墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々更新・・・なのだが・・・

前回のブログで、


  『 今 期 最 期 の 陣 』


に行くと言ってそれきりだったが、、、


実は・・・  未だに行っていない・・・


   否


 行けなかった・・・



というのも、 悪 天 候 が続いていたというのも一つの理由。



それ以外にも、車を買い替えて、釣り道具の一切合財を車から降ろしてしまっていて、

今までの愛車 

   〝 ス テ ー ジ ア  墨 人 仕 様 〟

のラゲッジルームには、エギングの道具はおろか、他の釣り道具やら、防寒着やら、
おいら・tommy・秋吉 の3人分の荷物がドッサリ乗っていて、
ロッドホルダーから何からすべてを降ろしてしまった為、少しだけ

   釣 り に 行 く  意  欲

みたいなもんがちょいと失せたのも理由の一つ。  ま、これは、最低限のものだけ積んで行けばいいだけの事だが・・・



それよりも一番の理由は、、、


   〝 風  邪 〟



先週末の一般世間で言う 3 連 休 の初日辺りから、



     あら?なぁんか喉が イ ガ イ ガ すんなー・・・
      ま、気 の せ い や ろ ~




なんて思いつつ、その日は、



墨人UIDS INK越前烏賊酔会



3チーム揃っての初めての〝飲み会〟だった。


集まったのは、
墨人 からは、おいら(TAKA)・ピロりん・秋吉(遅れて参加)
INK からは、sir@さん、そーり、ゆうちゃん
烏賊酔 からは、おなけん@さん、まさらっぴさん(遅れて参加)


