墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣り場クリーンアップ大作戦


7 月 2 0 日 ―

今日は 『 海 の 日 』



でもって、


フィッシング ポイント  企画 の、


 墨人UIDS INK越前烏賊酔会海遊人



4 チ ー ム を中心とした、


   釣り場クリーンアップ大作戦 


イベント開催日です。



清掃する場所は、とりあえずメジャーな場所がいいだろうという事で、



 鷹 巣 漁 港  と  茱 崎 漁 港


となった。


各チームそれぞれ、鷹巣組・茱崎組 数人づつ分かれて現地集合して、

AM8:00 から 約1時間 〝 ゴ ミ 拾 い 〟 をすることになった。


その後、鷹巣に全員集合して、【 記 念 撮 影  という予定です。




墨人からは、


鷹巣組 : YOSSAN ・ う●こちゃん ・ とらっきー

茱崎組 : TAKA ・ 秋吉 ・ トイソン ・ ノリソン


という振り分けになった。


エロりん も参加予定だったのだが、急遽 〝家庭の事情〟欠 席 となった。
ぐっちょん ・ 偽墨人 も仕事の為、 欠 席



当日―



 A M 6 : 5 0  起 床


朝食の、 バナナ1本 と  を食した。




・・・・・ んん?! お気づきですか?



そう!只今 おいらは、 『バナナ ダイエット』 なるものに挑戦中なのです!




なんでも、このダイエットは、


 ○朝食に バナナ1、2本 に 水(コップ1杯程度) のみ
 ○昼食・夕飯は、好きなものを食べてO.K!
 ○間食を摂るなら3時くらいに
 ○階段をしっかり昇る程度の運動をすること
 ○就寝4時間前からは何も食べないこと
 ○毎日、体重を量ること



と、

たったこれだけ。
 (正式にはもっと細かい規制があるけど、だいたいこんなもん)




 ウッソやぁぁぁ~~ん!!?

  そんなんで痩せたら苦労せんわーいっ!!

   ダイエット界の リ バウ ン ド 王 を なめんなよっっ!!!





でも、、、 『 物 は 試 し 』 っていうし・・・



   ほいじゃ、やってみるべか!



つーことで、おいらも〝流行り〟に乗っかってみることに・・・


現在、この 『バナナ ダイエット』 に入って4、5日程になりますが、




 その結果は・・・




  な 、 な 、 な ん と !!

   少しづつではあるけれど、痩せてるんですわ!





でも、、、上の条件と少し違うのは、


 毎晩1時間くらいのウォーキング


をしていること。




この ダイエット界のリバウンド王 と呼ばれる おいら は、、、


過去には、『睡眠ダイエット』 なる、

寝る前に 【なんたらアミノ酸】 の錠剤を、飲んで寝るだけで痩せる!

ってなダイエットをして、日に日に太った という経歴があります・・・

ダイエット食品ですら、栄養として吸収するんのか!?という体質の持ち主



そんな おいら が、たかが 階段昇る程度の運動 ではアカンやろぉ~


そこんとこは、 1時間程のウォーキング くらいせにゃあかんのちゃうん?


ってことで、勝手に決めました。



その ウォーキング が効いてるのか、バナナのおかげ なんだかはわからんけど、


毎日、確実に体重は落ちています! 今んとこはね・・・



このまま順調に痩せれば、秋イカのシーズンには、

テトラの上を飛びまわれるくらい身軽になっちゃうかも~~~!!?

楽すぅぃみぃぃ~~~~






    おっとっとっと・・・

    話が大きく逸れました・・・

    本題に戻ります・・・






AM7:10 に 秋吉 に電話


「おはよーさん! もうぼちぼち迎えに行くわー」
「・・・・お・・・おう・・・おはよう・・・さん・・・・・」
「ちゃんと起きとけよっ! 今行くで!」
「おう・・・わかった・・・」




でもって、迎えに行って



  出  発  !





