墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

墨人ダービー終了


長かった・・・





こんなに長く感じた「ダービー」は過去に無いくらい・・・





ま、実際に 期間も長かった のだけど、


 真面目に、真剣に狙っていたのに釣れなかった 

ってのが 余計に長く感じさせましたね・・・





「釣れない」 という事がこんなに ツ ラ イ とは・・・





でも、春アオリ に関しては、うちのメンバーおいら以外


2年・3年越しで釣れていない っていうもんもいるから、


おいら キ ズ は まだ浅いのかも・・・




中には まだ親アオリを釣った事すらないメンバーもいる・・・

釣りに行ってる回数おいらほどでは無いけれど・・・






でも、言い訳では無いが、





  今 年 は シ ブ か っ た





ってのが、一つの結論







実際に 釣れてる人は釣れている のだが、

今年はいわゆる〝セオリー〟みたいなもんが通じなかった気がする・・・





〝セオリー〟なんて無いと言われればそうだし、


〝スキル〟が足りないと言われればそれまでだが・・・







毎年〝鉄板〟とか〝福井の基準〟とまで言われる


   「 某 有 名 漁 港 」 の 不 発




潮の動きがイマイチ良くなく、大潮なのに


    あ ま り 動 か な い




釣れた人から得た情報などからすると今年のパターン


    ボ ト ム よ り 中 層





といったのも一つの〝セオリー〟が通じなかった原因 かも・・・








それよりも、〝シブかった〟 1番の理由 としては、



接岸した親アオリ




   絶 対 数 の 少 な さ




にもあるのではないかと・・・






過去のデータからしても、ここまで釣れなかった年 は無いのでは?


ってくらい、釣具屋からの情報少なかった・・・






4月気温が低く、水温が上がらなかったのも接岸しなかった理由だろう・・・


でも、こればっかは 自然が相手だから仕方が無い・・・







ここで あーだ こーだ 言ってても所詮は




  言  い  訳



やし、




要するに、、、






  下 手 く そ






なだけです。。。







もっともっと 勉強・研究 して




  ス キ ル ア ッ プ




しなくては!!











はい、ではここで!






  第 4 回 墨 人 親 ア オ リ ダ ー ビ ー



  結 果 発 表 ~ ~ !!







発表するほどの結果でもないんですがね・・・





はい、まずは!!






    第 2 位  以下~



     該 当 者 無 し





寂しすぎ・・・






はい、では!!

気を取り直しまして~!!





    優  勝  



    ぐ っ ち ょ ん 



      pics504


      2 8 cm  1 .3 kg








   おめでとうございますっ!!





優勝者には、賞 金 8000 円 も 授 与 されます!





残った 賞金・賞品 は、秋のダービー・大会 に 持ち越し です・・・







それにしても、、、


昨年に引き続き、またもや1人しか釣れないなんて・・・

でも、釣れたぐっちょんは、メンバーの中で1番 海に通ってました!

サイズ的には自慢にはならないですが、結果を出しただけ 素晴らしいです!



おいらもそうですが、うちのメンバー釣れないとすぐに心が折れたりする

ヘタレばっかなんで・・・




テンションモチベーションキープさせるのが

1つの キーポイント ですね~




それでも、「悔しい」という思いだけはみんな強いんで、

にこの「悔しさ」爆発させるはずですっ!!






でも、、、



肝心のアオリがいるんやろか???


例年に無く〝厳しい秋〟予感もするんだが・・・













P.S.

    おいら個人的には、先週の月曜(12日)

    朝マズ狙い 今年の当り漁港単独釣行で行きましたが、

    海岸線に着いた瞬間物凄い


      ゲ リ ラ 豪 雨


    で、

  
   「 無理 無理 無理 」


    って言いながら そのままUターン・・・

    早朝から往復1時間半のドライブ・・・



    その夜 に、秋吉もう1度行きましたが、

    秋吉12cmくらいのマイカ1ハイ釣ったのみ・・・

    おいらまたまたまた… ボ ウ ズ


    その時点で、


      敗 北 宣 言 & 虚 脱 感


    で、


     それから一切釣りしてません・・・


    もちろん、ビーチクイーンも行かず仕舞い・・・


    なんだか・・・


     イカ釣りが嫌になってきた・・・




    もうそろそろ 




    「 引 退 」 






    かもね・・・

    
  1. 2010/07/20(火) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

メガは終わったけど・・・


メガ・・・ 終わっちゃいましたね・・・



我が「 墨 人 」 からは、3チーム(8人)登録して、


釣れたのはただ一人ぐっちょん のみ・・・



それでもなんとか、




  1 0  位  入  賞




ってことで、




サイズうんぬんは置いといて、、、






 お め で と さ ん っ !!