行く時はどんな感じになるんやろぅ?って ド キ ド キ してたけど、
着いてみりゃあ、そこはみんなイカを筆頭に 釣りを愛する


   釣 り バ カ 


の集まり。
あっという間に 打ち解けて、ワ イ ワ イ と楽しい飲み会になりました。

始めは、釣り場などの情報交換だったり、釣り道具の話やら、ブログの話だったが、
徐々に酒もイイ感じに回って、いつの間にやら



   エ ロ ト ー ク  炸  裂



でもやっぱりエロトークINKが得意分野のように感じた。

そこで、INKの人達にちょいと尋ねてみた。


「で?誰が一番エロいの?」

同時に指を刺して即答するINKメンバー

そ・ゆ「もちろん sir@さん!」
「なんでじゃっっ!!」
「それはそうでしょ~、
   おつかれ●●●ピーーー ~~」

「はははは、ぶっちゃけ意味わからんわ~」


ま、エロに関しては、うちのピロりんも負けてはいないが・・・
本人も、


「俺、もうピロりん やめて、エロりん でいいわ~」


なんていう始末・・・。


そんな楽しい〝 宴 〟も、あっという間に時間が経って、
気がつきゃあ日付が変わっていた。

またみんなで集まりましょうってことで、その日は解散した。



スゲー楽しくて、スゲー盛り上がりました!
途中、『 菊 元 』モノマネとかで盛り上がってて、便乗して笑ってたけど・・・



   実 は ・・・・・




   ぶ っ ち ゃ け 全 っ っ 然  し ら ね ~ ~

   一生懸命やってくれた〝ゆうちゃん〟ゴメン・・・







その帰りに〝 異 変 〟は起こっていた・・・。



    な ん か 喉 が 痛 い ぞ ・ ・ ・
     こ れ ち ょ っ と ヤ バ い か も ・・・






 翌 朝 ―



体はダルく悪寒もあり、喉が焼けるように痛くて声が出ない・・・



     あっちゃ~・・・やっちまった・・・
      連休でクソ忙しいって言うのに・・・




完璧に 風 邪 をひいてしまった・・・。

仕事をしながら、暇な時は寝て、を繰り返した。



  だ が ・・・


一向に良くはならず、、

熱は、

   37.5 ~ 38.2 ℃  を keep


という、ダル~い日々をしばらく過ごした。

日曜の夜には、秋吉からも誘いがあったけど、全然無理だった。


夜空を見上げると、


   キ レ イ な 満 月 & 晴 々 し た 夜 空


しかも、その日は 


   大  潮  &  波  穏 や か



思わず叫んでしまった






   なんでじゃー ゴボゴボゴボ あ~~

    ちっくしょー ゴボゴボッ ーーー!! 
ゴボッ




   ダメだこりゃ・・・  ゴホッ





てなわけで、、、その風邪も少しずつ良くはなってはいるけれど、未だに治っておらず、
気がつきゃあ もうすぐ12月・・・




このまま


   終   焉


を迎えてしまいそうです・・・。



墨 入 れ は無理でも、せめて、竿納には行きたいんやけどなぁ・・・。

来月は、tommy 産 卵 があるからきっと無理やろうなぁ・・・







P.S.
      そういや、今日 エロりん が 出 陣 するって言ってたなぁ・・・

      エ『アップに間に合う様に今からデケーの釣ってくるわ』

      って言うから、一応夕方まで待ってみたんやけども・・・
      メールは届かんかったなぁ・・・
      保険で、青物も狙えるように2本持っていくとも言ってたのに・・・
  1. 2007/11/28(水) 17:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

誓い


なんだか、、、もう、、、終わりを迎えちゃいそうな今日この頃・・・


考えてみりゃあ、しばらく アオリちゃん の顔を見ていない・・・。

最期に釣ったのは、、、10月29日の朝マズメに釣った1ハイ・・・。




     な ぁ ん だ か な ぁ ~ ・・・ (阿藤 快 風)




周りでは、やれ 26cm だの、やれ 23cm だの、中には30オーバー だの
という、芳ばしい話が聞かれる中、



   俺 は 一 体 何 を や っ と る ん だ !!??  





今期最大 は 22cm 


これを釣ったときは、



   よっしゃぁぁーーーー!!!
    BIG ONE  ゲットぉぉぉ~~!!



なんて喜んだのも束の間、どんどん追い越され、今じゃあ


    フ  ン  っ


って 鼻で笑われそうなサイズ・・・。





   こ れ じ ゃ ア カ ン や ろ う


ってことで、NEW ロッド(BREADEN SPICE 86 shallow) を引っさげて、
気合い十分 で 釣行するも、、、ボウズ・・・




   やっぱダメか・・・ 



折れそうになる心 に、いろんな人達からの、


   「墨入れ がんばって!」



といったような応援メッセージに、



   年 内 墨 入 れ


 決 意 した。






なのに・・・



   B A D   D A Y S ・・・



悪天候続き・・・



天気が良い日もあったが、そんな日に限ってこっちの都合が悪いし・・・




なんだか ス ト レ ス の溜まる日々を送っていた。



その間には、ピロりん が釣行するも、イカの影は薄く、
17cm を 1ハイのみだったそうだ・・・。


とらっきー からも誘いがあったけれど、これまた 悪 天 候 で行けず仕舞・・・。




そんなこんなで、気がつきゃあ週末になってしまった。。。


最近では、ナイトエギング に行こうにも、寒すぎて足が重くなってしまう。


何気に週間天気予報を見ると、


    雪   マ ー ク


が 見れるようになった。



     ウ ソ や ぁ ~ ~ ~ ん
      早 く か ら か ぁ !!?
       ん な ア ホ な ぁ ~ ~ ~




でも、確かに最近の冷え込みはハンパじゃないけど・・・

まさか、早くも 〝 雪 〟 になるなんて・・・

しかも、その後も天気は悪そうやし・・・



   むぅぅぅぅぅぅーーーーーーん


もうこのまま 今 期 終 了 しちゃうかもなぁ・・・





   否 !!




     今 一 度 、
      今 一 度  出 陣 し な く て は っ っ !!






と いうわけで、 近々 今 期 最 期 の 陣 に行く事をここに誓います!!