「ちょっと遅いかな? 8時前には着けるけど・・・」
「そんな早くにはみんながみんな集まってないやろ~」
「そやな・・・8時くらいからボチボチと集まりだすんかなぁ」
「たぶんな・・・」





 A M 7 : 4 5



茱崎漁港の駐車場に到着すると、そこにはもう既に人だかりが・・・



やばっ! もうみんな集まってるぞ!」
「マジけ!? ホントや! みんな早いなー」




急いで集合場所に・・・




「おはようございまーす! すんません、遅くなりまして!」



すると、そこにはもう既に、知ってる顔、知らない人 が10人以上も集合していた



その中から知ってる顔を探すと、UIDS INK の エロ男・・・

じゃなかった・・・ イロ男 sir@さん 発見


「おはよーさん! あら?こっち担当か?」
「おはようさん、うん、俺はこっちやわ~」
「もう結構集まってるの~」
「ほやの~」
「なんかこっち仕切ってくれって言われたんやけど・・・
  スナップ写真も撮ってって・・・」

「がんばってや」
「えぇぇぇ~~ スナップ撮ってやぁ~」
「一応デジカメはあるけど」
「じゃ適当に撮っておいてや」
    ・
    ・
    ・
 



見渡すと、INKからは、ゆうちゃん も来ていた。

「おはよーさん」
「おはよーざいますっ」
「朝から暑いのぅ~」
「暑いっすね~」
    ・
    ・
    ・



更に見渡すと、なんだか

   特攻服の夏バージョン的な格好している〝 輩 〟

2名・・・


見ると、越前烏賊酔会 の モギーニョ & 西やん だった。


「おはよーさん」
「おはようございます」
西「おはようさんです」
「つーか、その服は?」
「今日初めて着るんすわ」
「へぇ~そうなんやぁ~
  こっちは2人だけ? 鷹巣には誰が行ったの?」

西「マサラッチ と おなけん@さん と 東もっちゃん ですわ」
「向こうに3人行ったんやの」
    ・
    ・
    ・



後で聞いたんですが、特攻服風ポロシャツは、今日の日の為に新調したとか・・・。



この日の烏賊酔会の格好は、


  特攻服風ポロシャツ に 
  グラサン(偏光) に 
  足元は可愛げなク○ックスのサンダル



という、 


  恐いんだか、カワイイんだかようわからん〝出で立ち〟


だった。



見た目は、ちょいコワ だけど、イイ奴ばかりの集団 です。




更に見渡すと、 ゆうたのパパさん 発見!


「おはようございます!」
「おはよーさんでーす!」
「来てくれてありがとうございますっ!」
「なーもなーも、いいっすわ~」
「すんません、もうすぐ始めますんで・・・」


ゆうたのパパさん
は、前々から参加を約束してくれていて、
朝早くから友達と一緒に来てくれました!
その友達も、この春にココで一緒に親アオリを狙った人でした。




他には、今回ゴミを運ぶ軽トラを出してくれた 海遊人 の人 と 仲間が数名、


一般の方からの参加も数名が来てくれました。


それと、なんといっても、GAL’S の参加が! 2名 × 2 の 4名



この4人は、INK の sir@さん が呼んでくれたそうで・・・

さすがは、INKエロ・・・いやいや、イロ男! やる事が  男 っ 前  ですわ!



そうしてるうちに、最後にうちの トイソン&ノリソン が 到着


「おはよーさ~ん」
「おはようございまーす」
「ウィ~ッス」
    ・
    ・
    ・




すると時間も A M 8 : 0 0 ちょい前



みんなを集めて ゴミ拾い を始める事に・・・



今回のこのイベントには、Daiwaさん の協力もあって、

 分別ゴミ袋(燃える用・燃えない用 2種類) ・ お手拭き 

を人数分以上 用意してくれました。




「え~、今日はゴミ拾いに協力してくださってありがとうございます!
  今から、ゴミ袋とお手拭を配りますので、大体1時間程
  漁港内のゴミを拾って下さい!
   では、よろしくお願いします!





ってなことで、


各自にゴミ袋2枚とお手拭きを配って、




  ゴ ミ 拾 い  開  始 !!




それぞれが、方々に散らばっていった。


おいらは、秋吉と一緒に先端に向かう途中の横に伸びた防波堤に行くことに




そ れ に し て も 、 、 、





  暑  っ  っ  つ  !!!

