからしてそんな高くないやろ
  4000円くらいちゃうか?」


「マジで言ってるんか? そんなくらいに見えるか?」

「え?? 1980円くらいか?」

15800円やで~!!」

「・・・・・・
  よ、よく見たらデザインが・・・」

「いくらって言うで安いんかと思った・・・」

もうええわっ!







   す ま ん ・ ・ ・








お~~~っと、



話が逸れました



「エギ★パラ」でしたね









放送 は、



おいら ガイドした日 からかと思いきや、



前日「エギパ」「じゃんけん大会」から撮影してたんですねぇ~


何人か知ってる顔がありましたね~



ジーパンの太もも辺りにサインもらってる人とか・・・







で、


肝心のおいらはというと、、、







どもり気味の紹介は、、、




  ALL カット





されてました!(爆w







でも、



宮澤先生1ハイ目に苦労してる中


ゆうこおねぃさんHITに続いて、


おいら釣ってしまうという





   「 K Y ヒ ッ ト 」





は、しっかり流れましたねぇ~w








それでも、紹介は、




   「ガイド平内さんのお友達」





って!(爆www





でもって、テロップ では



  (お仲間)

  「何もしてないです。

   フォールで、

   結構底の方でした。」







名前すらも




   ALL カット




されてましたwww










その直後宮澤先生ボヤキ




なんか・・・
   俺だけ当らんな・・・








この後もしばらく粘ったんですが、


宮澤先生には当らず・・・ 


移動 となりました





次の場所での



   タックル紹介






先生・・・ 話長すぎです・・・


30分以上 喋ってましたが・・・

 


めっちゃカットされてましたw





釣り場カットされてたとこもありましたね~






そして、どんな編集するんやろか と思ってたのが、




   エギパラ★グルメ





ま、放送だけ見たらあんなもんでしょうけど、





実は当日あの店





   3 時 間




いたんですよ~!!






何をそんなに撮る事があるんやろって思ってたんですが、


 ほとんどカットされてましたね・・・




でも、ゆうこおねぃさんともココで色々話したり、

記念撮影 したりしたから 楽しかったですけどね~







見 所 は やはり、1日目最後



   爆 釣 劇




ですね~






現場でも、見てて気持ちいいっていうか、

楽しかったですよ~




放送よりも もっと釣れてましたしね!





おいら後ろコソ~っ と釣ってました







2日目 は、おいら 詳しくは知らなかった んですが、



 それなりに釣れたみたいですね~





それよりも、


実は




  あ る 事 件





起きたらしいんですが、





そこは




   ALL カット




されてました・・・






ま、 名誉 の為もあるんでしょうけど、

色々事情があるんでしょう・・・









そんなこんな




マサラッチ邸 での




   視 聴 会




も終え、




その後はほとんど



  バ カ 話 ば っ か 



してましたが、





とてもぢゃありませんが、



  こんなとこで書ける内容ではありません・・・




  ピーーーーー  ピーーーーー




ってなって何の会話だか分からなくなってまいます(爆





マサラッチネタにする って言うてたけど・・・





  絶っっ対アカンっ!!








でも




  めっちゃ笑いましたわぁぁ~~






次の日仕事やったのに遅くまでお邪魔して




   ゴメン & サンキュー












そしてそして、




 復 帰 した話ですが、




水曜の夜 に、秋吉と行ってきました







が、、、





   ざっぱぁぁぁぁ~~~~ん

    どばっしゃぁぁぁ~~~ん





と、





   ひゅおおおおぉぉぉぉぉおおお






ってな感じで





   ほとんど釣りにならず・・・







イカの気配も感じられず・・・





早々に





   撤   収





しました・・・





当然、




   ボ ウ ズ





でした・・・





ま、 とりあえず行ただけ なんで、

また天気の良い日を見計らって行ってきますわぁ~









その次の日の夜 には、



 ひろっさんぐっちょん



が行ったみたいで、


ぐっちょん





     10.11.15 ぐっちょん 25cm

    2 5 c m



のを釣って、





   墨 人 ダ ー ビ ー


   1 位 返 り 咲 き







おめでとさんです!





ひろっさんは、、、



詳しくは知りませんが、、、



  波かぶって ベッタベタ

  流されそうになった


  などなど




だったらしく・・・





   悲 惨 な 釣 行





だったそうです・・・







これからの海



いつ高波が来てもおかしくない時期です




みなさんも



  十 分 に お 気 を つ け 下 さ い















P.S.

    墨人ダービー残すとこ一ヶ月を切りました

    と言っても、釣れるのは20日くらいまででしょう・・・

    で、

    これまでの 順 位


     1位 ぐっちょん  25cm + 21cm   = 46cm

     2位 ひろっさん  23.5cm + 22cm = 45.5cm

     3位 秋吉      21.5cm + 20cm = 41.5cm

     4位 TAKA      20.5cm + 20cm = 40.5cm



    です!


    ちなみに「仮エントリー」は、


        YOSSAN 20cm

        トイソン   20cm


    となってます



    残り僅かですが、


      頑張りましょう!!





    ポイントメガ は、おいらもう諦めました。。。


    あとは楽しんで釣りしますわ~

    


  1. 2010/11/05(金) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