 〝 赤 刀 〟 〝 墨 入 れ 〟 する為に・・・







P.S.
    悪天候・悪条件(高波など)すぎて行けなかったらゴメンなさい・・・
  1. 2007/11/17(土) 16:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっと・・・


先日、当ブログで、あまりのロストの多さボウズ率の高さ(釣れても1~2ハイ) という 
あまりにも 不 甲 斐 な い 結 果 に、意気消沈・心折れまくりで、



   今 期 は も う 終 了 か な ぁ ・・・



なんてボヤいたところ、、、



コメントに、

たくさんの人達 からの励ましの言葉 

     &

hiroyanさん の ロッドが折れても心は折れずに釣行している姿


を見て、こんなことで凹んでいたおいらが情けなく感じてきた・・・。


でも、、、立ち直るには もうあと一押しエギを買うお金 が必要だった・・・。




そんな時だった!



ピロりん から 写 メ が届いた

『かろうじてこんだけ釣れた。
  23㌢21㌢やった
  エギ 3 ロスト・・・ 
  キジハタ28㌢や。』

   07.11.08 ピロ





   あんにゃろ~ あっさり記録更新しやがって・・・
    しかも おいらの記録まで抜いてやがるし・・・

     ち っ く し ょ ー ー ー ー !!






すると今度は!



〝 救 世 主 〟 秋 吉 がやってきた!

「まぁ~たロストしたんやってかぁ!?」
「・・・もう〝やる気〟〝金〟も無くなったわ・・・」
「ったく、どんだけ無くせば気が済むんじゃ~!
  もっと学習ってもんをしろやっ!

「んなこと言ったって・・・」
「それより、今晩行かんか?」
「だから、エギが無いんやって・・・ 
   やる気もあんまり無いけど・・・」

「エギは少しなら買ってやる。ガソリン代の代わりや」
マジで!? でも・・・どこ行くんや?」
ダメもと 聖 地 にでも行くか?
  近いし、ダメもと で行けば諦めもつくやろ?」

聖 地 ねぇ・・・そういやぁ最近また釣れてるらしいけどな・・・」
ホントにか!? んなら問題無いやろ」
「まぁ・・・な・・・」




そんな時に



   プ ル ッ プ ル ッ プ ル ~ ッ
    プ ル ッ プ ル ッ プ ル ~ ッ 



と 携帯が鳴った。

着信は 〝フィッシング ポイント〟 からだった。

「はい、もしも~し」
「こんにちは~ ポイントで~す。
   あのぅ・・・ お待たせしました~」

へっ!?
「注文の品、やっと入ってきました。
  遅くなってごめんなさい」

え? え? ロッドか!?
「そう、ようやく入ってきたんやって」
遅いわっ! もうシーズン終わりやし・・・」
「まぁまぁ、そう言わんと・・・」
「3月に注文して、9月には間に合うって言ったのに・・・
  もう11月やで? 断ろうかと思ってたわ・・・」

「アソコはしょうがないんやわぁ~ そんなもんやと思って諦めてや・・・」
「じゃ、後で行くわ」



そう、この日、3月某日に 〝自分への誕生日プレゼント〟にと注文した ロ ッ ド が入荷した!



つ か 、、、



   なんでこんなに時間がかかるんじゃいっっ!!

   何ヶ月かけて製作しとんじゃい!! アフォかっっ!!

    それでたいしたことねぇ品物やってみぃ~

     た た き 返 し て や る わ っ !!!





そして、仕事の合間に 意気込んで フィッシングポイント へ


到着するやいなや、注文したロッドを拝見・検証



   見 た 目 ・・・・・ 文句無し

   持ってみる ・・・・・ 軽い

   振ってみる ・・・・・ 柔らかい中にも芯がある感じ

   非の打ち所 ・・・・・ 見当たらない
(強いて言うなら柔らかすぎるくらい)





   イ イ じ ゃ ぁ ~ ~ ~ ん
    か っ ち ょ エ エ ~ ~ !!
     購  入   決  定  ~  !!