    ま だ 8 時 過 ぎ や っ て の に ・・・

     暑 す ぎ る や ろ ・ ・ ・






暑っいなぁ~ こんなもん1時間もいれんので?」
「でもやらなあかんやろ・・・」
「でも、なんか全然ゴミ無くないか?」
「そやなー、思ってた以上にキレイやなー」
「こんなんすぐ終わってまうんじゃないけ?」
「そうなったら、早めに切り上げて、鷹巣向かえばいいやろ」
「そやな」





そうなんです、最近はそんなにゴミは無いとは聞いていたのですが、
本当にゴミは少なかったです。



釣り人がゴミを出さなくなってのか、それとも
気づいた人が率先して拾って帰ってくれてるのか、
どっちにしろ、昔に比べると確実にゴミは減っていました。




  なんかちょっとうれしかったです!



それでも、みんなこの ク ソ 暑 い 中 、頑張ってゴミを拾ってくれました。


   08.07.20 ゴミ拾い1


   08.07.20 ゴミ拾い2


   08.07.20 ゴミ拾い3




え? 女ばっかり写してないかって?


き、気のせいでしょ・・・


ゴミ拾いに集中してて他にあんまり撮れなかっただけですって・・・


ホ、ホントですって!!





 で、
 



アチコチ拾い集めるも、 30分程 でほとんどのゴミが無くなっちゃいました・・・

時間も余ったので、早めに鷹巣に合流しようとしましたが、

全員戻ってきてないので、ペットボトルや空き缶を 仕分け しながら待つことに。



今回集めたゴミは、少なかったけれど、それでも、

ライン(釣り糸)や、飲み物の空き缶、タバコの吸殻 

が目立ちました。


中には、靴(スニーカー)なんてのもありました。両足揃って・・・

これはゴミなのだろうか・・・ まさか・・・ じさっ・・・ いや、考えるまい・・・



しばらくすると、遠くまでゴミを拾いに行ってくれた人達も戻ってきました。



今回、茱崎漁港で集まったゴミはこれだけでした。

     08.07.20 ゴミ拾い4





実はこれを撮る時、ちょいと失敗してしまって、、、



「ヤッベ・・・動きもせんゴミをムービー(動画)で撮ってもた・・・」
「おめぇアホやろ?」
西「あははは 完全にネタですやんっ!
「いやいやいや、間違えただけやって・・・」



なんて恥ずかしい マ ジ ボ ケ もかましてしまって・・・

天然ボケのトイソン にまでツッコミを入れられる始末・・・


暑かったから って事にしておきます・・・





でもって!




「みなさん、暑い中 どうもお疲れ様でした!!
  この後、記念撮影をしてから、時間のある人は
  鷹巣漁港に向かってください!
  向こうでも合流してから、記念撮影をするそうです。
  では、一旦解散します。 ありがとうございました!
   お 疲 れ 様 で し たー !!





でもって、、、 パチリ



 08.07.20 ゴミ拾い 茱崎



   ゴ ミ 拾 い  茱 崎 組

    終    了




そして、、、




    移  動  ~




  鷹 巣 漁 港   到 着



こっちも終了した様子だった。


「お疲れさ~ん」
「おつかれさん」
「お疲れ~」
「お疲れさん~」
「おつかれ」
「おつかれさぁん」
  (ノリソンは用事で先に帰りました)



  墨 人 集 合

   08.07.20 墨人集合



この後、INK や 烏賊酔 のみんなと軽く言葉を交わして、

各チームそれぞれで話していると、東もっちゃん から声がかかった。

「TAKAさん!」
「え?何?」
「こちら、αミッチーさん です」
「あ、エギングファイター の?」
「どーも、始めまして、αミッチーです・・・」
「どうもー始めまして~」
「よろしくお願いします」
「あ、こちらこそ・・・よろしくお願いします」 
    ・
    ・
    ・
    ・



ブログを通じてでしか会話をしたことがなかった、

 エギングファイター の αミッチーさん

とも、言葉少なでしたが、話すことが出来ました。



そして、、、


 鷹巣漁港 ・ 茱崎漁港 


共にキレイになったところで、

このイベントは、



    終    了



となりました。




今回参加してくださった皆様、、、




   あ り が と う ご ざ い ま し た !!

           &

    お 疲 れ 様 で し た !!




08.07.20 集合










P.S.