おいらこんなに頑張った事無い ってくらい頑張ったんですけどねぇ・・・






あと残すは、『 墨 人 ダ ー ビ ー 』 のみ




こっちは 7月20日まで やけども、、、






 モチベーション キープ出来るやろか?









でも、結果を出してる人 もいますし、






   もうちょい頑張ってみっかなぁ~










ってことで、



8日の夜、 PM10:15




秋吉 マイカメインマグレアオリ・・・


って感じで行ってきました!




向かったのは、今年はサパーリな某有名漁港






到着すると、当然の如く





   貸  切








風も無く波も無く潮は効いてる



という、エギングには持って来いの状況




ただ、、、濁りが・・・

でも、この程度なら大丈夫そう






それより、、、






   蒸 し 暑 い






それだけで モチベーションが下がる・・・










気合いRed Bull 飲んで、




   ス タ ー ト







誰もいないことやし、


先端 ~ 手前 まで隈なく探る事に







海面夜光虫煌き、時折 パァ~ っと煌きが散る


 
サヨリの子?
 が 縦横無尽 に泳いでるからなのか・・・




それ以外は 静まり返った穏やかな海・・・



二人のシャクリ音だけが響いてるのみ・・・












段々と惰性になってきた頃に!!








釣れたぞー!
マジけや!? マイカか?」
「たぶんな
  ちっせーけど・・・」

「いるのはいるんやな~」
「うわ、ちっちゃ!!」
「こんなんリリースサイズやんけー」
「ちゃんと食べるっちゅーの!」






上がってきたのは、 10~12cmほどの マイカちゃん







「こんなのがよう3.5のエギ抱いたわ・・・
  自分の体の半分以上やろーに」

「ホントやな」
「親イカが尺アジ抱くみたいなもんやろ~」
「そんな感じやろな」
「でもこれくらいのサイズなら群れでいるんで?」
「単発ってこたぁないやろ」
「せやな~
  ほなそっち行くわ」







群れで入ってきたであろうマイカちゃんを狙う事に










が・・・











 単 発 だ っ た ら し い ・・・











時折、 コツ コツ というアタリがあったが、





   乗 せ き れ ず ・・・












「潮もよう動いてるし、漁港に灯りもあるし、
  入ってきてもいいんやけどなぁ・・・」

「そやな~ おっかしいな~」
「もうイカ釣れる気せんわ・・・
  マイカ何年釣ってないんやっつーの」

「お前はな」
「アタリみたいなんはあったんやけど・・・」
「俺も初めコツコツってなってて乗らんし、
  テンションかけてボトムまで落としたら乗ったんや」

「こっちもテンションはかけてるんやけどなぁ・・・」

    ・
    ・
    ・
    ・


「あ、そや、今度飲み会あるみたいやけど、
  デカイ顔して参加出来んな・・・」

「顔はデッケーのにな~」
「そうそう、顔だけは・・・
   って!! 誰がじゃーー!!








やがてそんな会話も無くなり、


おいらには ちょっとだけ癒されるもの が釣れた




   それがコレ ↓↓



     ハート型の藻






   ハート型のの一部









いやいやいや、



 こんなんで癒されてる場合ぢゃねー!!









「ちょっと漁港の灯りが届くとこでやってみるわ」
「ほなあっち移動してまうか?」
「ここでこんだけやっててアレだけやしな・・・
  ひょっとしたら向こうの明かりに寄ってるんかも」

「そんでもダメなら帰るか」
「そやな」



















 ダ メ だ っ た ・・・










「はい、終了・・・
  帰りますか~」

「はぁ~あ・・・
  またボウズやし・・・」








てなことで、



    終   了






結果


TAKA  ボウズ
秋吉   マイカ 1ハイ (画像無し)









もういい加減、ボウズ記事書くのイヤになってきた・・・






次の日の朝

またもや 今年アタリの漁港 釣 れ た という情報が入ってきた







   もう1度だけ行ってみようかな・・・














P.S.

    先日、ポイントに行って、


     ビーチクイーンコンテスト2010


    に 登録してきちゃいました!!



    でも、、、


    7月25日までって・・・


    1回くらいしか行けない・・・

    こっちも登録しただけになりそう・・・


 
  1. 2010/07/08(木) 22:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2010/07 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