   ※ このお金は、ロッド購入を考え始めた今年初め頃から少しづつ貯めて別にしてありました



今回、新しい相棒になったのは、もうだいたいお分かりかもしれませんが、


   BREADEN  Squidwicked game

    SPICE 86 shallow / longcast


          ブリーデン ロッド


このロッドを選んだ理由としては、


別に BREADEN フリーク でもなけりゃあ、
   重見のおっさん やら ヤマラッピ を 崇 拝 してるわけでもない・・・

ただ単に

   無 類 の 赤 好 き (原色好きとも言う)


だから。


この 赤 さ は 数年前に一目惚れで ズキューン とやられて、
でも、高くて手が出せず、〝いつかはきっと・・・〟という想いが強く残っていて、
今まで使用してきたロッドは、PEが主流になる前のもので、ガイドがデカく トラブルも多く、
もう4年は使用していて、相当ヘタリがキテいる事もあって、NEW ロッド の購入を決意。
それならって事で、注文しに行ったところ、新しく【shallow】モデルが出る事を聞き、
元々 柔らかめ のロッドが好みなので、即決で注文に至った。


でも、、、こんなに遅れるとは・・・

おそらく、もう二度と注文はしないな・・・




 おっととっと、 話が逸れちまった


フィッシング ポイント で、NEW ロッド と エギ を購入したところ、



   こりゃあ 〝 墨 入 れ 〟 しに行かにゃあならんやろ~!
    テ ン シ ョ ン 上 が っ た で ぇ ~ ~ !





てなことで、どこぞの小沢 一郎 ばり【 前 言 撤 回 】

今期は、まだもう少し 釣行すること を決意いたしました!





ほいでもって 夜 ―


秋吉と向かったのは、久々の【 聖 地 】


到着して準備して行こうとすると、1台の車が入ってきた。

よく見ると、予め今日の釣行を伝えておいた YOSSAN だった。

「来たんかいっ! お前も好っきゃなぁ~」
「お前もNEW ロッド〝 傷 入 れ 〟に来たんやろ?」
「誰がじゃいっ!! 〝 墨 入 れ 〟じゃ!」
「先端に1人いるみたいなんやけど、どうする?」
「俺は南側でやってみるわ」
「ほな、がんばれや~」
「おう」




先端に到着すると、 初老のおじさん がエギングをしていた。

様子を伺うことに、

「こんばんは~。 どうですか?」
「全然あかん。サッパリ釣れんわ・・・」
「そうですか・・・」
「あ・・・切れてる・・・岩にスレたんかな・・・」


そう言うと、ラインを ヒ ラ ヒ ラ させながら帰って行った。



 先 端 ガ ラ 空 き


   ラ ッ キ ィ ~ ~




 だ が 、



波は無いものの、
風が、 北東 ~ 北 から吹いてきていて、
思いっきり 向 か い 風 になってしまう・・・。


でも、この時期に釣るには多少の悪条件はいたしかたが無い・・・


早速 キ ャ ス テ ィ ン グ  開 始



だが やはり・・・


  飛ばない ・ ラインがフケる ・ 沈まない


というエギングにとって最悪の状況だった。

それにも増して、潮の流れも速く、まともに沈んでいっている気がしない・・・。


「あっかんなー、投げてもなんか戻ってきてるような感じやなー」
「ほんとやなー、3.5 でもキツいわ・・・」
「俺は3号改(糸オモリ巻いただけ)やけど、沈むけど飛ばんわ」




すると!



「おええー 根掛かってんたげー・・・
   んん!? 抜けたな・・・ 
    おぅん!? 乗ってるんちゃ~うん?」

「ウっソやろ? 目の前やげー!」
「うん、乗ってるわ!」
えぇぇぇーーー!? マジかぁ!?」
「けど、あんまり引かんなぁ?」



しかし 上げてみると、以外に グッサイズ!

測ってみると、1 9 c m だった。 


「やるなぁ~! まだ釣れるもんやなぁ~
  俺も早く釣って〝 墨 入 れ 〟せにゃあ!」

「お前には無理!」
「なんでじゃ! 今からやろーがっ!」
「今日もお前の負けじゃ!」
「・・・・・クッ
   っていうか・・・今年はほとんど負けてるな・・・」

「今日負けたら、もう K I N G と名乗るなや!」
「・・・お、おう・・・」




   や、やばい・・・ 早く釣らなくては!!