     この後、人数は少なかったけど、
     『お疲れBBQ』も開催され、
     楽しいネタもたくさんあったけれど、
     書くのが疲れたので、この辺でやめときます・・・


     簡単にまとめると、、、

     ○男っ前 sir@ の ブリ1本丸ごと解体ショー!!
     ○ゆうちゃん 一人寂しく火を熾す・・・
     ○マサラッチ の 俺にも捌かせてくれぃ!
     ○東もっちゃん の Happy Birthday to Me !!
     ○とらっきーの息子(タイガ) の ウインナー食べたい・・・
     ○TAKA の 携帯の裏蓋どこいったぁぁぁぁ~!!?
     ○tommy の 「早・く・帰・っ・て・こ・い!!」
 

     などなど・・・
     書けばおもろかったかも・・・

     
     こっちの記事を楽しみにしてた人がいたら、すんません。。。

  1. 2008/07/20(日) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

イヤんなってまうわぁぁ~


今回は釣りネタではないのですが、タイトルどおり


  『 イ ヤ ん な っ て ま う わ ぁ ぁ ~ 』


な事があったので、ちょいと書かせていただきやス・・・



先週の土曜日、 


 SUIDS INK烏賊酔会墨人 合同BBQ



が行なわれて、それはもう楽しいのなんのって、
ココで文章にするなんて出来んくらい盛り上がりました!!

  (実は事細かに書くのが面倒だったりするんやけど・・・)




 ま、そこは置いといてですね・・・




そのBBQに、中々手に入れることが出来ない芋焼酎


  伝家の宝刀?!  『 三 岳 』


手土産に持って行こうと、某酒屋に向かっていると、 我 が 愛 車 の様子がどう~もおかしい・・・


 変な警告灯が点いたり、、、

  パワーウインドウの上がるのがゆく~りになったり、、、

   オーディオが鳴らなくなったり、、、


    ラ ジ バ ン ダ リ ー !! 



    っ て !!!
 

   ゆ う て る 場 合 か っ っ !!



様子がおかしいと思い、路肩に停めてエンジンを切って、再度エンジンをかけようとキーを回した



  す る と !!




    キュル・・・・・ウンウンウン・・・・





   あ゛ぁ゛ぁ゛ん゛!!??? 何で???





エンジンがかかりゃあしねぇ・・・

バッテリー逝っっちまってるやないか・・・

ウソやろ? まだ買って半年ちょいしか乗ってないぞ??

そん時に新品を積んでもらったのにぃ?



とりあえず、近くにいる嫁(tommy)に電話して、
ケーブルを持って来てもらう事に。


でもって、すぐに車屋にも電話すると、たまたますぐ近くにいて、来てくれるとのことだった。


しばらく待っていると、車屋さんも嫁も 到 着


「おかしいね~? まだ新品なのに・・・
  一回ケーブル繋いでやってみるけど、僕の軽じゃダメかもしれんねぇ・・・」

「ダメやったらどうします? JAFにも入ってないし・・・」
「店に戻れば、同じバッテリーの新品がありますんで、
   それを持ってきてココで交換しますわ」

「あの・・・金額とかは・・・?」
「バッテリーは保障期間内やで無償で交換しますわ」
「工賃は・・・?」
「そんなんで金取るような店じゃないって!」
「あ、ありがとうございます」




その後、ケーブルを繋いで何度かチャレンジしてはみるものの・・・





  う ん も な く す ん も な く ・・・




「・・・・やっぱダメですね・・・
   今すぐバッテリー取りに行ってきますわ」

「あ、お願いします・・・」


車屋さんがバッテリーを取りに行ってる間、と2人掛けチェアーに腰掛けて待った。


何気ない会話しかしてない短い時間だったけど、子供ができてから
2人でこんなにゆっくりまったりと外で話すことも無かったから、
なんだか新鮮に感じた時間でもあったかな・・・




なんだかんだで、バッテリーも交換して、事無きを得た。



ただ一つ気がかりな事が・・・


警告灯の、〝STOP〝バッテリー〟のランプが点いたままだった・・・




   ま 、 そ の う ち 消 え る や ろ ・・・




その後は、酒屋に行くも、 『 三 岳 』 はもう手に入りにくいらしく、仕方が無いので、
超限定の芋焼酎を買って帰りまし 
た。



そして、 夜 になり、


冒頭で書いたように、楽しい楽しいBBQも終え、車も警告灯は相変わらず点きっぱなしだけど、
特におかしな様子も無く、ごく普通に動いてました。




 で、




日 曜 日 ―


普通に仕事をこなし、仕事を終えてから、 買 い 出 し

というのも、今月は 『 結 婚 記 念 日 』 があって、

月・火連休を利用して、 温 泉 旅 行 に行く事になっていました。

今までは、2人でアチコチの温泉に行ってますが、今回は初めての



  親 子 3 人  で の  家 族 旅 行 ~ !!



ってことで、色々と入用の物を買いに行ってきました。


でもって帰ってきた時に・・・


「ねぇ、車の窓の閉まるのが遅いんやけど?」
「え?あ~、たまぁ~にそんなんなるんやわ・・・
  外車やでじゃねーんかなぁ・・・」

t「でも、ボタン押すとオーディオの音も鳴らんのやけど?」
「へぁ?マ、マジで? きのうバッテリー逝った時と同じ症状やな・・・
  んなアホな・・・ まさかな・・・」





 とりあえず、エンジンを切ってみた・・・




  再スタートのセルを回すと・・・





    キュル・・・・・・ウンウンウンウン・・・・・・





 え゛え゛え゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛~~~~!!!

  んなっ、なぁんでぇぇ~~!!???


   きのう換えたばっかじゃぁぁぁ~~ん!!??





何度かチャレンジしてはみるものの・・・




   キュル・・・・・ウンウンウンウン・・・・・・






   ま っ た く か か り ゃ し ね ぇ ぇ ・ ・ ・





もう時間的に店は閉まっているだろうけど、車屋さんに電話した。


何度かの留守電の後、かかってきた。



「もしもし?どうしました?」
[また・・・止まっちゃってかからないんですけど・・・」
えーーーっ! 
  ・・・・・そうですかぁ・・・おそらくオルタネーターが悪いんじゃないかねぇ・・・」

「オルタネーター? すぐは直らないんですか?」
「部品を取り寄せになるんで、数日かかりますねぇ・・・」
「そ、そうですか・・・ 明日から旅行なんですけど・・・」
「申し訳ないです・・・ 間に合わないです・・・」
「どうしたら?」
「明日、車を取りに行きますんで、わかりやすい場所にカギを置いておいてください」
   
     ・
     ・
     ・
     ・





てなわけで、


旅行前日に車が壊れるという最悪のアクシデント・・・

ま、考えようによっては、旅行先でなくて良かったのかも・・・




 で 、



結局、旅行は嫁の車で行くことになった・・・




   ん?? まてよ・・・?

    あの車・・・タイヤがヤバイんじゃなかったっけ・・・?




夜になってそれを思い出し、 ヘ ッ ド ラ ン プ で確認に行くと・・・



 やはり・・・



4 本 中 、3 本 が 、、、




   と ゅ る っ と ゅ る 状 態




中にはワイヤーが見える寸前のもあって、

とても長距離には耐えられそうに無い・・・




 ・・・・・やっぱりか・・・


  旅行の前にタイヤを買いに行かなくては・・・


   はぁ~ぁあ・・・  なぁんだかなぁぁぁ・・・・・


    せっかくの結婚記念日の旅行やってのに・・・


     バッタバタやな・・・ せめて温泉でゆっくりしよう・・・







そして、旅行当日の 月曜日―



朝早くから、YOSSAN の 知り合いの店にお願いして、
格安でタイヤ交換を済ませた。



「ありがとな、わざわざ・・・」
「ありがとう」
「なーもー、別にいいよ」
「ほな、行ってくるわぁ~!」
「気ぃつけてなぁ~」
「いってきまぁ~す!」




ちゅーことで!



 AM11:00頃  



なんとか無事に・・・



   出  発  ~  !!





出発前日からちょいとゴタゴタとしたけれど、本日は、




 天 気 は 快 晴  風 も 無 く  降 水 確 率 も 低 い



という、梅雨の時期にしては、


   最 良 の 日 か も ~ !!