    K I N G の威厳がなくなっちまう・・・





   が・・・





   ウ ン と も ス ン と も ・・・・・





YOSSAN に電話して南側の様子を伺うも、、、




   サ ー ー ー ー ー っ パ リ


らしい・・・。



しばらくすると、二人のエギンガー がやってきたが、、、

やはり釣れずに、エギを1つ ロ ス ト して 撤 収 していった・・・。




〝 ロ ス ト 〟 といやぁ、必ずといっていいほどするのはぁ~

  ど こ の ど い つ だ~い?





    お  い  ら  だ よ !!




  今日はしてないんじゃないのかって~?





    も う と っ く に し た よ !!




もう当たり前すぎて、いちいち
 〝グーーーー〟 とか 〝ビィーーーン〟 とか





   め ん ど く さ い ん だ よ っ !!






そう、今日買ったばかりのエギが、イカを連れてくること無く〝 殉 職 〟しました・・・。

その時点で、〝やる気〟は ほぼ失せました・・・。

でも今回は、秋吉 ロ ス ト してました。





やがて、エサ師のおっさん2人組 がやってきた。


「どうやの~?」
「あきませんね~、1ハイ釣れただけです」
「ほぉ~釣れるのは釣れたんか! たいしたもんやの」
「でも、風が 向かい風 で全然ダメですわ~」
「今日は南風やって言ってたでココに来たのに、
  北風やなぁ・・・ 天気予報もアテんならんなぁ」




そう言いながら、おじさんがウキを投げ入れると、潮の流れが速いのが良く分かる。


「潮早いなー! こらアカンぞ~ 
  風で飛ばんし、戻ってきてまうし、弱ったこっちゃな~」

「キツそうですね~」
「アカンわ、こりゃ・・・」


その後しばらく、おじさん と色々な話をすると、

その おじさん エ ギ エ サ もする かなりのベテラン で、
いろんな情報 を惜しむ事無く 提 供 してくれた。

その情報によると、去年、とある地磯で、700ハイ 釣ったらしい・・・。

話半分としても、350・・・


   凄  す  ぎ  る  ・・・


場所も聞いたし、今度行ってみなくては!!




その後は、アタリも何も無く、、、


おじさん達と 交代 するように、、、




   終   了


結果、
TAKA   ボウズ
秋吉     1ハイ(19cm) 画像 撮り忘れ
YOSSAN ボウズ



「お前、KINGの称号 没収な!」
「え? 何が? 今日は NEW ロッド の試し釣りに来ただけやし」
「ふざけんな!」
「何使っても一緒っちゅうこっちゃな!」
「うぅ・・・」
「帰りに さっき聞いた場所見に行ってみんか?」
「なんや?」
「めっちゃ釣れる場所 聞いたんじゃ!
  ここから近いし、どんなとこか見に行くか?」

「わかった」




早速、あるキーワードを元に探索に行くことに


そこは、釣れるとは聞いたことはあったが、具体的な場所が分からなかったのだが、
キーワードがあったため、難なく探し当てる事が出来た!


着いてみると、夜だから詳しくは分からなかったが、凄く釣れそうな雰囲気が醸し出ていた!


足場も悪くなく、風に応じて、北からも南からも狙えそうな感じだった。


さすがに、時間が遅かったから竿出しはしなかったが、行く価値は絶対にありそうだ!


シーズン終了までには来てみようと思います。



ひょっとしたら、ここが


   パ ラ ダ イ ス


なのかもしれません!!



でも、、、かなり有名やとも言ってたな・・・。

み~んな知ってる場所やったりして・・・。






P.S.
     NEW ロッド の具合はというと、、、
     想像どうりの使い心地でした。
     でも、3.5号には向いていないかも・・・
     これから もっと使いこなして、
     良 い 相 棒 にしていきます!
     なんといっても あの〝赤さ〟がたまりまへん!!
  1. 2007/11/08(木) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

終了・・・かなぁ・・・


待ちに待った 月・火 の平日連休!