この日の予定は、


  いしかわ動物園 → 温泉旅館



というシンプルな移動。


子供がまだ〝半年ちょっと〟というのを考えると、
長時間のドライブや、移動は負担がかかりそうなので、
これくらいが妥当だろう。




     (ここからちょいと省略しまして・・・)




いしかわ動物園では、多少暑かったけれど、楽しい時間を過ごした


温泉旅館は、『湯快リゾート』 という、大人1人7800円の格安なわりに十分堪能できた。


BABYも、かる~くではあったけれど、 【 温 泉 デ ビ ュ ー 】 も果しました。


夜のバイキングでは、いささか食べ過ぎて苦しい思いもしましたが、、、


久々に ゆ く ~ ~ り と 時間を過ごせました~。




そして、


次の日の 火曜日―



旅館を後にして、どこかへ行こうという事になった。


実はここからは、その時の気分や状態に応じて行き先を決めるつもりだった。



嫁は、 『手取フィッシュランド』 に行きたがったけれど、おいらはどうしても、


『フォーラス金沢』 に行ってみたくて、そこに行くことになった。


道中、古着屋さんを見つけて寄ってみたり、楽しいドライブで、『フォーラス』に到着。





   スッゲ~~なぁ~ なんか何も買わなくても楽すぃ~~




なんて思いながら店内を歩いていると、1本の電話が・・・




この電話が、楽しい旅行を急転直下最悪な空気に変えてしまった・・・



電話の相手は、車屋さんだった。



「お世話になります、いやぁ、やっぱりオルタネーターの故障でしたわ」
「あ、そうですか・・・ それって、いくらくらいかかるんですか?」
「ん~、それがですねぇ、結構するんですわ・・・」
え!!? そ、そうなんですか!!?」
「新品の部品だと、目が飛び出るんで、中古の部品で直しますけど、いいですか?」
「え? それはいいですけど、中古だと大分安くなるんですか?」
「新品の半額くらいにはなりますね」
「そんなに違うんですかぁ~ じゃ、中古でいいですよ
  いくらくらいなんですか?」

「えーっとですね・・・部品代だけで・・・63000円ですね・・・」
え? え? えぇ? いくらって・・・?
63000円ですね」
ろ、ろ、ろくまんしゃんじぇん えん~~!!!??
「申し訳ないです・・・ 
  新品だと、、、12万くらいするんですわ・・・」

じゅ、じゅうにまん えんんん~~!!???




思わずデカイ声で叫んでしまいました・・・




  中古でも63000円て・・・

   どんな部品やねん・・・






それを隣で聞いていた嫁の顔が、一瞬で変わり、

ヒクついているのを見逃さなかった・・・






   ヤ、ヤバイ・・・ どうやら逆鱗に触れたようだ・・・




ゆっくりと説明するも、益々顔が硬直していくのがわかった・・・




 そして・・・



  しばらくして口を開いた




そんな車売ってまいねっっ!!!
えぇ? や、売るったって・・・」
「買って半年くらいで何回修理に出したと思ってるの?」
「いや、それはそうやけど、無償で直してくれてたし・・・」
そんなこと言ってるんじゃないって!!
  半年でそんなに何回も壊れるのを この先何年も乗ってたら
  どんだけ壊れると思うんやしっ!

「そ、そりゃあそうやけど・・・」
「今まではタダで直してくれてたけど、これから先、
  今回みたいに壊れる度に何万も払えると思うんか!?」

「・・・・・・・」
「車のお金返してほしいくらいやわっ!」
「・・・・・一応、査定もしてもらうけど、買った金額の半分くらいやと思うぞ?」
何で!? まだ半年しか乗ってないが!?
「車なんてそんなもんやって・・・」
「・・・・・はぁーーー・・・・」





その後しばらくご機嫌は斜めなまんま・・・




店内で子供服の可愛いのを見つけて、ようやく落ち着きを取り戻した・・・





   た 、 助 か っ た ぁ ぁ ぁ ~ ~





その後の話し合いで、今回は大目に見るけど、次は無いとのこと・・・



やはり〝 外 車 〟は金がかかるのかも・・・






でもって、



木曜日の夕方―



愛 車 が直って戻ってきた。



問題の支払いはというと、、、



「今回は部品代以外は、工賃も全部サービスさせてもらいます」



ということで、




   6 3 0 0 0 円 也 ―




それにしても・・・





 63000円とは・・・





  ス テ ラ 買 え る わ っ っ っ !!!!






でもって、同じ日に、前から頼んでいた偏光グラスが出来上がってきた・・・

というか、出来上がってきてしまったというか・・・




その金額・・・





   2 4 0 0 0 円 也 ―




この日支払った金額の合計、




  ズ バ ー リ !





    8 7 0 0 0 円 也 ―






なんだか、、、



 イヤんなってまいましたわ・・・



  暫くは釣り行く気力も出てきませんわ・・・





   はぁぁぁ~~~あ・・・・・
  1. 2008/07/10(木) 16:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

結果発表!!


昨日、6月30日をもちまして、5月1日から行なっていた イ ベ ン ト


  第 2 回  親 ア オ リ ダ ー ビ ー


は、 終  了 を迎えました。。。




いやぁ、、、後半はホントに長かったです・・・

行っても行っても釣れないという日々・・・

個人的には、たった2ハイしか釣れませんでした・・・





実は、昨日の最終日、、、


ボーナスサイズ(35cm以上)が釣れていない とらっきー と、

密かにエロりんの記録を塗り替えようと企む おいら とで、


敦賀まで遠征釣行に行く予定でしたが、


前日の 【 雨 】 で、

 濁りが出ているのではないか と懸念したのと、

 風が風速6m以上になる と予報されたことで、


やむなく釣行を 断 念 しました・・・。


なんだか、 ヤル気 まで流されてしまって、尻すぼみな終了を迎えてしまいました・・・。





それにしても、今年の〝親〟の数はハンパなかったですね・・・

 今年釣らなかったらいつ釣るの??

ってな勢いでした・・・。


しかも、大きさもハンパではなかったですね・・・

 4 0 c m 前 後 の B I G サ イ ズ

が あんなに釣れたなんてことは、過去には無かったと思います。



今年の 異常なまでの発生率 と、 バカデカサイズ の原因を、個人的に勝手に推測すると、



去年の夏が異常に暑く、9月の後半まで30℃を超える真夏日が続いたことによって、

それに伴い海水温も上昇し、高い水温が苦手なアオリ達は、早い時期に沖に出てしまい、

コロッケサイズやトンカツサイズは、思ったよりも釣れず、水深のあるところや、日陰の出来やすいポイントや

早朝の水温が低い時間帯などに集中して釣果が出ていたように感じました。

早い時期に沖に出てしまったアオリは数も多く、釣り人や外敵にあまり襲われずに成長し、

そのまま南下して、越冬・・・

で、この春に南下していたアオリは産卵場を求め、対馬海流に乗って北上していった・・・

そして、1番産卵に適した水温になって接岸した場所が、たまたま福井(越前)だった・・・




ってな感じではないでしょうか・・・。

これは、あくまでも、勝手な自己解析というか、自己分析みたいなもんなので、全然違うかもしれません・・・。


今年は、〝親〟の数が多かった割りに、が釣れたのは少なかったと聞きました。

基本的に、産卵には、ペアリングをして入ってくると言います。

ということは、その分、 卵の数は多いんじゃないか? と予想されます。


ま、これも勝手な自己解析ですが・・・


ま、どっちにしろ、が楽しみです。

それと、この 予 想 的 解 析 が正しければ、来年の親に反映されるので、それに応じて対策が練れます。



   ん ん ~ ~  楽 し み ぃ ~





お~っとっと、


話が大きく逸れました。




で は !!
コホン







   結  果  発  表  ~ !!!





まずは!



なんにも 〝 賞 〟 はありませんが、、、


  ダービー1番乗りで〝親〟GETしたのは!




    と ら っ き ー  !!!



サイズは出なかったものの、最初に釣られたのは、正直・・・



   く や し ぃ で す っ っ !!!


の一言に尽きましたね・・・ 

同じ日に釣行してて、おいらは3時半からやってて、とらっきーは遅れて9時くらいに来て速攻で釣って・・・

あんなに〝心が折れた〟ことは後にも先にも無いかも・・・

来年は、 【 フ ァ ー ス ト H I T 賞 】 みたいなんも検討しますわ。




はい、それでは、順位の発表ですっ!