いつものように天気予報見ながら、予定を立ててると、


嫁(tommy) が、

「何、また行くの?
  釣れもせんくせに・・・」

んな、なんやとぉう~!!
  月曜か火曜のどっちかは釣れるわいっ!」

はぁ~ん!? 二日とも行くつもりか?
  何考えてんの!? 今にブチ切れるよ!?」

「え?い、いや、どっちかだけやって!
  げ、月曜は天気良さそうやで、朝マズメだけチョロっと行ってこよっかなぁ~・・・」

「フンっ またエギ無くすだけやのに・・・」
「ムギギギギ・・・」




     ち゛、ち゛っ く゛し゛ょ ー ー ー !!
      けど、、、言い返せねぇ・・・クッ





確かに、、、もう数えるのが嫌になるくらいロストしまくってるし、
それを上回るほどは 釣れちゃあいねェ・・・



し か し ! 


キチガイの血は脈々と波打って〝止まない〟
もはや完全に〝病んでいる〟





   こりゃあ ガ ツ ー ン と釣りまくって見返してやらにゃぁーー!!




つーことで、


月曜の朝マズメに勝負しに行く事に。


問題は場所だな…。


日曜に ゆうたのパパさん が来てくれて、色々情報を聞いたところ、
やはり沖磯がいいらしく、20UP♂ がバンバン釣れて、15cm以下はオールリリースして、
しかもその数 多 数 だったらしい。


     う 、 羨 ま し す ぎ る ・・・


だけど、一人で沖磯は無謀すぎる。


あ、そういやぁ、もう一カ所 イ イ っていう地磯聞いたなぁ。
ドライブインの横の地磯。
でもあそこは釣り人駐車禁止なんやけどなぁ…


   う ー ー ー ー ん ・・・


よ し っ !


んならいつもの地磯行って、そのあとにドライブイン横の地磯に流れて行くか!


てな事で、コ ー ス は決まった!

後は風とかの条件が良い事を祈るだけ!




 そ し て  朝 ―



  A M 4 : 3 0   出 発



現地の駐車場に到着すると、まだ 5 時 を回ったばかりで、真っ暗なのに、
何台も車が停まっていた。



     うっそやろ~!!? 平日やぞ!?
      まさか・・・もう空いて無いなんてことは・・・
       んなこたぁねーか・・・まだ車ん中で寝てるやつもいるしな・・・





ブツブツ言いながら先端に向かうと そこには!!



   ポ ゥ   ポ ゥ



ヘッドライトの明かりが二つ・・・



     う゛っ゛そ゛ぉぉ~ん゛・・・
      空いてね~じゃ~~ん・・・
       仕方ねぇ、手前の内側で我慢すっか・・・




そう言い聞かせて、手前内側に来ると そこにはなんと!!!



   だぁ~れもいないのに、場所取りであろう荷物がドッサリ



   何っだよ~ 場所取りしてあんじゃ~ん・・・

     だ け ど も だ っ け ど !? (キョロキョロ)

あ、そんなの関係ねェーー! そんなの関係ねェーー!!




ちゅーことで、場所、、、横取りしちゃいました!



その荷物が、先端でやっている人のものかとドキドキしながら
横目でチラ見しつつ、



   キ ャ ス テ ィ ン グ 開 始 !



今日の海の状況は、


  天気  良し!
  風   多少吹いているが影響無し!
  波   多少サラシが出る程度




   B E S T  t o  B E S T !!




     い い ね い い ね ー ー !
      こいつぁ釣れそうな予感だぜィ!!




そう思った刹那!


先端の人にグッドサイズがHIT!!



   O h ~  グ ッ サ ~ イ ズ !!



そう 〝心の中〟で讃えた!
〝そ っ〟 と 親指を立てて・・・



     よ ー ー しっ ! おいらも後に続くぜーーっ!



 し か ー  ー ー し 、




   パ ー ー ー ッ タ リ



しばらく誰のロッドも曲がらなくなった・・・



そのうち白々と夜が明けてきて、視界も良くなってきた。



す る と !



場所取りの持ち主であろう〝おっさん〟がやってきて、訝しげにコチラを見ていた。




   なぁ~んだよ~ そんな目で ルック、つまり 見る んじゃないよ~
    俺と一緒にトゥギャザーしよーぜ~!





なぁんてこと言えるはずもなく、、、シカトこいちゃいました・・・。




その後、先端には元々いた二人の知り合いらしき人が入り三人に。
〝おっさん〟はというと、左側の根掛かりしそうなポイントに竿を出した。



それでも、、、誰も釣れない・・・



やがて、先端の、最初にグッサイズを釣った人が
エギングに見切りをつけ、ジギングを始めた。



青物かぁ~、あの人が釣れたらおいらも切り替えよっかなぁ~

なんてその人を観察しながら、シャクっていると、



グ ー ー ー ー


ビーーーン ビーーーン



ブ チ ッ





「・・・はぁ~あ・・・またか・・・」



最近ではもう何も感じなくなってきた・・・。
もはや怒る気力さえ無い・・・。


 当たり前のように巻き取り、
 当たり前のようにラインを結び、
 当たり前のようにエギをつける。



そして 再 開 ・・・



ただ、〝 エ ギ 〟〝 や る 気 〟だけが どんどん 無くなっていく・・・。



そして、キャスティング を続けてると今度は



   ブ ボ バ ッ



嫌ぁ~な音・・・



巻いてくると、



あったよ・・・



小さな結び目(バックラッシュ)・・・



なんとか解こうと試みるも


   カ ッ チ カ チ


に結ばっていて 無 理 ・・・(イラッ)



   ジ ョ ッ キ ン ! 




そこにリーダーを結ぶと、えらい短くなってしまった・・・
でも、仕方がないのでそのまま続ける事にした。



 す る と !



先端で釣っていた一人が内側にキャストして

   食 べ 頃 サ イ ズ

を釣り上げた!!



  おーー! やるじゃ~~ん!!
  今度こそ おいらが後に続くぜーー!

 オ リ ャ ア ー ー ー !!!



気合いのキャスティングーー!




ビ ン っ


ポ チ ャ ん





と 、 届 か ね ぇ ・ ・ ・




ラインを切った為、短くなりすぎて、釣れそうな沖目のポイントまで届かない・・・。

なんとかキャスティングは出来るものの、釣れそうな気がしない・・・。


周りの様子を見ても、それ以外には釣れてもいないし、釣れる気配も無い・・・。





   や  る  気  0  モ  ー  ド 




   は い 、 撤  収  ~




車まで戻ってくると、時間はまだ 7 時 を過ぎたくらい・・・

帰るにはまだ早すぎるし・・・

車には 秋 吉 のロッドも積んである。

ほいじゃ、コレを拝借して、ドライブイン横の地磯 にでも行ってみるかー!




    場  所  移  動




ドライブインの駐車場に到着して、準備万端で、

   さ ぁ  行 こ う !


ってな時に!



ドライブインのおっさん に見つかり、

   車 を 停 め る ん じ ゃ ね ー !

と 言わんばかりに、ニラミを効かせながら、

手で


   シ ッ   シ ッ



はい、そのまま 撤収~



ほとんど やる気の無いまま 北へ 北へ とドライブ


S.S.B にも 人がいるし、漁港は釣れる気しねーし・・・


ふと頭に浮かんだのが、この前の大会
の待ち合わせに使った場所

そういやぁ、朝にまともに釣りしたこと無いな・・・

磯場やし、漁港の裏側になるし、イケるかも!



     よっしゃ! 一か八か 勝 負 してみっか!




てことで、その磯場でやってみた・・・




   が!!



アホほど根掛かりしやがる・・・


10 投 程 で ロ ス ト 3 ・・・





  っ ざ け ん な !!!!!
   二 度 と 来 る か !!!!  
    ボ  ケ  ッ  !!!





捨て台詞と共に



   終    了


結果は、

 はいはいはい、またボウズですよ・・・






   なんだか、、、とってもやる気が無くなってしまったんだ・・・

   やる気出そうにも、エギも無いし、、、ラインも無いんだ、、、

   ましてや、それを買うお金も無いんだよ・・・

   もう、、、疲れたよ、、、眠っていいかい?・・・
パトラッシュ・・・






ってなことで、


突然だけど、、、


   今 シ ー ズ ン 終 了 ・・・ か な ぁ ・・・
  1. 2007/11/05(月) 04:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

Google マップ

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