 まずは、 第 5 位 !!



   3 6 cm !



    TAKA ・ ぐっちょん ・ エロりん



3人同サイズでの入賞になりました!




はい、続きまして!



  第 4 位



   3 6 . 5 cm !



    エロりん




たった0.5cm差
 ってのも微妙なんですが・・・
一応大きいってことで・・・





はい、どんどん行きましょう! 続きまして!!




  第 3 位



   3 7 cm !



    YOSSAN



いやぁ良かったぁ~ 人生初〝親〟おいらタモ入れMISSしたせいで落とした時はどうしようかと・・・
その後、きっちり結果を出してくれて、〝ほっ〟としました。
おめでとさん!




はい、続きまして!



  第 2 位



   3 8 cm !




    エロりん



・・・・・もう言う事は無いです・・・





はい、では、堂々の・・・




  第  1  位




   4  6  c m  !!!




    エ ロ り ん





おめでとう~~!!! パフパフ!

もう、ス ゴ イ の一言ですね・・・

5位 ・ 4位 ・ 2位 ・ 1位

に名を連ねるとは・・・

去年 19cm のしか釣れなかったヤツ 

とは別人のようやね・・・


進化を遂げたというべきなのか、ただ運がいいだけなのか・・・


しかも今回1位の 46cm は、夢の3Kg UP♂ ・・・

記憶が正しければ、 福 井 では間違いなく、 TOPクラス の数字です。

噂 では、50cm だとか、 4Kg とかってのは聞いたことありますが、
実際に記録として残ってるものでは、最大なのではないでしょうか?


それに引き換えおいらは、、、たったの2ハイ・・・

これでも、一応 リ ー ダ ー なんですけど・・・




   恥 ず か し い で す っ っ !!




今回は、こんなにも釣れるとは思わず、【 ボ ー ナ ス 賞 】 として、

  3 5 c m  以上

というサイズを設定して、釣った場合は〝参加者から1000円を徴収出来る〟 というものでした。

ところが、あまりにポンポンと釣れる為、一人1回のみ と途中でルール改正をしましたが、

それでも、 TAKA・エロりん・ぐっちょん・YOSSAN の4人が ボ ー ナ ス 獲 得 することとなりました。



そして今回、残念にも釣れなかったメンバーは、、、

  トイソン ・ ノリソン ・ う●こちゃん

の3人・・・。

釣れる時に、釣れる場所に釣行出来なかったのが、釣れなかった原因なのか、ただ単にヘタクソなのか・・・


この3人は、未だ〝親〟を釣った事も無いので、早く、あの引きというか、重みを感じて欲しいものです。


で、


今回、1番悔しい想いをしたのは、とらっきー だろう・・・

釣っているのに・・・、しかも1番乗りで・・・

釣った中でただ一人ボーナスサイズをGETすることが出来なかったのだから・・・




そんなこんなで!


それぞれ、良い思い・悔しい思い・嫁に白い目で見られたり・睡眠不足で通ったりと、様々でしたが、


 エ ロ り ん 優 勝


という形で、幕が下ろされました。



   お 疲 れ さ ん で し た !!









さて、これからのシーズンですが、アオリは〝まぐれ〟じゃないと釣れない時期なので、

今からは マ イ カ 狙 いに変更です!

マイカは回遊魚なので、エサで狙いつつ、エギで遊ぶって感じですかね。


問題は〝場所〟ですね・・・

今年はもう何度か釣行してますが、未だ釣れていません・・・

毎年通ってる〝あの場所〟はもうダメなのかもしれません・・・

去年もダメやったし・・・

新規開発しないとダメなんだろうか・・・









P.S.

  今月、7月20日() に フィッシング ポイントさん と協力しまして、

  日頃お世話になっている釣り場をキレイにして、クリーンな釣りをすべく、

  エギングチームがメインに集まって、このような企画が開かれることになりました!

  詳しくは、ポイントさん にお問い合わせください。


   ゴミ拾い



  このブログを読んで、少しでも賛同してくれた皆様、

    一 緒 に ゴ ミ 拾 い し ま せ ん か ?

  軍手を持参して 気軽に参加してくださいね~!!

  1. 2008/07/01(火) 16:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

